papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

成せば成る!成さねば成らぬ!表札も!
金曜日はうんじゃらげ!
 
昨日は・・・・

またも淑女片岡さんから・・・・

おやじギャグならぬ淑女ギャグを頂戴しましたね

「びっくりしゃっくり!」

聞いた私達がびっくりしゃっくり!したわけで・・・

けどまぁ・・・・

驚いたときに使うように心がけます!

みなさんも良かったら使ってね!


昨日、木をもらってきたわけで・・・

表札つくりが始まったわけですが・・・・

かなり進んじゃいました!

まずは・・・・
20070330092706.jpg

木に字を書いた紙をテープで貼り付ける
字はパソコンでかっこいい字を探してプリントしました


それを彫刻刀で彫っていくわけですが・・・・
あっというまに・・・・

形になりましたね


20070330212528.jpg

けっこうやれば出来るって感じです

後は色塗ったり、ニス?塗ったりかな?
今日、ブリコかどっかで聞いてこよう!

後ろのテレビは
昨日の夜やってた「春うた」ですね

生で百花が見せてくれなかったんで

ビデオですが・・・・・

ミスチルはいいなぁと・・・・・

思った事でした

おまけ


20070330195658.jpg

百花に甘えるpapa-judo-manでした

ばいちゃ
文房具に命を吹き込んでみました!カワユス!
昨日は・・・・
 
偶然にも・・・・

中学校の同級生が

顔を合わせましたね


20070329145139.jpg

丸さんと吉村!

丸さんは・・・・

高校までは勉強ばっかしてて・・・・

専門学校ではその反動で・・・・

遊びやバイトに明け暮れて・・・・

資格が取れんかったと嘆いておりました

その後も

あまりに後ろ向きな発言が続くので・・・

ちょっと面白かったです!ワラ

「負け組やー」と叫んでおりました


吉村も久しぶりに会った

変わり果てた?丸さんを見て

困惑してました


甲子園の室戸の戦い!

すばらしいですね!

次回も楽しみです!

・・・・・がっ!

室戸の試合中は暇ですね!みんな家でテレビ見てたのでしょうか?

papaは暇なので・・・・

修正テープに命を吹き込んであげました


20070329145704.jpg

命名「ホワイティー」君です
彼の口癖は・・・・

「あんな奴のこと!忘れちまえよ!
そんな思い・・・俺が白く消してやるよ!」です


仕事が終わり・・・
帰宅中の交差点で・・・

ミスターTに遭遇!

20070329150009.jpg

おひさしブリーフの後ろ姿ですね

その後は・・・

小学校の友達が木材屋をやっていて

木をもらってきました!
20070329211249.jpg


表札作ろうと思って!
素人が出来るんでしょうか?

上手すぎて・・・・
鮭をくわえた熊とか作ってるかもよ!?


その後・・・・

近所の公園でマドンナ、百花、向陽と遊びましたね

最近はこんな遊具も!
20070329171339.jpg

エクササイズ!

公園では・・・

百花と向陽を可愛がってくれる女の子がいまして・・・

20070329170501.jpg

遊具の高いとこに上っては・・・

「パニーック!」と叫ぶ面白い女の子でした!
欧米か!

楽しい一日でした!

バイブー!!
いつまで秘密にされるんやろう?
昨日は水曜日・・・・

水曜日・・・・?

水曜どうでしょう!


papaの水曜日はですねぇ・・・・・

朝から

ギバちゃん、孝多がきて治療、テーピングしました 

肝心の高知商業戦は・・・・

7-5で・・・・

商業の勝利!くそー悔しい!

孝多は・・・・・

3打数1安打2四死球・・・・なかなかですね!

ギバちゃんは・・・

まぁ今回は出番なしでしたか!
秘密兵器ですね!県大会まで秘密です!

土佐高校のリーサルウェポン!かっこいい!
最後まで
秘密にされないように頑張りましょう!


クボッチは調子悪かったようですが・・・

敗戦を糧にし成長してくれるでしょう!


午後一にびっちゃんが来てくれましたね

20070328135730.jpg

よっしーが買ってくきてくれた
「はじめの一歩」を読んでます

夜は・・・・・・

保育園の保護者会の総会がありまして・・・・

マドンナは保護者として
papaは副会長兼会計として

出席しました

保護者の皆さんの前で会計報告・・・緊張
マドンナ聞きやせんし・・・

まぁなんと報告が終わりホッとしましたね

F先輩も副会長として出席しましたが・・・・

来年から近くの高須保育園に移るということで・・・

少し寂しいです


まぁそんなこんなで
柔道にいけず・・・・

不完全燃焼ですね

来週は必ずや行きますので!

当たり前の日常の中にも幸せは感じ取れるね
ちゃーす!

papa-judo-manドンマイ土佐日記を

今日も見てくれて・・・・

ありがトーマスだぁよ!ポッポー


昨日は・・・・
 
ギバちゃんと孝多が来てました!

2人とも・・・・

背番号をいただいたそうで・・・

おめでとう!!!

やったー!

クボッチも・・・・

背番号1番!エースナンバーやん!
と言う事は・・・・

今日は先発やね!
今日は・・・・

高知県高校野球春季大会ですね

土佐VS高知商業

強そうな匂いがプンプンする学校ですが・・・・・

頑張って欲しいです!


あー応援行きたーい

関君も森君もがんばれ


帰宅すると・・・

大阪王将の餃子がありましたね!

マドンナがコープからお取り寄せしたようです!

マドンナと子供達はご飯を終わらせてんですが・・・・

餃子を焼くのはpapaが得意ですので・・・・
20070327204539.jpg

完成!papa作!羽根つき餃子!

papaがご飯を食べるときに
マドンナも一緒に餃子を食べましたね・・・・

いつも子供達とあわただしくご飯を食べてるんですが

今日は子供達はおもちゃで遊んでくれたので・・・・

プチ2人きりの晩御飯みたいな?

すぐそこで子供達が暴れゆうがやけどね!

それでも・・・・

結婚前によく神戸でデートして

お腹いっぱい餃子を食べたのを

思い出して・・・・

すごく幸せでした!


夜は・・・・

最近、向陽の夜鳴きがひどくて

マドンナはお疲れさんやね

まかせっきりでごめんね! 
想像してみてください・・・・・
おはようざます!

昨日は・・・・

以前お話した例の企画!

「南高校卒業式にサプライズゲストを呼ぼう!」に・・・

変化がありました・・・

 
結局・・・

今のとこ、届いた作詞は・・・・

吉川くんの詞だけです・・・・


もちろん、もう少し、歌詞募集しておりますが・・・

こんな気持ちでは宇多田先生他、誰にも作曲を頼めませんので・・・・

papaの患者さんの・・・・

FUMIKAに作曲を頼むことになりました!


20070326123144.jpg

まぁ純日本人なんですが・・・・・

漢字で書くよりかっこいいかなと勝手にFUMIKAにしました
彼女は・・・・
ヤマハ音楽教室に勤務していて
それ以外でも・・・
リサイタルっぽい?ことをしたり
幅広く活躍されてる方ですので・・・

しかも曲作りは初めてではないそうですので
かなり、期待してます!

と言うことで・・・

作曲家は決定しましたので・・・・よろしく!

けど・・・これではサプライズになりませんので・・・

歌ってくれる芸能人を探すことにします

普段作詞作曲しない歌手・・・・?

森進一・・・・・?
いかん!いかん!まじめに考えな!
10年後位に・・・・
「お前には俺の歌は歌わせん!」とか言って
papaがテレビで怒ってるかもしれんきねぇ


アムロはどうやお?
マドンナめっちゃ好きやし!

もしくは・・・・

ジャニーズ?
papaけっこう好きやきねぇ

しっとり系やったら・・・?
平井堅とかかなぁ?
間違ってヒライケンジがきたら・・・・

想像してみて・・・・・・笑!
白い紙破ったりして!

まぁ歌詞もっとプリーズ!

今のままでは・・・


「旅立ちの日(仮名)」
作詞 DAI
作曲 FUMIKA
歌  ヒライケンジ

になるぜよ!

もう一度言う!想像してみて

南高校の体育館に・・・・・・ヒライケンジ!

夜は・・・

ギバちゃん、クボッチが来てたね!
先に来ていた
セレブ早岡も・・・・
鶴ちゃんも・・・・

ギバちゃんやって喜んでましたね!

後から来た・・・

光ちゃんも、
ワッキーも、
百子も、

ギバちゃん居るって喜んでましたね!

タニックは・・・・

ギバちゃん帰った後で似いちゅうねって言ってました

こんなに人気が出てきたら・・・・

「旅立ちの日(仮名)」
作詞 DAI
作曲 FUMIKA

歌  ギバちゃん

なんて事に!・・・はなりませんね


タニック、百子!

全国大会お疲れさん!

全国の壁は厚かったけど・・・・
今回の経験がインターハイに繋がるよ!

部活できるのもあとちょっとやき!
悔いのないよう一生懸命に
頑張っていきまっしょい!

ハマック、シマック、よっしーも
お疲れさんやったね!

新聞にも名前載ってpapaはうれしいばい!

それはそうと・・・
にっちょの名前なんていうの?と
ワッキーから質問されて・・・・

「ヒロシです・・・」っていってるのに
その名前やったら女泣かしたろうとか言われて・・・・

話が噛みあわんなぁとおもってたら・・・・

「そんなヒロシにだまされて」って歌あったろう?

なるほど

papaは芸人のヒロシを考えてたけど・・・・

ワッキーは違ってたんだね!
今回はジェネレーションギャップが
papaに有利な形で働いてくれましたね!


自宅では・・・・

ご飯食べて・・・
向陽とお風呂はいって・・・
百花と塗り絵!




20070326213753.jpg
papa作!
20070326213813.jpg
百花作!結構上手くなってきたね!
次は・・・・色分けして塗れるようになったらいいね!

お疲れモード!
日曜日・・・・・

宴会あけて・・・・

ケンセイ先生が早朝からゴルフのため・・・・・

ケンセイ先生と中川君を・・・・

朝4時45分起床!

無事、車で送り届け・・・・

帰宅してからは・・・

ザーキが帰り・・・・

藤崎が帰り・・・・
20070325062239.jpg



ちょっと睡眠!

8時前に百花に起こされ・・・・

公園に連れて行きました!

最近、御座の周辺でたくさんの公園が出来てるので

マドンナがお片づけする間

百花、向陽をつれていきましたが・・・・

昨夜の雨で・・・・

遊具が・・・

ぬれてました!

残念でしたけど

走り回ったりして楽しそうでした!

その後ドーム23に行って・・・

ツタヤに行って・・・

10時30分に帰宅して

ご飯食べて
まったりしてたら鶴ちゃんからメール!

「総会来ないんですか?」

えっ!総会1時からじゃなかったっけ?

ガチョーン!時間間違えてた!!


あわてていったけど終わったとこでしたね

中山先生
竹村先生
飛崎先生
大黒先生と合流して・・・・

お好み焼きやで乾杯!

ひろめで乾杯!

飲みっぱなしでした

7時過ぎに帰宅!

お風呂に入って寝ました!

向陽が熱が出て心配です
花には水を!人には愛を!F先輩には・・・・角煮を!
土曜日の日記だヌーン!

前回の日記に

谷脇君のコメントをもらって

うれしくなってました!

うれP!頑張ってね!帰ってきたら飲もうね!

仕事してると・・・・
 
治療にあの男が・・・・・

やってきました!

「こうへいへーい」です

「写真撮るよ」と言うと・・・


20070324143546.jpg

なにも言ってないのに・・・

「服脱ぎましょうか?」と言いながらマッパになりました

まだ患者さんいるんですけど・・・・

まぁ面白い奴ですな!

さすが柔道部!
さすが公務員!

さすが・・・・・こうへいへーい!って感じです!

体つきは「こうへーい」ですが!


土曜日は・・・・・

そうです!久藤道場の若手を集めての・・・・

我が家で「映画!思えば遠くへ来たもんだ!鑑賞勉強会」でしたね!

参加者
ケンセイ先生
F先輩
ザーキ

中川君
藤崎(松坂に最近似てなくなってきたので本名に戻します)


どんな映画か!?

武田鉄也扮する一教師が、
赴任先のだめ高校の生徒を柔道を通じ

教育をするという内容に

恋愛などを加え

面白楽しく心温まる映画なのです!!!!!!

papa的にはまた酔っ払って・・・・・

ビデオ再生してもだれも見ないで

ケンセイ先生があばれる!というシュチュエーションを

期待していたのに・・・・

F先輩が思いのほか食いついてしまったので見ちゃいましたね

格言好きのF先輩は
武田鉄也の「暮らしと言う戦いの中で両親が築き上げた家やなかね!」の
セリフに感銘をうけたようです

子供が大きくなったら
さも自分の言葉のように使うんでしょうね

想像できます!

阿部静江が昔はかわいかったり
座布団運びの山田くーんが役者してたり

内容とは違った見所もありましたね


みんなだんだん酔っ払ってきますので・・・
当然・・・・
20070324211008.jpg
最初の餌食はF先輩でしたね
こんな事になるわけですな!

布団を敷いてからも・・・・

20070325010058.jpg
2人目はざーき

こちらは・・・・


20070324182636.jpg

秋と中川君!小津の先輩後輩ですね!
説教?をうけてました!


結局6時から宴会スタートして
10時過ぎにF先輩が帰って・・・・
12時頃?秋が帰って・・・・

1時くらいに布団しいてから
1時半くらいに寝たのかな?

電気を消してからも・・・・
修学旅行みたいにじゃれて
楽しかったですね!


papaはその後違う部屋で寝ましたが・・・・
みなさん・・・

ざーきの殺人的ないびきで
寝れなかったのでは・・・・・?

心中お察しいたします!ワラ

残念なのは・・・・
「今夜が山田!」を言い忘れてたこと!

それにしても・・・・・
しゃぶしゃぶと
マドンナの手料理好評やったね!

おひたし!するめの天ぷら!豚の角煮!牛たたきのお寿司!
うなぎの寿司!冷奴!サラダ!

マドンナいっぱいありがとね!おいしかったよ

papaも酔っ払ってから

海苔にご飯を敷き
えび、はまち、クリームチーズ、マヨ、アボガドをまいた・・・

カリフォルニアロール?を作りました!

おいしかったです!自己満足!
谷脇君……good bye・・・・欧米か!
グッドモーニング!エブリワン!

欧米か!
 
などとくだらない挨拶で

今日もドンマイ土佐日記お送りしますね!

先日ブブさんからもんじゃの材料の分量を聞かれましたが

返事は・・・・

適当です!

papaの料理センスで最初は水が多いとか少ないとか

いろいろ失敗しましたが・・・・

家族や信頼する仲間と食べれば・・・・

失敗すら楽しいですね!

それを繰り返しながら・・・・・

papaはもんじゃマスターとなりました

ブブさんも楽しんでつくってね!


昨日は・・・・

谷脇君が・・・・

「吉本さんいつもありがとうございました」とケーキをもって
訪れてくれました

彼は月曜日に航空自衛隊に入隊するため

山口県に旅立ちますね


寂しく感じます

谷脇君はトヨタの営業の仕事をしてて

客として知り合いまして

人柄が気に入り

柔道も一緒にしたりお付き合いさせてもらいましたが・・・・

もちろん・・・・

営業マンと顧客、

患者と先生という関係ですが・・・

営業も接骨院ももちろん

車が売れなければ・・・
患者が来てくれなければ・・・

生活は出来ませんね!

しかし
そのため過剰な値下げや
サービスを求めてくる人もいますね

以前にも谷脇君と話をしていて

やっぱり誠意をもって
谷脇君はお客に
papaは患者に接していけば

いい人がついてくれると話しましたが・・・・

papaはもちろん谷脇君の素直な人柄にほれて
車を選びました!

これからもそのままで

むやみに
おごることなく・・・・
むやみに
へつらうことなく・・・・

成長していって欲しいとおもいます

そしてまた会いたいですね!

「大事なのは変わってく事、変わらずにいる事」
papaの大好きな槇原のりゆき先生の歌詞ですが

人として成長しながらも根本は変わらずにいてください
という歌詞ですね!

谷脇君!気をつけていってきてね
p.s
お国のために命をかけて・・・・・コーヒーを入れてください!ワラ
もう一言
谷脇君がトヨタにいたらランドクルーザー買おうと思ったけど・・・
三菱Iにします!ワラ


20070323122425.jpg

行ってらっしゃい

タニック・百子と・・・・・・

初登場のひろた君が来院しました!

なかなかの男前ですね!
クッキー作り得意です!

20070323164157.jpg

「はじめの一歩」をみて・・・・・

明後日からの全国大会の闘争心を掻き立てています!

がんば!大阪!

最後は・・・・

ギバちゃん・コウタがきましたね


20070323192411.jpg
いい顔しています
先日練習試合で6打数4安打でレギュラーが見えてきたか?


20070323192420.jpg

ギバちゃん!彼は1打数1安打!
彼にもっとチャンスを!

ちなみにギバちゃんは
桃を英語でなんですか?と聞くと

答えられませんでしたね!ピーチですよ!
ダサいぜ!

最後はpapaファミリーもお迎えに来てくれました


20070323191202.jpg

マドンナも始めてギバちゃんに会えて
感動?したかな
バーチャルラブ!
昨日は・・・・・
 
タニック!よっしーが

きちょったね!

タニックはバーチャルの世界で

すでに同棲してるらしい!うけた!

結婚式にはpapaもぜひ呼んでね!(もちバーチャルの!)


まぁ何はともあれ!
全国大会頑張ってきてね!



仕事中に吉報が!

なんと向陽が百花と同じ保育園に行けるようです!

親の転勤により辞退者が出たため

向陽が繰り上げられて入れるようになりました!

ギザハッピーすな!

3時半ごろ接骨終了!

帰宅するとドライアイスがあったもんで

ドライアイスを水に浸してみました!
20070322154703.jpg


それからは家で珍しくまったりしてましたね!


スウィングガールズ見たりボウケンジャー見たり!

晩御飯は・・・・・


オムライス!

いつもチキンライスはマドンナの仕事で・・・・・

それからタマゴかけるのはpapaのお仕事!



20070322175525.jpg

トロトロ感がいい感じです!

その後は・・・・

7時から保育園の会計・副会長として・・・

来年の予算案をきめてきました!



モモコ・・・毛糸のパンツじゃなくて良かったね!
昨日は・・・

お昼に帰宅すると・・・・

キヨエさんが来てましたね!
(注・キヨエさんとはF先輩の奥様です)

F先輩もさっきまで来てたみたいですが・・・・・ 

本業?であるパチンコ屋に行ったそうです


20070321133222.jpg

キヨエさんです

息子の真大くんと百花は同級生ですね!

20070321133146.jpg


チヒロちゃんも来てくれてました!
全然ぐずったりしないで

おとなしく寝てくれてましたね!大物です!
20070321133156.jpg
百花も向陽も興味津々で覗いたり・・・


午後は・・・・・

小笠・・・・笑!とキャップ崎がきてました!

20070321145758.jpg

小笠・・・笑!は・・・・

彼氏の都合で・・・・

連絡が取れないことに・・・・・・

悲しさであふれてるのかと思いきや・・・・・

喜んでました!ワラ


彼氏といると・・・・・

だるい・ダルシム・ダルビッシュ!らしいです

面白いですね!

自由を満喫?

少しすると・・・・・

百子・タニック・よっしーが来ましたね

百子のマジこけを見てしまいました!

スパッツはいてて良かったですね!ワラ


20070321161736.jpg

百子は髪を切りたいといってましたね!
papa的には今ぐらいがいいと思いますよ

よっしーには任務を与えておきました!

「はじめの一歩74巻から買ってきてね作戦」
任務遂行よろチクビ!

迎えに来た百子のお母様に初対面!

地元USAのお菓子を頂きました
アメリカではないですよ!宇佐!

ありがとうございます

みっちゃんも久しぶりに来たのに・・・・

写メ撮り忘れた

バレーの中央が勝ったのが悔しいらしい・・・・

頑張ってとしか言えんけど・・・・

頑張って欲しいね!

打倒!中央高校!


4時くらいにマドンナからのメール

「今日、もんじゃ食べたい」という内容でしたので

キャベツきって待ってなさいと返事しました!

帰宅後早速!

小麦粉に水を加え・・・

ウスターソースとカレー粉を入れて・・・・

キャベツ、ちくわ、いか、てんかす、もちなどを入れて

隠し味に・・・・ケチャップ少々


20070321192608.jpg

出来た!

おいしかったですね!

加藤ではないと思うけど・・・
本日は祝日ですが・・・

朝から晩まで接骨院をあけてますね!

頑張れpapa-judo-man!

昨日は・・・・・

お昼休みに帰宅すると・・・・

んっ?車はあるのに・・・・

もぬけの殻や! 

早速、電話すると・・・

友達とはなまるうどんに行ってるとの事!

papaも行きました

こんにチワワ!

20070320124547.jpg

ここちゃんとここちゃんママですね!

出産をひかえ

土曜日に帰省するらしい・・・

丈夫な赤ちゃんを産んで

元気に高知に帰ってきてね

ちなみに・・・・

ここちゃんパパは昇進したらしい

おめでとうございます


夜、最後の患者さんは・・・・

ギバちゃんと後輩のくぼっち!

くぼっちに・・・・

「ギバちゃんって芸人にたとえると誰?」

「竹山です!」即答でしたね
まぁキレキャラやけど誰も聞いてないって感じかな?

それに対し・・・
ギバちゃん本人は・・・・

「(極楽とんぼ)加藤です!」と言ってましたね

キレキャラは自負してるが竹山ではないらしい
ギバちゃんの頭の中では・・・・

加藤>竹山
加藤=ギバちゃん
つまり・・・

ギバちゃん>竹山
という方程式が出来上がっているのかな?

papaから見ると・・・・

山崎邦正キャラかな?って思ってましたが!


20070320192638.jpg

加藤っぽく写真を撮ってみました!
 
にっちょは・・・

憧れの・・・・

白線を・・・
20070320192142.jpg

身にまとってみましたが・・・・

やはり体育コース止まりですね!



帰宅後・・・・

最近、向陽が

高いところに上るようになりました!
20070320205151.jpg

オーディオが壊れそうですね!
この前は隣のテレビの上まで
一人で上がってました!

上がったはいいけど降りることが出来ないので

泣いて降ろせと訴えてます!
実は・・・・・書くことが無くて・・・・すいません
おいーっす!

元気が無いなぁ・・・

おいーっす!

昨日は・・・・


メリ谷 晶から借りた・・・・

「8時だよ全員集合!」3巻セットを

見たため・・・・

おいーっす!での始まりとなりました!


百花も向陽も面白そうに・・・

ひげダンスを踊っております


ばかばかしいけど・・・・

子供にはちょうどいい感じですね!

マドンナは・・・・

当時「8時だよ全員集合!」と「天才たけしの元気が出るテレビ」
が同じ時間にやっていたらしく・・・・

「8時だよ・・・・」を選んだ!と豪語しておりました!


papaは両方見てた気がするんですけど・・・・

断然「元気が出るテレビ」のほうが面白かったけど!


どーでもいーいですよ♪


明日祝日ですが・・・・

接骨院は平常どおり開いてます・・・・っが!

久藤道場は・・・・休みですね!残念!


土曜日は・・・・

「第2回思えば遠くへ来たもんだ上映会」開催!

またもたくさん集まり飲み明かしましょうね


楽しみです!

出席予定者

ケンセイ先生
F先輩
ザーキ

中川君
松坂

ですね!楽しみましょう!



papaは百花の虜です!
日曜日は7時過ぎに

向陽と起床!

たっぷり朝から遊びましたね!

朝ごはんは・・・・・

papaお手製の・・・・・

うどんです!

お湯を沸かして・・・・ 

本だし!ウェイパー入れて・・・・

追いかつおだし!しょうゆ入れて・・・・

麺を入れて・・・・

卵をぶち込んで・・・・・

具なしうっーどんの完成!

簡単やけどおいしいですね!

お昼ごろから池にある公園に行きました!

20070318125122.jpg

向陽もかなり活発になってきてナイスです!

たっぷり走って滑って転んで泣いて!

楽シーサー!って感じすね!

4葉のクローバーは今日も見つからなかった


お腹すいたので・・・・

ちょっと遅めのお昼ご飯!

以前いっぱいで断念した・・・・

味の時計台!

20070318141006.jpg

なかなか美味しいです!

papaの美味しいラーメン屋リストに追加されました!

その後は・・・

ヤマダ電機へいって・・・・

テレビを見てました!

今あるテレビデオに不満があるため・・・

いろいろ話聞いてたら・・・・

世界の飛崎先生も来てましたね

しかし安いなぁ・・・・

37型のハイビジョン液晶テレビが・・・・

168000円!その上、
67800円分のポイントがついて

HDD、DVDレコーダーが買えるもんねー!

決算セールはすごい!

おっきなテレビ欲しいなぁと思う今日この頃です!

来年の決算セールでぜひ買いたいですね!

夜は・・・実家で晩御飯!

ちょっと桃鉄を久しぶりに!

一人で2人分の桃鉄するの楽しいでね!

大輔社長だけ目的地着いて大金持ち!

もう一人はどんどん貧乏になっていく!

おもしろーって思うの・・・

あたしだけ・・・・・(だいた風)?

20070318165649.jpg


百花は最近スナックのおねぇちゃんみたいに

なってきた

今日誰とねんねする?って聞いたら・・・・

「ママ!・・・・・けどpapaも好きやきね!
って腕を触ってきた!

だまされそう!

おそろしいぜ!

おばあちゃん家に行くと・・・・ 

百花の好きなもんばっかり出てくるね!

もうスイカが出てきました!



20070318173348.jpg

しーくん墓穴を掘る!の巻
3月17日・・・・・
土曜日の日記ダニ!


患者さんが・・・・

仏像を趣味で彫ってると言うので・・・・

一度見せてくださいとお願いしてたら・・・・

持ってきてくれました!
20070317070731.jpg

すごいね!趣味の域を超えてます!

匠です

この仏像だけでは少し寂しいので

偶然そこにいた!?

男前と一緒に写真を撮りましょうね

パッ!
20070317075604.jpg
出たっ!

ギバちゃんいいとこにおったね!

この日は・・・

保育園の仲良しスカッシュバレー仲間と

飲み会でしたね!in晩餐亭!

聖闘志せいやんファミリーと竹島しーくんファミリー!

今回の主役は竹島しーくんでしたね
嫁の智ちゃんがしーくんの携帯を何気に取ったときの
あせり方が普通では無く・・・・

いろいろ突っ込まれてました・・・・

聞いてみると・・・・

しーくんには前科があるようで・・・・


面白かったですね  

パニくって・・?
20070317214540.jpg


無謀にもビール1リットルを
飲もうとしてました!

メダパニの呪文をかけられてましたね!

もちろんpapaは奥様方の味方ですよ!ワラ



レジに行くと・・・・・

どこかで見た事あるような・・・・
あっわかった
20070317220247.jpg

みっちゃんのお姉ちゃん発見!
最高の笑顔を頂戴しました

「いつもみっチャンにはお世話になってますー

その後は・・・・

カラオケ行って
20070318000007.jpg

楽しく帰りました!
古いね!papa!
おはようござりまする!

昨日は・・・・

お父さんと患者さんが・・・

マイケルジャクソンに40万払うなんて

馬鹿らしい!と意気投合してましたね!


papaはそれを聞いて・・・・

芸人マイケルは今頃どうしてんのかなぁ・・・・とか

超人気ブログ「papa-judo-manドンマイ土佐日記」を・・・

「ドンマイケル土佐日記」にしてみたら・・・ウププ

などと考えてました・・・・
 
はい!みなさん、ご一緒に!

「どうでもいいでーすよー」


会長、なっちゃんに連れられて・・・・・

佳が来ました・・・・・

はじめまして!のハイチーズ!
20070316160517.jpg

親方(会長)
「島が見えたぞー」
船員A・B(なっちゃん・佳)
「へい!親方!」

って感じに見える写真ですが・・・・
ただ光がまぶしいだけですね!

ベッキーも来ましたね!
20070316174600.jpg

カットしてきたのね!似合っちゅう!


最後は・・・・

百子・タニックが来ましたね!

にっちょからのホワイトデイのお返し・・・・

おっきい親指で・・・・
20070316192149.jpg

papaは「いえーい」(高嶋忠夫)

若い2人は「チッチキチー」(こだま・ひびき)

ここでも13才のジェネレーションギャップ炸裂しましたね


がちょーん!




高知工業ファイトです!
昨日は・・・・・

木曜日!

3時までの診療ですよね!


春の全国高校柔道選手権に出る・・・

高知工業高校!
米女先生や上原先生の柔道に対する
情熱が・・・・
選手に乗り移った様な・・・・

そんな柔道をすべての選手がします
練習を見ていて
いつもすごいなぁと感心しています

強い子もそうでない子も・・・・
同じように一生懸命に練習しますね

一生懸命やることは・・・・

どんな子でも出来ます

やる気さえあれば・・・・

けど・・・・

それがなかなか出来ないんですよね!

けど工業の生徒は・・・

出来てますよね!君たちは素晴らしい!の一言です!

おめでとう!と頑張ってほしいの気持ちをこめて

少しですが・・・・お渡ししてきました
ケンセイ先生に預かった分も無事渡しましたよ!
23日の試合頑張ってきてほしいですね!

体のちっさな選手がどれだけ頑張れるか!?

期待しています!


その後は・・・・・

TUTAYA高須店に行って・・・・

子供達に絵本を読んできました

買わないんですけどね!

papaとマドンナもインテリアの本を読んできました

買わないんですけどね!!



昨日オープンした味の時計台に

味噌ラーメン食べにいったんですが・・・・・

長蛇の列で・・・・

断念!

また今度行こう!


向陽にはかわいそうな事を

しちゃいました

ソファから落っこちてしまい・・・・
(papaのケツ圧で・・・・)

顔面強打!

20070315205531.jpg

唇がはれてますゴメンね


百花は文旦ですね
20070315213845.jpg

飯島愛は・・・・・・関係ないね!
昨日は・・・・・

ホワイトデイ・・・・・

高校生達は・・・・・
 
来ませんでしたね・・・・・


会長、なっちゃん、百子、みっチャン、キャップ崎、小笠・・・・笑!
これるときに出て来てくださいね

ベッキーも!

papaの初めてのホワイトデイは・・・・・・

小2のときに・・・

当時好きだった「あきチャン」から頂いた

チョコのお返しに・・・・・

ホワイトデイ当日に・・・・・

十津スーパーで・・・・

袋入りキャンディーを買ってそのままあげたというのが

ありましたね!

どーでもいいでーすよー♪ですね


水曜日は柔道の日でもありますよね


20070314200501.jpg
竹村先生とT中さん
ママさん柔道家も強くなってきました


練習風景その1
20070314205126.jpg

結構みんな一生懸命頑張ってます
学生時代に光があたらなかった者も
ここでは柔道大好きで・・・
頑張っています

大事なことですよね

強くても柔道嫌いになってはだめですね
愛です!愛!!飯島愛と柔道愛!


練習風景その2


20070314210142.jpg

高速で横切るのは・・・・・

しゅら君です・・・
早すぎて肉眼では判別できませんが・・・・

予防接種でタミフル?を打たれ
異常なスピードになってしまったようです!ワラ


向陽は・・・・
20070314205048.jpg

眠たいのか?おなかがすいたのか?
ぐずっていたため・・・・

ケンセイ先生に厳しく!指導して頂きました
考えただけで胸が痛い・・・
昨日は・・・・

仕事してたら・・・・・

驚き、桃の木、山椒の木!でしたね!

高知空港で・・・

飛行機が・・・

まさかの胴体着陸!

瞬時に自分が乗ってたら・・・・

って考えたら胸がキュンってなったpapa-judo-manでした!

にっちょに想像力すごすぎって言われた・・・

けど機長さんの操縦すごかったですね!


患者さんも一緒になってテレビを見つめてました

自宅に帰ると・・・・

最近文旦好きの百花です
20070313202359.jpg

papaはむくの専門ですね

今日は・・・・・

ホワイトデイ!!!

先月は約20人から

本気の・・・・

真剣な・・・・

気持ちのこもった・・・・

愛の告白をされたpapaですが

その気持ちに応えることが

出来るのか!?

どうでしょう?

答えはお返しについてある

プリクラにかいてあります!


柔道ももちろんありますよ!

頑張っていきましょう


それではこの辺で・・・・

閉店ガラガラ!出た!あーたねえ!
土佐高の面目丸つぶれ!
おっはー
papa-judo-manでーす! 

今朝も元気いっぱいでーす!

昨日は・・・・


部活休みの・・・・

百子が来ましたね!

百子の電気治療中に来ましたね!奴が・・・・・

ギバちゃん登場です

すると・・・・

百子がひそひそと・・・・

「本物のギバちゃんや!!」と

初めてギバちゃんに会えてうれしかったようです


まぁ本物のギバちゃんって表現は
厳密に言えば間違ってるけどね!

柳葉敏郎は東京におるわけやし!たぶんやケロ

20070312145213.jpg


もー2人にはことわざの問題出しちゃる!

「石の上にも・・・・」?

「3年!!」あちゃー!ほかの患者さんが答えてしもうた

スイマセン!この高校生達一般常識欠けてるもんで・・・
答えを聞いてあげてください


さぁ気を取り直して続けますね
「親は無くとも・・・・」?
ギバちゃん答えられず
百子は・・・・
「子にはある!」ブー!!!!不正解です

次!
「のれんに・・・・」?
またもギバちゃん答えれず
百子の回答!
「腕立て!」おしい!

しかし・・・・
2人とも不正解は不正解なんですが・・・・・

答えがわからず黙ってしまった土佐高ギバちゃんに対し・・・
わからずともあきらめずに考えた南高百子・・・・

どちらがすばらしいか?

papaの判定!
南高校百子の判定勝ち!!!

ギバちゃんは・・・
「小学生の頃ならわかってたんですけど・・・」と
言い訳をしてました!

ギバちゃん最低ー!!だめよ!男が言い訳しちゃ!


自宅では・・・・

向陽がpapaの顔をみてにこにこ近づいてくる!!

かわいいー!

昨日寝るとき粉ミルクやりながら
papaのおっぱい触らせたのが良かったのかな!ワラ

百花は最近チューすると
唇を拭くことが多くなった!

ショック!ショック!電気ショック!



だるい、ダルシム、ダルビッシュの三段活用
日曜日は・・・・

やっぱりpapaと百花の目覚めが早く・・・・ 

よし!papaの簡単ブレックファースト!

けど・・・

冷蔵庫開けても・・・・・

あんまりないなぁ・・・・・

よし!

鍋にお湯を沸かして・・・・・

コンソメの素、ウェイパー(鶏がらの素)、

たまねぎ、にんじん、プチトマトを放り込んで・・・・

最後に・・・・カレールーをぶち込んで・・・

ちょっと煮込めば・・・・

papa思いつき創作男料理!
「イタリアンポトフ・・・後付けカレー風」が完成!

食パンを焼いて・・・・

いただきます!

ほんとにおいしかったです!

マドンナも百花も向陽もおいしそうに食べてくれました!


9時からは南高校で柔道!

20070311090732.jpg

高校強化練習でたくさんの選手が集まってました!

当然ボス山本の姿も・・・・

20070311102037.jpg



やはり今回も・・・

厳しすぎる目つきで練習を見つめる・・・

20070311110950.jpg
ケンセイ先生の図!


にっちょも一生懸命練習してました

にっちょVSケンセイ先生

20070311113550.jpg

って明らかに偽装ですね!

メガネかけてるし!!

まぁ怪我無く練習を終えて

3人でココスへ!

またもケンセイ先生にゴチに・・・・すいません


帰ってからは・・・・

papaファミリーでイオンに行って・・・

2時から百花とドラえもん見る・・・・・

予定やったに・・・

もう売り切れてて・・・・・

結局5時からのになりました

時間つぶしてたら

なっちゃんに会いました!

なっちゃンの首のマフラー?ストール?には・・・

寒さ対策以外の効果もあることが発覚!

20070311185728.jpg

エンディングです

これ撮ってもいいんかなぁ?
ダメ?
まぁいいか!

まぁ3歳児には難しかったかもね!

papaは昔を思い出したのもあって
おもしろかったですよ


帰ったのが7時半くらいで

さすがにダルビッシュでしたけど・・・・

何を思ったか?

天変地異の前ぶれか?

マドンナが・・・・

真剣な口調で・・・・

「いつもお疲れやのにありがとうね」的なことを

言ってくれて・・・

びっくりと喜びが!同時に!


マドンナもいつも頑張ってるのはわかっていますよ!

papaもいつも感謝しゆうきね! 

幸せやね


怒らえちった!
どっどっど土曜日の日記です・・・
どもってすいません!
 
土曜日は・・・・

意外と・・・・

顔の大きな・・・・・

いや!顔の広い谷脇君が来ましたね!

前回、このブログに登場するや否や・・・・

色んなとこからメールが来たらしい!

と言うことで・・・・・
20070310074845.jpg

アップで写真を・・・・


その後も・・・・

20070310124617.jpg

ザーキが来たり・・・・


20070310124744.jpg

プリンが来たり・・・・


越知からは・・・・・

ブブ夫婦が・・・・
20070310144156.jpg

初来院!
「ayaさーん!元気ですかー?ブブはこの通り腰は痛いけど元気でぇーす!旦那も力丸も元気ですよー!」
と・・・・・

アメリカのayaさんに
ビデオレターならぬブログレターを!


仕事が終わって・・・・

帯屋町にお出かけ!

トトロの待つ「どんぐり共和国」へ
新商品登場!
20070310170800.jpg

まわすとトトロが動く!すごーい!!と・・・・
無我夢中で回してたら・・・・

「お客様、ゆっくり回していただけますか!?」と
30歳にして店員さんに注意されちゃいましたエヘッ

すいません・・・・あーいとぅいまてーん!


お店を後にすると・・・・

アーケードでは・・・・

よさこいが始まってました!!
20070310173754.jpg

ド迫力の音量と踊りでまぁよかったですね!


夜はpapaのわがままで・・・・

吉牛で牛丼を食しました!



作詞・・・・・わすれてないですか?
昨日の出来事は・・・・・

学芸高の文人・・・・

吉川くんが・・・・

すばらしい歌詞を提供してくれました

「授業中の皆の後頭部、みれなくなるのは…OH MY GOD」
「振り返ると校舎が小さく見えた」など・・・ 


本人は・・・・
ふざけた歌詞などといってましたが・・・・

papa的にはこの歌詞・・・・
ふざけてる感全くありま㌢

むしろ・・・
世界のヘイポー的には・・・
「よいではないか」の波が押し寄せてきた感があります!わかる?

ここに感謝の意を表したいと思います

こんな感じで皆さんも

歌詞を考えてくださいね


吉川くん以外にも・・・


会長も・・・

テストが終わりこれから

作詞家活動に意欲がでてきたようです!


ケンセイ先生も・・・

46年の人生経験を踏まえすばらしいものを

提供してくれることでしょう


ありがたや!


帰宅後は・・・・・

トイストーリーを見て

寝ましたね!

日曜日は・・・・

9時から南高校で練習ですね

幅広くメールしますので

メールが届いた方は

一緒に汗を流せたらいいですね!

子供をまっすぐ育てるのはpapaとマドンナの使命やね
昨日はですねー・・・・・

木曜日やから3時までですよねぇ・・・

接骨院に前から来ていただいてる

K岡さん(女性)なんですが・・・・

いつもおもしろい?ギャグを頂戴するんですが・・・・

昨日は・・・・

「右側の腎臓が下がってる」って話で

肝臓があるからって話がでて・・・・・

「それはいかんぞう!」
なんてギャグを頂戴しました・・・・・

よしもと接骨院ではK岡さんのギャグを

おやじギャグではなく・・・・

淑女ギャグとお呼びしています


仕事が終わってすぐに・・・・

市役所へ!!!

向陽が百花と同じ保育園に

行くことが出来ずに・・・・

ほかの保育園の申し込みをしにいきました!

なんか腑に落ちんがしょうがないですよねって

自分に言い聞かせています

譲二ショック!ポコポコヘッド!クルリンパ!状態です


その後は・・・・

実家でご飯を頂き

帰ってきました!

チャーリーとチョコレート工場のDVDを見てから・・・・

お風呂!

お風呂で百花が長いことシャワーで遊んで

風呂から出ないので・・・・・・

「お水もタダじゃないが!もったいないから早く出てきなさい!」

といっても聞かないので・・・・

蛇口を硬くしめると・・・・

百花が大泣きになり・・・・

papaが部屋に行って

変わりにマドンナがどうしたの?と百花に聞くと・・・・

「papaにほっぺた叩かれた」と言いました

当然papaは叩いたりはしてません

百花が嘘をついたことにpapaはびっくりしました

これはイカン!と

百花とじっくり話しました

最後は百花が嘘をついてたことを認めて

涙ながらに謝りましたが・・・・

子育ての不安と、しつけと言うか教育と言うか・・・・
まぁ責任もって子供と接していかなければなぁと
改めて感じたことでした


その後は・・・・

気分を新たにマドンナが

文旦(おっきなみかんのことです)の皮をむいてと言うので

むいて食べさしました


むき方にはコツがあって・・・・

厚い皮に包丁で切れ目を入れて親指を・・・

ぐいぐいと入れていくと・・・
20070308204400.jpg
皮で出来たお皿が二つ出来上がります
薄皮も苦いので・・・

ひとつひとつ薄皮も全部むきます

この工程がすごく上手だとマドンナはpapaをほめます

いつもpapaはむきます

マドンナと子供達は食べる専門です

20070308205410.jpg


papaはみんなが喜んでくれるのが

うれしいんですよ

決して・・・

たまにはマドンナむいてみたらなんて思ってないですからね

まだまだもらい物の文旦が残っていますね

決して・・・・・・ワラ!


最後は最初にむいた皮で・・・・

帽子!
20070308205850.jpg


おやすみ!
素敵な生け花!先生?弟子?どっちが上手なの?
昨日は・・・・

以前ぽかぽか温泉で・・・

マッサージしていただいたM本さんが

来てくれましたね!友達連れて!

しかし・・・・

あまりに忙しくて・・・

写真撮ったり・・・ 
ブログの紹介など・・・・

出来ませんでした!!


谷脇君も来てましたね!
20070307154355.jpg

4月からは航空自衛隊に入隊するそうです

入隊最初のお仕事は・・・・・

上司のコーヒーを入れる事!

お国のために・・・

命を懸けて・・・

コーヒーを入れてください!ワラ


ヒトシ・メグミの

なかよし兄妹も来ました

20070307191348.jpg
髪型バッチリやん!
どこで切ったの?

ってpapaやけどね!


帰宅すると・・・・

マドンナが・・・・

生け花教室で(参加費500円)またも新作を!!!



20070308063116.jpg

なかなかのもんですね!

ほんま上手ですね・・・・・・先生の教え方!ワラ

冗談はさておきホンマ立派に生けてました!
マドンナ生け花のセンスあるんじゃない?って思いました!

水曜日は・・・・

柔道・・・・もちろん行って来ましたよ!

けど・・・

ケンセイ先生が・・・・

用事で来れませんね

ケンセイ先生のいない柔道なんて・・・・・


チャーシューの入ってないチャーシューメン!

きゅうりの入ってないかっぱ巻き!!

うまい例えではありませんがそんな感じですね!

ちなみに・・・・

日曜日は南高校で9時から練習ありますよー




20070307212822.jpg
とりあえず松坂を撮っておきました!
最近!すごく強くなってきた松坂です!

なかなか投げれません!

若いからまだまだ強くなるでしょう!

次世代のヒーローは彼になりそうですね!

ファイトです

壮大なプロジェクト開始!
昨日は・・・・・

オーマイガッ一枚も写真撮ってないよー

と言うことで・・・
NEC_0221.jpg

スイマセンが一年前の百花と向陽を・・・・・
 
かわいいです


会長となっちゃんがきましたので・・・・・

1年計画の壮大なプロジェクトを立ち上げました!

その名も・・・・・

「papa発案!チキチキ!来年の卒業式に自分らで作った歌詞をビッグスターにサプライズゲストとして歌ってもらおうよ計画!!!!!!」


どうですか!すごい計画でしょう!

まず・・・・

会長やなっちゃんをはじめ・・・・
みっチャン、百子、
タニック、シマック、ハマック
あと、けんちん汁!
えーと・・・・
バスケ山崎キャップ、川Eさん、小笠・・・・・笑!

さあや、ボス山本!

まぁ南高校新3年生を中心に・・・・



「卒業」「高校生活の思い出」などをテーマにして
歌詞(1フレーズでも可)を募集し
papaがひとつの歌詞としてまとめます
(サライの加山雄三のように!)

それをビッグスターに心に訴えかけるような
文章とともに送りまして

そのビッグスターに曲作りをお願いします

ビッグスター候補といたしましては・・・・・

理由なく大好きなミスチルの
桜井和寿先生!

papaが若かりし頃!非常に感銘を受けた曲!
「遠く遠く」歌った
槇原敬之先生!

花男2の挿入歌を歌う
宇多田先生!
無理だと決め付けているあなた!
あきらめたらそこで試合終了ですよ(スラムダンクより抜粋)

まぁちょっと現実離れしてるという
声もあるので・・・・

南高校卒業の歌姫!
岡本真夜先生!

あと・・・・
高知出身の
岡本知高先生!


まぁこれだけ候補者立ててること自体
失礼な話しやけどね

このブログを開いたあなた
そうです!あなたも一緒になり

歌詞を作りましょう!
ケンセイ先生!にっちょ!F先輩!、松坂!、ザーキ!、
ジゴロ!ミス・ナオコ!ワッキー!、光っちゃん!
マドンナ!かつみ・さゆり!みさきちゃん!
吉川くん!、廣井くん!
とにかくこのブログをごらんの方!

参加しましょう

そしてこの歌がCDになってミリオンセールとなり
印税生活を夢見ましょう!ワラ

コメント、メール、手書きなんでもオッケーです!
参加することに意義があります


まぁ楽しむことが大切ですからね!

百子ママも参加よろしくお願いしますね!

ひょっとしたら
来年の卒業式はヒッキーが来るかもー!!!

あなたの1フレーズお待ちしていますよ




食べ物の恨みは・・・・・怖いわ
昨日の日記ですYO!

昨日は・・・・・

本人の意向で・・・・・
 
誰かは明かせませんが・・・・・

こんなTシャツを着てきた学生が・・・・20070305172513.jpg

東京大学!ワラ

かなり勉強できそうなTシャツですね

しかし・・・
誰かは明かしませんよ・・・・・

ばらすと
この学生に・・・・

「よくもばらしたな!下民のくせに!いつか俺の前にひれ伏す日が・・・」

とか思われるから!

ヒント!芸能人で言うとー・・・・・・これ言ったらばれるね


昼休みは自宅で・・・・
「チャーリーとチョコレート工場」途中まで見た!
面白そうやねぇ

夜は・・・・・

あれ・・・・
冷蔵庫に土曜日に食べたケーキと同じのがある?
どうしたが?とマドンナに聞くと・・・・

「去年一個しか買ってなかったから
私が食べれんかったき!
今年は2個買っておいた!」やて

食べ物の恨みは怖いね!
去年のことをまだ根に持ってたとは!




20070305195922.jpg



お風呂上りの百花!
 

20070305213851.jpg

親ばかやけど・・・・・・

カァワァイィイ
百花も向陽も弟、ネエちゃんがおって良かったね
昨日はですねぇ・・・・
 
やっぱり6時頃から起きてしまう

papa-judo-manでしたが!


家族に迷惑かけてはいけないと・・・・

接骨院で昔のガキの使いやあらへんで!を見てました


8時半頃帰宅するとみんな起きてましたね


ご飯食べて・・・・
お着替えして・・・・


どこに行こうかしら・・・・・
山田の秦山公園?
ワンパーク?
ヤッシーパーク?


ピカーン室戸広域公園!
前、ザーキが面白いって教えてくれたの思い出した!

デッパツだぁー

2時間かかって到着!

やっほー!楽しそうだ!


20070304120456.jpg
向陽も百花の後をついて回ります!

百花の1歳の頃より動きが良いような!?

やっぱり上がいると違うのかな?



20070304121217.jpg
百花もオネェちゃんしてるね!

たくさん遊んでパン食べて・・・・
今度はお弁当もってこよう!

百花と原っぱに行くと・・・・
クローバーがいっぱい

20070304133425.jpg
4つ葉のクローバー百花と探したけど・・・
見つかりませんでした

けど楽しかったね!

帰りは・・・・・
百花も向陽も寝ちゃったから・・・・

子供達にはこんな子になってほしいなぁ等・・・・

マドンナと話しながら帰りましたね

(具体的には・・・人の顔色などを伺うような子ではなく
 素直に正直に自分の思いや考えをいえる子になって欲しいなぁ・・・)といった感じですね

夜は・・・・

ケンセイ先生と中華料理!

大丸東館5階「桃花林」へ!!

おいしーY!本格中華やのに・・・・
2,100円で食い放題です

食べ過ぎた・・・・

向陽もケンセイ先生に特殊な?抱っこされて・・・

ギザウレスって笑顔してたね
写真撮り忘れた・・・・残念!

ありがとうございました!


では!バイナラ!




ちょっと古いですが・・・・わからんかな?
土曜の日記ですが何か!


土曜日は・・・・

3月3日・・・・ひな祭り!

今年もお父さん、お母さん、おばあちゃん、

えり姉ちゃん、刈谷晶(めりたにあきら)さんが集まってくれて

良かったです!


20070303161009.jpg
メリ谷 晶です・・・・
ちょっと古いですが・・・・・
「アキラでぇす!」(原田泰三のホストのギャグ)


おいしい料理も出てきて

最後はケーキでしたね


20070303164610.jpg
うれしそうな顔・・・・じゃないね



常にカメラをもってパチパチと・・・・・

20070303163523.jpg
林家ぺー、パー子ではなくおじいちゃんとひいおばあちゃんです

しかし・・・・

子供は宝ですね

夫婦にとっても、もちろん絆を強めてくれるし

核家族の多い現代にとっては・・・・

papa世代の両親やその上のおばぁちゃんなどとも

つながりがもてますよね


ありがたや・・・・・次は5月5日ですね


その後・・・・

友達でご近所さんにあまったおかずを差し入れ!
嫁さんが出産で実家に帰ってるから!

歩いて帰宅する途中に・・・・



なんか不自然だなぁと看板を良く見てみると・・・
20070303173728.jpg


前は「まり」っていう店だったのに・・・・

「ま」を「よ」に塗りなおしてるのがバレバレやし・・・・

「ようこ」の「うこ」を新しくするんやったら
「よ」も新しくしたらいいのに・・・・

と読んでくれてる皆さんにはわかりづらく、どうでもいい話でしたね!

ちょっと古いですが・・・

「どぅでーもいいでーすよー」(だいたひかる)ですね!


それではこの辺で・・・・・

バイナラ!ナラバイ!




 
石ころアートは下手でも大丈夫でね
昨日のChuリップは・・・・・ 

20070303065052.jpg
かなり開きました


お昼休みには・・・・

ヒトシが・・・・

散髪に来ました


20070302122155.jpg→→→→→→→→20070302125752.jpg
 ビフォー                  アフター

最近カットの技術が上がってきた気がする


20070302122955.jpg
こちらはヒトシの妹、メグミ
なんか痔のCMみたいな写真や


4時に百花が保育園から帰ってくると・・・・

保育園で作ったらしい・・・
20070302183217.jpg
ひな祭り!上手に顔書けちゅうやん!


仕事を終えて・・・

帰宅!

百花がマドンナ、向陽と公園に行ったときの

お土産らしい・・・・


20070302191950.jpg
石ころ!
ありがとね!気持ちもうれしいし、石も好きよ!



お絵かき
20070302200554.jpg

手前は以前書いたゾウさんですね!
奥は今回!


20070302200802.jpg
 
一番手前・・・・鯨の潮吹き!

中段左から・・・・百花の顔、ハート、チョモランマ

奥の左から・・・・鳥さん、最後は・・・あまり言いたくないですけど

指についたウ○チ想像力豊かでしょ!ワラ

けどホンマ・・・・

石に絵を描くの楽しいで!
みんなもやってほしい!

「この石、どんなんになるかなぁー?」とか
考えよったら飽きんし!

すっごく楽しかった!百花ありがと!

最近、向陽が・・・・

夜泣きして・・・

マドンナが大変やね

向陽!今晩はぐっすり寝てね!




懐かしい気持ちになって
昨日は・・・・

スケールのでかい男! 
O・KU・DAで仕事が終了!

四国四県柔道大会!ファイト!!

そうそう!papaのメル友?
百子ママともメールしましたね!

あざーす

20070302062542.jpg
リップは少しずつ開いてきました

トイレの電気が消されるたび
そっと電気をつけ
「光合成してきれいな花を咲かせるんだよ!」

とチューリップへの愛も忘れません!ワラ


仕事が終わってから・・・・

月初めやから・・・・

接骨院の書類を出しに

ファミリーで

高知県柔道整復師会まで届けて・・・・


デリーズカフェで・・・・・

茶をしばきました!
(コーヒーやらジュースやら喫茶で一服することを
大阪では茶をしばくと言います)


ちょっとビームスへ!
前から買おうかな?どうしようかな?

と迷ってた時計!

買っちゃいましたね

20070302062502.jpg


実は・・・・
高校生の頃使ってたGショックが・・
バンドが壊れてて
使いたいけど使えない・・・

これがその時計!
20070302072619.jpg


懐かしい気持ちになって
新しいのを買ったというわけですね
 

その後は・・・・

イオンへ行き
ご飯を食べたり
ウィンドショッピングをして


20070301182710.jpg

20070301182054.jpg

帰りました!  
卒業式か・・・・思い出すなぁ
本日は・・・・・

公立高校の卒業式ですね

南高柔道部ビッグリバーこと大川君や 

バドミントンの吉本智チャンも卒業ですね・・・・


卒業式という響きだけで

寂しい気分になりますね


しんどい事ばかりだった授業やクラブ活動から

いざ解放されると・・・

なぜか無性にまだまだ学校に残りたいと思ってしまうという

矛盾ですね・・・・

クラブなどで苦労を共にしてきた同級生や後輩、先生との別れは

つらいですよね

papaも自分の卒業式を思い出すと・・・・・

目から汗が出てきそうです

一番印象にあるのは・・・・

仙台の専門学校を卒業して・・・・

寮を出て電車に乗るとき

送ってくれた友達と号泣したときでしょうか・・・・

やはり3年間親元を離れ

柔道や勉強、そして遊びも・・・
寮の仲間と一生懸命にすごし
そんな仲間や思い出の寮をはなれていく・・・・

涙が止まりませんでしたね

号泣のpapaに
「泣くな大輔!」って友達も言いゆうがやけど
その友達も泣きゆうがね

思い出してきた


しかし・・・
けして卒業は別れではありませんでしたね!
今でも
連絡を取り合ったりする仲間もいますし

新しい出会いもありました

なにはともあれ

大川!智ちゃん!卒業おめでとう!

あー・・・・・

papaがガクトやったら・・・・「野に咲く花のように」!
歌いに行くのになぁ!ワラ


前置きが長くなりましたが・・・・

昨日の日記です


 

前日は首が傾いてたチューリップも
20070228083210.jpg
まっすぐ素直に成長しました!!
ちなみにトイレに置きました

ちなみにpapaをレイアウトするとこうなる
20070228164835.jpg
けしてトイレ中ではないですよ


お昼には
百花が3歳児検診のため帰ってきました

不意に写真を撮るとこうですが・・・・・
20070228122110.jpg



すぐにこんな顔になります
20070228122122.jpg



百子やなっちゃん、会長来てましたね

百子は悩んでましたね
papaが思うのは・・・・
今まで誰のためにクラブやってきたんやろう・・・
自分のためって思えたら・・・・

苦しいことも乗り越えれるのに・・・・

みんなpapaみたいに単純じゃないんですね

なっちゃンは・・・・

接骨院来たら目がしょぼしょぼするらしい・・・・

空気清浄機おかないかんね!

会長は・・・・

胸キュン探してる段階!


水曜日はもちろん柔道いきましたよ!

ケンセイ先生もこれなくて
中川君も・・・
ケンシンも・・・
廣井君も・・・
飛崎先生も・・・
にっちょも・・・
F先輩も・・・
ポチョムキンM本先輩も・・・

これなくて・・・

papaも休もっかなぁーと一瞬思いましたが・・・・

だめですね!

少ないときこそいける人が行かなければ!

松坂も!
ザーキも!
吉川君も!
来たね

マドンナも百花も向陽も来てくれたし!

行ってよかった!

また来週頑張ろう!


copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
