papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

嫁は走り方を忘れたらしい!
昨日は柔道の練習日!
ケンセイ先生は母親の誕生日で
来れず。
親孝行ですね!


にっちょ、もっさんと西山君と・・・・・・・・



松坂!(南高校出身、19歳、本名はF崎)

20061129200407.jpg
床屋で松坂みたいにしてくださいと言ったらしい・・・・
似てるけどちょっとねぇ・・・・・・つわものです



練習に嫁、百花、向陽も来てくれて
練習後みんなに遊んでもらってたね


西山君の息子さん、しゅら君と百花
20061129212344.jpg
後ろの残像はにっちょやね!ワラ
練習が終わると元気になるにっちょでした

嫁はしゅら君(5歳)と本気で競争して
負けました。遅いね!

帰って14歳の母を見ました

来週、出産!
なんか無事生まれてくれるか?不安な予告やったき
怖い!


似てませんか?
前回の日記に書いた
「ニディイラ」君から写メ届きました
ありがとう

こちらが似ているとされる
荻野選手!

10.gif




そしてこちらがニディイラ
20061130073125似てると思うのは僕だけかなぁ


まぁニディイラ
お互い仕事頑張ろうね

バイバイキーン


ニディイラ写メ送ってきてよ
ちょっと!・・・ちょっと、ちょっと!だけですが・・・・
当ブログの閲覧者の数が増えてきている!
(延べ人数でなく何人の人が見たかということ)


うれしい・・・・ありがとうございます
今日見てくれた方!明日も明後日も・・・続けてご愛読よろしくお願いします


昨日は接骨院でテレビつけてたら
バレーが始まりました!

例によって治療に来てくれてた会長&なっちゃんが

選手が映るたびに
「だれそれさん、かっこいい」とか
「この人、鼻が矢印や」などとしゃべっていましたね

そして・・・
モー娘。が映るたびには
「映すな!」とか
「カメラ目線すなっ」などと罵っていましたね

にっちょは
「中垣内おらんの?」とか
「パスカルは?」とか過去の選手を気にしていたようです


papa-judo-man的には・・・
ゴッツがお笑いのあべこうじに似ているな・・・とか
荻野が専門学校の後輩ニディイラに似ているなとか思っていました

またニディイラの写メ手に入ったらのせます。


仕事が終わったのは8時過ぎで7時過ぎに会長、なっちゃんが帰った
瞬間に

「歌の上手い芸人トーナメント」
に変えちゃいましたケロ!


うちに帰って食事して
百花とボール遊び・・・なかなか上手に投げれるようになってきたね

お風呂はいり
風呂上り恒例のアイスクリーム!



20061128213420.jpg
最近カメラを向けると変な顔する百花


歯磨きもすぐしたし”おりこっ!”な百花でした



よっしゃー!魚は俺に任せんかい!!
接骨院をしていると
ありがたいことにいろんな頂ものをする

今日はチヌをもらいました。ありがとうございました。



20061127194144.jpg
ウロコと内臓をとって塩焼きにしました。おいしいね!
F先輩からももみじ饅頭いただきました

仕事中に嫁から電話がかかって向陽の風邪薬を
百花が3日分くらい飲んじゃったらしい

4回ほど吐いて元気になったから良かったけど・・・・


まぁ子供も親もいい勉強になりました!百花ごめんね


その後は元気はつらつ!



20061127205050.jpg
車を押してあげる百花



20061127205358.jpg
向陽得意のヒナバウアー!

そういえば接骨院に会長、なっちゃん、たくま、さきちゃん
来ました。

さきちゃんははじめましてやね!
メガネはずすとガラッと印象の変わるさきちゃんでした


外は雨やったね
おはよー

休みというのに6時に目が覚めてしまう親父体質のpapa-judo-man
7時頃向陽が起きてきたので・・・・

「ママチャリ財布捜索隊結成」(前日財布をおとしまして・・・)

昨日通った道を向陽と2人で捜索!
財布は見つからんけど変な建物発見!



20061126073803.jpg
ワラやって・・・・

結局見つからなくて帰宅!

百花が泣いてました
パパが向陽だけ遊びに連れて行った!という理由らしい
ごめんよー

9時から休日にもかかわらず一人治療が入ってまして・・・
それには百花をつれていっちゃるき!

接骨院でもおりこうさんやったね


治療もおわりどこ行こうかなぁ?雨やし・・

そうだ!安芸スマイルパークへ行ってみよう
車を飛ばし安芸へ

安芸スマイルパーク・・・・何も無い・・・・papaショック!!

しかし
インスピ書道家「はまじ」さん発見!
よし。せっかくやし、書いてもらおう!



20061127062737.jpg
papa-judo-manファミリーの印象は・・・「ありがとう」やって・・・・どうもありがとう


帰りに百花がカレー食べたいというので
ヤッシーパークの「マサラ」でインドカリーを食しました

!!!みっちゃん!!!
奇跡!運命の出会いや!

ビーチバレーの練習にきてるらしい!
朝から学校の部活して、昼からビーチの練習して・・エライッ

そばには接骨院に治療しに来たことあるお父さん!
「南高校の先生ですか?」やって!
コラー!もう忘れましたか!お父さん!!!


20061126135356.jpg
judo-manと写真とろうって言ったのに拒否されました・・・・涙


夜は「ぽかぽか温泉」気持ちよかったね



p.s財布は前日行った「グラフィティ」(会長の家の近く)にありました

しゃぶしゃぶパーチィー
土曜日のお仕事は3時までやねー

今日は友達の島崎家にしゃぶしゃぶ招待されちゅう

中ハイ、ケーキ、リク(島崎家のワンちゃん)のおやつ
をもって「おじゃましまーす」

20061125201443.jpg
同級生のりょーちん


お肉おいしー!嫁さんの実家が肉やだけに肉にはうるさいらしい
うるさくてありがとう!ワラ


20061125201343.jpg
上等

ビール、ワイン・・・・ほろ酔い気分です
だいぶリクもpapa-judo-manに慣れてきたと思い
抱いてみようとしたら噛まれちゃいました

おやついっぱい食べてくれたに・・・・






20061125201239.jpg
リク、パジャマ姿です


ごちそうになって帰ったら財布がないっ?
オーマイガッ!!!
サンキュウ!ヤフー
昨日、なんと・・・・
ヤフーの検索で「ドンマイ土佐日記」で出ました
うれしー
サンキュウヤフーさん


昨日は8時くらいに仕事を終えて帰宅!
思えば6時30分から患者さんが来てくれて
夜8時前まで学生の治療ができるって幸せなことやなーって
最近よく思います


夜はご飯を食べて
百花たちは「猫の恩返し」を見てたね!

20061124202042.jpg20061124202243.jpg
もらい物の手編みのチョッキ!(ベストの事です)



僕はその間にお風呂!!

寝床で恒例の絵本!
昨日は10冊近く読み聞かせ!

20061124213020.jpg

最近早口で読んだりしてたから反省
ゆっくり、しっかりを心がけて・・・


20061124213155.jpg
「百花と向陽~ランプの明かりに包まれて~」



そろそろ乾燥してくる季節

我が家では去年買った加湿器をセット
20061125062711.jpg



夜中目が覚めたとき部屋中に霧がかかってて

嫁が「カビができるっ!」てテンパッてました
まぁ湿度設定したの僕やけどね
papa-床屋-man
昨日は祝日だけど
もちろん?お仕事ですね!
木曜やき3時までやけどね!

仕事が終わり
今日は床屋さんになります
実は3週間に一度くらい友達の髪をきってあげてます
もう6回目くらいです


中学からの友達”ひとし”ですっ
20061123154108.jpg
お願いしまーす


いつもは嫁のはさみで切るがやけんど
今回は短くしてくれとバリカン持参でやってきました

慣れないもので・・・・

20061123155046.jpg
あせりました


まぁ上手くごまかして

20061123160414.jpg
カット終了!!





20061123154131.jpg20061123170111.jpg
ビフォー      アフター

明らかにかっこよくなってます!ワラ



夜ご飯はもう隣の”はなまるうどん”で済ませました

帰って一昨日の「14歳の母」ビデオでみました
百花もジィーっと見てました
みきちゃんが認知を求めないという誓約書をみて涙する場面

「何で泣きゆうが?」と百花が言うので
「お腹の赤ちゃんとママがパパとお別れする手紙ながよ」と僕・・・

いきなりウワーンと大泣きです
「大丈夫!パパとママは百花のそばにずーとおるきねー」
泣きながらウンウンとうなずく百花!

ビデオも終わり百花を抱いたまま
「いいドラマやな」って感慨深く言うと

「まぁドラマやからな」とママ・・・・・サブっ!お前の心、サブッ!!
お前は雪女か!!


相変わらずの温度差でした
保育園のスカッシュバレーボールの飲み会
昨日は中学校からの友達!びっちゃんが来ました
びっちゃんは浜幸に勤めているため毎年ケーキの注文手伝ってます
今年は10月後半から動き始めたためすでに30個注文とっちゃいました
エライ
もしこれを見た方でケーキを浜幸でとってもいい方いたら
よしもと接骨院まで連絡よろしく

20061122144501.jpg
30個の注文書を手に取りニヤっと笑うびっちゃん



7時半に仕事が終わってー
飲み会に少し送れて参加!案外早く終わってよかった


飲み会に遅れて登場するとモテル・・・・・わけないね!


この方は子供が卒園してもしつこく?バレーの世話役してくれるY山あおいちゃん!
20061122200705.jpg
生中ジョッキが似合いますねーワラ


その後ファンタイム(カラオケ)へ
papa-judo-manもハネウマライダーなどを歌いました


ファンタイムからの夜景

20061122231356.jpg
百万ドルの夜景というわけにはいきませんケロ・・

このあと片岡パパにラーメンごちになって帰りました
百子
南高校男子ハンド部のマネージャー
(百子の頑張りもあり県チャンピオンになったね!おめでとう)

20061122164804.jpg
富永 愛に似てます


携帯がpapa-judo-manと一緒!
どっちがマネしたか・・・・・どっちでもいいよね!

いつも眠たそうな女の子です


いい夫婦の日
昨日は8時ころ帰ったら向陽
もう”ねんね”しちょったね


よっしゃー百花いっぱい遊んじゃお!
いつも寂しい思いさせてごめんね
向陽寝ゆうきよかったね!


んっなんか子供チャレンジのおもちゃがある
しまじろうのスーパー

20061121202135.jpg
僕は何もきいてないよ!勝手に頼むなんて・・・


まぁ百花喜んでるからいいか

僕がお店の役、百花がお客さん!

「パンくださーい」
20061121202347.jpg



最後は商品なくなったので・・・・・

「閉店ガラガラ!でたっ!」
ますだ・おかだのギャグに百花大喜び!ありがとう
わかってんのかなぁ?


遊んでると専門学校の時からの友達タッキーからの電話
「明日結婚する!」やっておめでとう
僕の結婚式でスピーチしてくれたね
結婚式しないのは残念やけど・・
いい夫婦の日に結婚するって二人ならいい夫婦間違いなしです


末永くお幸せに!



なんくるないさー
今日はお昼に家に帰ってました

スペースシャワー見ていると
向陽が興奮気味

HYのコンサート見てスタンディングでノリノリ!!

20061121130849.jpg
キャワユイ!!

嫁がボーカルのしゃべり方かわいいって言い出した・・・・・・・

「仕事、いってくるさー」と僕。
おかしいから!すばやい突っ込みありがとう




午後の診療も終盤

来ました!ギバちゃん
なにやら熱出して寝込んでたらしい!大丈夫か!?

ちなみにギバちゃんはELLEGARDEN♪とか好きらしい


ちなみに僕は英語系の歌はNGです
明日はスキマスイッチのコンサートの先行販売やね
行こーかなー?どーしよっかなー?と迷ってます
もっさん
わが母校「東北柔道専門学校」の後輩

なぜか女にモテル!一部では「ジゴロS本」とも呼ばれる
20061119125204.jpg



そして足毛が多いことから「毛ガニ」とも呼ばれる

勇気をだしてよかった!ミ
今日のラスト患者はおなじみ会長、なっちゃんやったね
パンッ!で(すぐに、さっと、という意味)帰るぞーって
接骨院の前でなにやら困っている女子が・・・・


自転車にニットの一部が絡まってしまったらしい・・・
にっちょ、会長、なっちゃん、僕の4人で助けました!
何とか取れました!
よかった!その子たちは「もう切る」って言ってたけど切らずにすんだね!(油取れるかわからんけど・・)


最初はそのまま通りすぎようかとも思ったけど勇気をだして自分自身がよかったって思いました

手は真っ黒になったケロ心は真っ白になった・・・・っていう!みたいな!ワラ


帰ってすぐお風呂に入りました
20061120192756.jpg
セクシーショットをどうぞ


その後パーッとご飯を食べて
なんか買い忘れてるものがあるからとみんなでFUJIへ
僕と百花は上のバッハという本屋へGO!
「四国の高校女子バレーボール部」という本があり
見てみると・・・・いました!
みっチャン(南高校のバレー部、成績優秀、頑張り屋)発見!!!!!!!!!!!!!
20061120204851.jpg
わかりにくいケロ左端二段目がみっちゃんです



うちに帰ってテレビの上を見ると
レゴがあった(嫁作らしい)


20061120211107.jpg
アヒル!上手やね




20061120211930.jpg
プーさんらしい・・・どこが?


まあいい感じで寝ます・・・おやすみ
ケンセイ先生
年齢40台後半になるが
そんなことも忘れてしまう元気な大先輩

柔道も高校生より精力的にこなします
20061119105852.jpg
ちょっとダイエットでしまった腹筋!チラリズム


飲み屋ではもっと精力的!?
あのころ君は若かった!(泣)
朝6時15分に目が覚めてしまった

また今日も長く一日を楽しめるね!ラッキー

まぁみんな寝てるからリビング行ってスペースシャワーTVの録画見てました

向陽、嫁、百花の順に起きてきて
おじやを「頂きまーす!」


9時から南で柔道の練習!
ボス君やっぱ強いね!


20061119113719.jpg
これは引き手の強化トレーニング


その後ケンセイ先生、もっさん、嫁、向陽と
お好み焼きへ
一宮?のBIGINっていうお好み焼きやサン
おいしかったね

晩は実家でご飯を食べて
家に帰りました

お風呂のあとは百花とレゴ!



20061119213153.jpg
百花はレゴも大好きです


実はパパも大好きで・・・・

20061119213646.jpg
青鬼とボウケンジャー!
百花が怖がり青鬼の角だけはずすと
きげんがよくなり
「おじいちゃんや!!」
と喜んでました

百花と遊んでいるとおもちゃの部屋の奥の方に
古い箱があって・・・・
久々にあけてみました。


僕が嫁と付き合って結婚するまでの3年間の間に
嫁からもらったラブレターがわんさか出てきました

その数27通!多っ!!

1ヶ月記念から始まりバレンタイン、誕生日、記念日にはいつも
もらってました
なんかジーンとしました。とっててよかった!
全部読んじゃいました!幸せな気分になり嫁に手紙のことを話すと


「女は(婚姻届けに)ハンコ押したら変わるんじゃ!」
名言やね

なかなか幸せな気分には浸らしてくれません!キビシー



仕事を終えて
今日は家族で帯ブラ(帯や町をブラブラする意)して

百花の好きな『ドングリ共和国』に行ってトトロに会ってきました

エレベーターからでると31アイスからじろじろ見てる少女が!

さあや(僕の母校の柔道部員)でしたね
写真とればよかったと後悔(=_=;)

そのあと居酒屋『風土』に行きおいしいごはん食べました
20061119220223


光子だけビールや酎ハイ 飲んでました
僕は車を運転するので…

世の中厳しいもんですね
百花は向陽のものがお気に入り
百花と向陽をお風呂に入れて
パジャマにお着替えしよーねー

すると・・・
百花がこっちがえい!
と向陽用のパジャマを手に取りました
最近向陽の物がすぐ欲しくなるようで・・・・


20061117213053.jpg
ちっちゃっ!


向陽は百花が昔着てたやつを・・・・
20061117213300.jpg
ぴったり
かわいいね

歯磨きしてから布団で本読み
10冊くらい読んでやっと寝てくれたね

パパは柔道で口の中切って痛かったです

携帯より
20061117143046
初めて携帯から投稿してみるため練習です

写真は接骨院にかけてある自筆の書です
ボジョレ解禁
昨日はボジョレヌーボーの解禁日!
そして木曜日やき3時までの仕事の日でもある!

よっしゃー!たまには俺様が飯作ったるぜ!ボジョレ男祭り!ドン!ドン!
メニューは、かにクリームコロッケ、アンド、ミートスパゲッティ!MEとスパゲッティ、ちょいサラダ
だいちゃんかにクリームコロッケレシピ(材料はすべて目分量で)
まずはバター、弱火でとかして小麦粉を加えます
なじんだらだまにならないように牛乳を加えていきます
しっとり、やわらかくなったら、塩コショウ、かに缶、コーン、マッシュルームを加えて、あら熱をとって冷蔵庫にぶちこみマッスル

1時間ほど寝かして冷たくなったら手に油をつけて(引っ付かないように)形を作り小麦粉、卵、パン粉の順につけて揚げるだけ!)
20061116181937.jpg




揚げてる間にスパゲティーをゆがいて、すいません時間なくレトルトのミートソースをかけただけです

子供も嫁さんもおいしいと食べてくれました
みなさんも作ってみてください

ボジョレはそんなにおいしくありませんでした

今朝は朝一から妙にハイテンションで嫁と意味なくラップしちゃいました
()内は嫁担当

イェー(イェー)
おはYOサン!(おはYOサン!)
今日もいい天気!
太陽サンサン!(お前はオッサン
今日は土佐の野球部
こうた君(親戚、背が高くあまーい男前)
ギバちゃん(柳場に似たナイスキャラ、どMな男)
photo.jpg


寮長(本名は西村君、しっかりしたナイス青年、ケロ笑うとちょっとやらしい顔になる)
と南のバド部
ともちゃん(前キャプ、バド強いらしいが普段はゆったりとした子なので想像できない)
のんちゃん(喋りが早い、しっかり者、カスタードより焼き鳥が好きなおじさん体質)
達が最後の患者さんでした



「寮長に医者とかになる夢とかないの?」
と聞くと
「昔はあったけどあきらめました」
との答えが!

そこで先月30歳になった経験豊富な私から彼に貴重なアドバイス



「夢は時間を裏切らないよ!!」(パクリ)

なんて会話を楽しんでると
こうた君が
「土佐の寮でみんなとお風呂はいっててだいちゃんのことかっこいいって話になった」
やって!ムフフ
そしたらバド部の中でもそういう話がでたらしい・・・・・



てっ!てめえら(ごくせん風に)
まぁ最高にうれしかったです・・・



それと面白かったのは
僕が女の子達にギバちゃんに似ちゅうろ!?
というと
ギバちゃん意識してシリアスな顔になっちょったね
かわいい奴よ
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
