papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

練習行きたいなんて口が裂けても・・・・・
本日10月31日は


愛娘 百花の4回目の誕生日であります


しかし・・・・


久藤道場の練習日でもあります・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

もちろん大切な百花の誕生日のため

練習お休みさせていただきます・・・・

・・・・

当然ですよ!

愛する娘の誕生日に

練習に行かせて!などとは

これっぽっちも・・・・・

思ってませんので!

一応・・・

あくまで一応・・・

念のため・・・・

誕生日をずらせないかマドンナに聞いてみましたが

ダメでしたね・・・・

当たり前ですね


それはそうと・・・・・

光GENJIの赤坂 晃が・・・・

覚せい剤所持で捕まりましたね・・・・


光GENJIを知らない人もいるかと思いますが・・・

papaが小学生の頃

ローラースケートで踊りまくって
歌いまくって

一世風靡した

すごいアイドルグループです

まぁテレビでマイク落としても

何故か?

歌声が響いていたこともあるので

歌いまくってたというのは

ちょっと違うかもしれませんが・・・・


その光GENJIの中でも

一番人気が諸星和己ですね・・・・

以前歌が下手だとブログに

書きましたら・・・・・

めちゃくちゃコメントで抗議されましたね


とは言ってもかっこいいのは間違いないです

ほんとかっこいい!

最高!



マドンナの実家の天井には

寝ると見えるように・・・・

いまだに諸星和己のポスターがはられています

今見てもめっちゃかっこいいです・・・・

そのポスターをみて・・・

百花が
「papaの写真や!」と言ったから

ほめているわけではないですよ!ワラ

あすぶろよろぴく!
肝心なときに現れて人気を独り占めする奴の名はギバちゃん!
こんにちわ・・・・

最近サボりすぎて
ドンマイのファンがめっきり減ってきてるように思いますが・・・・

元気に行きますね

25日は・・・・

百花・向陽の遠足!
みかん狩りの予定でしたが・・・・

雨天のため延期!

けどお弁当は持っていってましたね

百花のお弁当のおにぎりはキティの顔でした

向陽のお弁当のおにぎりはアンパンマンの顔でしたね



papaはいつもマドンナのお弁当ですが


20071025113209.jpg

この日は顔が入ってました

誰の顔かはわかりませんが・・・・

嬉しいもんですね

26日は・・・・

あまり覚えてません・・・

27日土曜日は・・・・・


仕事が終わり

街へ!GO

マクド?マック?どっちでもいいや!

の斜め向かいのソフトバンクの
携帯屋さんに
20071027160710.jpg


うさちゃんがおりまして

百花と向陽は食いついておりましたね

この日あったかかったので

勢いあまり半そでで出てきてましたので

非常に恥ずかしかったですね

半そでで・・・

31アイスに入り・・・・

コーンのダブルを食べる
おっさんと

その家族・・・・・

「夏か!!!!」って
サマーズ三村ならつっこんでくれるでしょう

夜は久しぶりに

家族で居酒屋

いい気分でした!


29日の日曜日!

朝から
マドンナはスカッシュの試合に行きまして

papaは

南高校で中学校の柔道大会!

百花と向陽を連れて行きまして

なかなか頑張ってましたね

団体は・・・男子3位!
       女子優勝!

個人も三浦たてとしおりんが優勝しまして

おめでとう!

偉大なる南高柔道部の大先輩?
papaも心から喜びましたよ!

子供達も小中高生に遊んでもらって
たっぷり見ることが出来ました!


その後・・・

ワンパーク高知に行きまして

子供の成長に目を細めておりました
20071028122032.jpg

上が百花、下は向陽

百花は上まで上りきりますので
すごい!と感心しました

夜は・・・・

柔道大会のお疲れさん会

藤岡先生や竹村先生
三浦先生や堀内先生に囲まれ

おいしくお肉&ビールを堪能してきました

30日月曜日は

ざーきがやってきまして・・・・

マヨネーズキャンディなるものを持ってきてくれまして

高校生に食わしてみようと企んでおります

最近たくさんのバレー部員が来ますので

ドンマイの宣伝しようと思いながら・・・

シャイボーイなpapaは
「先生のブログみる?」
その一言が

言い出せません


papaでも
ブログ紹介するときは緊張しますね

マドンナに初めてしゃべりかけたときより
緊張してます

夜は
同級生の岡村がやってきまして・・・・

岡村というのは横浜?の桂浜へ抜ける坂道の頂上に

ある酒屋さんの息子!ということで・・・・・

当時から現在まで・・・・

あそこの坂を通るたび・・・

「オッカムラ!!」と家によるわけでもなく

嫌がらせのように叫んできましたが・・・・

この日会って・・・

実はあの酒屋は叔父さんの酒屋でして

岡村の家はそのまだ奥ということですので

今まで酒屋の叔父さんには

申し訳ありませんと・・・

ここで陳謝します


突然ですが・・・
最近・・・
小泉元首相と
安倍前首相と
石破防衛大臣のモノマネを練習中ですので

気が向いたら皆さんに披露します




勢い余って今日のブログも書いておきましょう

今日ブロ!はーじまーるよー!


この日は井上多化死先生が来てましたので・・・

昨日入手したマヨネーズドロップをあげますと

すごい形相でなめてましたね

余分に持って帰ってもらいましたので

被害者が何人か出ていることでしょう!

きっと
福島先生とか
「タケ!これやるわや!」とか言われて

食べさせられてるんじゃないか

ワクワク!いや心配してます

夜は・・・

又もバレー部4人来まして・・・

20071030182959.jpg

手前から
カトリさん!ナガノさん!キノシタさん!エンドウさん!

papaは一度だけ
みっチャンの応援に西高の
体育館に応援に行ったとき
カトリさんのプレーに目を奪われたことがあって

鮮烈に記憶にありますね

エンドウさんは最初見たとき

会長?と見間違いそうになりました

ホンマ似てる
そしてみっちゃんの愛宕中の後輩でもありますね


こんなとき必ずといっていいほど

現れるのが・・・・


天下の「ギバちゃん」ですね

写真古いですが・・・・
20070507071939.jpg

この頃は

まだ髪も坊主でかわいい奴でしたね・・・・ワラ

しかしさすが!
ギバちゃん!

バレー部のギャル達のハートをわしづかみにしてました


今日は何とかドンマイの宣伝もしましたし
メデタシな一日でしたね!
美しき師弟関係が出来つつあります
いぇぇーい

最近すぐさぼってゴメリンコ!

これからはコツコツ書いていきますので・・・
接骨だけに!


最近JK(女子高生)の間では

アルファベットで省略して話すのが

流行ってるのは・・・・

DT(ドンマイ土佐日記)でも以前取り上げましたね

かつては・・・

チョベリバ(チョーベリーバット)とか・・・

そんなのと似たような感じですね!


そんな感じで

今日は行ってみようかな?

OPP!(オッパッピー)

KB(きのぶろ)いっちゃってー


と言っても・・・・


何日も休んでるわけですので

ここ何日かの日記も

書いておきますね


22日の日記!


ひちゃこ!と
ひゅうがくんがやって来て・・・

ジンギスカンキャラメルを頂きました

また学生に食べさせてみよう!
20071022165731.jpg


夜は・・・

マドンナがスカッシュバレーの練習のため

助っ人に
仁がやってきました


仁は子供達を
あやすのがすごく上手いので・・・

百花も向陽も

仁と一緒にお風呂に入りました


その後・・・

前々から行ってみたかった
「すき家」に行きました

すげえ・・・・

メニューには・・・

牛丼3杯分の・・・・
「メガ牛丼」

九州の味!と題した・・・・
「高菜明太マヨ牛丼」マヨが余計な気もしますが・・・

トマトの多く入ったミートソースが乗ってる・・・
「トマトバジル牛丼」

その他
色んなものが牛丼に乗ってます

ちょっと古いですが
「牛丼新時代やー」などと

彦麻呂っぽく!

結局
子供達は・・・
「プチカレー」

仁は・・・
「高菜明太マヨ牛丼」

20071022203246.jpg

papaは
「トマトバジル牛丼」

意外とクセになりそうな味でした


23日の日記!

この日は
会長、なっちゃんがきまして・・・・

なっちゃんは・・・・

龍馬学園に合格!
4月からは保母さんとなるための道を歩き出します

会長は・・・

ギバちゃんを見た!と言ってましたね

眼鏡かけて・・・・
髪の毛を伸ばして・・・・
ポーターのリュックを背負って・・・・

まぁ一言で言うと・・・
「調子こいてました!」との報告を受けましたね

会長とギバちゃんは・・・

かつては
「I LOVE YOU」の意味を
語り合う仲でしたが・・・


なっちゃんは・・・
papaの誕生日に・・・

間違いテレビ電話をかけてきて
papaはおもわず

「誕生日にわざわざテレビ電話かけてくれるなんて!」

とうれしく思ったのもつかの間・・・

間違い電話でしたね・・・・


それでは・・・
きのぶろいっちゃって!


最近来ている

サッカー部の寺井君
20071024162458.jpg

最初はムスッとした感じでしたが

人見知りなだけでしたね

ちゃんと返事も出来るし
いい子でした


そうこうするうちに

調子こいてるギバちゃんと

矢のっちが一緒になりまして・・・

有名人のため矢のっちが握手を求める
20071024164816.jpg

最近は・・・
ギバちゃんも
「ハイいいよ!」って感じで
有名人としての自覚が出てきてますので

街などで見かけた時には・・・

「ドンマイでいつも見てます」
と言ってから

握手を求めましょう!


柔道の練習日ですので・・・

久藤に!

最近、ひろぴめがやる気半端なく

ガンガンやってきます

世界の飛崎先生も
「あいつ俺の事きらいなんかなぁ?」と
首をかしげてました

あんこもいい練習をつけてもらってましたね

飛崎先生と言えば・・・・

漫画
「柔道部物語」の登場人物にもなったほどですので
すごいひとなんですよ!


20071024212859.jpg

「美しき師弟」や!


あすぶろも
コツコツ書いていきますので!
接骨だけに!
試合疲れたー!お師匠さんにも会ってきました!
おっはよー!

ちょっと疲れて

帰ってきました


やっぱり高知が一番やき!

X-JAPANが復活するらしい・・・・

今の高校生は知ってるのかなぁ

papaが中学生の頃

ビジュアル系バンドブームを作り上げ

絶頂のまま解散した

伝説のバンドです・・・・


復活するなんて・・・・楽しみや!

何が楽しみか・・・・

それはね・・・

ボーカルTOSHIがどんなになってるか?ウプ

解散の原因はTOSHIが宗教?にはまって

変に落ち着いてメイクもせず

アコースティックなギター一本で歌ってた

TOSHIがまたあの髪型とメイクに戻れるのかが楽しみ!

ちょっと週末のおさらい

土曜日

朝5時半茂木先生をのせて

出発

姫路に8時到着

日本マスターズ柔道大会
(柔道をマスターしたごくわずかな猛者のみが参加できるいわば
達人にのみに開かれた全国大会・・・・・・・・




・・・・・ではない!)

9時から計量

10時から試合

体重別は
見事リーグ戦を全勝でトーナメント進出


優勝した栄選手に負けて3位


まぁしょうがない!


その後すぐに伊丹の

マドンナの実家にいって

かつおのタタキを持っていき

休まず
我が師匠のいる伊丹土曜柔道教室へ

9時までみっちり練習

その後飲み会

1時半ごろまで覚えてます
この日はお父さん、にっちょ、もっさんに接骨院を
頼みましたが・・・・

にっちょにとって
papaがいない接骨院は不安も大きなものだったかもしれませんが

得たものは大きいと思います

以前からこういう機会を作ろうと思いつつも

にっちょが拒否し実現しませんでしたが

いざやってみると達成感はあるはずですし

いい刺激になったはずですね


お師匠さんとのこういう飲み会になると
いつも言われますが・・・・

papaが修行中・・・・
8時半からの接骨院の鍵を預からせていただき

6時前からpapa一人であけて朝早くから治療していたなぁと・・・・

しまいには・・・・

「早く来るな!」と言われましたが・・・・

papaはお師匠やお師匠の息子である若先生と
一緒の時間に
仕事を始めていたら・・・

「患者に触る機会がないのでさせてください」と

言ったのをいつまでも話してくれます

結局、接骨院を卒業するまで
毎朝6時前からたくさんの患者さんを触らせてもらいました

自分ひとりしかいないのを
わかってて

来てくれる患者さんが

増えることがとても嬉しかったですね



そして木曜の土曜の午後は少年柔道の指導・・・・

日曜日も少年柔道の指導か試合の引率

「よくやったなぁ」とも師匠に言ってもらいました

私達、柔道整復師は会社員ではないし
いつまでも
師匠の下でいるわけではなく・・・・

いつか自分で接骨院を開くんだとの決意の元


大変な修行に励むわけです

にっちょやもっさんの

開業も楽しみにしています




日曜日・・・

6時起床

7時出発しまして

姫路にて
大会2日目

無差別級つまり・・・・

体の大きさなんて・・・


そんなの関係ねぇ!の試合であります

papaもおデブちゃんの部類にと思ってる方も

いると思いますが・・・

試合会場ではちびっ子なんですよ!

まぁ3人の予選リーグで

初戦いきなり
100キロちょいはあるだろうという選手に

ピラっと投げられまして・・・・

一勝一敗で予選落ち・・・・

結局その人が優勝したわけですので・・・

今回も優勝した人に負けて
ある意味
ほっとした部分もありますね



まぁ負けないようにもっと練習あるのみですね

団体戦も

papa引き分けで

終わりました




疲れたけど楽しかったですね


本当ならケンセイ先生も行く予定でしたが・・・・

またいける機会を待ちましょう



あすぶろもよろしく

お決まりのボーズで
20071021081841
日本マスターズ体重別は3位になりました

今日は
無差別級で

自分よりおデブさんばかりなので

大変ですが

頑張りますよ
タイトルなし
20071020173514
昨日は最後の方でせいやんかがきました

本日は接骨院をにっちょ&もっさんにまかせ

姫路の日本マスターズ柔道大会に出場しております
あんにゅいな気持ち!
おはよう!

いやー

昨日は31回目の誕生日でしたね

仕事が終わって・・・・

マドンナとメッサにいって

買い物!

マドンナを家に降ろして

南に練習!

タニック、ヨッシーに会ったり・・・

エースオオサカのテーピングして

練習開始!

ボス山本の練習相手は
もう務まらなくなってきましたが

大学に行くボスのため

頑張って乱取りしました!

気持ちよく誕生日を迎えるために
一回でも投げたろうと思いましたが

無理でしたね

途中ヒロポンと百子が練習を見に来てまして・・・

「先生、お腹やばい・・・おじさんやね」

と2人から言われちゃいました・・・・

アンハッピーバースデイや・・・・

ダイエット中のpapaですが

継続して続けようと思います


夜は・・・・

誕生日パーリーです

20071018193834.jpg

papa-judo-manって書いてもらいました


大きなろうそく3つ
小さなろうそく1つ

13歳ではありませんね・・・


まぁ体年齢を下げることを目標に頑張りましょう

百子やみっちゃん、ギバちゃんにもおめでとうメールを頂きまして

そのほかにもたくさんのコメントを頂きまして・・・・

ありがとね


例えばの話ですが・・・

例えば
愛する誰かに愛情を注げば・・・・

その人は愛情を僕に・・・
また周りの人に愛情を注げると信じてます・・・

つまり僕が注ぐ愛情は誰かからもらったものだと・・・・
そして
いつかその愛情は真っ直ぐ帰ってきたり
いろんな人を経由して帰ってきたり


僕が誰かの愛情を感じないとすると・・・

僕がその人に注ぐ愛情が少ないのかな?

と考えたり・・・・

十分な愛情を頂いてるにもかかわらず

僕が鈍感になってるのか?

と考えたり・・・・

いろんな人に・・・・
また
いろんな人から・・・

たくさんの愛情を注ぎ注がれ
幸せいっぱいのpapaですが

時に
寂しくなることも
あったりなんかしちゃったり
してみたり
することがあったとかなかったとか!




変な日記すんまそん!

あすぶろもよろしく
31年前の今日!それはpapaがこの世に生まれた日!
おっぱっぴー!

今日は何の日フッフー!

そうです!

郷ひろみの誕生日です!

ってそうやけど・・・・


papa-judo-manの31回目の誕生日!

20071018061119.jpg

小笠・・・笑!とヤマサキマイ18歳にもらった
誕生日ケーキのかぶりもの

ありがトーマスだよ!


今日がハッピーバースデイになるかどうかは・・・

あすぶろでね!


きのぶろ!はーじまーるよー!

ハンド部の
タニックとよっしーが久しぶりに来まして・・・


左はタニック!建築関係の専門学校に進学決定
奨学金で学校通うなんて・・・・えらい!

右はよっしー!海上自衛隊に入隊決定
お国のために頑張ってください

20071017163452.jpg

左は卒業時に奨学金700万の借金が・・・・
右はそのころ給料で700万の貯金が・・・・

すでに1400万の開きがあるようです・・・・

その後・・・・

しおりんがやってきまして・・・・

今、職場体験で保育園にいってるらしい・・・

何人かの園児を鉄拳で教育したようです

君には弁論大会で入賞した
言葉って武器があるじゃないか!

君の右手は園児を殴るためにあるんじゃない!

と言ってあげようっと!

そのくせpapaには
「えー!31歳なんですか?もっと上だと思ってました!」
なんて口撃を・・・

ファック!

続いて・・

小笠・・・笑!と翼
みっチャンが来まして
20071017190005.jpg

青春の1ページ!
進路が決まっていない三人ですが・・・

翼は週末に試験結果が出ます・・・

抜け駆けして合格なるか!?


夜は・・・

久藤道場の練習日!

結構たくさんの人数が集まり
よかったですね!

ひろぴめは最近よく練習してますね

辛口のケンセイ先生も
「続けてよく練習してるなぁ」と目を細めてましたね

本人の前では優しい言葉は絶対かけませんが!

20071017211911.jpg

ケンシン!さすがいい体してます

31歳になるpapaの体は
大胸筋も本来の位置から少し下がってきているように思います

ショック!

腹は出てきてますし・・・・


頑張ろう!自分!







適当に書いてますが明日からまた頑張ります!
ガビーーーン

一日日記をサボると

ついついサボり癖がついている


papa-judo-manですが・・・・

すいません

あったことだけ書かせてもらいます

9日の日記・・・・


向陽の誕生日

ハッピバースデイ!
20071009195058.jpg

プレゼントは・・・

太鼓や木琴、トライアングル
鈴、カスタネット、その他の打楽器が

セットになったおもちゃ

それと・・・
定番にするつもりの

のんタンのバースデイブック!

色んなメッセージを書いて送るわけです

向陽はまだわかってなかったけど

百花の去年のバースデイブックを

持ってきてpapa、マドンナからのメッセージを
読み返してみると・・・・

ポロポロと百花の目からなみだが

溢れてきて

ついには・・
泣き出しました・・・・

百花もpapa達の思いがわかる年に
なってきたのかなと

うれしく思いました・・・・

向陽のバースデイブックも来年読み返してみようね
20071009194356.jpg

ケーキは・・・

向陽の大好きなゲキレンジャー

10日の日記


淑女ギャグの持ち主・・・・

片岡さんは・・・

ヤクルトスワローズの熱狂的大ファン
という一面も持っていまして・・・

古田選手兼監督の引退試合を見に行ってきたそうで

お土産を頂きました


今をときめく・・・

20071009133533.jpg

福田康夫 ・・・・



矢のっちも元気ですね!
20070806191340_20071013124359.jpg

ファイトー!一っ発!


久藤道場の練習日でして

ケンシンがきてましたね

今の状態ですと・・・

警察の練習にはついていけませんので
警察学校入校までびっちり練習しましょう

11日の日記

木曜日ですので・・・

仕事の後に・・・・

南高校に練習に行きました!

ボス山本・・・・

「あんたはお強い!」

一気飲み後のコールみたいですが・・・・


今年は
南のチェホンマンこと
平野に

県大会で優勝してほしいと
思ってます

実力はあるので

これからの数ヶ月
どういう気持ちで練習していくかで

結果はついてきますので

妥協無い練習を!


12日の日記

んー

何があったか忘れましたが

しっかり働いたのは確実ですので



20071017074301.jpg

「働きマン」片手バージョン

最近の草木は元気がよくなってきて

こんなかわいい花を咲かせました
20071013132659.jpg


ナイス!


13日の日記

土曜日ですね・・・


土曜日に期待されるのは・・・・・


ザーキの手作りスイーツです
20071013133000.jpg


期待通り!
持ってきてくれました

本日のスイーツは・・・

手作りバニラアイス!

おいしかった!

子供達もむしゃぶりついてましたね


子供達にはザーキの事を

ケーキのおんちゃんとかプリキュアのおんちゃんとか
呼ばせてます


14日の日記

朝一で・・・

矢のっちの治療してから

一緒に南高校へ

20日に試合があるので
減量のためにも頑張りました


15日の日記


サッカー部の
もりも先生がやってきまして

治療中に色々な話を聞きましたが・・・

大学時代には

全日本代表の名波とレギュラーの座を争っていたようです

すごいね



バレー部みっちゃんと百花の距離が
かなり近づいてきてます

この日
「みっちゃん」と人見知りの百花が
初めて呼んでました


16日の日記

最近バレー部の
一年生がよく来てくれてますが・・・

巨人軍の往年の名ピッチャー鹿取の
姪っ子や・・・

ゆうかちゃんや

泉谷さん

こずえちゃんが来てくれてますが

みんな・・・・

山中先生の前では
「ハイ」以外はしゃべらないので

シーンと・・・
よしもと接骨院では異常な現象が起きています


この日も・・・

こずえちゃんが
山中先生に色々ありがたい言葉を
頂いてましたが・・・

全てに「ハイ」と答えるので

笑っていいともの
テレフォンショッキングの冒頭でで

タモリが・・・

適当なこと言って

観客が
「そうですね!」って言ってるのと

同じだなぁと思いながら聞いてました

あすぶろからきっちり書きますので許してちょ!



パーリナァァァイ!!!
おはよう!

本日は・・・・

愛する息子「向陽」の2回目のバースデイでございます

大きな病気も無く元気に2歳になってくれました

ありがとう

最近笑顔が特に可愛く・・・・

papaはメロメロですよ

今夜は・・・
気分上々↑↑イェイ!
パーリナァァイ!ですね


その模様はあすぶろで!

きのぶろいっちゃって!

昨日
高知県教育長賞を受賞した

しおりんがやってきまして・・・・

評定平均も4点台後半ですので

末は博士か大臣か?といった人材です

「偉くなってもpapaのこと忘れないでね」
っと言っておきました

祝日ですが
よしもと接骨院はしっかり
夜7時まであけてますので

柔道の試合がありましたが

出場を見送りました・・・・

我が久藤道場より
西山さん、
ざーき、
ジャスコ藤崎マーケット、
ひろぴめ


団体戦は2回戦で負け・・・

しかし
個人戦!

ひろぴめがやってくれました!
初段の部優勝!

やるやん!
おめでとう

ちなみに・・・

ザーキは試合前の準備運動で

腰を痛めたらしく


試合後治療に来てました

せめて試合で怪我しようやね

ひろぴめの祝勝会、2段昇段祝い
を焼肉でしましょうか?

夜は
十津小の同級生が集まり
ワイワイと昔話に花を咲かせましたが・・

割り勘ということで
ビールもセーブしてしまいましたね・・・・・

6杯ほどしか・・・・

柔道部で行くときは
みんなかなーり飲んで食いますので
気にならんけど・・・

一般人はやはり
食も飲みも少ないんですね!


一次会で終わってちょっと物足らないpapaでした

とは言え
中学校以来の同級生に会ったり
楽しかったですね!

あすぶろもよろしく!
おはようございましゅ!しゅいましぇん!しゅがしゅになってしまいましゅ!
はいさーい!

どよぶろ!いっちゃって!


この日は・・・・・
百花、向陽の通う下知保育園の
運動会ですね

忙しくて
5分抜け出してみるのが精一杯だったんですけど

ちょうど向陽のダンスを見ることが出来ました
20071006093428.jpg


なかなか上手に踊ってましたね

ゆくゆくは・・・

オカザイルのように・・・・!

想像しただけでヤバイっすね!

向陽はかけっこも1番で
百花は2番でした

上出来!

お昼から
高知県中学生弁論大会がありまして

昨日も書いたとおり・・・

しおりんが高知南中代表として弁論しますが

テーマは・・・
「社会を明るくする」ということらしい

昨日は幸せに生きるとかって勘違いこいちゃいましたね

3時になったら
パンで見に行こうと思いよったのに

3時2分前に患者さんが来て無理でした

それでも・・・

高知県教育長賞を頂いたようで
さすがです
20071008065551.jpg


ちなみに上に書いた賞は
2番から5番までの賞です

最優秀の学生は・・・

泣きながら弁論したそうで

そこらへんで負けたのでしょうか?



papaが思うに
最優秀を逃した原因は
それとは

別ですね!

ズバリ!
サ行がしゃ・し・しゅ・しぇ・しょになるからだと

思います!

「そうだろ!」と問いかけると・・・・

「違いましゅ!」と言いますので

やっぱりな!と確信しました


夜は・・・・

運動会のビデオを見まして
子供達の成長を確認しました

めちゃイケも面白かった!

録画がうまくいってなくて残念でしたが・・・
そんな感じです

にちぶろいっちゃって!

夜中の1時に目が覚めて・・・・

ついつい

「帯をギュっとね」を朝まで読んでしまいましたね

後悔後に立たず・・・・

結局寝ることなく

6時にスカッシュの試合がある
マドンナをやさしく起こし・・・

車の洗車!

7時半にマドンナが出て行きまして

papaはF神先輩ファミリーを誘って

高知競馬場内の公園へ!
20071007121803.jpg


百花はまひろと久しぶりに遊んで
楽しそうでした

向陽も百花の後を
必死でついて行って遊んでましたね


3時前に帰宅し

マドンナと合流し
F神先輩達とさよなら

みんなで
帯屋町へ行き

カフェした後に
雑貨や行ったり
マドンナの仕事用の靴を買ったり
プリクラ撮ったり・・・・

その後は・・・・

カラオケ!一時間だけやけど・・・・

結局
ひろめで
晩ご飯!
最近気持ちが落ち込んでる
ゆっかりんから磯辺アゲ風から揚げを
買いまして

後はお寿司のパックなどですませました


それでは・・・・


あすぶろもよろしく!


悪夢!
お・は・よ

っていっても

ぜんぜん目覚めがよくありませんでした・・・・

夢を見ました

嫌な夢をみました


マドンナが・・・・

バレーに行ったらあの人に会える!
と書いたメモを

papaが見てしまう夢です・・・・

浮気をされました・・・・

夢の中でですが・・・

なぜこんな夢を見たか?
原因はだいたいわかってます・・・・


夕べのマドンナとの会話で
日曜にあるマドンナのスカッシュバレーの試合を

papaが
「応援にいこうか?」と言うと

マドンナが
「えー別にこんでいいよ」と言ったからでしょう


意外と
ガラスのハートを持っているので

取り扱いにはくれぐれも注意してね!


きのぶろ!いっちゃって!!

野球を知らない方はスイマセンが・・・・

ニュースでヤクルトのラミレスが200本安打したらしく

ラミちゃんです!ゲッツ!と・・・

ダンディー坂野のモノマネをしてましたが・・・

ラミレスよりダンディーがどうしてるのか
気になってしまいました

夢に出てくるかもね!

昨日の日記で
実年齢30歳
精神年齢15の夜の

papaの体年齢が47歳と言う結果に終わり・・・

朝からお父さんやにっちょを
カラダスキャンの体重計に乗せてみたわけです・・

お父さん・・・・
実年齢58歳に対し
体年齢・・・・

・・・

・・・・

58歳!セーフ!

にっちょ・・・

実年齢27歳に対し・・・

体年齢・・・・

・・・

・・・・

59歳!!!!

体年齢的には還暦!


お父さんより年上になってしまいましたね

定年退職まで一年しかありませんが
体に気をつけて頑張っていただきたいですね!

柔道部の年齢詐称疑惑のあるしおりんが来まして

明日・・・つまり今日ですね!
自由民権記念会館で
弁論大会の発表をするらしい

南中学代表やもね!すごい

ささっと原稿を読ませてもらいました!

内容もすごくよかったです!
テーマが・・
幸せに生きる?やったかな?

しおりんの題名は
「パルプンテ」

内容は自分が財布を落とし
ジェニー伊藤に拾っていただいたことを
例にして

人生は何が起きるかわからない
一瞬先もわからず
そこは幸か不幸かもわからない

だからこそ
今を一生懸命生きることを大切に

そう生きることで
小さな幸せも見失うことなく
大きな苦しみにも自分を見失うことの無い

人生が歩める
と言った内容でしたね

読んだ瞬間中学生でここまで書けるなんて!!

やはり年齢詐称疑惑につながるわけですね!ワラ

まぁがんばってください!


最後の患者さんですが・・・・

みっちゃんがやってきましたね・・・・

接骨院に
漫画「帯をギュっとね」を
そろえましたので

お勧めすしましたが・・・・

ワンピースに行くわけですね・・・・

ショック!!

「帯ギュ」を棚の一番上においてやろうと考えてます

20071005191324.jpg 


カラオケ行っていたそうで・・・・
エアギターでほたえすぎたようです

エアギターで肩を痛めた?

いいえ!バレーです!  
20071005191424.jpg

百花とpapaのいちゃつきに嫉妬してましたね!ワラ


夜はテレビが届きまして

大きな画面で絢香のコンサートを見て
興奮しました!


あすぶろもよろしく
ちっくしょー!カラダスキャンのバカヤロー!!
おっぱっぴー

最近・・・

こそっと
まだマドンナの使ってない
角質落としを

つかって

またパッケージに戻しクスクス言ってるpapaです

すぐばれましたが・・・・

「ほっぺた触ってー」て言ったら

触る前にばれた

きのぶろイッチャッテクダサイ


昨日は雨でしたね・・・・

雨が降ると・・・

心まで湿りがち・・・・

最近のpapaの癒しは何かと言うと・・・

家の前の木やハーブたちに

お水をあげることなんです

お水をあげながら
「今日も新しい葉っぱが出た」とか

「葉っぱが大きくなった」とか

少しの変化を楽しみに水をあげてます・・・

けど・・・・

雨が降ると水もあげれないですよね

雨が降って
こんな気持ちになったのは初めてです・・・・


朝から

翼が・・・

副キャプテンにしかなったこと無い翼が・・・・

野球、陸上、バスケしかやったこと無い翼が・・・・


テスト勉強して
武田徹夜でやってきまして

試験後はバスケの練習に行くらしい・・・・

すごいスタミナ太郎です

評定平均も4.4?ぐらいらしいです

すごいね!

テストも大丈夫そうやった


終わりかけは・・・・

小笠・・・笑!とヤマサキマイ18歳大阪の女になります!が来ましたね

20071005091451.jpg


左は2人からもらった柔道部ストラップ
右はみっチャン、百子からもらった紅の豚ストラップ

ヤマサキマイは大阪の不動産会社に就職内定

papaは大都会に葉山の田舎娘が行くことに心配でなりませんが
またマドンナの実家に行ったときは連絡するようにしましょう!


小笠・・・笑!は東京の大学に行きたいようですが・・・
どうでしょう?

ヒロポンや翼、
百子にしてもギバちゃんにしても
高知から離れたがりますが・・・・

寂しい気持ちになりますね

まぁ
ヤマサキマイ以外は受かったわけではないので
あくまで!希望ですが!ワラ

papaも宮城県で3年、兵庫県で5年9ヶ月
高知を離れ

離れてわかったことや
よい出会いもありましたので


どこにいてもいい方向に進んでいくと信じてますので
いいか!

そうそう小笠・・・笑!とヤマサキマイにもらった
誕生日プレゼントはまだ発表せずに

誕生日のブログにのせます!
ありがとね!

ちょうどその頃

福島先生と・・・

軟式テニスの原田先生・・・

そして
奥様がお綺麗だと
学生の間で評判の・・・
サッカーのもりも(と)先生が来てくれましたね

優しそうな先生です

奥田も来てました
国体目前で今日も来るようですね!


仕事が終わってから

市役所で用事を済ませ・・・


今夜がヤマダ電機にて

体重計を買いました!

浅田真央ちゃんのCMしてる・・・

体スキャン!

早速帰って

身長、年齢、性別などを入力し、

スキャニングしてみますと・・・・

体重、体脂肪率などは恥ずかしいので未公表としますが

体年齢がでまして・・・・
なんと!!!!

実年齢30歳!精神年齢15の夜のpapaが・・・・

体年齢47歳!がびーん!!

悔しくて
マドンナにやらせてみると

30歳のマドンナは・・・

体年齢22歳!ウソン!って感じです


精神的ショックを受けダイエットに励みます

朝一でにっちょも乗せてみましたので

あすぶろには
にっちょの体年齢を発表します

驚愕の結果になりましたので

あすぶろもよろしく!
メモリアルマンス!
そういえば・・・・・

10月突入ですね・・・・

10月は我が家にとってメモリアルな

月なんですね!


9日・・・・・向陽の誕生日!2歳になります

14日・・・・papaマドンナの結婚式を挙げた日ですね
丸5年たちました・・・・

18日・・・・papa誕生日!たしか二十歳やったかな?
そして籍を入れたのもこの日!
忘れないように誕生日と一緒にしましたが
papaには余計な心配でしたね


31日・・・・百花の誕生日!4歳になります

今月も忙しいですが

頑張っていきましょう!

そういえば
月曜日
F神先輩が来まして・・・・

新しいギャグが完成しましたね!

この写真なら
今までだったら「治療中の朝青龍」でいいんですが・・・
20071001191632.jpg


ずばり「どうして言い逃れしようか苦悩している時津風親方」

F神先輩と飲みに行ったら
生ビールではなく
ビンビールですね!


火曜日!

あんこよりチョコが好き疑惑のあんこと

卒業後はアニメ、ゲーム業界へ就職したい
そして
日曜祝日は休みで
給料は別にいくらでもよくて
高知県から出たくない
具体的な枝豆が来まして

枝豆はテストで出る範囲がほぼ
書いてあるプリントを全く理解してませんでしたね・・・・

残念ながら期待は出来ませんね!


歯医者の吉岡先生がきまして

歯医者のイスも高いものだと

1000万位するらしい・・・・

これから開業する若い先生は大変ですね!

銀行もそうそう貸してくれんやろし


やっと・・・・

きのぶろ!はーじまーるよ!!


もっさんがお手伝いに来る日ですが・・・・

仕事後・・・

もっさんにスーツをプレゼント!

papaがいつかやせたらと

やせてたときに買ったスーツを
とっておいたんですが・・・・・


あきらめまして・・・・

あげました・・・

卒業式に着ていたスーツ、シャツ、ネクタイ全てこの通りです
20071003190036.jpg

このスーツは専門学校を卒業のために

クリスマスのケーキ屋さんで・・・

3週間ほどほぼ休みなし
多いときで一日18時間ほどケーキ作りに没頭した

汗と涙の結晶です


10年前のものですが

形も古くなくいいですね

靴も綺麗に残ってまして一緒に!

喜んでくれてよかったです

靴まで合わせて12万ほどしたように思います

夏物のスーツも一着あげまして

こちらは4年ほど前に買いまして

すぐ着れなくなったので

すごく綺麗なスーツです

現在のpapaの体型は

既成品はダメですので

オーダーしてますが・・・

昨日から晩飯サラダダイエットにしまして・・・

5歳若返り計画を実行します

ということは・・・・

今年の誕生日に15才になるということですね

頭の中だけは15歳ですが・・・・

クリーマン風にいうと15の夜ですね!

夜は柔道!

20071003212117.jpg


堀内先生に横四方固めを
4回目の、ここパパに教えてもらうのに

一緒に聞いてましたが・・・

なるほどと感心しました

堀内先生が柔道をしていたことを半分忘れかけてましたが

当時の高知商業でみっちり柔道したという事が

現役時代をしらないpapaは
堀内先生すごかったんだ!と感じた次第です

にっちょ、もっさん

西山さん、ここパパ

堀内さんと

少なかったですので

またみんなこぞって練習に来てください

今度の祝日も接骨院あけてるから

みなさん来てくださいね!

バイちゃ!


あすぶろもよろしく!
やっとリビングらしくなるぜ!
いやー

おそくなってゴメリンコ!

昨日もバタバタしてたので

書いてないね・・・・


ってそんな後ろ向きのことを
書いても楽しくないわね!

よっしーどよぶろ!いっちゃってー!!

土曜日は・・・・

仕事が終わったら
ケンセイ先生の新居?

念願の?一人暮らしの城に

食器棚を運びましたね・・・・

にっちょの軽トラを出してもらって

ケンセイ先生の車の後をついていきましたが・・・・

運転中にもかかわらず

ケンセイセンセイからメールはいりまくり・・・

写メールまで!

メールの内容は・・・

俺・・・・痩せる!という

ダイエット宣言でした


20キロは目標が大きいですが

目標は大きいほうがいい!
山は・・・
壁は・・・

大きなほうが成長できますので・・・・

体重もリバウンドで

成長しないよう気をつけましょう!


元南のバト部の吉本ともちゃんから

アドレス変更メールが届きましたので・・・

返信!

アドレス変更する人は・・・

いたずらメール対策以外の場合

心境の変化がかならずありますので・・・

アドレスから現在の心境をズバリ

当ててしまいましたね!

さすがはpapa!
自画自賛です

帰宅後・・・・・

マドンナ達ファミリーと

今夜がヤマダ電機へ

ついに・・・・

ついに・・・・


プラズマテレビジョンを買ってしまいました・・・


でけえずら!

セレブ並みのでかさ・・・・

すげえずら!


金曜日に届く・・・

楽しみ!


にちぶろだよーん


この日はマドンナ友の4家族とBBQ!

・・・のはずが・・・

雨模様なので中止・・・・

マドンナ達ママさんだけで

メルカートへランチに出かけました


papa一人置いて・・・

ちっくしょー

寂しいじゃん!


まぁ2時前にそろそろ

終わるとメールありましたので

ちょうど大津バイパスから帰宅中のpapaは

すぐさま迎えに行ったわけですが・・・・

あまりの速さに・・・・

一緒にランチしていたママから

「寂しくて張り込んでた疑惑」が持ち上がりましたね

けしてどこかで覗いてたり待ってたわけではなく

たまたまですのでね!

その後・・・

イオンへ行って

ワンズでクッション!

御座の
ルーム白石でテレビボード!

アトラクトでじゅうたん!

立て続けに買いました・・・


今まであーでもない、こーでもないと

悩んでましたが・・・・

最終的に

選び疲れで

「もうこれで良いや!」
と妥協してしまいました


まぁシンプルなものに落ち着いたわけですね


2,3週間後には色んな家具が届いて

徐々に部屋らしくなってきますね

楽しみ!


きのぶろです!

沢尻エリカ様がエライこと怒ってましたね

何に怒ってたんでしょう

とても

ドラマや映画の中と印象が違いますが・・・・・


ひょっとして

芸能界に嫌気がさしてやめるかも?

papa予想・・・ぶっ飛びすぎでしょうか?


今まで沢尻会なるものがあり・・・
女王様ぶりを発揮していたと

色んな記事を読んでましたが・・・・・

「あの子はそんな子じゃない!」と

信じてましたが・・・・

あの映画のインタビューを見て・・・・

失望・・・・



するわけねぇ!
「そんなの関係ねぇ」といったところです


楽屋にクッキーを持っていくなんて・・・

まさに「ツンデレ」やん!

恋は盲目なり!らぁて


福島先生と共に・・・・

テニスの森岡先生が来てましたね

夜の接骨院はこんな感じです!
20071001175800.jpg





copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
