papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

さよなら・・・・ドンマイ土佐日記
みなさん

いままでの長い間・・・

私・・・
papa-judo-manの

くだらない・・・

ウェブログ・・・・

略して


ブログにお付き合いいただき


ありがとうございました・・・・



この度・・・


・・・


・・・


papa-judo-manドンマイ土佐日記への記事更新は



これで最後にいたします


・・・・


さようなら・・・

「papa-judo-maドンマイ土佐日記」・・・


そして・・・


・・・・




こんにちわ^^


「よしもと接骨院!papa-judo-manと仲間たち」


ってことで

従来のドンマイ土佐日記

プラス

新しく


マドンナやYUちゃんも加わって


パワーアップしてお送りいたします!


みなさん


新しいブログを

「よしもと接骨院!papa-judo-manと仲間たち」


チェケラッチョ!
力不足を痛感・・・・
おっは~~~!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

本日より

高校野球が始まりまして

一回戦

開成高校(島根県)に対するは


和歌山県の・・・



向陽高校・・・



みごと勝利で
和歌山中の方が・・・



100322_104838.jpg

「ひ~なた!ひ~なた!我等がひ~なた~~~~!」と


歌ってくれてますね


papaは今大会

全力で

こうよう高校を応援します!

って久しぶりに

ご機嫌なブログ書いていたら



福島先生から

気持ちがしずむ報告が・・・・



ごめんよ・・・

でわ
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン
まなちゃんが応援してくれてると勝手に思い込んで強くなる!
おはようさん!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

あの~~~

テレビ高知健康マラソン・・・


走ったはいいけど


足が痛くて

逆に不健康なんですけど・・・



まぁ上半身は元気なんで

ブログ更新っと♪


忙しかった土曜日・・・

香長中陸上部
まなちゃんがかっこいい

シャリシャリウェアを身にまとってきまして


?・・・

どこかでみたような・・・・


papaが健康マラソン用に買ったのと

色違いやん!

ってことで

すばやく二階に上がって

着てきました!ワラ


100313_083210.jpg


なんかうれしいぜ!

中学生のまなちゃんが
心の中で応援してくれてると


勝手に思い込み

ちょっと頑張れそうな
papa33歳の春でした・・・ワラ


最後の患者さんが終わったのが4時・・・


すぐに


着替えて

矢野玩具によって


京町へ

駄菓子も売って

6時半から

ちょっと抜けさせてもらい

マドンナとゴーイングへ!

夜学で
造顔マッサージで有名な

田中宥久子さんと一緒に楽しい食事をしてきました
special_profile_img.jpg
この方ね!

アロマ、エステの分野で頑張るマドンナに


ぜひいい機会だと思って


まきさんに話をもらったとき


即お願いしましたが

ほんとに良かったね!


直接肌に触ってもらったり
(papaのオイリー肌はいかがでしたでしょうか?ププ)

また逆に触らせてもらったり


いい肌ってこんなに違うのかと

驚きました

マドンナはもっと感動したことでしょう

よかったね

マキさんありがちょ!


最後サイン会みたいになって


何も用意してなかった
papa夫婦に

junjunから色紙を頂戴しまして


100313_193736.jpg
こんな感じ!






またそこから


おきゃくにもどって


頑張ってきました
































P.S

この日・・・


最後にマドンナと喧嘩してしまい


悲しかったです・・・・




でわ
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン
前フリ長かったね~~~~
おはよざ~ます!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


昨日

最近忙しくて

お昼休みにも動きっぱなしだったpapa


久しぶりにお昼休みがとれる!って


ことで


ゆっくり昼寝でもするぜ!!!!!って


そんな考えにはなるわけもなく

貴重な久しぶりの昼休みに向かったのは


献血!


いついっても怖くて怖くて

たまらんけど

それでも献血って大事!

いつ自分がもらう時がくるかもわからんしね・・・

で・・・

終わりにお土産を頂きました


100312_135445.jpg
成分献血をしたら必ずもらえる
お米1キロ^^

そして・・・

気がつけば10回目の献血ということで

記念品
100312_135634.jpg
ガラス製のおちょこを頂きました


なんかうれしいなぁ~~~


龍馬先生と酒でも酌み交わしながら

日本の将来を語り合うぜよ!

みなさんもぜひ!愛の献血へ~~

お米一キロもらって帰ったら

地味に
嫁さんに喜ばれますよ~~~

あくまで地味にですが・・・


夕方・・・



南高校バスケ部が数名きました・・・


100312_175312.jpg
右端は2年生のきさら・・・
高知県の選抜5人に選ばれるジツリキです

左端は南中からあがってきた静香!
こちらも即戦力です!

そして・・
中央にいるのは・・・

えーと・・・

横浜中から来た・・・

えーと・・・


名前何やったっけ?
え~と

ちょっと待って

今すぐ思い出すき!!!

え~と
何やったっけ・・・

♪朝め~ざめるたびに・・・
君の抜け殻が・・・ふふ~んん~ん

ぬ~くもりを感じた~ ふふふふんふふふ~ふふふふ~


に~がわ~ら~いをやめて~♪ ふふふ~ふ~ふふ~ふん

ら~らら~らら~らら~らら~~~

ららららぁら~らら らららら~~~ぁ


あの日 見せた泣き顔♪
涙照らす夕陽 肩のぬくもり

消し去ろうと願う度に


心が~ 


体が~ 

君を!

お~ぼ~えている~~~~~~~!


Your love forever !!!!!!!!!


「ひ~とみ~」を閉~じて~~~~!

あっ!思い出した

瞳ちゃんやった!

横浜中から来た瞳さんでした!ワラ


3年間福島先生について
しっかりがんばってね!

長いフリにお付き合いいただきありがとうございます



それでは!・・・

の前に・・・

本日と明日の2日間

おきゃくのイベントの一部として

大丸西の京町で

駄菓子屋をやっています!

ぜひ

きてくださいね


ちなみにpapaは土日ともに

16時からいますので!






でわ
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

ラーメン屋・・・
おっす!めっす!キッス!

こんなん昔あったんですよ!


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


先日福留さんにサイン&写真を頂き




フォトスタジオさいとうで現像・・・・

あやが配達してくれたので


さっそく
サインと写真を飾りました

ケミストリー堂珍さんのサインの上には
ダンチさんのサイン
その右隣には福留さんのが・・・・


アズスーンナズ飾ると(飾るやいなや)


高知の誇る芸人
papaが選ぶ
「世界一ピンクのスーツの似合う人」

b71a991597e454022b358aafa844e86b.jpg
土佐かつお兄さん来院!^^


サインをもらうまでもなく

仲良くさせてもらってますけど

サインもらっちゃいました!



ちなみに・・・・


世界で2番目にピンクのスーツが
似合うのは・・・


井脇ノブ子さん
c765a13787886f71de7a4396d464d43e.jpg

だってこの2人しか
ピンクのスーツ着てる人知らないんだもん!


サインをもらって

飾ってみましたが・・・・


患者さんの何人かが


う~ん

なんかラーメン屋さんみたいやね!って

100312_071028.jpg


サインを並べてるとこが

ラーメン屋さんのイメージっぽいらしい


まぁいいか!



でわ


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

ズームイン!朝!!
おはよ!


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

7日の日曜日・・・


夕方
家族でサザエサンをみていたら


友達からの一本の電話・・・・



ある方を治療してほしいがやけど・・・・



ある方とは・・・




こちら!
fukutom1.jpg


福留功男さん!
ただいまつきに数回
ふるさと高知に帰ってきて

番組を作ってるらしい・・・・





あっさりお受けして
まぁ坊も呼んで治療!


貴重な経験でした


福留さんと一時間ほど過ごす中での


正直な感想・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


「めっちゃいい人!」
実は
いろんなとこで
負のイメージを聞いてましたもので

ほんとのとこはどうながやろう?って思ってましたが


すっごいダンディーで
紳士的で優しそうな方でした


話もたくさんしてくれましたね

2010_0307繝・ず繧ォ繝。0026_convert_20100309085305
記念写真とサインも頂きました^^


ケミストリーさんに始まり
氷川きよしくん
ダンチさん
福留さんと

次誰が来てくれるか楽しみですね!

もちのろん!
日々治療に来てくれて

頼りにしてくれる患者さんが
一番大事ですし

1回治療して
2回目来てくれた時は

うれしいし

治療を受けて納得して喜んでくれた方が

別の方に伝えてくれて来院してくれたときも

最高にありがたいことですね


その日々の中で


時に有名な方が来てくれるのも


毎日のスパイスになって

いいですね!


それはそうと・・・
ケミストリーのコンサートが

4月?にあるそうですが・・・

再び堂珍さんが来てくれたら

うれしいなぁ・・・


期待せずに待ちましょう!^^









↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

卒業・・・
おはよ!


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

忙しい毎日にかまけて

何も書けてなくすいまてん


卒業のシーズンですね・・・

わが母校も先日卒業式がありました


その数日前には・・・

2010_0225繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20100309085403



「先生お世話になりました!」と

バド部のさっちゃんと
弓道部のゆきちゃんが顔を出してくれました


さっちゃんは
怪我に苦しみながらも一生懸命頑張る礼儀正しい子です


ゆきちゃんは
県体で団体戦に負けたのが自分のせいだと
ベットの上で涙したこともありましたね

この日は
卒業式に先生に渡す
クラスの仲間のフォトブックを

一生懸命作ってました



卒業式の日は
朝から

2010_0307繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20100309085148

かおりが・・・

かおりは木曜日の朝

接骨院をお手伝いしてくれてましたね

彼女もまた
悩みがあって接骨院で涙を流したこともありました




2010_0307繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20100309083715
続いて
みかも・・・

みかはこの日おいしいチーズケーキを焼いてきてくれました


みかはバスケ部でしたが
一時やめようか悩んだ時期に

よく相談をしてくれました

papaにできる事は
応援することだけでしたが

最後の大会で
続けてきて良かったと思える活躍をしてくれました

ケーキと一緒に手紙も・・・・

うれしかったですね


接骨院に来てくれる学生との出会いは
papaの宝物であり

いつまでも
今のままの優しさや素直さを持った

少年少女でいてほしいと思います

また何かに迷ったときや

うれしい知らせのときには


話を聞かせてもらいたいものです・・・


卒業おめでとう!







↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

感動の送別会
おはよ!


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464



いっぱい書きたいことありやけど

忙しすぎてかけないね・・


昨日・・・・


福島先生から

「今日、バスケ部の送別会やけど来てくれん?」って

お誘い・・・

実は南高校のバスケ部トレーナーとして


名前だけですが登録されていまして・・・

papa的にはもしかしたら気を使って
誘ってくれてるのかな?なんて思ったりもして


迷いましたが・・・


けど


やっぱり
いつも接骨院で治療させてもらって

頑張りをみてきたみんなの送別会に

出たい気持ちが強すぎて

行きましたね

みんな大泣き・・・・


先生も・・・・


生徒もオエオエ言いながら最後の挨拶をしていましたね


やっぱり3年間の高校生活
苦しい思いもあったでしょうが


やっぱりやめずに
最後までやりとおしたことが

この日に感動を呼ぶんですね





その中で・・・

思いがけずpapaについて語ってくれる生徒もいましたね
「接骨院の先生にはいつも悩みを聞いてもらったり、日曜日でも治療してもらったりお世話になりました」








ホンマいい子ばかりの
一生懸命バスケに取り組んでるみんなを

もっと楽にプレイさせてあげられなくてゴメンって

papaは
いつも思ってました

こちらこそありがとう・・



100225_202930.jpg
まだ泣く前の福島先生・・・


熱い情熱で

生徒思いのすばらしい先生

優しく悩みを聞いてきた

みやこ先生

それに
負けない根性でついていった生徒たち

そしてクラブ全体を
応援してきた保護者のみんなで


すばらしい感動の送別会やったなぁ



来年以降も誘ってくださいね


卒業生のみんな

個別には書きませんが

思い出は心の中にたくさんあります

卒業おめでとう

そして未来へ向けて

またがんばってね


これからも応援させてもらうきね




↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

そんなわがまま聞いたことないぞ!
すいません


ちょっと聞いてください



とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

今から

南高校へ練習に行くところ・・・

出発まであと5分

まぁ直前ですけど・・・・


マドンナが・・・


「甘栗今食べたい!甘栗~~~!」と叫んでます


どんなわがままやねん!

↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

会長はうれしいよ!
おそくなりました・・・

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


それはそうと

本日は会長として大満足です

オリンピックで
わが会の会員が頑張ってくれました!  

え??
誰のことって?
もちのろん! 

20100219-638182-1-N.jpg
高橋大輔ですよ!

何の会ですかって?


決まってるじゃない

もちろん
大輔会



その昔・・・
120125703_1.jpg


荒木大輔名誉会長が

この世に大輔のすばらしさをひろめていただき

名誉会長にあこがれて


わが子に大輔と・・・・

松坂ニューヨーク支部長も頑張ってます
8FBC~1


宮崎スペイン支部長も頑張ってます
miyad2.jpg


なかには

こんな変り種もおりますが

img20090222_1.jpg



このpapa会長を含めた?

現役大輔の活躍に憧れ

また新しい大輔が誕生し

10数年後には

世界で活躍するのですね


大輔会はこうして脈々と受け継がれていくのか・・・


私も大輔会に入りたいというあなた


年齢も男女も問いません

ファーストネームが「大輔」ならば!
さすがに女はいねぇな

 
わが大輔会は永遠に不滅です
高橋大輔
また全ての大輔さん

おめでとうございます!


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

ほんとに来てくれるとは・・・・
おはようっす!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


ゴーイングでの熱い一夜に


dunchさんと交わした口約束・・・

d「明日接骨院行っていいですか?」

p「ぜひ!朝6時から開いてます」



papaは2時に帰ったが

その後も宴は続いてましたので

これないだろうと

思ってました


朝7時半に電話が鳴り・・・

お父さんが出ると

「RKCの人から電話で!」って・・

何かと思えば


「ジュアルケービーのDUNCHですけど・・・」爆

ちょっと横文字が続いて

お父さんには

ジュアルケービー=アールケーシーになったようです


何はともあれ,
なれない高知で電車に乗って

ましてや昨夜も遅かったでしょうに

接骨院まで来てくれたことに感謝です


治療させていただきまして

喜んでいただきました


サインと写真を撮らせてもらって

ケミストリー堂珍さんのサインより

上に飾ると約束し

さよならいたしました



お笑いコンビ「じゃぴょん桑折」さんとしても
ビジュアルバンド「jealkbdunch」さんとしても応援させていただきます


頑張ってくださいね!^^


100217_092654.jpg

夜・・・・


結構遅くまでかかりました

最後のほうに


きさらが来てくれましたが
3日遅れのバレンタイン・・・


きさら・・・

ありがとう!


けどね・・・

女子高生からもらう
バレンタインギフトで・・・


100217_185919.jpg
いちごブッセって!ワラ

包装すらしてないし・・・

きさららしいね^^




マドンナにも
「最近バレンタイン年々少なくなってるね」といやみを言われ続けてますが

それではバレンタイン

今シーズンの結果発表~~~!!!!


ジャカジャカジャカジャカ・・・・・・




16

単位はこんじるさんにならって
旧国際基準「個」ではなく
新国際基準の「人」で集計いたしました!

人で数えると

マドンナにもまだまだ胸を晴れる数字になりましたね!


チョコをくれたみんな!サンキュウ!!
(中にはチョコではない方も含めまして)

愛してるぜ~~~ !!

じゃなかった・・


「月がきれいですね!」


でわでわ




↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

ロンドンブーツ1号?2号?
おはよ^^

今日もみんなには

「月がきれいですね!」って気持ちです!





とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


昨夜・・・

Jealkb(ジェアルケービー)のライブがありまして・・・・


ゴーイングで行われる打ち上げに参加^^


やったぁ!
太一郎サンクス!

そこには・・・・

Jealkbのメインボーカルhaderuこと・・・

2010_0217繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20100217112220


ロンドンブーツ1号2号のあつしさんの姿も・・・・


気さくな感じで

とっても優しい方でした


ほかのメンバーも

同じように楽しくて

気さくな方々・・・

あつしさんとも
酒を酌み交わしたり

2010_0217繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20100217112052


同い年の高知のかたたちとも

仲良くなって



途中
dunchさんの誕生日ケーキがでてきたり・・・
2010021623580001.jpg


わいわいやってました

突然メンバーのelsaさんが

100125_175441.jpg

「肩と腰が辛いんですけど治療してくれませんか?」って


ベットもないからなぁって考えてたら


ココでいいですって

いきなり床で寝だして

治療・・・


十分な治療になったかはわかりませんが

すごく喜んでくれましたね

それを見ていた
dunchさんが
「明日接骨院に行きます!」といってくれてましたね


来るのかどうかそのときは疑問でしたが・・・・


朝8時来てくれました

またあすぶろにその写真を!



2時にpapaは仲良くなった

お友達に
2010_0217繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20100217112404


送ってもらい

帰りました








↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

月がきれいですね!っ言われたら相手はあなたに恋してる?
おいっす~~~~



とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

I LOVE YOU・・・・


突然ですが


昔、ある青年が


「I LOVE YOU」を


「我、汝を愛す」と訳したところ・・・・


かの有名な

夏目漱石は
その訳はおかしいと言って

正した訳が・・・

「月がきれいですね」らしい・・・・


この時代では


「愛してます!」と直接伝えるより


女性を見つめながら

「月がきれいですね」の言ったほうが

女性への思いが伝わったんだって話・・・・



なんかカッコいいな~~~~~


最近
百花にも「好き好き!」言い過ぎて

なんとなく
うっとおしがられてるから


ちょっと間接的に
愛情を伝えてみようかな?


「逆上がり・・・上手ですね!」
うまくいか~~ん!



↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

卒業生を送る会!
おはよ~~~~^^



とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


先日・・・・

毎年恒例の

南高校卒業生を送る会に


OB会長と出席してまいりました・・・・


OB会長って誰っ?!

っていうドンマイ初心者のあなたに・・・・

ご紹介



南高校柔道部OB会会長にあらせおますは!



20070825191505sp.jpg
F神こういちでござるぞ!


ひかえおろ~~~


しかし毎年ではありますが


感動がございます


今年の卒業生は

男女一名づつ・・・


さして強かったわけでもなく

まして
後輩はと言うと

県下では敵なしの選手が大勢・・・


先輩として

辛かったり
自信が持てなかったり

大変な苦労があったことでしょう・・・・


けど三年間続けてこれたのは
間違いなく本人の

頑張りがあったからでしょう


森下は最後の挨拶で

目から汗が・・・・

3年間の苦労がわかったようでしたね

おめでと!

そして

卒業のあかつきには

南高校にぶっといパイプができている


久藤道場へ~~~おいでませ!^^

会の終盤の写真には

副顧問の田中先生からお花贈呈・・・

100213_171901.jpg


なんか知らんけど

OB会長が襲い掛かってるように見えるね!



まぁいい会でした!

↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

ドンマイ・ヘッド!
こんにちわっす

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

先日の試合を終えて

久藤道場のヘッドコーチであるF神先輩が動き出した


(注:別にF神先輩の頭部がどうのこうのという理由でヘッドコーチに就任したわけではありま㌢)
別に注意書きいらんか?


話を本題に戻しまして

どのようにF神ヘッドコーチが動き出したかというと・・・・


「今日から練習風景を録画して分析していく!」なんて

やる気になっております

F神先輩!最高です!


ということで

ビデオカメラを三脚に取り付け


いざ収録!


と思いきや・・・


100210_204812.jpg
電池切れ!


空回りのF神先輩でした

その気持ちだけで十分です!

和やかに練習は進められましたから・・・


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

しまりなんていらんから!
おっす!
おらまぁ坊!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

僕にもこんなかわいい彼女ができたんだぁ~~

100211_153213.jpg
とりあえず報告だけ!


顔がにやけてしまいますぅ・・・


「しまりのない顔」ってきさらにも

言われたから

気をつけてるんですケロ・・・



幸せポ!





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

会といえば飲み会!みたいな発想は「やめてあげて!」byショージ村上師匠
おはよございます!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


昨日も忙しかったですね


6時から仕事して


お昼休みは
すぐに

商工会議所で

次年度の正副委員会

2時ぎりで帰ってきて

夜7時からは


高知市保育所保護者会連合会の話し合い


終わってすぐ

8時過ぎから

またもYEGの役員予定者会議

たくさんの議題があり

またどの議題もみなさん
真剣に議論が交わされていました


接骨院を6時50分に出て行くとき・・・


鶴ちゃんが・・・


「先生、また飲み会ですか?」らぁて

言ってましたが・・・


終わったのは

2010_0208繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20100209090751
夜中の12時を過ぎてましたね



はぁ~~~

柔道したいなぁ~~~



↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

僅差であって僅差でない!
おはよ!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


昨日は試合でした


結果は・・・・・

1回戦負け・・・


高校生に僅差判定で敗れました

僅差判定というと

お互いに技の効果がなく

引き分け?のような印象がありますが



実はそういうことばかりではなく


僅差判定でも優劣が明らかな場合が多いです


昨日のpapaは

誰の目から見ても


動きも悪く

守る時間が多く

僅差というより

大差判定負け!みたいな感じでした



負けた後

ちょっぴりショックでした


練習はあまりできてませんでしたが


それでも高校生くらいには


負けんかな!って思ってたもので・・・


やっぱり衰えていく肉体に


一般の県の大会もそろそろ出られんか?と

考えてましたが


同い年の奥田が


頑張ってまして


なんとなく勇気をもらいました


もうすこし


トレーニングを積んで


がんばってみようかなって

思いました

やっぱり試合が好きなのね!^^



よっしゃーーー


もう一年!


しつこいか?


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

毎年恒例のこの試合に現役を占うpapa
おはよ!

テンキヨス!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

2月7日・・・・

今週の日曜日ですね

高知県柔道体重別選手権大会がありますね





2009年の結果(32歳)
3位

2008年の結果(31歳)
2位

2007年の結果(30歳)
3位

2006年の結果(29歳)
3位

2005年の結果(28歳)
3位

2004年の結果(27歳)
1回戦負け!ワラ

選手として最高齢に近く




県の柔道大会で一番の権威ある大会として
位置づけられている

今大会において

もう一年がんばっていいのか?と

毎年自問自答しています


元気ある高校生や大学生
警察官・刑務官
大学卒業したての実力者もいる中で

正直大変になってきましたが


いい結果を残すことで
一年、もう一年と選手生命を延ばしてきました


来年もこの試合に臨める様に


頑張れたらいいですね


忙しくて練習不足は否めませんが

それくらいがちょうどいいかも!って思ってます

よっしゃ~~~

やるぞ!!




こちら水曜日の練習後の

一コマ


最近
恩師に女性を紹介され

初デートで

葉牡丹に連れて行ったつわもの

藤崎!
100203_213831.jpg

ムード全くナッシングやね

太い太ももと
ロンTにスパッツ・・・

競輪選手に見えるわ!


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

勝手にやってもお小遣いはやらんけどね!
おいっす!です


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

最近

子供たちが
お手伝いをしたら

お小遣いをあげて

そのお小遣いをためたり

考えて使わせたり


先日もイオンに行ったら


自分のお小遣いをためようか?

使おうか?


悩んだ末に・・・


使ってました!


けど


使わなかったら貯まって

本とかでも買えるようになることも

わかってきたみたいです

「papa家のお金の教育元年!」


そんななか

お手伝いをすれば

お小遣いがもらえることに

アジをしめたのか



向陽がいきなり・・・


台所でゴソゴソ・・・


お菓子でも探してるのかと


ほっておいたら


いつのまにか
100131_094834.jpg
お米を炊いてました・・・ビックリ

ちゃんと米を研いで

五穀米も入れてましたね


けど・・・・


何合のお米を入れたかわからず

適当に水を入れましたので

べちゃべちゃな出来でしたが


子供に驚かされるというのは


笑顔も自然と出て

べちゃべちゃご飯もすごくおいしかったです


papa幸せやわぁ


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

いつまでも心に残る一冊
月末月初めは
書類がしんどいよ~~


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

以前から

我が家では寝るときに川の字になって


絵本を読んでます


絵本ってほんとに
いいですね


papaも絵本は大好きで


忘れられない絵本があります

題名は・・・

「だいちゃんとちびねこ」



papaの名前と同じ男の子が主人公・・・


子供の頃・・・papaの絵本やと思ってました!ワラ


ストーリーは


だいちゃんが捨て猫を拾ってきて


仲良しでいっつも一緒にいて

食べるものも全部半分こ


何でもいっぱい食べるから


ドンドン大きくなって


世界一大きな猫になった

めずらしくて

ちびねこは


動物園に引き取られていきます



毎日毎日さみしくて


町中に泣き声が響きます


さみしくて
ご飯ものどを通らない
ちびねこは

しだいに


元のチビ猫の大きさになって


檻の鉄格子の間から逃げ出して


大ちゃんちに帰ってくる話・・・



最高です



けど

papaが思い入れのあるわけは


それだけではなく


小学校一年生のpapaは

図書室で借りた一冊の本をなくしてしまって


返さないといけないのに

親にも相談できずに

悩んだ末にとった行動・・・


図書室にこれと交換してくださいと

もっとも自分からみたら価値のある本
「だいちゃんとちびねこ」を持って行って


先生に
「もうかまんから次からなくしたらいかんで」って言われたとき

めっちゃ泣いた記憶がある


すごい大切な一冊やっただけに
ほっとして泣いたのかな?



今はどこ行ったのかわからんなったのが悲しいけど

心の中に
ずっと残る


最高の絵本・・・
978-4-591-01358-8.jpg

もう1回読んでみたいわ!

↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

ケガはもちろん、メンタルな部分もケアしていけたら・・・・
おはようさん!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

我が接骨院には

スポーツしている学生がよく来てくれます


みんな素直で

明るくて

一生懸命で・・・

今の子ってほんまに悪い子?見たことないがやけど・・・



そんな学生たちが

接骨院に来るとしばしば・・・

クラブに関して納得いかないことや不満を口にしたり

一生懸命クラブをやってるからこそ

出てくるんでしょうね

papaも一生懸命聞いて

一緒にあ~でもない、こ~でもないと悩むことも多いですね




昨日は一人泣きかけ?泣いてた?でした

悔しさや納得いかないことが多くて

けど涙をこらえて話する姿にpapaもあたふたしてしまいました


納得して練習に向かえるように
なればいいな・・・


悩みを聞かせてもらえるだけでも
ありがたいなぁなんて思いながら



その中でpaapなりの見解をしめしてみたり・・・
力になれればいいですね


先日・・・・


その子たちと同じように
学生時代から

ずっとみてきた大学生が


成人を迎えて
先日

手紙をくれました


すごくうれしかったね


学生たちと向きあいながら
治療させてもらう

papaにとって大きな財産になってます


papaにとっても
患者さんにとっても

大事な場所になれますように・・・・


初詣行ってないけど


接骨院から手を合わせてみました^^


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

練習台?うれしすぎる~~~!よろしくどうぞ!^^
ちわっ!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


先日・・・

患者のにこちゃんがカワイイ髪型に変わってたので


「かわいいやん!」って言ったら・・・・


「先生もモデルになってあげてくれません!」って

どうやら


美容師さんになりたての子の

練習台・・・


カットモデルになれるらしい


papa
生まれてこの方


モデルと名のつくものになれたことなし・・・

2つ返事でオッケー郷サインです!

僕たち男の子♪

GOGO!!!

やった~うれし~サンキュ~デ~ス!

ギザギガントうれしいです


いつもは

papaもマドンナも
同級生のやってる
Calm heirにて

かっちょよくしてもらってますが

練習台になるのもなんかワクワクしますし


タダっていう響きもないすです!


金曜日!


行って来ます!


ギガントウレシス!


尚、担当してくれるのは

Roots



せぇこちゃん!
IMG_0468-thumbnail2.jpg
勝手にblogも写真も載せてええんかな?なんて

思いますが


まぁ大丈夫やろ!


なんか不具合があったら教えてください!


あぁ

金曜日が待ちどうしい!^^


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

夢って・・・
おはよ!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


先日
スカッシュバレーの仲間の
飲み会に行って来ました


とはいっても年に数回しか

バレーしてませんが!

誘ってくれた

せいやんにも感謝です
100124_003252.jpg
すごく楽しくあっという間に時間が過ぎてましたね

仲間である

ゲールを夫婦でいじりまくって

「この夫婦はほんまに~~」

ほんまに~の後は言わなかったので

褒めてもらってるとしておきましょう


日曜日

papaは一人7時におきて

10時過ぎ寝ている家族に

そっと出発を告げて

桑田真澄氏の講演


「夢」のスタッフとして頑張ってきました


100124_135902.jpg


最近

夢ってキーワードがよく聞きますが

この講演も子供たちがうれしそうにしていて良かったと思います

大成功でした^^

1500人満杯で
papaも患者さんに10人くらい会いました

みんな聞きにきたりしてるんやね


きょうから頑張ってる子供や大人が増えたことやと思う


帰り際、
たくさんの人に

「いい講演をありがとうございました」ってお礼言われた

papaはただ
自転車整理や誘導しただけでしたが

うれしいものです




けど最近の世の中で

夢って大事とか

極端な話、夢を持ってないことは悪!

みたいなニュアンスで夢を押し付けることが多くなってきている気がする


夢をかなえた人は

夢をもったら叶う!
私も叶った!

夢を持て!夢を持て!って

夢をいつの間にか商売のネタにしている人もいるような・・・


その前に夢って何かって説明することのほうが
大事やと思う


papaが考える夢って

けっしてドリームじゃなくて

ただの目標やと思う

例えば


柔道で一回戦を勝ちたい!とか

努力してまぐれでも勝てたら

次の目標は次の試合でも勝ちたいとか

2回戦勝ちたいとか目標が少しづつ

大きくなっていく


それが夢と思う


その目標が最初は小さなことでも


結局は目標を持って

努力することで目標に近づいたり
達成したりすることが

人生を楽しくさせるがやと思う

夢をかなえた人が
こんなおっきなことを成し遂げた!とかいう結果を聞いて

感動する人ももちろんおるやろうけど

大事なのは

小さな目標の積み重ねの先に

大きな目標が生まれていく


夢は?と聞かれて

夢が思いつかない人を
「夢のひとつももないがや!」と落とすより

「どんなことでもいいから今やりたいことやこうしたいと思ってることはないの?」

小さな目標を引き出して

それが夢の第一歩ということを教えてあげたほうが

夢を持つことを身近に感じると思う


papaも夢(目標)をいくつも持って
楽しんでます



みなさんもどうぞ!^^







↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

高校生になったら自分で考えていこ!
おはよ!


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


先日の柔道の練習に・・・


寺脇登場・・・



性格は優しくて
イヂりがいのあるかわいい奴です

今、一人暮らしで大変やけど

踏ん張ってやり遂げろ!



ケンセイ先生も
100120_205043.jpg
厳しくも優しい・・・
そして温かい瞳で見つめております

寺脇に
「しっかりせい!」そう言っている様にも見えます


昨日・・

お昼休みに


矢野玩具へ行って来ました


ここはおもちゃや駄菓子の卸で

安く買えます

3月にある

土佐のおきゃくで

駄菓子屋さんをやることになりまして


その下見に行ってましたが


ほしいものがいっぱい

懐かしいお菓子にも目がくらみましたが


papaが買ったのは


100122_074612.jpg
キュウバンキャッチ!


これは最高に面白い!
けど

すぐ壊れてしまうので

3つ買いました!ニン

それと
100122_072058.jpg
アイドルのプロマイドが封筒に入っていて

1回20円で引くやつ

これは

きさらに引かせよう


子供たちにも
それぞれ
プリキュアと
シンケンジャーの

シールを引くものを

子供の頃

束で買える事なかったのに

大人外ができるまでになりました


一束30枚×20円=600円

矢野玩具では420円ですケロ~^^v



さえん場商店街近くの矢野玩具

最高です!





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

記録の陰にpapaも含まれる?
とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

おはようございまする!


先日の日曜日・・・・

17日・・・


日本マクドナル社が

売り上げ最高記録・・・・

28億1180万円ってどんだけよ!


ちょっと待てよ・・・・



この日・・・

ワンパークに行く前に・・・



papaも行ってましたやん!


マクドナルドの記録に
貢献できたこと・・・・



少しうれしいです!エヘ!


papaファミリーは約2000円使って
たぶん

F先輩のところも
あやのところもそれくらい使ってるはず・・・


つまりpapaたちが

マックに行ったことで


28億1179万4000円から


28億1180万になったのか・・・・



感慨深いぜ!





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

龍馬先生のありがたいお言葉!
おっはーーー!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


先日の

ホテル南水での

柔道部総会・懇親会後


ロビー横の売店で


昔懐かしい龍馬先生の姿が・・・


o0240032010380532327.jpg
思わず衝動買い・・・


papa中学生の頃から


「心はいつも太平洋ぜよ!」って言葉が

大好きで

昔も似たようなのを持ってたような記憶が・・・


この龍馬先生・・


刀の部分を押すと

いろんな言葉でpapaに人生を教えてくれます



先ほどの
「心は・・・」はもちろん

「くよくよしてちゃいかんぜよ!」とか

「でっかい夢をもたなきゃいかんぜよ!」とか

ほかにも数種類ランダムで言ってくれます


ほんまに
元気が出るぜよ!




龍馬先生~!これからも

元気をくださいね!


朝の6時来院・・・

くいしんぼ先生

2ショット!


皆さんも受付にいる龍馬先生のお言葉を

じかに聞いてみてください

心にす~っと入ってくるぜよ!^^

100120_061746.jpg


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

ワンパークってほんまいいでね!
ちわっす!

忙しくて更新遅れてゴメリンコ

今年は
商工会議所青年部の副委員長や
高知市保育所保護者会連合会の役員
さえんば保育園の保護者会会長として

他にもなにかにあって・・・・

このところ

仕事が終わるやいなや・・・

いや、むしろ


最後はもっさんに任せて飛び出て

各種の会に出席することの多い

papaです・・・

ぎりぎりまで仕事して

あわてて飛び出ていき

会議・・・・



もっさんはもちろん

マドンナにも迷惑かけてますね

自分自身も正直しんどいですが

ブログもまた頑張っていきましょう





とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

金曜日・・・


お昼は休まず
市役所に鍼の請求に・・・

そのかえり・・・


交差点で
100115_125911.jpg
大人の女性が二人がペアルック

靴までピンクで統一

どういう関係やろ?


土曜日は・・・

3時までお仕事・・・

5時から

高知県柔道整復師会の柔道部の総会

監査として

細かい計算をしまして

会計報告終了!

10枚くらいの領収書しかないから

簡単ですね!ワラ


その後懇親会


南水でやったため
100116_202235.jpg
龍馬の着物のレプリカの前で

大黒先生ハイチーズ

2次会は

グンカンで・・・


中山先生もお隣の方を

ワヤにしています!ワラ
100116_210536.jpg

お隣の方も結構な先生ですが・・・ウフ



日曜日は

朝から

南高校で練習!

の前に

ちょっとバレーの試合前の練習を見学してまいりました

結果は残念でしたが

またがんばって!


お昼から

F神先輩
あや

そして吉本家の

3家族で


ワンパーク

100117_144415.jpg
大人もたくさん遊びました!


この3家族で遊ぶのは

定番です


子供たちも仲良くていいですし

大人同士も気兼ねなく楽しめます

遊んでたら
豊永先生や
同級生の久礼田夫婦も子供を連れてきており


柔道関係者が6人も集まって

ワンパークはお金いらんから最高っ!てことで

納得してしまいました

練習もできて
子供たちと遊んで

そんな日曜日に
疲れも癒されました



それでは

最後はなぞかけで締めさせていただきます



F神先輩の新年の抱負とかけまして


今年の干支ととく・・・

してその心は・・・・




何事にも
100117_134048.jpg
「トライ(挑戦)」です

お後がよろしいようで・・・・





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

F神先輩の今年の抱負は・・・・
ズバリ・・・


「挑戦」


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



今年は挑戦していくぞ!と


先日の練習で言ってました



そういえば

どちらかといえば

練習も張り切ってやっていたように

見えないこともないくらい頑張って

たようにも思えたような気がする!ワラ





2009_1018繝・ず繧ォ繝。0040_convert_20091019063637

酔っ払えば落書きを・・・

20061130203927.jpg
何かといえばうんちくを・・・


20070607125626.jpg
腕立てすれば

すぐに箸ももてないくらいだった



20070825191505.jpg
飲みにいけば

ラーメン、うどん、そば、おにぎりと


締めで食べる定番を一晩で食べてしまうという


「ゆっくり自殺願望男」と言われてしまう


あのF神先輩



今年の抱負である挑戦第一弾を発表・・・



テレビ高知健康マラソン出場


「ゆっくり自殺願望」改め


「普通に自殺願望」ですか?


準備なしで走って


まっちゃん(松村邦弘)みたいにならないことを祈るだけです!


トレーニング付き合いますんで

しっかりと準備していきましょうね


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

ログハウスと犬と塩釜焼き
お正月・・・・

兵庫県の柔道の先生のうちに泊まってきました


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


先生のうちはログハウス・・・

チョーカッコイいっす


ついてマキ割り体験も・・・・
2010_0106繝・ず繧ォ繝。0070_convert_20100114065816


なぜマキがあるかといいますと

薪ストーブがあって


その前には

papaの大好きな



犬のパブロも・・


2010_0106繝・ず繧ォ繝。0085_convert_20100114065605
お似合いや!

ここに


papaが加わると・・・


2010_0106繝・ず繧ォ繝。0074_convert_20100114065952
何か汚い印象に・・・



最初パブロは

papaにワンワンほえてましたが


散歩いって

遊んでると

すぐ仲良くなれました
2010_0106繝・ず繧ォ繝。0077_convert_20100114070355
かわいくて
ずっと一緒にいたいくらいです



寝てたら気づかないうちに布団にまで
入ってきてて


起きてびっくりでしたね


犬を飼いたい気持ちが大きくなってます

マドンナも意外と

パブロに会って

心境の変化があったようにも見受けられるし・・


papa家に犬が来る日も近いのか?


乞うご期待!
papaだけが期待している状態ですが!


晩御飯もすごくて


先生がつってきた鯛を


塩釜焼きで・・・
2010_0106繝・ず繧ォ繝。0079_convert_20100114065651

すっごくおいしくてやわらかくて

最高でした

2010_0106繝・ず繧ォ繝。0080_convert_20100114070054


先生もしきりに・・・

「自分で釣って来た魚は違う!」と
アピールしてましたね^^

静かな環境や

薪割りや

ログハウスや

犬のいる暮らし

そして尊敬する先生との楽しい時間に


パワーというか
癒されてリフレッシュというか

刺激というか


なにか
スッキリした気分になれました



ちなみに先生は
一級建築士で
ログハウスの代理店もやってます
ランドテック





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
