papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

ハンド部から連想することは・・・・苦すぎる青春!
昨日は・・・・・

南ハンド部の皆さんが登場!
青春の1ページ
20070130162713.jpg県チャンピオンですからすごいよねー

左下から時計回りに
少し紹介しますと・・・・・

☆百子☆おなじみですよね!制服着てたら田舎の娘って感じやけど・・・見違えました!
次は・・・・
☆よっしー☆またの名をけんちん汁!彼は痛めているとこないので外で待っててくれました!
ちょっと忙しくて狭かったからね!ご褒美によっしーだけファンタあげときました
次は・・・
☆タニック☆この日のボーリングで一番やったとか!?タニック☆シマックの黒い方!
次は・・・
☆ハマック☆やさしそうな顔してる彼がキャプテンらしい・・ヨソウガイデース!自らキャプテンであることを書いてくださいと申し込みが!
最後は・・・
☆シマック☆さっき書いたタニック☆シマックの白い方!プリクラでは
美白モードにこだわるらしい・・・

スイマセン!美白にこだわるのはハマックでした
ここで訂正しちょきます


タニック死亡!?
20070130161517.jpgほんとに風邪気味で早く帰ったそうです!お大事に

ちなみにpapaは高校生の頃ハンド部の女の子にフラレタ事が・・・
サッカー部の部室の横で・・・・涙
苦い!苦すぎる過去!ワラ

最後に松坂が飛び込んできました
20070130184256.jpg

寝てる姿は高貴な感じで・・・・
ツタンカーメンか!
ミイラになってしまえってなもんです

最近、太ってきたので、イオンのトレーニングジムに通いだしたの事
頑張れ!
ギバちゃんの心はいかに?
KINOUHA・・・・・・

ミスターTが来院!

そわそわしてる・・・・・・

どうしたが?と聞くと・・・・

「明日、受験やき緊張しちゅうが!」
 
試験内容は論文と面接らしい・・・・・

面接官の練習!

「本校へ入学をしたいと思った動機を聞かせてください」
とか
「将来の夢は何ですか」
とか
ちゃんと答えることが出来てたね

いつもの自信を持っちょったら大丈夫!

今の心境を体で表してといったら


わかりづらいですが・・・・
20070129172654.jpg
緊張するー!!って小刻みにぴょんぴょん飛んでました

最後は・・・・

お久しブリーフの・・・・

会長となっちゃんとギバちゃん

でした!

ギバちゃんは土佐の寮なので・・・・
平日も土日もクラブもして・・・・
授業も・・・・
それ以外には・・・・・
補習もあり
朝も6時起床やし
洗濯をはじめ身の回りのことを
ほとんど自分でしなければいけないとのこと!

えらいねー

映画やカラオケ、ショッピングなんかとんでもない!
遊ぶ暇もないらしい!遊びたいともあんまり
思わんらしい・・・・

将来の夢は大学教授か高校の教師!



ギバちゃんが練習してる横をいちゃいちゃカップルが通り過ぎて行くのを見ては

「今に見ておれ!この下民共、いつの日か俺の下にひざまずく時が・・・」

家で炊事洗濯、親にまかせては感謝もせずに文句を言ってる
そこらへんの高校生にも

「今に見ておれ!この下民共、いつの日か俺の下にひざまずく時が・・・」

治療の横で、明日入試で休みやし、人体の不思議展行こう!!
などと、浮かれてる会長、なっちゃんの話を聞いては

「今に見ておれ!この下民共、いつの日か俺の下にひざまずく時が・・・」

などと・・・・・・

ギバちゃんが思ってるかどうかは
定かではありません


帰宅すると

百花が鼻声でしんどそう

風邪かな?

早く良くなってね


向陽は柔道着似あってます 

20070124185446.jpg
横にばっかり成長しよる!
昔は酒が次に日に残ることなかったのに・・・
日曜日の日記ですよ

本日は朝から二日酔いです・・・・・がっ!

日曜日は柔道の練習ですね!


南高校にて!

南高校、工業、商業、追手前の生徒が集まって

頑張るぞ!って
 
畳が揺れると頭が痛い・・・・

情けない!気持ちは若くても三十路のおっさんやね

ケンセイ先生に治療してもらいちょっと楽になった!

ありがとうございます



20070128101844.jpgこちらは追手前の豊永先生!押さえ込まれてるのは・・・
工業のカンカン選手!ガンバっ!


papa-judo-manも寝技して体調が良くなってきたので

無差別級の高校チャンピオンの田村選手と勝負!

お願いしまーす

しかし・・・・

強いです!

力強さも、スピードもあって

三十路のpapa-judo-manには対応できません


papaはあっという間にスタミナ切れ・・・・無念!

練習終わり・・・・



ケンセイ先生、西山さんとお決まりのガストへ!!

ケンセイ先生は一週間ほど・・・・・

「ブルー」やったらしい・・・・

何があったかはここではかけませんが・・・・

「ぶるー」らしい

最近のケンセイ先生は高校生に慰められる場面も!

自称「懲りない男」ワラ

安部譲二の映画にタイトルにありそうな感じですね!


今回もケンセイ先生にゴチになりました

ありがとうございます!次はpapa-judo-manが出しますので!



帰宅して百花とはさみで遊びました

上手に切れるようになってきました


その後・・・・

空港の近くの「緑の公園」へ

一時間くらい遊びましたね!

20070128155813.jpg

楽しい公園でした


その後は

ジャスコ!
百花の靴を買いに!

無印良品にかわいい靴があってよかった!

20070128192400.jpgにんじん切ってます

サクランボのお茶が切れたので・・・・
レピシアで買って・・・・・

紅虎餃子房で晩御飯!

帰ってアンパンマンのビデオ
20070128200724.jpg
いっちょまえやね

お風呂はいって

ちょっと絵本読んで

おやすみ


かわいい子供達の写真、取り忘れた!!
いつものことですが・・・・・

日曜日は接骨院に来ないもので・・・・

土曜の日記は月曜日に更新


土曜日は・・・・・

同業者の森田先生ファミリーと・・・・ 

我が家で飲み会!


昨日からpapaが取っただしで
鶏肉を煮て
野菜を入れる

フライパンでキムチと豚肉を炒めて
鍋にぶち込み
コチジャン、赤味噌
いれて
完成!

おいしかったかな?

papa的にはおいしかったけど・・・・
やはりキムチ鍋にはかつおのだしより鳥のだしがおいしいですね


20070127200859.jpg
仲のよさそうな2人

子供さんも来てくれたのに・・・・写真撮るの忘れた

papaは酔っ払って子供達4人とはしゃいでた・・・・・らしい!

やばい!覚えてましぇん!


けど楽しかったです!
またやりたいですね!
天然少女にギバちゃん困惑!
昨日は・・・・・・

最後に・・・・・・

ミスターT・・・・・・

柔道いずみ・・・・・・
 
ギバちゃんが来ましたね
20070126182321.jpg自称俺の球を受けれるキャッチャーはそうはおらん・・・・らしい



20070126192949.jpg彼女はかなりの天然です!
ギバちゃんに卓球部ですか?って聞きよった!


20070126193024.jpgあいかわらずのシャイ ボーイでした

会長、なっちゃんに渡すものあったに・・・・・こんかったね


自宅に帰って

20070126212506.jpgおかえりー


明日は風の音の森田先生が家族で来てくれるので・・・・・

またも、キムチ鍋にしようと・・・・

だしを取りました

鍋に水を入れて・・・・・・

昆布を投入!

10分くらいして・・・・

弱火・・・・中火・・・・強火!

沸騰前に昆布取り出して火を消します

すばやくカツオ節を投入!

1分後・・・・リードペーパーでこします

20070126212528.jpg
完成!

明日楽しみや!

今朝5時ごろ目がさめて・・・・・
 
百花にくっついたりしよった!
寝づらかったろうか?ゴメン

朝一の向陽!



20070127062047.jpg

ぷりっぷりやね!
今年のpapaはある計画進行中
昨日は・・・・・

3時に仕事が終わりまして・・・・・・



実は今年はpapa-judo-manにとって

大きな計画を立ててまして・・・・

そのために

ある人に会うために

家族で出かけてました

そのうち明らかになりますが・・・・

参考になる話がたくさん聞けて・・・・

よかったです




終わってからケンセイ先生の接骨院行こうと

思ってたのに・・・・

遅くなって断念!


夜は瀬戸にある

アルパシアで

パスタ・サラダ・スープを食べましたね

向陽がぐずったので・・・・

先にpapaが食べ終わり車で待ってました

せっかくみんなで来たのにねぇ


んーーーーー

それにしても

昨日の日記は難しいです

いろいろあったけど

書きづらい!



マンネリやね


朝、弁当の卵焼きを

papaがよく作ります!

卵はあまり、かき回しすぎず

砂糖、塩、しょうゆを適量

4回ほどにわけて

形作っていきます


20070126063307.jpg出来た!
今日は写真がなかったもので・・・・・
無理に写真とりました


明日は風の音ファミリーと我が家で初めての食事会

子供が総勢4人ということで

我が家でゆっくりということに・・・・

papa-judo-manが手料理を振舞います

何作ろっかなぁ







写真多くなっちゃった
昨日は・・・・・・

以前紹介したワッキーがやってきました

21日に結婚しました!おめでとう

photo.jpgいい表情ですね
表情から幸せがにじみ出ていますね

水曜日ですから・・・・・

柔道の日ですね

ケンセイ先生と百花
20070124201119.jpg


回転が速くて誰かわかりませんけど・・・・・
20070124204935.jpgザーキの打ち込み!うけはジゴロS本!



ママさん柔道家のダブルT(T谷さん、T中さん)は初段めざし
一生懸命練習しております
20070124201136.jpg子供より真剣です

練習終わって・・・・・
しゅら君と百花はかけっこ
20070124215630.jpgかなり運動神経いいですね!早くてカメラがついていきません

20070124215643.jpg写り方によってはかっこよく走ってる!様に見えますね


20070124221904.jpgだいぶ柔道着が似合ってきたようです
ポイントは緑のマフラーですね

8時から
打ち込み、
寝技、
立ち技、
技の研究(ケンセイ先生指導による大内刈り)
投げ込み、
筋トレ(腕立て、腹筋、スクワット)

いい練習になりました

これを見ていて柔道してみたいと思った方、
学校のクラブでやってるけど夜も練習したいと思った方、

経験の有無、年齢、男女、関係なく
練習参加お待ちしています

館長である久藤先生も
暖かく寛大な先生ですから
みんな気持ちよく柔道させてもらってますので

たくさんの仲間と練習できたらと
思っています



最後に・・・
papaの仕事中に
20070123184410.jpg自宅ではこんなことが起こってるらしい
「向陽のちんちん」オーマイーガッ 

絵本読むのもたいへんですね
昨日は・・・・・・

お昼休みに帰宅しました

向陽とワイフがご飯食べてました

向陽は梅をもってちょっとずつ舐めて
すっぱい顔をしてましたね

20070123124925.jpgすっぱいのが癖になったみたい!

午後の治療では・・・・・

バスケの女子元国体選手と
現在女子県下NO1の岡豊高校のバスケ部員の天然サトちゃんが
同じ時間に・・・・

パスが苦手という天然サトちゃんに対し・・・・・・

「パスはワンバウンドさせて出しなさい」と
誰でもわかってるわ!というようなありがたい助言をしてあげました

あと
「動きが止まってからのパスは必ずだましを入れなさい」
と南の福島先生のお言葉を!!引用してつたえました


帰宅後は

百花と絵本を読みましたね

・・・・ももたろう・・・・

・・・・きんたろう・・・・

・・・・にんじん、だいこん、ごぼうの話・・・・

・・・・こんにゃく、とうふの話・・・・

・・・・さるかに合戦・・・・

・・・・かもとり権兵衛・・・・

・・・・きつねとたぬきのばかしあい・・・・

もっと読んでと何度も言うので・・・・

ほかにも読んだと思うケロわすれた



今日はお父さんは用事でおやすみ

代わりに親戚のえりねぇちゃんが来てくれました

やる気を体で表現して!と言うと
20070124063921.jpg変なポーズになっちゃいました!


本日のなつかし日記は・・・・・
○んち です

去年のゴールデンウィークの最終日に
伊丹でおきた事件?を綴った日記です

お義母さんに怒られそうですが・・・・・

まぁ以前別のホムペで流してたものですので・・・・・

時効ということでお義母さんよろしく


Heはpapa-judo-manのことですよ
昨日は・・・・・・

朝、新聞読んでたら・・・

春高バレー女子は中央が優勝!

でしたね・・・・・

夜のダイジェストもちょこっと見てました・・・・・


中央3-0商業・・・・・ 

んっ?・・・・確か・・・・

中央2-1南・・・でねぇ・・・


papaはバレーのことは良くわかりませんが・・・

間接的に南高の強さが証明できたようで

ちょぴっと・・・・いや・・・・

ギザウレシス!!って感じです

勝負にタラは厳禁ですが、もしかしたら・・・2位やった?
ってなもんです

インターハイ予選に期待してます

ファイト!みっちゃん


最後の患者は・・・・・ギバちゃんでした

20070122193642.jpg


「今度、先生達の写真撮らせてください!」って言われました

何事かと聞くと・・・・

英語のスピーチの授業で接骨院のことを話したいらしい・・・・

OK牧場!!!!即OKです!!

けど・・・・この一文は絶対入れてよ!

「He said "you look like TOSHIROU YA・NA・GI・BA!」
(彼は言った”君は柳葉 敏郎に似ている!)

約束ね!



帰宅して

楽しくご飯!

百花と向陽もなかよし!

20070122200810.jpgムギュー


家が一番やね!
  
何でもない様なことが・・・・・幸せや!by虎舞竜










 


最後に・・・・・

書こうか書かんとこうか、迷いましたが・・・・

最近 風見しんごの娘さんが事故で亡くなったニュースが
よく流れています・・・・・・

しんごちゃんの悲しみの百億分の一も理解できてないと
思いますが・・・・・

それでも悲しい気持ちでいっぱいになりますね

絶対あってはなりませんが・・・

今が幸せでも、いつ、こういう事が自分の身に起こるかわかりません
事件、事故、天災・・・・


そして、いつ、加害者になるかも絶対にわかりません



今を一生懸命、楽しく、明るく、家族や、友達と
悔いのないように
前向きに
頑張っていかねばと思っている今日この頃です

ここで一句  「メガマック、なけりゃ自分で 作るんじゃい!」papa-judo-man
昨日は高岡のおばぁちゃんの家で

先祖祭り?がありました

行く途中のマックでメガマック買おうとドライブスルーするー!


しかし・・・・朝マックの時間で買えず

ほんとにスルーしました!残念!
 
それはそうと朝一の向陽です
20070121094052.jpgタカandヒナタみたいな!


おばぁちゃんちに行き

なんか知らんけど・・・・・

親戚のおばちゃんが

なんかようわからんけど・・・・・

拝んでくれて

けどその後ろで・・・・

papaの父、母、パパ自身も、嫁も子供達は・・・・・

信心深くないもので・・・・

静かな声で遊びゆうし!

おばちゃん!ようわからんけど

ありがと!


帰ってから

展示マンション見に行ったり!

住宅展示場いったり!

ペットショップ行ったり!して

帰りにメガマック無いやろなぁ、と思いつつ

パワーセンターのマックへ!!

結果は・・・・・・・・・・


やはり売り切れてました


しかしpapa-judo-manはあきらめることができず


ダブルチーズバーガー、ハンバーガー2つ購入!


20070121174926.jpg


それを・・・・・

何とか分解して重ね合わせると・・・・・


出来た!
20070121175340.jpgメガマック!
味は違うやろうけど・・・・・ワラ

今度はハイパーメガマックでも作ろうかしら・・・・


夜、百花とパズルしていたら・・・

よいしょ、よいしょと

papaの背中をあがろうと



20070121192244.jpg
頂上に到着!

高いところにあがりたい百花でした




寝床につき電気も消してから

百花がお話して!と嫁に頼んでました

何の話がえい?と聞くと

「ジャムおじさんの話!」
アンパンマンではなくジャムおじさんの話?と思ってると

嫁は何事もなかったように話を始めてました

「昔々、ある森の中にパン工場がありました」
から始まって
「犬のチーズは車を運転したり、パンの生地をこねたり・・・」
とか
「バタコさんというお手伝いさんが・・・」
とか

良くそこまで話が広げれるなぁと感心しました






百子は将来、姉さん女房になりそうやにゃ!
昨日の日曜日は接骨院に来てないので・・・・・

土曜日の日記をお送りいたします 

土曜日は・・・・・

ギバちゃん来たよね!

以前プレゼントした「DEENキーホルダー」付けてきてくれました
20070120080535.jpg
 

自転車の鍵につけてるらしく

「タイヤにカラカラあたって外れそうです」って、
んじゃ別につけてよ・・・・


ケンセイ先生も来てくれましたね!

左肩をいためてるとの事!

ケンセイ先生とはお互いが怪我をすると治療し合う間柄?です


20070120161503.jpg
向陽もいつもかわいがってもらって
あざーす

ラストは・・・・・

百子!タニック!よっしー!が登場!

よっしーが意外とナイスキャラになりそうな予感!

それと
百子がマネージャーしてる姿が垣間見えた気がして面白かった

「谷君!こっち!」とか・・・・・新たな一面!

嫁さん女房タイプやにゃ!

青春の1ページ
20070120161145.jpg左からよっしー・タニック・百子だす
よしもと接骨院では学生の男女が一緒に写る写真を
「青春の1ページ」といいます

夜はケンセイ先生とpapaファミリーで焼肉行きました

口内炎あってもおいしいもんですね!!


papaとママどっちが好き?って嫌な質問やね。ゴメン
昨日は・・・・・・

のんちゃんが久しぶりに来院!

足どうやったかねぇ?

バドミントンできたろうか?

まぁ早く直るおまじない 
よしもと接骨院のまりも、触っていきや!!
20070119165011.jpg


夜は嫁が飲み会入ってたから・・・・・

7時前から接骨院に百花おったね!

papaとママどっちが好き?って聞いたら・・・・

「papa!」って言ってくれた!

にっちょは横で「賢い子やなぁ」って・・・・・・


患者さんたちにも挨拶できるようになったし

うるさくせんし

えらい!!とここでも褒めさせてもらいます

謎の中学生ミスターTを会長、なっちゃん見てしまったね!
夜道に気をつけるように!ワラ
20070119191054.jpg


 

仕事が8時前に終わり

嫁のいる居酒屋に向陽を迎えに行って

3人でお留守番!

百花も向陽もかなり泣いたけど・・・・

途中から百花泣き止んで向陽を慰めてたね

20070119210158.jpg


本日のなつかし日記は
パーマネント どぇす

みてちょ!  
美作あきら・・・・・こんなこと言うたら悪いけど・・・
昨日は仕事がおわって

実家にご飯を食べに行きました

百花も向陽もおばぁちゃんにお菓子とかボウケンジャーもらって

よかったですね 


帰ったらF先輩から電話!

保育園の役員会あるの忘れちょった

百花をつれてあわてて保育園に!!

20070118193140.jpg最近、頻繁に登場!F先輩!


20070118193313.jpg
百花が最近papaにひっつき虫!うれP


こちらは・・・・

20070118201614.jpgドンマイ土佐日記の大ファン「M園長先生」
いつも見てくれてるみたいで・・・あざーす!



今日は「花より男子2」があるけど・・・・・・

とても面白いけど・・・・

もちろんみるけど・・・・

美作あきら・・・・・・


ガレッジセールのゴリに似いちゅうでねぇ

ゴリに見えてしゃーない

かっこいいとか言ってるそこのあなた!!よーく見てください!


朝にっちょと「おはよー」とご挨拶っ!っん!?

また、思い切ってきったねぇ?

20070119075829.jpg左はにっちょ!
さて問題!右は誰でしょう!
変質者現る!?
昨日は・・・・・

百花の通う「下知保育園」の給食を保護者が
試食できる日

親としては子供達がどんなものを食べているのか?
食べているときはどんな様子なのか?

多少なりとも気になりますよね

我が家からはママが行ってきました

んっ?

20070117090317.jpgF先輩!今日は休み?
「給食食べるために休んだわや!」

さすがF先輩!
そこまでやるか!?といった感じで・・・・

しかも・・・・
おかわりしようとして断られたらしい・・・・・



ビトヤン夫婦も来てくれたね


20070117153459.jpg20070117153447.jpg

ちょっと?かなり?太ってきたらしく・・・・・幸せ太りやね!

4年程まえに購入した

通販でおなじみの・・・・

「スレンダートーン」を貸してあげました


お昼休みは向陽と遊びましたね
20070117123040.jpg
最近、いろんなことが出来るようになってきて
かわいい限りです

仕事中ママからメール
「友達がビーフシチュー作ったけど、さらさらで
もっととろみをつけたいけどどうしたらいい?」とのこと

はいはい!

シチューの鍋に生のジャガイモをすっていれて
煮込みなさい

嫁も半信半疑で友達に教えたらしいですが

上手くいったと感謝のメールをいただきました

やったね!



最後の患者はギバちゃんでしたが・・・・・
今回は特に書くことはなく・・・

それよりもギバちゃんの前の患者の

ワッキー(女性)は今月21日に結婚式をします

彼女は・・・・・

papaの接骨院へ通いだして

幸せをもらったと・・・・・・

ただのタイミングの問題でしょうが・・・・・

うれしい限りです

いつまでも幸せが続きますようお祈りしております


papa-judo-manはいつも・・・・・

幸せは自分の心にある!

と感じてるわけで・・・・・・

どんな些細なことでも

うれしい気持ちや、ありがとうという感謝の気持ちがあれば

幸せな人生だと・・・・思っています

ワッキー!結婚おめでとうね


仕事が終わり

久藤道場の日ですので

速攻行きました

百花がどうしても行きたいというので・・・・・

一緒に!

けど以前は一人ではじっと座って見ることが出来なかったのに・・・

ケンセイ先生やにっちょのおかげもあり

papa-judo-manも練習することが出来ました

あざーす

練習の最後にも

みんなに遊んでもらってよかったね・・・・・・

っておい!変質者が!!

20070117214131.jpg松坂でした!
松坂・・・・・やらしい笑顔やパンツ一丁やしね!ワラ


本日のなつかし日記は・・・
柔道大会です

頑張ってもほめてくれない嫁、
えびぞりF先輩などが登場します
「向陽」とかいて「ひなた」と読みます!
昨日は最後に親戚の孝多くんが飛び込んできましたね

おじちゃんは、君を見て

かっこかわいいなぁと思うわけです

20070116193650.jpgさすがはpapaの血族や!!


土佐高じゃなかったら・・・・・後輩からもてるタイプですね!

って後輩からもてるタイプってなんやろう

後輩からもてるタイプ・・・・・・
かっこよくて無口、シャイである

同級生からもてるタイプ・・・・・
容姿はそれほど重要ではなく男女、わけ隔てなくお話できて、いつも明るい人気者

かな?
書いてみたけどどうでもえいやろーって感じになっちゃったエヘッ

帰宅後・・・・

晩御飯はみんな、待っててくれて?

一緒にご飯!

ビーフシチューとかでしたが・・・・

百花のご飯はひとつのお皿に全部のってる、言わば
ワンプレート形式でうらやましく思いました

ママへ
この日記読んでて今日の晩御飯ワンプレートで出てきたら
・・・・・・うれしいです

寝る前に向陽に・・・・

20070116212601.jpg牛乳をpapaがあげてみました
しょこたん風に言うと「ギザカワユス


朝、ママが
「向陽が一回も起きんかった、明日も牛乳papaよろしくね」
と言われちゃいました

朝一で向陽が起きてきてまぶしかったようで

20070117062410.jpg
おっさんみたいな表情をうかべてました


本日のなつかし日記は・・・・
お通夜 です

とにかくハードな日程でしたが
お義母さんが変なあせり方するのが面白いです
まぁ読んでみて下さいな

家族がいてくれてpapa幸せです
昨日は・・・・・

百子きてましたね

ハンド部優勝したのでご褒美のお休みだそうです

四国、全国大会がんばってね

 
最後は会長、なっちゃん、ギバちゃんでした

ギバちゃん!キーホルダー付けなさい!

会長!ギバちゃんに挨拶シカトされたね「よっ

なっちゃん!この幸せ者!これ以上はかけましぇん

20070115193727.jpgカメラを向けるとラッパーになる3人でした!何故?

帰宅後は・・・・


実は・・・・午後からちょっと調子がわるくて

仕事中も頭がボーっとしていて

帰ってからご飯食べて

ドリスタン飲んで

百花とボウケンジャーのDVD見ながら

ちょっと横になって・・・・・

ついにはお風呂も入らずに

先に布団に入って寝てしまいました


ちょっと足も重だるくて(風邪の影響かな?)

嫁がマッサージしてくれました

ママありがとね!楽になりました

朝起きたら元気いっぱい!回復しました

ママの優しさが効いたんですね


とはいえ!
久しぶりの家族の晩御飯良かったです



20070115194703.jpg20070115194650.jpg

百花は向陽にご飯食べさせてあげたりしておねえちゃんしてたね

向陽もご飯いっぱい食べれるようになったね!どんどん大きくなってね
再会
昨日は・・・
結局、森下先生のとこにお泊りさせてもらいました

朝7時前におきて

早く嫁の実家に行かねばと

さっと泊まった先生方と宴会のおかたずけ!

8時に実家に到着!

何はともあれ百花との再会!

百花も抱きついた瞬間
「パパー!」と泣きじゃくってました

papaは大人だから泣かないけど・・・・・・
百花との再会!最高にうれしいっす!

抱き合いながら、お義父さん、お義母さんにお約束のあいさつ

「すいません!車が渋滞しててやっと着きました」ワラ

17時間かかった計算になりますね!

10日ぶりにあうと百花も向陽も成長してるのがわかって

びっくりしました!子供ってあっという間に成長するなぁって!

まぁ速攻でモーニング食べにいって

今日は尼崎競艇に・・・・

ボウケンジャーがくるので見に行きました



20070114110342.jpgこちらは「高き冒険者!ボウケンブルー!!」さんです

今日も地球の平和のために頑張ってくれてました
papaも思わず
「がんばれー」と応援してました


そして・・・実家に帰り

お義父さん、お義母さんとさよならして

高知に向けて出発!

道も空いててあっという間につきました

夜は残念ながら新年会がはいってて

しばし家族とお別れ



葉山で6時から


20070114202855.jpgケンセイ先生や・・・・


20070114203140.jpg世界の飛崎先生もいました

一次会終わり

餃子のおいしい安兵衛に行って
有意義なお話をして10時過ぎに帰ってきました


向陽は寝てたけど百花は起きちょった

アンパンマンの本を少し読んでおやすみしました



朝新聞読んだら・・・・ハンド優勝!おめでとう

けど・・・・女子バレー中央に2-1で・・・・負けたね
ショックや・・・・

これも試練やね!頭切り替えて負けた原因を考えて、次に生かしていきましょう

頑張りどころです!みっちゃん!


泉さきちゃんもベスト4
お疲れさん
ベスト4ってすごいね!また上を目指していきましょう

伊丹土曜柔道教室
スイマセン

土曜日の日記です!ちょっと書く時間がなかったもんで・・・・


気を取り直して・・・・・・

とうとう先日の読者限定プレゼントが・・・・・・

ギバちゃんのものになっちゃいました 

金曜日にミスターTが挑戦するも 

「papa-judo-man・・・・・大好きです」が言えずにアウト!!


ギバちゃんはしっかりと言えてましたので
ムービーもとっちゃいました
20070113074155.jpg贈呈式の模様
おめでとう!



20070113080204.jpgとったどーーー


仕事が終わり・・・・
伊丹へ「郷でーす

3時間半くらいで着きましたね

まずは伊丹土曜教室へ
こちらはpapa-judo-manが接骨の修行をさせていただいた
森下先生の道場!

たくさんの思い出があるすばらしい道場です

いつも嫁の実家にいかず道場に直行!

お義父さん、お義母さんすいません

1時間半の練習をみっちりやって

先生宅で宴会



20070113213905.jpg
この写真は盛り上がってなさそうに見えますが
すごく楽しい宴会でした

車で来ているので結局お泊り!百花ごめんよ
はやく会いたいけどすんません


南高、女バスは準々決勝で負けたらしい・・・・
O笠原さんコメントありがとね
試合結果は残念やったけど
また頑張ろう

前回の試合見て・・・・結果気になってました

それとO笠原から改名します

「おがさ・・・笑(ワラ)」です!
よろしく

みっチャンは勝ったみたい・・・・
試合には出れたろうか?
伊丹へ郷でーす
昨日は・・・・閲覧者53人(最高記録!)172アクセスありがとうございます

ミスタートルネード、ことT崎君が来たね

改名してこれからはミスターT(TはT崎とトルネードをかけてます)

ブログ面白いと絶賛してくれました

今まではどこか他人行儀なミスターTでしたが・・・・

20070112182414.jpgトルネード姿も写真撮らしてくれるほどに!!

もちろん顔出しはNGなんですが・・・・
 
そこが謎を呼ぶ感じで・・・・papa的には面白く・・・・

むしろミスターTが顔撮ってもいいよと言ってくれても・・・・

顔写真は出さないときめました

彼の夢は
「ファイティングドッグに入ること」です

夜は花より男子2を見ました

おもろいからずっと見る予定



本日、仕事が終わり次第、

車で伊丹に家族を迎えに行きます

やっと家族に会えると思うと

昨日の夜はなかなか眠れんかったね


遠足前夜の小学生・・・・

デート前夜の恋人達・・・・

試合前夜のアスリート・・・・

受験日前夜の受験生・・・・

それと似たような感情がpapa-judo-manの心にも・・・・・



朝は5時半に目が覚めるし!

どんだけ待ち遠しいのよ!って感じやけどね


みっちゃん、試合頑張ってね

女バス、気持ちさえしっかりしとけば勝てる!!ような事を
福島先生も言うとった!ファイトゥー

百子も選手と一緒に頑張っちゅうろうね


アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー早く百花に会いたいな

もちろん嫁にも向陽にも会いたいよ



今日のなつかし日記は・・・・
ショッキング!!! です

嫁にビデオ録画をたのんだにもかかわらず

録画失敗したときの日記

ちなみにビデオはなっちゃんが貸してくれ事なきをえました






DEEN・・・・・よかったです
昨日は
仕事は3時まで!

行ってきました!DEENのコンサート!

須崎に着いて、チケット引換券を渡し
チケットをいただきました

その後、ちょっと時間が空いてたもんで・・・・・

食べてきましたよ!

鍋焼きラーメン

papa-judo-manは食べる前まであまり期待してなかったのです・・・・
(熱かったら食べづらいじゃん!!って思ってましたもので・・・)

しかし!食べてみると、なかなかどうして!おいしーY!!

20070111182457.jpgヒトシもご満悦!

いざ!会場入りすると・・・・

まぁ若い子もいるが、papa世代、それ以上の世代も結構来てましたね!

いよいよ・・・・・

DEEN登場!

あっという間にテンションあがりましたね

座ってみんなしっとりと聞くのかなぁと思いきや
みなさんスタンディングでノリノリでした

昔懐かしい・・・
「翼を広げて」とか
「瞳そらさないで」とか
「このまま君だけを奪い去りたい」とか

聞くと・・・・高校生の頃を思い出しまして・・・

当時の記憶がよみがえり感動しました!!


かっこよかったです!

ヒトシにいたっては、エアギターを弾き始める始末!ワラ

けど・・・・よかったなぁ

ということで・・・・・

ドンマイ土佐日記読者限定プレゼント!!

DEENリーダーである「やまねっちキーホルダー」を

キーワードを言えた方、先着一名にプレゼント!!!
20070111175640.jpg
 


キーワードは・・・・・
「ドンマイ土佐日記見ました!papa-judo-man・・・・・大好きです!ポッ!ワラ」です
ポッ!ワラまでちゃんと言わないと無効となりますのでよろしく

ギバちゃんの参加も期待してますのでよろしく!!

そして・・・・キーホルダー贈呈の写メを撮らしてくれることも
条件となりますのでご注意を!


明日からはみっチャン試合やね!頑張れ!

女子バスケも準々決勝ガンバです



今日のなつかし日記(別のホムペで以前書いてた日記)は
ドラえもん です

百花と初めて映画をみた思い出の日記です
百花が出たいというのを必死で食い止めようとする
papaの苦労がうかがい知れる内容となっております

そちらもどうぞ
ひぃぃとみぃそぉらぁさなぁいでぇー♪
昨日は会長、なっちゃんが来ましたね

今年最初の来院やからご挨拶は・・・・

「おめでとう!」色んな意味で・・・・

なっちゃんは「(ノ∀`)タハー」って感じやったね

「おめで㌧」
「ありが㌧」

ってな感じ!

ピアスを失くして、大切なものを手に入れた

チャンポンと仲良くね!ワラ

ギバちゃんもおって、なにやらクスクス笑ってたから・・・・

記念写真!! 
20070110193958.jpg青春の1ページ!ギバちゃんうれしそうやね!感謝せーよ
この写真が本当に記念になる日が・・・・・
まぁ来んわな


仕事も終わり今年最初の久藤道場練習日

「papa-judo-manドンマイ土佐日記」のファンである
吉川君が練習に!!「やぁやぁはじめまして

そしてケンセイ先生も
廣井?(漢字間違えてるかも)君を連れてきてくれまして・・・・

楽しく盛り上がる練習をすることが出来ました!!
これからもよろしく!!


20070110213121.jpg仲良くハイチーズ!
左・吉川君!寝技も上手いし組み手も厳しい!
右・廣井君!相撲出身だけあって力強く、受けも強そう!

その後は、ケンセイ先生、ザーキと大原食堂へ
美味しかったです
ケンセイ先生にゴチになりました
あざーす!!!!

嫁から写メが届きました

 
20070110103323.jpgゴーフルの重ね食い!!もったいない
しかし向陽も成長したような気がします
顔つきが男らしくなってきたような・・・・親バカですけど何か!?

今日はとうとう、DEENのコンサート!
みやうっちーが行けるやったら連れて行ってやったに

クラブやってるやろうし・・・・しょうがないよね!

ミスタートルネード
昨日の閲覧者は・・・・・

49人の人がトータル148回見て行ってくれたようです

49人は最高記録ですありが㌧ 


昨日はT崎君(以前ブログは読まない!と宣言した硬式野球部中学生)がきてくれて・・・・・

治療しながら話してると・・・・

ブログを読んでもいいと言うので・・・・

よっしゃーと思いつつ・・・・

しかし以前見ない!と宣言された経緯もあるので・・・・

じらして「見たいです、見せてくださいと言って」と言うと

そのとうり言ってくれました・・・・よしよし

今日はいろいろクラブのことなど話してくれてうれしかったです

決め球はフォークである事とか、投げ方はトルネードとか・・・・

投げるフォームも見せてくれました

心なしか笑顔が多いT崎君でして・・・・papaもうれしかったです

そしてこれからはT崎改めミスタートルネードと改名しましたので

よろしく!

>20070109181636.jpg写真は顔出しNGだそうです・・・時間の問題やな




もうひとつうれしい出来事が! 

明日の11日にDEENが須崎に来ます

皆さんDEENってわかりますか?
高校生くらいになるとわからんかもね!

papa-judo-manが高校生くらいに大ブレイクしたミュージシャンです
「このまま君だけを奪いさりたい」とか歌ってます

なんか客が集まらないようで・・・・

DUKEのネット会員に抽選でペアで5組招待しますとの事!

2日ほど前、応募してたら当たっちゃいました

20070109183143.jpg
当選メール!木曜でよかった

まぁ、タダやしね、ヒトシと行ってきマウス
本当は嫁と行きたかったですが・・高知にいないから・・グスン



本日のなつかし日記は・・・・

papaの親友びとやんの結婚式でスピーチした
結婚式 
という日記です!

マクリマクリスティーとかのギャグがやや古さをただよわせています

よろしく
萌えー
昨日は横田君が・・・・ 

こんな靴下を・・・・・

20070108120538.jpg「萌え」っていうパターンもあるらしい

papaも東京いったら買ってこようと誓いました  


柔道部は試合やね!
 
お疲れさん!あー見に行きたかった
ボス山本もそうとう頑張ったみたい

ほかの4人も悔いの無いように出来たのでしょうか?

しかし団体戦2位!悔しい気持ちの者もいるでしょうが・・・
すばらしい成績だと思いますよ

総体予選にむけて自分の実力が試合で出せるように
新たな目標をつくって頑張りましょう


仕事が終わり・・・・

ケンセイ先生に治療してもらって

焼肉食べに行きました!!

僕だけビール飲んでスイマセン


20070108233959.jpgジョッキ越しに覗いてみました


しかし、焼肉屋の店員・・・・・・・


20070108234158.jpg電車男にでてきたっぽい!まさに秋葉系や

焼肉は久しぶりに食べたせいもあって

かなりおいしかったです

しかし最近飲み食いしすぎですね

高校生たちは今日から学校ですね!

宿題できたのかな?
 
P.s以前、別のブログで書いていた日記ですが・・・

ちょくちょくドンマイ土佐日記に載せていこうかと思ったしだいであります

 
よいパパ

こちらはpapa-judo-manの初めての日記であります

まだpapa-judo-manという名前は無く

自分をパパと書いてますね

久しぶりに見てたら面白かったので・・・・・




東北柔専OB会高知支部新年会
昨日は朝早くに愛媛県を脱出!

というのも・・・・・

土佐中のバスケ部の・・・・ええと・・・

上田君・・・下田君・・・違うなぁ・・・前田・・・後田?

あっ横田くん!!ワラ

休みですけど8時半にテーピングする約束があったから!

テーピングがおわってから・・・・

家で洗濯
なぜならパンツがあとわずかだから!ワラ
もうちょっとでノーパンで仕事せないかんなりよった

これでしばらく大丈夫や!ホッ

今日は東北柔道専門学校OB会の新年会!!!

古いジーンズはこうとしたら・・・・・

あっサイドが裂けちゅう
20070107110955.jpg


けど大丈夫だよpapaにまかせなさーい

嫁の家庭科の裁縫道具でチャッチャと縫いました!


20070107112558.jpg昔懐かしい感じの裁縫道具


新年会の場所は「蔵り」
ここは値段のわりに美味しい料理がでてきて
papa-judo-manもお気に入りで何度も来ています


初めて来たときはF先輩と一緒にいったね

蔵りにつくと・・・
たくさんの大先輩が次々と・・・・


20070107184745.jpgOB会会長と前会長!


もちろん後輩の「もっさん」(またの名はジゴロS本)もいます
20070107193919.jpg分かりづらいかもしれませんが・・・・・
毒がまわって顔がデビルマン色に変色してます

会も中盤になると・・・

20070107202030.jpgアカペラで歌っております
だれに指図されたわけでもなく・・・・・・自ら・・・・・

アカペラで歌っております




一次会も終わり・・・・
会長先生の行きつけで2次会
しばらく飲んで・・・・

帰ろうと思ったけど
ケンセイ先生、もっさんとpapaの3人で3次会へ

日曜日はどこも開いてないなぁと嘆いていたら
ケンセイ先生がひらめいた

あそこやったら?と連れて行ってくれたのが

その名も「日曜日」

20070107225739.jpg昔あった「シーマン」みたいなママさん

最終的には3時前?ぐらいまで飲んで帰りました


20070108010909.jpg

ケンセイ先生ともっさんも上機嫌やね


今日は祝日ですが接骨院は平常通り開いてます

朝は待ってはくれません

遊んだ次の日こそしっかり頑張るというのが
papa-judo-manのモットーですので元気いっぱい
張り切っていきます


それはそうと嫁から写メが届きました

bhftgihjoj.jpg
親の僕が言うのもなんですが・・・・・・
かわいいですエヘッ

それと今日は柔道の県大会!
南高校ファイトです!!

女子バスケ部も準決勝やね
がんばれー!!!!!!!!!!!!
みんな、かつみ・さゆり知ってるかなぁ?不安です
昨日は・・・・・

南高校柔道部の・・・・

いずみ・さゆりが治療にきましたね!


いずみ・さゆり?

いずみ・さゆり・・・・
 

かつみ・さゆりみたい!

夫婦漫才のかつみさゆりわかるかな?

002.jpgちなみにかつみ・さゆりはこれです



さゆりちゃんに聞くと・・・・

超人気ブログ「papa-judo-manドンマイ土佐日記」に
出演したい!!!ということで・・・・ 



20070106110936.jpgかつみ、さゆりのお約束「ボヨヨーン」ではないのが残念ですが・・・・
しっかり?得意の変顔でハイ!チーズ


夜どうしよっかなぁーと考えていたら

愛媛の孝年先輩のとこ行こう!!

にっちょに・・・
「ほんま寂しがりやですね」って言われました

わが母校「東北柔道専門学校」の先輩であります

2時半に電話して・・・・
OKが出たので
3時半には出発!!

いつも突然でスイマセン

ゆず庵のタタキをお土産に!

先輩の子供さんも一緒に居酒屋へ!

ごちになりました!アザースっ!!!!


20070106195326.jpgひのちゃんとほたか君人懐っこくかわいい2人です

ひのちゃんはpapaのことを
「高知のお兄ちゃん」と呼んでくれます
最近はおじちゃんと呼ばれることも少なくないのに・・・・・

ありが㌧


家族に早く会いたいなーと更に思った次第であります


愛媛を朝6時過ぎに出て

土佐中のバスケ部横田君のテーピングしに

接骨院に帰ってきたところであります!

彼は携帯を持ってないので残念ながら

ブログの宣伝は控えました  
みっちゃん祝テレビ出演!
昨日は・・・・・・

朝6時20分くらいに嫁から

電話がありましたね・・・・

「ごみの日やき・・・捨てちょってくらさい・・」
もう接骨院来ちゅうき!!

しかし・・・一昨日も着信あったき
喜んで電話したら
「ごめん!向陽がさわって電話かかっただけ!」って
オーイ


話は変わり
20070105185230.jpg孝多くんとギバちゃんが来てくれました

ギバちゃん正月休みで太ったね!あごがふくらんどるぞ!!
孝多くんは相変わらず男前やね!なんてったってpapaの親戚ですから!!


さんまのテレビ見てたら・・・・・
出ました!みっちゃん!!

南高のバレー部のまりも?ちゃんの夢をかなえてくれるという番組!
まりもちゃんもナイスキャラでした!

悔いの残るよう?がんばってましたね

みっちゃんも2回くらい写ってましたもっとかな?
ゆっこチャンもでてましたね!位置取りナイスでした

みっちゃんもバレー充実してるようで・・・・
いつも応援していますよ


帰宅してどこに食べようかなー
とりあえず嫁に電話

すると・・・「冷蔵庫に焼きそばあるで!」って

ん!?

20070105193433.jpgホントや!3人前って書いてあるけどpapaの一人前やね!


よっしゃ!食費うかすため頑張ろう!

黄金伝説の芸能人一万円生活みたい・・・・

けど・・・やっぱ誰かのために作るのと自分のためだけに作るのは・・・

まったく違いますね
喜ぶ顔があるから作るのが楽しいのであって・・・・

まぁ調理開始!!
冷蔵庫を探索!

ピーマン、やき豚、たまねぎ、しめじをチョイス!
20070105194015.jpg具材は大きめに切りまして・・・・・
フライパンの上へ!
塩・こしょうして炒めて・・・・麺を放り込み!日本酒を少し入れて
麺をほぐします!
付いてるソースをぶち込み味見!
薄い!!!ウスターソースをたして完成!!
トマトもあったからサラダの代わりにさらに乗せました!!



20070105194845.jpg味は良かったです

食べた直後にケンセイ先生から「飯食べた?」ってメールが・・・・
残念!
誘っていただいてくれただけでも良かったです

花より男子2みてから
ワンワンをかわいがって寝ました

ぬいぐるみやに本当の犬みたい!
20070105230752.jpgキャワいい 
 
papa-床屋-man!パート2!
昨日は3時まででしたね!

それからヒトシの髪の毛を

久しぶりにチョキチョキしました

前回があまりにも短かったもので・・・・
 
(前回はこちらpapa-床屋-manをチェケラッチョ )

今回は主にサイドだけカット!でしたね



20070104155339.jpgビフォー



20070104161413.jpgアフター

すっきりしてカッチョ良くなりました

切ってほしい方は連絡待ってますので!

それからぽかぽか温泉へ「GOでーす」ひろみ・郷風に!!

どれだけ体重を減らせるか!

サウナで勝負!!

papaは1kg、ヒトシは500gへって

papaの勝ちでした


その後、ヒトシの妹「お嬢」が合流!

お好み焼きが食べたいということですので

ケンセイ先生推薦のBIGINに行ったけど閉まってましたね


結局ジャスコのハコベに行きました

papa-judo-man的には自分で焼くのが好きなので
良かったです


20070104182748.jpg仲の良い兄妹です

美味しく食べて・・・・

2階へ


ゲーセンでコインゲームして・・・・
前の変なお店で
20070104203407.jpg変装!


20070104203558.jpgもういっちょ!!

楽しんで帰宅しました


ヒトシが泊まっていってくれるそうなので

笑ってはいけない警察署見ながら寝ました


今日は心がしゃくれないように仕事頑張ります

あー早く家族に会いたいよーーーー!

仕事始め
本日より仕事始めとなりますので・・・・・


日記もパソコンから更新いたします

12月30日の閲覧者は41人で最高記録でした!!
みなさんありがとうございました
今年もブログかかさず見てくださいね

昨日は9時から南で練習ですので・・・

百花とのお別れを惜しみながら道場へ向かいました

道場へ行くとバスケ部のみんなが練習してました
 
今度の試合頑張ってくだされ!(なんかオタクっぽい応援やね)


さっそく柔道着に着替えて畳にあがり
ケンセイ先生、藤岡先生、堀内先生、竹村先生、松坂、に

新年のご挨拶をすませ

いざ!練習しました!

立ち技の乱取りが始まり・・

「お願いしまーす」と現れたのは

紅の森下!

papaは練習中にもかかわらず以前から抱いていた疑問を
ぶつけました

「君のお父さんは何の仕事しているの?」

何故こんな疑問をぶつけるのかというと
(紅の)森下のお父さんの容姿は・・・・

坊主頭にサングラス、いつも着物姿で、耳にはピアス!そしてベンツを乗り回す!

帰ってきた答えは

「美容師です!」

心の中は「そんな奴、おらんやろう!!チッチキチー」状態でした

紅の森下もかわいい顔してるのに、

そのうちあんなになるんかなぁー



練習も終盤になり・・・・

20070103102836.jpg厳しいまなざしで生徒を見つめるケンセイ先生!


papa-judo-manは首が猛烈に痛かったです!

帰りにモモんごに会って
20070103105941.jpgテンパって「良いお年を迎えてね」と意味不明な言葉をかけてしまいました

昼からケンセイ先生、松坂と三人でココスへ!

松坂に似合うのは

「年上の女がいい!」とケンセイ先生!
(理由は大人の女色に染められてしまえ!!とのこと)

対して
「年下の女がいい!」とpapa-judo-man!
(理由は自分色に染めやすいから!!)

と松坂の意見はまったく聞かず勝手な議論が交わされてましたね!

こんな松坂ですが誰か彼女に立候補する方いましたら
よろしくお願いします!


それから一人、TUTAYAに行き

CD借りて本買って車に録音させてました


夜は竹村先生に誘われ串焼きやに!!

肉が厚くてすごく美味しかったです!

それから帰宅

もちろん誰もいません

寝床に明かりをつけると・・・・・


20070103222936.jpg布団の中にワンワンがっ!
寂しがりやのpapaにママからのやさしさでしょうか?

一人じゃない!ワンワンがいるっ!!
と強がるpapa-judo-manでした


寝る前、百花から電話があり
「パパに会いたいよー!!!」と泣きじゃくっていました

帰ってきたらいっぱいギューしちゃうきねーと
心に誓ったしだいであります

向陽
久しぶりに向陽がパパの腕の中で寝てくれた 

いつもママが居らんと泣きじゃくるのに…

明日から会えんき、よかった〓
20070102225445しかし、向陽は
まつげが長いですね!
素直に寂しい
20070102222828
こちらはpapaのおばあちゃんと百花〓

明日から嫁が子供達を連れて伊丹に帰りますね

素直に寂しい〓

百花にしばらく会えんけどお利口にしちょきよ!
と言うと…

泣いてくれた〓

寂しさの中に少し光がさした!
潮江天満宮にて
20070101203853
あけましておめでとう!今年もpapa-judo-manを
よろしくお願いします〓

papaファミリーは初詣へ!

紅の…森下くんと出会いました

なにをお願いしたのでしょうね?

papaはもちろん家族が仲良く過ごせますようにと
お祈りしました
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
