papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

諸刃の剣・・・・完成!その名もザキSP!!
おっはっはー 

実はこのご挨拶が・・・・

ちまたで流行しつつあるようですね!

papaは大変うれしく感じております!


ちなみに・・・・

おっはっはーの意味は・・・

おはようを意味する「おっはー」と

笑いを意味する「わっはっはー」を

かけたものなんですね!

朝から笑顔でおはようと言うことの

すばらしさを

うまく表現できる挨拶ですね!


それではドンマイ土佐日記、
きのブロはーじまーるよー!


朝から

とうとう
新居の地盤改良が
はじまりまして・・・・


Re conceptの
現場担当?の弘井さんです

20070530083455.jpg

久藤の廣井(ヒロポン)と違い
とてもさわやかな笑顔ですね


この日から
もっさんが接骨院のお勉強に
わがよしもと接骨院に来るようです

水曜日の6時からと
木曜日の1時くらいから

現在整形外科勤務のもっさんですが・・・・

少しでも早くの独立に備えて

接骨院のお仕事を習いたいらしいです

頑張ってね


夜は・・・

久藤道場が大盛況!

ドンマイ土佐日記のおかげでしょうか?

久藤先生
ケンセイ先生
飛崎先生
竹村先生
康宏先生
西山さん
ざーき
にっちょ
もっさん
藤崎
よしりん
ヒロポン
あんこ
さゆり
みさき
しゅら君

多くの参加ありがとうございます

みんな頑張ってましたが・・・・

papaが選ぶ本日のMVPは・・・・・

・・・・・

・・・・・

ざーきです!

2年間かけ続けた谷落とし(ザーキスペシャル)が

ついに決まりましたね

投げた後・・・

自らの体が悲鳴を上げるほどの

大技ですので・・・

諸刃の剣と呼ばれるようになりましたね!

MVPおめで㌧


やはり柔道は楽しいですね!

仲間が増えていくのもすばらしいことです


家に帰るとまだ子供達が起きてしまったので

責任を感じるpapaでした


待ち受け画面の変更要請!
おっはっは!

今日も元気にいきまっしょい!
 
きのブロです!

学生はテストのため

早い時間からの登場となりますが・・・


最初は・・・・

百子が来ましたね・・・・

なにやら携帯の待ちうけが・・・・・

嶋君らしい・・・・

papaの画像にしなさいっ!と言っても

聞く耳を持たないので・・・・

嶋君風に写真とって見ました!

20070530071856.jpg

これでも待ちうけ変えんつもりですか?ワラ


その後もクールな田中君が来てくれまして

昨日より少し笑顔が多く感じたpapaは・・・・

「昨日の先生と今日の先生どっちが好き?」

と期待をこめて聞くと・・・



「変わらん」と帰ってきました!


・・・・そこは「普通」って言ってほしかったですね!


あんこと枝豆も来ましたが・・・

その後藤岡先生も治療に来たため・・・・

急に黙りこくってましたね!

夜は・・・
作曲家のFUMIKAも来まして

作曲活動に進展ありましたね!

一番の完成まで
もう少しです!

最近・・・

お好み焼き屋さんが来てくれてまして

この方、
お坊さんとして・・・
「せんゆう」の名をもつ
異色の
お好み焼きやなんですが・・・・・

イオン西側入り口の・・・
の横断歩道を渡ってすぐにある・・・・

20070530063209.jpg

というお店を開いていると言うことで・・・・

帰宅後・・・

早速マドンナに、行こうや!と強引に誘いまして・・・

行って来ました!


20070529200427.jpg


おいしいです!
お世辞なしにすごくおいしかった!

豚チーズとか一品のこんにゃくの鉄板焼も最高です!
ぜひ行ってみて下さい

平日なのにたくさんのお客さんが来てたのも納得でした!

帰宅して・・・

洗濯物をマドンナがしていると

20070529211839.jpg

百花がお手伝いを!!!!!!!!

上手いし!!!!

かわいいし!エヘッ


20070529211325.jpg

全て百花がたたんだものです!

お父さんは最高にうれしいよ!

親ばかですね!


その頃、向陽は・・・・

20070529212228.jpg

お絵かきをして

上機嫌です!


今日は柔道練習日ですね

あんこ、さゆりとマネージャーみさきも同行で・・・

ヒロポンもがぜんやる気になっていることでしょう!


あすブロもよろしくね!
きっと関心ないことを若者は普通と言うんでしょうね!
おっはっはー

きのブロですよーーー 

昼ごろに・・・

ハンド部の田中くんが来まして・・・

クールで無口な二枚目の彼ですので・・・・

papaがしゃべりかけてもいまいち反応が

薄い・・・・

ついつい質問攻めしちゃいましたね

テストはどうやった?
「全くだめ」
(どんな話なら心開いてくれるかな?)

クラブは楽しいかい?
「しんどい」
(どんなことが好きなんやろ?)

今、一番楽しいことは?
「テニス」
(へーテニスする友達とかおるんかな?)

誰とすんの?
「家族や親戚」
(家族や親戚とテニスするなんて・・・)

田中君ちは上流階級?
「ぜんぜん」
(いっこうに感情を表さない田中君に・・・)

papaのこと嫌い?
「嫌いじゃないです」
(ホッと一安心しながらも・・・)

じゃpapaのこと好き?
「普通です」

で質問攻めは幕を閉じました
papaはテニス=お金持ちという古い発想の持ち主なので・・・

田中君ちは上流階級?などという質問まで飛び出しましたね

最終的に・・・

好きか嫌いかという

接骨院の患者と先生の会話とは思えない

やり取りをしまして・・・・

papaは面白かったです

田中君は面白かったかどうか?

きっと・・・・

「普通!」と思ってるでしょうね


その後・・・枝豆やあんこもテストを終え

やってきましたね!

枝豆は・・・・


以前英語のテストの最中に泣き出しそうになったことも

あるほど英語が苦手でしたが・・・・

本人いわく・・・

自分に感動するほど英語のテストができたらしく

やや興奮気味でしたね!

あんこも・・・

テストできたと手ごたえを実感してましたね

ご褒美に・・・・

papaのイラスト入りサインをあげました!

小学生の頃・・・・

有名人になったらと・・・・

サインの練習をしていたのがココで生かされましたね!ワラ

夜は・・・・

ヒトシの妹のメグミが

来まして・・・・

色々とお話していましたら・・・・・

papaにはすごく珍しいことなんですが・・・・

カチンときまして・・・・

ヒトシの親友として

ヒトシの人間としてのすばらしいところを

知っているつもりですので・・・・

妹やったらわかってあげてほしいとの気持ちが

やや爆発しました

ヒトシは
自己主張もせず
口数も少ない男ですので・・・・

なかなか
他人には
ヒトシの良さがわからないのは
しょうがないとも思いますが・・・

妹にはわかって欲しいと思ったわけですね

まぁ妹やからこそ言いたいことも

あると思いますが・・・・

協力してあげて欲しいと思ったしだいです

自分も言い過ぎたかもしれませんが・・・・・

ちょっと気分は優れませんでした

メグミも気分は良くなかったでしょうね




最後にザーキがきまして

ざーきのおばあちゃんを思う話や
将来の話しを聞き


ちょっとホッとして家に帰りました


自宅に帰ると・・・・
しまじろうの「子供チャレンジ6月号」が
届いてまして・・・

百花と遊びましたね


20070528211425.jpg

動物の積み木が付録です


papaに作ってと言うので・・・・
20070528212341.jpg


完成!

やはり家族が癒しですね


今日から
家の
建築確認が出ましたので

遅くなりましたが・・・・

工事開始です!
ママチャリに乗りいざ出発!
昨日は・・・・・

日曜日ですね! 

2時過ぎからまたも総会が入っておりますので・・・

朝は子供達と遊びたいなぁと思いまして・・・

8時前に
朝ごはんを食べるやいなや・・・

as soon asってやつですね!

自転車でpapaと百花、向陽の3人で出かけました

近くの公園行こうと思って自転車にしましたが・・・

百花が・・・

ワンパークに行きたいといいましたので・・・

一生懸命自転車をこぎ・・・

鏡川大橋を越えていきました!

結構な坂でしたね!

しかし道行く高校生に負けないよう頑張りましたよ


着いたらすぐ・・・
20070527084533.jpg

遊具に向かい走りましたね!

かわいいなぁ



遊具で遊んだり・・・
20070527084848.jpg



動物をみたり・・・


電車の車掌さんになってみたり
20070527090159.jpg

楽しかったですね!

ちょっと疲れてきたので・・・

みんなでアイス食べてたら
マドンナから電話があり

帰宅!

2時間くらい遊んでましたか!


その後・・・・

家の建築業者の・・・・

Re conceptの・・・・・

施工担当者の方と・・・・

TOTOのお風呂やらトイレやらを見に行きまして

できる家のことを想像して楽しかったですね

ちなみに・・・

Re conceptのパソコンに・・・・

ドンマイ土佐日記を

勝手にお気に入りに入れてきました


帰りにTUTAYAによって

「時をかける少女」(アニメ)を借りたかったんですが・・・・
全部借りられてたので・・・・

残念でしたね

家でお昼ご飯を食べて・・・・

まったりして・・・


東北柔道専門学校高知支部総会のため

会場である岡田接骨院へ!


10人ちょいの先輩後輩が集まりまして・・・

ケンセイ先生や・・
もっさんの顔もみえますね

ケンセイ先生とは・・・

普段から仲良くさせてもらってますが・・・・

20070527152654.jpg

靴下まで一緒になっちゃうなんて!!!!

どんだけーーーーーー!

って感じですね


総会前には・・・

治療器のデモンストレーションのような

勉強会もありまして

20070527152853.jpg

こんな様子です


総会も無事終わり・・・・


土佐御苑のビアホールへ

70人ほどの団体さんがいまして・・・・

どうも高知市の消防団らしく・・・・

せいやんを探しましたがいませんでしたね


生ビールを7、8杯くらい飲んだでしょうか?

その後も・・・

中村先生にゆずに連れて行ってもらい・・・

2杯ほど・・・・

川久保先生や池知先生、ケンセイ先生と

もう少し行き

けっこうな量を飲んだようです・・・・


池知先生はKOになりましたね・・・・


最終的に・・・・

20070527224526.jpg

こんな感じで夜は更けていきましたね!
外で食べるご飯は手間ですが・・・・何倍も幸せでしょうね
土曜日のブログ! 

どよブロですよーーー!


朝から3時までのお仕事ですが・・・・

お昼時に・・・

papaファミリーがやってきまして・・・・


接骨院の前のベンチで

弁当を食べ始めましたね!

百花が接骨院の前で食べたいと言い出した様で・・・・

20070526125756.jpg

百花も向陽も良かったね
家で食べるよりも
子供達はおいしく感じるでしょうね

だって2人ともパクパク食べてましたしね!

こういうことは
子供達にとってこの上なく
いいことだなぁと
マドンナに感謝するのであります

いつもありがとうね!

おもちゃやお菓子、本などを買ってあげても
もちろん喜びますが・・・・

思い出にはなりませんから・・・・


2時から4時まで
マドンナたちはスカッシュバレーなので・・・・
きっと子供達が泣いて
練習できてないんじゃないかな?と

仕事が終わり次第体育館に行きましたが・・・

向陽は寝て
百花は楽しそうに遊んでましたね


夜は・・・

保護者会の市連の総会・・・・

下知保育園の代表として

上村さん(通称かみちゃん)と行ってきました・・・

その後は飲み会ですね!


どうも・・・飲み会メインみたいな!
20070526215900.jpg

右にいるのがかみちゃんです

まぁいろんな人とお話できて
楽しかったですね!

10時過ぎに帰宅しました!
後免は東!って昔よく言ってましたね!
おはようございます

おはよー牛乳!ってあったような?


まっいいか!

きのブロです

昨日は雨でしたが・・・・・

papaのお父様はゴルフに出かけましたね・・・・

びちょびちょになりながらお疲れ様です・・・・・

って・・

マドンナ弁当お父さんの分も作っちゅうし!

すっごい悩みましたよ!

2つとも食べるかどうか?ワラ

食べれるけどどうしようかなーって

けど・・

グッと我慢しました!

これ以上太ってもねぇ!


まっ結局晩御飯のときに
余分に食べましたけどね


会長、なっちゃんは・・・・


ともに・・・

保育士になると目標を決めたらしい・・・・

なっちゃんはピアノを習い始めた!

楽しそうで良かったね!


会長は四国大会が終わり次第?

焼肉のさかいか牛藩にバイトにいくらしい

家の前やし、さかいにしいよ!


早めの帰宅で・・・

お風呂入りーの・・

ご飯食べーの・・

みんなでまったりーの・・

しよったら・・

ヒトシから電話が入り・・・

同級生が集まってると言うので・・

急遽外出・・・・・

家出るときに百花が泣いて・・・・

ゴメンよ

しかも・・・
高校のとき仲良かったの誰もおらんし・・・

結局12時前に帰宅しました・・・


今日も高知市保育所保護者会連合会

通称・・・「高知市保護連」の総会があるし・・・・

明日も東北柔道専門学校

通称・・・「東北柔専」の高知支部総会があるし・・・

ゴメンねとしか言えないpapaでした



そういえば・・・

昨日なぜかドンマイ土佐日記を
携帯で見れない状態になっていたらしく・・・

こうへいへーいから・・・

ご指摘を受けましたのですが

直りましたのでまた見てくださいね





マドンナ「たっすい男はいかんきねぇ!」
おはYOーさん♪
今日も元気盛りもり!盛りだくさん♪

朝からラッパー気分でいきましょう!
今日が天気よかったら・・・・
太陽さんさん♪も入れたかったですが・・・・


きのブロ!はーじまるよ!!
 
昨日は仕事が終わり・・・・・


キリンビールのラジオのCM撮りを
しました!!!

papa-judo-manついに

CMデビューです!

内容は・・・・

papaが30才過ぎても
柔道頑張っていけるのは
マドンナが出してくれるキリンラガーの
おかげです!

みたいな内容になっております!
マドンナにも最後に決めゼリフがありました!

にっちょも一緒にデビューしましたね

自分の接骨院を持つという
夢に向かって
頑張っています
それを支えてくれるのは
キリンラガー

みたいな感じやね!

放送日時は・・・・にっちょ:6月19日2時5分頃から
           papa:6月20日2時5分頃から
RKC放送AM900HZです

ぜひ聴いてくださいね! 


ちなみにギャラはビンビールの中ビンが1ケース
もらえるようです

皆さんもやってみたい方はpapaまで連絡ください!
楽しいですよ!

そして 
これを足がかりに・・・・
「FOMA!使えるきねぇ!」とかのCM依頼が来たりして!ムフ!




終わってから
帰宅!

早いけど
ご飯を食べて・・・
お風呂はいって・・・

保育園の保護者会がありますので
百花とちょっと早めに
保育園に行きました!


ウンテイが上手になっちょった!

20070524185338.jpg

3段くらい進めてましたね


7時から保護者会が始まり・・・

夏祭りのこと・・・
文化講演会のこと・・・

色々話し合いをしましたね!
9時を過ぎても議題が終わらず・・・

お母さんたちもお疲れの様子でした!
もっとすいすい進むように工夫しなければ
と感じましたね!

一応・・・会長ということになってますので

みんなの意見も聞かないといけませんし
そしたら話が元に戻ったり・・・

けど・・・
こんな会の進行をしていたら
役員もみなさんが来るのが嫌になってしまいますね

リーダーシップをもってやらないと
いけないと感じました

帰りにコンビニでアイスを
買って
帰りました!


以前お話した顔チェキですが・・・

マドンナの顔写真を送ってみました

あなたの顔は・・・
「チェジウ」さんに51%似ています

うそん!マジで!?
マドンナも喜んでいましたが・・・

下に進んでいると
あなたの顔ちぇきベスト3は・・・・


チェジウ51%
瀬戸内寂聴44%
長谷川京子43%

・・・・・?
チェジウにも似ていて
瀬戸内寂聴にも似てる顔ってどんなんよ?

あっマドンナの顔がそうか!

よくわからん結果になってしまいました
ブームには乗っかっていくpapaの巻き
きのブロですね!

あいさつ遅れましてすいません
 
おはようございます!



ハニカミ王子です!
20070523122820.jpg
はにかんで・・・ワラ!

ハンカチ王子のときは
ハンカチを持ち歩き・・・・

ハニカミ王子のときは
はにかんでみせるpapa-judo-manです


そういえば
にっちょのおばちゃんからビワを頂きましたので・・・

papaのビワにまつわるエピソードでも1つ・・・

アレはpapaが小学3年生くらいのこと・・・

近所のあきちゃんという女の子と
すごく仲良くしていて

お互いの家で遊んだりする・・・

そんな仲でした・・・・

それがある日・・・

papaは親の都合により

1学期の間だけ転校してたんです・・・

2学期からはまた帰ってきたんですが・・・・・

なぜか気まずくなり・・・

それ以降話もすることが無くなってしまいました・・・

今でもビワを見ると・・・

あきちゃんの家になっていた

ビワを思い出します・・・・・・

♪サクラ色ー目をー閉じーればー♪
アンジェラアキが似合いますね

ハイ!
どうでもいいですよーーー
はにかんで・・・・ワラ!


朝から・・・

郷ひろみファンの同級生

中学校で同じ水泳部に所属していた・・・・

たいすけがやってきまして・・・・

目覚ましテレビで郷ひろみが出るからと・・・

チャンネルを変えました・・・

新曲の生歌初披露ですって!

他の患者さんもいなかったので・・・

やってしまいますよね・・・
20070523074542.jpg
ビカ!ブンブンブン!

コンサートでは今日覚えた振り付けで
楽しんできいよ!


その後は・・・
以前出演の
奥田や
しおりん、
森田先生が来まして・・・・


その後も・・・

ハンド部の・・・

特急・・・


20070523173714.jpg

田中くんや

百子が来てましたね!

いつもと顔つきが違うぞ?

朝時間があったので
まつげがしっかりしてたようですね

少しの手間でかなり女性は変わりますね


あんこと枝豆がやってきて・・・

あんこは
テスト期間中にもかかわらず・・・・
久藤道場に行くとの事・・・

・・・偉いっ!

そんなわけで・・・
勉強しながら接骨院で待ってたら・・・・・

最後に上手いこと・・・・・

ギバちゃんとゆうへいへいがやってきましたね

あんこも2人に会えてちょっとうれしそう

まぁ超人気ブログのドンマイ土佐日記の中でも
人気投票をやれば確実に1位2位を
独占する2人ですから
当然っちゃあ当然ですね!わら

しょうがないにゃあ!

写真撮っちゃお!
20070523190850.jpg

しかしこうして並ぶと・・・・
甲子園のヒーローに写真をお願いする女子高生って感じですね


その後は・・・・
久藤道場!
今日もたくさんの練習生が集まりまして・・・

ケンセイ先生
康宏先生
大崎さん
西山さん
ざーき
にっちょ
もっさん
ひろぽん
よしりん
あんこ
しゅらくん

楽しかったですね!

やっぱ女の子がいると活気が違います
ヒロポンもpapaに負けず劣らず・・・
はにかんでましたね!

打ち込み
乱取り3分×12本くらいやったかな?
腕立て110回
腹筋100回
スクワット70回

快っ感!
20070523213343.jpg

記念撮影!

楽しく柔道させてもらいました!

柔道しようよ!
グッドモーニング!

papaドン土佐きのブロです! 
略しすぎですね


朝はギバちゃんが来まして・・・

テスト期間に入るので・・・

問題を出したりするんですが・・・

やはり賢いですね!

papaのつたない英語問題もしっかり答えてました


中学の同級生・・・

たいすけも来まして・・・

写真は明日の日記に載せますが・・・・

郷ひろみのファンですので・・・・

コンサートにも行くようです

明日のブログには・・・

「ビカ!ブンブンブン!」と

2人で踊ってますのでお楽しみに!



保育園に行く前の向陽ですが・・・

まぶたを蚊に刺されまして・・・
20070522164728.jpg

試合後のボクサーみたいになってます

本日試合の・・・
亀田 興起選手はこんなにならないように
頑張ってね!

百花、向陽は
保育園から帰ってきて・・・

歯医者さんへ行きまして・・・

虫歯があるということです

歯医者で細長い風船をもらってきたので・・・

朝から・・・

でんじろう先生のように
静電気でないかな?
と遊んでる・・・・・


20070523062421.jpg

papaでした


今日は・・・

久藤道場の練習日ですが・・・・

テスト期間中に来るのかな?

高校生達!さゆりちゃんも来たいらしいね

どうぞ!楽しみにしてます


あっ吉川君が・・・・・

近代柔道に載ってる!

ちなみに84ページ左下です
我が家にサル2匹!
おはよう!

papa-judo-manです

昨日は・・・

しおりんやミスターT、
 
考多くんが来ましたが・・・・

なんといっても・・・

寮長が久々の登場でありまして・・・・

当時は「しょうへいへい」がまだ世に出ていませんでしたが

寮長の名前がユウヘイですので・・・・

「ユウヘイヘイ!」が接骨院に

こだましてましたね

それでは・・・・
20070521181657.jpg

「ユウヘイヘイ」

仕事終わりの
時間ぎりぎりの患者さんが

いなかったもので

久しぶりに

早く帰宅!

ご飯食べて・・・

お風呂はいっても・・・

まだ早いので・・・

みんなでコンビニへ!


アイスを買いまちた!

papaの大好きなアイスは・・・・

20070521201426.jpg

いつもこればっかり!久保田のバナナアイス!
めっちゃおいしい


百花と向陽とマドンナは・・・・

ピノ!でしたね

20070521202127.jpg

最近「写真撮らんとって」と言い出した百花ですが・・・

ピノを口に含んでいるため・・・・

「しゃひん、ほらんほっへ」と言っております


百花と向陽が・・・
滑り台の頂点をめざし・・・・


20070521203145.jpg


喧嘩しております

結局・・・

向陽が引きづり落とされ泣いてました

まだサル山のボスは百花のようですね!

paapとマドンナは

子供達が泣こうがわめこうが

微笑ましく見てるだけですね!

負けても胸を張ってください・・・一生懸命やってきたんやから!
おはようございマンタ

きのブロです 


朝5時30分から

スカッシュ水口さんや
あんこ、枝豆の・・・

治療、テーピングをして・・・

送り出しましたね!

帰宅後・・・

ご飯を食べて・・・

ハンドの応援に!
準決勝でしたが・・・・
20070520095752.jpg

優勝候補のプレッシャーもあるだろう中で
最後まで気の抜けない試合では
ありましたが

要所でよいプレーがでて・・

一点差の接戦をものにして勝利!!
やったー!興奮しました


タニック、シマック、ハマック

ひろたくん、けんちん汁

百子、みんな頑張ってました!かっこよかったですね!



後に決勝の報告があり・・・

見事優勝でしたね!

おめでとう!

インターハイ!に期待しますよ


その後は・・・

家族で・・・
バレーボールの応援!
みっチャンにも試合前に偶然会えて
リラックスした感じで
調子よさそうですね


20070520112530.jpg

いざ試合前の練習が始まると・・・
相手チームとの差が
素人にもわかるぐらい

南高の強さがわかりました

試合もその通りになり
圧勝!
みっちゃんも頑張ってましたね!

サーブのときは
応援団が「うーーーー、ヤー!」って言ってましたが
papaも心の中で口ずさみました

それにしても南高校のバレー部の
部員の多さには驚きました

これだけのたくさんの部員の中から
たった12人しか選手になれないんですね

みっチャンのしてきた努力が
よくわかった気がします


総会があるため次の試合は見れずに帰りましたが・・・・

土佐女子に負けたとの報告がありました

ショックだっただろうと思うと

切ない気持ちになりましたね


試合に負けたことは残念ですが・・・・

南高校でバレーできた事を誇りに

思ってることでしょう!


一生懸命にやってきた事や
仲間に出会えたことは

一生の財産になり・・・

これからの支えになりますよね

お疲れさん


バスケも負けたと聞きましたが・・・

同じように

自分の支えになると信じてます

柔道もボス山本以外は残念な結果でしたね

結果も大事ですが
それ以上にやってきた過程が大事ですから・・・



ハンドやボス山本は・・・・

負けて引退する友達や

自分が倒した相手の分まで・・・・

とは言いませんが・・・・


人より長く部活ができる喜びを

感じながら、

インターハイに向けて頑張ってほしいですね


一生懸命になにかに打ち込む事の

すばらしさを改めて感じた一日でした



接骨院をやっていて
たくさんの学生にあえて
感謝です!
みんなの頑張りで
感動を頂きました

ありがとう

結婚させる会・・・解散?
どなた様も

おはようございます!


土曜ブロです!

朝から・・・

あんこ・枝豆の柔道っ娘も治療に!
柔道部の団体戦は・・・
男子ベスト8
女子は・・・・
あたりが悪く・・・・
予選落ちでしたね
それなりに戦える力はあると思いますが・・・・
まだ自信をもってないため、
実力を出し切れてないように思いますね


小笠・・・笑!も来ましたね
20070519073244.jpg


この日は・・・
高専に大勝!

 バレーも勝ちましたね

ハンドも順調に勝利!

日曜日は決勝ですね!

まぁすでに・・・
色んな結果を知っているので・・・
今日は詳しく書きません

仕事も終わり
帰宅すると・・・・

ゴーヤチャンプルーがありました・・・

マドンナのママ友の旦那様!
沖縄LOVEの社長の手作りだそうです!
20070519132424.jpg

(ちなみに社長は風格、行動等が社長っぽいので社長と呼ばれています)

マドンナ遊びに行ってて
 
沖縄そば等ごちそうになったようです
20070519132354.jpg


美味しかったですよ
社長!ありがとうございました!

子供達が寝ていたので・・・・
マドンナによるカット!
20070519160710.jpg

ビフォー
何かトップがペッチャンコで・・・
河童みたいですね!
以前なっちゃんにも言われたことがありますし・・・

20070519165119.jpg

アフター!
どうでしょうか?まぁさっぱりして
気持ちいいです

5時半頃に竹島智ちゃんが
迎えに来てくれて・・・・

竹島家で・・・
片岡家吉本家でお好み焼きパーティー!

20070519213255.jpg


楽しく飲んでしゃべって

結局・・・ゲール(智ちゃんの旦那)の浮気話になりましたね

10時過ぎに帰宅!


その頃・・・・
「ザーキを結婚させる会」が

行われてましたが・・・・
ザーキのあまりの目に余る
ウブぶりに・・・・

おもわず
こうへいへーいが・・・
「結婚させる会・・解散!」と

勝手に解散宣言をしたとかしないとか!

「ザーキを結婚させる会」はpapaのライフワーク
としてやっていくつもりですので・・・

勝手に解散しないで頂きたいと思います!ワラ
県大会初日!頑張れ!
おはようございます


きのブロです!
 
朝から

あんこやギバちゃんが来てましたね

ギバちゃんは・・・・

土曜の朝・・・試合当日ですね!

ベンチ入りならびにスタメン発表ですので

どうなったんでしょうね?

心配ですが・・・・

また、

あんこは・・・

もしかしたら・・・

個人戦の決勝で当たる山本みなみと

団体戦でもあたる可能性があるようですが・・・

ガツンといわしてくれるでしょう!


午後は・・・

会長、なっちゃんが来て・・・・

papaの小中高のアルバム見て笑ってましたね

今思えば・・・

アルバムの写り方失敗したなぁと反省してます


枝豆も来まして・・・

柔道高知を見てますと・・・・

なんと!

1年生のときに

枝豆は48㌔以下級で・・・

あんこは52㌔以下級で・・・

県の試合でアベック優勝してるじゃないですか!

驚き!



チャンピオンには見えませんが・・・
20070518181755.jpg

すごいものです!

怪我の具合もだいぶよくなってきましたので
期待していますよ!



新たなドンマイ読者を獲得しようと・・・
20070518190829.jpg

保育士山本さんに紹介!

見てね!

顔チェキっていうのが
携帯サイトにあって・・・
似ている芸能人を調べてくれるらしい

papaの写真を送ったところ・・・

濱口 優 39%
中村 勘太郎 36%
TERU 32%

らしい・・・・

合ってるかどうか別として

一回、ギバちゃんの顔写真でやってみたい

柳葉 敏郎 98%

なんて出てきたらと想像して

一人幸せになるpapaですね


ざーきが最後に来たので・・・・
土曜日にコンパ(ざーきを結婚させる会)があるので・・・・


応援しました!
「絶対お持ち帰りすっぞ!!
フレッフレッざーき!」ってな感じです!

もう更新が遅れて・・・

いまさらですが・・・・


高校総体・・・・

みんな頑張れ!


みんな挨拶は進んでしようね!
「挨拶は してもされても 気持ちいい」

すばらしいですね!
 
笑顔で・・・・

「おはようございます!」

きのブロです!

朝からお仕事頑張りまして・・・・

帰ったら・・・

マドンナがいませんでしたね!
すぐ帰ってきましたが・・・

メルカートのお仕事が長引いてたようです!

お疲れちゃーん!古いですね


早速、百花と向陽を迎えに行き・・

南高校へ枝豆のテーピングに!

会長や大地くんとも会いましたね!


すぐに・・・・

家の工事の話し合いに・・・

お風呂はどんなにするか?

明かりのスイッチの場所は?

便器はどうするか?

など・・・・


終わったら7時でしたね


久しぶりに・・・

びっくりドンキーに行きました



20070517200434.jpg

百花の髪はpapaがゴムやピンで留めてみました
テーマ・・・聖徳太子!

向陽は最近のお気に入りのポーズですね

おいしかったけど・・・・食べ過ぎましたね!


明日から県大会ですね!
papaもドキドキします


南高の・・・・
柔道部、
ハンド部、
バスケ部、
バレー部、
ファイトです

水泳部はまだお預けやね!

土佐野球部や中央ラグビー部もガンバです!

タニックは腰、大丈夫かな?

心配や!

一生懸命な自分を楽しむ・・・人生を楽しむ条件の1つやね
サブタイトル
「ヒロポン・・・・動機が不純なり」です
どうぞ!

元気ですかー!

本日の
元気の源は・・・ 

早寝早起きと

朝一のカレーライスでしょうか?

20070517061400.jpg

20070517061427.jpg

papaもしっかりカレーを食べてきましたね
おいちい!


きのブロへGO!

午前中の患者さんは
まぁまぁ多くて

忙しかったですね

午後は・・・

雨が降ってきたせいか?
やや少なめでしたが・・・

大地くんや
20070516153439.jpg


柔道部が来てくれましたね

8時から久藤道場で練習!

ケンセイ先生や
飛崎先生、
竹村先生、
やすひろ先生、
西山さん、
ざーき、
にっちょ、
ヒロポン、
吉川君、
学園卒の坂本や
あんこ、枝豆もはじめての参加!

しゅら君も忘れてはいけませんね

百花、向陽も柔道着来て来ましたが・・・
すぐに寝てしまいました・・・

しかし!
これだけ集まると道場の

雰囲気も良くて活気がありましたね

特にヒロポンは活気付いてましたかね!女子がいて!ワラ

しかし・・・

あんこ、枝豆の練習を見ていると・・・

やはり柔道は楽しんで強くなるのが
一番だと再確認しました!

笑顔にも種類がありますが

一生懸命に練習している中で・・・・
自然と笑顔が出ているときが

一番いろんなことを吸収しているように
思いますね

枝豆は怪我の具合が悪くてドクターストップ
しましたが・・・

あんこは・・・輝いてましたね!

あんこも枝豆も練習が楽しいと感じたのは
久しぶりだったんじゃ
無いでしょうか?


続けてきてくださいね!
さゆりちゃんも来る予定でしたが・・・

体調不良でしたね!
またきてくださいね!


変な意味ではないですが・・・・

女性が道場にいると・・・

男たちも張り合いをもって
柔道に取り組んでたようですので!ワラ

最後は・・・・

ケンセイ先生の学生達への・・
厳しいまなざし!
20070516212835.jpg


って

言ってるそばから


ヒロポンは・・・
20070516212821.jpg

何をよそ見しとんじゃ!!

また女子を見ゆう!らぁて・・・


柔道以外も
一生懸命の笑顔ですばらしい人生を・・・・


また明日
何故?左が?右から左へ受け流すから?
本日も・・・・

「元気ですかー!!!」
 

朝は決まったチャンネルを

つけてるわけではないですが・・・・

「朝ズバッ!」も結構な頻度で

ついてるわけですが・・・・


感心させられるのは・・・・・

報道記者の・・・・

米田やすみサン!

皆さんわかりますかねぇ?

事件があれば・・・

大規模火災・・・

台風中継・・・

日本全国どこでも飛び回っている彼女は

すごいなぁ!といつも感心しております

今朝も福島県は会津若松にいましたね


・・・・

米田やすみサンだけに・・・・

休みよ!


えー朝からくだらないダジャレで・・・

スイマセン!

では!気を取り直して

きのブロ!スタートです!!


昨日は接骨院予定地の

コンクリートをはがしまして・・・



20070516062738.jpg

土が見えるようになりましたね


朝から
ギバちゃんや
坂本、
ミスターTなど来てくれてましたね


夜は
柔道部・・・
あんこ
枝豆
しおりん

バスケ部・・・
小笠・・・笑!
キャップ

水泳部・・・
会長、
なっちゃん、

8人ほど来てくれて


治療させてもらいましたが・・・

願わくば・・・

女子高生の中心に・・・

ギバちゃん!みたいな

写真がほしいなと思いますね!

ギバちゃんに晩に来るよう要請しなくてわ!


会長、佳、なっちゃんの写真ですが・・・

左側の顔が人間の本当の顔らしく・・・

こんな感じで!
20070515200648.jpg



何故そうなのか
意味がよくわかりませんが

とりあえず・・・



20070515200850.jpg

ざーきとpapaもやっておきました


では、また明日!

接骨ボンバイエ!
どなた様も
おはようございます
 

いきなりですが・・・・

「元気ですかー!!!」

猪木バリに元気に毎日を過ごせたら
幸せですね!

ちなみにpapaは元気がありあまって

布団から体がはみ出ちゃいます!



20070513204019.jpg


あっ向陽の布団でした!
伊丹のお義母さんが作ってくれた布団カバーですね

あざーす!

昨日は・・・・

朝から同級生へいさくの奥様が治療に・・・・


生まれて3ヶ月の・・・・
20070514095943.jpg

慶哉くんも一緒に!
さすがにポキリませんが・・・

抱っこすると笑ってくれるので
うれしいもんです

百花と向陽の3ヶ月の頃を思い出しました!

にっちょも怖々抱いてみましたが
なかなか様になってましたよ


午後は・・・

南高校の卒業式で

涙の雨を降らせた

大地くんが来てくれまして・・・・

ハンド部や柔道部と一緒になったもんで・・・・

タニックをはじめ後輩達に

慕われていましたね!

タニックが大地くんにドンマイ土佐日記を

教えてたのでみてくれたでしょうか?


真ん中の彼はハンド部の新入部員!
20070514182846.jpg

バスケをやめてハンドに!



あんこやにっちょは・・・・

漫画「ワンピース」を読んで・・・

泣いた!と言ってましたが・・・・

そういえば・・・

ビトヤンに借りてる「ワンピース」も

若干ふやけてるような?

まさかとは思いますが・・・・

こわもてのビトヤンも涙して

ふにゃふにゃになったんでは?


papaの予想は雨に打たれて

ふやけたんではないかと想像してますが

どうなんでしょうね?


明日の柔道の練習に
さゆりとあんこが来るかも?

楽しくなりそうですね!もっともっと増えたらいいな!


家作りもとうとう着工になるそうで・・・
20070515080711.jpg

仮設トイレができました

会長の帰り道ですので・・・

もし途中でお腹の調子が悪くなったら

使ってね!エヘ

今日からマドンナが・・・

メルカートに働きに!

11時くらいから4時くらいまでらしいですが・・・

「元気があれば何でもできる」の精神で

頑張ってね!
パラパラには見えませんね
日曜日の日記ですねん!

日曜日は・・・

朝、3時頃向陽が泣いてて

無事、マドンナが寝かしつけたんですが・・・

それから目が覚めちゃって
 
「ワンピース」を読んでました

家に持ってかえったものは全部読んじゃって

接骨院で読んでたら・・・・

6時過ぎに百花から電話!

「パパ、帰ってきて

速攻帰りましたね!

2人で「プリキュア」見て・・・・

「お腹すいた」と言うので・・・・

たまごチャーハンを!

完成!
20070513064448.jpg

見事にご飯もパラパラで

百花もたくさん食べてくれました


わかりづらいですが・・・・
パラパラといっても・・・・



20070514113117.jpg

これはパラパラ違いですが・・
むしろ阿波踊りのようですね!

みんな起きてきて

ご飯食べて
お着替えして・・・

母の日と言うことで
土佐市のおばあちゃん家に行き

お父さん、お母さんや
メリ谷さんらが集まって

お昼ごはんを食べてワイワイとしましたね


20070513114540.jpg

豪華でした!すげえ

向陽も元気に・・・

20070513141422.jpg

みんなに可愛がってもらってました

4時頃から

イオンに行き・・・

ボールハウスや・・・
アイス食べたり・・・

会長とさら?ちゃんに会って

写真撮ればよかったなと反省!

本屋さんでは・・・

百花が・・・
「プリキュア5」の本が欲しいと

泣きましたが・・・

マドンナの包み込むような愛情で・・・

百花も理解して

買わずに帰りました

papaは百花偉いし、マドンナもすごいと感心しました!

400円ぐらいの本なんで
たいしたことではないんですが・・・

我慢させたマドンナと
我慢した百花の心が通じ合ったと思いました

まぁどこの家庭でも当然そんなことあって
それがどうしたと思うかも知れませんが・・・・

泣き止んで理解して本屋を出て行けたのが・・・・

papaにはうれしかったので書かしていただきました


帰宅し・・・

お昼の残りをおいしく頂きました
ハマック兄弟の笑顔ステキや!
おはようございMAX!
 

今日も元気にいきMAX!


と言いながら土曜日の日記ですね



シャツ作りに進展がありましたね

papaの親戚であり

土佐高野球部の考多くんの

お母様が・・・・

シャツを作ってくれてるわけなんですが・・・

仮縫いの段階で一度合わせに来てくれまして

予想以上のものができていってました!

今ごろはかなり完成に近いのでは?


1時くらいから・・・

柔道部が3人ほど・・・

ハンド部が7人ほど・・・

続けて来てくれましたね!

20070512145427.jpg

撮影・・・百子


来週の試合頑張ってくれるでしょう

ハマック兄弟!
恥ずかしがりやな若者が多い
現代社会において・・・

自ら写真を撮ってくれ!と
いってくれる貴重な存在です!
20070512145716.jpg

笑顔がクリソツですね!

仕事がおわってから・・・・

お腹すいたので・・・・

家族でひろめ市場に!

papaひとり、ムシャムシャと

カレー大盛り350円
磯風味から揚げ2つとコロッケ200円位
生春巻き150円

結構食べ過ぎましたね!エヘッ

その後・・・・

母の日のプレゼントを探したり

ママイクコで休憩したり

ウルトラマンのお店いったり

帯ブラを楽しみました


その後・・・

久しぶりに

カラオケ!

20070512195249.jpg

百花もプリキュアなんかを歌って
向陽は踊って

楽しみました!

ポストマンけんちん汁!
ざす!きのブロです

昨日の高知新聞に・・・・

高校総体の展望が書いてありましたが・・・

ハンドボールの欄に・・・

優勝候補の南高校の・・・・

タニック・シマック・・・

そして・・・・

けんちん汁の名前が載ってましたね


すごい!

タニック・シマックのサイド攻撃
けんちん汁のポストプレーに期待らしい!

頑張れYO!

朝から・・・

今年南高校を卒業し・・・

卒業式で感動の答辞をのべた・・・・

井上 大地くんが来てまして

偶然か?必然か?

われらがギバちゃんと初コンタクトです


大地くんに対し・・・

「野市中ですよね?」などと当てるわけで・・・

大地くんが帰った後も・・・・

キャッチャーで背番号8番やったとか

ギバちゃんの記憶力にはビビリました!

もしかして・・・ストーカー?


夜は枝豆ひとりで来ましたね

あんこはおう吐下痢症になってるらしく・・・・

大丈夫でしょうか?

まぁ減量中ですので・・・・

結果オーライかも知れませんが

しっかり水分を補給しましょうね

ワッキーに頂いた柏餅を

あんこにも食べさせてあげたかったですね!

あんこはあんこ大好きですからね

その分、

枝豆がきっちり食べましたね

枝豆は柏餅の葉っぱもそのまま食べてまして

びっくりしましたが・・・さすが天然です

papaもにっちょも挑戦してみましたが・・

無理でした

そんな奴おらんやろうです
シャツ作りにもこだわりが・・・
おーざーまー!きのブロです

仕事は3時までだったので・・・

百花と向陽を迎えに行って帰宅 

百花はかけっこ3着

けど・・踊りは上手に踊ってました!らしい・・・・

まだビデオをちゃんと見てないので!

向陽はかけっこは無くただ先生と

手をつないで一周回るだけだったので

勝ち負け着かず!


シャツ作りのための

ボタンを買いに・・・

御座のコマドリへ行き・・・・

3種類ほど買ってきました


5時から柔道部練習やと思い

枝豆にテーピングしてやらねばと・・・

南に行ったけど・・・

藤岡先生、痛風のため

練習休み!で・・・

無意味でしたね


その後は・・・

おばちゃん家にいって

ステッチの色はこれで・・・・とか

色々注文をつけて

ますます楽しみになりました!

帰宅後・・・・・

ご飯は

粉もんの日!


最初はもんじゃ焼で・・・・

20070510185017.jpg20070510185026.jpg




飽きてきたのでたこ焼き!

百花も喜んで手伝ってくれました

20070510190001.jpg

たこ入れ係り 


完成!
20070510193027.jpg

帯屋町に不審者現る!メルカートにもそのうち・・・・
おーざーまー!きのブロです!

映画の予告編を作ってみましたのですが

パソコンでないと見れません! 

携帯でいつも見てくれてる皆さん!

お手数ですが・・・
一度パソコンで見てみてくださいね!

朝からギバちゃんが

来てまして・・・・


いつも何かやってくれる漢ですが・・・

本日は・・・

財布を忘れていきました!


持って行って上げようと・・・

昼休み携帯つながらなくて・・・

断念!


お昼は・・・

早速、シャツ作りの布地を買いに

帯屋町の「えり忠」へ・・・

100円パーキングに車を止めて・・・

さすがに白衣で帯屋町歩けんと思い・・・

車に白衣の上着だけ脱ぎ捨てて

歩いてたんですが・・・

100mほど歩いたところで

タイヘンな事に気がつきました!

上着の下のTシャツが・・・

JUDOって書かれたTシャツでした

しかも、ややピチってるから

帯屋町には似つかわしくない格好だったと

思います・・・ショック

ましてや・・・

そんな男が「えり忠」に入って行くんですから!

服地の「えり忠」の店員はびびったことでしょうね

柔道Tシャツを着た、デブゴツイ男が

壊れかけのサンダルを履いて・・・

服地のお店に入り・・・・

「この生地でシャツ作るんやったら何メートルくらいいりますか?」

なんて言うんですから!怖っ


午後からは・・・

びっちゃんが来てくれて・・・・

今、高校生に人気の「ワンピース」を・・・

全巻持ってるというので・・・

早速、帰って、また持ってきてくれました!

ありが㌧!


早速
あんこと枝豆が読んでました!


淑女ギャグの達人片岡さんと話していると・・・

おなかの調子についての話題になりまして

快調ですか?と聞くと・・・

「副会長!」と最新ギャグを頂きました!ワラ

それはそうと・・・

マドンナが若松町の・・・・

ココスの前にある・・・

イタリア料理
メルカートにパート決定!

頑張って楽しんでね!

ランチタイムだけですが・・・

みなさん行って上げて下さいね

お客の中に・・・

柔道Tシャツきたデブマッチョが
まぎれてるかも知れませんので・・

マドンナも油断しないようにね!

夜は・・・柔道!


20070509201416.jpg

ママさん柔道家も形を頑張ってるようです

初段も間近ですね


練習後に
20070509214209.jpg

仲良く写真を!

道場の雰囲気のよさが良く表れてる写真ですね!ニコッ

今日は・・・

百花、向陽の・・・
こいのぼり運動会!

早起きした向陽に・・・
20070510062212.jpg

頑張りよ!と励ましまして・・・かわいいなぁ
と写真を!

かけっこで1番以外やったら

家に入れない!

という強い態度で臨みたいと思います

なんちゃって!
どんな服ができるか楽しみや!
おーざーまー!きのブロです


昨日は・・・・・

「アチュカッタデショ」(ガキの使いの黒人風に)


午後からは・・・・


百子が以前忘れた・・・・

傘を取りに来てましたね!

「晴れてるのに傘持つのいややー」と

ぶつぶつ言いながら・・・・

そそくさと帰っていきました?ワラ



皆はすっかり忘れてると思いますが

作曲家のFUMIKAもきてくれて

曲がかなり出来上がってきました

名曲になりそうです

久しぶりに・・・

7時チンで仕事が終わり・・

コマドリに布を買いにいったのに・・・・

閉まってました

自分の好きな布を買ってきたら

親戚のおばちゃんが服を作ってくれると言うので・・・

買いにいったに・・・・


普通の服やさん行くと・・・

肩や腕周りであわせたら

丈が長くなったりして

気に入るのないし・・・・

おデブはタイヘンです


けどおばちゃんが作ってくれると
いってくれて

すごい楽しみや!

早く買いに行こっ!


百花は・・・・

患者さんにもらった服を着て

すごく似合ってましたな!

本人も気に入ってる様!


20070508205058.jpg

プリキュア見ておどってますね

それではこの辺で・・・

「おしとします」(ガキの使いの黒人風に)
マリリンモンローでもここまでムーディーに歌えんぜよ!
毎朝・・・・・

「昨日の・・・」とか「おはようございます・・・」とか 

で始まるので・・・・ 

なんかワンパターンだなぁと納得がいきません!


・・・・・・・・

・・・・・・・・

なんか良い始まりないかなぁ?


「おはようございます!昨日のブログです」

をちょっと短縮して

「おーざーまー!きのブロです」でしばらく始めようかな?


では気を取り直して・・・・

「おーざーまー!きのブロです」・・・ワケワカメです

それでは始まり始まり・・・

いきなりですが・・・

最近、世間を騒がしている・・・・

高校野球の特待生問題について・・・・

高知県には該当選手はいないそうですね!

ホントかどうか?関係者に聞いてみましたが・・・

20070507071939.jpg「いません」との返事が返ってきました

「関係者ってギバちゃんかよ!」

って三村ならつっこむでしょうか?

ギバちゃん率いる土佐高は
県大会一回戦から明徳らしい・・・・

ガンバです

夜は・・・・

マドンナが・・・

パン教室で作ったパンを発見!

空洞にチョコとかを入れるとチョココロネらしいですが

中にポテトサラダをいれて

子供達の朝ごはんにするそうです
20070507200552.jpg

ちなみにちょろっと見えてるのは
晩御飯の・・・・

鶏肉のクリームソース乗せ~マドンナ風~


おいしかったすよ

耳かき・・・・

20070507203344.jpg

向陽・・・かわいい!癒し系や!

今日は
南高校バレー部副キャプ
みっチャンの誕生日ですね・・・

おめでとう!
定番のバースデイソングを一曲!

「ヘェッピヴゥースディ・・・・・・・チュユゥウウ・・・
フェップイビャースヂィ・・・・・・・ツゥユゥウウゥ・・・・
ヘッッッピビャースドゥェイ・・・・ディィイア・・・
みっちゃーん・・・・・・フォウッピブォスディー
トゥゥゥゥユゥゥゥー」

ムードたっぷりでしょ!

マリリンモンロー越えを確信しました!

あまりの怖がり様に・・・さすがのマドンナも揺らすのをやめてくれた
遅くなりましたが・・・・
 
日曜日のダイアリーです


日曜日は3時過ぎに寝て起きたのが・・・・

8時かな?

新聞をみると・・・

エキスポランドのジェットコースター

「風塵雷神Ⅱ」が事故を

起こしたようで・・・・

papaとマドンナも結婚前に・・・

10回ぐらいデートしたでしょうか・・・

そして20回以上乗ったでしょうか・・・

思い出の場所ですね・・・

当時、事故が起きるなんて

考えもせず乗ってましたが・・・

なんだか怖くなりました



それから、お義父さん、お義母さんと

ロイヤルホスト・・・略してロイホに

モーニング・・・略してモグを食べにに行きました

まぁあとの略はウザイだけですが
つい勢いで!


そしてちょっとゆっくりしてから・・・

高知への旅路に!

神戸に少し寄って・・・

服を買おうと思ったんですが

気に入ったシャツが・・・

高かったんで我慢しました

今思えば・・・・かなり欲しいです!ショック


そして帰りの淡路のサービスエリアに

大きな観覧車があるんですが・・・

何を思ったのか・・・・

すごく乗りたくなって・・・

けど・・・・

乗って扉を閉めてもらった後に

大事なことを思い出しました

papaは高いところが苦手で・・・・

ワンパーク高知のすごく低い

観覧車で・・・

マドンナに揺らされてマヂ怒りするくらい

苦手なpapaがなぜ乗りたいと言い出したかは

自分でもわかりません

そんなpapaが乗った観覧車の中は・・・・
20070506141604.jpg

こうなるわけですね・・・・

目をつむりしっかりとパイプを掴み

挙句の果てには

1センチでも低いほうが良いため・・・

イスから降りて床に座り込むわけです

百花もpapaが「怖い!」と言うため・・

一緒に怖がってました

11分ほど恐怖を味わい

脱出できたときは・・・

力が抜けました

papaのあまりの怖がり様に・・・・

さすがのマドンナも揺らすのは悪いと

思ってくれたそうです



何はともあれ

papaもマドンナも百花も向陽も

無事高知に帰ってきましたので!

皆様、またよろしくお願いします!

伊丹から新しいお友達を連れてきました

20070506203728.jpg

ヤン坊、マー坊です!
師匠の教え「成功したかったら人よりもバイタリティーが無いといかん!」
おはようございます

早速土曜の日記をどうぞ!

朝からそれなりに

忙しくお仕事に励み・・・・


接骨院は3時までですが・・・・

にっちょに後を任せ

papaは12時に・・・

愛するファミリーに愛に?

会いに!ですね・・・

兵庫県は伊丹市に出っ発!

なぜか道路はすいてて・・・・

3時過ぎには到着!ちょっと早すぎました・・・・


ちょうど玄関先で待っててくれて
「百花ー!向陽ー!」と抱き合いましたね

けど、ほんま、子供ってすごい!

一週間会わないだけで・・・・

百花は話もしっかりしてきたし
向陽は動きが激しくなってるし

もうーLOVE!って感じですね

それから

程なくして・・・・

papaのお師匠さんが

開いている伊丹土曜柔道教室へ

papaも5年9ヶ月ほど・・・・

指導員としてまた選手として

午後が休みの
木曜日、土曜日は4時から9時まで・・・

日曜日は9時から昼ごろまで

また少年たちの夏休み、春休み、冬休みの時期は

接骨院のお昼休みを利用して

子供達の指導したり・・・・

練習したり・・・

もちろん接骨院の修行も
朝6時から夜9時頃までやってきたことも

あって・・・

5年9ヶ月の濃密な時間を頑張ってこれたおかげで

今の自分があると感じています


たくさんのことを教えてもらった道場ですので

いつ行っても初心に戻れる、そんな場所になってます

当時の子供達も色んな子がいて
今では大きくなって

この日も練習に
大学生や高校生になって練習に出てきてたり

日本一に手が届きそうな子や

有名な井上康生選手に可愛がってもらってる子

ジャニーズのKAT-TUNのバックで踊ってる子や

大学で柔道頑張ってるものも

いますが・・・・

どんな分野でも・・・
柔道で学んだことを
みんなが忘れず、生かして頑張ってほしいですね


この日も
子供達と練習させてもらって

一般の練習して・・・・

院長の家で宴会

尊敬する指導員の先生方たちと

お酒を飲みながら話するのも

すごく楽しい時間でした

伊丹土曜柔道教室のホームページをリンクに載せました

いつか・・・・

柔道教室をする目標をもって頑張ります



「今、会いに行きます」
おはようございます


昨日は・・・

もちろんお仕事頑張ったんですが・・・・

あまり

仕事関係のことは・・・ 

あまり書かないようにしてきましたが・・・

いつものことながら
治療の難しさを痛感しております


部活などで怪我をして

練習させるか、休ませるか?

もちろんほとんどの怪我は

安静にして治療していけば

治りますが・・・・

短い学生生活で・・・

怪我のたびに休んでたら

あっという間に3年生になりますし・・・


そういう時は基本的に・・・

自分が同じ怪我をしたらどうするか?を

基準に考えてるんですけど・・・・


それでも

同じ場所を怪我してきたりすると

休ませるべきだったのかな?と

考えたり・・・・

苦悩は尽きませんが・・・・

まぁまたケンセイ先生をはじめとする

色んな先生に話を聞かせてもらって

解消していきましょう!


ちなみに
papaは先生方と
結構飲みに飲みに行く機会が多いのですが

やはり治療についての

話が話題となり

勉強となることが多いわけでありますね

なにが言いたいのかといいますと・・・・

楽しそうに聞こえる飲み会で

papaは成長してるってことです

遊んでばかりではありませんので!って

マドンナに言い訳してるみたいになっちゃいましたね!エヘッ


夜は・・・・


ヒトシとぽかぽか温泉に!

画家の谷さんって方に話しかけられて・・・

今度個展を見に行く約束をしました


温泉に行くと・・・

なぜか?

見知らぬおんちゃんに声をかけられてしまいます

「ええ体しちゅうけんど柔道でもやりよったかえ?」
なんて

まぁ知らない人でも話するのは

嫌いではないので

話も弾み・・・

楽しかったです


出てから少しゲーセンへ!

コインを少しすると・・・

ヒトシが360枚の大当たりで

ゲーセンに預けてきました!


今日はpapaだけ12時頃早退して

伊丹に向かいます

百花、向陽、マドンナ!

「いま、会いに行きます」ワラ


新しいパンツ(ズボン)がほしのあき!
昨日は・・・・・

にっちょも・・・

一日くらい休みほしいろぅ

と言うことで・・・・

休みをあげまして・・・

papa一人で治療しました!


最近、ひげを剃ってないので・・・・

ムーディ勝山のモノマネを・・・・・

メリ谷さんの・・・

ツボにぴったりでしたね


治療にきた藤崎のパンツが

かっこよかったので・・・・

papaもジーパンばっかりやき

あたらしいパンツが・・・・

(ほしのあき風に・・・・)「ほしーのー

っていう衝動にかられ・・・

仕事後・・・

イオンに行ってみましたが・・・・

気に入るものがなく・・・

明後日神戸で見てこようと思います


帰りには・・・・

つい・・・・

ネットカフェ「遊BOX」に入って

気がつけば10時前でした・・・

ネットカフェ難民になりそうになりましたね

久しぶりに「今日から俺は」を見て

面白かったです




そういえば・・・・

マドンナがいなくなって

初めて洗濯をしました・・・

理由は・・・

パンツがなくなったから!

危うく・・・

パンツ裏返しにして履くことに

なるところでした

フー!


家族との涙の再会まで・・・

あと1日!

明日会えますね

待ちどうしい!


無念・・・・・ヒロポン!せめて写真だけでも!
昨日の・・・・
 
ドンマイ土佐日記です!

昨日から・・・・

高校は合宿ラッシュですね!


中央高校のラグビー部である・・・・

ミスターTも治療後・・・・

合宿の集合時間に間に合わないとの事で・・・・

「ギザヤバス!ギザヤバス!」と・・・・

どこで覚えてきたのか
しょこたん語を発していましたね

しかも彼は同じ言葉を2回連続で使いますね!
何故でしょうか?


1年生が遅れると・・・・
先輩にぼこられるよ!
ギザボコスの刑!

南高校の柔道部も合宿ですね!

木曜日は・・・・
顔を出したいなと思ってましたが・・・・

4時には練習終わるようで・・・・

残念です


papaの高校生の頃は・・・・

9時くらいの・・・・・

港のフェリーの汽笛が鳴るまで練習していましたもので・・・・

行ける!と喜んでいたので・・・・・

本当に残念でなりません

柔道部のみなさん・・・頑張ってくださいね


8時からは・・・・・久藤道場にて練習ですね!

写真撮り忘れましたが・・・・・

打ち込み・・・10分ほど
乱取り・・・3分×10本ほど
腕立て・・・連続100回
腹筋・・・100回
スクワット・・・円になり80回

快感です!

安芸も岡山からいきなりの登場で・・・

中川くんと因縁の対決をしていましたね

練習中はみんな声を出していたので雰囲気良かったですね!

もちろん?掛け声は・・・
「どんだけぇー」ですが!

最後には・・・
ヒロポン対papaの・・・

相撲対決!

押し出しで・・・・ヒロポンの勝ち

立ち合い前のpapaに・・・

高見盛が憑依したのが敗因でしょうな!


夜はみんなでご飯に!

とは言いましても・・・・

ケンセイ先生、
もっさん、
安芸、
papa、の4人でしたが・・・・

papaの知り合いのお店・・・・
「イン ザ ムード」

ムーディー勝山が出てきそうな
ムードたっぷりのお店ですが・・・・

餃子がおいしいお店です

にっちょは・・・こうへいへーい!との約束があるため

ザーキは・・・中村の実家へ帰るため

藤崎は・・・帰省中の友達との約束があるため

中川君は・・・警察の門限があるため

行けませんでしたね・・・
またみんなで行こうね

ヒロポンだけは最後まで
行きたいと主張していましたが・・・

体重制限アンド高校生と言うことで・・・

強制退去させられてましたね

そんなヒロポンに・・・・
20070502231412.jpg

おいしく食べてる姿だけでも・・・・
まぁ店の中からもpapaの
餃子を食べてる写メを送りましたけど!



もっさんと安芸です
20070502231322.jpg


もっさんは・・・・
彼女との仲がギクシャクしてるのが原因で・・・

ほっぺたがこけてましたので

取り戻すべく
いっぱい食べてましたね


会計はまたも・・・
ケンセイ先生に大半出して頂きまして

ありがとうございます!

ゴチになりました!

家族との涙の再会まで・・・・

あと2日!
涙くんさよなーら!さよーなら、涙くん!また会ーう日まぁで!
ザスッ!
 
昨日は・・・・・

月初めで・・・

バタバタと忙しかったですね!

メリ谷さんが戦力になりつつありますが・・・
20070501140737.jpg

もう少しでいなくなりますので・・

すると・・・・

いきなり警察からお電話が・・・・・

話を聞いてみると・・・

うちの診察券の入った財布があったらしい・・・・

誰の診察券ですか?と問うと・・・

ミスターTでした!ワラ

なくした財布が見つかってよかったね!

接骨院の診察券がお守りになったわけです!

財布にはミスターTの大事なものも
入ってたようですから感謝してください!ワラ

その後・・・・

タイミングよくミスターTが来まして・・・・

見つかったことを伝えると・・・・

「マッスか?」を連呼してましたね

ホームマッチの・・・

バレーボールに疲れた百子といっしょになり・・・・

20070501173826.jpg

やはり・・・百子元気ないですね
夢に向かってレッツ 郷でーす!

夜は・・・・

刑務官の柔道部が・・・・

井上君はあの足で試合全勝やったらしい

すごいね・・・・

一番最後は・・・・

まのさんになりましたので・・・・

井上くんにいただいたお土産
「八橋」を一緒に食べましたね


イライラがたまっているまのさんも・・・・
20070501200110.jpg

八橋食べてるときは・・・・
笑顔ですね!

大好物らしい・・・・

にっちょが
「あんこはずして餅だけ食べたいなぁ?」って言うと・・・

まのさんが・・・
「はい!」って言ったわりに・・・・

八橋のどこら辺が好きなん?と聞くと・・・

「あんこが大好きなんです!」とキッパリ
さっきの「はい!」は何やったんよ!

まのさん、どんだけ適当よ!

「どんだけぇー」

ケンセイ先生に

せっかく晩御飯誘っていただきましたが・・・

家で食べてみようかなと・・・

お断りしまして・・・

20070501205331.jpg

冷凍食品の・・・・
「ガーリックライス」と「カップヌードル」

本日は・・・

柔道練習日なので・・・・

その後、ご飯お願いします!



「学校へ行こう」を見てて

神事で馬にのって・・・・

2メートルある壁を上がるお祭りに挑む

高校生の姿を放送してましたが・・・・

かなり感動しましたね!

真剣な学生の姿や

後輩を思いやる姿にpapaの目から涙君が・・・・

真剣な学生っていいなぁと改めて

おもいましたね

高校生もあとちょっとで県大会や

悔いの無いよう頑張ってください!

家族との涙の対面まで・・・

あと3日!
ザーキを結婚させる会発足!
おはようございます・・・・・
 
といっても、もうお昼の二時を回っての更新になりますが・・・

月末から月初めはちょっと

バタバタして遅くなっちゃいました

昨日は・・・・

ザーキが治療にきまして・・・

その際・・・

「久藤道場の一般部門のIT委員会委員長にしてやる!」と

言ったところ・・・・

機嫌を良くして?

7時前に再度papaに手土産をもってきてましたね

百花の大好きなプリキュアのDVD!

なぜ持っているのか疑問ですが・・・

きっと著作権法に抵触していると

思われますが・・・・

深く聞くと自分の首を絞めることに
なると思われますのでやめときましょう


つい先日・・・
藤崎が連絡係り兼練習進行係りになり・・・
また
西山さんもトレ長になったことで・・・

悔しさを持っていたのかも知れません・・・

ざーき!IT委員長就任おめでとう!ワラ

仕事が終わって・・・・


ケンセイ先生から

食事のお誘いがあり・・・・

ザーキと共に吉田接骨院に向かいました!

誘っていただいてありがとうございます!

もう少しで・・・・・

流行のネットカフェ難民になってるとこでしたね!


ケンセイ先生と合流し・・・

焼肉へ!

おいしいお肉を食べながら・・・

近々・・

もてない久藤道場の若手達に
看護婦とのコンパを企画中ですので・・・

来るべきその時にそなえて
ざーきを囲み

シュミレーションをしました!

とりあえず趣味を聞かれた場合は・・・・

「料理」と答えるのがベストだという結論に
達しましたね

ざーきは多趣味ですが・・・・
ゴルフや釣り・・・
エアーガンでのサバイバルゲームなど・・・

あまり女性受けのいい趣味ではなく・・・・

封印するようにと忠告しました

また・・・

一人でトークを盛り上がって・・・

専門的なことを・・・

うれしそうにしゃべりまくり

周りから・・・

「そこまで聞いてないですけど・・・」

というような

独りよがりな一面も持ってますので

当然そちらも封印と言うことになりました!

まぁ・・・

本人は結婚願望があるようなので・・・・

「ザーキを結婚させる会」として引き続き・・・・

開催していきましょう!

この日、吉田接骨院に携帯置き忘れて

何度も写真を撮りたいチャンスがあったんですが・・・

残念です!

ケンセイ先生と偶然にも
全く同じ靴下を履いていたので

写真撮りたかったですね・・・・・

仲良くさせていただいてますが・・・・

靴下まで一緒とは・・・・

「どんだけぇー」


家族との涙の対面まで・・・・

あと4日!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
