papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

ビバリーヒルズの治安がみだされる?
おっはっはー

とうとう6月も終わりですね

月末は・・・
 
通常の治療とは別に・・・

提出書類の作成のため

忙しく大変です・・・

がっ!ドンマイ更新を怠るわけには

いけません!


今日も元気に行きマッスルよ!




前置きがほどほどにして・・

きのぶろ!はーじまーるよー

朝6時20分ころ接骨院に入ると・・・

近所の美容室が騒ぎになってましたね
20070629062708.jpg


店長さんが
店への入り方を失敗し
セコムのセンサーが作動したらしいですが

何事もなくてよかったですね

町の治安に敏感なpapaですが・・・

治安というと・・・
ついに?

小笠・・・笑!が近所に引っ越してきたようですね

ようこそ!
papaの住むビバリーヒルズへ!
でも・・・・

心配です!

小笠・・・・笑!
夜な夜な酔っ払って
近所を徘徊して
治安を乱さないようにね

お酒は二十歳からですよ!


朝から下知保育園の園長さんに
頼まれて・・・

プール開きということで

ザリガニ島のカニックス大王となって

プールでの諸注意を

子供達に伝えるため

カセットに録音しました

最近のラジオCMに続き

声タレとして定着しつつ

あるようです

そのうち

シュレックとかの吹き替えに
に呼ばれるかもですね!




ミスターTがまたも

学校で・・・

武勇伝をつくったそうです

武勇伝!武勇伝!ブユウデンデンデデンデン♪

もはやラグビー部でもないのに・・・

ラグビー部の休部騒ぎに

先生に・・・

「どないすんねん」と

関西弁で詰め寄ったらしい・・・

接骨院内では・・・

「お前がどないすんねん」とつっこまれてましたね

元気がありあまって・・・
20070629182955.jpg


しかし足はきれいに上がってません!

若いって・・・

おもしろっ!

あんこもしおりんも
苦笑してましたね


帰り間際にファミリーが迎えに来てくれまして

百花は・・・

保育士山本さんに

お絵かきをほめられ

色んな絵を描いては見せ
・・・・・描いては見せ

さすがは保育士さん

子供のほめ方が上手ですね!

相当喜んでました!

「あーりがーとさーん」は
アホの坂田で!



今日は大変ウザイ内容となっておりますが・・・・・
おっはっはー

押忍!!・・・
 
オス!・・・

お酢といえば・・・・

最近はお酢を飲んで健康を

気遣う男性が増えてきているそうですね

papaも以前からお酢を飲んでますが・・

マドンナに怒られます・・・・?

なーんでかっ?←境すすむ風やけどわからんかな?

それはね・・・・

モズクだから!

ちゃんと噛みなさいって!


じゃあそろそろ

きのぶろっぅ!はーじまーるよー!

昨日は・・・・

午前中は忙しかったのに・・?
もっさんが来てから・・・


ピタッと患者さんが来ませんでしたね

オーマイ・・・・・

ニューヨーク!


自宅から眺める建築現場


20070628154012.jpg

屋根ができているようです

その後
建築打ち合わせ行ったり
柔道協会の年会費を持っていったり
しまして

忙しかったですね


南高柔道部のさゆりから
バトンを受け取ったので・・・

長いのはつらいので
やりませんが

短いバトンですのでやってみましょうか!


1/外見でのタイプ

肌のきれいな人にひかれるような?

2/内面でのタイプ

優しくて
自分のことを好きで
いてくれる人


3/恋愛対象は何歳?

papa以下で・・・

4/無口の人と喋る?

無口の人としゃべったら
独り言みたいになるき
嫌やね

5/異性のどこに弱い?
カラオケで
たまにまじめに
しっとり系の
恋愛の歌とか歌われたら・・

キュンって

6/異性にされて嫌なこと





7/好きな人ができるとどんな行動をとる?

好きな気持ちを伝える



8/消極的?積極的?

積極的やろうね



9/告られたい?告りたい?

告られたいけど
先に告ってしまう?



10/次に回す3人のイメージは?

ケンセイ先生にやっていただきたいですが
mixiでやってくれるでしょうか?

謎です!


しかし
嫁さんと子供2人おる
30歳のおっさんが

真剣に書いた恋愛バトン

どんだけの人が

きしょいと思ったのでしょうか・・・・

どんだけー!

まぁ
きしょい!って思われてんのかなぁと
想像しながらやってますと

ちょっと
うれしい気持ちになりましたね!らぁて


ちなみに・・・
ココだけの話ですが・・・

papaの愛する女性は

マドンナのほかにもう一人いますよ

2股?いかんやん!

なーんでかっ?←しつこく境すすむ風に

それはね・・・

百花も愛してるから!
ウザッ!


あすぶろもよろしく!
プラモデル?みたいな!
おっはっはー


きのぶろ!始まっちゃいます!

よろしく! 


昨日もなかなかの暑さでしたね!

「アチュカッタデショ」

・・・と言ったのは
笑ってはいけないの
黒人のお坊さんですね

南の同級生
バスケ部金井夫婦が来てくれましたね

9月22日に挙式!
おめれとう


ミスターTも少し落ち着いてましたね

最後は南の柔道部でしたので

枝豆を
なんとか形になった
我が家に招待
20070627193416.jpg

転がってましたね!


ちなみに外観は・・・


20070628062737.jpg

一日にしてこんなになるなんて・・・

プラモデルみたいでした

そして柔道!

いつものように
激しく、楽しく
柔道にトレーニングに励みましたが・・・・

携帯を車に忘れて・・・

写真が撮れんかった!ショック

マドンナと向陽がお留守番で

百花ひとりついて来てくれて・・・

ひっっっっじょーーーに、お利口でしたね!


帰って布団の上で
扇風機のイオンモードにしたら・・・・

「ジャスコ?」と

マドンナが・・・・

挙句の果てには

papaに対し

「ラ・フランス!(用無し)」と

おばはんギャグ連発でしたね


最後になりますが・・・
もう一度黒人のお坊さんに
出てきてもらいます

「それではこのへんで・・・オシとします!」
親愛なるミスターTへ!!
おっはっはー

papa-judo-manでーす

一部ではよしもっさり先生とか

略して・・・
サリー先生とか言われてるらしいですね!

いいですよ!


きのぶろ!!!
はーじまーるーよん!


この日もたくさんの
ドンマイファミリーが来てくれましたが・・・

特筆すべきは・・・

ミスターTでしょうね
彼は
「高校中退したらアメリカのゴルフアカデミーへ行く」

と言ってますが・・・

まずは今の環境でやるべきことをやって
その上で行きたいんだったら行きなさい

こっちで中途半端なことしかできない
のに・・・・

学業ももちろんそうですよ!と

暗に忠告したつもりですが・・

若さゆえに理解できてないかもですね

これを読んでもう一度
考えて欲しいと思います

もちろんミスターTを応援していますので
なおさら
今のままでいいのかな?と思うわけですが・・・


いまや苗字が変わり・・・
ワッキーと呼ぶのは自然ではないですが
まぁいいでしょう

ワッキーは出産予定日が七夕ですので

おそらく出産前の最後の通院となりそうですね


少し早いですがpapaも
ワッキーのかわいらしい赤ちゃんの誕生を
七夕にお願いしときますので!
頑張ってね!

帰宅し・・・

20070626205945.jpg

仲良くギューしてます


家作りは・・・
床に板を並べてますね

本日、棟上ですので・・・
形になってきましたね

20070626105533.jpg

本日の夜はもちろん・・・・

柔道の日!

たくさんの仲間で練習したいものですね

練習のシメは・・・
ケンセイズ・ブート・キャンプ!!

ケンセイ先生に励まされたい者!集え! 

「ビクトリー!!」
にっちょは大学で何を勉強してきたんじゃ!
おっはっはーー^^
 

最近非常に暑く

冷房の中で仕事してても

つゆだくなpapa-judo-manです


きのぶろはーじまーるよーーい


午前中は刑務官の・・・
井上君とともに
通称迫先輩が来てくれてましたね
papaより年下ですが・・・

今度久藤に来てくれるようです!ラッピー!
ラッキーとハッピーをかけた言葉?


午後の最後は・・
あんこと枝豆の2人だけになってしまい・・・

「笑ってはいけない接骨院」になってましたね

笑ったらお互いがしっぺするルールらしい・・・

あんこは15回ほど笑ってましたので

分割でお願いするらしいです


にっちょに英文読ませたら・・・

「オア ア・・・?」で必ず終わりますので

笑ってしまいますね!

「しょうへいへーい」と同じですが・・・

何で笑うが?って思いますが
繰り返すことで余計に笑いの
どツボにはまってましたね!


7時40分頃マドンナと子供達が迎えに来てくれまして


ちびっこギャングが登場!
20070625193423.jpg

お迎えご苦労サンです!
明らかに土足で上がろうとしてますね

帰ってご飯食べて・・・

ボールハウスで遊んで・・・・

土佐高!おっとこ前の孝多くんの
ママにお手製の
ハッピを頂きまして・・・

20070625205316.jpg

似合ってるぅ!

はっぴは前を重ねないらしいですが・・・

柔道家の習性で重ねちゃいましたね

後ろから見ると・・・
20070625205240.jpg

「ひなた」とばっちりですね!

肩に
「よしもと接骨院」と入ってたら
最高でしたが・・・ワラ

しかし
最高のはっぴを頂き
7月13日の保育園夏祭りを
迎えることができそうですね!
認めてくださりありがとうございます!
おっはっはー

合宿2日目ですね・・・・

 
朝6時から竹村先生から電話があり・・・


ビールを持って・・・・

竹村先生の部屋へ・・

中村先生もいましたね

竹村先生に・・・
「俺はお前を認めてるんだぞ!」と・・

ありがたいお言葉を頂き・・

感無量でしたね・・・

しかし朝からビール飲んで練習して

体には気をつけて欲しいです


papaはもちろんビールをお断りしましたよ

その後

朝食はカレー大盛りで元気いっぱいになりました

南高校へ行き・・・

合宿2日目スタート!郷でーす

高校の日本チャンピオン・・
柿内さんと記念撮影!
20070624102747.jpg

papaの左後方に見えるのがそうです!ワラ
papaの顔はビールでかなりむくんでますが・・・

にっちょも来てましたが

ボスを何度も投げてましたね!
強いなぁ!

papaとの練習では見せない強さでした


昼から・・・
焼肉天下味!お色気なくてすいません!
20070624122930.jpg


にっちょも頑張ってましたので
連れて行ってもらいましたね

ご飯大盛り3杯生中7杯ほど
それにカルビ、ロース、ホルモン
ユッケ、生レバー・・・・・

食いすぎ注意報発令です

ご馳走様でした

珍しく
3時過ぎに帰り

2時間ほど寝ました・・

家族と
ご飯、
お風呂入って

コンビニへ行き

おもちゃで遊んで・・・

ホッとしました

我が家が一番ですね!
ザーキにアドバイス!とことんモテタきゃ太ももを鍛えなさい!
2日遅れのおっはっはー
 
沢尻エリカの

おっはっはーは息きれい?

ガムの宣伝でしたね!

わっけわっかめ!

 
それじゃあ行きますか!

週に一度しかない

どよぶろ!はーじまーるーよーー!


この日は

ザーキが治療に来て・・・・

「吉本さんケーキ作ったんで食べてください!」

さすがのpapaも男から
手作りお菓子を頂くのは初めてでして・・・
20070623074441.jpg

ごめん!俺そっちの気はないき!ワラ

ケーキは少し固めでしたが
おいしかったですよ!
サンキュー!


2時前に接骨院をにっちょにまかせ・・

柔道整復師会の柔道合宿に!
in南高校


最近自分の力が落ちてきているのに

気がつく・・・・

高知に帰ってきた27歳の頃は
高知県の高校チャンピオンにも

余裕で相手していたのに・・・

そこらへんの高校生とやっても

息が切れるし・・・


三十路ピンチです


疲れたので盗撮!
20070623163332.jpg

しおりん・あんこですね

練習中なのに笑顔でおしゃべり?


2時間半くらいの練習を終えて・・・

ホテルで柔道着洗濯!
お風呂に入りました・・・

湯ぶねにシャンプーやらボディソープを
いっぱい入れて泡風呂に!

家ではできませんから気持ちいいですね!

尊敬するルー大柴には
「もったいない」と怒られそうですね!

その後は
宴会!
20070623190938.jpg


藤岡先生や米女先生をまじえ
乾杯!


2次会では・・・

ケンセイ先生が実力発揮で
楽しかったですね!

20070623222221.jpg


大きな太ももすらも武器に転換するとは・・・!

その後ケンセイ先生と2人で

もう一軒飲み屋!3次会・・・

最後は
蕎麦や「なべしま」でシメ!4次会・・・

胃袋が5割ほど伸びました!


明日も練習・・

頑張れ・・・・俺!ポッ
合宿・・・うずうずしてくるぜ!
朝の挨拶は
 
これで決まり!


おっはっはー!!!


きのぶろ・・・・はじまるピメ!


久しぶりに・・・

奴が・・・

ミスターTがやってまいりましたね

昨日のミスターはちょっと壊れてましたね

関西弁になってました・・・ワラ

「どないなっとんねん!ブチむかつく!」を連呼してました

20070622154535.jpg


まぁそのうち落ち着いてくるでしょう


そして
新たなドンマイファミリーに加わったのが・・・・

矢野っち!
20070622174829.jpg


中1のわりに背が高く柔道有望株ですね

笑顔はハニカミ加減最高です
頑張ってね!


あんこ、枝豆も来まして・・・

枝豆はあんこがしゃべってくれないと落ち込んでいました

ここで・・・ちょいトリビアを・・・

鈴木雅之の飼い犬の名前は・・・・

「あんこ」

へー!へー!15へーくらいですね!


帰宅して・・・

ホントは食べ終わってたけど
百花も食事してくれました!
20070622201422.jpg

お箸の使い方が上手になってきました
お絵かきも顔を書かせると

目、鼻、口の位置関係がわかってきたようで
上手になりましたね


朝一で・・・
向陽もテンション高く・・・



20070623061252.jpg

ほんと!
子供ってかわいいわー


本日は・・・

2時から南で合宿開始!
にっちょに任せて2時から参加できたらいいなぁ

ヒロポンも来るらしい・・・・
そんなに柔道好きやったっけ?

と突き放してしまうケンセイ先生でしたね

夜は飲み会!

ホテルにお泊りし・・・

日曜9時から練習!

昼から飲み会!

練習より飲み会がきつそうな感じですね!

無事最後まで頑張ったら・・・・

合言葉は・・・


ビクトリー!!!!(ビリー隊長風)

合宿にワクワクし・・・

すぐには眠れませんでした・・・

どんだけーーーー!

こりゃ中国の批判ばっかりできんぞ!
オハヨウゴザイマス

ビリーです!
 

ビリー来日してるので・・・

ビリーズブートキャンプを

再チャレンジしてみよっかなぁ?と

思ってるpapa-judo-manです


改めまして・・・


おっはっはーー

きのぶろ!はーじまーるよーーーー

昨日は木曜日ですので・・・

3時まで!

1時過ぎにもっさんが来てくれましたが・・・

木曜日の1時過ぎからが
一番暇な時間帯ですので・・・

申し訳ないですな!

最近よりが戻った
もっさん彼女が治療に来まして・・・


20070621143815.jpg


笑顔ですね!


帰宅後・・・
家族で市役所に行って・・・・

望海ヶ丘に住む

びっちゃんの家にお届け物!

その後・・・

何か食べたいと

papaがわがままを言いまして・・・

近くのイタリア料理店によって

デザートを食べてきました

20070621183616.jpg

かわいい!

けどジブリの許可は下りてるのか?

中国の遊園地と一緒ですね!

って・・・

そういえば・・・

よしもと接骨院でも・・・・

papa作の・・・
20070622080742.jpg

こんなのや・・・・


20070622080731.jpg

こんなのがありますね!


中国の遊園地を批判できません


高知でも・・・
帯屋町のダイエー跡の前にも

以前ミッキーに似た人形ありましたけど

いつのまにか撤去されてますね!


新築工事は・・・

コンクリの面取りが施されてましたね

27日は上棟があり

いよいよ床や屋根がつきそうです!


お知らせ
久藤道場の皆様へ

南高校で柔道整復師会の柔道合宿があります
土曜日14時から
日曜日9時から

ご一緒できる方は
一緒に練習しませんか?

よろしく!
「こんとんじょのいこ」は簡単じゃないかに聞こえるらしい
おっはっはー

本日は晴天なり!

本日は晴天の霹靂なり!

言ってみたかっただけー!


「きのブロ」より・・・・
「きのぶろ」のほうが
かわいい気がするので・・・・

本日より改めます!


きのぶろ!!はーじまーるーーよっ!

とうとう!ラジオデビューしましたね!

papaが柔道を頑張れるのは・・・・

マドンナが出してくれる・・・

キリンラガーのおかげです!

見たいなね!

まぁひとつ訂正!

我が家の冷蔵庫にはビールは

入っていません!

当然・・・

ビールも出てきません!

まぁCM録音してますので・・・

聞きたい方はメールください!


このCMを足がかりに・・・・

「FOMA使えるきねぇ」とか・・・

高知ケーブルテレビの

土佐弁講座とか・・・

まぁ最終的には・・・

「笑っていいとも!」の

テレフォンショッキングに!

タモリ「お友達は・・・?」
客  「えーーーーーー!」

papa 「F神先輩を!」
客  「・・・・・・・」

らぁーて!ウフッ


妄想はこれくらいにして・・・・


久藤道場の日ですね!

今日も練習生多し!

久藤館長
ケンセイ先生、
竹村先生 
久藤jr先生
大崎さん
F神先輩
にっちょ
もっさん
藤崎
よしりん
ひろぽん
あんこ
さゆり
ゆうこりん
ミシャコンドリア

恒例の厳しい?まなざしも・・・
20070620203529.jpg

サービス精神の多いケンセイ先生は・・・
ちょっと目元に変化をつけてくれてますね

その他といたしまして

F神夫人きよえさんと
真大くん、ちひろちゃん

マドンナ
百花、向陽

も来てくれてましたね

papaは夏になると

柔道が急激に弱くなります・・・

道場にクーラーが欲しい・・・

papaが選ぶ
本日の道場MVPは・・・・


・・・F神先輩!

12歳違う藤崎相手に

堂々と勝利しましたね!

エクセレントです!

また来週もがんばって行きましょう!


早々に帰った方もいますが・・・
20070620213926.jpg

ハイ!チーズ

みんな純粋に柔道を楽しみ・・
いい表情です!

不純なやからが前列真ん中に紛れ込んでますが・・・
papaは元気で留守がいい?ショック!
ブログをいつも

見てくれている君たち!

「君たちがいて僕がいる!」ワラ

なんて 

よしもと新喜劇のギャグ知らんか

まぁ
おっはっはー!


今日も元気にいきマッスル!


きのブロ!!!!!

はーーーじーーーまーーるYOーーーー!!!



午前中は・・・・

さかもっさりが来てましたね


20070619103254.jpg


2時5分からにっちょの
CMデビューがあり
携帯で録音しましたので
聞きたい方は送りますよ

もちろん今日の2時5分は
papaアンドマドンナのCMデビュー
ですね聞きのがしなく!!!

要チェキラ!

午後も

昨日と同じく

南女子柔道部と刑務所柔道部がバッチング!

大窪君は藤岡先生の教え子なので

昔話に・・・

南柔道部は苦笑していましたね


すると

マドンナが子供達とお迎えに来てくれまして

終わったのが
8時15分くらいになりましたが

うれしくて

サークルKに連れて行きました

アイスとプリキュアのシールを買ってあげましたね

サンクス(ありがとう)の気持ちを込めて・・・・



まぁ
サークルKとサンクスのコンビニが提携してるので
そこんとこを
かけたギャグのつもりですが・・・

やはり後で説明のいるギャグは

寒いですね!


帰宅して・・・

ご飯を食べて・・・

ここでショックな出来事が!

papaが冗談のつもりで・・・・

「もう疲れたから先寝るわ」といって

寝室に入ったふりして・・・

別の部屋に隠れたんですね!

papaがいないと大騒ぎになると思い

クスクスと隠れていましたが・・・

音沙汰なく・・・

最終的に50分もたってしまい

自ら出ていくと・・・

布団でみんなまったりしていましたね



papaの存在って?

そんな昨日でした・・・・


まぁ今日は柔道もあるし!

元気良く行きマッスル!

空元気?
よしもっさりをもっさり愛してくださいね・・・らぁて!
おっはっはー

みなさん
 
いかがお過ごしでしょうか?

変わり映えしない日常の中にも

小さな幸せを見つけて

笑顔の毎日にしていきましょうね

らぁて・・・・エヘッ


いきなりですが・・・
緊急告知です!


本日14時5分頃より
キリンビールのラジオCMに
にっちょが出演!!
「キリンラガーは夢の味!」を
お送りいたします


さらに!
明日同時刻には
papaが出演!!
マドンナとの共演をお楽しみに!

RKC放送AM900HZですのでお聞きのがしなく!


早速!きのブロはーじまーるよ!


たくさんの患者さんが来てくれましたね

ありがとうございます

中でも・・・・

最後のほうに・・・

南女子柔道部が来てくれましたが・・・

しおりんとの会話の中で・・・

誕生日の話になり・・・

papaの誕生日を教えたところ・・・

携帯に入力してくれてたので

チラッとみると・・・

「よしもっさり先生誕生日」と

入力してました・・・・

んっ?

もしかして・・・

papaの知らないうちに・・・

裏ではよしもっさりって呼ばれてるの?

「見て!また、よしもっさり来た!」
みたいな!

まぁそれでも
自分でもなぜかわかりませんが・・・

よしもっさり!気に入っちゃったんで・・・

papaの知らないところで
浸透させとくように!と指示しときました


ほんとに気に入りましたので・・・
一文!

私、よしもっさりは、よしもっさりという
ニックネームをもっさり気に入りましたので
よしもっさりをもっさり浸透させてくださいね


最後は・・・

昨日死闘を演じた・・・

刑務官大窪君たちや

ザーキが来ました

先週の練習で再度痛めたようです


新築工事は・・・・

20070618153854.jpg

コンクリの上に型枠を入れて

細かくコンクリを入れるとの事!


なにはともあれ
ラジオCMもっさりの人に聞いて欲しいな
って思ってます!


あすブロもよろしく!

「そのときは、よしもっさりによろしく」

ギャグに始まり、ギャグに終わる!シルバーメダリストぶり健在!
こんにチワワ!クーン

ちょっと遅くなりましたので

おっはっはーは自粛しました


早速!きのブロ、はーじまーるよー!

結局1時頃布団に入り

角田先生、中山先生、飛崎先生と

4人で雑魚寝!

布団に入ってしたおしゃべりは

修学旅行みたいですごく楽しかったですね

目が覚めると・・・・

5時半で・・・

皆を起こさぬように出て

散歩!

昨日の古代ハスが生えているのを見たり
20070617061240.jpg



アジサイも小雨の中で

すごくきれいに咲いてましたね

庭には・・・

古いブランコが・・・・

20070617061441.jpg

中山先生が遊んだものかなと・・・

想像するとにやけてしまいました

後で聞くと・・・

甥っ子の遊んだブランコでして

全く関係ないものでした

新聞を拝見させていただき
会長、なっちゃんの大会の結果を
見ましたが・・・
四国いけるのかわかりませんでしたので
コメントで
教えてね

ハンドは負けましたが

全国大会まで頑張ってくださいね

その後
おいしい朝ごはんを

頂きました

ありがとうございましたと挨拶をし

試合会場に出発!


会場に着くと・・・

ケンセイ先生の車と同時に到着!

んっ!?

助手席には・・・

つるちゃんが!

飛崎先生も2人の仲をあやしんでましたね

ちなみに・・・

後部座席にはにっちょがいましたので!


試合会場では
20070617094313.jpg

やはり厳しく見つめる
ケンセイ先生が!

試合は・・・
まず団体戦から・・・

われら接骨師会チームは
ケンセイ先生、腰痛のため欠場により

先鋒・・・久藤jr先生
中堅・・・papa-judo-man
大将・・・にっちょ

圧倒的な力で一回戦二回戦勝利!

決勝進出!

決勝ではいつも苦渋を飲まされている

刑務官との戦い

やはり・・・

完敗でした

まぁ準優勝ですので良かったんじゃないでしょうか!

個人戦もにっちょ欠場で・・・

papaひとり出場し・・・

のらりくらり柔道で

決勝進出しましたが

またも

刑務官にやられ

準優勝

まぁこれも良いとしましょう!


室戸を後にし・・・

ひろめ市場に行きまして

打ち上げ!
武道館の皆さんと合流し・・・



高校の部優勝の武道館の
優勝旗を立てて注目されちゃいましたね
20070617184858.jpg

過去の記録にはpapaの高校の時
南高校で優勝したのもありましたね

9時前まで楽しく飲みまして

この2日間でかなりのビールを飲み干しました


さぁまた今週も元気いっぱい頑張ります!

明日の日記
あすブロも・・・

よろチクビ!
男っちゅう生き物は・・・・
おっはっはー

月曜の朝のお決まりは・・・・

ドンマイ土佐日記2本立て!

つまり・・・・

幸せ2倍!って事ですね!


土曜日の日記です!
 

どよブロ!はーじまーるよーーーーん!

土曜日は・・・・

宮崎あおいが電撃結婚しましたね

宮崎あおいといえば・・・

最近ご無沙汰の・・・

ギバちゃんが大好きで・・・

携帯の待ち受けにするほどの

大ファンやったのに・・・

結婚するなんて・・・・


男というのは・・・・

意外と好きな芸能人などが

結婚すると・・・・

ショックを受けるわけで・・・・

ギバちゃんのご冥福をお祈りします

実際、papaなども・・・

高岡早紀が結婚したときは・・・・

プチ落ち込み・・・・

離婚したときは・・・・

プチうれしかったりしたわけで・・・

男っちゅう生き物は

アホな生き物です!ワラ


この日は・・・

まず・・
孝多くんがきて

キャッチボールで痛めたとの事・・・・

若いのに・・・・・弱いですね


会長、なっちゃんが来まして・・・・

いよいよ県大会当日ですので・・・

南中学から考えて
5年ほどの集大成ですね

頑張って欲しいです


Tシャツを作ったようで・・・・
20070616075833.jpg

かっこいいなー
papaもつくろっかなー!

その後も

奥田選手や

あんこ、枝豆、しおりんがきてくれまして

しおりんが奥田選手に練習に来てくださいと

お願い!

理由は・・・

面白いから!失礼なしおりんでしたね


枝豆はなんか暗い顔して悩んでるようでした・・

悩みというのは・・・

キューピー3分間クッキングは何で3分間クッキングですか?

んーーー

枝豆の頭の中は・・・・・

小さな宇宙(コスモ)ですね!


最後に・・・

ケンセイ先生が来てくれまして・・・・

腰痛が直りきらず・・・・

明日の室戸大会出場が危ぶまれております


では新築現場へ

すると・・・

風の音!森田先生が私達をみつけ

よっていってくれました!

20070616154152.jpg


また飲みに行きましょうね


帰宅すると・・・

かりんちゃんママとここちゃんママが
来てくれてまして



20070616161522.jpg

おやつをむしゃぶりながら・・・・

亭主の小遣いや・・・
自分達が実家に帰ったときなどの
亭主の食費などの話ししながら・・・

どうやって減らしてやろうかと

悪巧みしてますね・・・

世間の亭主にエールを!


5時ごろ家を出て

日曜の室戸大会のため・・・

今日は室戸の中山先生の実家に

お泊りをさせていただくので

中山先生、飛崎先生、

そして・・

お二人の恩師!角田勝一先生を

お迎えに行き

いざ出発!

車中では楽しく・・・・

こんな感じです!
20070616183457.jpg



2時間ほどで到着!
つくとすぐに

ご挨拶をして
宴会が始まり・・・・

ご馳走を頂きながら

ワイワイと・・・

皆さんあったかい人ばかりで

ありがとうございました


古代ハスの葉っぱに日本酒をそそぎ

20070616210025.jpg

茎を吸って飲んだり・・・

楽しかったですね!

記念撮影!

ハイ・チーズ
20070616210630.jpg

ほんとに

楽しく心やすらぐ1夜でしたね
シッコク大会頑張れ!にっちょも応援してます!
おっはっはー
最近「時をかける少女」にはまって

昨日もみんなが寝静まってから
見てしまった
papa-judo-manです
 
すごい感動!ってわけではないんですが
見終わった後に  
すがすがしさというか
ジーンと心を打つというか・・・
 


エンディングの歌も良くて
歌詞を
思わずコピーしてしまいました


ガーネット   奥華子


グランド駆けてくあなたの背中は
空に浮かんだ雲より自由で 
ノートに並んだ四角い文字さえ
すべてを照らす光に見えた


好きという気持ちがわからなくて
二度とは戻らないこの時間が
その意味をあたしに教えてくれた


あなたと過ごした日々を 
この胸にに焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたはずっと特別で 大切で
またこの季節が 巡ってく


はじめて二人で話した放課後
誰も知らない笑顔探していた
遠くであなたのはしゃいでる声に
なぜだか胸が痛くなったの


変わってゆく事を怖がってたの
ずっと友達のままいれる気がした
終わってく物など無いと思った


果てしない時間の中で 
あなたと出会えたことが
何よりもあたしを強くしてくれたね
夢中でかける明日に辿り着いたとしても
あなたはずっと特別で 大切で
またこの季節が やってくる



いつまでも忘れないと 
あなたが言ってくれた夏
時間が流れ 今頃あたしは涙がこぼれてきた


あなたと過ごした日々を 
この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰かを好きになったしても
あなたはずっと特別で 大切で
またこの季節が 巡ってく


皆に聞いて欲しいですね・・・


まぁ・・・・
きのブロはーじまーるよー

昨日もたくさん来てくれましたね
あんこ、枝豆、しおりんや
久子のおじさん
みっちゃんpapa
F神papa
ファッション全否定する保母山本や
ざーき
出産間近のわっきー

ありがとうございます


ワッキーがいつ産気づいてもいいように
お湯を用意してますので
気兼ねなく出てきてください!ワラ

あっ新居の工事が進み・・・


コンクリを平たく打ちました
20070615134627.jpg



朝には固まってましたね
20070616061958.jpg




今日の朝も
会長、なっちゃんが来てくれてました!

頑張れ!


四国大会の皆

皆一緒に!
四っ国!四っ国!
9e3beb54.gif

 

ついでに!
接っ骨!接っ骨!

20070616091211.jpg

んーー切れがないですね!
県大会、四国大会ガンバ!papaは2冠王!
おっはっはー

南高校
バレー部みっチャンの日記で・・・・

日記の面白い友達!
子供の面倒見のよさそうな友達!

の2冠に輝き・・・・
大人げなく喜ぶ
papa-judo-manです!ワラ




早速ですが・・・・


きのブロはーじまーるよー


木曜日なので・・・・

3時まででしたね!


しおりん、あんこも朝早く来院!


自称萬田久子のおじさんや・・・

もっさん、もっさん彼女も・・・

最後は
みっチャンpapaも来院してくれました!

みっチャンはビーチの高校生大会に出場するらしい・・・

ふぁいと!いつやろ・・・?


仕事が終わり・・・・

家族で・・・

イオ-ン!

papaの日が近いですので・・・

papaのpapaのために・・・

ポロシャツと小銭入れを買いましたね


トイザラスで遊んで・・・
20070614171439.jpg

馬がかわいそうですが
乗り心地は・・・


01chohan.jpg


丁半コロコロです・・・・

間違えました!
X-GUNです!抜群に良かったですよー

しかし細木数子もひどい占いしますね!
改名させて
全く売れてないじゃないですね

ケンセイ先生の大好きな丁半コロコロ
みんなで応援しましょうね!


その後は
フードコートへ

百花と向陽は・・・メロンソーダのフロート!
マドンナは・・・マック?マクド?のハッピーセット!

papaは・・・・

20070614172927.jpg

メガテリ!
ボリューム満点でした


いよいよ明日から

会長、なっちゃんの水泳県大会

四国行けますよーに!


シマック、タニック、ハマック、広りん、百子、ヨッシーのハンドは

四国大会!

柔道のボス山本も
ですね

楽しみや!
ターミネーター?いえ、しーもねーたーです!
昨日は・・・・

妙な日記でしたが・・・

何とか気持ちも楽になりまして・・・・

明日からは

バリッと元気いっぱいの日記を

書きますので

よろしくね


まぁ昨日のことはざっと書きますと・・・・


ケンセイ先生が・・・・

持病の?腰痛で来院

少しは楽になったでしょうか?


ベッキーも来てましたね!

相変わらず・・・

ベッキーでしたね!


あすブロ!
よろしく!


P.S
百花に・・・
「パパのおちんちん・・・ちっさい!」と
言われたから
落ち込んでたわけではありません!ワラ


百花よ・・・・誰と比べてんのか教えて?

楽しみにしてrくれてる方にはスイマセンが・・・
おはようございます・・・・


昨日は・・・
20070612195400.jpg

ざーきが来ました


新居工事は・・・・
20070612183605.jpg

基礎の内部に通す管がセットされてました


スイマセン・・・
気持ちが乗りませんので
今日は以上です!

マーライオンわかりますか?シンガポールのあれです!
おっはっはー

最近・・・

ちょっと

おかしなpapa-judo-man?です


まぁきのブロはじまるよ


昨日は・・・・

南高柔道部のpapaのひとつ上の
キャプテン・・・・

ポチョムキンさんの奥様が久しぶりに来てくれました

近くの保育園に愛娘のひなちゃんが

通うようになったらしいですね


お昼前には・・・

またまた南高校柔道部のpapaの同期の
キャプテン!

アナやんが来てくれまして・・・

お土産に冷凍マグロの中トロ?

とウミヘビを持ってきてくれました

さすが水産高校教師!
20070611121308.jpg


また
南高柔道部OB会を開きたいね!

OB会会長兼飲み会幹事はF神先輩に頼みましょうか?

ブログ見てたらよろしこ


ミスターTは・・・・

専念したゴルフの調子はまずまずなようです

ゴールドカップ楽しみや

頑張ってね!


20070611103747.jpg

百子は・・・・

父の日のプレゼントを買って
USAに帰るようです


大地先輩は・・・・
昨日新入生歓迎の飲み会があり・・・・

飲まされながらも・・・
自ら吐きにいき意識はしっかり持っていたようです


papaは19歳当時は飲まされるとよく

頭を下げる暇なく

マーライオンのように吐いてました!ワラ


あんこは頭痛いといってましたが・・・・

本日朝早くに来てたのでちょっと安心しました

顔色はすぐれませんが・・・


新築工事は・・・
20070611130001.jpg

週末つくった基礎の検査をしてくれてました


帰宅後・・・

皆が寝静まったのを確認し・・・

ひとり眠れずにいました
涙の数だけ強くなれるよ!by南OBの岡本真夜
あけおめ!
 
今日の天気のいい一日が・・・・

あけましておめでとう!

毎日があけおめ!
 

じゃっ行きますか!

きのブロはーじまーるよー!



朝から南高校に練習に行きまして・・・・


たくさんの高校生に圧倒されながらも

頑張ってまいりました

おなじみケンセイ先生の厳しいまなざし

もみ上げがなかなか伸びてこないですね!
20070610121055.jpg



あんこも枝豆も練習頑張ってましたね

あんこは練習中悔しさで涙を流す場面もありましたが・・・

大丈夫!良くやってると思いますよ

「恥じかけ、汗かけ、涙しろ」の精神で

どんどん成長してるはずですよ

三十路すぎた・・・
元気いっぱいいつも笑顔のpapaでも

自分のふがいなさに・・・

ひとり涙することもありますし・・・・


まぁ話しは変わり・・・

恒例の昼ごHaaaan!!!
舞妓Haaaan!!!のパクリですね!

20070610130824.jpg

ボス山本の壮行会をかねて・・・
味千ラーメンです!

若干名・・・松山大学のスカウトマンが

忍び込んでいましたね!ワラ


帰宅後・・・・

家族で種崎の千松公園へ行き

向陽が寝てしまったため遊べませんでしたが・・・

百花はよその男の子に遊んでもらったり・・・

20070610142759.jpg

貝の形した滑り台で遊んだり・・・・

楽しめましたね

ただ・・・ちょっと汚い公園ですけど


その後は・・
実家でご飯ごちそうになり・・・・

帰宅!

百花のうちわの一面に・・・・
プリキュアの・・・
20070611061803.jpg

キュアドリームを書いてあげまして

少しは喜んでくれたようです!


恋する男は笑顔がいい!
おっぱっぱー

どよブロです

この日は・・・・

こうへいへいが来てましたね

正確には・・・

こうへいへいへ

って感じでしたね

幸せいっぱいな心が表情をも

柔和にして

以前より・・・

後輩が寄ってくる様になったようです

自分でも

「今は誰に何をされても腹が立たない」と

おっしゃってました!ワラ


恋は人を変えるのか・・・・


人を好きになることはすばらしいことですね!


久藤道場内でも・・・・・ワラ

期待してますよ!


帰って・・・・
向陽にジュースを渡すと
服がビチョビチョになったので・・・・
20070609163959.jpg

裸にしてみました

いい体つきや!
すっごいスベスベやしー!


その後やしきたかじんの番組見てたら・・・

出ました!

ルー大柴!

ルーの言葉に・・・
「恥じかけ!汗かけ!涙しろ!」と

言ってましたね・・・・


サムタイム時々いいことを言いますね




高等なギャグの応酬!?
おっはっはー

どーもどーも
堂本光一です!

なつかしのご挨拶ギャグですね! 

後・・・

久しぶりに会った友達には・・・・
やーやー

YAHー!

チャゲアスです!って今の高校生には

わかりませんね


きのブロ始まるよ!


お昼ごろ保育園から

お電話が・・・・

向陽が水疱瘡になってるっぽいとの連絡がありまして

迎えに行きまして・・・

そういわれれば・・・

ポツポツ赤くなってるような・・・

マドンナが帰ってくるまで

接骨院で遊びました!

めっちゃ元気やし!

けど本来は昼寝の時間なので

寝かしつけたら・・・

20070608122223.jpg

即寝でしたね


後で病院に行ったら

まだ水疱瘡とは診断できないレベルです

と言われ・・・・

今日の参観日にいける!と喜んだのは

マドンナでしたね


メルカートのバイトを切り上げて

帰って来いといったpapaに対し・・・

「バイト代返せ!」と本気とも冗談とも取れる

発言をしてましたね!たぶん前者ですが・・・


4時頃枝豆がテーピングに来まして・・・

待ってるときテレビに「結界師」という

忍者のアニメに釘付けになってましたね

そういえば前日・・・

「忍者になりたい」って言ってたし・・・
本気だったんですね


仕事が終わり・・・

百花とTUTAYAにDVDを返しにいき

マドンナの「LEE」を買ってきました・・・

冗談で・・・・

「nonno」やったかね?と言うと

「エドウィン、リーバイス」と・・・

リーに引っ掛けた高等なギャグが返って来ましたね


新居は・・・

施工会社のリ・コンセプトの弘井さんがいまして

基礎の説明をしてくれました


20070608172754.jpg


ベタ基礎というらしいです

いつもさわやかですね!
みんなにあえてpapaはうれしいよ
おっはっはー


この前、ルー大柴の事を

書いたとたん・・・・
 
テレビに出っ放しで・・・・

タイムリーなブログだったと

喜んでいるpapa-judo-manです

そして昨日の閲覧者66人が105回見てくれたようで

新記録達成ありがとね!

それでは!

きのブロはじまる♪おじゃるまる♪


久しぶりに・・・・

F神先輩が来院!
20070607125626.jpg


どうも・・・?
最近・・・


あらゆる数値が高く出てくるようで・・・

「久藤道場に出てきて打ち込みうけるだけでも
きてくださいよ」と懇願しました

動く習慣をつけてもらわんと・・・・

「まだ若かったのに・・・・F神だけに死神に・・・・」みたいな
ことになりかねん!ワラ

まぁ頑張りすぎてもいかんき
自分のペースちょっとづつやってもらいたいですね!


きよえさんと・・・・

ちひろちゃんも一緒に!

20070607132533.jpg


赤ちゃんは抱っこしたら癒されますね・・・・・
カワユス!


仕事が3時までですので・・・


久しぶりに・・・・

南高校で練習だーーーーい

行ってすぐにタニックに遭遇!

すぐさま
川村さん、枝豆のテーピングして・・・

練習!


と思いきや・・・・

papaの目に飛び込んできたのは・・・・
打ち込み相手のいない・・・

ミニしょうた!
20070607171347.jpg

放ってはおけないpapaが打ち込みという名の

コミニュケーションを・・・・

なかなかいいですよ!

papaが話しすると
「うん」と返ってくるあたりが・・・

かわいらしいですね!

まぁこれも記念ですので・・・

ハイチーズ!
20070607181511.jpg

ボス山本ことビッグしょうたとミニしょうた
間には・・・・

ジブリアニメでおなじみの・・・・・

「紅の森下」が写ってます


練習も終えて・・・

このたびインターハイに出場する

ビッグボスの奉加帳をありがたく

藤岡先生に頂きましたので・・・

南高関係者また久藤道場関係者には
追って連絡させていただきます


休憩時間に・・・・

タニック、百子がいましたので・・・・
久々の・・・

20070607180732.jpg

青春の1ページを撮りました!

百子には・・・


Tシャツ、ジーパン、サンダル、カバン
papaのこの日のファッションの
全て否定されましたね!

チックショウ!

まぁ
南高校へ行くと・・・・

柔道部はもちろん・・・

他にもヨッシーやら、ヒロタくん
ハマック弟やらの笑顔にあえて


うれしかったですね


帰って


夜・・・

うたばんに・・・

ルー大柴が出てたので・・・

洗い物をしているマドンナを

呼んで・・・

トゥギャザーして
見ましたね!

ルーさん最高や!

新居は・・・

型枠がついてました・・・
20070607121006.jpg



あっ朝の新聞に・・・

県警優勝の記事が!

大地君や岡崎君、西村君は
しっかり写ってますが・・・

奥田・・・・

おしい!半分しか写ってまてん

来年頑張ろう!
史上初の快挙!
おっはっはー

昨日は読みづらい日記で

申し訳ありませんでしたね!


今日は普通に行きますよ!

ただ・・・・

面白いサイトを見つけまして・・・・

そのサイトに行けば好きなブログとかが

すぐにルー大柴風のブログになるという

画期的なサイトを見つけました!

パソコンのみだと思いますが・・・

「ルー語変換」で検索するとすぐ出てきます

リンクにドンマイ土佐日記のルー語録バージョン入れておきます

見比べると

ちょっとした英語の勉強にも

なるかも?

中学生レベルやけどね!


それではきのブロ!はーじまーるーよーー!

いつも通り
元気いっぱい
仕事をしていると・・・

すばらしい知らせが届きました

警察の四国管区柔道大会・・・・

つまり4県対抗の警察柔道大会ですね

それで高知県警が優勝したらしい・・・・

あまりすごく聞こえないかも知れませんが・・・

その大会で高知県優勝は史上初らしいです!

試合に出た
奥田や
大地くん
岡崎くん
西村くんも

治療に来てくれてますから・・・・・

すごくうれしかったわけですね!

ちなみにpapaのお父さんの時代も・・・

いつも3位とか4位だったらしい・・・

おめでとうやね!


また頑張ってくださいな!


夜は・・・

久藤道場の練習ですが・・・・

暑さに負けて力が出ませんでした・・・・

心も折れて・・・・

筋トレを減らそうと進言してしまうほどで・・・

スイマセンでした!ケンセイ先生


また来週は頑張りマッスルです


あんこは飛崎先生と練習してるときが一番

練習になってますね


ヒロポンは・・・休んでたし!

新築工事は地盤強化後に・・・

コンクリートで覆ってましたね!

あすブロもよろしく!


ちょっと面白みにかける日記となりましたので

リンクのルーマニア版よろしく
ルーマニアとは国の名前じゃ・・・・ナッシング!カッ!
最近ハッピーをキャッチしたこうへいへいから 
ショコタン風ブログをリクエストされたけど
 
ソーリー!ルー大柴風でゴーだぜ! 

当然・・・・
トゥデイはおっはっはーのご挨拶はナッシングだ!


グッドモーニング!
みんなも一緒にボイスをラウドリー(大きく)してセイ!

トゥギャザーしようぜ!

イエスタデイブログ!

イエブロ!ナウ、スタートだ!

ジョブは・・・
モーニングはそれほどノットビジー(忙しくなかった)・・・

バット!アフタヌーンはビジーで・・・・

あんこ、枝豆、ざーき、FUMIKAもカムでしたね

テストがリターンし・・・・

あんこ・・・平均点80超える・・・グレイト!
枝豆・・・・レッドポイントがナッシング!グレイト!

頑張ればドリームをトゥルーすることは・・・
ポッシブル(可能)だ!

トゥデイ、は・・・・
柔道の日だね

メニーピープルのジョイン(参加)をホープだぜ



ルー大柴風ブログは・・
papaにとってベリータイヤード(大変)!
バット、読んだ皆が・・・
リトルでもハッピーになることをホープするぜ!

皆さん!ハッピーを・・・・

キャッチ!キャッチ!チャッチ!だぜ!


会長、なっちゃんは・・・

10デイズアフターは県大会やな!

四国大会いけば・・・
もうちょっと水泳を・・・
トゥギャザーできるね

四国大会のチケットを・・・

キャッチ!キャッチ!キャッチ!だぜ


ルー大柴ブログ「TOGETHER」に
インタレスト(興味)な人は・・・・
http://ameblo.jp/lou-oshiba/
に・・・

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!だぜ
ミスターTよ!お前はどこまで行こうとしてるの?
おっはっはー
 
今日は・・・

papaが毎朝おっはっはーしてる

トイレの住人を紹介しますね
20070604230031.jpg


おなじみのヤン坊マー坊や
こびと族のみなさま
色なし河童?さんたちです・・・

おっはっはー!


行くよ!きのブロ!

午前中は・・・

しおりんや
自称萬田久子のおじさん等の
ドンマイメンバーが来ましたが・・・・

最後に・・・

昨日のボーリングの試合で・・・・

パーフェクトを達成した・・・
20070604123044.jpg

ミスターパーフェクトが来てくれましたね

以前から何度もパーフェクトの話しは聞いてたんですが

試合で出したと言うので・・・

ドンマイファミリーに入ることになりました!

これからも頑張ってください


午後は・・・・

井上先生が来てましたが・・・・

ベンツの購入秘話を聞かせていただき・・・

面白かったですね!

井上先生に
「ナビも付けちょけ!」ってにらみ効かされたら・・・

絶対つけますね


その後は・・・・

国体予選無差別級優勝の

奥田と・・・

73k以下級準優勝の

西村君が・・・・

西村君は土曜日に来てくれていれば・・・

国体予選の結果も変わっていたかも・・・・

らぁて!(土佐弁で「なんちゃって」の意味です)


まぁ水曜日には

管区大会なんで

そこで奥田も西村君も実力を出し切っていただきたい!

と思うところであります

久藤道場にも一度来てくれるよう説得中です


ミスターTも来てましたね・・・

彼が初めてきた時は

中学生の頃でして

タメ語でしゃべってくるのには

楽しませてもらいましたね

そして高校に入り

間違った敬語を覚え・・・

まぁそうですねという意味の「まっすね!」で

接骨院を一世風靡してくれた彼ですが・・・

更なるバージョンアップをして

この日は東北なまりみたいなしゃべり方になってました 

何故?と聞くと・・・

「みんなぁから来てるんでうつるんっすよぉ

大げさではなくこんなしゃべり方で

大爆笑しましたね


教頭先生と口論になった話も聞かせてもらいました

しかし、しゃべり方が気になりあまり内容のほうは

覚えてませんが・・・

今度の

県内のゴールドカップのゴルフ選手権に出るため

一時ラグビーを休みゴルフに専念するそうです!

頑張れ!


あんこ・枝豆がやってきて

あんこの家庭での話しを聞き

お好み焼き「もくねん」の大将が

本気で心配する場面もありましたね


あんこはかわいそうないじられキャラ定着してきましたね



最後は
井上大地先輩、

ざーきが来ましたね


ざーきは諸刃の剣「ザキSP」の傷が癒えないでいます


「あすブロもよろしく!」・・・・

「そのときは彼によろしく!」
言ってみたかっただけです

さようなり!
優勝おめでとう!
こんにちわです!
略して・・・

こんちわっす! 

もっと略して・・・ 
 
ちわっーす!

さらに略して・・・

ちゅーっす!

きのブロだ・・・ヌーーーーン!


昨日は朝から・・・・・

前日借りたボウケンジャーを見まして・・・

その後・・・・

7時45分に武道館へ・・・

ポリスメンの奥田と岡崎君の

テーピングをしまして・・・・

試合の応援!

ボス山本に・・・・

「休みの日も大変ですね!」と

言われましたが・・・・

まぁ奥田は友達やし柔道も好きやし

もちろん大変ではないけど・・・

それだけではなく

うちの患者さんで話しとったら・・・

どんなスポーツでも

みんな応援に行きたくなるし・・・

手助けできるならテーピングでも

朝早くの治療も全く苦になりま㌢


あー天職や!

その分家族には負担になってるかもやけど・・・・


試合が始まりまして・・・・

まずは・・・・

さゆりの試合・・・・

惜しかったね・・・・

最初のかけ逃げが響きましたが・・・

最後まで技をかけきることのできない

心の弱さゆえかも知れませんね・・・・

実力は何倍もあると思いますよ

悔しいです


岡崎君は・・・・

勢いのある大学生にポカしましたね・・・・・



しかし・・・

ボス山本は危なげなく優勝!

そして
奥田は・・・

一回戦・・・一本勝ち

二回戦・・・一本勝ち

決勝・・・・判定勝ち

やったね!

papaもギザウレシス!です


お昼から家族でイオンへ・・・

ケンセイ先生と合流し・・・

スポーツオーソリティへ行き・・・

マドンナはバレー用のズボン

papaとケンセイ先生は・・・・

おそろいの・・・・

バーベキューのグリル?を買いましたね

ケンセイ先生のおかげでみんな15%オフ!


やったね!

必ずバーベキューしましょう!


その後、一時ファミリーと離れ

ケンセイ先生と

お好み焼き「もくれん」へ・・・


20070603132440.jpg

ケンセイ先生は・・・

昨夜の話しをしてくれましたね

友達に女性を紹介されたそうですが・・・


ケンセイ先生の理想にはなかなか届きませんね

お好み焼きは
おいしかったですね!

思い出すと・・・

また食べたくなりました


またもイオンへ


マドンナたちは・・・

フードコートでたこ焼きを食べてまして・・

その後は

ケンセイ先生のお母様に頼まれてたケーキを

探しにいったんですが・・・

papaたちの分も買ってくれて・・・

早く別れたらよかったと反省・・・

あざーすです
20070603140832.jpg

田中美人親子に遭遇・・・・

帰宅し・・・

みんなで昼寝して・・・

気持ちよかったですね!

夜は・・・

フジにお買い物!

20070603201641.jpg

魚に興味深々でしたね


久子は大女で大酒のみじゃ!
おっはっはーーー!

一日遅れの・・・・


どよブロ!!はーじまーるよーーーー!


土曜日は・・・・・

以前から来ている
萬田久子の叔父(自称)を名乗るおじいさんが・・・

この日も来てくれてましたね・・・

そのおじいさんの口癖は・・・

「久子は大女じゃ!」

と何度も教えてくれますね

ちょっと高齢のため話の信憑性がなく・・・

疑ってましたので・・・・

今度子供の頃の写真を持ってきてくださいと

お約束を交わしてましたが・・・

この日
なにやら・・

袋を持ってきてくれたので・・

もしかして?と気持ちを高ぶらせ・・・

拝見させていただきますと・・・
20070602081333.jpg

パッ!でた!あんたねぇ!

ますだおかだのギャグを言いたいくらいでしたね!

サインじゃなく写真をお願いします

ますます疑惑が広がりましたね・・・ワラ




明日国体予選のポリスマン奥田が

来てくれてましたが・・・・

怪我を押して試合に出場決定しまして・・・・

ちょっとぐらい怪我をしてるほうが・・・

精神的にリラックスできそうやん!と

お話ししましたね

papaと同い年でココまで頑張ってる選手も

少なくなってきてるので

期待したいですね!

明日はきっとやってくれるでしょう!
(もう結果は知ってますが・・・)



夜は・・・

マドンナがスカッシュバレーの飲み会が

入ってたので・・・

papaと百花、向陽で送っていき・・・・

そのまま

TUTATAへ行きまして・・・・

papaはミスチルのNEWアルバムB-SIDEをかりて・・

百花、向陽は・・・

ボウケンジャーのビデオ!
なんとボウケンジャーと歴代のヒーローが

ともに力を合わせて戦う話で・・・

マジシャインとか
アバレブラックとかが出てくる

夢の競演なのです

スーパー戦隊好きの
あんこ以外は・・・・


どうでもいいですよーですね

けど車に乗って帰る途中で

子供達は寝てしまいましたので・・・

そのまま布団までだっこしてグッスリでしたね

映画は見れなかったですが・・・

papaは助かりました!


papaひとり「松本ひとしのすべらない話」をみて

ビリーズプートキャンプを5分でしんどくなり

脱落!


おやすみなさいでしました!



ファッションチェーーック!
見てくれてるみんなへ・・・・・ 


「愛してるよーーーーー!」

早速!
きのブロっ!はーーじまーーるよっ!!


かなりヤバイとしりながら・・・・

履いてます
20070601135423.jpg

papaの靴下です!
マドンナに捨てやと言われても・・・

こいつがどこまで頑張ってくれるのか・・・・
最後まで見届けたい気持ちでいっぱいです!ワラ


日曜日は・・・・

柔道の国体予選がありますので・・・・

papaは出ませんが・・・・

20070601150017.jpg

奥田アンド岡崎くん(ザーキではありませんよ!)
が出場しますので・・・

決勝での対戦を実現してほしいものです!


岡崎君には・・・
ザキSPを教えとくべきだったかと悔やんでます・・・


あんこ・枝豆・いずみが来ましたが・・・

忙しく写真取れませんでした


あんこは・・・・
メロンパンになりたいそうですが・・・・

そういう発言はやめていただきたい


君はあんこなんだから

アンパンになりたいとか・・・
柏餅になりたいとか・・・

よろしく頼みますよ!




以前初登場を果たした・・・・

新米保育士山本さんが来まして

どんな人が理想なん?と聞くと・・・・

おしゃれな男がいい!と言うので・・・・


おしゃれとは具体的にと聞いてみると・・・

ジーパンにTシャツはNGらしい・・・

papaズバリそれですが・・・・

ちなみにB系はもってのほからしい・・・

にっちょズバリそれですが・・・・

帽子の似合わない男はだめらしい・・・

papaそれですが・・・

帽子と言ってもキャップは駄目らしい・・・

にっちょズバリそれですが・・・

ことごとく

山本さんの趣味に合わない

papaとにっちょでしたね

百子もいたので・・・・


同じような話しになったわけですが・・・・


一番のNGは

papaの履いている

ハイソックス!ワラ



大人二人が・・・

百子の評価を気にする

面白いことになってましたね!

20070601190555.jpg

お母さんがお迎えに来ましたので
さようならー


仕事中にマドンナに電話

昨日のだんらんの続きがしたくて・・・

「ご飯待っててよ!」と連絡

帰宅後だんらんしましたね

鍋おいしい!

食べ終わったら・・・・

プリキュア5!

悪役が出てきたら・・・・

怖いーと・・・
20070601200218.jpg

ソファーの下に隠れる百花でしたね


見終わったら・・・・

なんとお手伝い!



20070601200929.jpg

百花が洗って向陽がすすいで・・・

水浸しでしたがウレシそうにしていたので

良かったですね


そのあと
マドンナがちゃんと洗ってましたけど!

あすブロもよろしく!



オーマイ・・・ゴッ!ひろみ・・・・ゴッ!
おっはっはー

1・・・2・・・・3・・・・

papa-judo-manダーーーー! 



今日も元気いっぱい

あふれる冒険スピリッツで・・・・

きのブロ!はーじまーるよーーー


昨日は31日ですので・・・・

治療の合間には書類を

仕上げたりしないといけなくて・・・・

バタバタとしてましたが・・・・

午後からは患者が少なくて

物足らない午後となりました


最後の患者さんは・・・・

高知県柔道界の雄!

奥田アンド岡崎くんでしたね!

奥田は・・・・大胸筋を痛めて

今週の国体予選出場が危ぶまれてますが・・・

アメカジの話になると

水を得た魚のように

しゃべりまくりでしたね


あまりのうんちくに・・・

ジーンズ購入予定の岡崎君が・・・・

買うのをやめようかな?となってました

ジーンズのうんちくは逆効果でしたね


愛車WISHの車検に出していたので

5時過ぎに取りに行きまして・・・・

帰宅し・・・・

今日は予定が何もなく

久しぶりに・・・・

ゆったりとした気分で

家族水入らずで

キムチ鍋を囲んでいたところ・・・・・

「ゆっくりしてご飯もいいねぇ」と

マドンナと話ししていたら・・・


サニー不動産の社長の奥様がやってきて・・・

主人が牛角で待ってますって・・・・・

ええええええええーーーーーー


そういえば
お呼ばれしちょったような気もする・・・・・


オーマイ、ゴウ
ひろみ、郷!

あわてて

家族で牛角へ行き

おいしいお肉とビールをごちそうになりまして

楽しかったのですが・・・・


我が家で水入らずゆったり気分は・・・

水の泡となったわけで・・・・


またの機会に・・・・

あっ
「時をかける少女」みました

最後・・・・感動しました
story_pic10.jpg

時は戻らない・・・

今を大事に一生懸命に生きなければいけないという

メッセージを頂いたような気がします

マドンナの心には響かなかったようですが・・・・ワラ

主題歌の奥華子「ガーネット」も

すごく良かったです

本当に透明感のある声に

感動した

papaの大好きな映画
「耳をすませば」をみたとき以来の
感動です!

絶対みてほしい!




家のほうは・・・・
周りが掘り下げられてました!

20070601054523.jpg

 
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
