papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

ゴールデンウィーク・・・papaには灰色です!
とうとう・・・・・

この日が来ましたね・・・・

ゴールデンウィーク・・・・

なぜ・・・・なのか・・・

マドンナ、百花、向陽が・・・・

伊丹に帰っちゃうからです・・・

ショック!
寂しいです!

朝6時からおきて帰り支度・・・・

8時のアンパンマン電車に乗って

旅立っていきました
20070429075923.jpg


papaはもちろん仕事大好きなので休みなく

接骨院をあけますが・・・・

仕事が終わり・・・・

帰宅の徒歩3分くらいの道のりを

走って1分でかえる喜びが・・・・

味わえないのは・・・・

すごく寂しいことであります


一週間・・・・・

徒歩3分の道のりが・・・・

のびて・・・・

肩を落としながら

とぼとぼと歩いて帰るのでしょうね


脱線しましたが日記へ戻ります

そして9時から

スポーツ少年団の柔道大会の審判に行きました
20070429093650.jpg

久藤道場の子供達試合ぶりなんかも見て・・・・

全般的に
闘志がないというか・・・

試合の途中に
弱気になっていくのが見えたり・・・・

そこんとこを改善していかねばと思う今日この頃でした

20070429131437.jpg

応援に来てくれた「しょうへいへーい」です

帰宅して寝室の布団を・・・・

リビングのテレビ前に移動!

全日本柔道選手権のテレビを見て・・・・

サンルートのビアガーデン!

久藤道場の打ち上げ!


20070429190916.jpg

和気藹々と9時過ぎに

早めの帰宅!

帰宅途中テレビ電話!

百花との電話はうれしいものですが・・・・・

テレビ電話やと結構大きな声で話すので

うれし恥ずかしでしたね

「FOMA使えるきねぇ」
機械に負けるなんて・・・・
papaでんねん・・・・・

さっそく土曜日の日記しちゃいまんねん

仕事は・・・・・
お父さんがゴルフで休み・・・・

結構忙しかったんですが・・・・

バンビ(メリ谷 晶)の頑張りもあって

乗り切りました!



終わるや否や・・・・・
 
久しぶりにスカッシュバレーに行きまして・・・・

なかなか難しく足を引っ張ってましたね!

そして・・・・

夜は・・・・

竹島家の新築披露パーティー!

人の気配を察知して電気がついたりするもんで・・・・


機械対人間!

気配を消して・・・

トイレに入ろうと・・・・

パッ見つかった!

いくら気配を消して入ってもばれますね!

何度やっても機械の目を欺くことは
できませんでした

今度来たときは・・・

こっそり入ってトイレをすませ

こっそり出てきてやる

と機械にリベンジを誓うpapaでした!

子供達にさっさと飯を食べさせて・・・・


大人たちは宴会!

20070428214626.jpg

仲良く食べてましたね!竹島夫妻
またこんな写真だして怒られそうですが・・・・・


20070429001839.jpg

元気いっぱい片岡夫婦!

鍋もから揚げもおいしかったですね
ビールも!

途中、向陽が・・・

階段3段くらい転げ落ちる
アクシデントがあって心配しましたが・・・

柔道のおかげで受身して事なきをえたようです

皆さんも良かったら一緒に柔道しませんか!?

なんて・・・・

柔道の宣伝を!

結構遅くまで飲んでタクシーで帰りました

バンビーノ晶!
昨日は・・・・

百花、向陽の親子遠足!

papaが行けないのは残念ですが・・・・

ちょうどバスに乗るまでに・・・
 
接骨院の前を通っていきますので・・・・・

激写!
20070427085702.jpg


なんか竹島家がメインになった・・・・


水曜日の練習で・・・・・

スクワットの筋肉痛が・・・・

一日遅れでやってきました・・・・

トイレでこれでもか!ってくらい

メンタームQを塗ったんですが・・・・

患者さんが「臭い臭い」と犯人探しし始めて

ばれたときは複雑な顔してましたね!

ギバちゃんや高校生に・・・

いつもたっぷり塗ってるのが・・・・・

悪い気がしましたね


土佐高の教室で・・・・
「ギバちゃんの近くなんか臭くない?」とか

噂されてるかと思うと・・・・

楽しくなってきましたね!もっと塗ってあげようっと!

愛です、愛!


丸さんが夜来て・・・・

滑ってました・・・・


そろそろ南の後輩も

飽きてきたようですね

しかし!セレブ早岡と

陸上部の先輩後輩と言う事実が発覚しまして・・・

「あんなにしゃべる人じゃなかったのに・・・・」と

驚いてました!

帰宅後は・・・

家族みんなで

かくれんぼしたりして

楽しい時間をすごしました!


9時半くらいにみんな寝たので・・・・

布団からこっそり抜け出し・・・・

作詞活動を頑張りました!

---------------------------------------------------------------


『卒業の歌(仮名)』


今日のこの広い空

初めてこの正門に足を踏み入れた

あの日の空に似ているね
あの日をなんとなく思い出してた

真新しい、ちょっと大きな制服は
学ランの袖が長すぎて
ボタンも両手で止めてたね

学ランは少しボロボロになったけど

ちょっとは僕ら成長出来たのかなぁ?
ねぇ先生

たくさん迷惑かけた分
もっとたくさんの感謝の気持ちを伝えたい

今日は大きな声で・・・

『ありがとうございました』

----------------------------------------------------------------

あくまで考え中なのでまだまだ変わりますが・・・・

一応・・・
1番の歌詞です!

2番3番の歌詞は・・・・

友達との別れを惜しむ女子高生の気持ちや
親への気持ちなどを入れてみようと考えてます

FUMIKAの曲作りにも期待しましょう


本日からゴールデンウィークですが・・・・

接骨院は日曜以外やってます!
中央高校は今日から9連休なので・・・・

親戚の・・・

メリ谷晶が・・・バイトに来ます

彼女の接骨院での愛称は・・・・
20070428080040.jpg

「バンビ!」です!

よろしく
南海大地震かと思いますた!
昨日は・・・・・

仕事中に・・・・・

大きな地震がありましたね!

びっくりしゃっくりでしたね!

すぐに収まってよかった!ホッと一息!


結構怖かったですね


仕事は3時までなので・・・・・・

建築の打ち合わせへ行き・・・

外壁の色はこれで!とか

壁紙の色、床の素材とかを仮決めしてきました

こういう事が楽しいですね!


終わって・・・・

遅くなりましたが・・・・

百花、向陽を迎えに行き・・・・

高須方面を車でうろちょろして・・・

F先輩の家に・・・・

「突撃!となりの晩御飯」したんですが・・・・・

きよえさんとお風呂に入っていたため

まひろ君には会えませんでしたね


その後・・・・・

マドンナがイオンに行きたいと言いまして・・・

百花は公園に行きたいと言いまして・・・・

papaと百花は公園で遊んでる間

マドンナと向陽はイオンへ・・・・

二人で・・・・
ブランコしたり・・・
滑り台したり・・・
かくれんぼしたり・・・

お決まりの半そでで遊びまわりました!

papa作の地上絵
20070426184710.jpg
バイキンマン
20070426184800.jpg
アンパンマン


しょくぱんマンも書いたね!


マドンナが帰ってきて帰宅しました!

マドンナが買って来てくれてた・・・・

キティちゃんのリュックをもらい

すごくうれしそうに飛び跳ねてくれまして・・・

papaもうれしくなりましたよ


20070426190951.jpg

「やった!やったー!」と本気で喜んでました
いつまで、こうして喜んでくれるのでしょうか?

「papaが服を買いに連れてっちゃうか?」
「自分で行くきお金だけ頂戴!」

なんて日も来るのでしょうね

いかんいかん!一瞬ネガティブになってもうた!ワラ


♪あなたは、もう、忘れたかしら・・・・・ミスターTがブログにいたことを・・・♪
Good morning!

欧米か!との突っ込み狙いではなく

南高校柔道部に・・・・

留学生が来てるらしいので・・・・・

ちょっとウォーミングアップしただけです

会ったら何しゃべろうかな?

「nice to meet you.

my name is Takuya Kimura!(smile)

it is Japanese joke」

これで行きましょうか!

とりあえず記念写真おねがいしようっと


お昼は・・・・地鎮祭!
20070425125509.jpg

無事終わりましたが・・・・・
静かな儀式になると・・・・笑ってしまいそうになるのは
何故でしょうか?


午後は・・・・・

久しぶりに・・・・

あの男が・・・・・

ミスターTがやってきました!


写真を・・・
20070425180156.jpg

題「フレッシュ」


覚えたての敬語を一生懸命使ってますが・・・・

語尾に「・・っす」をつければ
敬語だとおもってるようで・・・

最終的に・・・・
「まっすね!」(まぁそうですね!の意味らしい・・)を

連呼してました!


高校では・・・・ラグビー部とゴルフ部に入ったらしい・・・

「ラグビーかゴルフかどっちかにせえや!」
とpapaが言うと・・・・

「まっすね!」って感じです
面白い奴です!


夜は刑務官の井上くんも・・・・
20070425185146.jpg

金曜から試合ですね!頑張ってね


しおりんは・・・・
20070425192932.jpg

写真から逃げ遅れ・・・へんなポーズに・・・・


夜は・・・柔道ですね!

藤崎を・・・
「連絡係り」兼「練習進行係り」に任命したところ・・・

驚くような頑張りを見せ・・・

ケンセイ先生やpapaを撃破して成長をうかがわせてました


20070425203840.jpg

動きが読みづらくはじめての人は戸惑いますね!

そして・・・

西山さんを・・・・
トレーニング隊長・・・「トレ長」に任命したので
これからのトレーニングに工夫をもって
引っ張っていってくれることでしょう

年齢、実力、関係なしに、みんなが

楽しみながら頑張れる久藤道場をめざして

進化していきましょう


そして仲間がたくさん増えるように
どしどし
練習参加希望者お待ちしています!

papaは自分が好きやから自分の字も好きながよ!
おはようさん!

略して・・・・

おっさん!
 

昨日は朝5時過ぎから・・・

向陽が起きまして・・・

父子のふれあいタイムでしたね!

皆を起こさぬよう・・・・・

テレビの部屋へ行き・・・・

レゴしたり・・・

パン食べたり・・・

papaの朝風呂に付き合ってもらったり・・・・

昨晩帰宅時すでに向陽は寝てたもんで

ちょうどいいふれあいがもてました

最近やっと「パパー」と言えるようになって・・・・

幸せを感じてます

20070424060648.jpg


元気をもらい
「いってきまーす」

夜になり・・・

本日も
刑務官の上岡さん、井上くんが・・・・

後輩の西原くんをつれてきてくれまして・・・・

治療しましたが・・・・


井上くんが・・・・・
20070425081012.jpg

papaの書いた「柔道」をみて・・・・

「大輔君って息子さんですか?子供さん思いですね!」って

子供の書いた字を飾ってあると勘違いしましたね!

大輔はpapaの名前やき!

あまりに稚拙な字なので勘違いしたのでしょうか!ワラ

笑い事じゃないっつーの!

けど・・・

papaはそのバランスの悪い字が気に入ってるんよね


今日は・・・・

お昼に地鎮祭しますね!

いよいよです!

家作り楽しんでいきましょう!
全く似てない似顔絵を描いてみちゃったったりなんかして意外とpapa的には気に入ったりなんかしちゃってみたりして
おはようございます

昨日は読みづらい日記を読んでいただき・・・・

恐縮です!!!!
 

昨日は・・・・・

先日ハンドの春季大会の立役者?

百子が登場!

ちょうど患者がいなかったので・・・

「先生、今日は暇やねぇ」とののしられながら・・・・

話をしていると・・・・・

どうも?高校卒業したら?

東京にいく?そうなん?

進路も決まってないのに東京行きは決めてるそうです

そうかもう少しで卒業するのか・・・・
百子以外のみんなももちろん卒業するわけですね・・・
あらためて考えてみると
先の話ですが・・・・

寂しい気持ちになったりしちゃったりなんかしてみたりして
ついこんな絵を・・・・・
20070424065302.jpg

書いてみたりなんかしちゃったりしてみたりして・・・・


夜は・・・・
柔道部・・・・
南のしおりん、まのさん、枝豆、

その後は
刑務所の
K岡さん、I上くん・・・・
後日了解を取って写真をいただきましょう




帰りが遅くなりましたが

向陽はすでに就寝・・・・

おいしいご飯を頂き
百花とレゴをしてました

ケンセイ先生に電話いただいたとき
ジャラジャラいってたのは・・・・

20070423211758.jpg

これを作ってました!papa作「papa」

ちょっと絵本を読んで寝ましたね!
しょこたん風に書きマンタ!読みづらいおっお(^ω^;)(;^ω^)
日曜日の日記だお(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━

今日は朝から選挙に行ってきたのだお

そして・・・・

柔道の試合に赤岡まで車でブーン⊂二二二(^ω^)二二二つ 

試合会場には・・・・
20070422084925.jpg

山下先生と寝違え山中くんがぁぁぁぁぁ

もちろん藤崎、ザーキもいるのだお
20070422111131.jpg


こうへいへーいは刑務所の応援だね  

20070422140359.jpg



試合のほうは・・・・・

一回戦はいのべ道場だったのら!
先鋒藤崎中堅にっちょ大将papa
難なく全勝!
二回戦武道館
papaだけ引き分け2勝で勝ち!
決勝は刑務所!ギガント手ごわス
メポって感じで3連敗でしたWWWWWWW

結局準優勝!まぁまぁだお

みんな若いし、力強いおっお!
個人戦は・・・・・
ザーキは初段以下の部で3位!
papaも2段以上の部で3位だったお!
またも刑務官にやられたお
お決まりのポーズ!
20070422144736.jpg

ギガントツカレタオ!

応援してくれたみんな!
ありがとうございマンタ!

まりがたすまりがたす


夜は・・・・
20070422175645.jpg

土佐御苑にて打ち上げダナス!

不意に撮った写真はザーキの輝きがナイスに写ってます
20070422183002.jpg

ギザマブシス


春季大会は・・・・・
ハンド準決勝、決勝と勝ったらしい!やったーギガントハピナス

けど・・・
バレー中央に負けてしまいました・・・・・
毎回1セットはとるのに・・・・・悔しいね


県大会まで一ヶ月
勝ったハンドも負けてしまったバレーも
頑張ってください!

うれし涙をながしてほしいな!


〓papa-judo-man〓
丸さんの服装・・・・・若手漫才師意識してんの?
土曜日も・・・・

たくさんの方が接骨院に

来てくれましたね


小笠・・・笑!や
川Eさんや
こうへいへーい!や
しおりん、 
枝豆など・・・

そして・・・・

ハイテンションギャグマシーン丸さんの姿も・・・・

20070421124758.jpg

「派手な色やねぇ」というと・・・

「金運UPのために・・・・・風水か!」と
ボケ突っ込みしてました!すげえ!

夜は・・・・

実家でご飯をご馳走になりましたね

お父さんのライターにブルーのライトがついてたので・・・

部屋を暗くして・・・・

20070421184144.jpg

一応ですが・・・papaですよ


帰宅後・・・・

マドンナに冷たいお茶頂戴と言うと・・・・・
20070421195540.jpg

氷ババ盛りで・・・・愛されてるなぁ・・・って飲みづらいわ!


この日の春季大会の結果は・・・・

バスケ部・・・・・優勝の岡豊に・・・負け
ハンド部・・・・・難なく準決勝進出!
バレー部・・・・・勝っていよいよ中央高にリベンジ目指す!


そういえば・・・・
しょこたんが・・・・
被り物着て・・・・

テレビ出ちょった!

日曜の日記はしょこたん風に行くのだお!


セクシー卒業生・・・・丸山!
昨日は・・・・・

朝一から・・・・

ギバちゃん、考多くんがきてましたね・・・・
 
エバンゲリオンについてホットに語ってましたね
火傷しそうです

エバンゲリオン語る前に参考書開きなさいと
諭しました

そんなことじゃ・・・

人の上には立てませんよ!

夜は・・・・・

南高校の・・・・

タニック、
ひろたくん、
20070420195201.jpg


小笠・・・・笑!、
枝豆、
まのさん、
しおりんが来ましたが・・・・

そこに・・・・
大先輩の・・・・

自称セクシー卒業生
ハイテンションギャグマシーン丸さんが
一緒になってしまいましたね!

後輩の前でいつもにも増して
ハイテンションの丸さんでした

接骨院にいる40分くらいしゃべり倒しのギャグ100連発でしたね

クソつまらんギャグも言い続けられると
笑ってしまいますね

それでは本日の№1ギャグポイントは・・・・

電気をあげていくとき「大丈夫ですか?」の問いかけに・・・

「大丈夫!男の子だもん!」

しれーっと言うのがこのギャグのポイントだと
解説までしてくれました!


まぁ全く関係ない患者さんは呆然としていましたが・・・・


丸さんの帰り際には
「さようなら!失礼します!」と言われ
上機嫌で帰っていきましたが・・・

しおりんはギャグに食あたり?で・・・
体調をこわしてましたね・・・大丈夫かしら?

帰宅後は・・・・

百花と・・・・

レゴしましたね!

こちらは・・・

20070420214207.jpg

メロンジュース!


こちらは・・・
20070420214250.jpg

飛行機!へたくその欠陥品です

お題「ボンバルディア機」

本日は・・・・春季大会目白押しやね!

バスケ部、小笠・・笑!川Eさん!崎、
バレー部、みっちゃん
ハンド部、タニック、ひろたくん、けんちん汁、ハマック、シマック、・・・・アンド百子!

ファイトゥっす!

日曜日は・・・
papaアンドにっちょも試合です!

ファイトゥっす!俺!
怖い夢・・やはりpapaにもプレッシャーがあるのですね
うえーん

朝から怖い夢見たー

遊びよって
気がついたら・・・・

いきなり歯医者・・・・

すんごい狭い個室に入れられて

歯を抜こうとするが!

あわてて・・・・
「僕、閉所恐怖症やき!帰ります!!」って言って

逃げれたけど・・・・

なぜか・・・・・

針を頭いっぱいに打たれて・・・・・

路上でうずくまって
自分で泣きながら針を抜くがやけど


針を抜くのに・・・・
たまに髪の毛も一緒にぬくから・・・・

すんごく痛くて・・・・


目が覚めたとき・・・・・

髪の毛あってホッとした・・・・

涙が出そうになった・・・

夢で良かった・・・・・


子供の頃・・・
お兄ちゃんに包丁もって追いかけられる夢を

見た時もこんな気持ちやったけど・・・・

あの頃は・・・・
目が覚めても泣いてましたね

日記に移ります

昨日は・・・・

仕事3時まで・・・・

その後・・・・
実は・・・・

ついに接骨院兼自宅を建てることになりまして・・・・

銀行さんと契約しました!

そして建築メーカーとも契約しまして・・・

背水の陣ですね!ワラ

これまで以上に頑張っていくつもりですが・・・

不安がないわけでもありません

しかし心の中の炎がメラメラと燃えてきてるのも

確かですね!

その後も南にテーピングしに行ったり・・・・

小笠・・・笑の治療したり・・・

忙しかったですね!


子供達が4月から・・・・

保育園に通ってるので・・・・

マドンナが・・・

就職活動を始めました!

どこに就職が決まるのでしょうか!

楽しみですね
ベム!ベラ!ベロー!!!!
オッハー!マヨちゅちゅ!


早速昨日の日記ざんす!

昨日は・・・・


最後に・・・・

おなじみの・・・・

柔道部がやってきて・・・・

いつも不思議ワールドな

きーちゃんが・・・・

「(まともな)人間になりたい」と言ってました

まぁpapa世代以上の方なら
ピンとくる方もいると思いますが・・・・

妖怪人間ベムのようですね!


「早く人間になりたーい」
ナイスなセリフですね


夜は・・・・・・

柔道!

マドンナも子供達も来ませんでしたが・・・・・

ケンセイ先生、
飛崎先生、
西山さん、
ざーき、
にっちょ、
藤崎、
ヒロポン、
しゅら君、

充実でしたね!
20070418204059.jpg

西山さん、しゅら君



20070418204149.jpg

飛崎先生VSにっちょ
年齢差、体重差をものともしないですね


20070418204239.jpg

ケンセイ先生VSヒロポン
こちらも年齢差29歳!

久藤道場・・・・年の高い順に元気ですな!


最後は大相撲久藤場所


papaは元相撲部のヒロポンに雪辱を!
ついに勝ちましたね!イエイ!

決まり手・・・・送り出し


にっちょはヒロポンに負けましたね

ということは・・・
にっちょ<ヒロポン<papa

来週は横綱として場所を勤めさせていただきやす

謹んでお受けします
横綱として「一心不乱」に責任を果たせるよう精進していきます

22日は柔道の試合がありますので
みなさんの心の中でpapaの無事を

お祈りしていただければ幸いです!

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
ざすっ!

昨日の朝は・・・・

考多くん登場!!
20070417075822.jpg


前日しおりんに教えてもらった・・・・

「名探偵コナン」の最終回の話を考多くんに・・・

「コナンくんをちっちゃくした奴らの親分は・・・

アガサ博士なんやって!」

得意げに教えたのに・・・・・


ちょっと心配になって・・・・

ネットで調べてみたら・・・・

まだ連載してるやん!オーマイ・・・ッガ!

小娘の嘘を真に受けて・・・・

チクショー!


午後は・・・・

保育園のお友達・・・・

なお君ママ、智ちゃんが来てましたね!

智ちゃんは前科もちの旦那ゲールに厳しく・・・・

ゲールの心中お察しします!

もちろんpapaは・・・・・・

智ちゃんの味方ですので!ワラ

夜は・・・・

柔道部の女子5人ほど来てくれてました


いずみちゃんのモノマネは・・・・・

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
に出れそうですね!


天理合宿に来ていた津田高校の人たちと
一緒に行動していた柔道部員!

20070417194538.jpg

全くわからんわ!!

ガッタン!って床に穴開けたいわ!

papaはリクエストにお答えして

ジャムおじさんのモノマネで
対抗しましたが・・・・・

似てないと一蹴されました

「バタコ、チーズ、急いでアンパンマンの顔を焼くよ!」

ガッタン!
エコ応援団papaも出たいよー
ザスッ!

papa-judo-manドンマイ土佐日記ですよー


昨日は・・・・

小笠・・・笑!がpapaより
先に接骨院に到着してましたね!

ザスッ!

夜は・・・・

百子姫が来ておりましたね
20070416165614.jpg


今日は友達と接骨院に来ることについて
話し合いました

友達に「接骨院へ行こう」と行っても・・・・

「えー」となるわけです!

接骨院に行くことを・・・・・

もっとおしゃれに!

もっとファッショナブルに!

もっとエロかっこよく!

表現しましょうということ話しました・・・・・


では、どのように誘えばいいのか!?

結論は・・・・

「今日、ポキる?」で決定!

ポキる・・・よしもと接骨院では
治療の手法として脊椎矯正する際
ポキッと音がすることから
命名されたのだ
(マドンナ考案)

「ポキる」で友達を
誘えば

よりファッショナブルに!

なんて馬鹿馬鹿しい話をしましたが

百子は実行すると思います


話は変わり・・・

今度、

柔道部のみさき、しおりんが・・・・

エコ応援団のCMに出るらしい

エコ応援団とは、我が家ではこんなエコをしています

とか発表するCMです!

たとえば
「わたしの家ではお風呂の水を洗濯用に使ってます」
とか
「僕は買い物したときのビニール袋を次のときもって行きます」
とか色々ですが・・・・


もしpapaがインタビューを受けたなら・・・


「我が家ではご飯のときのコップを家族でひとつしか使いません」

で決まり!

微妙に洗剤、水のエコになっちゅうろう?

マドンナにいらん事書くなって怒られそうや!



向陽とpapa我が家にて
20070416192030.jpg

男30歳・・・遊ぶときは本気で遊びます
日曜日は・・・・・

7時起床!

8時柔道部きーちゃんのテーピングして・・・・

前日に約束していた・・・・

バスケの応援に!

家族で・・・・ 
お弁当作って・・・・

春野まで

着いたら第三クォーター
学園戦
ガビーン22-20で負けていますね

しかし

そこからは徐々に南のペースに・・・

南49ー32学園で勝利!

良かった!

papaが見に行った試合は

すべて逆転勝ち!何かあるとしか思えません!

ケンセイ先生とも合流して
その後は・・・・


春野の公園で
 
遊んで・・・

20070415113722.jpg

ケンセイ先生にもいっぱい遊んでもらいました!

お弁当もみんなで食べて

おいしいですね

ココでマドンナが仰天発言
20070415122609.jpg

「この葉っぱ食べれるでねぇ!」うそん!

子供の頃、食べてたらしい・・・・・

怖っ!


結構、長く遊んで

アイスクリームが食べたくなったので・・・・・

帯屋町の31アイス食べに行って

ツタヤ行って
ミスチル、あやか、アンジェラアキ、
プリキュア、ヒッキー
久しぶりやから

いっぱい借りた!

車で録音しながら

またも

公園!

20070415155617.jpg

百花も砂遊びで楽しんでましたね


20070415164059.jpg

向陽も一緒に!

遊んでいると・・・・・

ママ友の・・・・かりんちゃんママが
やってきました!

20070415163845.jpg

最近当てたパーマ・・・・似合ってますよ!

けど・・・
百花や向陽とかよその子とかと

砂場にトンネル作ったりして遊んでたら・・・・
かりんちゃんママに・・・・

子供達と友達みたいやね!って
笑われちゃいましたね!


また今週も
張り切って楽しみましょう
柔道部懇親会
土曜日の日記ですね 

月曜の朝は・・・・

土曜日、日曜日の日記の2本立てが

定番になってますね


それじゃ

日記スタァートゥ!

土曜日は・・・・

朝一で

バスケ部の・・・・

猛将・・・・福島先生
切り込み隊長・・・・小笠・・・・笑!

が来てました


この日は

春季バスケ大会があり・・・

過去3度対戦し3度負けている小津との一回戦

勝てばpapaが応援に行く!という

約束の下・・・・結果は?

南76-74小津

勝利!

よく頑張りましたね!



夜は・・・・

6時からベイシャトー(旧玉姫殿)にて・・・

南中高柔道部新入部員歓迎懇親会!

柔道部の先生、部員保護者、OBなどが

一同に集まりワイワイと和気藹々にすごしましたね!


まずは藤崎!
20070414180242.jpg

乾杯前から顔が赤いですが・・・・

終盤は会場の玄関で転げまわってました!ワラ
かなりお母様方の飲まされたのでしょう!

それでは!乾杯!!
20070414182524.jpg

お母様方・・・・元気です!
ビールがお似合いですね!


さあやマンも最高の笑顔です!
20070414190142.jpg


この写真をとっていると・・・・・

副顧問の田中先生に・・・

「吉本君あやしいー」とへんな目で見られましたね



写真はまだまだ続きますよ!


20070414192138.jpg

変顔させたら最強のツートップ
いづみとみさきですが・・・

今回の変顔はもうちょっとという感じですね!
ブログに載せるといって喜んでくれる数少ない存在です


会場ではカラオケが始まり・・・・・
20070414195310.jpg


三浦先生アンドボス山本による・・・・レミオロメン

「3月9日」
三浦先生は盛り上げ上手ですね!


20070414201330.jpg

山本papaも熱唱してました

20070414202254.jpg

しおりん、ミヤウッチーもナイス!


papaは・・・・
しおりんママと以前歌った
「ロンリーチャップリン」を・・・・

歌いませんでした!

しおりんが中3ですので・・・
あと4年間のうちに何度歌うことになるのでしょうか!
柔道部の飲み会の定番にしようかな?


柔道部の懇親会が始まりました!定番の・・・
papaアンドしおりんmamaで!
「ロンリーチャップリン」どうぞ!みたいな!ワラ

まぁならないですね!

女の子たちも歌ってましたし・・・

紅の・・・・森下!も歌ってました!


その後は・・・・

送迎バスで駅前まで

藤岡先生と藤崎と

飲み屋さんへ!

メドレー順番にうたって歌えんかったら100円!
みたいなゲームしたり

楽しかったです!

藤崎は途中退場し堀内先生が来てくれましたね

その後も

うどんやに行って帰りました

2次会からほとんど藤岡先生に

ご馳走してもらい

申し訳なかったですが・・・

あざーっす!

1時過ぎ帰宅!
ギャグ不発で失笑?
ザスッ!

これは漫画「柔道部物語」の・・・・・

おはようございますの意味の挨拶ですね

ザスッ!


朝一で・・・・・
 
小笠・・・・笑!と福島先生が・・・・・

ばったり一緒になってましたね!

福島先生がいることを知った小笠・・笑!は・・・

接骨院の玄関で・・・・

「なんで先生おるがよ?チッ!」っていう表情で・・・

入ってくるのを渋っておりましたね



20070414065207.jpg

とはいいつつもナイスな師弟の感じがします


お昼に・・・・

向陽が保育から帰ってきたとき・・・・

お父さんに飴がほしいと・・・

「あーあー!」言ってるので

飴の缶をみて・・・・

お父さんが・・・・

「百花にあげる甘い飴が一個しかないき、辛いの食べ!」と

今、そこに甘い飴があるにもかかわらず

向陽は辛い、ハッカを食べさせられてました



向陽の待遇は悪いですね!

格差社会ですかな?


夜は・・・

ハイテンションギャグマシーン!丸さん登場!

やけど・・・・

空回りで・・・・

居合わせた患者さんに・・・

失笑されてました

ギャグマシーン!ピンチ


夜は・・・・・

子供達を・・・

寝かしつけて・・・・

10時頃から・・・

「有頂天ホテル」をマドンナと2人で・・

papaは途中で眠ってしまいましたが・・・・・

面白かったです!
たこ焼きおいしいけど・・・・・普通、晩御飯ではないよね
おっはよよよよーい!

おはよう!セニョリータ!
 

昨日の日記です


昨日は・・・・何の日?フッフー
ドンマイ土佐日記出演常連の百子の誕生日ですね!
忘れてました・・・・ゴメン!
改めて・・・・
18歳おめでとう!車の免許が取れる年齢やね!
けど・・・・
高知の道路・・・・運転せんとってね
事故りそうやから!ワラ


新婚金井夫婦が来てくれてますた!

金井は高校の同級生です!

20070412143700.jpg

おめでとう!ちなみに式はまだです!9月22日やって!
幸せやね


3時で仕事終わりですから・・・・

膝を怪我してても
練習したいと願う柔道部キーちゃんの

テーピングしに・・・・

ちょっくら南高校へ

車から降りるやいなや・・・・・

「先ー生!」と呼ぶ黄色い声!

会長、なっちゃんでしたね!写真撮りたかったすな!

残念!

キーちゃん、まのさん、さゆりちゃんの

テーピングして帰ってると・・・・

バド部の咲ちゃん、のんちゃんが

ランニングしてましたね

偶然やけど・・・・

会長やなっちゃん、咲ちゃん、のんちゃん
にあえて

プチハッピーな気分でしたね!

自宅に帰って

7時から保護者会があるので・・・

早めの晩御飯!


20070412171906.jpg

This is takoyaki

大体、焼きはpapaがやってたんですけど・・・・

最後はマドンナが!

マドンナのほうが上手くできましたね!

悔しー!さすが関西人!

僕の焼き方を見てマドンナが・・・・

「いじりすぎやろ!イジリー岡田か!」と

罵られました!


7時からは・・・・

百花と一緒に

下知保育園で今年度第一回の保護者会ですね

去年まで副会長と会計を兼任してましたが・・・

とうとう・・・・

会長にさせられてしまいました・・・・

大変です・・・・


帰ってから・・・

マドンナが百花のために「ふたりはプリキュア」を
借りてきてくれましたね

一緒に見てましたが・・・・

面白い!

この一週間はプリキュアにはまる事・・・

「間違いない!」



papaは朝青龍・・・・大相撲久藤場所は八百長なしです
昨日は・・・・

ギバちゃんが・・・・

またもミラクルを!

20070411074952.jpg

こんな頭で来まして・・・・

ギバちゃん自身も気づいてなかったらしいですが・・・

ガムです! 

「そういえば寝ながらガムをかんでたような・・・」

小学生か!

ギバちゃんの頭からはほのかに・・・・

レモンの香りが・・・・

すばらしいですね!

ギバちゃんがカリスマになりつつあります


治療が終わってから

ガム撤去に取り掛かります

にっちょが

ガムがついたらコールドスプレーが

効果あるというので・・・・

20070411075405.jpg

真っ白くなりましたが・・・

結構取りやすかったですね

頭から白い冷気が出ているのは

最高におもしろかったですね

最後は・・・

柔道部がきていて
一度、久藤道場に練習にきいやって

話になって・・・

世界の飛崎先生に技の話、聞きたいろ?「ハイ!」

高校から柔道初めて・・・・
高校で四国、大学で中四国のチャンピオンになった
ケンセイ先生に教えてほしいろ?「ハイ!」

papa-judo-manこと吉本先生にも
稽古つけてほしいろ?「・・・・はぁ」

そこも「はい!」やろ
チックショー


20070411193432.jpg

 

夜は・・・・

柔道にいきましたよ!

乱取り・・・・

藤崎、藤崎、ヒロポン、もっさん、にっちょ、藤崎

6本しました

昨日は息が上がることもなく調子良かったですね

腕立て・・・・ゆっくり100回

腹筋・・・・・100回

相撲・・・・もと相撲部のヒロポンと勝負!

強烈な押し相撲で2敗、

張り手も食らってしまいました

けどすごい楽しかったですね!

papaが朝青龍のまねしたり・・・ワラ


年末には昭和小学校の丸い土俵で勝負ですね!



マルコムX
4月10日

マックスおはよう!!
ちょっと松山ケンイチに触発されてマックス使いたかった
だけながやけろ


この日は・・・・

とうとうFUMIKAの曲が届きました 

「テーマ・・・グラデュエーション」
20070411065943.jpg


最初聞いたとき・・・

ビビビっ!ってきたけど・・・・

ちょっと手直しが必要ですな!えらそうなねぇ


お昼は・・・・

つい出来心で・・・・

やっちまいましたゴメンよ向陽!

マルコメ味噌!
20070410123810.jpg

けど・・・

意外と似合ってたね!カァワァイィイィ

夜は・・・・・

会長,なっちゃんが来てくれたけど・・・・

あんまり話がかみ合わんかった残念

アンド

なっちゃんに・・・
「マイケルジョー段」をダメだしされて

へこんだけど・・・・

よく考えたらアレはpapaのギャグやないきえいか

柔道部4人も来てくれたね

まのさんは・・・

家でも、柔道部内でも

お守りしゆうみたいね!

けど・・・

怒らせたらいかんで!

昨日弟に切れて・・・・・

髪の毛つかんで引き釣りまわして・・・・・

叩き落した!らしいから!

喧嘩慣れしちゅう感がある!



20070410191509.jpg



自宅かえって・・・・

ご飯食べて

百花が久しぶりに粘土してたから
20070410204050.jpg


papaに何か作れと言うものですから・・・・


ハーヒフーヘホー
20070410204019.jpg


それでは・・・

また明日!

バイバイキーン!
papaの根性なし!
昨日の・・・・・

にっち!でーす


昨日・・・・・

ある患者さんに・・・・
 
「何段ですか?」ってタイムリーな質問されましたがっ
すいません!
マイケルジョー段とは言えませんでした

のどの辺りまでその言葉が出かかってたんですが・・・
だって・・・・・

「こいつ寒っ!」とか思われそうやから!

言えないpapaが寒いのか?

だって・・・・・

ギャグとか受け付けないタイプだったし・・・・

相手を見定めて「マイケルジョー段です」

っていつか言います


お昼には・・・・

マドンナと熱っぽくて保育園休みの百花、
いまだ、ならし保育のため早く帰ってくる向陽
が来てくれましたね


20070409120432.jpg

ほんとに元気になって今日は保育園に行ってくれるでしょう

20070409120530.jpg

元気満々、ひなたダス!

この日は柔道部の

キサラちゃんが初来院

さゆり、しおりんも一緒に!

なかなか人見知りなのか?


20070409150420.jpg

カメラを向けると瞬時に逃げられました

得意技は逃げ腰ってことで!


夜はアイスが食べたくて買って帰ったら

百花がよろこんでくれたね


今日も一日マックス元気で頑張りマッスル!



それはそうと・・・

最近会長、なっちゃんが

来ませんね

調子がいいのでしょうか?





HGで言うところの・・・
日曜日は・・・・・

papaも所属する・・・・

「高知県柔道整復師会」の・・・・

柔道練習日でしたね

練習後に飲み会があるので・・・・ 

久々に自転車でいくと・・・・

まのさんと合流しましたね
20070408082320.jpg

まのさんとおしゃべりしながら
自転車で鏡川大橋をわたり・・・・

ツタヤを曲がり・・・・(papaの学生の頃はWILLでしたね)

桜並木を通って

駐輪場横の細道をドキドキしながら学校へ

ココの細道は・・・・

たまにどんくさい奴が

自転車のハンドルをフェンスにぶつけ

アワワワワ!となり、最悪ドブに落っこちるという

細道です!

すべてが懐かしい感じでした!

いざ練習になりますと・・・

ケンセイ先生はインフルエンザで休みで・・・・

寂しかったですが

久籐会長や
竹村先生、
世界の飛崎先生や

中山先生、中村先生、

まぁたくさんの先生方がいたので

papaも頑張りマッスルって感じでしたね

学生もたくさん集まりました!
20070408093627.jpg

南、工業、岡豊、商業、須崎、追手前など

たくさんの学校があつまり盛り上がりました

練習中にバレー部がトレーニングに来たので

探しますと・・・・

いました!みっちゃん

20070408114601.jpg

恥ずかしがり屋ですね!
まぁさすがバレーボール部!
写真はブロック!されました

この言い回し・・・・上手くないですね!ワラ

試合は・・・教員チームに2-1で負けたそうですが・・・

県大会むけて試合後も練習するなんてさすがです!

練習が終わって・・・・・

天下味で昼食!焼肉ウマッスル!

HG語録でいうところの・・・・・
「お肉がフォーすぎて逆にセイッ!」って感じでしょうか

南の藤岡先生や工業の米女先生、上原先生、小津の田中先生
なども交えて
20070408173519.jpg

2次会・・・葉牡丹!
3次会・・・ビッグエコー

なかなかハードでしたね

3次会は何歌ったか全く覚えてません!

ふぐ鍋の合言葉は・・・「ピクピクしたら救急車呼んでね!」
土曜日の日記ですね 

しおりん、まのさん、さゆりが来てましたね

papaとにっちょの写真を撮っていただいたので・・・

感謝の意味をこめて・・・

パチリ


20070407124015.jpg

みんなは撮られた事に気づいてないですね
これを世間では盗撮というのでしょうか?

夜は・・・・

りょーちん夫婦を呼んで・・・・

ふぐ鍋パーティーでしたね

以前お母さんからもらって

冷凍してあったんですが・・・・・

怖いイメージがあったんで

どうせなら、りょーちんに毒見をさせてみよう!

と言うことに成りました

20070407202858.jpg

20070407194620.jpg

こちらはヒュウガくん!2ヶ月ですが・・・・
ふさふさですね!

最終的には・・・・

ヒュウガくんの世話をほったらかしにしている
りょーちんに

ヒチャコが軽くブチギレ状態で

あのあと怒られてないか心配ですね!

P.S
鍋の買出しに・・・・

向陽と二人でいくと・・・・

保育園のかれんチャンのお母さんにあったり・・・・

マドンナのママ友の・・・

社長(のようにみえるが実際は社長ではない)の
奥様に出会い・・・・

「papaだけで買い物?素敵だわ!」
みたいな空気になってよかったですね

papaの評価もうなぎのぼりですね!

ギャグマシーンは今日もハイテンションでした!
先日、ボンネルの話題が

ブログ内で出たんですけど・・・・・

(ボンネルとは柔道着の上からでも着れるような
大きくて毛布のような温かさ、やわらかさを
兼ねそろえたすばらしい着衣です)

papaもすごく欲しいなぁって気持ちになっています

ブブさんも欲しいといってたようですので
ボンネルを売ってる津留美のアドレスを紹介します
http://www.tsurumi-sports.com/templates/tsurumi/images/tsurumi_logo.gif

papaは秋ぐらいになったら買おうかな?
と迷ってます

左腕には・・・・・
「よしもと接骨院」
右腕には・・・・・
「papa-judo-manドンマイ土佐日記]
の刺繍を入れて!ワラ

いいですね!

ケンセイ先生もどうですか?
「吉田接骨院」
の刺繍を!

にっちょもどうですか?
「讃岐うどんLOVE」

みなさん一緒に作りましょうよ!
ほんと
あったかくて・・・・
たとえるなら・・・・

お母さんのおなかの中!みたいな!


F先輩とか絶対気に入ると思うけどなぁ・・・・

さて・・・・

昨日は・・・

またも
ギャグマシーン丸さんが来ましたね

ちょうど南の柔道部の面々がいたので・・・・

小手調べ・・・・

まのさんに
「何段?」って聞いたら・・・・

「マイケルジョー段です!」って
ドンマイ土佐日記が浸透してるのがうれしいですね

まのさんは・・・・できる!

その後もギャグマシーンの攻撃は続き・・・・

「大輔は酒は何飲む?ビール党?」
と聞かれたので・・・・

「ウン」と素直に答えると・・・・

「ぼけろや!そこは、かりん党やろ!」と

一瞬空気をシーンとさせてましたね!ワラ

さらに攻撃は続き・・・・

papaが
(W.Aっていう金魚運動みたいな機械で)
「丸さん振っちゃって!」とにっちょに指示して

にっちょが素直に電気をはずしてたら・・・

「そこもボケな!『丸さん、自分好きな人がいるんで!』
って俺を振らな!」

やって!

頭の中はどんなになっているんでしょうか!?


さてさて・・・・

表札作りもかなり進みまして

表面を覆うスプレーをしまして

マルニで買った

「特製うるし」を塗っていきました!


20070407073420.jpg

小さなアルファベットはもう少し
細い筆を買ってから塗ります


papaの美声!とーどけ!
昨日は・・・・

朝のうちに・・・・

まのさん、さゆりちゃんが来ましたね!
20070405082646.jpg



藤岡先生から・・・
電話があって急患登場!
20070405134456.jpg

しおりんです
笑ってますが骨折してましたね!

やはり・・・・
年上の彼氏がいる幸せで・・・・
笑顔が出るんでしょうかね!
いいことや!


最後の患者さんは・・・・

百子です!


20070405154400.jpg


若者には悩みが尽きないですが・・・

papaは
「自分の気持ちに正直におることが大事よ!」としか言えませんでしたね
詳しくは書きませんが・・・・
早く元気になってほしいと思うpapaでした

夜は・・・

焼肉食べたいと・・・・

マドンナに泣きついて・・・・

サカイにいって満足しました

20070405185710.jpg

ケンセイ先生もインフルエンザでなければ・・・・

お誘いするとこだったんですが・・・・

電話での先生は・・・・
オール巨人みたいな声だったんで・・・・
誘いませんでした

夜は・・・・

マドンナ、子供達が寝たのを確認し・・・・

「1リットルの涙・・・・追憶」を見て・・・・

前、放送してた時の感動がよみがえり・・・・・

涙、涙でしたね!

思わず挿入歌「粉雪」を歌ってしまいましたが・・・・

ブログではpapaの美声を皆さんに届けることは
出来ませんので・・・・

papaが歌ってることを想像して読んでください・・・・
「♪こなぁぁぁぁゆきぃぃぃいい、ねぇ、
こっころまぁでしぃろく、そぉめらぁれたぁなら
あぁああぁ♪」

想像力豊かな方には
papaの美声が届いたことでしょう!ワラ


終わってもいろいろ考えて
なかなか眠れなかったので・・・・

どうしたら寝れるやろうと考えていると

名案が!

百花のまねして・・・・

親指をしゃぶってみたら寝れるかも・・・・・?

あげそうになりました!ワラ

バカでしたね!
可愛くない?
昨日は・・・・

向陽の・・・・
 
記念すべき入園式!でした

祝!下知保育園入園!

記念撮影!
20070404094951.jpg

ネクタイ姿も似合って可愛いです!
にっちょに・・・
「可愛くない?」って聞くと・・・

すかさず
「可愛いです!」って答えてくれるもんで
一日何度も
「可愛くない?」って聞いてます!

親ばかですね!

患者のK川さんが・・・・・

100均のサングラスを買って・・・・

ご満悦な様子なので・・・・

写真を撮ってあげました!

20070404114234.jpg
プチ怖いスナ!ワラ


夜は・・・・・

もち柔道です!

藤崎に試合を申し込み・・・

あわや一本負けしそうでした!

にっちょの優しい?審判のため・・・

技ありでして・・・・・・

見事!逆転満塁背負い投げで一本勝ちを収めました

かなり藤崎強くなってるな!と実感

練習後の2コマ



20070404213708.jpg

にっちょに一言「百花、可愛くない?」 

にっちょは・・・
20070404213719.jpg

「可愛いです!間違いないです!」
さすが弟子ですね!
有段者の皆さん!「何段?」って聞かれても素直に答えないようにネ!
こんにチワワ!

昨日はですねー 
またも

柔道部の3人
いずみ・さゆり・まのが来てましたね


しかし最近の高校生の話を聞いてると・・・

自分が高校生の頃・・

いかにウブやったかわかりますね!

「最近の高校生は・・・・・」

↑オッサン的発言ですね!

しかし!
にっちょの高校生時代の話もうけますよ!

岡豊高校柔道部では・・・・

当時、男女交際はもちろん禁止!

見つかり、ボッコボコにしばかれる者もいたそうです

なおかつ

休みにちょっとでもおしゃれな格好して

先生に見つかろうものなら・・・・

「お前、あんな格好で何しよったがなぁ!?」


当然?にっちょは・・・

「文房具買いに行ってました!」
嘘つきですが・・・
しかたない嘘ですね

基本、外出はジャージで!っていう

暗黙の了解があったそうです

聞くだけでかわいそう!



なのに・・・・

最近の高校生ときたら・・・

「怖いわ!」
注(誰も知らんと思いますが・・・・・
西川のりおの最近売り出しちゅうのギャグです)


晩は・・・・

中高の同級生の丸さんがきて・・・・

「柔道、何段?」って聞かれ

素直に答えたにっちょに・・・・

「アホー!マイケルジョー段って答えな!」



ギャグを教え込んでましたね

丸さんはかなりのテンションで・・・

papaをはじめ・・・・
にっちょやお父さんも置いてけぼりの
ハイテンションでしたね

以前百子が冗談で・・・
ある男子とテンションが合わんって言ってましたが・・・・


このことですね!

やっとわかりました!ワラ

みなさんも

周りのテンションと自分のテンションが

一緒なのか

たまには確認しましょうね!
おっきい方がオオブクロでちっさい方がコブクロ?
昨日の日記です

印象に残ってることを・・・・

次々に並べてみました

では・・・

百子が来ていましたね・・・・
 
部活前にお昼ご飯一人やき食べん!って

言ってたので・・・・

「先生が一緒にたべちゃお!」って

言ったら・・・

ふられましたチックショー


もしも百子に・・・・

つらい事があったら・・・・

papaに言いよ・・・・

合言葉は
「今日はとことん飲むか!葉牡丹で!」ですね!


次いってみよう!

いずみ・さゆり・まの、の3人がきてましたね

3人の話を横で聞いてると・・・・・

岡豊の柔道部あっくんは・・・・・

いずみちゃんには優しくて・・・・

まのちゃんには冷たいらしい・・・・

まのちゃんが言うには・・・・
「あっくんは可愛い子には優しくて
可愛くない子には冷たい・・・
いずみは可愛いと判断されて
私は可愛くないと判断されている!」らしい

うけた!

次いってみよう!

昨日は黄砂がすごかったらしいですね!
ある患者さんがそう言うので・・・

「黄砂にふかれてー♪」と
工藤静香の物まねしたら・・・・・

しつこく3度目くらいでわかってくれました!

にっちょはそんな歌知らないらしい・・・


次いってみよう!

タニック・ヒロポンが来てましたね!

タニックは小さい男です!
くだらないことでヨッシーとケンカしたらしい!

仲直りしたけどね

20070402183627.jpg


次いってみよう!

家でHey×3見てたら

コブクロが出てきましたね

papaが大きいのが黒田!小さいのが小渕って言ってるのに・・

マドンナが「逆やし!」って納得してくれんのよね!

ということで・・・・・

メリ谷 晶にメールで聞くと・・・

papaが正解って言ってくれました・・・

マドンナが納得いかないらしくて

「他の子にも聞け!」って言うもんで・・・・

なっちゃん、会長、百子、みっちゃんに一斉送信!

するとなっちゃんが・・・・
マドンナと同意見だから
いっそうこじれちゃいましたね

ちなみに・・・
百子はpapaと同じ!

みっチャンはわかりませんとの事!

会長は・・・・おっきい方がオオブクロです!
わけワカメですね!

papaとマドンナの意見は平行線をたどり

ついに・・・

「ギバちゃんに聞いてみよう!」ってことになりましたが

ギバちゃんからの返信はありませんでしたね

みなさん!巻き込んでスイマセンでした!

朝、公式のプロフィール見たら

papaが正解でしたね!

また明日!

ばいちゃ!
外は気持ちえいね!幸せ!
ちょっと土曜日の日記は手抜きさんでしたね

ドンマイ俺!


日曜日は 

南高校練習がなかったので・・・・


朝からマドンナとお弁当を作って・・・・

ヤッシーパークへ行きました

papaは卵焼きとおにぎり作りましたね!

ちなみにpapa作のおにぎりはこちら!
20070401104158.jpg
 

お昼はまぁまぁの天気!

ついてすぐランチ!

20070401104053.jpg口いっぱいに・・・キャワイイ
20070401104108.jpgなぜか正座で・・・

ご飯食べてると
やっぱり可愛い表情になります

きっと・・・
papaとマドンナの作ったお弁当が

うれしいんでしょうね!

食べてくれてありがと!

マドンナ以外は裸足になって遊びまくりました

遊具で遊んだり・・・・

海岸で砂遊びしたり・・・・
20070401113948.jpg
向陽を埋めてみたり・・・・ワラ


ボール遊びしたり・・・・

アー気持ちいい!

快っ感!(セーラー服と機関銃より)

みっちゃんはビーチバレーしやせんかったね

いっつもしてるわけじゃないんだね!


実家で晩御飯ごちそうになって

イオン、大丸、西松屋まわって

向陽の保育園の入園式の・・・・

服を探しました!

可愛いのがあって着せるの楽しみにです

ちなみに・・・・

イオンでマドンナが・・・・

「ババ混みやなぁ」って言ってました・・・

ババ混みって何か聞くと・・・

「めっちゃ混んでることやん!.comとおんなじ意味!」

と力説してましたが・・・・

ババ混みはなんとなく許せますが・・・

.comは・・・・

久しぶりに
「そんな奴おらんやろう!チッチキチー」
状態ですね


帰りの車中でマドンナが・・・・

ふと思い出したように・・・・

昨日、うそをつき忘れたことにがっくりしてました

来年の4月1日まで嘘を考えといてください
東北柔道専門学校といっても柔道の専門学校じゃありませんので・・・
日記遅くなってすいません

朝からバタバタしてて

更新できませんでした


気を取り直して

土曜日の日記!レッツゴー

とは言っても・・・・

土曜日って何してたっけ?パニーック!



仕事中にケンセイ先生登場

中川君から預かったお菓子を持ってきてくれました
ありがとうございます

この前のビデオ鑑賞会のお礼との事!
気を使ってもらって・・・・ありがと!

ちょっと心配なとこもありますが
高知県警に就職決まって頑張ってくれるでしょう!

東北柔道専門学校の先輩が高知に来てたんですよ
(この学校は接骨の学校ですよ!)

先輩も少ししか時間なくて

50分くらいココスでしゃべってだけですが・・・・・

懐かしい気持ちと

先輩も仕事頑張ってると聞いて

元気が出ましたね!

またゆっくり来て欲しいです


その後、百花がカレーを食べたいと言うので・・・

ココ一番に行きました!

バド部のノンちゃんバイトしてるでしょうか?
残念いませんでした
20070331212248.jpg

向陽は何を覗いてるのかな?
ノンちゃんがいなかったので・・・・

探していたのかな?



夜は雷怖かったねぇ・・・

光も音もすごくて・・・・

2時過ぎまで眠れなかったです!



copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
