papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

チューリップって意外とかわいいのねん
昨日は・・・・・

患者さんにお花をいただきました 



20070227174430.jpg
チューリップ

けど・・・

チューリップって名前・・・・・

チューも、リップもkissを連想させる・・・・・って
こんなん思うのpapaだけ?

そういう意味で名づけたんじゃないの?

まぁいいや!
花が開くまでチューリップ日記も続けていきますね!


南高校柔道部のさゆりちゃんも
来てましたね!

友達のノンちゃんに彼氏が出来て・・・・・

さゆりちゃんは・・・・
「どうやったら好きな人できるんやろう?」と
スタート地点にも立ててないようですね


帰宅後・・・・

今日は百花の3歳児検診なので・・・・・

視力と聴覚の検査は自宅でやるんですが・・・・

上手く出来てて・・・・

遊び感覚で出来るんですね!


20070227203533.jpg左目はパンダ!


右目は・・・・・20070227203616.jpg
トラさん!
向陽もかぶって遊んでました

papaの診断の?結果!

異常なし


ご褒美に・・・・・

20070227202546.jpg
ピノ!期間限定イチゴ味!

おいちかったね!
「あ」で予測変換される言葉は・・・・・・
昨日はですねぇー


新婚ワッキーが来て・・・・

「あたりきしゃりき」と言う言葉の話をいたしました

もちろん?「あたりまえやーん」という意味ですが・・・

あたりきしゃりきの後に続く言葉があるらしい・・・

papaのパパは・・・・

「あたりきしゃりき、馬のケツ!」らしい・・・

その時おった患者さんのうち2人も同意見!(50代、70代の女性)

にっちょはそんな言葉知らんらしい・・・・


ワッキーはというと・・・・

「あたりきしゃりき、オムレツしゃりき、人力車!」ですって!

一言で言うと・・・
「そんな奴おらんやろー!チッチキチー」って感じですが・・・・

ワッキーは小学生のときに歌いながら帰ってたようです!

別の歌詞もまだまだあるんかなー?



上の話とはまったく関係ないですが・・・・

テレビで旦那さんの浮気を調べる方法として・・・

携帯のメールの予測変換機能を使うと

メールが消されていてもわかるらしい!

例えば・・・・

「あ」を打ち込むと「愛してる」とか出てきてばれるらしい


papaも面白そうなので・・・・

ためしに「あ」を入れてみました

出ました!!!!!!


「あたりきしゃりき」ワラ

すいません
それだけの話です


最後は・・・・

ギバちゃんが来ましたね!

電気を当てながらネプリーグ!

ギバちゃんは・・・

「親はなくとも、○○○○○」が・・・・

わからずpapaとにっちょの前にひれ伏しました!

土佐高行っとっても一般常識が出来ないようじゃ

日本の行く末も心配じゃのう!と罵っておきました!




20070226193534.jpg
傷ついたのか前から撮らないでと・・・・


帰宅してから・・・・

百花がご飯をいっぱい食べたので・・・・

エライ!ってことで・・・

コンビニへ2人でアイス買いに行きました!

もちろんマドンナの分も買いましたね!

おいちかった
日曜日は分刻みのスケジュールです
昨日は・・・・日曜日!

papaが先に目が覚めたので・・・・・

前日の炊き込みごはんの残りで・・・・ 

焼おにぎりを作りました!

マドンナも子供達も食べてくれたね!
 

9時から柔道の練習!
ケンセイ先生に迎えに来てもらって・・・・
ありがとうございました


20070225104338.jpg
定番の?厳しく見つめるケンセイ先生の図
見つめるだけ疑惑発覚!?
肩が痛いのですね!

この日は県の強化選手が集まり・・・・
なかなかハードな練習でしたね


お決まりのランチは・・・

ココスにて
ケンセイ先生、
岡山から帰省中の秋
20070225114521.jpg

papaと
後からマドンナ、子供達も合流!

今日はpapaが出そうと思ってたのに・・・・
すいません!
またもケンセイ先生にゴチになってしまいました


それからすぐに

KOSUKEへ
KOSUKEというのはSASUKEの子供バージョンで
春野の体育館でありまして

保育園の役員ですのでお手伝い!
20070225141753.jpg
変顔!


20070225152322.jpg
もちろんF先輩もお手伝い!
帰りは送ってもらいました!あざーす

休むまもなく5時半から
マドンナのママ友の旦那さんも交えての
飲み会!

喰太郎にて
6家族総勢19人!
多いですねー


20070225183534.jpg
はじめましてーといった感じでスタート

かわいいですね
20070225190443.jpg
こころちゃん


旦那さんは初めてあったばかりの割に
うちとけて・・・・

「うちの小遣いは・・・」などと
みなさん愚痴ってましたね!


社長(厳密には社長っぽい山本さん)は・・・・・

20070225221156.jpg
うまく撮れてませんが・・・・

沖縄のオリオンビールの歌を歌ってました

面白かったです



家でダラダラしてると”もったいないお化け”が出ますよ
どうも!土曜日のpapa-judo-manです

土曜日は・・・

朝からギバちゃんとコウタ君がやってきましたので

写真をパチリ 

20070224075938.jpgなにも指示してないのにさすがギバちゃん!絵になります


セレブ早岡さんが・・・・・

持ってきた・・・・

ボストンバックが・・・・・?

動いてるーーーー!!!!


ってワンちゃんが入ってました

20070224092858.jpg

その時は犬好きの患者さんばかり5人ほどいたので・・・・

カバンから出して”プリンちゃん”のお披露目!

かわいいベロベロされちゃったよ!
  

仕事が終わって・・・・
接骨院を飛び出し・・・・


家族で得月桜(高知県では有名な料亭)に行きました
なぜそんな場違いなところへ?

ビコーズ・・・
患者さんが日舞?を舞うから見に来ませんか?
とのお誘いを受けていたのです

しかし・・・・

はじめてみる種類の踊り・・・・

すごく面白かったです!

首の動かし方や手首の使い方は
すごく面白く感じました!


20070224153407.jpg
踊った中山親子!
楽しかったです

ほかにも思いがけず
久しぶりの患者さんに会って
おしゃべりしたり・・・
行って良かったですね

やはり・・・・
色んなとこに出て行くと
それだけ自分の為になるなぁと・・・・

家で疲れたと寝ていては
もったいないお化けが出てきますよ!

得月楼のお弁当もらったから
言ってるんじゃないですよ!ワラ

人生を楽しく充実させるためには
どんどん外に出て行きましょう!ねぇ!にっちょ!


その後・・・・
ジャスコに行き・・・・・

マドンナが化粧品を買うというので・・・

papaと百花と向陽は・・・・
ボールハウスへ

20070224161103.jpg
楽しかったね!


晩御飯は・・・・
自由軒でラーメンを食しました

いつ食べてもおいしいです

天一とはひと味もふた味も違います!

満足!
祝!3周年!忘れてたー
昨日は・・・・・

papaもど忘れしてたんですが・・・

よしもと接骨院の・・・・・

開院3周年でした!!!! 


自分でも3年もたったんやって・・・

びっくり、くりくりくりっくりっ!(古っ)でした!

言い方を変えると・・・

ビックリドンキー!って感じでした!


ふと考えてみれば・・・・

この3年間に・・・・

予想以上のたくさんの人たちに愛されて・・・・

ある患者さんは・・
「どこいっても良くならんかったのに治してくれた」とか
「ほんとに良くなってありがとう」とか
言ってもらったりして知り合いを紹介してくれたり

ある患者さんは・・
「ここにくると何か幸せな気分になる」とか
言ってくれたり・・・

もちろん怪我が治る前に来なくなった人もいるでしょう!
また・・不快やった人もおるかもしれません!

だけど・・・

たくさんの人が「ありがとう」と
笑顔で接骨院を出て行くことは

すごく幸せなことで・・・・

いろんなことを考えると
涙が出そうになります


みんなありがチュ

日記に戻ります

昨日は・・・・・

会長、なっちゃん、百子が来ましたね!

テスト期間に入ったらしく

少し早めの来院!

スキマスイッチのトランプは・・・・・・百子に!!
今度はもうちょっと感情こめてキーワードを言ってね!

20070223164605.jpg

寝たままやし


なっちゃんは進級できるようで
よかったすな!

会長は・・・・・
靴下やぶけちょったね

写メ撮らせてくれんかった!残念!
よっしゃー!

ホワイトデイのお返しは靴下に決定!
ハイパープラザの靴下でいいかな?

帰宅して今日は何の日かマドンナに質問!

まったくわかりませんでしたね!

「あほう!開業3周年じゃ!酒や酒や!酒もってこい!」

と言うことで・・・・



20070223193608.jpg

ワッキー、光っちゃんにバレンタインで
いただいてたワインを!

おいちっ!

その後・・・・
布団の上で子供達と柔道したり
本読んだりしてたら・・・・

たーらこ♪たーらこ♪と・・・・

20070223201002.jpg

ご機嫌でおどってましたね

それから
昨日のブログ!
閲覧者59人129アクセス
最高記録です
ありがとうございました
癒し系から路線変更?スキマもよかった
昨日は・・・・

とうとう我が家の向陽の・・・・

断髪式! 

ビフォー・・・・
20070222091432.jpg
‘タカアンドトシ‘カット


アフター

20070222091945.jpg
マルコーメ味っ噌♪

癒し系からちょい悪系へ

写真は写り悪いですが・・・・
ギザカワユスですよ!

向陽をみて・・・
papaも坊主にしよっかなぁー的な衝動に駆られております

そして・・・・馬鹿なことをしてしまったと後悔する日も
近いかも知れません



そして、この日は
待ちに待った・・・・・

スキマスイッチ TOUR'07“夕風トラベル”でもあります!!!

ちょっと時間があったので・・・・

車でひろめ市場に行き
腹ごしらえ!

から揚げ、コロッケ、土佐まき、ハモの天ぷら、生春巻き

そして・・・・

ゆっかりんのいる、おとめサンド!

20070222171633.jpg
今日もいい笑顔だね!

どれもおいしかったです!

オレンジホールに着き・・・・・
入場!!

マグカップとトランプを買いました!

マグカップは我が家用!
トランプは・・・・プレゼント!
20070223090755.jpg



ということで・・・・ 

「第2回チキチキキーワードを言ってプレゼントをもらおう大会」開催

大会といっても先着一名様なんですが!

第1回大会ではギバちゃんが
DEENやまねっちキーホルダーを獲得するという
不本意な結果になってしまいましたが!

みなさん頑張ってくださいね!

キーワードは・・・・・
「papa-judo-manいつもお仕事お疲れ様です
いつもpapaのこと・・・・見てます!ワラ」です

こぞって参加よろしくお願いします
何度も言うようですが先着一名様ですのでよろしく


コンサートは・・・・最高でしたね!

papaもマドンナもほぼ3時間子供を抱きっぱなしで
疲れましたが・・・・

マドンナも百花も向陽も喜んでましたね

papa的には
ボーカルの大橋卓弥が苦心の末
作詞した
「ボクノート」に感動しました!

家族で入れてよかったですね




男の子は坊主っしょ!
昨日は・・・・・

向陽の・・・・

断髪式をやろうかと思い・・・

にっちょにバリカンを持ってきてもらいましたが

時間なく断念!

本日する予定です!

男の子やし!坊主頭にするぜ!


最後の患者さんは・・・・・

久しぶり!ギバちゃん

今日は膝が痛いらしい!って・・・・

髪を切ったのね!

20070221190335.jpg
もうすぐ向陽もこんな髪型に・・・・


柔道の練習は・・・・
papa-judo-manは
マドンナ、百花、向陽といっしょに
飛崎先生を迎えに行き・・・・・
ケンセイ先生は・・・・
中川君
ケンシン選手
廣井君を
つれてきてくれ
西山さんと息子のしゅら君
ジゴロS本
松坂
活気ある道場になってますね!

うれちい

これを見ている柔道選手!
ぜひ!一緒に練習しましょう!
コメントください

道場での一コマ

20070221205324.jpg
ケンシン選手!


20070221212708.jpg
奥にひかえうるは久藤会長!

打ち込み、寝技、立ち技、腕立て、腹筋、スクワット・・・・

快っ感!エヘ!

終わってから・・・・・

飛崎先生を送って
ラーメンを食べに・・・・

「天下一品ラーメン」へ

いつも「こってり」を食べて

後悔するマドンナとpapaです!

美味しくないのに・・・・・

特大を頼んじゃった



それでもつい行ってしまう・・・
学習能力のないpapa-judo-man!です

20070221215709.jpg
天一でも柔道着姿の向陽!


20070221215748.jpg
百花のたれ眉はおじいちゃん似です
あーよかったなぁーあなたがいてー♪
昨日は・・・・・

マドンナと語り合いました・・・・

詳しくは書きませんが

夫婦と言えど

相手の気持ちを100㌫理解することは

大変、難しく・・・・

お互いの気持ちを語り合うことで・・・・

自分が「わかっているつもり」だったことに気づきました


朝一で

いくつかのブログを毎日見るんですが・・・・

そのなかに・・・

花・花の・・・・・

「あーよかったなぁ あなたがいて・・・」

という懐かしい歌詞がありましたが・・・・

胸にジーンときました

papa-judo-manには・・・・・

マドンナがいて
百花、向陽がいて

よかったなぁと


これからの長い年月を家族一緒に
すごし・・・・

「わかっているつもり」から

すこしでも

「わかる」に近づいていければと

願うpapa-judo-manでした

papa無力なり
どうも、どうも、道明寺 司です!

昨日は・・・・

会長、なっちゃんがきまして・・・・

なっちゃんは花粉症で眼がしょぼしょぼになってましたね

会長は、トレーナーの下から丸い襟が出て・・・微妙でしたね


みっちゃんも来てくれましたが・・・・・
 
悩んでましたね

なかなか解決策のない悩みでしたので・・・・・

ちょっと疲れているようでした!

元気になってほしいなぁと願いながら

無力なpapa-judo-manでした

笑顔が見れなかった


最後は
光っちゃんとワッキーが
登場!

新婚ワッキーに晩御飯は何?と聞くと・・・・・

「豚汁!」との答えが!

それだけ????

「えっ?野菜もあるし・・・・」

豚汁とサラダだけ????

せめて焼き魚ぐらい付けちゃって!とアドバイスしました

ワッキーはちょい天然はいってますね!


帰宅すると・・・・・
「おかえりー」と変顔する百花!

20070219191046.jpg



我が家の晩御飯は・・・・・

大好きなカレーライスでした!!

カレーの上にはフライドチキン!アンド豆腐サラダでしたね

3杯もおかわりしたpapaに対し・・・・

「減量の反動やで!大丈夫?」とマドンナ

papaはちょいキレぎみに・・・・・

「あほかボケ!お前のカレーが上手すぎるんじゃ!!」

甘ーーーーーーーい!!!!」

こんな感じでおいしく楽しく過ごしてます!エヘッ



F先輩に借りたボウケンジャー見ながら
20070219193341.jpg

踊ってます!
柔道ラブ
日曜日の日記!!!!!


昨日は・・・

朝から・・・・

南高校で柔道の練習です!

今日は藤岡先生がいなかったので・・・・・

papaは練習見て声をかけたりしていました!

20070218104838.jpg
いつ見ても男前やなぁと感心する田中くん

やはり・・・・

体のちっさな選手が多いですので

柔道選手としての能力(体格や体力、技術等)以外の・・・・・
全日本の選手にも
自分がその気になれば勝てる部分!

声や気合!一生懸命やること!
を大事にしてほしいと言いましたが
わかってくれた人はいたでしょうか!?

どうしても・・・・
強い人、弱い人出てきますが・・・・
大事なのは・・・・
一生懸命、目標に向かって、努力することだと思います
勝ち負けはその後のはなしで・・・・

その気持ちを柔道を通じて学んでほしいと思いますね
そして社会にでても生かしてほしいと思いました


20070218114855.jpg

先鋒Tシャツ!

ボスは大将Tシャツを着てましたね


その後は
マドンナが1時からスカッシュバレーに行くので

子供2人をつれて
愛宕の和接骨院、剣先生の接骨院を見学させてもらいました

すごくひろくてゆったりした接骨院でしたが
2人抱いてたので治療に関するお話はあまり出来ませんでしたね

けど参考になることもたくさんあったので良かったですね
ありがとうございました


その後、スカッシュバレーの体育館へ帰り
まってる間たくさんの子供達と遊んでました


20070218145039.jpg

かわいい子ばかりです

その後は
イオンにいってお決まりの
トイザラス!

ちょっと遊びよったら
マドンナが風邪っぽくってしんどいらしく・・・・

一時帰宅し・・・

マドンナだけ家に帰し
そのまま野市のトロピカルワールドにワンちゃんを見に!

かわいいねぇ!

百花も向陽も喜んでました

帰りにF先輩に
「ボウケンジャー」をかりて
静かに楽しみました





テリー伊藤現る!!!!!
おはヨーグルト!

もちろん土曜日の日記ですよですYO

土曜日は・・・・

3時に仕事を終わらせ・・・・

にっちょに鍵を渡して 

接骨院を飛び出して・・・・

行って来ました!人体の不思議展!

以前も大阪で見たことあったんですが・・・・・

当時は接骨の修行中の身やったんですが・・・・

自分で開業して見る人体の不思議展・・・・

より興味深く見ることが出来ました!

修行中のときはやはり自覚が足りなかったんでしょうか!?

面白かったですね!

その後は・・・・

2月17日は
papaのお母さんの60回目の誕生日!
つまり・・・・還暦ですね!

そのお祝いに「葉山」にて親戚9人+百花、向陽が集まり
お祝いをしました

お母さんも喜んでくれてよかったです

年に何回も会うことが出来ないお兄ちゃんにもあえて良かったです
20070217192747.jpg
兵庫県からもおばちゃんが着てくれましたね
ありがとうございます


すると・・・・・

テリー伊藤さんもお祝いに駆けつけてくれたようです!?


20070217205323.jpg
お父さんでした!ワラ

しかし・・・・・
こうやって
お祝いで身内が集まることはなかなかないので

やはりうれしいものですね


これからは何か不幸があって
集まることが多くなりそうですが・・・・・

次はお父さんの還暦のお祝いを
みんな元気に集まれるように
体に気をつけてほしいものですね!


ケンセイ先生もお誕生日おめでとうございます
日を変えてお祝いに出かけましょう



ベッキー現る!?
どーも!papa-judo-manでーっす!

本日も朝からハイテンションですね!

寝起きのいい男!papa-judo-manです


昨日は・・・ 

久しぶりに・・・・

ベッキーが来てくれました!

山梨県生まれのベッキーはこちら!!


20070216180625.jpg
相変わらず似ちょります!

ギバちゃんが最後でしたので・・・・

ちょっとpapaの・・・

シャドーピッチング!を見てもらい・・・

体が左に流れてるとの指摘をいただきましたので

次は修正しときます!

しかし、ギバちゃんに、ベッキーに
芸能人だらけですね!

ほかにも芸能人(に似てる人)こんかなー?


「あたりきしゃりき」・・・・・

今の若い子達には意味が通じませんね

なっちゃんにも、
にっちょにも、
通じません

ももママや、
ワッキーには、
わかるでしょうか?

マドンナには通じました

あったりまえやーん!という意味ですが・・・・


自宅に帰ると・・・

アンパンマンのかわいいキーホルダーが
あったので・・・




20070216204957.jpg
百花をアンパンマンにして見ました

向陽もアンパンマンにしてみようと
チャレンジしましたが・・・・

じっとしてないので・・・断念!


結局・・・携帯につけました!可愛いぜ!


今日は百花の参観日、アーンド、バザーの日!
だけどpapaは仕事で行けましぇん!
隣やのに!
近いのに遠い存在!?

仕事が終わり次第・・・・
人体の不思議展に行きます

明日は9時から南で柔道の・・・・
稽古を・・・・

つけてもらう!ワラ






きっと勝つぞ・・・じゃなかったのね
昨日は・・・・
 
朝一で・・・・・

ギバちゃんが来てましたので・・・・・

おかみ・・・・いや小笠・・・・笑!から
百花にいただいたキットカットをギバちゃんにあげました

世の中の甘ったれた親不孝共に・・・・
ちゃらちゃらした若者共に・・・・
人前で平気でいちゃつくバカップル共に・・・・

自分以外のすべての下民共に・・・・・


20070215073953.jpgキットカット(きっと勝つぞ)!ワラ
と思っているかどうかは定かではありません

っていうか間違えてました
キットカットじゃなくて小枝でした
勘違い!
スイマセン!

それから
百子のママからメールいただき
うれしかったですね

いつも見てくれてありがとうございます
百子の家もあたたかそうな家庭ですね!


3時までの仕事でしたので・・・・

帰宅してからは

家族で・・・・

ペットショップ!アシストファームへ行きました!
将来は犬を飼いたいなと思ってるpapa-judo-manですので

時間をかけてワンちゃん達のかわいらしさを・・・・
家族にしみこませていきたいとの思惑がありますので・・・

つまり・・・

マインドコントロールですね!

ポニーもいました
20070215161204.jpg
手前はハピーちゃん!
奥は・・・
なんと・・・

ひなたちゃん(女の子ですが・・・・)

かわいいね!(名前も!ワラ)


その後は・・・・
マルナカに行って

買い物!
帰宅!
食事!

そして・・・
保育園の保護者会!
papaと百花と2人で行きました

20070215195514.jpg
同じりす組みのかれんちゃんも来てました

最近柔道をさぼり気味のF先輩もきて
みんなをしきって頑張ってくれてました

やはり・・・・
F先輩は・・・・

人の上に立つ男だと確信しました!ワラ

日曜日は南高校で9時から練習です!
来ることの出来る方はぜひ参加お願いします

当日は藤岡先生がいないので
一人でも多くの参加お待ちしています

papaの笑顔のすべては愛情から出来てます・・・バファリンか!?
ちょっと忙しくて更新遅れてごめんちゃい

昨日は・・・・・

ウヒャ

バレンタインデイですよねぇ

待ちに待ったこの日!


予想を超えて・・・・ 

いろんな方からの愛を・・・・

体いっぱいにうけて・・・・ 

papaは幸せです!

これでまた一年間体中に

愛がみなぎって

笑顔ですごせます

「papaの笑顔のすべては愛情から出来てます」ってことで・・・・


最高にありがとう!!!



papaには愛するマドンナと子供達がいますので・・・・

皆さんの真剣な愛の告白に答えることは

残念ながら出来ませんけど・・・・

ホワイトデイは、ほんのちょびっとだけ期待しててくださいね

ちょびっとだけよ!

 
お昼のお弁当は・・・・

星とハートの卵焼きでした
20070214112225.jpg
うれしい出来事やね

おいしく
「ごちそうさま


お昼に自宅の中で

犬のフラワーアレンジメント発見

20070214193543.jpg



水曜日は・・・・
柔道の日ですよね

廣井君にライバル意識いっぱいで向かって
こられるも
何とか勝利!

どうじゃい!って感じでいたら・・・・

最後に相撲やって・・・・

ぶちかまし一発でしとめられました


papaが衝動的に切った前髪!

20070214211807.jpg後ろに見えるケンセイ先生がつぼにはまりました

帰ってからは
普段あんまりお菓子とかチョコとか
食べんかったけど・・・・

なかなかどうして

おいしいものですね!

やはり・・・・

気持ちがおいしく感じさせてくれるのでしょうか?

幸せのまま寝床へはいりました


papa-veryhappy-man!!

 



papaには愛する妻と子供がいるから・・・・
昨日は・・・・

百子、ハマック、タニックが 

やってまいりました


百子から・・・・

バレンタインのおチョコ様をいただき・・・・・

お約束の・・・・
「papaは妻子ある身やから・・つらい恋になるけど、それでもいいの!?」と
お話しときました

今日は何度かこのセリフいえるかな?
しかし、いくつになってもうれしいものやね!あざーす!



帰り際にハマックが写真とって欲しそうに

そわそわしてましたね!


もーしょうがないねぇ!


20070213184309.jpg
パチリ!青春の1ページ


最後は・・・・・

ギバちゃんがきて・・・・・

面白いことを言ってました

「学ランの襟元から見えるカッターシャツがなかったら
 逆にダサくないですか?カッターシャツを着ない奴の
 気が知れない」と
20070213193728.jpg



若者の主張をしてました

 

papaはこんなギバちゃんにも普通の学生の幸せをあじあわせて
あげたいと思うわけで・・・・・

誰か!いや、あえて会長!ギバちゃんにチョコを!プリーズ!


帰宅すると・・・・・
おばあちゃんが旅行で
松葉ガニのおみやげをくれてたみたい

まだ生きておりました

20070213194828.jpg
百花はかなり怖がっておりました
すごく大きいカニやのに・・・・
papaの手が大きすぎて小っちゃく見えてしまいますね


鍋にお湯を沸かし・・・・・
塩を多めにぶちかまします
カニをさかさまに入れて・・・・

沸騰してから25分待つと・・・・・


20070213201844.jpgできた!

カニ味噌はpapaしか食べませんので
独占しましたね

あんなに怖がっていた百花も
「おいしー」と
もっと身を出せとせかされました

おいしかったですね


向陽が・・・・・

グラサンを一人でかけてました

20070213205458.jpg


ギザシブイすな!
 
恋の炎は燃え上がるのか!
昨日は・・・・・

福島先生と小笠・・・笑!が来てましたね

先生に怒られながらも・・・ 

頑張ってるようです

先生が先に帰ってから少し話していると・・・
小笠・・・笑!はバレンタインチョコをあげることを
大変めんどくさがっておりました!

挙句の果てには・・・

あんまり好きじゃない!」とぼやいてましたね

前に見かけたときは・・・・・

あんなに・・・・・

手をにぎって・・・・・

papaファミリーの前を・・・・

横切っていったのに?


7時に仕事を終えると・・・・

マドンナが寿司を食べたいと言うので・・・・

傷心中?のケンセイ先生を誘い

回転寿司の「一番船あかしび」へ行って来ました


子供達がざわざわするので 

その後・・・・

papaとケンセイ先生は

追手筋でおろしてもらい・・・・

飲み屋さんへと向かいました


二人でまったりと焼酎を飲みながら

仕事の話や、家族の話、結婚生活の話などをしていると・・・・

「もう俺には柔道しかないんだ!」と言っていた

ケンセイ先生のもとに希望の知らせが届きましたね!


20070212221855.jpg
遠くに見える希望の光にも「別にー」と落ち着いたふりをするケンセイ先生

それからはパッと表情が明るくなってましたよ

本日の締めは・・・・
「高知ホルモン」!!!

焼肉を締めに持ってくるあたりが柔道部ですよね


ホルモンはいつでも燃えますが・・・・・
20070212231434.jpgケンセイ先生の恋の炎は燃え上がるのか!?
今後に期待!

おいしく脂身をいただきました!
合掌!
疲れました!
昨日は・・・
毎年恒例の・・・・・

県体重別柔道選手権大会
この大会は県内の高校、一般関係なく
チャンピオンをきめる大会ですね 

8時に武道館へ着き
計量!
体重は・・・・・
OK牧場!

早速観客席で、ご飯をいただきました
まいうー

道場をランニングして
打ち込みをして
体操して

準備万端!

10時頃マドンナと子供達が応援に駆けつけてくれました

20070211122416.jpg
頑張ってね

20070211100900.jpg
じっと柔道を見つめる向陽!

とうとうpapa-judo-manの出番!

一回戦は・・・・・
高知高校1年生のY本君
危なげなく?勝利!

2回戦は・・・・・・
前年度権高校無差別級のチャンピオン
M原くん
疑惑?の判定で勝利!

準決勝は・・・・・・
過去2回試合して全敗の・・・・
県警田淵くん

強くて・・・・
押さえ込まれて・・・・

まいったしてしまいました 

結局は・・・
3位入賞ですね


表彰式も終わり
にっちょ、松坂と家族とひろめへ
20070211142146.jpg


ゆっかりん、おらんかったね!残念!

その後、自宅へ帰り
自転車から自動車に乗り換え
イオンへ


トイザラスにて
子供の家にpapaも・・・・
20070211162939.jpg
お邪魔しまーす
童心に返るpapaでした

ユニクロでは・・・・
久藤道場の美人ママ!


20070211172129.jpg田中さんに遭遇!
「失礼しまーす」と足早に!

お風呂が気持ちいい一日でした


本日12日は・・・
振り替え休日ですが・・・・・

平常どおり夜まで診療しております

P.S試合が遅くなって土佐高の文化祭
行けなかった・・・・ギバちゃんすまん!
マドンナ非道なり!
はーい

土曜日の日記ですよ!


この日は・・・・

久々に登場の・・・

南女子バスケ部!
練習試合の前に登場ですね!

20070210110537.jpg向かって左からキャップ崎!川Eさん!小笠・・・・笑!です
狙ってるのか?何なんでしょう?みんな半目ですね

papaの小中学校の卒アルみて
クスクス笑ってましたね


最後は・・・・・
われらが松坂こと藤崎の登場!

明日の試合への意気込みを体で表現して!
というと・・・・

20070210150638.jpg中途半端なポージングです


帰ったら百花と向陽が・・・
ケンセイ先生にもらったバイクを取り合ってました

20070210152006.jpg先に向陽に乗らせちゃって!


その後・・・・・
実家に行き

ご飯をご馳走になりました・・・・がっ!
papaは明日試合のため
何口か食べるたびに体重計にのり

あと何グラム食べれる!とか注意を払いながら食べました

家に帰ってから・・・・

いつもは家であまり酒を飲まないマドンナが・・・
「梅中ハイ飲まん?」
へっ?papaが明日試合なが知ってるよねぇ

挙句の果てには・・・
お菓子(雪の宿)をぼりぼりとおいしそうに食べてましたね



20070212013852.jpg

非道なり!

誰からもらったんじゃー
こんにちは、papa-judo-manですっ


昨日のニッチをお送りいたしますね


昨日はといえば・・・・・
 
ミスターTが来院しましたね

な・な・なんと!!

彼の手首には「ミサンガ!」
まぁこれだけで驚いてるわけでは
けして、ありませんで・・・・

どうも・・・・?
ある人から・・・・?
チョコといっしょに・・・・・?
頂いた・・・・・?

マジーーーーーー!?

20070209165126.jpg
うわっ!

ちゃらちゃらしよってからにーーーー
ギバちゃんがこのブログ見よったら、
「いつか、見ておれ・・・・・」って
ブツブツ言ってるかもしれんぞ!ワラ


最後は・・・・
会長、なっちゃん
そして・・・・・・・・
ギ・バ・ちゃーん!

ギバちゃんに英単語の問題出してもらったけど・・・・

会長、なっちゃんは全然わからんかったね!

こうなったら逆に問題だしちゃれ!

会長からの問題!
この英文を訳しなさい!

「I LOVE YOU」

うけましたね!

それに対しギバちゃんの回答は
「私はあなたをあいしてる・・・・でしょ」

「でしょ」はいらんのじゃ!

まぁ楽しかったですね!

水泳の大会も日曜日に!
頑張れ!敵は己なり!

自己ベスト期待してます!


ちなみに
この日バレンタインデイのチョコ
第一号を頂きました!

たとえ・・・・・結婚しても、
たとえ・・・・・子供がいても、
たとえ・・・・・義理チョコでも、

うれしいものですね
あざーす!
ハッピーハッピー
うれしーY!



家に帰って
ご飯は・・・・

豆乳鍋!うまい!

野菜もしっかり取れるし!最高です!

みんなで9時にはねんねして

こそーっと・・・

一人で・・・・

ぽかぽか温泉へ

サウナ入ってから

マッサージしてもらいました

日曜日の試合に向け

体重もバッチシ!

気合はいりまくりーーーー

いくぞーーーー!俺!





ハニカむその笑顔!素敵だね!
きにょうは・・・・


高知県の柔道界を
選手として引っ張る・・・・・

O・KU・DAがやってきました

20061118094409.jpg

スケールの大きな漢です!
11日の試合も頑張ってください!


3時で仕事が終わり

帰宅すると・・・・


20070208151544.jpg
我が家のマドンナのママ友が3人ほど来てましたね
papaが帰宅したらすぐに帰っちゃって・・・・・
サミシングでしたね

その後は・・・

南高校で柔道の練習!

いずみ・さゆりのテーピングしてから

ボス山本や・・・
チェ・ホンマン似の?平野選手・・・
城西大進学のビッグリバー大川達と乱取りをしましたね

練習の最後は各自、技の研究!
「おねがいします」と現れたのは・・・・・


20070208181706.jpg岩佐戸くん
ハニカミな笑顔が印象的な岩佐戸君です!

練習中やったき・・・・・
会長、なっちゃん、百子、ハマック、けんちん汁に
気がついたけど・・・・・
絡めんかったねぇ残念

気づいたこと!なっちゃんの背筋?上体そらし?はすごかった!!



家に帰り
お風呂、ご飯

マドンナと話していると・・・・・
「今日、向陽が高いとこから落ちて・・・・・・」

20070208190120.jpg耳がわいたみたい!エーーーーーーー!!
ほんまや!

柔道する前から餃子みたいな耳にならんように
気をつけてよ!!

みんなでギバちゃんの学生生活を覗いてみようツアー開催
昨日は・・・・

南の同級生の和田君がぎっくり腰で・・・・・

20070207153058.jpg


 
彼のあだ名は

「へいさく」です

本名はまったく違うのに!

なぜ「へいさく」になったかと言うと

和田へいさく・・・・

わだへいさく・・・・

逆から読んでみてください・・・・・

くさいへだわ・・・・・

変換!

臭い屁だわ!

和田という苗字だという理由だけで

へいさくになったようです




最後はギバちゃんですね

昨日は・・・・・

また別の箇所を傷めたらしい・・・・


20070207193700.jpg今度の土日、土佐高の文化祭があるらしい
「土日、なにしてますか?」だとー

あぁ行ってやるよ!!ってな感じで
日曜日、
試合が早く終わったら
行ってきます

これを見てる方もご一緒にどうですか?
papaとにっちょはたぶん昼過ぎにいけるんじゃないでしょうか?

「第一回チキチキギバちゃんを探せ大会」開催!

隠れキャラ
寮長・孝多くんにも会いたいですね


夜は柔道!
本日は・・・・・


20070207202115.jpg
初登場!ケンシン!!

高知大学!ピチピチの21才かな?
動きも早くてよい選手です!

ケンセイ先生は・・・・

20070207211033.jpg
向陽の相手してくれました

おかげで夜は珍しくグッスリ寝てくれました

百花も楽しかったって喜んでましたね
ドキッとしたぁー!
昨日はねぇ・・・

朝から孝多くんがきちょった

進路・・・・・

理学療法士目指してるらしい・・・

papaとしては柔道整復師(接骨院の先生)のよさを

アピールしましたが・・・・
 
どうでしょう?


お昼家に帰ると

誰もいませんでした

ふと見ると・・・・


20070206123841.jpg雛人形
ちょっと早い気もしますが・・・・


ひらめいた!

髪を切ろう!!



20070207072258.jpg



昨日のサウナで湯冷めしたのか

のどが痛いです

イソジンでガラガラしましたけど・・・・

こぼれちゃうアクシデント発生!

最後は会長、なっちゃんが来て・・・・・

男を落とすテクニックを伝授!

「相手の左目を見つめながらお話しなさい」

と言った瞬間、会長、なっちゃんに左目を見られて・・・・・

あと少しで・・・・・・・

落ちるとこでした!ワラ

すごい技やわー

みなさんお試しあれ!


晩御飯は本日もレタしゃぶ!

ほんま・・・まいうーですよ

夜は・・・・

またサウナ行こうと思ってたら

ケンセイ先生も行くって

言ってくれて・・・・・

言ってくれたのに・・・・

約束したのに・・・・

子供を寝かしつけてから行くと約束したのに・・・・

後ちょっとで寝そうなとこやったのに・・・・


スイマセン!!!!!!!!!!


寝かしつけてたら気を失ってました!

結局、ケンセイ先生のメールで目が覚めて・・・・

申し訳なく思っております



反省!




マドンナ?・・・欧米か!パン?・・・欧米か!
昨日は・・・・・

南高校の教頭・・・・・ 

T田先生が治療中に・・・・・

タイミング良く?悪く?百子登場!

アイコンタクトで
「T田先生に挨拶しなさい!」というと
 
しぶしぶ
「こんにちわ」と挨拶してましたね!エライ!

挨拶は・してもされても・気持ち良い!
こんな俳句ありましたよね

記念に、
2ショット写真を!!
20070205152957.jpg



最近では、
なんと百子の・・・・

お父様、お母様も「ドンマイ土佐日記」を
読んでくださってるらしく
あざーす!!
家族の団欒にも一役かってる?

ということで・・・・

そのほかの家庭においても、
親と・・・・
または、
息子、娘と・・・
そして
友達や・・・
恋人とも・・・
楽しんで頂きたいものです

その先には
世界平和が待っております!ワラ


百子の話題はもうちょっと続きますが・・・

ちょっとした悩みを抱えておるようです


超前向きなpapa-judo-manにも
昔は悩みが尽きない時代もありました

何がいかんって
そういう時って何しよっても
そのことばっかり考えて後ろ向きになるんよね

そういう時って
誰かに「うんうん」って聞いてもらうだけで
かなり楽になるけど

頼むで!!みっちゃん!聞いちゃって


最後は・・・・
ギバちゃん!

新しいとこを
どんどん怪我してくるね!

電気当ててるとき
ネプリーグ始まったね

負けましたにっちょにもギバちゃんにも・・・

譲二ショック!


帰宅すると・・・・・
マドンナが・・・・
(ちなみにマドンナとはうちの嫁さんのことであります
  にっちょにマドンナと呼ばせているのでこれからは
   「マドンナ」と表記します!)

パン教室に通いだしたようで・・・・・!

20070205200324.jpg
バターロール

そして・・・

20070205200305.jpg
アンパンマン!

百花に
「アンパンマン怒っちゅう!」
と言われてましたね

今何キロとはいえませんが
2月11日に試合に出るため5日間で
4キロの減量です

2月10日の土曜日には
少しシュッと引き締まった
papaをご覧になれるとおもいます

ということで
晩御飯は・・・・・
レタスのしゃぶしゃぶです

一玉食べてました
結構おいしいね

百花たちを寝かした後
10時くらいから

ぽかぽか温泉に
いってサウナに入ってきました
12時帰宅!

もーほんと、俺って年とったかも!?
日曜日は何故か・・・・

早く目が覚める!!

それも半端なく!

4時50分!パネエって感じでしょうか(古い?)


はーおやじ体質やね!

2度寝なく起床!

家族に迷惑かけたら悪いので

接骨院にいって

パソコンでYOU TUBE見てました


昔の「ごっつえぇ感じ」とか「がき使」とか見てました

世界のヘイポー・・・・最高!

一人で声を出して笑っちゃいました


8時に帰ってもまだみんな寝てましたね


それから・・・・・

患者さんにもらった銀杏を炒って

20070204084555.jpg


食べてると・・・・

子供達も夢中で食べました

意外と好きなようです!くさいし苦いのにねぇ


朝ごはん食べて・・・・

中学校の柔道大会があったので・・・

ちょっと応援に!

百花も行きたいというので・・・

ママチャリで「郷でーす」


女子団体戦は頑張ってたけど

圧倒的な体重差に力負けって感じやったね

けど個人戦

三浦くん、田村さん優勝!おめでとう

ゆっこりん、みやうっちーも3位やったか!

お見事!


その後、家に帰って・・・

無印良品の立てた家を見に行った!

おもしろかったねぇ

2時から人と合う約束があって

長引いたため・・・・

3時からの柔道の練習行けんかった

ということで・・・・


カラオケに!

一曲目にSEAMOの
ルパンの歌歌って

見事!撃沈したので

あとはミスターチルドレンばっかり歌いました


ミスチル祭りじゃー!!!

「ミスチル祭りでわっしょいわっしょい!」

けど最近、声がでんなったなぁー

ショック!



百花は・・・・
20070204180411.jpg
ガムが髪についたし・・・


家に帰ってお風呂、まんま・・・・
ねんね・・・・



キャッチボール
土曜の日記ですのであしからず・・・・・


土曜日は・・・・

朝一からギバちゃん登場!

前日同様、ボールを投げるのが 

いまいち苦手なことを

ギバちゃんに話して・・・・

ギバちゃんの帰り際に

パッと外に出まして

キャッチボールならぬ・・・・

キャッチテーピング!

ギバちゃんに「いいじゃないですか!」と言われて

患者さんがいたので4球ぐらいしかできませんでしたが

楽しいかったね

心と心のキャッチボールって感じ!



仕事がおわって

温泉行きたいと言うと

「オーベルジュ土佐山へ行こう」と嫁が言うので

行ってまいりました



20070203163432.jpg暖炉もあり良い雰囲気です

噂でわ・・・・

不倫カップルの聖地との事!
納得!

温泉も気持ちよかった!


帰りは正連寺のほうから降りてきて・・・・

高知の夜景も捨てたもんじゃないね!

運転中は写真撮れないから残念です!

夜景の効果で・・・・・・

ついつい、嫁に・・・

愛の言葉を・・・・言ったとか?言わなかったとか?

どっちなんでしょうねエヘッ





11日の試合に向けて減量しないといけないのに

結局、びっくりドンキーでチーズ400gと

嫁さんのハンバーグ半分(150gほど)食べてしまいました


俺の馬鹿!

体重計乗ってあせってます


いつもの減量は長期で計画的にしていますが・・・

今回の減量は・・・・

亀田式で一週間で落とすということに・・・・・
なっちゃいましたね









ギバちゃんの人気も捨てたもんやないね!
おはようございます

今日は節分ですね

昨日の出来事は・・・・・


仕事していると

お隣の・・・・

papaの愛娘百花の通う・・・・・

「下知保育園」から悲鳴が・・・・

鬼さんが来ていたようです!

にっちょに様子を撮ってきてもらいました


20070202100450.jpg
オニが園の先生をいじめてるらしく
避難してます
にっちょに「北村先生助けちゃってー」と
号泣しながら頼んでたらしい



20070202100505.jpg
「俺泣いてないぜ!」って倉庫の裏に隠れてるやん!せこっ

夕方は・・・・

ミスターTが来たもんで・・・・・
 
電気当てながら
「先生球技苦手ながって!ボール投げるとき力が入るがよ」と言うと

ミスターTは・・・・
「誰でも最初から出来る人おらんわえ!俺も最初は出来んかった!」

と慰められて、さらには・・・・
「人には何でも合う合わんがあるき!気にしなっ」って言われた

実はやさしかったのね!


先日結婚したワッキーも来院
20070202183745.jpgやはりポーズが古いですかね!
実は・・・・

彼女のおなかには・・・・・

赤ちゃんが・・・・・

ワッキーはあくまで・・・・
「出来ちゃった婚」を否定していますが・・・・
無駄ですね!ワラ

現在では
そういう花嫁の結婚式を・・・

「ダブルハッピーウエディング」と呼び
最高の幸せを約束されてますので大丈夫ですよ


最後は
天然の・・・・
いずみ・さゆりが来て

いきなり
「ギバちゃん来てますかー?」
って
いないもので、残念がってましたね



20070202193136.jpgいい顔です

仕事が終わり次第、

保育園の友達との飲み会があり

居酒屋「とりあえず吾平」へ
にっちょに連れて行ってもらいました

「そのまんま吾平」と言ってしまうアクシデントもありましたが
無事到着!
「ありがーとナイッ!」このギャグだれもわからんやろね



20070202205437.jpg
片岡家・・・・・熱かったですね!



20070202211441.jpg
こちらは竹島家のなおくん「写真とって、とってー」

最後はオーバーヒートしそうなくらい
熱い討論が交わされてました

どんな内容かと言いますと・・・・
「辰年うまれの男は立つのがはやい!」片岡パパ「聖闘士せいや」の発言より
終止、下ネタになってました!



今日はハンドの四国大会

わが南高校のハンド部も当然出場しますね

豊富な動きの南高校に期待!
けどどこの学校も強いろうね

タニックもおなかの調子が悪いみたいやけど気合やでっ!
シマックもハマックもナイスカバーよろしく!
個人的には
よっしーの頑張りを期待してますぞ!

百子も声が枯れるまで応援するようにね

百子にかかってるぞ!

ファイトゥー


アロマセラピスト目指してみる?
昨日は・・・・木曜日やったから・・・・

3時までやね!


仕事終わってから・・・・
 
帰宅!

ちょっと早い・・・・

20070201163235.jpg
向陽オニ!
節分近いからね!
百花はこれでも泣くかも?です

その後は・・・・

人生最大の!?計画のため

営業マンと1時間ほどお話しまして・・・・

ちょっとだけ話が進みました!


その後は百花と向陽が
最近、咳と鼻水がすごいもので、


20070202075043.jpgに行ってきました!
イラストもかわいいですよね!


4月になると向陽が・・・・

保育園に入るので・・・・

嫁に時間が出来ますので・・・・

何か仕事したいようですので・・・

どんな仕事がいいか?考えております


美容師に復帰する・・・・けど片手間で出来る仕事じゃないし

おしゃれなショップやカフェで働きたい・・・・土日入りたくないし・・・

ということで・・・・

アロママッサージ習ってゆくゆくは一緒に仕事する?ってな事を
計画中です

まだ挑戦するかどうか、わからんけどね!

儲かるとは思わんけど、別に儲けてもらわんでも
一緒に仕事場に居れる時間が少しでもあったほうがいいと思うし
予約制にすれば
自由に出来るから、
そのときだけ接骨院くればいいし!
子供の急なことにも対応できるしね!

ということで・・・・・
アロママッサージの講習会のパンフもらってきました

楽しみがひとつ増えました


家で晩御飯食べて

お風呂入ってー


20070201211028.jpgビックスベポラップ百花にぬりぬり!
くさいと嫌な顔してました


papa-judo-manの朝は 

日の出より早く

6時20分の接骨院前はこんな感じです

20070202062441.jpg
今日も寒かったよー
世界の・・・・・・
昨日は・・・・

月末なので・・・・

仕事の合間にはパソコンをパチパチと・・・

事務してました

嫁のママ友たちが集まり公園へ行くというので
接骨院の前を通ったときにご挨拶!

まずは、にっちょが「いつも家内がお世話になっております」 
つかみはOKでした

続いてpapaが
「バームクーヘンでも・・・」ともうちょっとで変な親父ギャグが出そうでしたが、
なんとか「食えへん!?」とは言わず
無事おやつのプレゼントできました!


みんなの写真撮り忘れ!あわてて背後から撮ったけど・・・
20070131120159.jpg
まったくわかりませんね


ミスターTとギバちゃんが隣のベッドに入ったので・・・

いつかキャッチボールしようぜ!のお約束を!


月末といえど・・・・

水曜日は・・・・

柔道の日!ですよね

昨日は高校生が・・・・・来てなかったね

せっかく・・・・・

オリンピック金メダリストの古賀稔彦と・・・・・・


何度も対戦し・・・・


すべて勝利した・・・・


世界の飛崎先生が来てくれてたのに!残念


20070131212546.jpg
向かって右から高知県柔道協会会長、久藤先生
真ん中が世界の飛崎先生
左が堀内先生

堀内先生VS飛崎先生の同門対決も見ごたえがありましたね
(堀内さんが高知商業の2つ?上です)
飛崎先生「先輩には散々いじめられた!」
堀内先生「あほう!俺がいじめられたじゃか!」
と、乱取り中に言い合ってました


大変わかりやすい大外刈りも教えてもらいました

百花にひっつかれあまり練習できなかった
papa-judo-manでした

20070131205549.jpg


帰りにコンビニいってジュースとママのすきなチョコを
かって帰ったね

百花は夜、咳き込んで、挙句に吐いてしまいました

風邪治らんね

今日は朝6時に接骨院に来てパソコンの続きをやりました


copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
