papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

千の風になって・・・・
おっはっはー

南高校ハンド部の
 
晴れ舞台・・・

インターハイでの試合・・・

勝てはしませんでしたが・・

よくやったと思います

・・・

よくやったというか・・・

今までよくやってきたねっ


試合は短い時間ですが・・・

それまでの・・・

何年間も・・・

苦しい練習を・・・

最後まで続けてこれた

やってきてよかったって

みんな実感してるでしょうね

タニック、はまっく
しまっく、よっしー
ひろポン

そして

もちろん百子も・・・


やりきった仲間だけが味わえる

最高の瞬間やね

お疲れ様でした


もうひとつ・・・

ビーチの妖精
みっチャン家の・・・

愛犬ムクが亡くなったらしい

犬の平均寿命が10から15歳くらいやき

みっちゃんが
小さな頃からの家族やったんかなぁ

みっちゃんが
姉妹で一番下やき

ムクとみっちゃんは
一番、年の近い家族やったね


papaも何回も同じ
悲しみを味わってきたけど

こういう話を聞くと

思い出して

切なくなりますね

みっちゃんの
気持ちを思っても

切なくなりますね


だからこそ
百花や向陽が

小さなうちに・・・・

犬のいる生活を
始めたいと思いますね


ムクも風になって
みっチャンのすぐそばに

思い出として
吹き渡ることでしょう


よっし!

今日も前向きに行きまっしょい!

きのぶろ!はーじまーるよー

みことんが初めてきましたね

彼女は中一にもかかわらず

全中に出るという快挙を
成し遂げまして・・・

すごいね!

もう少し仲良くなって

写真を撮りましょう


バド部のんちゃんや

しおりんも来てくれまして・・・


そして・・・

南高校の2つ下だった
マサコが・・・・

高知県柔道界の雄

大地くんと来まして

んっ?
なんか雰囲気が違う?


もしかしてと聞いてみれば・・・

ズバリ結婚したとの事です!

すげえ!びっくりです

おめでとうやー!

今、小規模ですが
祝賀会を計画中ですので!


またF神先輩、セッティング
してくれんかなぁ?と

目論んでますが
どうですか?



あっ!ざーきにもらった
チーズケーキ
すごく美味しくて・・・



かぶりついております

20070730194752.jpg

マドンナはpaapのアイドルですからーー!どんだけー!
ちゅーっす!

papaだっちゅーの!


永遠の流行語大賞
「だっちゅーの」ですね


きのぶろだっちゅーの!


朝から我が家には

アンパンマンが来てくれてまして
20070729080140.jpg

あはようございますぅ


9時から
papaは柔道に
マドンナはスカッシュバレーに

ケンセイ先生も精力的に
20070729101014.jpg

寝技に取り組んでおりました



ミニミニしょうた発見
20070729101919.jpg

かわいいねぇ


チョコチョコっと乱取りしただけで
つゆだくなpapaですが

がんばりましたよ

11時15分くらいに
切り上げて

ケンセイ先生と
吉本ファミリーで

ココスへ!

20070729124521.jpg

向陽もいっぱい食べて
ご機嫌ですね


楽しく会話してましたが・・・

ケンセイ先生の・・

今一番会いたくない方が

いたので・・・

みんなでコソコソっと

大きな体を小さくして

店を後にしましたね

ケンセイ先生にまたも
ゴチになりありがとうございました

少し休み

ファミリーはまたも
動き出します


ぢばさんセンターに
アンパンマンが来ると言うので

行って来ましたね

papaはその前の

堀ちえみに会いたかったですが

残念!
20070729160032.jpg

アンパンマンは元気いっぱいでしたね


次は
鏡川のお祭り


せいやん一家、ゲール一家
に誘われて
一緒に行きました

20070729194729.jpg

しかし何もかも高いね!

誰かに会えるかな?と
ワクワクしてましたが

会いませんでしたね


ゲールが仕事で遅れて合流

葉牡丹にて飲みなおし

その後

せいやんの家で飲みなおし
カラオケも!

嫁さんが家でおならするかどうかの
話になり・・・

せいやん嫁、ゲール嫁の
意見は分かれまして・・・

マドンナはどうかと言うと・・

マドンナはおならはおろか・・

大も小もいたしませんと

papaが言っておきました


マドンナはアイドルさながらですので!


最終的に・・・



せいやんが・・・
20070730011543.jpg


こんな感じでさよならしましたね!


あすぶろもよろしく!
KENZO現る
おっはっはー!!!
  

週末ずっと飲んでたような気がする

そんな

papa-judo-manです

非常に密度の濃いい

日記ですがよろしくね


どよぶろ!はーじまーるよーーーー!


朝一でざーきが・・・

「吉本さん!作ったんで食べてください!」
20070728081941.jpg


箱入りの手作りチーズケーキを・・・

papaは男の人に手作りお菓子を
頂くのは人生で二度目でして

一度目もざーきですけどね!

非常においしく頂きましたが・・・

papaは非常に恐怖を感じてる
わけですね!
そのうち・・・
「吉本さん!好きです!」
と言われないように・・・

距離をとっておく必要ありですね!ワラ



久しぶりに・・・

バト部のんちゃんが来ました!

のんちゃんは
女優の中越典子に・・・・

非常に、
とても、
ベリー、


似ています


20070728114112.jpg

残念ながらアップでは
撮らせてくれませんでしたね


げんじょうくんや
あんこ
しおりん
枝豆
さかもっさり
も来てくれてましたね

治療中患者さんに

近所の

江の口川の一文橋のあたりに
鯉がいっぱいいて

パンを投げると

鯉が寄ってきて

子供が喜ぶと聞いたので

仕事が終わるや否や
速攻行きました!

papaが一番楽しみながやけどね


マドンナと百花、向陽を引きつれ
2台の自転車でデッパツ!

まずはコミベーカーリーに寄って

パンの耳を調達!

よしゃー!
まってろよー!鯉くん鯉さん!

しかし・・・・

水温が高かったためか全く
鯉は姿を見せず・・・

百花がパンの耳を食ってましたね



せっかくやし、写真を!
20070728161227.jpg


題「子供が3人」
撮影マドンナ

まっそういうわけで

早々に帰宅!

6時から
南の同級生
けんぞーと飲みに!


20070728190726.jpg

追手筋にある

居酒屋「ひとよ」
患者さんが息子さんと
やっている家庭的なお店です

すごくおいしかったですね


2軒ほどまわって
けんぞーは去っていきました

papaはせいやんに呼び出され

20070729010611.jpg


カラオケへ・・

せいやん夫婦は
唄が上手く・・・

すいません

あまり覚えてません!らぁて

きのぶろもよろしく


ギバちゃんキャラ設定変更届け受理
おっはっはー!!!

いやー

よかったですね!

あんこが柔道を続けます

ハッピー!ラッキー!ラッピー!です

なにより

柔道部の絆が深まった

心配する必要なかったですね

あんこにはみんなが必要で

みんなにとってもあんこが必要!

誰一人欠けることなく

引退を迎えることでしょう

ギザギガントウレシス!!

あんこ!よかったね


みんながおったから
あんこが救われたね!

みんなの友情に

秀樹感激です!


あーーーうれしい!

ほんとうれしい

(^0^)こんな顔になります


もうちょっとで
あんこが
金髪非行少女になるとこでしたね

まっ!
きのぶろいこうかね

きのぶろ!はーじまーるよー


いやー

あんこやら
堀内さんや
へいさくの奥さんや
ミスターT、

FUMIKA
メグミルク
が来てましたが・・・


彼が・・・

彼が来ましたよ

ギバちゃんが!
20070727174247.jpg

皆さんお気づきでしょうか・・・

ちょい調子こいて
眉毛をいじっております

野球部を引退したとたん
これですわ!

しかし・・・

ちょっとかっこいいかも?

ギバちゃん許さん!

ギバちゃんが何か言うたび

「調子こきやがって!」というと


「また僕を調子こきキャラに仕立てようとしてるでしょ」

とばれちゃいましたが・・

彼はあらかじめキャラ設定を

してあげたほうが

生きてきますので

しばらく調子こきキャラで!


帰宅すると・・・

竹島げーる、智ちゃん夫婦が

今日結婚記念日で街で飲んでるから

来い!と誘われまして・・

飯食ったから!と断ると

カラオケに行くからと

再度誘われ・・・

いっちゃいましたね

行くまでは・・・

せっかくの結婚記念日に

邪魔するみたいで悪いなぁと

思ってましたが・・・

行った瞬間に

酒も飲まずにはじけちゃいましたね!

「濡れたまんまでイっちゃって♪!」

まぁpapaのハイテンションカラオケを

喜んでいただけたようで

よかったです

しかもかなり出してもらい

ゴチになります


20070727210321.jpg

8周年おめでと!

どよぶろもよろしく!
どうかやめないでください
おっはっはー


突然ですが・・・


柔道続けてきてよかったなぁー

・・・

なんて時々思うわけですが

なーんでかっ?

柔道を通して

負けない気持ち
折れない心
自分の痛みを知り
相手の痛みがわかる

柔道しているものは
初めて合った人でも
いきなり先輩後輩になれるし


まぁ一番は
苦しい柔道を一緒に
乗り越えた仲間は
一生の仲間になったからなぁ

南では・・・
柔道の楽しさを教えてもらい・・・

東北柔道専門学校では・・
柔道の厳しさを教えてもらい・・・

伊丹土曜柔道教室では・・
柔道に少し自信をもらい

今、久藤道場で
柔道のすばらしさを実感してるところであります


まぁやめたいと本気で
思ったのは
東北柔道専門学校の
ときでしょうか・・

ドンだけ一生懸命やっても
勝てず・・・

練習も苦しく

初めて家を出たせいもあるかもしれませんが

何度も・・・

寮の相部屋の人に聞こえないように

やめたいと泣いた事もありました



なんであの時
柔道をやめなかったかは

わかりませんが・・・

今こうして柔道が

大好きだーと思えて幸せだなぁ

やめないでよかったなぁと

思うしだいであります

当時papaを勇気付けてくれた
曲は

槇原敬之「遠く遠く」でしたね

歌詞載せておきます



遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



外苑の桜は咲き乱れ この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った見えない花吹雪を思い出す

まるで七五三の時のように ぎこちないスーツ姿も
今ではわりと似合うんだ ネクタイも上手く選べる


同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
「元気かどうかしんぱいです。」と
手紙をくれるみんなに


遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい


いつでも帰ってくればいいと
真夜中の公衆電話で言われたとき 
笑顔になって 今までやってこれたよ

どんなに高いタワーからも 見えない僕のふるさと
失くしちゃだめなことをいつでも
胸にだきしめているから


遠く遠く離れた街で 元気に暮らせているんだ
大事なのは
”変わってくこと”
”変わらずにいること”


同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
だれより今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど


遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



僕の夢をかなえる場所は この街と決めたから



以上ですが・・・
ほんとに助けられました

この歌詞の向こうには
両親や高知の友達がいたわけです


やめたいと今思っている

そこのあなた!

やめるな!

乗り切ったとき
本当の笑顔になれるはず

きっと卒業のときは

一緒に汗を流した仲間と
うれし涙を流せるはず!

どうかやめないでください



というわけで・・・・

まぁいきますか!

きのぶろ!はーじまーるよー

木曜日は3時までですね


もっさんがお手伝いに
来ますが・・・

さかもっさりーが来てたので・・


「坂本!」というと・・

2人が「ハイ」って答えるのが

楽しかったですね


4時頃マドンナが帰ってきて・・・・


子供達を迎えに行きまして


おなかがすいたので

5時過ぎに

うどん「得々」へ


得々には

看板娘の・・・

キャップ山崎がいますので・・・・

仕事ぶりを見に行きました!

らぁて

うどんもおいしかったですね


その後・・・

マドンナの最近お気に入りのスーパー

一宮のAマックスへ

買い物の間は・・・

papaと子供達は・・・・

向かいの・・・

ペットショップSTEPへ


かわいい子犬たちに
百花も向陽も興味津々でしたね

外にある大型の犬小屋で
20070726184942.jpg


遊んだりしました

帰って階段のところで

20070726190352.jpg


夜は
9時前に寝てしまいました!

吉本ファミリー早すぎやきー!
☆になったあんこ!
おっはっはー


きのぶろ!はーじまーるよー


枝豆としおりんが来ましたが・・・


んっ?あんこがいない 


枝豆に
「あんこは?」と聞くと・・


「星になりました!」との事・・・

皆さんもあの星があんこかな?と
夜空を眺めてやってください!



小笠・・・笑!と
ヤマサキマイ18歳(キャップ山崎)も来ましたね

いつも手ぶらでスイマセンと・・

グミを持ってきてくれまして

20070725152328.jpg

かえるのグミ・・・
見た目とは裏腹においちかったどすなぁ
サンクス!

お礼に・・・
ヤマサキマイ18歳の着信音は・・

「ヤマサキマイ18歳電話だよ・・」(papaの声)
にしてあげましたので!

さぞかし喜んでいることでしょう!


夜は・・・

久藤道場です


20070725195954.jpg

まだ少年達が練習してましたね

ケンセイ先生が今夜も欠席?

もしや・・・
なにか新しい出会いがあったのかしら?

と下世話な想像してしまうpapaでした

本日の参加者
竹村先生
久藤康宏先生
西山さん
ざーき
にっちょ
あやちゃん
もっさん
藤崎
さゆりちゃん
ゆうこりん
20070725212213.jpg


papaはさゆりちゃんの柔道を
見るたび・・・

一生懸命な姿に心を打たれるわけです
学生の頃を思い出せてうれしくなります

さゆりちゃんの純粋な心そのままの
柔道だなぁと
見ているだけで応援したくなります

頑張ってるから頑張れと言っても
無駄ですが
つい頑張れと言ってしまいます!

キュン死にしそうです!ワラ

まぁ楽しく柔道しまして・・・

帰りました


明日の俺!ファイトー

この鼻くそやろうが!なんかSとMを同時に味わってる
おっはっはー
   
しかし・・・・

毎日同じような生活の繰り返し・・・


刺激を・・・・

プリーズ!

らぁて!

最近の・・・

ドンマイ土佐日記・・・・・

ワクワク感が足らないとは思いませんか?


その日あったことを
そのまま書くだけ・・・・

そんな日記を誰が期待するんでしょうか・・・

ああ・・・・

すいません!

ドンマイ土佐日記にマンネリの波が
押し寄せてますので

自分に活を入れる
今日この頃です・・・


この・・・
愚かで無能な低俗男め!

この・・・
醜い柔道バカの豚男め!

この・・・
飲み会好きのクソボケめ!

・・・・

・・・・

すいません!

心にもないこと言いまして!ワラ

だって・・・

自分のこと
だーーーーい好きやしーーー

ウププ!!

私!自分に嘘ついとりました!

自分に一言!

「愛してるぜー!!!!」


さっ!
きのぶろ!はーじまーるよー


高校の同級生の

けんぞーが久しぶりに来まして・・・

飲みに行く友達がいないらしく・・・

「大輔ー飲みに連れて行ってくれや!」

と申しますので・・・・

マドンナにお伺いを立てて

今週土曜日に行こうとなりましたね

けんぞーは飲みに行きたくなったら

腰が痛くなる体質?ですので

たまに来てはpapaを誘いますね


最近「脳内メーカー」という
物が流行ってるらしく・・・

やってみました
B5C8CBDCA1A1C2E7CAE5.gif


papaの頭の中は
バランスよく出来てますね 
にっちょは・・・
C0BEC5C4A1A1B4B2.gif


悩みでいっぱいで・・・
真ん中に欲が・・・


携帯で見えてるか心配ですが・・・



帰宅後・・・

百花と向陽と3人で
TUTAYAへ

DVD返しに

珍しく何も買わずに借りずに切り抜けることが

出来ました
ばんない!こっちこい!
おっはっはーーー

昨日は・・・

どよぶろ、きのぶろと

2本立て楽しんでいただけましたでしょうか

コメントには・・

ドンマイを見ないと力が出ないと
言う方も
現れてきたようで・・・

社会的責任を痛感しております!ワラ

皆様の期待が大きくなればなるほど

書くことが何もなかった日が・・・

怖いのも素直な気持ちですが・・・・

決して・・・

昨日特に何もなかったから

ぐだぐだ

前置きを伸ばしてるわけでは・・

決して・・・


もうちょっと前置きを・・


ケンセイ先生が最近・・

はまっているらしい・・・

「尾藤武」・・・
(元気が出るテレビのビートたけしのモノマネをする劇団ひとりのコント)


一度検索してくださいまし
面白かったです

例えばこんなのです
ちょっとビートたけしが
早口で言ってるのを

想像して読んでください

---------------------------
こんな嫁は嫌だ!

嫁がハト!
これは嫌ですネェー
ただいまーって帰ったら
クルックーってね!

晩ご飯出してなんて言ってると
トウモロコシの種が出てきてね

そこらじゅうばらまいてやがんの!
一緒にはいつくばって食っちゃったりしてね

もう嫁のことが嫌いになっちゃったりしてね

これがホントの
ハート(鳩)ブレイクなんつって!

バカヤロー

--------------------
まぁ一度
「尾藤武 動画」で検索してみてください

ちなみに上に書いた
こんな嫁は嫌だ!は
papaのオリジナル作品ですので・・


きのぶろ!はーじまーるよー


あやちゃん親子が来てくれてまして

先日の

飲み会が・・・・

不完全燃焼だったようで・・・・

送別会は・・・・

完全燃焼していただきたいと
思います

しおりんや
あんこ
枝豆
も来まして・・・

もちろん
やのっちも!

やのっちの
携帯の着ボイスに
papaの声をいれてあげました!


「こうた!電話だよ」ってね

papaの着ボイス欲しい方は
言ってくださいね


会長、なっちゃんも来ました

焼肉のサカイでバイトし始めたら
食べに行くからね!

最後はざーき!

プリキュアのDVDを頂き・・

百花も喜んでました


自宅の外観が・・・
だいぶ完成に近づきまして


20070724062341.jpg

ガルバニウム鋼板を打ち付けるだけですね


昨日の日記で
レストラン
「エルマーレ」と書きましたが・・・・

「メルカート」の間違いですので
訂正しときます

「エルマーレ」は美容室やね


あすぶろもよろしく!
ほんと勝手に脱ぎだすんです!
こんにちわんこそば!

papaどぅえす! 


きのぶろ!はーじまーるよー

久しぶりに・・・

目が覚めても
酒が抜け切れず


起きてるんだけど
体が動かない状態になり・・・

10時ごろまでごろごろしていた
papaですが・・・


突如!31アイスクリーム
を食べに行こう

ってなりまして・・・


行っちゃいましたよ!
自転車で!

町まですぐやからうれしいよね!

31で食べて・・・・

上のトトロやウルトラマンのお店へ

20070722122616.jpg

最近ポーズが様になってきた
姉弟ですね!

驚いたことに・・・

なんと?

ウルトラマンヒカリが

この店にやってくるらしい

待ちましたよ!

やってきました

後姿・・・
20070722125435.jpg

著作権とは全く関係ないですが・・・

一緒に写真も撮ったのに
マドンナのミスで
だめでした!


まぁ会えてよかったね

てっきり
日航旭ロイヤルホテル位の
大きさと思ってましたが・・・

papaと同じくらいの身長でしたね!

その後・・・

カラオケミューズへ
昨夜
歌ってないので
歌いたくなり・・・

受付に
ヤマサキマイ18歳と
ありましたが・・・

キャップ山崎もいたのでしょうか?

20070722163510.jpg

最近なぜか
勝手に裸族になる向陽です

百花はお姉ちゃんですね

その後・・・

会長の家のそばの・・・

「グラフィティ」へ

アートな作品や
書籍などがおいてありますが・・・

体感アートがありまして

卵の殻の上に
アクリルの板をおいてあります
20070722170611.jpg



向陽がアートに目覚めた
瞬間ですね


夜は・・・

マドンナ誕生パーティー

マドンナの働く
「エルマーレ」の・・・

プライベートルームを予約して

食べに行きました

おいしいし・・・

お店の奥様からの
サプライズなケーキの差し入れ!


ありがとうございます

最高でしたね


また
来ましょうね!


歓迎会・・・・・いーーーねっ!
おっはっはー!

って・・・・・・ 


すいません

もうお昼はとうに過ぎてますね・・・
 
トホホ・・

ケンセイ先生にも
忙しいのかいとメールを頂戴する始末!

すいま千円!

まぁ元気よく行きましょう!


どよぶろ!はーじまーるよー

この日は
中学生の柔道県大会

仕事で行けないpapaも
心の中で応援してましたよ

ファイトー!!!ってね!


結果発表!
三浦たてひろ!優勝
ゆうこりん!優勝
みことちゃん!優勝
全国大会決定!

みやうっちー!準優勝
しおりん!3位!
四国大会決定!


いやー
よく頑張りましたね

これからも
母校の母部の活躍期待してますよ!



治療に・・・・
20070721094417.jpg

げんじょう君が着いてきましたね

人懐っこくかわいいです
しかし
一歳児とは思えぬしっかりした子で
びっくりしゃっくりです(淑女ギャグ)

子供のきれいな肌の後ろには
papaのきったないヒゲ面が・・・

マドンナがいつも
剃れ!剃れ!言うわけもわかりますね



夜は・・・

飲み会!
あやちゃん帰国お帰り大宴会を
しまして・・・・

20070721200647.jpg

たくさんの人数が集まりまして・・・
柔道のつながりとは
すばらしいですね


20070721200659.jpg

これが噂のあやちゃんです
よくみると・・・
にっちょが横に隠れようとしてますね

途中・・

こうへいへーいや
中山先生なども駆けつけてくれまして

一次会2次会と・・・

2次会では・・・
ケンセイ先生の貴重な
コブクロも
聞けましたね

あまり覚えてませんが

F神先輩に・・・
リーブ21の・・・
「僕、こんなに変わりました!」
って言いながら300万の賞金を
上に掲げるのマネ
をお願いしたり・・・・


今は亡き?
岡本の話題や・・・

それぐらいしか
覚えてませんね・・

楽しかったことぐらいは
覚えてますが・・・

にっちょに
どんな様子やったか
聞くまでやや怖い感じですね

papaは二次会後・・・

スカッシュ仲間の
せいやんや
森田さん
と合流しちゃいまして
すいません

しかし
覚えてませんが・・・

楽しかったです

次は帰国前に
あやちゃんを送る会
withアンディー(旦那さん)で
やりたいですね


南柔道部の祝勝会も
呼んでいただき
行きたかったのですが

無念でした!

どーもすいません!
20070723161609.jpg


出来るだけ早く更新しますので
きのぶろもよろしくね
中学生諸君!柔道ガンバです
おっはっはー

papaでーす! 
 

papaといえば・・・


今の娘さんはわからないかもしれませんが

プリンセス・プリンセスの・・・

「パパ」名曲です

百花の結婚式には
歌ってほしいなぁ・・・

早っ!
まだまだ先の話・・・だよね?

それでは
きのぶろ!はーじまーるよー


みっちゃんが来ましたね

FAXで鳥取へビーチの合宿申し込みしていました

すごいね

夏はみっちゃんの季節です


しおりんとやのっちも
きまして・・・・


やのっちは土曜日の試合への

意気込み!

20070720115125.jpg

つるぴかハゲまるくんに!


頭部の怪我には気をつけてね


勝手に目標設定!
しおりん優勝!
やのっち3位!

いける!
いけるさ!
信じれば!
どこまでも上っていけよ!
天までも!(詠み人papa)


まぁ期待して
報告を待ちましょう

帰ったら・・・

百花が40度近い熱を出しておりまして

papaは約束があって

お酒を飲みに行かなければならず

ごめんチャイ!

今日の朝元気やって

ほっとしました

けど今日も飲み会・・・

久藤道場の飲み会ですので
家族全員で行く予定でしたが・・・

papaだけの参加になります


残念です・・・

あーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんな!
土曜プレミアム!
「時をかける少女」見ようね!!!!!
papaの思い出・・・それがどうした?
みなさん!

おっはっはー

いやー 

この前
柔道の試合で
相手の手が目に当たって・・・・ 

20070720061641.jpg

なかなか治りません

皆さん心配していただいて
もらったりしますが・・・・

決して

マドンナに?

馬乗り状態で?

たこ殴りされた?

わけではござーせんので!ワラ

ご心配なく!


そいじゃぁ

きのぶろ!はーじまーるよー


小笠・・・・笑と
キャップ山崎がやってまいりましたね
20070719133551.jpg


この子達もまた・・・

彼氏がいないのを

接骨院のせいにする
現実逃避女子高生です

まぁキャップは・・・

一瞬だけ小笠・・・笑を
裏切ってたようですが

すぐに・・

ほんとすぐに・・

親指探しのメンバーに

復帰したようです

そして小笠・・・笑は・・・

あくまでpapaの勝手な憶測ですが

すぐそばにあったものが

離れていって

初めて自分の気持ちに気がつく・・・

そんな心境でしょうか?

あくまでpapaの勝手な憶測ですが・・・

間違ってたら後免!

後免は東!(うざい?)

papaはそういう経験があります
そう、あれは中3の時・・・

すごく仲のよかった男友達が・・・

いきなり彼女ができて・・

いつも一緒に帰ってたのに・・・

僕達その他は2人の後を
歩いて同じ道を帰る・・・

ショックでしたね

女性にこれっぽっちも興味がなかったので

俺たちより彼女と帰るほうが
楽しいのかな?
ワイワイ楽しいはずの道のり・・
足がすごく重たかったのを
思い出しましたね


おい!楽しかったのかい?

ん?どーなんだいっ?

俺の上腕2頭筋くん!

・・・これは中山きんにくんでした!


そうそう!

21日の土曜プレミアムでやります
「時をかける少女」ぜひ見てね

なにか大切なものを

思い出させてくれる

映画です・・・

キュン死するかも!
(キュン死の使い方合ってるかなぁ)


3時過ぎには・・・・・

柔道部・・・

最近papaに冷たい
強化指定選手の・・・・
あんこ!!と

テンションアゲアゲで
通訳が必要な・・・
枝豆!

中3には見えず
年齢詐称疑惑の
しおりん!


そして・・・・

練習は早く終わってたにも
かかわらず
遅くきやがった・・・
やのっち!

最後なので
ハイチーズ!

20070719160825.jpg



4時すぎに帰宅し・・・

5時からご飯!
早かったですね

みんなで新居の工事現場に
はいったり

散歩したり・・・


まったりとした時間が流れて
いい感じ!ありがとね!

7時から
保育園で

懇親会!

papaは場違いな感じでしたが

8時半まで

他のお母さんや先生の話を聞いてました


それから

公園で花火!



20070719205134.jpg

楽しかった

手で持つ花火も久しぶりですが

いいもんですね

マドンナのもつ花火に
火をつけていると・・・

心なしかドキッとする
僕は馬鹿?

みなさんも
好きな人と花火やっては
いかがでしょうか?


あすぶろもよろしく!


恋する乙女は美しい!
おっはっはーー




「事件は会議室で起こってるんじゃない!」

これは
某刑事物映画の有名なセリフですが・・・
 
事件はTUTAYAで
起きたようです!


あ○こが・・・・

あん○が・・・・

○んこがぁぁぁーーーーー!!!


知らない人に?

お尻を?

さわられた?

エーーーーーーー!

痴漢ですね!


まぁ武道の心得があるので

足をかかとで踏んづけて・・・

体当たりで突き飛ばして

事なきをえたようですので・・・

よかったですね


けど高知も物騒ですね


聞き込みしてみると

犯人の特徴は・・

にっちょ先生くらいの・・・・


にっちょにアリバイ

を確認してみましょう!ワラ

しかし

笑い事ではないので

本人はもちろん

皆さんも気をつけてください

今度おとり捜査を!

きのぶろ!はーじまーるよー!


なっちゃんと
会長が

お土産(おどさん)を持ってきてくれてました・・・

会長は・・・

四国大会のあった

香川で・・・

部屋に帰ってこないという

アクシデント勃発で・・・・

papaが興奮しましたね


ほかの患者さんに気づかれぬよう


メールで・・・

事情聴取!


急接近って事で

展開が気になりますね


みっちゃんも途中参加

みっちゃんもよく頑張ったネェ

偉い!

この後も大事やき

自分の気持ちを

もっともっとぶつけましょう


みっちゃんの恋する
表情も・・・

なっちゃんの話しを聞く
表情も・・・

ギザカワユスでしたよ


夜は・・・

7時半に帰宅・・・

マドンナの誕生日ですが

練習に行かせていただきました

つまり・・・

7時半から7時50分まで

もっさんとpapaとで

ご飯を食べてる間が

誕生日パーティーでしたね

おめでと!
こんな日も柔道いかせてもらって

ありがとね

柔道は
参加者が少なく・・

久藤先生
西山さん
にっちょ
あやちゃん
もっさん
よしりん

の7人で・・・

試合形式で練習しましたね

最後は

あやちゃんのケンケン内股を
みんなに教えてもらい
楽しかったです


ソフィちゃんが迎えに来てくれました

かわいいね

20070718211324.jpg

今度こそ

抱っこさせてもらいたいね!
よしもと接骨院にくると春は来ない!と風評被害が出ております
おっはっはーー

日曜日の試合で

当たった右目の腫れが

引かずに・・・

ちょっと怖いpapaです!

本日18日は・・・・

マドンナの誕生日です

10月のpapaの誕生日まで同い年ですので・・

例年通りですと・・・

いきなり
同い年になったマドンナが
あえてのタメ語を使ってくる事が
予想されます

papaが・・・
「お茶頂戴!」とか言うと・・・・

「おう!」って無理やり
タメっぽく返事するのが

結構楽しいんですよね

今年もしてくれるかなぁ
ワクワク



きのぶろっ!はーじまーるよー


あんこ・しおりん
の女子柔道部や・・・

さかもっさりーとか

ミスターTが来てくれてました

他には
柔道部やのっちも来て

前日に・・・
時代遅れの長州小力のモノマネを

伝授したので
疲労してもらおうと思ってたのに・・・・

忘れてました

これを見た柔道部の方

「切れてんの?」って
聞いてあげてくださいね


最後は・・・
みっちゃんと百子が来まして・・・

サニーマートのみっちゃんと
一緒になりましたね

サニーマートのみっちゃんの
娘さんは・・・

ギバちゃんと同じクラスやぞ!

っていうと・・・・

「すごーーーーーい!!」

って何がすごいのか
よくわかりませんが!ワラ


百子とみっちゃんは・・・

よしもと接骨院にくる

学生の・・・

ほとんどが・・・

彼氏彼女がおらん!と・・・

まるで

よしもと接骨院のせいで

自分達に春がこんような
言い方してましたね・・・

ギザヤバス・・・

いやいや
そんなはずはない!

みんながpapaの
アドバイスに忠実に

動けば・・・

すぐに春はやってくるはず!

papaを信じるか、否か!

20070717191748.jpg


ちなみに
papaの親戚!背も高く、おっとこまえの考多くんは・・・

彼女欲しくないわけじゃないけど・・・

おっても野球と寮生活が忙しくて

会えんからなぁ

と申しておりました・・・・

偉い!


まぁ裏を返せば・・・

会わなくてもメールや少しの電話で
満足できて
野球をしてる時の考多くんが
好きな女の子なら・・・

チャンスありです!



帰宅後・・・

百花の絵の具セットで
papaも塗りました

20070717201537.jpg

集中してしまう・・・


百花も上手!

20070717201635.jpg

向陽はしまじろうのDVD見てましたね!


あすぶろもよろしくね!
マドンナ誕生日前におめでと!ちなみに18日です!
やっと・・・・・


やっと・・・・ 


きのぶろまでたどり着きました・・

長かった・・・

しかし!


わがブログ

一日たりとて

休みなし!(詠み人papa)

をモットーに

書きマッスル!


この日は4時まで飲んでたせいか

papaにしては

遅めの7時半起床!

8時半に

学会会場にいきまして


最新医療機や
学会の公演を聞いて・・・?

お昼ごはんを食べて・・・

まぁ先輩達と昨日の話で

盛り上がりました


20070716115134.jpg

向かって左から

西岡先生
タカトシ先輩
入江先生

また飲みに行きましょう!
水鉄砲打てなくて残念でした!


昼過ぎに
車に乗り込み

愛媛を出発し

家路へ


途中石鎚山のサービスエリアで・・・

おぼっちゃまくん発見
20070716131533.jpg

やっぱりおぼっちゃまくん、きそうやね!
流行発信基地としての

自信から・・・
確信に変わりました!


久藤先生を送って帰宅!

やはり家族にあえてpapaは
うれしいぞよ!


マドンナにちょっと早めの
誕生日プレゼントを渡し・・

晩御飯を作ってあげました!

20070716183617.jpg

海砂利水魚と・・・・

間違えた!
クリームシチューと
ゴーヤチャンプルー

ご飯を洗って
炊いてる間に

材料を切って・・
炒めて・・・

煮込んで・・・

その間にゴーヤチャンプルーを炒めて

完成!

シチューのルーを入れて
更に煮込んでる間に・・・

洗いもんをして・・・

シチューに牛乳を入れて

少し煮込み完成!

マドンナ以外は
シチューライス!
かけたら汚いけどめっちゃおいしいきね!

たくさん食べてくれました

お風呂の後に
ツタヤ行って

CD借りて
本かって・・

帰って爆睡!

明日からもドンマイよろしくね!

団体戦の難しさ・・・改めて思い知る!
こんにちワンダフル!

にちぶろ!はじまるだっちゃ!(ラムちゃん)
さぁ先の日記にも書いたとおり
 
愛媛に向けてデッパツしました!


朝から準備、車の掃除!ガソリン補給して


大黒先生、竹村先生、久藤先生親子を

迎えに行き

高速へ!


恒例の車内はこんな感じ


20070715072740.jpg


いまいちカメラが上を向いて失敗ですね


馬立てサービスエリアで

他の車と合流!

松山に到着

ココスでランチ


道場で休んで1時から

はじまりまして


・・・・

・・・・

・・・・

応援してくださった皆さんには

申し訳ないですが・・・・


負けちゃいまして・・・


ポカをしちゃいまして

有利に試合を進めながらも・・

最後の最後で負けちゃいました


優勝することも

全国に行くことも

簡単だと・・・・

心のどこかで・・・

っていうか

心の大部分で

思ってましたから・・・


それが出たんでしょうね


まぁまた

心機一転頑張りまっしょい


ホテルへ行って

恒例の・・・

ボディソープいっぱい入れて

泡風呂!


すぐに着替えて

マドンナの誕生日プレゼントを買いに

高島屋へ




ホテルへ直帰し

学会の前夜祭まで

柔道部で飲み会スタート


そして前夜祭
20070715180547.jpg

世界の飛崎先生と

芸達者?なケンセイ先生の
20070715183517.jpg

間に挟まれて

楽しく過ごしました


そのまま

竹村先生、飛崎先生と
ラーメンを食べに・・・
20070715224422.jpg

一風堂!おいちっ

その後・・・

愛媛県柔道部の

タカトシ先輩や
20070715232752.jpg





西岡君、この日papaと死闘を演じた入江君達と

合流し朝4時前まで飲んでましたね

タカトシ先輩と飲むと

いつも弾けれますね


ちなみに

タカトシ先輩といっても・・・

欧米か!などとは言いませんよ!





イオンも守りに入ったか!
おっはっはー

今日は・・・

どよぶろ、にちぶろ、きのぶろ
3本立てやから

ちょっと大変やし
面白くないかもやけど

よろしく!メカドック!

どよぶろ!はじまるよーん!


この日は
タイフーンでしたね!

もちろん接骨院はあいてますので

当然というか・・・

患者さんの少ない一日でしたね!

台風のさなか・・・

刑務官の大窪選手が来て・・・・

「車の中に鍵を入れ込んでしまいました・・・・・」

papaのパパ様が

L差しで鍵を開けようと試みても

だめでしたが

そこに

世紀末救世主・・・・

ざーきがやってきまして


すぐに鍵を開けてくれましたね


第3次世界大戦になると・・・・

papaみたいな人間より・・・

ザーキのほうが絶対頼りになりますね

ほんとに何でもできるきねぇ

温室育ちのpapaは尊敬するわけです!


まぁ

仕事が終わって

マドンナが美容室に行くので

papaは子供達のおもり!


何をしたか・・・・

カラオケ行っちゃいました!!!

一人で行く「ひとカラ」が

都会では流行しつつあるようですが・・・


それに似た感覚で・・・・

かなり恥ずかしかったですが・・・・

入ってしまえばこっちのもんですので・・・


プリキュアなどを百花と熱唱し・・

向陽が踊る・・・・

楽しかったですね!

マドンナを迎えに行き・・・

イオンに行きましたが・・・・・

台風のためお休み!


「イオンも守りに入ったのぉ!」

と毒ついて帰りました!


自宅では・・・・


猫のお面をかぶって

ご機嫌な向陽でしたね



20070714191158.jpg


にちぶろもよろしく!メカドック
タイトルなし
20070715185113
すいません

負けちゃいました〓

東京行けません〓
今から愛媛へデッパツだぁ〓〓
試合ギガントがんばるおっお〓〓
さすがはpapaの・・・・・
おっはっはー

本日はピどころじゃないですね

まだ雨風は

弱いですが・・・

日曜日、松山まで行けるか心配です

心配あーるの2乗ですね

ちなみにπr2は円の面積ですね

みっチャンも台風では

ビーチバレーできるんでしょうか

ボールが風に飛ばされるよねぇ

まぁ相手も同じ条件やしいいんかな?


GTO(グレイトティーチャーオニヅカ)が
再放送されてましたが・・・・

いじめられっこの
のぼる役に

今をときめく
小栗 旬がでてますね

まっどうでもいいんですが


きのぶろ!はーじまーるよー

朝一で会長、なっちゃんが

来まして・・・

四国大会のある香川に出発していきました・・・

正面からジャンプさせたりして

何度か写真を撮りましたが

なっちゃんの表情が・・・・


女の子の立場に立つと

とても公表できるような

代物ではありませんので


20070713074534.jpg

背後から!

行ってらっしゃい

あやちゃんも来ましたね
母上とこうきくんを連れて・・・

めっちゃかわいいですね!
20070713114655.jpg

機嫌もよくてくすぐると

大笑いしてました
今度は・・・
ソフィちゃんも連れてきてね!

お昼は・・・

本日の夏祭りの準備!

水風船のヨーヨー作り!

20070713135117.jpg


みなさんご苦労様でした!

午後の最後は・・・・

papaのみとめただけのことはある男

やのっちです!

20070713180306.jpg


好きな女の子は?

「いません!」
さすがはpapaの認めただけのことはある男・・・


そうだ!君には柔道しかないんだ!
間違っても色気づいて
眉毛の間を剃ったり
してはならんぞ!

「そろそろ両津勘吉みたいになりそうやけど剃ったら余計に濃くなりそうなんで・・・」
さすがはpapaの認めただけのことはある・・・


尊敬する人物は誰だ?

「吉本(papa)先生です!」
さすがはpapaの認めただけのことは・・・

どこが尊敬できるんだ?
「香南大会の試合を見たとき強いなぁって」

さすがはpapaの認めただけの・・・


papaはどんな試合してた?
「覚えてません(キッパリ!)」

さすがはpapaの・・・

まぁたわいもない会話ですが

尊敬しているという言葉は
都合よく覚えておきましょう


夏祭りが始まりましたので

やのっちに焼きそばを
渡しときました

夏祭りの間は忙しかったので・・・

写真が撮れませんでしたが・・・

百花の浴衣姿・・
向陽の半被姿・・

似合ってました

もちろん雨ですので
子供達の踊りや・・・
先生達の影絵
花火等

できませんし・・・

食べ物は早くに無くなりまして

改善の余地はありますが・・・

それでも
皆さんが協力して

バタバタしながらも

子供達は
楽しそうにしていたので

よかったと思います

まぁ会長を
名前だけでもと言われ
仕方なく引き受けましたが・・・

それでもいざ会長となった時点より
責任を感じて
一生懸命やってきました



至らぬことももちろん
あったとは思いますが・・・


先生方や役員の方には感謝の気持ちで
いっぱいです

とりあえず
保育園のメイン行事が終わって
ホッとしています


ただ、来年は会長はしたくないと
強く思っていますのでよろしくお願いします!


papaの能力を超えていますので
今年度いっぱい、
責任持って頑張りますが

来年はどうぞ勘弁してください


夜中に

モスバーガーを買ってきて
マドンナと
食べました

プチデートのようでしたね!

トム病むクンは元気に学校行ったかな?
おっはっはー

papaでちゅよー

最近全国の・・・

トイレに・・・・

男子トイレに・・・ 

県庁や市役所の男子トイレに・・・

一万円の入った封筒が置かれてると

世間を騒がしてますが・・・


犯人に告ぐ!!!!!

よしもと接骨院のトイレも

遠慮なく
ぜひご利用してくださいね!


話は変わりまして・・・・

最近、ちょいちょい・・・

蚊が飛び回ってる!

叩こうとして失敗したら・・・・

恥ずかしいよね!

言い訳なんかしてたら

更にダサいよね!


結論!
手を洗いに行って

叩いたフリをしろ!

男の面子は保たれる!


昨日の続きみたいになっちゃいますが

みさピメ、あんこ

コメントいただきましてサークルKサンクス

みさピメは

今一度、
今までのことは置いといて
今、この瞬間
ホントはどうしたいのか、どうなりたいのか
よく考えてみて、それに向けて行動してみたら!

あんこは
いつも遠慮しすぎてるから
もうちょっと自分を出しなさい

人に合わせるだけだと
振り回されてるって気持ちが大きくなって
落ち込んじゃうから・・・・

他人も自分も
本音で話すから
本当の仲間が増えると思う

そしたら病んでる暇ないよ!

とにかく!

しばらくの間

みさピメ、あんこは
2人あわせて

「トム病むクン」と名づけます

それでは・・・

きのぶろ!はーじまーるばい!(福岡バージョン)


久しぶりに

雨の降らない時間が

ありまして・・・

保育園では
年長さんの・・・・

20070712095339.jpg

夏祭りのよさこいを練習してました

今日が夏祭りですので
たぶんお披露目はできませんが・・・


お昼から

もっさんが来てまして

彼女とまたもトラブルがあったようですが

無事?解決されたようで

なによりです

もっさんが

トラブルの元ですが・・・

いつの間にか

立場が逆転してるようで

道場では見せない強さを発揮しております!



仕事が3時までですので・・・

ファミリーをイオンに送っていきまして

南高校に練習へ

道場に入ると

雨のせいか・・・

ハンド部のみんなが
すぐ横で練習してたので

一生懸命練習してる姿が

見れてかっこよかったですよ

いつも接骨院では・・・

練習だるい!とか
やる気ゼロ!とか

不満しか口にしませんので

一生懸命な表情に安心しました!

タニックも股がさけるチーズになった
ことを感じさせない動き

ハマックもお尻が3つに割れた
ことを感じさせない動き

さすがですね


もちろん百子も
マネージャーとして頑張ってましたね

後輩マネージャーと
よからぬ
ひそひそ話しをしていたようですが・・・

内容は教えていただけませんでした


その向こうには

会長、なっちゃんがプールサイドから

papaを見つけてくれまして・・・

高校生に混じって練習するpapaは

ウォーリーを探すより

難しいはずなんですが・・・

土曜日からの四国大会頑張ってね!




柔道部もよく頑張ってましたよ!

三浦くん強いね

あと一年で負けますね!ハイ

やのっちも良いものを持ってます

ただ・・・・


車に携帯を置き忘れてたので

みんな撮れんかった!

残念!


イオンに迎えに行き

帰宅!


百花ほんとにお絵かき上手になったね!


20070712212559.jpg

見づらいけど
左からキティー、アンパンマン、ミッキーマウスです

ミッキーマウスはちょっと手助けしましたが

あとは一人で!

papaは2人の親でよかった
って

いっつも思ってます!

子供達が大きくなって

このブログを楽しんでみてくれたら
うれしいなぁって

思ってます

それまで

ブログ頑張ってみよう!

あすぶろもよろしくばい!
男の中の男!papaが言うんだから間違いない!男の落とし方!
おっはっはー

papaの朝の日課は

ブログを書くことは

もちのろん!なんですが・・・ 

たくさんの

友達や学生ののブログを読むことも

大切な日課となっております


んーーー

しかし

最近の高校生は病むのが仕事?

みたいな・・・

病み日記を書いております・・・


心当たりある奴!!!!!

そこ並べ!!

特に
あんこ!!みさピメ!!

てめえら!なんかあったら

病む、病むって・・・

誰かが助けてくれるのを

期待してんじゃねぇ!

・・・・

・・・・

「それでも軍人か!」

・・・・

ん?
軍人じゃない?

・・・・

やかましいー!

いっつもイジイジイジイジしやがって!

イジイジクヨクヨ・・


女の腐ったような事
いってんじゃねぇぞ!

このやろう

・・・・

・・・・

「それでも男か!」

・・・・

ん?男じゃない

やかましゃー!


まぁ

あんこ、みさピメ!

よく聞けよ!

人間つらいこともあると思う

けどな・・・

楽しいこともたくさんあるはずや

つらいことは早く忘れて

楽しく過ごそうや


そういう時は・・・

・・・・

「酒でも飲んで嫌なこと全部忘れろ!」

・・・・

ん?未成年ですって?

ですよねー

・・・・

結論

どんどん病みなさい

病んで君たちは成長するんだ!


がはははははーーー


きのぶろ!はじまるさー!(沖縄バージョン)


会長、なっちゃんが来ましたね

なっちゃんには・・・


男がキュン!ドキっ!
とする電話の仕方を
教えときましたが

実行に移したでしょうか・・・・


簡単に説明しましょうか?

まず・・・

①何?と聞かれると・・・
「別に用事はないけどぉ
と特に用事はないけど
電話したことを伝える

②どうした?と聞かれると
「寝る前にちょっと声が聞きたかっただけ
と甘えてみる

③最後は・・・
「声が聞けてよかった!けど余計に顔が見たくなった・・・らぁて
と声が聞けてうれしいと素直に言って
さりげなく希望も入れておく

男は基本的に単純なので・・・
「こいつぅーやっぱり俺が近くにおってやらんといかんなぁ」
となる訳です

papaは男ですので
男のことは良くわかってるつもりですので

また何かございましたら
聞いてください


ちなみに
会長は不細工でも
目はパッチリしたのが好みなようで・・・

papaの周りには
いませんでした

枝豆はインターネットもパケ放題も
ないので・・・

ひょんな事から

交換日記が始まっちゃいましたね

クモが出てきてびっくりしたらしい

内容が無いよう!ワラ
というような日記でしたね
8時に終わって

柔道だーい!

あんこは
アメーリカ帰りの

あやちゃんに・・・

ギザボコスされてましたね


その後、

飛崎先生には


ギガントボコスされてましたね

いいぞ!その汗!


ケンセイ先生と晩飯に行って
帰りました!




20070711221607.jpg


あすぶろもよろしくさー


あっ今日は試合も近いので

南に練習に
行こうかな?
どうしようかな?


脱!小島義男宣言
おっはっはー

しつこいようですが・・・

あいかわらず

天気はピですね


pho_05.jpg

わからない方に・・・
これが韓国出身歌手
Rain(ピ)さんです
ピ・・・韓国で雨を意味するらしい

なるほろー

まぁひとつのギャグを言うのに・・
ココまで説明してるなんて・・・


でも、そんなの関係ねぇ!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

最近、このギャグに頼りすぎてる気がする



・・・・・

・・・・・

いつの間にか
簡単なことに逃げている・・・・


そんな自分にさよなら


ということで・・・

当分「そんなの関係ねぇ」は
自粛いたします



これからは
「関係ないねっ」BY柴田恭平で!


まぁ
いつものつまんない話は
置いといて

行きますか!
「きーのーぶーろっ!はーじまーるよー!」


にっちょと同い年の・・・
商業の柔道部

ayaちゃんとこうきくん
後輩の・・・
ブブちゃんと力丸くん
西森さんが

来てくれましたね

ayaちゃんは
ご主人がアメーリカの方なので
アメーリカの・・・
とある大会(タイカーイ)に出場し・・・
優勝したほーどの・・・

実力者?です

ちなみに口癖は
「飲みに行こうや!」です
アメーリカでは・・・
「レッツ!ドリンク」でしょうか?

ルーマニアでは・・・

「ドリンクしにトゥギャザーしようぜ!」
ですね



みんなの写真撮り忘れて・・・

残念無念また来週!です

こうきくんはもろアメリカ人ですね
かわいい!

力丸くんも
大きくなって
すやすや寝顔を見せてもらいましたが
子供の寝顔は最高ですね

その他にも
「俺には柔道しかない」
こうへいへーいや
20070710160751.jpg


勉強をしないことを
お母様に怒られ・・・

練習せずに帰る・・・

やのっちや


よさこいが忙しすぎて

実習に支障をきたしている

MEGUMIや


ダンが帰国するため
ちょっと寂しそうな

作曲家FUMIKAなども来てくれましたね


久しぶりの
バレー部
みっちゃんは・・・

「時をかける少女」のDVDを
持ってきてくれました

久しぶりに会ったみっちゃん
の顔は・・・

どこか
乙女チックで・・・

やっぱり!
って感じでしたね

papaには
隠しごとは無しよ!

15日?16日?の
ビーチバレー
目指せ優勝!

最後は
枝豆としおりんが来まして

枝豆は・・
パケ放題でもなけりゃ・・・
インターネットも家になく・・・

仕方ない!
ノートに日記を書いてきなさい!
papaが
コメントをカキコしたるから!

という事になりましたね

絵日記を
書いて来るそうですので

期待して待ちましょう!
愛すれば愛される・・・簡単じゃないけどね!
オッパッピー!

意味は・・・
オーシャンパシフィックピース!

おっはっはー!

意味は・・・

・・・

思い浮かばん・・・
後付けでもいいから
だれか意味をつけてください

4649!

「でもそんなの関係ねぇ」は
小島義男


「関係ないねっ」は
柴田恭平です

意味なし!

南高校で・・・

ひそかに・・・

ひそかに・・・

「時をかける少女」が
流行りつつある!

ひそかにやけど!

プチウレシス!
あれはえいわー

見てない方はお早めに!

「耳をすませば」と
「時をかける少女」は

papaにとって
純粋な気持ちに戻れる作品やわー

「時かけ」映画館で見たかったなぁ
「奥華子の歌」ライブ行きたいなぁ

高知ではどちらもないね!


話の流れがおかしいですが
行きます!

「きのぶろ!はーじまーるよー!」

昨日は・・・

結構な雨のせいか・・

大きな盛り上がりもなく

仕事を終えようかというときに

来ましたね!

会長・なっちゃん!

こちらの・・・

少しやつれてるのが
20070709184213.jpg

会長です!ワラ


不特定多数の方が
ドンマイ土佐日記を見てくれてますので

詳しく書けないのが
残念ですが・・・

簡単に説明すると
?→ 

こういうことですね



書ききれないやり取りに・・・
不謹慎ですが

大爆笑しました

言えることは・・・
「会長は(B専)不細工な男が好き!」

56どんだけぇー出ましたね


それに対して
なっちゃんも・・・・

決して
「順の調」とは行ってないようで・・・

女子高生の悩みは尽きません


恋愛とは難しいですね


ただpapaが30年くらい生きてきて
感じるのは・・・

人が人に対して思う気持ちは
伝わる気がする

誰かに対して
疑えば
自分もその人に疑われたり

誰かに苦手やなって思ったら

たいてい
その人も自分のことを
苦手に思ってるような

逆に
好きな気持ちも当然
相手に伝わって
返ってくるわけですね

なっちゃんも
行き詰ったら
もう一度
昔の日記にあるような
ワクワクした気持ちを
ぶつけてみたらどうやろうね!?


みんなも
今日一日
自分の周りにいる人
みんなに
愛情をもって接してみましょう


自分の笑顔が人の笑顔を作る
きっと
そんな楽しい一日になりますよ!

それじゃ
あすぶろも・・・

4649!(よろしく)
今回は前説からはーじまーるよー
どもー(パチパチパチ)
papa-judo-manです!イェイ!

えー、どよぶろに引き続いてねっ
本日2本目のドンマイ土佐日記ですか!?

どよぶろも楽しんでねっ
見ていただけたかどうか・・・

心配なところでーはー
ありますけどねっ 

ぜひねっ
きのぶろもねっ
楽しんで見ていただけたらねっ

ありがたいとは思いますけどねっ

それじゃ!
バチっとね!タイトルコールの方を
いっときましょか!

「きのぶろ!はーじまーるよー!」

日曜日ですね!

前日の酒も残らず6時起床

バレーの試合がある
マドンナをそっと起こして・・・

papaの一日が始まりました
あるときは
小鳥のさえずりの様に・・・
あるときは
じょじょに明るさを増していく朝日の様に

優しさにあふれた起こし方なので・・・

気持ちよく目覚めましたかな?

たぶんそれほど気持ちよく

目覚めてはないでしょうね

いいんです!愛は注ぐものですからね


なにはともあれ8時から試合会場まで

マドンナを送っていき

百花だけpapaと柔道行きたいと
愚図るもんですから

一緒に南高校へ!

お利口な百花の手には
20070708091139.jpg

にっちょ!違う!
ぷっちょです

CMできそうやね
めっちゃ!ぷっちょやん!
違う!
僕、にっちょ!
見たいなCM

ケンセイ先生も腰痛をこらえ
練習頑張りました!
20070708102231.jpg

まぁ中学生だけですからね
ケンセイ先生にとっては
物足りなかったかな!

しおりんは鬼神のような
強さで
北稜の選手をバッコンバッコンに
倒してました

年齢詐称疑惑がますます
深まりましたね!


練習終わって
ケンセイ先生とココスでお昼!

百花もいっぱい食べてくれたので
うれしかったなぁ

その後
ディアランドファームへ
牛を見に!

20070708131538.jpg

ケンセイ先生とデート?

まずはソフトクリームを食べて・・・

牛さんに会いに行きましたが
近づくと・・・

「くさーい」と百花が
泣き出したので断念!

ポニーが生まれてて
名前募集してたので

「向陽(ひなた)」を応募してきました

帰宅し
マドンナも帰ってきて

冷凍庫を覗くと・・・

土曜日に急いで冷やそうとした

20070708211538.jpg

ビールが破裂してました

「エェー」(マスオさん風に)


あすぶろもよろしく

飽きられないためにはパクリ続けるのみ!
おはようございます
 
今日は落ち着いて

土曜日の日記にうつりたいと

思います



・・・・・

・・・・・

・・・ウソップー!

おっはっはっはっはーーーー

今日も人一倍元気に行きマッスルよーーー

昨日ぐらいからキャンキャンの

「サザエさんの、マスオさんが・・・
驚いたときのリアクション」を

パクって使いすぎたため

マドンナに飽きられてる

papa-judo-manです!

papaに会ったら驚かせてくださいね

「エぇー!」って、
つま先上げますから!

どよぶろ!はーじまーるよー!


久しぶりに

ハンド部が大集合でしたね
20070707131618.jpg


タニック、百子、
ヒロポン、ヨッシー
田中君、ハマック弟、
よしきくん、その他・・・

あっ!

その他・・・とは彼のことです

写真うつりたがりーの・・・


20070707131630.jpg

ハマック!

お尻が3つに割れてしまった為
来院しました!


夜は・・・
またも飲み会ですね!
20070707181155.jpg


ここちゃんと
りょうどうくん家族、
かりんちゃん家族、
こうせいくん家族で

飲み会!

最初はよそよそしい感じでしたが

すぐにワイワイとなったわいなー!

そんなの関係ねぇってやりましたが・・・

誰も知らなくて・・・

まぁしつこくやったんで

テレビで見たら思い出して笑ってくれるでしょう


2次会は・・・
屋台の安べえで
餃子、ラーメン!


先ほどの写真では
入ってなかったので・・
20070707211229.jpg

こうせいくんママを出しときましょうね!


飲み足りないpapaは半ば強引に

何もない我が家へお呼びして
3次会!

子供達は寝る時間ですが・・・

興奮して眠れませんでしたね

ここちゃんパパは
エレクトーン上手やった!すげえ

楽しかったなぁ!

にちぶろもよろしく


考多くんの中にはpapaと同じ血が・・・・・・そんなの関係ねぇ!
おっはっはーー!

本日は

にっちょが休み
友達の結婚式のため・・・

東京に旅立ってしまいました

・・・・・ 

でも
そんなの関係ねぇ♪

そんなの関係ねぇ♪

はーい!オッパッピー!

にっちょも結婚したいなぁ
なんて思うんでしょうね

・・・・

でも
そんなの関係ねぇ♪

そんなの関係ねぇ♪

はーい!オッパッピー!


そろそろ・・・・

きのぶろ!はーじまーるよー!


こうへいへいが来てまして・・・・

友近となだぎがは
「順の調です」との発言を受けて・・・

こうへいへいに
「順の調?」と聞くと・・・

「別れました・・」との答えが・・

まぁケンセイ先生がいつも言うように
「恋愛はそんな簡単なもんじゃねぇ!」を

実証する形になったことは

非常に残念ですが・・・

こうへいへいの表情は
明るかったので大丈夫でしょう

彼は
にっちょと一緒にいるのが
一番らしいです・・・・


ちょっと・・・・
気持ち悪っ!!

20070706153035.jpg

ちょっとブルーな感じを
出してくれるなんて・・・

ドンマイの中の自分の役割を
理解してますね


土佐高の野球部の・・・

考多くん
くぼっち
そしてnewフェイスの・・

野村君(ノムノムと心の中できめました)
がやってきまして・・・

彼らはテスト発表中ですが

くぼっちとノムノムは・・・
当然のように漫画ワンピースを・・・

考多くんひとり
ノートを見て勉強していますね


野球はうまいし・・・
努力家で・・・

何より二枚目!
さすがは・・・
papaの親戚や!

papaの高校生の頃と一緒やね!ワラ

孝多くんは

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!
って腕を上下に動かしてるかもね!


帰宅して

百花が髪を切ってもらってましたね
さすがはマドンナ

美容師だけはありますね


20070706201453.jpg


みんなが寝静まったあと・・・
papaは一人

最近ハマっているモバゲーで
夜更かししてしまいました!

どよぶろ!もよろしくね

大ヒットの陰にはpapa-judo-manがいる
おっはっHaaaaa~~~n♪


映画「舞妓Haaaaa~~~n♪」
100万人突破大ヒットおめでとうございます

最近じゃ
「今何時?」とか聞くと・・・

「3時Haaaaa~~~n♪」とかって

普通に会話されてるらしいですね!
 
それもこれも・・・

ドンマイ土佐日記でpapaが・・・

「昼ごHaaaaa~~~n♪」と書いたことの

波及効果であると断言します!


きのぶろ!はーじまるよー!

昨日の朝刊に・・・

土佐高の予定オーダーが書かれてました・・・

クボッチや寮長、孝多、森隆などの

名前はありましたが・・・・

・・・・

彼の名前は・・・・

どこを探しても・・・・

心配で・・
クボッチに聞いてみると

どうやら
だいぶ前に高知新聞に
提供したオーダーなので・・・

まだまだ変わるらしく
一安心です

頑張れ!ギバちゃん!

3日ぶりに来た
あんこはホッソリしたような・・・

テスト疲れ?

もしくは・・・・


まぁ七夕のお願い書いときなさい!

って事で・・・

「いまより柔道が強くなりたい」
本人は気づいてないだけで日に日に強くなってますよ

よしっその気持ちしかと受け取った!
自分でくくりつけて来い!

20070705122317.jpg

保育園児に見られてましたね!ナイス

木曜日は3時までですので・・・・

4時前に子供達を迎えに行き帰宅すると

マドンナもすぐ帰宅しまして・・・

天気がいいなぁと・・・

そうだ!

みんなで牛を見に行こう!

「思い立ったらすぐ行動」人間ですので・・・

行ってきましたよ!

みんなにはおいしいソフトクリーム
食べに行こうって言ったら

ほいほいついてきましたね

円行寺の湯の川温泉を超えて

真っ直ぐ行くと
右側に看板が見えます


早速、お約束のソフトクリーム!
おいちーーー

20070705164007.jpg

ちょっと濃厚ですね


その後はメインの?
牛さん!
20070705170506.jpg

モーっと言うのは牛さんとマドンナだけですね

マドンナと百花はあまり近づいてきませんでしたが・・・


どうしても子供と牛さんの写真が
撮りたいpapaは

「こぁい、こぁい(怖いの意)」と
話す向陽を近くに連れて行き

20070705170753.jpg

ハイチーズしましたね


帰って
お風呂に入り

すぐ夏祭りの準備の役員会!
百花もpapaと行くというので
連れて行きました

ギザウレシス!


たくさんの役員さんが
きてくれて助かりました

自筆の役員会のお知らせが効いたのかな

みなさんありがとうございました

先生方も遅くまでお仕事ご苦労様です

9時過ぎに帰宅して

ご飯!

白ごHaaaaa~~~n♪ではなく

おにぎりを作っててくれましたので

百花もpapaも食が進みました!


夜8時以降は何も食べないって
決めてたのにーー!(嘘)


まぁあすぶろもよろしく!


宮迫・・・っです!
おっはっはー!


今日も元気にいきますよー
20070705083705.jpg

papa-・・・




20070705083640.jpg

judo-man・・・

  


20070705082515.jpg

です!


宮迫のパクリですね!
しかもそうとう古いですね
温故知新・・・・


何度写真を取り直したことでしょう!

昨日のコメントに小笠・・笑!の願いが入ってましたので
 
七夕にちゃんと書いて
竹にくくりつけときましたよ!


20070705081038.jpg

「皆が第一志望にいけるシステムができますように」

・・・・できるかー!

しかし・・・
頑張ったものには
結果はついてきます

それまで禁酒やでー!

それでは・・・

きのぶろ!はーじまーるよー!

昨日はRAIN〔ピ〕でしたので


一日中スカッとしませんでしたね

こういう日は
梅雨のない北海道が
うらやましいですね
裏山鹿ねー

矢野幸汰・やのっちも来てましたが

かわいいですね!

以前目標を聞いたときに・・・

柔道全国一になる!って聞いたときから

ファンになりました

あんこやしおりんにいじめられたら
papaにすぐ言うんだよ

がんばってね


夜は柔道


20070704213241.jpg

 
最初は百花も泣いて
練習できるか心配でしたが

お利口に見てくれてたので良かった

大崎さんに
キティちゃんのお皿もらって
良かったね

ありがとうございます

20070704213301.jpg

警察官から理学療法士へと
志望先をかえたよしりん!

柔道も勉強も頑張ってね!

日曜日の練習は
藤岡先生いないようなので・・・

papaが行きますのでよろしく

ケンセイ先生も来てくれますよね!

自分を信じるというのは限界を自分で決めないことかな
おっはっはー

今日の天気は・・・・

ピですね・・・

えっ?ピの意味がわかんない?

ちょっと前にいたと思いますが・・・・

Rain(ピ)って言う韓国の歌手が・・・・


まぁいってみれば・・・
韓流ジョークですから
わかんなくてもしょうがないですね!


きのぶろ!はーじまーるよー!

朝から
ギバちゃん、くぼっちに
七夕の願い事を書いてもらったわけですが・・・
(前回のブログ参照)


その後も・・・

「唄が上手になりたい」(70代女性)や・・・
「元気に長生きできますように」(70代女性)
「いつまでも若々しくいられます様」(50代女性)
と・・・・

前向きで意欲的な願いに
うれしくなりますね!


ドンマイファミリーでは
「大学に行けますように」(百子)
「勉強ができるようになりますように」(やのっち)

番外編といたしまして
「文香によいお相手ができますように!」FUMIKA母
「I love 男(ダン)」FUMIKA

最後のは保育園に持っていけませんね!

MVPは
ドンマイファミリーには入ってませんが・・・
「全国制覇」(春野水球・遥)
この願いなんかは
ちょっと心を打たれましたね

真っ直ぐ!そして大きく太く
なにより
真剣なまなざしで書いてましたので
すばらしいなと感心しました

大人になると照れくかったり
自分の限界が見えたり、
勝手に限界を作ったりして
大きな目標は書けなくなりますが・・・

中学2年生の真っ直ぐな気持ち・・・
ジブリの「耳をすませば」と
通じるものがありますね


ギバちゃんに
つめの垢を飲ましてあげたいですね


そうそう
みっチャンから
「女子大絶対合格」の代筆を
頼まれましたので
真剣に真っ直ぐ大きく書いときますね!

そのみっちゃんの
お姉ちゃん達がNHKに出てるというので
見てましたら・・・

特集されてましたね!
ビーチバレー全国で9位?
すげえ!
浅尾美和を倒すために
あえて高知に本拠地を移した
ということで・・・

大人になっても
真っ直ぐな気持ちの持ち主ですね!
よいお手本です!


夜は百花と向陽を自転車に載せ
TUTAYAへ

帰ってきたら
2人ともすぐ寝ちゃいましたね

かわいい!
大好きだぁよ!

そのあと
「花ざかりの君達へ」かなり面白かったですね
そして
「リンカーン」どんだけの泉もよかったすな



ビールのCM出演のギャラ?

20070704063052.jpg

ビンビール1ケース届きました
アザース!
七夕の願い事募集中です!
おっはっはー


今朝は朝からクボッチ、ギバちゃんに

下知保育園にかざる
七夕のお願いをかいてもらいました

クボッチは「甲子園に行きたい」

「行きたい」ってところは意思が
まだ弱い感じがしますがまぁいいでしょう

ギバちゃんは・・・
僕は願掛けとか願い事は
基本的にしないので・・・

と拒否の姿勢を示しますので・・・

「バカヤロウ!目標を書くことによってその目標から目をそらさずに
努力できるんだ!目標を書いたり口にできないのは逃げてるだけなんだよ!」

と、ありがたいお言葉をお見舞いしてやりました


まぁただ書かせてみたかっただけですが・・


20070703082106.jpg

あとは・・・
にっちょの「明日も笑っていたい」
papaの「全国大会出場」と「ボスとハンド部の健闘を祈る」

一番上の短冊には・・・
ドンマイ土佐日記のCMですね

飾ってくれるんでしょうか?


話しは変わりそういえば
最近コメントを返してないですね!

ケンセイ先生には
放置プレイか!?と

お叱りを受ける始末で・・・

今日からは
ちゃんとお返ししますので

また入れてくださいね

papaは喜びますので!


それでは・・・・

きのぶろ!はーじまーるよー!


昨日は雨のせいか?

ドンマイファミリーは少なく・・・・

枝豆と・・・

ひちゃこが来てくれましたね


ひちゃこは・・・

食べれる枝豆を持ってきてくれまして

ありがトーマスだよ!ポッポー


食べれないほうの枝豆は

テストできたのでしょうか?

聞くの忘れてましたね


久しぶりに7時過ぎに帰宅すると

子供達とご飯を食べれて

やっぱりうれしいもんです!

papaは家族が大好きやなぁって

思いました!


あすぶろもよろしね
面白い一日でしたが面白みにかける日記になってしまいました。。。
どよぶろに続いて・・・

遅くなりましたが・・・・
 

きのぶろ!はーじまーるよー!


日曜日は・・・・

飲み会の翌日の休みにもかかわらず・・・

6時起き!
何で毎朝目覚めがいいがやろ!

幸せ!
この日は
わがマドンナのスカッシュバレーの大会でしたので・・・


応援に行ってもよかったのですが・・・

せっかくですので・・

F神先輩を誘い

子供達つれて遊びに行きました!

名づけて・・・
「シングルファーザーの会!」

冴えない男二人が
子供を3人連れて公園に・・・

周りは・・
「奥さんに逃げられたのか?」と
思っても不思議ではないですね

F先輩に写真を撮ってもらってますが・・・

20070701101542.jpg

怪しいですね!

すると

マドンナのママ友の

かりんちゃんパパも

シングルファーザーの会に参加?

いいパパ達でしょ!
20070701112002.jpg



papaはコーヒーカップが

最高に苦手です!

3回くらい回ったら

気分悪くなりますので 

20070701105057.jpg

F先輩に!

お昼になって

ご飯食べに行き・・

住宅展示場ライムで時間をつぶし

F先輩と真大くんとさようなら!


マドンナを迎えに行き

ちょっと休んで・・・

次は・・

ここちゃんファミリーを

誘って・・・

ボーリング!

1ゲーム目はpapaがチャンピオンですね!
奇跡が起きました!

2ゲーム目はここちゃんpapaが
実力を見せつけてました

20070701213202.jpg



楽しい一日でした!
papaのダジャレ好きの原点が明らかに!!
いやーーー

すっかり更新が遅くなり

すいま千円・・・
 
わかる方いらっしゃいますか?
 
そうです!

おぼっちゃまくんのギャグですね!


以前から使ってる・・・・

おはヨーグルト!とか・・・

こんにチワワ!とかも・・・

漫画「おぼっちゃまくん」のギャグですね!

あっ!夜はこんばんワインですよ!

通称「茶魔語」といいます


何故か思い出してしまって・・・

ちょいちょい使って行きたいと

思いますので!
180_obo.jpg

これは定番ギャグ「ともだちんこ」

最近ブレークのルー大柴同様・・・

おぼっちゃまくんも再ブレークしそうですね!


どよぶろ!はじまるでしゅ!
ちなみにおぼっちゃまくんは・・・

語尾に「でしゅ」とか「ぶぁい」を

使いますのでよろしくでしゅ!

朝から久しぶりに・・・

ギバちゃん登場!
くぼっちと久しぶりに写真を!


20070630075600.jpg

やっと・・
宮崎あおいショックも落ち着き
来院しましたね!


月末ですから・・・

仕事をして
合間には書類を仕上げながら・・・

ほとほと疲れました・・・

ひーこらひーこらばひんばひん!です
(茶魔語)

6時から・・・

仁の再就職が決まったため

南高柔道部数名集まりまして・・

おめでとうの会をしましたね


20070630205002.jpg

F神先輩のありがたい挨拶に始まり

仁の所信表明・・・

高校教師あなやんの
生徒との日常や・・・

激やせ!たくおさんの謎や・・・

楽しかったですね

最終的に
F神先輩に話しを振って
落とすパターンですが!

また行きたいですね


それでは・・・
どよぶろはこの辺で

さいならっきょ!

工事は・・・
足場が完成しました!
20070630165434.jpg

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
