papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

パーマネント
今日はお仕事3時で終わり・・・


ダ・カ・ラ・・・


美容室へ行こう!!

しかし・私・・恥ずかしながら・・・髪型のオーダー・・・・苦手なんです!!!!
恥ずかしいよね!!
しかも久しぶりにパーマあてたいし・・・
美容師さんになんか聞かれたらパニックになります。
こうなったら頼れるのはあなたしかいない!!



私「ついてきて髪どうするか言ってやー」嫁は美容師だから説明も上手でしょ!

嫁「いやや、それくらい自分で言いや!」きびしー!!けど想定の範囲内です

私「そんなこと言うなって。頼む。頼みます夫婦だから助け合いましょうよ!。」

嫁「わかった!ブロッコリーみたいにしてって言うちゃお」ガビーン!!
お前どこまで鬼よ!?

     
なんとかついて来てくれることになりました。
美容師に嫁が「ダウンタウンの浜ちゃんみたいにして」とか言うアクシデントありましたが無事オーダー終了!
いったん嫁帰宅!!

すると美容師さん「あっ前髪どうしましょう?」オーマイガッ!!
ダイちゃんパニック
蚊の鳴くような声で「適当にしてください」フー

まっ優しい美容師さんで何とか終わりました。ちょっとクリクリしてるけど5月5日の結婚式出席までには落ち着くよね。

嫁と美容師さんに感謝!ありが㌧
NEC_0018.jpg

柔道大会
今日は赤岡町で柔道大会がありました


団体戦1回戦敗退とちょっと残念だったけど個人戦頑張りました

1回戦シードで2回戦、僕と似たようなタイプの相手何とか有効ポイントとって勝利!!

3回戦は高知刑務所の刑務官130㌔ぐらいありそうな相手

一見、刑務官か囚人かわかりましぇん!
(けどいい人ですよ)

できるだけ先に技をしかけ頑張りました

お互いポイントなく判定勝ち!!

おっきな相手はつかれる!!!


4回戦はやっと出ました背負い投げ一本!!!


とうとう決勝までやってきました!
これまた刑務所。

百花、ずっと応援してくれてありがとう。
がんばるぜ!!って・・・・・
開始直後投げられて、押さえ込まれちゃいました。
ガビーン


まあ準優勝ということで胸を張って?嫁のとこへいくと・・・
「あんた、やる前からあきらめとったんちゃう?」うっ
お疲れの一言もありませんでした



DVD録画が趣味のF先輩が投げられそうになったとき顔面から畳に落ちてえびぞりになって試合中断、皆が大丈夫かと心配してました・・・がっ

僕一人「F先輩のイナバウワーやー」と彦麻呂調で叫んでました・・・もち心の中でよ!!
お通夜
今日はタフネスダイちゃんもちょっとだけ疲れちゅう!


昨日仕事終わってからお通夜に行ってきました!

場所は・・・・伊丹!!!はいそこの高校生!伊丹どこ?とか言わんでねぇ

仕事が終わって7時半から速攻!接骨院を飛び出し夜の帳ーのなーかーへーえーぇー。


誰のお通夜かと申しますと私の接骨の師匠の師匠!厳しくもやさしい大先生でした。


3時間半かけて行って1時間ほど思い出に浸り

嫁の実家で仮眠しようとしても神経高ぶり
ねれません。

寝られない僕はもう帰ろうと思い

寝ているお義父さんを起こさんようにお義母さんにこそっと
「お義母さん・・・お義母さん・・・興奮して眠れん」と相談すると

言い方がまずかったのかガバッと起きて
「なっ、なっ、何、言うとん」なんかあせってました

こっちがあせるわい!!!
変な意味じゃなくてもう帰るって言ってんの!!!

今日の日記はおごそかにしようとおもっていたのに・・・お義母さん!!ナイスッ

一睡もせずに4時半帰宅!!
1時間ほど眠りました。

今日は長野県の友達がやってきて二人で南高校の柔道の練習参加させてもらう予定です!
ショッキング!!!
昨日の夜7時からちびまるこちゃんやってましたよね・・・


「ビデオとっちょいて」と嫁にメール


7時30分ごろ仕事を終えて走って帰宅!

「とってくれゆう??」と聞くと
「うん!!10分くらい遅れた」と即答

えっ・・・いま「うん」って言ったよねぇ・・・
そこは「うん」じゃなくて「ゴメン」だよねぇ

と心でシャウトしつつも口から出た言葉は「A・RI・GA・TO」

まぁ残りはとれてるんだからいいか。
一昨日熱が出て百花と遊べなかった分一緒に遊んでお風呂入って、デザート食べて・・・・ん!?えっ!?うそっ!?

「光っちゃん、ビデオ止まってない?」パパ質問
「あれっ、ビデオきれてんなぁ」あくまで自分の非を認めない関西人

ワリャ、政治家にでもなれや!!!本日2度目の心のシャウト!!!
そこは責任追及しません。だって嫁を責めても失った記録は返ってこないから。

DVD録画を買って以来録画が趣味のF先輩にあわててお電話!!
「あのーちびまるこ録画してません?」
「あんなん見たかったが?もちろんとってないぞ」とあっさり

隣で嫁がクスクスと「そんなに見たかったん?ふふっ」だって

じゃなかったら録画たのまんワイ!!!今夜はやたらとシャウト連発(もち心のなかで)


というわけで誰かちびまるこよろしくお願いします
ドラえもん
今日は昨晩3時就寝、
しかしさすがはパパの中のパパ!まさにキング オブ パパの私、
疲れも見せずに7時30分起床のハードスケジュール。

遊びに行った翌日こそしっかり家族サービス、ここで疲れをみせれば遊びに行きつらくなるからねっ!!

朝からヤマハ英語教室(もちろん無料体験)
なにやら嫁がすこし乗り気!?

ちょっとパパの威厳発揮!
「百花が悪さしたときソーリーとか言うたらどんな気分するっ」
とけん制!
じゃあ無料体験最初から行くなよっと、
つっこみがきそうな場面であるがセーフ


イオンに行ってパパが百花に耳打ち。
百花にドラえもんが見たいと言わせちゃいました
やったね!!見たかったんだよね

嫁は向陽と買い物
パパは百花と映画鑑賞。イエイ


しかし第一の壁。開始一分恐竜が出てきて早くも「怖い、帰りたい」のオンパレード

何とかパパの抱きしめギュっギュッ攻撃でしのぐ

第二の壁。一時間ほどたった頃退屈アンド眠たくなり「ママに会いたい作戦」をしかけてくる

仕方なくママをメールで入り口まで呼び出しママに対面させる
しかしやっぱり一緒に見たいパパは「パパは続き見るけど百花ももうちょっと見ようや」と再度アタック
百花は見る事を選択

ママ、無駄足。
ママの冷たい視線を背にまたホールへと走る
入るとすぐ寝ちゃったんだけどピー助とのお別れの場面に僕の目から少量の汗が・・・

まあ百花もその場所にいたわけで感動を共有し?満足!
車の中でスキマスイッチのエンディング曲を聞きながら帰りました

やや声優さんが変わったのは残念でした
結婚式
今日は友達の結婚式やね。

僕も朝からドキドキ・・・

なぜかと言うと・・・
ゆうじん代表スピーチ!!!!だからなんです

さっそく仕事中から患者4人とお父さん、西田君を観客に見立てリハーサル!

接骨院の中で練習する私。こんな接骨院ないやろな。

スピーチ終了・・・パチパチパチ身内の視線は冷たいものの患者さんたちは今にもスタンデングオベーション張りの拍手(電気でつながれてるからたてましぇん!!)

治療も10時まで!急いで海辺の果樹園までGO!!!!!

挙式参列、記念写真、とうとう披露宴開始!

超キンチョーしマクリマクリスティー!
新郎の上司の後、いきなり僕の出番!

もちろん?文面をよみながらのスピーチは無事終了。


ほっとしてテーブルに変えると
「だいちゃんすごいな、感動したぞ!泣きよったねエ」
えっ????どうも緊張で声が震えていたのが泣いたと勘違いされたらしい。
しかしそこはさすが!特に否定せずながしちゃいました。エヘッ


披露宴も終盤、果樹園では新郎がプールに投げ込まれる習慣があるらしい!!
友達皆で新郎を裸にし、プールへ突き落とす

その際に何人か犠牲者がでてスーツのままダイブしてました
僕も当然ダイブ!!!

まわりでは携帯が水につかり再起不能!!友人たちの啜り泣きが聞こえる
でわ、僕はどうかというと落とされる前にちゃっかり下着姿に変身!!
無傷で2次会へ結局5次会ラーメン食べて3時帰宅

びっちゃん本当におめでと
よいパパ
なっちゃんの日記を読んでみるとどうも日記を書かなくてはいけないらしい・・・

ということで日記初挑戦!!! 

今日は朝から体がしんどい!昨日の酒が残っているから・・・
しかし嫁が熱を出してそうも言ってられないっ
 
というわけでっ

子守と称し愛娘、百花とふたりきりでデート!

乗り物乗ったりトイザラス行ったり、超たのしー!!!しかも超かわいー!!!!
しかもいつもよりパパに対してやさしい?
これが二人きり効果なのか?

夜はチャーハン作って皿洗いして子供たちをお風呂に入れてこれまたちょーいいパパっぷり。
嫁もパパを見直しただろう!むふっ
しかしその直後「トイレ汚さんとって」嫁からのきつい一言

これだけ助けたのにと思いつつ素直に「はい」

チャーハンはやや味が薄く百花も食が進まず裏技を使うパパ
百花の大好物コーンをチャーハンにトッピングします

完食!!!!やったね!!!

パパの頑張りで吉本家の和も深まりました



NEC_0203.jpg

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
