papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

百花と〓
20061231130822
ただいまイオンのボールハウスで…

はしゃいでおります!
早速新年にそなえて…
20061230212714
美容室クレアトゥールにカット&パーマネント〓

待たされてる間に置いてあるパソコンに…

papa-judo-manドンマイ土佐日記を…

お気に入りにしちゃいました〓
謹賀新年
20061230211952
新年のご挨拶を書きました〓

接骨院のシャッターに貼ってます(笑)
一年の仕事が終わり…
これからは接骨院のパソコンで更新しないので…

こまめに携帯でブログ更新します!

仕事してると…
YO子おばあさんが
『先生!スキー好きー?』やって!

すかさず
『スキーだけに滑ったな!』って返してしまいました!

聞こえてなかったケロね!
休みの間は携帯から更新
20061230204154
今日から接骨院でブログの更新しないので…

こまめに携帯から更新します!

今年の仕事が終わり〓

新年のご挨拶をφ(._.)カキカキしました!
仕事納め!
昨日は・・・・
わが「よしもと接骨院」のビッグベイビーこと

にっちょが風邪で途中退場!

皆さんも体調には気をつけてください

やはり・・・・

師走の師走ともなれば

患者さんも少ないですね!

高校生もこんし・・・・・ 

はぁーギバちゃんも今頃実家で、お母さんのおっぱい吸いゆうろうか?

はぁーなっちゃんはスキーに家族旅行いったろうか?

はぁーザーキは中に行ったろうか?

はぁーF先輩はまた、ご飯に文句言いゆうろうか?言いゆうろうにゃあ

はぁーモモんごはニックネーム気に入ったろうか?

てな感じやね


昨日ぐらいから「良いお年を迎えてください」とか言ったり言われたり
しましたね


来年か・・・・

ケンセイ先生は90キロ以下に出れるろうか

会長はまず恋することから始めよう!ウン

みっちゃんがレギュラーになれますように!本気で祈りゆうき

南の女子バスケ部はベスト4、さらには決勝進出!ガンバっ

吉本智チャンは事故に気をつけて

咲ちゃんは四国、全国めざしてファイト!

もっさんは・・・・・えいか!ワラ

てな事をなぜ書いたかというと・・・・・

書くことが無かったから!ワリャー

ついでにpapaの落書きをひとつ
20061227142411.jpg
誰でしょう!?接骨院に来たことある人はわかるはず!似てるよね!


来年のpapa-judo-manは今年以上に

毎日を輝かせるべく!

いろんなことにチャレンジしていきます

そしてpapaの周りのみんなも一緒に楽しく

輝いていきましょう



あとクラブでも勉強でも恋愛でも

何でも良いですが

純粋に一生懸命やってる人、特に学生が

papa-judo-manの大好物ですので

心から応援したいとおもいます!



話は飛んで・・・・・

お昼休みは

昨日買えなかったアウターを

南国のジーンズファクトリーに探しに

家族についていってもらいました

粉雪がチラホラ・・・・・

よし歌おうとおもったら

「こなーゆきー♪」

先に嫁に歌われてしまった

けど気に入ったアウターがあって買っちゃいました


夜はゴタゴタしててご飯作れてなかったので

百花に何食べたいか聞いてみると「カレー!」というので

coco1番に行きました


20061229195736.jpg


のんちゃんはバイトの日じゃなかったようで・・・残念!

今日は仕事納めです!

本日3時から院内にて書初めならぬ公開書き締めします!





百子の新ニックネーム発表!
昨日はゆっかりんが美味しいコロッケ持ってきてくれました
14才の母のビデオを貸したお礼だそうです
ありがとう!けど気をつかわんでもいいよ!

けどすごく美味しかったです
コロッケに気持ちの味付けを感じました

しかし大学生にしてこんな気のつく娘おらんぞ!感心します
100㌫いい嫁さんになりますね

最後に百子が来ましたね

20061228162843.jpg百子と百花の夢のコラボレーション
百花は感動で?半泣きです!ワラ

百子はモモックとかモモキングとか
あだ名を持っとりますが・・・・・

どうやらお気に入りというわけではなさそうなので・・・・・

よっしゃー!papaが名づけてあげよう!!!

といったものの・・・

難しいですね!

おさるに「モンキッキー」!
コアラに「ハッピーハッピー」!
X-GUNに「丁半ころころ」!

好き勝手やってる細木数子も同じ苦労してるんだね

一日考えて決まりました!


マスコットキャラクターと同時に発表します!・・・・・・・






ジャン! 
20061229081516.jpg「モモんご」です
かわいー誰からも愛される桃とりんごの組み合わせですね

みなさん!これからは「モモんご」と呼んであげてください


かわいらしいあだ名がほしい方は連絡ください
運気も急上昇しますよ


治療も終わり百花とpapaのアウターを買いに
ジーンズファクトリーやビームス行ったけど

良いの無かった

7時からは保育園の保護者&先生達で懇親会
「吾平」にて

3500円で飲み放題のわりにはたくさん料理が出てきました

幹事さんはF先輩

20061228200334.jpgご苦労様です
しかし、先生に、またも食へのこだわりをぶつけましたね
「カレーはご飯に乗せるな!」名言です


20061228195231.jpgはい!チーズ!
何人かの方に「papa-judo-manドンマイ土佐日記」紹介してきました


ちなみにこちらは安DO先生

20061228204409.jpgいつも元気いっぱいのいい先生です!がっ!
papa-judo-man的には
いつみても平野レミに似ているなぁ
と思っている次第であります
T崎!papaは君をあきらめないよ
昨日は

ちょっと無口な中学生T崎くんが来ました
治療しだしてもう3回目くらい・・・
ちょっと慣れてきたので
超人気ブログ「papa-judo-manドンマイ土佐日記」を宣伝いたしました

papa「携帯パケット使い放題?」軽くジャブ
T崎「はい」
papa「パケ放題でなにしてんの?」
T崎「メールとか・・」
papa「先生ブログやってるんやけど・・・」
T崎「見ません!」早っ!本題に入る前に断られた!ちっくしょー

せめてナイスキャラなT崎くんの写真だけでも!
っと頼んでも無理でした

君の写真だけはあきらめないと心に誓うpapaでした


みわちゃんも来てくれましたね

みわちゃんというのはカヌーの選手で
高校生のときから来てくれてた子で
高知県から国体やら全国大会にでてて
今年から女子大生となり高知を離れていった女の子

20061227161821.jpg
今もインカレで活躍してるらしい!
papa-judo-manは元気な姿を見れてうれしいよ!


夜は会長となっちゃんしばらくぶりに来てくれましたね
お久しブリーフ!

会長の彼氏に求めるものが少しずつわかってきた!

背が高くて・・・・・

優柔不断じゃない人!

過去の超優柔不断な男のことを思い出し・・・・
「気色いー(気色悪いの意)」と、のたうちまわっておりました!


仕事おわって

道場の掃除!

結構、本格的にやりますね!
みなさん頑張りましたね


20061227200539.jpg掃除が終わりハイ、チーズ!

にっちょはカメラマン!すまん

p.sおかげさまで閲覧者が最高記録!37人の方が見てくれました
ありがとう!

もうひとつお願いが!コメントください!
papaが一番癒されちゅうがよ
昨日は・・・・

なにがアッタろうか?

治療に南の井上先生がきて
「昇天するー!」とかいいよったねぇ

ザーキの治療がおわって

帰ったら・・・・・

向陽に熱がでてやや元気なく・・・
ママもお疲れやったです
向陽、早く元気になってね!

百花と仮面ライダーカブト!のパズル!
 
お風呂入って・・・・・

交代で嫁と百花が入ってる間にデザートを作りました

20061226204942.jpg
イチゴをつぶして、砂糖と牛乳入れたやつ!
おいしいでね!
写真はまずそうに見えるけど・・・・・
百花も向陽も食べてくれました

ワンワンが我が家にやってきてからというもの
百花の心がすごく落ち着いたように思う・・・・・のは僕だけやろうか?

朝の目覚めもいいし、聞き分けも良くなったように思う!
寝るときもグズグズ言わんしね!

癒されてるんかなぁ

今日は久籐道場の大掃除!
一年の感謝をこめて頑張りましょう



誰の誕生日やねん!!
昨日はクリスマスやったね

土佐野球部の寮長、その後ギバちゃん、来院

20061225182406.jpgギバちゃんはカメラを向けると急にシリアスな表情に!
寮長はさっと顔を背けます!

2人の性格がよく表れた写真です

学生限定!クリスマスプレゼントにアイスの(愛の)プレゼント


家に帰って
プチクリスマスパーティー!

オムライスとホワイトシチュー赤ワイン!
イチゴのデザート!


なぜか百花は誰かの誕生日と勘違い!
まぁキリストさんの誕生日には間違いないけど・・・・

誕生日の歌をみんなで歌いました♪ワラ


20061225200456.jpg
カメラを向けると変顔する最近の百花ちびまるこちゃんに見えてきた

サンタさんのくれたプレゼント!
二匹の名前が決定!
20061226062817.jpg大きいほうは百花の「ワンワン」、ちっさいほうは向陽の「わんこ」

いい名前だ!そのまんまやケロ!

寝るときはpapa-judo-manの抱き枕になるワンワンでした!
サンタさん来てくれてありがとう!
メリークリスマスです!

つまり昨日はイブでしたね

先日の日記にも書いたように朝からちょっと治療して

9時帰宅!!
20061224093553.jpgおんぶヒモ姿板についちゅうか?


そして
前から行きたかった山田の秦山公園に行きました


20061224115612.jpgチョー面白い公園です!
高知№1です!!!

長ーい滑り台があったり
ふわふわのトランポリンみたいな山があったり
退屈しませんね

ppapa-judo-manも半そで、ズボンまくって、はだしで遊びまくりました!
みんな冬の格好やのにね!
・・・・・走り回って暑かったんだもん


20061224114522.jpgどれが本物の百花?見たいな部屋も!

向陽もおねえちゃんの後をついて走り回っております

20061224145713.jpg
カメラを向けると笑顔がなくなります


お昼になったので近くのうどん屋に食事!

山田高校で今日バスケの試合があるのを聞いちょッたので
応援に!!

相手は中村高校!

papa-judo-manが行ったときには第二クウォーター終わったあたり?で
30対32で負けてます

集中!頑張れ!!


20061224132646.jpg

後半は怒涛のオフェンス&ディフェンスで
papaも興奮してしまいました

Y崎キャップは外、中どちらからもシュート入れるし

○笠原さんはどんどんゴール下に切り込んで得点を重ねてました

川E(川Iから改名)さんもpapa直伝?フェイクしてワンテンポおいてからシュートきめたり

森○さんは一年生ながらゴール右外から積極的に3ポイント!いいところで入ってましたね

福島先生も熱くなっておりました

試合はなんと74-57で・・・・・・・


南の勝利!!!みんなかっこよかったです

お疲れ!来年ある4回戦にむけ頑張ってね

ママも楽しかったようです
「見よったらやりたくなるなぁ」やて

その後、また秦山公園にかえって遊びました

6時頃かえってクリスマスケーキ食べて早く寝ました

朝おきたら・・・・

百花にも向陽にもサンタさん来てくれちょったね


20061225063521.jpg
おっきなワンちゃんに抱きつくと噛まれてる感じに見えるね!

ボウケンジャーが欲しがってたけど・・・・・
やっぱりせっかくのクリスマスプレゼントやき・・・・

何年後も子供達のそばにおってくれるものが良かったから・・・・

けど喜んでくれて・・・・ホッ

サンタさんまた来てね
快勝!
昨日はにっちょが・・・・・

風邪でダウン!

途中退場となりました

せっかくのクリスマスに体調不良で彼女に怒られるよ


まぁ仕事が終わり

はるのの湯へ!
あそこはプールがあるからー

20061223165227.jpg季節はずれの水着姿
みんなでプールへ!

ちょっと寒かったけど・・・・・・

楽しかったね


その帰りは
まっすぐ帰りたくない病がでて・・・・

野市のイルミネーションがきれいな家があるらしく・・・・
行こうとなるわけです

場所がわからん!
F先輩に聞こう!いらん知識だけはよく知ってるから!

野市の橋わたって・・・フムフム
メンパルっていうラーメンやを左に曲がって・・・・
ホームセンターを右に曲がって
中央病院を通りすぎて
突き当りを左に行けば・・・・・

あった!!!!!
20061223190348.jpgって詳しすぎやろ!雑学王か?



朝治療したバスケ部のみんなは・・・・・

一回戦学芸戦81-21で勝ち!すげえ!5人しかおらんのに!
二回戦学園戦74-32で勝ち!1!2!3!信じられなーい!!

おつかれ!今日も頑張ってね

papa-judo-manが教えたハエタタキを○笠原さんがきめて
置いてくる「レイアップシュート」をY崎さんが決めたらしい

papaの教えたことが出来てるやん!!

今日は日曜ですが朝一で治療
川Iさんにフェイクを教えたからそれに期待!!


          
それと今日はクリスマスイブやね!
何を隠そう、papa-judo-manと嫁との付き合った記念日でもあります

みんなにとって幸せな一日になりますように!

ジゴロS本は今日が記念日になりそうな予感!!

頑張れ!!!




あきらめたらそこで試合終了だよ
昨日はみっちゃん久々の登場!
バレーの情報収集しよったみたいで・・・・・
睡眠不足ですと

20061222154245.jpgすぐに眠ってしまいましたね

最近、柔道の授業でマイキングに投げられたらしい・・・・・

みさと!柔道の合宿だー! 
打倒マイキング!!


あっそうだ!学生さんは冬休みやね!
冬休みも休まず・・・・・・
papa-judo-manドンマイ土佐日記を見るように!


昨日のにっちょは何か胃が痛いらしい
何故!?


最後はギバちゃん、F先輩、ざーき
ドンマイ土佐日記を盛り上げる面々が同時間に来院
お互いが意識しあう!?

7時半に仕事終わり
保育園の仲良し忘年会!
20061222201430.jpg



子供と嫁さんたちは一次会で終了!
papa達は二次会へ

20061222225829.jpg
嫁が帰りいきなり元気はつらつの”聖闘士せいや”と”げーる”

またもラーメン食べての帰宅でした

今日は朝から女子バスケ部がきちょった
いまから試合ですね


○笠原さんには「ハエタタキ」を教えるも
「背が届きません!」やって

馬鹿ー!出来ないと思った時点で道は閉ざされるんだよ!

まぁ漫画「スラムダンク」で培ったバスケ知識をフルで使って
レイアップシュートのコツを教えときました

「ボールを置いてくる!」やで!ワラ


フンフンディフェンスに期待!!

20061223072401.jpg

練習行けんかった
昨日は女子バスケのレギュラー3人が来院!

20061221151257.jpg
向かって左から副キャプの○笠原さん、チーム唯一の一年生森○さん、キャプテンY崎さん一時間以上かけて通学しております(○はオーと読んでくださいね)

さすが2年生!赤外線通信しながらもナイス笑顔!
一年生森○さんは失敗しましたね!

予定では・・・・
3時チンで南に練習いくつもりやったに・・・・
無理でした
 
柔道部のみんな!天理合宿ファイトです!

仕事が終わり5時頃からひろめでご飯!



20061221173217.jpg20061221172656.jpg
papaの目当てはインドカレー、嫁はタタキの丼!子供達はpapaママのご飯を一緒に!
あと、やすべえの餃子もおいちかったね!

もうすぐクリスマス!

20061221181810.jpg
まだ明るくて光ってるけど目立ちませんね



プリクラとったりして7時から
患者さんにもらったチケットで演劇を見に県立美術館へ 

「桃色サンゴ伝説」おもしろかったですね


20061221201445.jpg役者さんたち
百花はびびっちょッたケロ


相変わらずせわしく動いた木曜日でした





ケンセイサンタさんありがとうございます
昨日は・・・
ついに届きました

わかりにくいとは思いますが・・・・
20061220101901.jpg
スキマスイッチのコンサートのチケット

うれしいなー
ミスチル行った以来や!!

まだ新しいアルバム聞いてないき早う聞かなっ!!


夜は土佐校野球部、関くん森くん来て
森君短パン忘れてパンツでウロウロしよったら
会長、なっちゃんきて恥ずかしそうやったね

いつの時代も男の子のほうが”うぶ”です

その後おなじみF先輩が治療に!
会長もなっちゃんも知ってましたね

隠れキャラ的なF先輩をこれからもよろしく!


20061220194205.jpg盗んだバイクで走り出すー三十路の夜
F先輩さようならー

あわてて道場へ行こうと・・・・

しかし帰ってみると母乳をストップしたため
泣いている向陽、ちょい疲れているママをそのままに
して柔道には行けないなと・・・

よし、百花を道場に連れて行っちゃお!
練習はできんけど百花も行きたがってるし!

道場では百花とじゃれながら見学!

20061220202735.jpg
最近柔道に元気の無いジゴロS本に襲い掛かる松坂!ファイトー


向かうところ敵なしケンセイ先生も
20061220204634.jpg息を弾ませ・・・・メガネを曇らせ・・
鍋してるみたいですね


帰り際、ケンセイ先生にクリスマスプレゼントをもらいました

よかったね!百花、向陽!

ケンセイ先生いつもありがとうございます

20061221061238.jpg
百花も向陽も喜んでました

「14才の母」は集中できる状態では無いので・・・・
録画してじっくり見る事にしました

みんな内容言わないでね

あと亀田興起おめでとう
いろんな批判はうけてたけど・・・
やっぱ一生懸命やってるから応援してました!
親子愛もすばらしい!と思います


今日は3時チンで南高校へ練習行くつもり!

今年最後のボスとの練習や!
明日から柔道部は天理高校へ合宿に行くきねぇ


湯浅弁護士のものまね出してぇー
昨日はお昼休みに
帰宅しまして・・・・

嫁と向陽と遊んでおりまして・・・・

嫁に湯浅(国際弁護士)のものまねしてと頼むと
あっさりチキチキ親指を突き出して
頭を振ってくれました

とっさに写真をとりました!

その写真を公開したいのですが・・・・

「出したら飯を一生作らん!!」との事で・・・

残念ですが出せません


夜はゆっかりんとnutsが「14才の母」のビデオを借りに・・・・
20061219174319.jpg左が沖縄からやってきたnuts(ナッツ)さぁー
右はひろめ市場でから揚げを売っているゆっかりん




終盤には土佐野球部一年生トリオ
20061219191211.jpg
左は関君、真ん中クボッチ、右、森君
特に森君はなかなか笑わないそうで本日も笑顔が引きつっております



定番のザーキがこないので・・・・・
papaみずから
20061219192537.jpgザーキお面をかぶり、寒い事を言おうと・・・・
しかしザーキ並みの寒い言葉はでませんで・・・・
ザーキはザーキにしか出来ないと実感!

早く帰りたい”にっちょ”に写真を撮ってもらいました



帰ったらまた図書館で絵本を借りてきてましたね
20061219195358.jpg
papa-judo-manのお気に入りは・・・・・
「バーバパパの音楽会」
「グリとグラの大掃除」でした

おもしろいです

今日は道場の日!
頑張っていきまっしょい!!

そして「14才の母」最終回
赤ちゃんの生命力に期待!
20分拡大するので録画予約の方はご注意を!
恋をすると目は細くなる?
昨日はまたまた 
閲覧者数最高記録突破
やったー!33人が見てくれてます!
会長!延べ人数やないで!

昨日は保育園のpapa友、飲み屋大好き!「聖闘士せいや」が梼原町に
仕事で行ってたみたいで・・・・
 hhkjlugih.jpg

 
きれいな雪化粧です
日記に使ってくださいと情報提供のメール頂きましたので!


そして目新しいことといえば・・・・
南高女子バスケ部の2年○笠原さんと1年の森○さんがきてくれましたね
来週の試合に勝って県ベスト4を狙ってるらしい・・・・
みなさん応援しましょう

といっても・・・・まだそこまで仲良くないので・・・・・
ブログに乗せてることは言ってません


会長は・・・部との交際を全否定!
なっちゃんは恋する女の目?をしてましたね
目が細くなっちょッた!!


昨日は百花が絵本を読んでくれました
字はまだ読めんのに・・・・・
毎日聞いてるから覚えてるんです・・・・・

つまりながらも思い出しながらちゃんとお話になってました!
驚きー

すごく感動しました


 
井上康生柔道教室!
日曜日はうんじゃらげーって

おはようございます


20061217072132.jpgザーキはいびきが激しくケンセイ先生も寝れなかったようですが・・
本人は気持ちよく眠っております



井上康生柔道教室があり・・・
南国スポーツセンターに行きました

さすが井上康生選手
20061217092605.jpg
たくさんの人が一目見ようとあつまってましたね


講師の先生を紹介

20061218082257.jpgこちらはご存知ですねオリンピック金メダリスト
20061218082240.jpg康生選手の兄ちゃん!自称顔以外は弟に負けた!やってワラ
20061218082219.jpgマイクを持たせると急に生き生きし始めましたね個人的にすごく面白かったです!


康生選手は夢や目標を持つことの大切さを話してくれました
すごくよかったです
ちなみにpapa-judo-manの夢は自分の道場をもって
たくさんの子供達と柔道を楽しむことです

仕事の勉強会が午後入っているので途中でサンピアに移動
AEDの勉強を・・・・



20061217140434.jpg
みなさん一生懸命に・・・

4時からは忘年会

サンピアで6時まで飲んだくれ
バスに乗り町に移動

焼肉に!
20061217191314.jpgこちらはケンセイ先生と○黒先生!



20061217191519.jpg
こちらはT村先生と看板娘りなちゃん

焼肉から出ると・・・・

20061217192620.jpg
不良娘達!発見。奇遇だね
前からなっちゃん、会長、鼻(たぶん)、フミカ?でしょうか?

ケーキ買っちゃおかっ?て言ったのにー
酔っ払いよばわりされて・・・
papaとっさに「酔ってないっすよ」と小力風・・・古っ!!

ケンセイ先生に嫁と子供達にケーキのお土産頂きまして
あざーっす!



20061217192727.jpg

サンタさんに別れを告げかえりました
みんな!まじめにビデオ見んかい!!
毎度の事ですが・・・・・
土曜日の日記は月曜日になってしまいます

日曜日見てくれた方、すんまそん!・・・かなり古いですね

土曜日はキムチ鍋パーティーでしたね

参加者はケンセイ先生、ザーキ、にっちょ、ジゴロS本とS本の彼女?ただの友達?の吉村ちゃん、松坂、でした

papa-judo-manがだしをとってみんなに
振舞ったのですがまぁおいしかったと自画自賛した次第です

20061217002820.jpg


そして宴たけなわではございますが・・・・・

本題のビデオ鑑賞ケンセイ先生推奨
「思えば遠くへ来たもんだ」

20061216205504.jpg20061216205435.jpg20061216205339.jpg

真剣に見るS本、にっちょ!

と思ってたのもつかの間・・・・・

みんな酔っ払ってるから

映画もそっちのけでおしゃべり!

そのたびにまた最初から見ましたが

何回も同じ質問を飛ばすpapa「角館って福島ですか?」
そのたびケンセイ先生「秋田!」って

もうビデオは中止!!

怒ったのか松坂に寝技を仕掛ける


20061217002847.jpgオリャー
20061217002910.jpg絞め技
20061217002931.jpg助けてー

ってな感じでじゃれあったりしてました


みんな我が家に泊まって・・・・
あっ!にっちょは帰ったがや!
楽しかったね

お義母様!今すぐパケ放題にしましょう!
昨日は朝から・・・・・

百花かわいいなと・・・・・

うん、かわいい親ばかですが・・・・


20061215090318.jpg髪を3つにくくるなんて・・・・
かわいすぎやき!!

まぁ親ばかはこれくらいにして

仕事から8時帰宅!ご飯食べて・・・・

明日(今日やけどね!)キムチ鍋やき・・・・

きりたんぽ作ろう!!

硬めに炊いたご飯に塩、少々いれて、すり鉢でこねます

それを割り箸にさして形を作り・・・・

炭が無いので・・・・

パンはパンでも・・食べられないパンにごま油をひいて

焼きました
20061215203448.jpg

完成!!

キムチ鍋にぶちこんJAL

そのころ、伊丹のお義母様と嫁が電話してたね

横で聞いてたら・・・

僕のブログが楽しくて?フムフム

毎日見ている?ナイス!

こないだは一時間ほど?

古いのから読み返してた?

パケ放題じゃ無いのに?えー!!!!!

結構来ますよ!!請求が!!

お義母さんあせってました


まぁなんといっても今晩は!

キムチ鍋パーティーなので・・・
楽しみで
寝付けず2時頃まで
テレビみたり携帯をイジイジしてたpapa-judo-manでした
南高校にて
昨日は木曜日
3時までやね!

一月の高校選手権まで少しでも
お役に立ちたいと

練習に行きましたね

ボス君強いなぁ・・・・
僕もいい練習になります

雨やからグランドが使えない・・・・・ということは

百子発見!続いて会長、なっちゃん発見!
水泳部も先生来てないにまじめにやってましたね!


20061214182756.jpg
隠し撮り!パシャなっちゃんやね


しかし柔道部のみんなも一生懸命にやってましたよ

けど・・・・工業の生徒も必死で頑張ってるでしょう・・・

どれだけ気持ちで勝るか!それに尽きると思います

気力(気合、根性等)が充実していれば自分よりも強い相手でも
引き分けに出来るし、同等の相手なら勝つことができる・・・・

それが難しいがやけどね

女子も頑張ってました

終わってすぐ家族でアトラクトへいって

20061214190523.jpg

雑貨などを買いました


晩御飯は回転すし「天々丸」おいしかったです

明日は我が家でキムチ鍋パーチィーです
papa-judo-manお手製ですので期待なさらず・・・・

総勢大人7人で
「思えば遠くへ来たもんだ」(武田鉄也主演)
を見るという会
内容は地方の荒れくれた学校を武田鉄也が柔道を通して
子供達を改心させていくという事らしい・・・・

楽しみー

みんな泊まっていくということなので余計楽しそう


契約合意!
昨日はB藤夫婦が
注文したケーキの引換券を持って来ました

20061213121604.jpg
合計38個注文とったき最高の笑顔


仕事おわってさぁ練習だー

こちらは道場の近くの・・・・


20061213195609.jpg
光る家!
電飾そんなに多くないけどね!けど素敵!


道場に行きましたら・・・・

南高校の3つ上のヤっちゃんさん!


20061213201759.jpg
結構、昔は怖かったよーな・・・



こちらはおなじみ・・・・・

20061213205526.jpg
メジャー球団との契約合意で押さえ込まれてもついつい笑顔になる松坂!


まぁ練習生が少なく身の入らない練習になっちゃいました

ザーキは最近専門的なことばかりしゃべりだすので(特にパソコンの話)
20061213211300.jpg

「ウィニー!Oカザキ」と改名!


家に帰って14才の母をみて

一人涙ぐむpapa-judo-man

男は簡単に子供が生まれてくると思っちゅうとこが
あるけど・・・・

そうじゃないね!ママは頑張ってるね!
papaも2人の宝を元気に産んでくれたママに心の中で感謝しました

子供達にも感謝です!

今日は五時から南高校で練習行く予定!
ボス山本!の練習相手にならんとね







サンタさーん!勝手に写真のせてごめんよ!
昨日は・・・・・

普通やったか・・・・

夜はザーキの治療して・・・・

コンビ二に行きましたね・・・・向陽はすでに寝ていたもので・・・・・・百花と・・・・自転車で・・・・


百花の好きなアイスを買って・・・・

もちろん嫁のアイスも・・・・へそ曲げるからね

20061212203820.jpg
百花の好きなレモンの輪切りの入ったアイス!
「アイスを愛す」誰かの日記にあった言葉・・・・

しかしボウケンジャー見ながら食べたけんど・・・・・

ボウケンジャー面白いね!

百花に「寝る時間でっ!」って言われるまで見てもうた!百花、しっかりしてきたなぁ


いつも通り絵本読んで百花もpapaも寝そうになってきたら

道場の父兄のO崎さんからメール
「素敵なブログですね」って

ありがとうございます
お礼に
そのメールをくれたO崎さんの・・・・

20061209193511.jpgサンタ姿!
道場での忘年会で隠し撮りしてたので・・・


今日は柔道練習日!
そして・・・・「14歳の母」楽しみ!

ばいちゃっ



じん・ジン・JIN・
昨日はギバちゃん半日授業で
3時頃登場

テスト期間中らしく
電気当てるときに参考書を取り出した・・・・・ガッ



20061211145204.jpg
これよ!睡眠学習ですか?


夜は会長、なっちゃんコンビ登場!!

会長のパンツ!破けて「ひもパン」になっちょったねー
誕生日までパンツ買ってもらえんなんて・・・・面白すぎた!

よっしゃー!じ・ん・ぎ・す・かんっ!キャラメルどうぞ!!

けどーこの前、ギバちゃん平気で食べたしなぁ・・・・と
不安があったけど

まぁ会長!食っときなさい!!

パクリ!一秒後
20061211191226.jpg死亡!

にっちょは涙目やったね

なっちゃんとpapa-judo-manもチャレンジ

もあーって口いっぱいに焼きたてジンギスカンが広がる


20061211192558.jpg
はい!こちらも死亡!!

ザーキは甘いっていいよったけど甘くないき!!
君は味覚障害で病院行きなさい!

開発者は何を考えちゅうがやろーか
絶対みんながオエーってやるがを想像して作ったはず


夜は8時帰宅!
一人での食事!


20061211195833.jpg
けどみんなそばにおってくれたもんねー!
百花はタクアン大好き


その後、百花と2人で自転車のってツタヤへ
ボウケンジャーかりて帰りました

帰って少しボウケンジャー見て

絵本読んで・・・お・や・す・み

後悔せんようにいま頑張っていきまっしょい!
日曜日は7時起床!
9時より南高校で練習!


1月にある県高校選手権
じつは・・・南高校男子柔道部初の優勝が狙えるチャンス!なのです

絶対的なポイントゲッターのボス君がいて
背負い投げの上手い田中君!
頭をまるめて気合十分の小松君!
最近元気を取り戻してきつつある島本君!
ちょっと留学生っぽい竹内君!ワラ

ボス山本以外の4人の頑張りが鍵になるので
ぜひとも、頑張ってほしいいと思います



20061210093022.jpg
練習前のややまったりムード


しかし乱取りなど、真剣に取り組んでました!

恒例の引き手のトレーニング

20061210114644.jpg
ケンセイ先生も率先して取り組んでました


まぁ最後はお楽しみ・・・

縄跳び!

20061210120551.jpg
先頭の森下君!意外にも飛べてましたね!まさに「紅の豚」って感じでしょうか!
さあやは余裕のスマイル!

帰りにグランド覗いたら・・・・いました

20061210122209.jpg
ももこ!!!変なポーズです


お昼から家族で山田の公園に行こうと思ってましたが・・・・

急用ができて・・・みんなごめんね
特に百花にはすごく寂しいおもいをさせてしまい悲しかったです
ママも疲れたね


夜は友達のひとしにピアノの先生を紹介!
ひとしとはpapa-床屋-manをみてね

居酒屋に家族一緒に行ってカラオケしました

お互いの印象はどうだったんでしょうね

2人の今後が気になるところです




道場忘年会
日曜日は接骨院にこないので
土曜日の日記かけませんでした


土曜日は南のひとつ上の先輩が治療に来てくれました

20061209105927.jpg20061209132112.jpg
左はキャプテンやった通称ポチョムキン。帯をムチのようにつかうドSな方でした
右はポストマンたくおさん。打ち込みだけは3段と呼ばれた男。現在激やせし、家庭不和を心配する

あとザーキも来てくれてたね

20061209140129.jpg
画papa-judo-man




夜はpapa-judo-manが所属する久籐道場の忘年会

いました!松坂!


20061209191522.jpg顔が赤いね!
あれっ!君は確か・・・・10代では・・・コラー


そして・・・・カラオケへ

20061209213933.jpg

こちらは小学生の父兄の方々


その後
にっちょ達と
アビーロードに行き踊りまくりました
ザーキは傷めた膝もなんのその!ナイスッ

帰ったのは2時過ぎてました

オーラの泉
昨日は百子が来ましたね
20061208174133.jpg
んーよくみるとアシンメトリーですね


続いて会長となっちゃんの来院

女子高生が3人集まると・・・・

「だれそれ(先生)かっこいい」と一人がいうと
「あれ,目がエロいで!」とか
「だれそれのほうがエロそう」とか
「も○もの奥さんきれい!」
「だれそれの奥さんは黒い服ばっかり着る」・・・・


みんな先生やのに呼び捨てやし・・・

会長なんか高1まで”も○もと”先生のこと”も○も”やと思ってたらしいし

挙句の果てには
「だれそれの奥さんオーラがこわい」・・・・

スピリチュアルの世界にまで発展してきました


まぁ聞いていて楽しい会話が続きますが

たまにはこんな会話も・・・・

お父さんと同じコップは嫌!とか

怖いことに”お父さんにファブリーズをかける”的な会話も・・

百花なpapa-judo-manには聞き苦しい話題も・・・

ショック!!!


仕事も終わり帰宅!
クリスマスも近づいてきたので
我が家にも変化が・・・・

20061208124116.jpg嫁が作ったらしい!
上手やね

可愛らしいツリー
20061208210442.jpg
もっと大きなのが欲しいらしい・・・


P.S
高校生達が来たら
食べさせようと思っちょった
ビックリドンキー土産があったに・・・・・


20061208090906.jpgジンギスカン味キャラメル!忘れちょった

また今度ね!
心はいつも太平洋な男を目指して!
昨日も閲覧者数最高記録更新
うれすい!

しかしアクセス解析なるものはすごいね!
このブログをどんなキーワードで検索したか?
そんな事もわかるんです

その中には・・・・
「柔道 引き手の強化 トレーニング」とか
閉店ガラガラ 大ちゃん」・・・・
ギバちゃんカット 写真」ワラ


全然知らん人やろうけど変なブログに来たなぁって
感じやったろうね



仕事がおわって
ケンセイ先生のとこへ治療してもらいに・・・・・
いつもながらいい刺激になりました

その後、
「びっくりドンキー」へご飯食べに!



20061207180600.jpg
奥は百花で手前はpapaのホットチリハンバーグ!
おいしかったです


百花もいっぱい食べたので
ママと百花にチョコパフェを!

20061207183510.jpg
ママは幸せそうでした


その後、TUTAYAに行って
「ブレイブストーリー」(絵もきれいやし、歌もいいし、すごく面白いです)返して
年賀状の本を買って帰宅!


お風呂はいって

20061207201311.jpg


ボウケンジャーみて
絵本読んで(最近字の多い本でもしっかり聞けるように・・・)

寝ましたね

最近、高校生になる夢をよく見るから
また見たいなーって思って寝たけど
昨日はだめやった

残念!


ちなみにこの前、患者さん(50代女性)が先生の夢見たって
うれし恥ずかしそうに告白されました・・・・・


もうちょっと続く

昨日の朝・・・・・
ママが子供達の夜鳴きでちょっとイライラしてて
パパもイカンがやけんどちょっと言い返して
後は仲良かったけんど
反省!

「心はいつも太平洋ぜよ!」好きな言葉やけど
この言葉の通りになろうと久々に思った事でした





勝つには勝ったけど・・・・・大丈夫!?
昨日は柔道練習日・・・・

彼は最近練習に来ていない
T脇くん・・・・
20061206104907.jpgぎっくり腰で来院!
「柔道さぼっちゅうき、腰が弱っちゅうがやないがー!!」
標準語では・・・・
(柔道さぼってるから、腰が弱くなったじゃないのー!!)
という意味です


仕事が終わり
道場へ・・・・・


「先生!ブログ見ましたよー」とママさん柔道家の
T谷、T中コンビ

20061206200343.jpg
半ば強引にハイチーズ!!


立ち技して・・・
F先輩VS松坂!試合開始

ゴールデンスコア(延長戦)になり
敗色濃厚なF先輩が起死回生の左大外刈りで「効果!」

F先輩の勝ちー

しかしその後F先輩の顔色悪く、マジ心配しました
試合に勝って勝負に負けた・・・という感じでしょうか!ワラ

トレーニングは、腕立て伏せ、腹筋して・・・


変な背筋!
20061206211901.jpgにっちょと松坂
誰も出来ませんでしたケロ・・・


家に帰って
「14歳の母」
papaは真剣に見てるのにお父さん(生瀬)のセリフになると
わらう百花・・一緒にママも・・・何故?

毎回次が気になる!!
早くちゃんと生まれたか教えて!!
と思うpapa-judo-manでした


今日の朝、シャンプーしたら、髪の毛が
ガビガビで・・・
寝ぼけてて
ボディシャンプー使ってたようです・・・・・

ショック!!


20061108063158.jpg20061106213411.jpg
これは我が家で以前はやっていた「14歳の母」ごっこ

60億の男
昨日はザーキが7時半くらいに治療に来る予定でしたが・・・

残業で来れないらしい・・・

よしっツタヤに行こう

百花つれてレンタルのところへ行くと・・・・


松坂発見!!!!
松坂とは!

papaが百花に「挨拶しなさい」と言うと

先に松坂が・・・・
「こんにちゅわー」と言ってくれました

ありがとう!けど君の赤ちゃん言葉!
ちょっと気持ち悪かったです!ワラ


「ボウケンジャー」と「ブレイブストーリー」のDVDを借りて
帰りました

キッズブックももらいました



20061206062450.jpg
よかったね


ちょっとボウケンジャーをみて
絵本をよんで寝ました

P.S閲覧者数が記録更新しました
みんなありがとう

これからもよろしくね
百花、向陽大好きだよ。ママもいつもありがとね
先日花屋の患者さんにもらった

「シクラメン」が好きになりました
20061204191000.jpg前まで花とか興味なかったに・・・
水をあげたらちょっと幸せな気分や・・・・・不思議!


昨日は早く終わって7時20分帰宅

みんなのご飯の時間に滑り込みセーフ!

豆乳鍋でした
20061204192236.jpg
初めて食べたけど美味しかったね!
ついでにワインも・・・・


ボウケンジャーごっこをして(DVDみながら・・・)

20061204202706.jpg
合体”ダイボウケン”


勝負だ

20061204202639.jpg




そして・・・
恒例の絵本の時間です

布団にはいって絵本を読みながらふと思った

毎日10冊近く読んでるけどこの本は買ったものではなく
近くの図書館で借りてきたものです

一週間位に一度百花と向陽をつれて図書館に行って選ばせる

んーうまく言えませんが
買って与えることは簡単だけど
それよりも
たくさんの絵本を一緒にいって選ばせて借りて帰る事
そしてまた返しに行く・・・その繰り返しなんですが

子供達にとって親の愛情を感じてくれる気がしました

ママご苦労さん!ママの愛情は子供達に伝わってるよ

そしてpapaとmamaが読んであげることは疲れてても続けていこう
と思った次第であります


感慨深げなpapa-judo-manでした


朝から晩まで休みなしやね
前回の日記に書いたように昨日は

ふくらはぎの肉離れの患者さんが
スカッシュバレーの試合にでるため
朝5時30分起床でテーピングして
送り出しました


そしたら・・・なんと!優勝したがやと!!

うれしー北京オリンピックめざして頑張ってください!!ワラ


まぁテーピングして、ブログ書いて、前日、患者さんの鍵が落ちてたので

大津までとどけて7時半帰宅!!

土曜の夜は忘年会で遅かったため
まだみんな寝てるね・・・・

朝ごはん作ろーっと

味噌汁と卵焼きだけやけどね

「ごはんできたからみんな起きなさーい」


20061203081741.jpg
いただきまーすみんなの笑顔がうれしいね

そのあとは
以前百花が桂浜で拾ってきた石があったんで
papa-judo-manがその石に書き書き


できたー!われながら上手く出来た!


20061203094943.jpg
ぞうさん!わかる?


10時くらいから
住宅展示場行って・・・

イオン行って・・・トイザラス行って・・・・ボールハウス入って
6時前帰宅!!

光子は7時から飲み会!

papaがお守りするけんどアバレンジャーみせても愚図るき
車でドライブ!

ママは10時前帰宅!きびしー!!

まぁいつもながら充実した休日やったね!!


よしもと接骨院忘年会
いやー昨日は忘年会でした

場所は「磯の茶屋」


出席者は・・・
papa-judo-manのお母様、お父様、
親戚のメリ谷母娘
papa-judo-manと嫁
にっちょ
百花、向陽
(年齢順)
の9人で執り行いました




jiji-judo-manの「カンパーイ」の掛け声で
開始!!

んー盛り上がらないね

この空気、重たいね!

しかし徐々に皆さん酒が回ってきて・・・・・・
ほっと一安心!



こらー中学生がビール飲んでーって


20061202174337.jpg
持たせてるだけですから!学校関係者の皆様!誤解なさらずに
ちなみにこの中学生柔道県2位のメリ谷 晶です



和気藹々と一次会はお開き!

ここからはpapaファミリーとにっちょで
カラオケへ

途中「ナホミよー」と合流もありーので楽しかったですね


それにしてもにっちょ「いい声ー」でした
無謀にも点数勝負を仕掛けましたが
惜敗
90点対91点でにっちょの勝ちー


20061202202634.jpg
歌ってるその姿!サイコーコブクロの「風」などを熱唱しておりました


papa-judo-manは「しるし」などを歌ってましたが・・・・

このまま負けるわけにいかないと奮起


選曲は・・・・・・・


「バタフライ」!ワラ


決めポーズは鉄板!ですので皆さんに喜んでいただけたと思ってます


結局12時過ぎまで騒いでタクシーで帰宅しました



今日はすでに6時から患者のテーピングして元気にパソコンをいじって
おるところです

怪我を押してでも試合に出たいとゆう患者には外が真っ暗だろうと
応えないとね
頑張ってオリンピック目指してくださいね!ワラ
papaにもチュウしてよ
昨日は閲覧者最高記録やった!
まだまだ少ないケロ!
みなさんありがとう!
自分でホムペやってる方はぜひリンクして下さいね



昔百花の着ていたパタゴニアのフリースを向陽が

20061201160945.jpg
んー雪ん子みたいしかし肌きれいね


保育園では餅つきがありました
papa-judo-manも参加したかったのですが仕事のため
臼の出し入れをあいた時間にするだけでした


20061201090124.jpg
ママは行っていたのに写真も撮ってくれない。残念です


夜は8時頃帰宅

ご飯食べてー
お風呂はいってー
子供達と遊びました!癒しやね


20061201210237.jpg
一人でこんなとこ上がれるようになってpapaはハラハラです



20061201210124.jpg
しかもジャンプ!うれしくて繰り返してました


最近歯磨きも嫌がらない子供達

20061201210831.jpg20061201210918.jpg


日々成長です


それと向陽はチュウが出来るようになりました・・・がっ
papa-judo-manにだけしてくれましぇん
昔の俺は・・・・・・
昨日は3時まで仕事!
しかし月末ですので5時頃に帰宅


おばちゃんの生命保険に入るため
病院へ審査に!

おしっこをとって、身長、体重を量る
胸囲、と腹回りを測る・・・・・・・・・・・



すいませんちょっとお腹引っ込めちゃいましたエヘッ

問診、血圧、唾液チェック

なんか楽しかったです


家でご飯(親子丼)食べて保育園で保護者会



F先輩(南高柔道部の一つ上の先輩)に遭遇!「ちわーっす」

20061130203927.jpg
口癖は・・・・・
「昔は軽量級やったんや!!!」ワラ
誰でもそうやけど
「昔は・・・・」と言い出したらやばいですね!


現在、下知保育園保護者会の副会長をF先輩とpapa-judo-manが務めています(単に押し付けられてるだけやけどね!ちなみに会計も私が)チックショー!!!!


帰って絵本をよんで寝ました!




P.S家の近所にこんな旗が!
20061201063241.jpg
そんな店ぜんぜん無いのにねっ!酔っ払いが持ってきたんでしょうか?
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
