papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

英語がしゃべりたくなりました
遅くなりました・・・

月末は色々と忙しく

このような更新時間になりまして

アーイトゥーンマテーン!

今私は接骨院に一人残り

レセプト作業をしています

横では

テレビの中で

諸星和己が・・・

「島歌」を歌っております・・・

歌・・・下手ですね


きのぶろ!はーじまーるよ!

あんこが早退したようです

気持ちが体調に微妙な変化を与えたのかな

心配です・・・

あんこも抱え込むタイプに見えますので・・・

まぁ元気な顔でまた出てきてくれるでしょう!


遅くなったので昼間の事は
これで終わり!

仕事が終わって

急いでアンディ、あや、ソフィ、こうきの
送別会の準備


たいしたものは出来ませんが

心をこめて作りました


そして

アンディ家族への手紙

仕事の合間に一生懸命気持ちをつづり

英語に直して

読ませていただきました

たいした文ではありませんが

書いてるときから

寂しくなり切なかったですね

喜んでいただけたかわかりませんが

次に会えるのを楽しみです

20070830210755.jpg

papaとアンディは
言葉はわかりませんが

お互いが理解しようとする気持ちが
あるとどうにかなるもんです


20070830210945.jpg

ケンセイ先生もなんとか間に合って写真

シーユーアゲイン!
アンディファミリー!

ケンセイ先生は英語ペラペラでしたね
いつも
ルー語で話してくるので侮ってました!ワラ

トゥモロゥーブロ!よろしく!
黒船あらわる!
おっぱっぱー

小池栄子が結婚しましたね!

小池栄子のワンナイ時代に
やってたギャグでいうと・・・

「ナイスでーす!」

まぁpapaは古い人間ですので・・・

「こっ・・こっ!こっ・・小池っ!」を
思い出しましたね!

わかりますか?
志村けんがコントでやってたギャグですが・・・

きのぶろ!いっちゃってー

朝刊を見ると・・・

水球負けてましたね・・

遥ちゃん所属する春野クラブの
今回の試合は終わってしまいました


がっ!予選リーグを勝ち抜き
決勝トーナメントに進んだだけでもたいしたものだと
おもいます!

また次の試合にきたいしています

朝は
しおりん
寅さん
ギバちゃん等
おなじみの顔ぶれ

関ちゃんもきてましたね
20070829110549.jpg

関ちゃんは農業の陸上部ですね

お昼からは・・・
藤岡先生が
全中のお土産を持ってきてくれましたね

ありがたや・・・

のんちゃんや
あんこ、枝豆も来て・・・

そして久しぶりに・・・
会長、なっちゃんの登場

会長は早々と進路決定しまして・・・

にやっとしてます
20070829193220.jpg

この笑顔は進路決定だけではないですね
むしろ・・・

なっちゃんも
そこそこ調子よさそうやね

えいこと!(おばちゃん風)

20070829193308.jpg

久しぶりやき写真!パシャ

久藤道場へ!

あやちゃんとアンディの子供!

ちっさな日本代表ソフィちゃん
20070829211235.jpg

めっちゃキュートですね

アンディの柔道もベリーストロングつまり、力強く
そしてフレンドリー、好意的な
ナイスガイ!最高の漢でした

かっこいいし!

記念撮影!
20070829211121.jpg



非常に楽しい良い練習になりました

あすぶろもよろしく
モンゴルの英雄現る!
おっはっはー

突然ですが・・・
プロ野球も終盤に入ってきましたね

マジックが点灯したり消えたりしますが・・・

マジックってなんで今ごろ点灯するの?

初めっからマジック135とかは
ダメなんですか?

わからんなぁ?

まぁそれは、おいといて

野球といえば・・・

高校野球新人戦!
土佐対商業!

春は一度敗れてるので

今度こそ!と意気込んでおりましたが・・・

papa、ギバちゃんの応援むなしく

商業の勝利でしたね

ケンセイ先生との代理戦争に負けてしまいました

こうなれば

商業を応援して

打倒明徳!を合言葉に

勝利の女神も応援に行けるようですので

勝利を信じましょう!


きのぶろ!はーじまーるよー!

昨日もドンマイファミリーがたくさん来てくれましたが

えっ自宅謹慎中では!?

噂のスミヤバザル?朝青龍が

本日モンゴルへの帰国前に

接骨院に寄ってくれました

20070828153349.jpg

あっF神先輩やった!
昏迷中の朝青龍かと・・・・

南のバスケ部3年の
ホキ・ツバこと

20070828165808_20070829090855.jpg

つばさ君と、ほき君です

翼くんは・・
「先生のブログ・・・南で影響力ありすぎ!」
と言いますので

ほき君のことはちょっと控えておきます

仲良くジーンズファクトリーへ行きました


最近ちょくちょく来るおじさんは・・・

いつもアルコールを飲んできては

治療に来まして・・・

楽しい話を聞かせてくれますが

いつも飲む前に来てくださいと

言ってまして・・・・

この日初めて飲まずに来てくれましたが

今日は入れ歯を忘れてきまして

本人も笑っておりました

帰宅しF神先輩にもらった
めっちゃ美味しい
マンジェササの
本格的なプリンのグラスは・・・

20070828201914.jpg

きれいなハーブの入れ物になってましたね
マドンナのセンスもメルカートで働き出してから
磨かれてきましたね

F神先輩ありがとうございました


そういえば・・・

今日は久藤道場にあやちゃんの旦那
アンディが来ますね

世界選手権さながらです

そして明日は・・・

我が家にあやちゃんファミリーを

お迎えして食事会です

たいしたものは出ませんが・・・

カレンダーを見ると・・・

マドンナの字で
「日米首脳会議」と書かれてましたので

papaが安部さんで
アンディーがブッシュですね

マドンナがpapaに
挨拶で・・・
「ハーブと那須とミート!」と言え!
と強要してきます

ハブアナイストゥミーチューのことらしいです!ワラ

あすぶろもよろしく!
夢をあきらめない!
おっはっはー!

最近来てくれる
小6の野球少年つかさ君は・・・・

挨拶と受け答えが

非常にしっかり、はきはきと

してまして・・・・

感心するわけです


考えてみますと

個人差はありますが
全体的に野球してる子は
ほんとしっかりしてる子が多い

では柔道はどうか・・・・

papaも兵庫県にいる5年と10ヶ月ほど

少年柔道に携わった経験から
言わせてもらうと

柔道少年は
道場では非常に返事や挨拶なども出来ますが

一歩外にでると引っ込み思案というか

さっきまで出来ていた挨拶や返事ができなくなります


柔道を子供にさせたいと連れてくる
親御さんたちの

ほとんどの方が挨拶や礼節を教えて欲しいと
やってくるわけですが・・・

その点でいうと野球に負けているような
気がしてなりません


柔道の衰退が目に見えるようで心配です

日本柔道界の底辺を広げるためには

やはり、
はきはきとした挨拶や礼儀
をしっかりとできるようになることが一番かなぁ
などと

野球少年つかさ君をみて思ったりしています


いつか・・・
自分の道場をもって
世界に羽ばたく子を育ててたいというのが

papaの夢ですので・・・


まぁ前置きが長くなりましたが

きのぶろ!いっちゃってー!


ギバちゃんがきまして

土佐野球部が学園に勝ったことに

papaが
「土佐すごいやん!」というと・・

ギバちゃんは
「そうですか?高知が弱いんですよ!」的な発言を・・
それに対し
「けど何年かずっと甲子園行ってるやん」と言うと・・

「去年までの話でしょ」みたいな・・・

調子こいとるなぁ・・・
自分が倒したわけでもないのに・・・


帰宅すると・・・・

百花が保育園でギャグを覚えて来まして・・・

最近のブームは・・

「そんなの関係ねぇ!はい、オッパッピー!」
だったんですが・・・・

昨日はまた新たなギャグを会得したようで・・・


「お化けの救急車ー」(ペナルティのギャグ)
と叫びながら踊ってました


結婚式のCMを見て

花嫁が泣いてるのを見て

百花も結婚したら
papaやママと離れて

好きな人のとこ行くがよと言うと

おお泣きしてました

このての話しをすると
決まって泣くので
泣くことは予想できましたが

あえてしちゃいました


だって
泣いて抱きつく百花・・・・


可愛いんだもんエヘッ


今日は皆既月食・・・

そして・・・
ルナシーに何かが起こる・・・らしい?
関係ないけどね!

あすぶろもよろしく
こうちょうせんせい、ぜっこうちょう!始業式で使ってね!
ちゅーっす!

どよぶろに続いて

にちぶろ!いきまっしょい!


「飲んだ次の日元気よく!」を

モットーに7時起床!

って言うか・・・

百花が笛を吹いて起こすわけですので・・・・


朝っぱらからコンビニへ!

百花と仲良くなれますように・・・・
20070826070853.jpg

パピコを2人で切り離し・・・

おいしっ!って先に食べ終わってしまった・・・

まぁそんな事せんでも

papaの事好きやしえいか!


帰宅し朝ごはんを食べて・・・・

しまじろうとか見て一緒に

踊りたおしました!

20070826174121.jpg

百花と向陽仲えい!

お昼前にバスケ部のテーピングして

街に向かって自転車で出発!


アベニューで買い物

papaの欲しい小物があって

無理やり買ってもらいました


2階にはウルトラマンセブンが!!!!

20070826121214.jpg


papaでしたね


ぶらぶらしよったら・・

あやちゃんと旦那さんアンディーに会った

めっちゃかっこいいなぁ

30日遊びに来てくれるけど

papaのボディランゲージ通じるかしら?


その後は・・・・

カラオケ!

昨日カラオケなかったき・・・・

歌いたかったがよね!
 

けど家族だけで行くとめちゃくちゃ
歌っても恥ずかしくないきいいでね!

湘南乃風の
「睡蓮花」とか
イスに立ちあがりガンガン動きながら歌っても・・・

ヒッキーの
「Flavor Of Life」とか
裏声ばりばりで歌っても・・・

中孝介の
「花」とか
ちょいモノマネして歌っても・・・


途中で・・・
「今日は僕のコンサートに来てくれてどうも・・・サンキュー」とか
言っても

恥ずかしくないし!


マドンナもわからん曲とか
ガイドボーカル付きでうたってて

ガイドボーカル消しても・・・

「まだガイドボーカルついてる?
あっ自分の声か?」とか言いゆうし!


まぁゴキゲンな2時間でしたね!


6時からは
島崎りょうちん、ひちゃこ、ひゅうが家族と

旭ロイヤルでバイキング!

あっ1,2のジャンゴや!
20070826204709.jpg

わからない方は
ワンピース3,4巻参照!ワラ


papaもビールを何杯か飲んで
大好きな赤ワイン、白ワインを
しこたま飲みまして幸せでした!


学生は明日から学校ですね

始業式で校長の話しが長くなってきたら

近くの友達にこうささやきましょう・・・

「校長先生、絶好調!」(りょうちん夫婦に教えていただいたダジャレです)

寒っ!


そうそう
われらが考多くん率いる
土佐高がベスト4に!!

高知高校に勝ってのベスト4!すごい

そして
28日の準決勝は・・・

ケンセイ先生の息子達とも言える
高知商との戦い

ある意味

papa対ケンセイ先生の
代理戦争ですね!ワラ

ワクワクしてきました!

あすぶろもよろしく!




OB会盛況のうちに終わりました!
おはよう!


週末も飲みまくったpapaでーす!
 
どよぶろ!いっちゃってー


土曜日のお仕事も忙しく

終わったときはへとへとでしたね

ドンマイファミリーも
たくさん来てくれましたが・・・・

ザーキは久しぶりでしたね

期待してた手作りスイーツはなく・・・・

papaへの愛情がなくなったのでしょうか?


夜は・・・

楽しみにしていた

南高校柔道部OB会!

患者さんの居酒屋
「ひとよ」にて

卒業以来会ってない人たちに会えて
かなりうれしかったですね

太ったもの・・・

papa、F神先輩

やせたもの

拓生先輩、りかちゃん、森本先輩

久しぶりに会った人は
かなりびっくりしたんじゃないでしょうか?

普段はセーブ気味に飲むF神先輩も

女子部員に飲んでくださいと
言われる度に

ゴックン!ゴックン!
大好きなポカリスエットのように

生中を飲んでましたね!

挙句の果てに・・・

新ネタ披露してましたね!
20070825200008.jpg

新ネタ!朝青龍のマネ


もう
完全に出来上がっております
トランス状態です
20070825191505.jpg

酔っ払ってますので
「俺は今日5時に起きた!」と
「体重が7%落ちて7キロ減った」を
10回以上は聞きましたね

F神先輩の
元の体重がばれましたね


最後はみんなでハイチーズ!
当時マネージャーしてくれてた
リカちゃんは子供が熱出したと

かえってしまいまして
残念ながら写ってませんが・・・
20070825210515.jpg

みんないい表情ですね!


2次会は・・・

ダーツのセミプロ小野若砂に
メイドダーツバーなるところに連れて行ってもらい

一応お約束ですので・・・
「ただいまー」と入っていくと

「お帰りなさい」と返ってきましたね

ダーツ対決を皆で繰り広げまして

楽しかったです!

大地雅子は
元気な赤ちゃんを産んで

大地くんといつまでも仲良くね!


この後
papaと拓生さん以外は

うどんを食べたそうですが

F神さんは
うどん2杯食べたそうです!


にちぶろもよろしく!
今日は同窓会!
最近・・・

朝が忙しくて・・・


遅くなってますので・・・


おはようチックな挨拶も

どうかなー?なんて思いますが・・・

まっ、工場なんかで遅番の人が

入ってきたときも夜やのに

「おはようございます」って
入ってくるらしいき・・・・

いいか!


気を取り直し・・

「おぱぴよ!」

きのぶろ!行きマッスル!
昨日も忙しく

ぎばちゃんや
ヒロポン、翼くん
虎さん
堀内さん
バスケ部4人組
元南野球部大地先輩
達が来てくれてましたね・・・


そうそう
ミスターTは来ませんが

最近ミスターのお父さんやおばあちゃん、叔母さん
が来てくれてますので

ミスターTの現在をうかがい知る事が
出来ていいですね


春野水球の遥ちゃんとお母様が
きてくれてまして・・・



なにやら
遥ママは・・・

papaの同級生の女子と・・・

職場が同じ?なようですが

だけど誰かは教えてくれない

なにかpapaにとって
いわくつきな方らしく

ちょっと不安です?

papaの何を知っているの?

遥ちゃんも知ってる人らしく
ママをあきらめ遥ちゃんに・・・

誰かおしえろ!と凄んでも

20070824192237.jpg

かわいい笑顔で
右から左へ受け流されてしまいました・・・

まっ!遥ちゃんは
明日にも
岡山県である全国大会に出発します

ファイト!新聞要チェックや!!!


仕事が終わり・・・

一宮の土佐神社

しなね様ですね

今年はお祭り行きまくりやけど・・・

最近のお祭り・・・・

めっちゃ高くない?

何でもワンコイン500円ってありえんし!

ただ高い!


けど
台湾スイーツ「雪花氷」は・・・・

最高においしく

マドンナも満足顔でした!

ワンコインでしたが!

今日は南高校柔道部のpapaと近い世代
が集まって飲み会!

papaが幹事したけど
思いのほかたくさん集まってくれて

楽しみやわぁ!

どよぶろもよろしく!
接骨院の中心で馬鹿がさけぶ!
おぱぴよ!

いやー
「ただ、暑い!」

太陽の奴・・・・

「強っ!」

けど・・
一日中クーラーの利いた部屋におるき
  
「こたぁない!」

まぁこんな暑さの中
クラブや仕事頑張りゆう人たち・・・

「ドンマイぞ!」

「」内はすべてpapaのマイブームである
ヒロポンの口癖であります


きのぶろ!いっちゃってー!!!

昨日はバスケ部の・・・

森O、川Eシスター、マッキーの
治療が終わる頃・・・

エースオオサカが・・・

チャリで来ましたね!

みんなに会えて笑顔でしたが・・・

3人は待たずにクラブに行ってしまいました・・・

オーマイ郷!

柔道部や
考多くん
MEGUMI

そして
やっと国体合宿が終わった・・・

OKUDAと・・・
脱水症状により
救急車で運ばれた
大窪くんも

やってきまして・・・

合宿の厳しさを語っておりました


最後は・・・

ヒロポンと
翼くんがやってきまして


互いの恋愛について語っていただきました

2人の話しについつい興奮して

テンションアゲアゲになり
高校生のときに
彼女に振られた話しをしちゃいましたね


どんな内容か・・・
高校生のpapaは告白されて
あまり気にもしてなかった女の子でしたが

付き合うようになり・・・

だんだんと彼女に惹かれていき
すごく好きになった頃・・・

振られた・・・・

当時を思い出し・・・
にっちょ、ひろぽん、翼くんの前で・・・
「昨日までのラブラブな感じは何だったんだー」(BGM・瞳をとじて)
と叫んでましたね

今日の格言
「奴(別れ)は突然やってくるから油断すんな!」

結論といたしまして
ハンド部前キャプ濱田(ハマック)は・・・

「悪球打ち!ワラ」

帰宅後・・

内装の打ち合わせに行き

7時から保育園の花火大会


始まる前にプールではしゃいでます
20070823185050.jpg

いい笑顔です


子供達のよさこい?踊り
20070823190818.jpg

かぁわいい!


その後は
花火!
点火係のpapaですが
かなり暑かったです

先生による影絵の劇もよかったですね

真っ暗になって百花は泣いてましたが・・・


先日
兵庫県にいたときの柔道教室で
柔道を教えてた子達の話しをしましたが・・・


近代柔道に写真が載ってます

200708061913401tdrd.jpg

杉本美香ちゃん(右上から2人目)も
日本の代表としてがんばってます


ウィンクアップ9月号にも

青木祐樹(左上)
20070824125549.jpg

アイドルの卵ですね

ちょっとしたきっかけで
大スターになるかもしれません!

応援しましょう!


あすぶろもよろしく!
キャプテン?翼!ダーイエットは明日から?いいえ!今日からです!
おっぱー!

いやーあちゅい毎日にとろけそうです

「あちゅかったでしょ!」

とは、ガキ使の名言ですね

昼休みに髪をきりました

papaのよく行くのはココ!
PEP!
20070822133143.jpg


皆さんもどうぞ!

きのぶろ!いっちゃってー!


それにしても
甲子園にはドラマがありますね!

SAGA佐賀北が・・・

まさかの逆転ホームラン

佐賀出身の中越典子も喜んでましたね

ドンマイの中越典子こと、のんちゃんも
さぞかし喜んでいることでしょう!


昨日も
百子や
バスケ部、
柔道部、
さかもっさりー
ギバちゃん
MEGUMI、FUMIKAらが
きてくれてました・・・

ありがたいことです

ハンド部の
ヒロポンも来ましたね・・・
女子ハンド部のゆかっちと
翼くんも一緒に!

残念なことに翼くんは
サッカー部ではなくキャプテンでもありません

しかし・・・

バスケ部の中では
一番足が速かったそうです(川Eシスター談)

ゆかっちは女子ハンド部ですが・・・

papaは高校生のときハンド部に
突然振られた経験を

お持ちですので・・・

因縁を感じ・・・

ついつい首を治療中に・・・

ワナワナと殺意が・・・・

そんなわけないね!エヘ!



20070822181059.jpg

最近
ヒロポンの口癖が気になり・・・

「ただ」もいいんですが・・・

ヒロポンの口癖遍歴を百子に
きいてみますと・・・

「強っ!」とか・・・
「真剣!」とか・・
「こたない!」とか・・・
面白いものです!

papaも「ただ」と「こたない!」を
使うようにします


この日より
ダイエットを開始します

最近満腹中枢が壊れてましたので

まぁいきなり食べる量を減らすのは
ちょっと酷なので・・・

その名も!
「よく噛んでゆっくり食べるぞダイエット」


しかし、今まで噛まずに飲み込んでましたので

ただ、顎がだるい


まぁこの辺で
「おしとします」
夢に向かって走れ!
おぱぴよ!


昨日は・・・ 

ご心配をおかけしましたが・・・

自然に?

仲直りしまして・・・?


元気いっぱい今日もがんばりましょう!


きのぶろ!はーじまーるよー!


以前から来てくれてる・・・

虎さん(仮名)という患者さんの
話しが大変面白く・・・・

虎さんの人生なんですけど・・・

「放浪の果てに」と

高知新聞に自叙伝が連載されたほどの

波乱万丈な人生のお話しなんですが・・・

昭和20年生まれで・・・

土佐高で柔道してて

阪大へ進学するも海外に憧れ

大学をやめ

マグロ漁船にのったり

キャバレー界の伝説の客引きと言われるまでになったり

アイドルのゴーストライターやったり

他にもたくさんのエピソードをもつ

虎さんですが・・・

高知で寿司屋をやっていたこともあるらしい


楽しそうな人生ですね!

寿司屋か・・・やってみたいなぁ

あんこ
しおりんが来まして


しおりんが財布を落としまして・・・

幸せなことに・・・

拾った人が連絡をくれまして・・

なんと・・・

その拾ってくれた人というのが・・

ジェニーいとう、と言う
オカマキャラのモノマネ芸人で・・・・

「ジェニーいとう知ってる?」って

本人に聞かれたらしいです

papaはそんな芸人知りませんでしたが・・・

芸人とのかかわりなんてめったには

ないものですので・・・

裏山鹿ねー!

ちなみに女子柔道部のキャプテンが決定したようで

・・・・・あんこです!!

ちっくしょー!と枝豆はのたうちまわってるのか?

ほんとに第三柔道部作ろうか!?

バスケ部や・・

土佐野球部の3人も来ました
彼らは先日の練習試合で

室戸高校に2連勝したので

ご褒美に久しぶりの休日!

考多くん・・・実家に帰る
くぼっち・・・母校高岡中の応援
ノムノム・・・「トランスフォーマー」を見に行く

さすが親戚や・・・
20070821080830.jpg

考多くんとpapaの足、
同じになっちゅう!

「トランスフォーマー」は
papaが子供の頃・・・

アニメ版で大ヒットした作品ですので

懐かしいような感じもしますね



さかもっさりー
MEGUMIなども来てくれまして・・・

 
あっ久しぶり! 

ハンド部の
タニック!ヒロポン!がやってきまして 
20070821183430.jpg



大変だったハンドも終わって

受験生ですね!

タニックは指定校推薦決定!
遊びまくりやね

ヒロポンの現実は厳しそうですが

「ただ、だるい!」らしいです

最近この「ただ」を言葉の頭につけるのがブームらしい

ただうける!

3月いっぱいまで頑張る所存らしいです


仕事が終わって神田まで往診

包帯交換のためエースオオサカの自宅へ

お母様が気を使っていただき

扇風機をpapaに向けてまわしてくれましたね

やはり・・・

エアコンは直ってないようですね

エコです!


その帰り・・

タニックがサポーターを忘れてたので・・・

神田の帰り道でして・・

お届け・・・

電話した瞬間タニックの名前忘れて
「えー谷・・・谷・・タニック・・いやお兄ちゃんはいますか?」

中2の妹が電話の向こうで大爆笑してましたね


無事届けることが出来ましたが・・・



百花が夏風邪を引いてます・・・

かわいそう!

向陽はなかなか丈夫なようで

安心ですが



お昼休みに・・・・

兵庫県にいた時の柔道の教え子のお母さんと

電話で話ししまして・・・・

当時少年柔道で教えてた子供が・・

関西ジャニーズのジュニアに入ったのは知ってましたが


とうとう

ウィンク・アップの今月号に
顔写真が載ったようです

青木祐樹・・・皆さん要チェックです

しかし・・

当時携わった子供達が・・・・

柔道で世界大会でメダル取ったり

夢に向かって頑張ってるという話しを

色々聞きますが・・・

うれしいなぁ!

人それぞれの目標でいいから

ちょっとでも頑張ってる姿は

papaの励みになりますね


明日天気になーれ!
ため息交じりの午後!
おっはっはー!

今日も元気にドカンをきめたら

ヨーラン背負ってリーゼント!


いやー

おとさんが・・・

おとさんが・・・

朝からゴルフに行ったので

遅くなっちゃいました

だけどもだっけど♪


しっかり書きますよ!

あっ今日は・・・

全中に向け
三浦たて、みことん、なっちゃん
出発しましたね

頑張れ!

行くぞ!きのぶろ!

はーじまーるよー!


朝からなかなか忙しかったですが・・

何があったか忘れた・・・

しおりんや

バスケ娘。三人組や・・・

MEGUMI、

さかもっさりーが来ましたが

何しゃべったかわすれた・・・

ついこの前・・・

コブクロの「永遠にともに」を

久しぶりにしっかり聞き

いい歌だなぁ・・・
とあらためて思い

マドンナといつまでも

どんな壁も乗り越えようと

誓ったものですが・・・・

朝、なんでもない事で喧嘩してしまい

落ち込んでるような・・・papaでして

昨日のことなど!忘れました


ケンセイ先生がこの日記を読むと・・・

「またマドンナへのアピールか!」と

言われそうですが・・・


papaも自分の意見は悪くないと思ってますので

自分の意見を理解して欲しいと

わかりやすく説明してるつもりでも

マドンナにとっては

papaは自分の意見を押し通してるだけに見えるのでしょうか・・・


はぁーー
っとpapaには珍しくため息です・・・


まぁ昨日の夜は・・・


布団の上で柔道大会

百花と向陽を交互に投げ飛ばし

汗だくで疲れました

百花も
白くまのまーくんを「エイ!」
20070820193937.jpg




向陽も
20070820193910.jpg

「ダー」


papaはちょっと休んで

何気に足をみると・・・
20070820211450.jpg

昨日の試合で痛めた足が

大変なことになっていました!


何気にうれしく・・

ケンセイ先生に写メを!


あーカラオケいきたいなぁ!


みんなもやってみよう!パピコの伝説!
チャーッス!

チューッス!

ーッス!


少し遅くなりましたが

にちぶろ!はーじまーるよー! 



朝6時起床で・・・

コンビニへ行くと・・・・

バド部のんちゃん発見!
パピコを買ってプレゼント!

ここでパピコにまつわる伝説をひとつ!

パピコはご存知の通り

2つ一組で売られておりますが・・・

思いをよせる異性にまだ引っ付いている
パピコの一方を持たせ

2人で引っ張り合うようにして
切り離し・・・

その場で相手より後に
食べきると・・・・

恋愛が成就するという伝説・・・

「信じるか信じないかは、あなた次第です!」

朝一で
バスケ部の
3人組がテーピングにきましたので・・・・

彼女達にもパピコをプレゼントしました・・・

前日2人くると聞いてたため・・・
のんチャンを含めても
papaの分がひとつ余ると思ってたのに・・・

しかしpapaも大人ですから・・・

それくらいでは・・・

けして・・・

「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・レ・オ・ク・ベ・キ・カ」
などとは思いませんよ!

期間限定のパピコでしたが

け、けして・・・

20070819074128.jpg



そして・・・
接骨師会の香川県対抗柔道大会に行くため
はりまやばしの近くから

バスに乗り出発!

バスの中では
ケンセイ先生、飛崎先生に
楽しい話を聞かせていただき・・・

あっという間に香川県に着きましたね

20070819114448.jpg


試合も練習も怪我無く終えて・・・

愛媛のタカトシ先輩の写真も
撮りましたが・・・

ビーチクが出ているため掲載は自粛させていただきます


温泉、
宴会!


酒・・・・好き!


またバスで帰ってきまして

ケンセイ先生とハイチーズ!
20070819163131.jpg

上がpapaです!

こんどマドンナと一緒に!


歩いてる人に写真撮っていただきまして
あざーす!


するとそこに・・・・

24時間テレビ出演中であるはずの
タカアンドトシの
タカが・・・


20070819163403.jpg

って、そのTシャツどこで売ってんの?と

ケンセイ先生が興味津々でしたね


ベールベールのケーキをお土産に買って

帰宅!

24時間テレビ見ていると・・・

マドンナが突然・・・・

「負けないで」を
甲高い声で歌を歌うわけですな・・・

真剣に歌う
黒木瞳のまねをして

宝塚バージョンとか言って!

マドンナ!非道なり

笑ってしまいましたが・・・

そして・・・

おもむろに立ち上がって

痛みをこらえ走ってる

欽ちゃんの走り方をまねするわけですね・・・


欽ちゃんと24時間テレビに対する冒涜です!

マドンナ!非道なり

笑ってしまいましたが・・・



明日もゴキゲンな一日になりますように!

久々の夫婦水入らず・・・・
おはようサンサン!オロゴンさーん☆
とか・・・

めちゃイケ見よったら

マドンナが言い出した・・・・


オロゴンさんで良いがやったら
誰でも言い訳で・・・・

けど・・・

何も言いませんよ・・・・


気を取り直して・・・・

おはようサンサン、オロゴンさーん☆


きのぶろ!いっちゃってー!


柔道部の連中に・・・

最近・・
きしょいと言われたり(しおりん)
冷たい態度で接されたり(あんこ)


つらい事もありますが・・・ワラ

papaを慕ってくれるのは
やっぱりこいつだけですね!


20070818145720.jpg

papaを心から尊敬するやのっち!


いのちゃん夫妻はドリカムのコンサートに
いくらしい・・・

papaのドキッとさせられるカラオケ曲
№1の「未来予想図Ⅱ」も歌うのかしら・・


ギバちゃんや
MEGUMI

バスケ部4人きたりで
忙しかったですが・・・・

帰宅後・・・

イオンへ!

前々から食べたかった・・・

20070818184141.jpg

久保田のマンゴー!

チョーボリューミーですぅ

しかも
チョー美味しいですぅ


7時頃から子供達が寝まして・・

久しぶりに

夫婦水入らずで
中ハイ飲みながら
キムチ鍋をゆっくり食べましたね

幸せですね!

にちぶろもよろしく!

追伸・・・

めちゃイケで
エスパー伊藤の

3歳児の服を着るエスパー・・・

惜しかったですね!
南高に伝わる都市伝説!
おはようサンサン サンコンさーん☆

はい!昨日帰って来ました 

マドンナさんの投稿ですね

ノリのいい挨拶ですね!


実に韻を踏んだ

いうなれば・・・・

ヒップホップ界のパイオニア・・・

ZEEBRAも真っ青のラップですね!

ちなみに
ZEEBRAはゼブラではなく・・・ジブラですので!


じゃーみんな一緒にもう一度!
「おはようサンサン サンコンさーん☆」


きのぶろ!

いっちゃってー!

バスケ部の・・・・

新キャプ、森Oさんと
川Eシスター、井上マッキーがやってきましたね・・・・
20070817075322.jpg


 
自宅謹慎中のエースオオサカさんといい・・

みんな足首を痛めて・・

お盆の時期ですから・・

ひょっとして・・・・

papaの時代よりあった都市伝説・・・

水戸&村山の呪いでしょうか・・・

詳しくは書きませんが・・・

水戸&村山の霊が足を引っ張るかもしれませんので

南高の生徒は気をつけてください

「信じるか、信じないかは、あなた次第です!」


その後も
あんこ、しおりんも来たり


調子こき眼鏡男子も・・・
20070817080629.jpg


さかもっさりーに至っては・・・

髪の毛の色が変色するほど

ショックな出来事が?

あったかどうかは知りませんが


20070817141613.jpg

額のゴムはなんだ!
柔道選手にあるまじき髪型です


仕事が終わり

駅までファミリーを迎えに行きまして・・・


お帰りーでしたね

「すごいお姉ちゃんになってー」

というと・・・

マドンナに
「たったの2日会わんかっただけやろ!」

もっともな意見を・・・

いいじゃんいいじゃん

ほんとに思ったんだから

いいじゃんいいじゃん!


夜TUTAYAへ百花と行くと

福島先生発見しましたね

藤崎もおった!


どよぶろもよろしく!
不定期連載「魁!第三柔道部」乱取り六本目はじめ!
乱取り六本目「空白の記憶」


倒れこんだ、まのんを抱き続けるぴから
「しっかりして!まろん!どうしたの!」

ぴからから溢れる涙はとめどなく
まのんに降り注ぐ
(まのん)
「あーー!ハァハァ・・・・・・・・あたし、なんでここにいるの?どうなってるの?」

まのんは何か現状を把握できていなかった

出身中学は違うが
ともに全中に出た森野いずみが話しかける

(いずみ)
「池田さん、さっきまでの事、覚えてないの?」
(まのん)
「あっ!ハァ、ハァ・・、いず・・・みチャンだよね!桂浜第2中の!ハァ・・いずみチャンは高校どこ行くの・・・・?」

んっ?

色々話をしていると
どうやら、消えた中学3年の時の記憶までしか思い出せないみたいだ・・・



「チッ!」

誰かの舌打ちのような音が聞こえた・・・・
誰も聞こえてないようだが・・・
空耳なんかではない・・

ぴからはとりあえず落ち着いたまのんに
安堵感でいっぱいだったが
今、確かに聞こえた舌打ちに不安はぬぐいきれなかった


とにかくまのんを休ませようと
練習は中止し
部員全員が住む寮である富士岡先生の自宅に
帰った・・・




尚、この作品はフィクションであり実在する学校、企業、団体、個人とは
関係ありません
魔太郎が来る!って漫画知らないですか?
おぱぴよ!

ハイそこのあなた!
 
ちゃんと挨拶しなさい!

おぱぴよ!

こら!papaしか言いやせんやんか!

もう一回!最後のチャンスやで

おぱぴよ!

こらー!何回言わせるがな!
あなたに良いゆうがで!

家に引きこもってしゃべり相手のいない・・・

エースオオサカ!あなたよ!

はい!
お!ぱ!ぴ!よ!

よし!やっと挨拶してくれたね!ワラ


いっくぞー!

きのぶろ!

いっちゃってー!!


柔道部やら

仁、メグミやら来まして

バスケ部の・・・

川Eさんの・・・
妹がやってきましたね

川Eシスターと呼びましょう

ポジションは・・・・
ガード!
がんばってね


冒頭に出たエースオオサカの
自宅に往診・・・

包帯交換だけですが・・・

引きこもり中なので・・・
papaにあえて嬉しそう・・

勘違いかな?

オオサカ邸は現在エアコン故障中のため
扇風機のみやった・・・

水分と塩分補給に気をつけて
熱中症にならないようにね


その後は・・・

ケンセイ先生のとこへ・・

治療してもらい
固定のしかた教えてもらった

非常に勉強になりました
ありがとうございます


隣のうどん屋で天ざる食べて・・・

保育園保護者会

自宅には
昨日の飲み会であやちゃんが買った
どん兵衛を・・・・

食べちゃいました!

すまんのー

20070816231604.jpg

おいちい

まさか
浦見魔太郎みたいに
「コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ」
なんて事はないよね

13kan.jpg


本日
家族が帰ってきます

早く会いたい・・・

テレビ電話ではいまいち
子供の顔は見えるけど
会話がもたんもね


あすぶろもよろしく
柔道・・・・してるときの自分!らぁて
おぱぴよ!

世界で一番きらいなもの・・・孤独
世界で二番目に好きなもの・・・柔道・・・してるときの自分!ワラ

世界で一番目に好きなものはもちろん
家族ですよ!のpapa-judo-manです

今日はねぇ・・・

坂出のおばあちゃんちに行ってる


マドンナに・・・

朝一で・・・
「おはよう!愛してるよ」って
メールしたら・・・


「ミートゥー」って帰ってきて

ちょいハッピーなpapaです


まっ!行きますか!

きのぶろ!いっちゃってー


よさこいを帯屋町筋
で踊ってた
成サンが来ましたので

帯屋町で見てたとき

成さんも
広末涼子も見つけられんかったことを

話すと

広末は
最終日はいつも踊らずにママイクコから
よさこいを鑑賞してるらしい


来年はよさこい見ないで
ママイクコばっかり見てみよう


成サンは踊ってたらしい・・・
実は・・・
広末探しに夢中になってたとは言えなかった

岡豊のバスケ部

サトちゃんが来ましたが
柔道部の坂本くんと
同じクラスらしく・・・

すごく英語の発音がいいといってました

けど話しすると彼氏に怒られるらしい



枝豆
あんこ
しおりんが来まして

あんこに
道場来るようにダメもとで言ったら

家一回帰って

ほんまに来ましたね


偉い!ってことで

患者のいなくなった接骨院で
お菓子をご馳走しましたね
20070815185052.jpg


まもなく道場!

たくさん練習しまして・・・

みんなでお好み焼きのおいしい

もくねんに!

運転手もっさんがいましたので

papaとあやちゃんだけが
カンパーイしまして

ケンセイ先生は
水を3リットルほど飲んでたようですが・・・・

おいしいお好み焼きでした


20070815222134.jpg

酔っ払っておりますね

その後

ケンセイ先生
あやちゃん
藤崎
もっさんを

我が家に呼んで飲みなおし

ケンセイ先生は飲みませんでしたが・・・・

いやー楽しかった

結局もっさんと藤崎が泊まってくれました


20070816062151.jpg

papaがお仕事というのに
まだ寝ておりますね!



ハローバイバイ・・・・・・寂しさがあふれます!
おはおは!

今日は良い天気ですが

運動をしてるものは

大変でしょうが・・・・

頑張ってください


意外と室内競技も蒸し風呂状態になるので

気をつけてくださいね


きのぶろ!いきまっしょい!


マロ・・じゃなかった!あんこや

仁も来まして


エースオオサカにやっと

ドンマイのブログをブックマークしてもらいました


次は・・・

写真をいただけたらなぁと思いますが

どうなりますでしょうか?



以前
七夕のときに・・・

「全国制覇」と大きく太く
真剣なまなざしで書いた

春野水球クラブの遥ちゃんに


大変感動しまして・・・・

7月4日の日記
「自分を信じるというのは限界を自分で決めないことかな 」
を参照していただければと思います

その遥ちゃんのお母さんが
来まして

治療中話ししておりましたら

実は昨年度の全国大会で
4位だったとの事

失礼ながらpapaは・・

全国大会優勝など
はるか遠くの目標だと思い

それでも
優勝を口にする遥ちゃんは偉い!

と思ってまして

そこまでの実力とは
知りませんでした


ますます
「全国制覇」が現実味を帯びてきましたね

今月いよいよ全国大会ですね

頑張ってね

帰宅すると
最近「アイスアイス」と

泣きわめく向陽ですが・・・



20070814194843.jpg

アイスをやらずに何とかすみました
アイス病ですね

本日は久藤道場の練習日ですが・・・

あやちゃんが来れないというお知らせを
頂き・・・

来週22日は久藤道場盆休みですので

当分あやちゃんの柔道着姿を見れないと

思うと寂しい限りです

29日もあるか?
まぁ
ひょっと
子供の調子がよくなったら

出てきて欲しいなぁと思いますね

一期一会・・・
英語では・・・

ハローバイバイですね


アメリカに帰るのは9月の初めらしいですが・・

これを書いてると
すでに寂しい気分になっちゃった

papa-judo-manでした


あすぶろもよろしく!
不定期連載「魁!第三柔道部」乱取り五本目はじめ!
乱取り五本目「マネージャーみさき姫子(通称みさピメ)の思い」



まのんを新キャプテンに指名した富士岡先生に
詰め寄っていったのは

他の誰でもない
マネージャーとして選手を見続けてきたみさき 姫子だった

「先生!あんまりです!今まで一生懸命になって厳しい練習にも耐えて頑張ってきた部員達を差し置いて土佐犬高校の柔道を何もわかっていないあんこさんをキャプテンにするなんて!ひどすぎます!」

みさきはみんなが苦しい練習をしているとき、何も出来ない自分に
申し訳ない気持ちでいっぱいだったが

その分、みんなの練習を必死で見て、声をかけてきた

ある意味、誰よりも部員達の気持ちを理解していたのかもしれない


富士岡先生はみさきの言葉に返すことは出来なかった
あまりに正論な意見だからだ

(まのん)
「ばっかじゃない!?キャプテンは一番強いものがやるのよ!弱いものが強いものの指示に従うの!あったりまえじゃない。それとも、あなたはあたしより強いって言うの?」

そういいながら、まのんはみさきに近づき
手を組んだままだが思い切りみさきの足を払った

受身も取れないみさきは頭をうち、うずくまったままだ・・・

「みさピメ!大丈夫?」
みさきのそばでしゃがみこんで心配する部員達。

ぴからは涙をこらえることはできなかった
「どうしちゃったの?あんこ・・・いや、マロン!2年前までのマロンはもっと優しくて、自分より他人を思いやる、そんな子だったじゃない!いつからそんなになったの?ネェ戻って!あの頃のマロンに戻ってよぉぉ!」

まのんは相変わらずの表情だ・・・

ぴからは立ち上がり抱きついた
「マローン・・・お願いだからあの頃に戻ってぇぇぇ」

まのんの頬にぴからの涙がこぼれ落ちたその時・・・・


「あーー!頭が痛いぃぃ!」


まのんは倒れこみ頭をおさえ暴れだした・・・




尚、この作品はフィクションであり実在する学校、企業、団体、個人とは
関係ありません
だまされたー
おぱぴよ!

宇佐にはカラオケボックスはなく

スナックのような店で高校生は

歌ってるらしい・・・

どんだけーー!!


早速ですが・・・

きのぶろ・・・

いっちゃってー


昨日は・・・

バスケ部の
エースオオサカさんが

いつもより笑顔で接してくれましたので

初めてブログの話しをしましたところ

意外に食いついてきてくれましたので

今日にでも教えようかなと企んでおります


土佐高野球部新キャプテン
考多くんも来てくれましたね

MEGUMIは
よさこいが終わったので燃え尽き症候群に

なっておりますね


午後一番手は百子でしたね!
20070813135134.jpg

佐賀インターハイのお土産は

おっきなポッキーでしたね!

おじさん好みの明太子味らしい・・・・

誰がおじさんやねん!
30歳はまだお兄さんでネェ?


いのちゃんの奥方や・・・
FUMIKAも来てました

さかもっさりーも来て・・・

出会いと別れを繰り返すのが
人生だ!

と意味深いお言葉を
贈りました・・・


夜は・・・

鏡川沿いの
筆山荘にて
花火を見ながら

ご飯を頂く10000円のチケットを
3枚もらっていたので

ラッキーって思っていたのに

アンラッキーその一
花火中止・・・

アンラッキーその二
7時過ぎに行ったら食べるものなかった

アンラッキーその三
実は田村公平の後援会の集まりだった

20070813193206.jpg


てな感じで・・・・

オイオイ!って気分でしたね

肝心の”たむへい”はおらんし・・・

ちょっとした社会勉強にはなりましたけど
みんなのおしゃべりが楽しかったです

あっちでは
「このおっちゃんは5億もっとるぞ!」とか

そっちでは
田村公平の事務員のお姉さんに
「だれそれと飯食べに行ったらしいやんか!俺とも行ってや!」


みたいな!

事務員のお姉さんに説明してもらい
あの人が筆頭の秘書で・・・
あの人が津野町の副議長で・・・
あの人が県議で・・・


覚えるわけもなく・・・

ひとつ疑問がありますが・・・

国会議員落選しても
秘書っているの?


まぁ
お腹が張らなかったので
ラーメン食って


20070813211217.jpg


仁はお泊りでしたね


あすぶろもよろしく
不定期連載「魁!第三柔道部」乱取り四本目はじめ!
乱取り四本目「さりーの存在」


まのんのあまりの剣幕に
最初は悪びれる、ぴからであったが

なぜ、そこまで言われなきゃいけないのかと
逆に怒りがフツフツとわいてきた

まのんがいなくなって一番心配し、

会えた嬉しさや、安堵の気持ちも強い

ぴからだからこその怒りだった

(ぴから)
「なによ、急にいなくなって、また急に現れたと思ったら、いきなり怒りだして!」
その声はかすかに涙交じりだった・・・



道場全体が険悪なムードで覆われ、
一瞬、静まり返ったその雰囲気を
振り払ってくれたのは、
天然少女さりーだった

(北岡さりー)
「どうしたですぅ!久しぶりに会ったのに喧嘩はよくないですぅ!」

誰もが声も出せない状況の中
いきなりのタラちゃんのモノマネをするあたり天然ならではのスタンドプレーだった

意味不明のものまねだが、
さりーに救われたのも事実であった

さりーはみんなが元気がない時、悲しんでいるとき、困ったとき、
いつも意味不明な言動や行動で部内を明るくしてくれる
なくてはならない存在だ


(富士岡先生)
「まぁ、みんな言いたいことも色々あるだろうが、今日からキャプテンとなる、まのんを暖かく迎えてやってくれ!」

・・・

・・・

(部員一同)
「エーーーーーーーー!!!」
ぴからをはじめ、どの部員も驚きを隠せなかった


「先生!納得できません!」
納得がいかない、ぴからより先に
富士岡先生に詰め寄っていったのは
同じ2年生の彼女だった・・・・・



尚、この作品はフィクションであり実在する学校、企業、団体、個人とは
関係ありません
涼子!papaのこと、覚えてくれてますか?んなわけ、ねーっつーの
おはよう!ようこそ!ドンマイへ!

 
にちぶろ!

いっちゃってーーー!


日曜日もAM6時頃目が覚めまして・・・・

「おっさんやーん!」と
みんなを起こさぬよう
心の中で自分に突っ込んでましたね



エースオオサカの包帯交換するため
接骨院へ

お父様が連れてきてくれるので
仲良くなりづらい・・・

今日も
お近づきにはなれませんでした


9時から練習!
マドンナも10時からスカッシュの
練習ですので・・・

久しぶりに自転車で南へ
20070812104032.jpg

紅の森下や
枝豆
チェ・・じゃなかった!キャプテン平野
三浦たて
ゆうこりん
等がいましたが・・・

あんこ
しおりん
さゆりちゃん
やのっち
みことん
など来てませんでしたね・・・

ショック!

まぁ
藤岡先生の教える
寝技の研究は

忘れてた寝技の入り方を思い出しましたね


12時に練習終わって・・・

お昼へ・・・・

って
ケンセイ先生は2日酔いでダウン?
のため練習きてないし・・・


一人でココスはちょっとなぁ・・・

家帰っても
マドンナまだ帰ってきてないやろうし

というわけで・・

菜園場のデポーへ


おいしく
ランチを食べて帰宅


みんなも帰ってきてたので・・・

はるのの湯へ行こうとなりまして・・・

レッツ郷!

ここはプールがありますので
夏はいいですね!


20070812141607.jpg


プールで遊んで
お風呂はいって・・

papa自慢の
透明美白の肌は

ヒリヒリと悲鳴を上げております


帰宅後・・・

自転車に変えて帯屋町へ・・・

ご飯を食べて
20070812172414.jpg

途中FUMIKAに会ったりして

よさこい見て

またマック食べて

食べすぎ注意報です!

マドンナはよさこいを見て・・・
「来年百花と踊ろうかな?」などと

触発されたようです

百花の半被姿・・・

見たいぃぃっ!

もちマドンナのもね!

カメラ目線のお姉さん!
20070812185449.jpg

かっこよかったです!

帯屋町筋の踊り見たけど・・・

広末発見できず・・・
帰ったのかなぁ・・・

広末といえば・・・

「papa二十歳!ひと夏の恋」を
思い出しますね

知りたい方のために
説明します・・・・

そうあれは・・

papaがまだ20歳のとき

マックのビルの3階で

広末涼子と運命の出会いをし・・・
(たまたま見つけただけ)

一目ぼれをし愛の告白・・・
(写真をお願いしただけ)

そして・・・振られた!
(写真を断られただけ)

これが世に広く知られる・・・

「papa二十歳!ひと夏の恋」です!ワラ



帰って8時半には
マドンナと向陽は寝てしまいました・・・

バタンキューでしたね

お疲れ様


あすぶろもよろしく
宇佐にマツオカ薬局あり!
おっはよよよーい!
 
土日も動きすぎて

適度に疲れが残っているのが・・・・・


「快っっっっ感!」
papaの薬師丸ひろ子のモノマネ
想像してね!
「エヘッ」


どよぶろ・・・・

いっっちゃっってぇぇぇぇ----!!


しおりん、
バスケ部エースオオサカさんや

同級生
イノちゃん家族や・・・

仁・・・
が来てくれてまして・・・

県警奥田もきてくれてましたが

治療中に
子供が水難事故で
行方不明になり

急遽出動する事態になりました

パッと警察官の顔になりましたね

よさこいのFUMIKAも来て・・・


papa手作りの・・・
20070811103553.jpg

アンパンマンメダルをあげました!

結構一生懸命作ったんで
つけてくれてうれしいもんですね


その後にも
メグミと西内の元・・・の
ごっちんが・・・


よさこい踊り子隊
「チームpapa」結成
20070811151218.jpg



仕事が終わって・・・

高知の中にあるアメリカ!
USA宇佐へ

花火大会を見に行きました!

百子に連絡し
百子の家の駐車場を確保!


宇佐の薬局といえばココ!

20070811190912.jpg

マツオカ薬局!
百子の実家ですね

案内してもらってお祭り会場へ

うなぎ釣り
金魚すくい
20070811195123.jpg


食料調達して・・・

また
百子ファミリーの近くへ戻ったら
ちょうど花火が始まり


大きかったですね!
20070811205615.jpg


百花はビビリまくってました!

papaは運転のためジュース

マドンナはおビールを二杯ほど

帰り際には
まだ飲みたりんとほざいてましたね

百子のお父さんには
初めましてでしたが・・・

非常に優しいお父さんで・・・
また
お母さんはお会いしたこともありましたが
明るく朗らかなお母さんですので
20070811211022.jpg

車じゃなかったら
楽しくお酒を飲みたかったなぁと思いながら

帰りました

百子、お父さんお母さん
お世話になりました

ありがとうございました

百子の友達にも
子供をかわいがってもらったり

papaも癒されました

宇佐は百子にとって
安らげる場所なだと思いましたね


県外の大学へ行っても
さいさい帰ってきそうですね

受かればの話しですけど!ワラ


にちぶろもよろしく!
不定期連載「魁!第三柔道部物語」三本目はじめ!
乱取り3本目「あんこって呼んで!」



道場に入る扉から現れたのは

池田まのんだった。

ピカラと同じ中学校で
中学1年から切磋琢磨してきた
旧友である

中学一年生から全国大会を制し
3年続けて全中王者になり
天才と称された彼女は
ぴからと共に名門土佐犬高校に進むことを
誓った親友であった

なのに・・・

中三の時の全国大会を制した後に
彼女は姿を消した・・・・


久しぶりにまのんに会えたぴからは嬉しさで
舞い上がった
(ぴから)
「マロン、久しぶりだね。今まで何していたの?」

(まのん)
「マロンなんて、気安く呼ばないで!だいたい私はマロンなんか嫌いなの!どうせ呼ぶなら、せめて大好きなあんこにしてよ!あんこって呼んで!」

まのんは読み方の似ているマロンと呼ばれることに
切れた


ぴからは以前からマロンと呼んで
怒られたことなどなかったのに・・・・


(ぴから)
「ごめんなさい・・・・
わかった。あんこって呼ぶようにするわ」

感動の再会のはずが、そうはならなかったようだ・・・

2人の中で
何かが変わってしまった・・・

そう・・
掛け違えたボタンのように・・・・・


尚、この作品はフィクションであり実在する学校、企業、団体、個人とは
関係ありません

不定期連載「魁!第三柔道部物語」・・・二本目はじめ!
乱取り二本目「突然の新入部員」


ピカラはキャプテンに指名される確信が
あったのだ・・・

数日前のこと・・

富士岡先生に職員室に呼ばれ
「今度のキャプテン発表、期待しとけよ!」
と言われていたからである

何よりこの2年間誰よりも
一生懸命部活に取り組んできたし

県大会も今年は膝の怪我で泣いたが
去年は一年生ながらチャンピオンにもなった

富士岡先生がしゃべりだした
「それじゃ、女子キャプテンを発表する!」

いよいよかと心の中で
「ウキョキョケー」と高笑いした
が・・・・・

「と、その前に・・・新しい仲間を紹介する!
 おい!入って来い!」

「ハイ!」
富士岡先生の呼びかけに
やや低い声の返事と共に入ってきたのは
誰もが知っているあの選手だった・・・・



尚、この作品はフィクションであり実在する学校、企業、団体、個人とは
関係ありません

よさこい鑑賞!
「おっぱっぱじゅうどうまんどんまいとさにっきー!」


昨日から作家活動を始めた
papa-judo-manです・・・

コホン!
 
「魁!第3柔道部物語」
そのたびにストーリーが考えられますので

いきなりそれおかしいやろ!
みたいな展開になるかもしれませんが
読んでくれたらと思います


第三柔道部がある日も
ブログはもちろん毎日ありますので
かかさずよろしくね!

よっしゃ!
きのぶろっ!

いっちゃってー!!!

しっかり者、のんちゃんと・・・・
おっちょこちょい、さゆりちゃんが・・・・


さゆりちゃんは

お父さんの名前書いてといったにもかかわらず
自分の名前を・・・・

次はお父さんの名前を書き間違え・・・

次も漢字を間違え・・・


レセプトを3回間違えるという
記録を作りました・・・

天然少女です!

20070810154706.jpg


治療後は・・・

2人でpapaの高校のアルバムを見て・・・

きゃっきゃっ楽しんでましたね

「しーしー(先生)まだ髪の毛がある!」

みたいな!


小笠・・・笑!ヤマサキマイの後輩

エースオオサカさんも先日より
来てまして・・・

まだ怪我の状態もよくないので・・・

笑顔少なめですが・・・

そのうち仲良くなって・・・

ドンマイの宣伝をしていきましょう・・・


夜は・・・

よさこいを見に・・・

知寄町の日産サニービルへ!
20070810200942.jpg


やっぱりいいなぁ

みんな
かっこいいし
かわいいし

笑顔が素敵でしたね

家族みんなうっとりしてました!


一部紹介

桜井幼稚園
20070810205631.jpg

子供達が一生懸命おどってました


高知新聞社
20070810210624.jpg

情緒がある良い踊りでしたね


青の春
20070810213707.jpg

最後の人がサービス満点で
踊りもパワフルでしたね


上町
20070810211455.jpg

子供達でもすごく表情が豊かで
かわいらしかったです
一番気に入ったチームでした

百花も上町でおどってほしいなぁ
と思いましたね


不定期連載「魁!第三柔道部物語」一本目はじめ!
乱取り一本目「高鳴る鼓動」

やっとこの日が来た・・・


あっ申し遅れました!
私の名前は山本ピカラ!土佐犬高校二年生柔道部に所属しています!

今日はわが柔道部顧問の富士岡先生が新キャプテンを発表する日です!

ドキドキ・・・・

胸の鼓動が鳴り止まない

道場で先生が来るのを正座で待つ部員達・・・

あまり間をおかず
富士岡先生がやってきた

(部員一同)
「おはようございます」
(富士岡先生)
「さっそくキャプテンを発表する!まずは男子から!

・・・

・・・

・・・

・・・チェ!お前だ!」

チェを見ると不思議そうな顔をしていた・・・

それもそのはずチェは韓国からの留学生で
日本語がよくわかってなかった

ちなみに本名はチェ・ホンマ
背は高く、体つきもがっちりした体格で
性格はややおっとりして物静かな男だ
留学の関係で私と同じ2年生でも
一才年上の18歳である・・・

「ウォー!!!!」
チェが雄叫びをあげた

富士岡先生に指をさされ
初めて自分がキャプテンに指名されたと気がついたようだ

普段、物静かなチェが雄叫びをあげるのも
無理はない・・・
それほどキャプテンとは誰もが
憧れるポストなのだ。


続いて女子キャプテンの発表だ・・・・

自分の名前が呼ばれると思うと
高鳴る鼓動を抑えることは出来なかった・・・・



尚、この作品はフィクションであり実在する学校、企業、団体、個人とは
関係ありません
もっさんはジャッカルどころの話しじゃ・・・ござぁせん!
「おっぱっぱじゅうどうまんどんまいとさにっきー」
BY さゆりちゃん  


この朝の挨拶・・・

元気でるなぁー!しみじみ・・・


あんこ・しおりん・

そして・・・・

南高校柔道部の・・・

リーサルウェポン・・・

枝豆がやってきました!

papaの最近の関心事は・・・

女子キャプテンに誰がなるか?

って事ですが・・・

もし・・

万が一・・・

枝豆がキャプテンになれなかったら・・・・

第2を飛び越えて第3柔道部を

作ろう!と考えてます!ワラ


師範ケンセイ先生
顧問papa
コーチにっちょ
キャプテン枝豆
部員(現時点ではいません)

そいでそいで!

素人を勧誘し強くしていく・・・

ついには第1柔道部を倒し

県大会、全国大会を制す・・・

という物語!


物語?
そう物語を書いてみようかな?
ドンマイ土佐日記上に不定期連載!
みたいな?

途中で第1をやめた
平野が・・・・

「柔道やりたいです(涙)」
みたいなどっかで見たような展開も

入れつつ・・

おもろっ!


乞うご期待!


インターハイがパソコンで放送されてる
との情報をお聞きし

見ました

20070809132218.jpg


工業・田村の一試合目しか見れんかった

頑張ってたけど大怪我してたから

悔しかったろうね・・・

ジュニア頑張れ!


もっさんが久しぶりに来まして

昨日は日帰りで
レオマに行ってたそうです・・・
20070809132913.jpg


いつも彼女をしいたげ・・・

つらい思いをさせ・・・

追い込み・・・

そしてたまに優しくする・・・

極道の常套手段とも言うべき

技をつかって

彼女をコントロールしています

ジャッカルの名をほしいままに

してきたpapaでも

もっさんには負けますね!ワラ

まぁ末永くお幸せに!

帰宅後はツタヤいったり

フジに行ったり!

クレヨンしんちゃんのビデオ見ましたね

あすぶろ!
そして・・・

「輝け!第3柔道部(仮名)」もよろしく

目標は高ければ高いほうが・・・いいっ!
おぱぴよ!
(BY マドンナ)


いよいよ今夜から

よさこい祭りですね! 

接骨院にもたくさんの

よさこい練習で痛めて

患者さんが来てくれてますが・・・

作曲家のFUMIKAも踊ります

メダルが欲しいというので・・・・

作っちゃおか?というと・・・

ぜひ!というので

作ってみました!

お菓子の箱を切って・・・

のりで4枚重ねてくっつけて

折り紙を貼って・・・

完成!
20070809095245.jpg

アンパンマンメダル!

気に入ってもらえなくても
子供にあげたらいいなぁと
考えてますので・・・・


じゃ!
きのぶろ!いっちゃってー!


最近、笑顔が増えてきて

しゃべりやすくなった・・・

農業高校陸上部!

関田君!

20070808102826.jpg

中学校の頃から来てくれてますが・・・

やっとドンマイ土佐日記のことを
話しました!

とにかく
ドンマイファミリー入り決定!

活躍を期待します!

刑務官大会全国2位の

井上くんや・・・

説明要らずの

ギバちゃんや・・・

中高と同級生の

板倉・・・・
20070808171118.jpg



最後に・・・

あんこ!

帰宅し・・・

ここちゃんパパと道場へ!
ここちゃんたちは
我が家で遊んでましたね

20070808215350.jpg


最近はパパにもチュウしてくれんのに・・・
向陽よ・・・
papaにもチュウ・・・プリーズ!


道場での練習は・・・

やや
少ない人数でしたが
みんな頑張りましたね

少ない本数の中でも
濃い練習をしましたね

あんこが久しぶりに
一生懸命柔道をしてたので・・・

papaは非常にうれしく
目を細めておりました・・・

あんこの目標決定
「インターハイ出場!」

いやいや
「インターハイ初戦突破」

いやいや
「インターハイ優勝」を
合言葉に
頑張りましょう


20070808212747.jpg


ここパパは次回から寝技の練習に入っていきましょう


朝から汚いと思われるかも知れませんが一言・・・俺は男だ!
「おっぱっぱじゅうどうまんどんまいとさにっきー」
BY さゆりちゃん

突然ですが
海に向かって叫びたい気分です


「俺は男だー」(森田健作)

マドンナに一言・・・ 

「俺は男だー!」(森田健作)

今朝久しぶりに・・・・
おしっこ、座ってしたら?
って言われました

「俺は男だー!!」(森田健作)

papaが使ったあとは
少しこぼれてるらしい・・・


朝から
言われて気をつけてたのに・・・


こぼれた

何か視線を感じたので・・・

拭き拭きしてきました

・・・・

・・・・

「俺は男だー」(森田健作)


それでは
今日も元気に!


きのぶろ・・・・


いっっちゃっってーーーー!!!


久しぶりに
あんこが来まして・・・

新女子キャプテンは誰か?
聞きますと

まだ何も聞かされてないとの事です・・

よかった!

まだチャンスは残ってるぞ!

枝豆!
「キエーキョイキャー」
(枝豆、希望の叫び」


しおりんは・・・・

四国大会の翌日・・・

中学生は休みと言われたにも
かかわらず・・・

練習に行ったようです!

気持ちが強く
接骨院では笑顔を絶やさない
女の子ですが・・・

一本芯の通ったすばらしい性格ですね

感心ですぅ


メグミや・・・
お好み焼き「もくねん」大将も
きてくれてましたね

高知大の
南野球部OB井上くんも
来てまして

もうすぐ一人暮らしデビューするらしい


大変なことも多々あると思いますが
楽しみでしょう

頑張ってね

ケンセイ先生の夢でもある
一人暮らし・・・

先を越されちゃいました・・・

10月になれば藤崎も
一人暮らしを始めますね・・・

さぞ無念でしょう!ワラ


あすぶろもよろしく!
干物女になったのは高知高のあいつのせいですか?
「おっぱっぱじゅうどうまんどんまいとさにっきー」
BY さゆりちゃん


今日も元気いっぱい

きのぶろ・・・・・

いっちゃってー!!!
 
さゆりちゃんの友達でもある

バド部キャップ!のんちゃんが来ましたね

いやー
クラブ、勉強、バイトと
すべてしっかりこなすのは
もちろん!

礼儀正しいし!

言うことなしの娘。さんです

うなぎパイあげたら・・・
「いえいえ!申し訳ないですよ。」

なんて言うもんですから・・・
papaもついつい
近所のおばちゃんみたいに

「いいから!もらっちょき!」
と強引にカバンに押し込んだりして!


たまぁ!ええ子です


小笠・・・笑!
ヤマサキマイ18歳の2人も来まして・・・・

引退後3ヶ月ぶりにバスケ部に
練習に行ったらしく・・・

足が痛いと申しておりましたね

年ですね!

小笠・・・笑!の家に
ヤマサキマイ18歳がお泊りしていたようで・・・・

明け方まで語り明かしたようですが・・・

小笠・・笑!は
「彼氏と手をつないだり
キスをしたりする意味がわからん?」

と言っていました

たしかにそういわれれば・・・

何の意味があるんでしょうね?

papaはキスをどう考えているか・・
ちょっと恥ずかしいので
芸能界の用語で説明させていただきます

papaは本能的に・・・
キースーな人にスーキーをする行為は
キースーですがなにか?ワラ

まぁ小笠・・笑!は
18歳にしてすでに
干物女ですね

ちなみに・・
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』では

干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう女性のこと。

と解説されております

ヤマサキマイ18歳はまだ大丈夫そうやね!まだ!


作曲家のFUMIKAもきまして

よさこい升形で踊るそうなので・・・・

papaがメダル作ってあげることになりました


楽しみに待っててね


土佐高野球部の
ノムノム
くぼっちが来まして

先日の県大会
無念の延長12回
ワイルドピッチの真相を
お聞きしました


2アウト3塁で
バッター敬遠!
次のバッター勝負のため

力を温存してボールをはずそうと
投げたため
手元が狂いキャッチャーの頭上を
超えてしまったらしい

よくわかる気がする

まぁこれで次は失敗せんき
よかったんじゃない!?


帰宅しまして・・・

ご飯!

メルカートに行きだして
洋食が増えましたね

以前papaが作った
クリームシチューのあまりを
使って・・・


20070806191340.jpg

クリームたらこスパゲッティー

そして
先日「とりでん」で食べた
クリームチーズとえびの生春巻きを
作ってましたね

20070806190739.jpg

おいしー

あと
パン教室で作ってきたパンに
きんぴらごぼうやサラダを
はさんだ
ハンバーガーみたいなものでしたね


向陽の連絡帳は・・・

新しくなるたび
papaが表紙を書いてあげるんですが・・・
20070806190252.jpg


アンパンマン好きの向陽は
満足してるはず!


papaの携帯待ちうけ・・・
かぁわぁいぃいぃ

20070806193329.jpg

親ばかですがなにか?

あすぶろもよろしく
山の香りいいなぁ!
おはヨークシャーテリア!

ダジャレですね!

なんか聞いたことありそうな
挨拶を頂いたのは・・・


マドンナです!
どよぶろに引き続き
2回目の挨拶ですね!


じゃあ!みなさん元気よく!

おはヨークシャーテリア!

きのぶろ!いっちゃってー!

最近よく使う
「いっちゃってー」は

湘南の風の
「睡蓮歌」の歌詞

「濡れたまんまでいっちゃってー」
から取ってるんですけど・・・

「いっちゃってー」って使えそう!

なんて思いながら聞いてました!
どんだけーと
同じテンションで使ってみよう

と思ってるのは誰・・・・・・

俺!俺!俺!俺!Ole!Ole!
なんてね


カラオケで歌ったりしてますが・・・


カラオケといえば・・・

papaが女の子に歌われると・・

好きでもないのにキュン!って
なる歌・・・

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」
papaはバカですねー!

この歌にに続きが
出来たようです

「ア・イ・シ・テ・ル」って
曲らしい!

要チェックやー(スラダン、相田彦一)


この日は朝から・・・


マドンナの運転免許の
更新で・・・

伊野の免許センターへ!

8時半について
10時40分頃まで

子供達とドライブし

伊野の奥の道の駅に!

和紙の作ってるとこや
はたおりしてるとこを

見学しまして・・・

なかなか面白そうでしたね

20070805091909.jpg

山の階段も
楽しそうに上がってました

自然ってほんと
子供達にとっていいなぁって実感

川のある景色にも
喜んでましたね

マドンナを迎えにいき・・・

家具屋さんを三軒ほど

まわり・・・

最後はイオン!

夜は百花が
ぐずってたけど

ちょっと疲れたかな?

あすぶろもよろしく!
マドンナへの愛は行き先を失いました!
おぱぴよ!

はい!本日の朝のご挨拶は・・

もはや説明いらずの・・・
我が家の権力の象徴!

マドンナ様から

ありがたく頂戴しました!

papaがマドンナにデレデレ 

していると・・・

最近、高校生にもばれてきてるようですが・・・・

まぁ否定はしませんケロ!


まぁもう一度ご挨拶を!


せーのーでっ!

「おぱぴよー」

どよぶろ!いっちゃってー!


この日・・・
ギバちゃんや
県警の・・・
OKUDAと岡崎君、

中高の同級生の
板倉が
来てくれてましたが・・・・

ビトヤンのお義母さまに

「今日花火大会が須崎であるよ!」

と教えていただき・・・・

そういえば・・・

マドンナが花火を見たいって
この前いいよったなぁって

思い出して・・・

喜んでくれるやろなぁって
思いながら電話すると・・・・


「今日バレーの飲み会やん!」

えーーーーー
忘れてたーーー!


いいもん!いいもん!

一人でも行って来るもん!
パパのマドンナへの愛は
打ち砕かれました

自分に・・
「めげない!めげない!めげちゃダメ!」
(by IKKOさん)
と言い聞かし・・・


須崎の出世頭!
「ギバちゃん」に電話!
ギバちゃんの大好物である
女性は呼べませんが・・・・

なんとかOKを頂きまして・・・


もちのろん!
ケンセイ先生も誘って
ぜひ!と
快諾してくれましたね


百花と向陽をつれて
4時頃出っ発!


20070804161950.jpg

まぁこんな感じで


まずギバちゃんの家に
着替えのため
寄りまして・・・


名物鍋焼きラーメンを
食べに行きましたが・・・

ギバちゃんナビは
大変わかり辛く

過ぎた後で教えるものですから

運転に支障をきたし・・・・

危うく高校生をはねそうでしたね!ワラ


まっ大変おいしい鍋焼きラーメンを食べて

時間があったので

久礼にドライブ・・・

双名島に降りていき・・・
20070804181539.jpg



自然はいいですね!

ココでミニゲーム
分かりずらいですが

「ギバちゃんを探せ!」
20070804182132.jpg


自然の中にギバちゃんが隠れています
子供の気持ちを持つ
者だけに・・・

ギバちゃんが見えるはず!
トトロみたいやね


ファミリーと一緒に
20070804182448.jpg

マドンナはいませんが・・・クゥー!


そして
お祭りのしている浜辺に・・・

いやー

田舎だと見くびってました

すごい!の一言です

たくさんの屋台に
たくさんの人だかり!

たくさんの知り合いにも会いました

県警のニコラス・刑事こと
ダンディ先生

高知学園卒
藤中くん
工業の
山中くん
商業の
岡崎君も見かけたし
保育園の
つきのチャンも
同級生の
お姉ちゃんも会いましたね

地元から離れて
こんなに会うとは
思いませんでした


ヤマサキマイ18歳もいたそうですね


花火も最高!
2尺玉はすごい!

20070804202328.jpg

ちょっとタイミングがはやく
ホントはもっと大きかったですよ


楽しかった!


ギバちゃんを車から降ろすとき・・・

「ありがとうございました!」
ここまではよかった
「結構楽しかったです」

結構?すごくだろ!

やはり最後まで
調子こいてるギバちゃんでしたね


帰りの車の中
ケンセイ先生に

真剣な話しを聞いていただき
ありがたい時間を過ごせました

時に馬鹿になり
時にまじめになれる

僕にとっては最高の先生ですね!


あすぶろもよろしく

追記・・・

以前のケンセイ先生は

花火なんて車の中で見とけ!っていう

触るものみな傷つけるような

感じやったらしいのにも関わらず

人ごみの中へ入ってきていただきありがとうございます

また行きましょうね!
新キャプテン決定!枝豆!
「おっぱっぱじゅうどうまんどんまいとさにっきー」

はい!
今日の挨拶は・・

南高校柔道部さゆりちゃんからの 
ご挨拶頂きましたよ!

超天然少女のさゆりちゃんらしい

ぶっ飛びゴキゲンなご挨拶ですね!

いつまでも天真爛漫な
女の子でいてね!!

背負いに入るスピードはピカ一!
技をかける方向はバラバラ!
さゆりちゃんをよろしく

後日写真頂きますので!


それじゃ!あらためてご挨拶!


「おっぱっぱじゅうどうまんどんまいとさにっきー」



きのぶろ!はーじまーるよー

この日は
しおりん、みことんが
四国大会に出発の日ですね

行ってらっしゃい!

戦いの神も応援しているよ!

20070803095615.jpg

後姿のみですが・・・
左、しおりん
右、みことん
前、戦いの神?

三浦たても
みやうっちーも
ゆうこりんも

がんばれー!

柔道といえば・・・・

南高柔道部新キャプテンに

チェホンマン似?の平野がなりましたね
頑張って引っ張っていってください

新キャプテンといえば・・・

女子バド部新キャプテンに
就任した・・・

のんちゃんも来て・・

SAGA佐賀からお土産を

持ってきてくれまして・・

おいしく頂きましたね

気持ちがうれしいね!

うれしいといえば・・・

今朝は向陽がいつも以上に

明るく見送ってくれました

20070804062356.jpg


元気がでますね


それはそうと・・・・

女子柔道部のキャプテン誰になったがやろう?


予想といたしまして

本命・・・いずみちゃん
対抗馬・・まのさん
穴・・・・さゆりちゃん

超大穴・・枝豆

超大穴はまずないとして!ワラ

混戦模様です!


発表します
宇宙銀河高校
56309代柔道部キャプテン

・・・・
・・・・
・・・・
E・DA・MA・ME!

「キエーキョイキャー」
(枝豆、喜びの言葉」
ドンだけー!はもう古い。IKKOさんの新ギャグ?はこれだ!
昨日の日記にて・・・・

 
おっはっはーに代わる

新しい挨拶を・・・・

みんなに公募したにも

かかわらず・・・

応募たったの一通・・・


しかも・・・

「普通におはようございますでいいがやないですか」

阿呆!

酒や!酒や!酒もってこい!

ってな感じで荒れております


見るだけ見て
考えてくれないなんて・・・・

じょ-じショック!ポコポコヘッドです

めげない めげない めげちゃダメ!
(by IKKOさん)

まぁ普通は嫌なので

継続して応募お待ちしています


今日はショコタン風ご挨拶で・・

おはようございマンタ


きのぶろ!いっちゃってー!


日記に書いたとおり・・・

ギバちゃんが

調子こいて私服で来ましたので・・


パチリ
20070802083147.jpg


この服は最近・・
ジーンズファクトリーで
買ったらしい・・・

すると突然
にっちょに・・・

「先生の服は土佐道路にある
キングセレクトですか?(^0^)」

(注・キングセレクトとはビッグサイズ専門の
服やさんです)

などと
失礼極まりない暴言を!

調子こいとるなぁ!

しかし・・・

最近朝青龍も調子こいてると
バッシングされてますが・・・

朝青龍に頼り切っていた
相撲協会にも責任があるとも
言われていますね!


そういう意味では・・・
ギバちゃんが調子こいてるのも
ある意味・・

ギバちゃん人気に頼ってきた
ドンマイ土佐日記に・・・
またブログ管理者である・・・
私papa-judo-manにも
責任があるということでしょうか


反省です!
めげそう・・・

めげない めげない めげちゃダメ!
(by IKKOさん)

まぁギバちゃんには
謹慎4ヶ月を言い渡します!


台風ですね・・・・

意味もなく

台・・・フゥゥゥ-!
20070803074800.jpg



帰宅後・・・・

西松屋行って

向陽のパンツ買ったりしまして・・・・

20070802160206.jpg



お風呂の後は・・・
20070802201010.jpg

パピコ!


美味しかったすなぁ

バトンらしい
>バトン日記↓

*正直に書くこと
*お世辞は必要ありません
*エンドレスバトンなので
止めないで下さい

1.誰から回ってきた?
百子
2.その人と初めて会った時の第一印象

運動は無理やね
マネージャーでよかった!ワラ
3.その人を色で例えて下さい

水色

4.その人の好きなところを言って下さい

不器用なとこ?
はにかんだ笑顔

5.その人の嫌いな所は?
最近写真撮らせてくれん
6.その人を野菜に例えると?

野菜は難しいなぁ
溶けかけのかき氷!
だらけた感じが似てる

7.その人を動物に例えると?

夏バテ気味な犬

8.その人の事を最初何歳だと思った?

17才

9.その人って何系?

ほのぼの系

10.その人は誰に似てる?

スーパーモデルの
冨永愛だっけか?

11.その人はかわいい?
かっこいい?

かわいい〓
12.その人に向かって一言

東京なんかに行くな!

13.このバトンを回す5人
会長、なっちゃん
まのさん、小笠…笑!
ケンセイ先生
ギバちゃんを見つけた方は写真を!うなぎパイをプレゼントします!
おっはっはー!!!

んー?

おっはっはーも飽きてきましたね 

なんかいい挨拶あったら
教えてください


それでは、
それでは、

きのぶろ!はーじまーるよー


朝からギバちゃん登場で・・・

20070801081338.jpg

調子こいて
色つき靴下はいてます

この前まで白一色だったのに・・

ギバちゃんの心の色の
移り変わりを
あらわしているようです

まぁ
県立図書館に勉強に行きました

偉い!けど

「誰かギバちゃんをブログで
知ってる人と会うかもね!」

って言ったら・・・

「南の生徒は図書館なんか行かないでしょ!」

とわが母校へ侮辱的な一言を!

調子こいてます

今日も調子こいて
私服で図書館に行きましたので

もし見つけたら
声かけて写真を撮ってください

うなぎパイをプレゼントします


その後ビーチの妖精も来まして・・・

みっチャンの色の黒さは

ボビーオロゴン並でして

手のひらと甲の色が

オセロになってましたね

20070801163218.jpg

しかしpapaの手は
しろ豚の前足みたいですね

プキー!

夜は柔道ですね

今回からここちゃんパパが
参加します!

しかし・・

初心者なのに飲み込みが早く・・・

目指す黒帯はそう遠くありませんね

ケンセイ先生の体落としを
しのいだのはびっくりしましたね

写真撮り忘れてショックでした
来週は撮らせていただきましょう


そして
もうひとり!

オレンジ帯の割りに

相当強い方が!!!!!
20070801200911.jpg

あっ帯を忘れたケンセイ先生でしたね

しかし柔道家の魂ともいえる
帯を忘れてくるとは・・・


ヒロポンも来てまして・・・

約一ヶ月ぶりに
会ったら・・・

鼻の頭が割れている!

お前・・・とうとう!
と馬鹿な話をしましたね

経験すると鼻の頭が割れるというのは
真っ赤な嘘ですので!

20070801211958.jpg

写真では確認できませんが
確かに割れてました

この日は女子がひとりも来てなくて
だらしないヒロポンに
ケンセイ先生が一喝する
場面もありましたね



最後に腕立て、腹筋

やっぱり筋トレすると
気持ちいいですね!

あすぶろもよろしく!
こんな日記見ないでください!
遅くなりましたぁぁぁ!!!


「すんまそん」(モンキッキー)

古い?

じゃぁさー
じゃぁさー

「どーもすいませーん!」(林家三平)

もっと古いか!


だったら

「あーいとぅーんまてーん!」(ですよ)


何故更新が
こんな時間になってしまったのか?

月末、月初めは書類でいそがしいのですよ!


しかし・・・

更新が遅れると・・・

テンションが・・・

あがらナイツ!

まぁいいでしょう

皆さんには
そんなの関係ねぇ!的な
情報をひとつ・・


おっぱっぴー!こと
小島 義男・・・

小島よしお(よしピー)に
芸名変更!

関係ナイツ!

祖父・・・

ブラジル人!

関係ナイツ!



前置きを
ここまで
引っ張るのも

書くことナイツ!
からなんですね


まぁ
あまり書くことナイツ!ですが・・・

行きましょう!


きのぶろ!はーじまーるよー

と言いつつ・・・

あすぶろもよろしく!


つまらん日記ですいませんでした

書くことない・・

そんな日もあるよね!


題名「こんな日記見ないでください」

そういわれれば

余計期待して・・・

見ずにはいられないですよね!



ほんとに見なければよかったね
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
