papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

必死で歌っているのに
笑ってはいけないと
レッドホワイト歌合戦を交互に見ていたら

千の風になっての時

マドンナがケラケラ笑い出した

そこは笑うとこではないよ
紅白で
20071231230209
一青窈のバックにおるのが光浦に似てる
タイトルなし
バイクがけっこう
走ってる

集合してから初日の出かな?
笑ってはいけないに
千秋が出てる…

まだ仲良かったんかなあ

痛々しいなぁ
美川憲一の
紅白蠍座の女の時

IKKO出てきたけど
全く振り付け覚えてナーイツ!
レコ大はコブクロやのに
なんでレコ大やってないのかと

マドンナが今頃

おこってます
クラブに遅れていくとは何事じゃ!!
「今晩の笑ってはいけない病院24時は絶対見る予定のpapa-judo-manです。よろしく」


おっぱっぴー

月曜日はどよぶろとにちぶろの2本立ては

ドンマイのーーー

「じょうしきー!!!」


「じょうしきー!!!」を
IKKOさんあたりに言ってもらえると
流行りそうな気すんだけどなぁ


それはそうと・・・・

アイスのガリガリ君って・・・

「体型はまったくガリガリではないなぁ」と言うと

マドンナに・・・

「あんたもガリガリ君って呼んじゃおか?」らぁて

あはは・・・・

すごいブラックジョーク!



ちなみに
奥田をみて

隣のベッドのおばぁちゃんが・・・

「如月くいしんぼうの人?」って
にっちょにコソっと聞いてましたね

ここだけの話で・・・


どよぶろイッチャッテーーーー!


土曜日はしっかりお仕事

3時まででしたね

まぁ4時前までお仕事しまして

にっちょは

仕事納め!

よいお年をお迎えくだされ!

来年もよろしく



夜は・・・・

中学校の同級生7人ほどで

プチ同窓会する予定が・・・


インフルや嘔吐下痢症などで・・・

4人になり・・・


非常に残念な気持ちでしたが

まぁ今年最後の飲み会

楽しく過ごしてきました


一部
嫁さんへの愚痴を言ってましたが・・・・・


マドンナに不満ナーイツのpapaですので

言うわけ!(ない)
しつこいようですが・・・・

(ない)は言葉に出さないのが
ヒロポン流ですよ

覚えてね!

一時頃帰宅やったかな?


にちぶろいっちゃってーーー!


日曜日は

南高バレー部の練習納め

8時から総勢9人が治療に来て

大盛り上がりでしたね・・・・

9人の電気当てて、治療して、
テーピングしたり、包帯を巻いたり

時間かかりましたが・・・・

電気あてなどは

なれた子達がやってくれましたので

助かりました・・・

順番に終わりまして

順番に部活へ行くわけなんですが・・・・

部活がはじまってるにも
かかわらず・・・

なかなか接骨院を出たがらない者もいたりしますので

ここでpapaの独断と偏見で

練習に対する
情熱を順位付けさせてもらいます

1位グループ(出来るだけ早く練習したい)

りく・なす・まいしゅー

2位グループ(常識的に練習しなきゃいけないと理解している)

しほ・かなえ・ゆうか

3位グループ(出来れば練習終わるまで接骨院にいたい)

あやか・鹿取・あい

こんな感じでしょうか


まぁなんにせよ

30日まで練習頑張ってお疲れさんやね

20071230083916.jpg

誰か一人足らんみたいやけど

わからん・・・


みんないなくなって

片付けしてたら・・・

20071230095802.jpg

忘れ物・・・

アイロン糊付けして

パリッとしといちゃおか!


お昼から

マドンナは

カットandパーマネントで・・・・


papaと百花と向陽は・・・・

「マリと子犬の物語」を見に行きましたね

よかった・・・

確かに感動・・・

確かに目から汗が流れた・・・

けど期待以上ではなかったね・・・


まぁ百花もしくしく泣いていましたし

向陽もおとなしくじっと見てたので

何か感じるとこがあったのでしょう・・・


papaがこの映画を見せた2つの理由・・・・

1つ目の理由
感動を味あわせたい!というのは

達成ですね


2つ目の理由
「犬を飼いたいと子供達をマインドコントロールする!

これはどうかと申しますと・・・・

papa
「犬可愛かったね」
百花
「うん」
papa
「飼いたいね!」
百花
「飼いたくない!」
papa
「えっ!何で!」
百花
「ママが飼いたくないっていいよった」


・・・・

・・・・

papa
「そうじゃなくて、今現在の百花の気持ちはどうなが?」

百花
「だから、飼いたくない!」


ショック・・・


あすぶろもよろしく・・・・・


なっちゃんは東京に行ってるのか・・・

いいなぁ・・・

楽しんで帰ってきいやね

明日は

お正月ですね・・・・


みんなにとって

来年は輝ける年になりますように


バイバイ!
時間があったら早めに大晦日の日記書こうっと



みのさんやったらこう言うちあ!ほっとけないちあ!
「お風呂で歌を歌わない日はないpapa-judo-manです。よろしく」

今日のいっちゃってーはいつもとひと味!!ちがってマッスルよ!

「キノブロ・・・イツッチャテ」

外国人バージョンでゴキゲンです!



多化死先生は・・・・

電気を当てるとき
「来た!北!北島三郎!!」って言ってました

papaの同い年の

いとこであり

南高柔道部のマスコット的な存在だった

水戸大樹・・・・

通称ミート君も

現在は航空自衛隊で

コーヒーを入れております

20071228141102.jpg

自衛隊に入隊してから
6年ほどたちますが・・・・

いまだにコーヒーを入れてますね

来年はクウェートに配置されるらしく

そちらでもコーヒーを入れることでしょう

コーヒー入れて給料が出ます・・・

つまり

私達の血と汗と涙の税金は・・・・

ミート君が上司にコーヒーを作ることに使われてます

「ほっとけないっ!!」

みのもんたが聞いたらこう叫ぶでしょうね

もう一度・・・
「ほーっとけないっ!!!」


その後は福島先生が来たり

げしげしが来たりしまして


バレー部の
左からしほ、りく、鹿取の三人
20071228173132.jpg

左右の2人はバナナを携帯っぽくボケまして
リクはみかんなのにもかかわらず携帯のマネ・・・

砲丸投げとか他に思いつかなかったんでしょうか・・・・

まぁ3日前のバナナを頂きまして
あざーす!



あすぶろもよろしくちあ!←語尾にちあは土佐弁です
(例・・・違うちあ!とか・・・そうちあ!とか・・・出るちあ!とかね)

バイバイちあ!
papaは待っている!芸能人になって接骨院でサインをくれるのを!papaは待っている
「百花に結婚しようねって言われてすごく喜んでいるpapa-judo-manです。よろしく」


きのぶろ!いっちゃうよー!


この日は


リトルプレイヤーズシアターの

しもいのありさがやってきましたね

南高校で
岡本真夜に続いて

芸能人になりそうな予感びんびんです

20071227124332.jpg

現在も県内のCMなどに出演
JA教育ローンのCMにもでてますね

東京で敏腕プロデューサーの目に
とまれば

テレビどころか舞台、銀幕をにぎわすことも
夢ではないですね

ちなみに・・・・

テレビ等はpapaが勝手に言ってるだけで

東京にはダンスを学びに行くらしいです

まぁどこでチャンスがあるかもわかりませんので

papaは期待してますからね


仕事は3時まででして

papaはやっと髪を切りに行きました

「ビミョー・・・・」ですが

まぁさっぱりしましたね


夜は近所の居酒屋に行くと

高知県柔道界の雄
奥田がいまして・・・・

なぜか・・・

街に出ようか?って話になりまして

奥田はお兄さんを・・・

papaはマドンナ、子供達を残し・・・

2人で飲みに行っちゃいましたね


スマンソン!

20071227223224.jpg

奥田も上機嫌でして

楽しかったですね

あすぶろもよろしく
お前は主婦か!
「一人で美容室に行くのが不安でたまらないpapa-judo-manです。よろしく」

みなさん
おぱぴよ!

さっきまでいっぱい書いたのに

消えちゃって

ショックを受けています・・・・


まぁ気持ちを切り替えて

行きマッスルよ!

きのぶろ!いっちゃってーー!


この日は天理遠征よりかえってきて

練習休みの
げしげし、いずみ、ゆうこりんがやってきましたね

さすがは女の子です
20071226124542.jpg

馬子にも衣装って感じで・・・

かわいいものです!

しかしながら
中身はいつもどうりですので・・・


膝に電気を当てるため

げしげしに「向こうの部屋でタイツを抜いてきいや」と言うと・・・

そこにタイツを脱ぎっぱなしでベットに帰ってきましたね

あとで部屋に入ったにっちょが驚いてましたね



夜は久藤道場の大掃除ですので

ざーきに
「少しでも早く行きなさい!」と言いましたら・・・・


「今日は卵が安いんでサンプラザによってから行きます!」
とのお返事!

・・・・

「お前は主婦か!」

どうやらいつもより約20円ほど安いようです

・・・・

「お前は主婦か!」


まぁ
あまりしつこく言うと

毎日必死でやりくりしてくれてる
主婦の皆様の気分を害してもいけませんので
この辺にしておきます


道場掃除といえば・・・

こんな思い出がありましたので

にっちょともっさんにお話を・・・・


papaがまだ専門学校1年生の夏休みに

九州で行われた合宿で・・・・

練習終わりに掃除をする際

年配の先生が掃除している姿を見て

「先生!僕がやりますので!」と
雑巾を譲り受け代わって畳を拭きました・・・・

その場で
「吉本君!学校卒業したらうちで修行するか?」と
言っていただきましたね

つまり、その先生は後に接骨のお師匠さんになる方でして

今でもよく
その日の出会いを話してくれますね

papaの何気ない行動でも
見てくれる方がいまして縁となりました


つまり!
にっちょともっさんに何が言いたいかといいますと

・・・・

・・・・

今日はpapaの手を煩わせることないよう

papaが雑巾をもったら取りにきてね!ワラ

・・・・

長々とかいたわりにはオチが弱くて
反省してます!


まぁ今年は畳をはぐって大掛かりな掃除でして

そして仕事終わりも早く

すぐに道場へ駆けつけることが出来ましたので

一年の感謝と
来年もよろしくの気持ちをこめて

掃除に励むことが出来て
気持ちよかったですね


帰りは
にっちょ、もっさん、ざーき、堀内しょうへい、堀内ちな
papaの6人でガストに行きまして

お疲れさん!の食事を食べましたね

あすぶろもよろしく
papaサンタはごめんよ百花!の気持ちでいっぱいでしたが喜んでくれてホッとしております
「歯磨きのとき・・・腕と一緒に首まで動かしてしまうpapa-judo-manです。よろしく」


おっはー!

きのぶろ!行きマッスルヨーーー!

クリスマス・・・・・

朝、目が覚めると

枕元に大きな包みが・・・

百花と向陽のところにも

サンタさんが来てくれたようですね・・・・

よかった・・・


油断していて
百花のほしがっていた
「プリキュア5」のキックボードを

24日にトイザラスに買いに行くと・・・・

すでに

売り切れてまして

超困りました・・・・と

サンタさんが言ってました


速攻、
高知中のおもちゃ屋さんに

電話して無いか探しましたが・・・

どこにもナーイツ!・・・・と

サンタさんが言ってました


もうしょうがないき
プリキュアの別のものを買うことに
決めましたが

ごめんね百花!・・・・と
あれだけお願い聞いてたのに・・・・と

サンタさんは非常に落ち込んだそうです・・・・


しかし、朝、百花が非常によろこんでくれたので

ほっとしました・・・と

サンタさんが言ってましたね


向陽はバスケットゴールとボールが届いてまして
こちらも喜んでましたね

ありがと!サンタさん


くぼっちと考多が治療に来まして・・・


休みに入って練習量が増えたために

体が悲鳴を上げておりましたね

20071225173108.jpg

2人とも、なかなかの男前や・・・
左が考多、右がくぼっちです

因みに考多はpapaの親族であります
papaにも身長をわけてほしいなぁ
といつも思っておりますね


考多に
「高知の高校生№1ピッチャーは誰?」と
質問しますと

即答で
「くぼっちです」と言ってましたね

冗談や嘘というわけではなさそうなので
夏の甲子園にはぜひ頑張ってね


サービス?で足の疲れに
ヒラメ張り!


サロンパスではありませんが
メンタームQ軟膏!
20071225172330.jpg

足がヒリヒリすると
帰り間際に悲鳴を上げてましたね


あすぶろもよろしく!
にっちょに20歳年上の義弟が誕生するかも!?
ウェイっす!



久しぶりに雨ですね・・・・

まぁクリスマスなんで

雨は夜更け過ぎに雪へとかわるだろう・・・・・

ウォォゥ!ワラ

まぁ

「明けない夜はない、やまない雨もない」

ってことで

晴れるのを心待ちにしております



いやー

「マリと子犬の物語」見たいなぁ

よし!

にっちょと行くか!

・・・・

・・・・

キショいですね



きのぶろ!いっちゃってー


ざーきにすばらしいDVDを
お借りしまして

柔道のすばらしさを再確認しております


川Eも久しぶりにきました・・・・
20071224152050.jpg

一緒に来たエースオオサカは重症でしたが

しっかり治しましょうね

「メリー苦しみます!」といいながら

入ってきたあやかが

携帯の写メをたくさん
見せてくれましたが


ヤバイ・・・


今の高校生は乱れすぎとるぞ!大丈夫か?って
心配になりました・・・・

いつもウブな柔道部の生徒達と接する機会が

多いもので

すっかりビっちゃいましたね

いかんぞ!日本の未来は危険です!


夜はクリスマスパーリーですね

ケンセイサンタさんや

にっちょ!西内のホモ?サピエンスが来てくれまして・・・・


人生で初めての・・・
20071224195604.jpg

ドンペリで乾杯しましたね

ドンペリのすごさは泡の細かさにある!と
調子こいて言ってましたが

口に含んだ瞬間
ケンセイ先生とpapaはむせかえってしまいましたね

フルーティーな甘めをイメージしてましたが

意外とすっぱいです



子供達に
ケンセイサンタさんから

青い柔道着を頂きまして


20071224191953.jpg

早速乱取りをしてましたね

百花は柔道やらなくてもいいけど
向陽には頑張ってほしいと願うpapaでした


最後は・・・

にっちょには似てもに似つかぬ
かわいらしい妹が迎えに来てくれまして


にっちょに
「お義兄さん!」と呼ぶ

ケンセイ先生がいましたね

あすぶろもよろしく!

ピタっと息が合いマッスルでしたね!!
うぇーい!

おっはっはー!

「メリー苦しみます!」(BYあやか)

どよぶろいっちゃってー!

この日は・・・・

矢野っち、あんこ、げしげしを送り出し

あやかを送り出し


夜はアイパー会!

せいやん家族、げーる家族とpapaファミリーで

2時間ほど楽しかったですね!

マドンナのお母さん、お父さんが
伊丹から来てたので

papa達は一次会で帰りました・・・・

常に最後まで
残るpapaが一次会で帰るのは

山田かつて無い出来事であります

残念な気持ちを押し殺して
帰りましたね

みんな後免ね!

にちぶろ!はーじまるよ!

この日は
10時から4時まで
接骨の勉強会!

朝から
中村先生、中山先生、ケンセイ先生、竹村先生を乗せて

サンピアに到着!

20071223164256.jpg

左はあっという間に睡眠学習していた森田先生
目が覚めたと思ったらメールを送ってきましたね・・・・高校生か!ワラ
右は新婚の高橋先生
ヒューヒューです

約6時間ほど勉強しました
20071223153144.jpg

結構あっという間に勉強会は済みまして

5時からは
お待ちかね・・・・

忘年会です!

いやー楽しかった・・・

その後も

5次会まで行きましたが・・・・

ほんとにケンセイ先生とpapa2人が
いつもの

4倍くらい輝いてたんじゃないかってぐらい

(当社比)
はじけてまして

個々の2人が
白色蛍光灯とすれば・・・

今宵の2人は
クリスマスだけに
青色LEDのイルミネーションといった
感じで

久しぶりに大フィーバーしましたね

最後は
まじめな悩みをラーメン屋で聞いていただいて
さようならしました


あすぶろもよろしく
矢野っちよ、結果が大事なんだよ!
おはぴよ!

きのぶろいっちゃいますか!

朝から
あんこ、枝豆、げしげしの治療をし

天理での

テーピングの仕方を教えまして・・・・

テーピング闘魂の書もお渡ししました

堀内さんが
先日、ニット帽が欲しいという話
が出たときに

にっちょが約束していたニット帽を

クリスマスプレゼントとして
渡してましたね

20071221093045.jpg

藤岡先生がみたら
大喜びしそうな写真ですね

堀内さんも嬉しそうでした
基本B系ファッションですからね

12時半も過ぎて
今からお昼休みや!って

思ってたら・・・

バレー部の
鹿取、なす、はるちゃんが

やってきましたね

休めなかったですが

楽しく治療して

逆に元気が出ましたね

面談のため遅れてきた
あやかは・・・・・

普通・・・・
2者面談のところを
4者面談だったようです


一年間余分にバレーをして

キャプテンを勝ち取る予定でしょうか?

柔道部の平野作戦ですね!ワラ


晩には矢野っちがやってきましたので

天理に来る予定の

中京高校の監督である

クリーマン大先生!に

「クリーマン先生!高知南中学校の矢野と申します!いつもブログ楽しく見させてもらってます。僕を一度ブログにのせてください!お願いします」

と言うよう教育しておきました

矢野っちは
「がんばります」と言ってましたが・・・

「頑張ったかどうかは関係ない!ブログにのるまで帰ってくんな!」
と叱咤激励をして

接骨院を送り出しましたね


まぁ

楽しみにクリーマンのブログを見させてもらいましょう!
http://kuri-man.com/ 
↑クリーマンのどーんとやってみよう

柔道関係者には楽しいブログとなっております

今日は
またも飲み会!

せいやん家族、ゲール家族と忘年会ですね!

記憶をなくさないように気をつけて
飲んできます!

あすぶろもよろしく!
甲南大は自虐ネタ一本で通るほど甘くは無いぞ!
おはようさん!

クリスマスもあと少しですね

昨日は百花、向陽の通う下知保育園に

サンタクロースが来てたようで

パズルやおもちゃをもらって帰ってきました

papaは
サンタの存在をいつまで信じていたか

忘れましたが・・・・

うれしいものだということは覚えています

サンタさんが来るまで起きていようと

思いながら

いつの間にか寝てしまって

朝目が覚めたときに
枕元にはプレゼントがあって・・・

嬉しいですよね!

思い出すだけでドキドキします

サンタがお父さんやお母さんだって
もちろん知ってますが

実はどこかに・・・・なんて

夢を見る心を忘れずにいたいと思ってます

ほんとにおるかもね!


きのぶろ!はーじまーるよー!

枝豆やげしげしがきましたね

明日からの天理合宿頑張ってきてね

papaの頃は・・・

弱小柔道部で
あなやん一人以外・・・

papaも含めてみんな素人から始めたものばっかりでしたので

天理なんて・・・・

とてもとても・・・

という柔道部でした

先輩も誰一人として入学以前に柔道を

していたものはおらず

本当に素人軍団でした・・・・


今の学生達は恵まれてますね・・・

情熱を持った先生がいて

強いものといつでも稽古できる環境があって

時折社会人の強い選手が

きてくれたり

休みのたびに合宿や合同練習がありますからね

しかし
そのぶんといってはなんですが・・・・

柔道が好きな気持ちや

強くなりたい気持ちが薄いような気もします


当時のpapaは

柔道が好きで楽しくて
強くなりたいと・・・

毎日学校での練習のあと

久藤道場か武道館の

曜日によってやってるほうへ練習に

行ってました


せっかく天理に行くのだから

積極的に強い選手と

一本でも多く乱取りをして

一回でも多く思い切った技をかけてきてほしいと
願っています


多化死先生と福島先生が
来てまして

帰ったあとに
エースオオサカがきましたね
20071220143921.jpg

さっきまで福島先生がおったよ!というと

ホッとした表情をしてましたね

会いたくないのかな?


2時40分くらいに
にっちょ、もっさんに接骨院をお任せしまして

papaは南で練習!

BOSS山本は・・・・

「CFYです・・・・」と嘆いてました

CFYの意味は・・・
「ちょっと太った山本」らしい・・・・

自虐ネタを覚え・・・・

笑いの聖地である関西に旅立つつもりのようですね
20071220162203.jpg


横のトレーニング場には
ヒロポン、ハマック、田中、ウェンツがいましたね
久しぶり!

papaよりお腹が出ている?疑惑の森山さんとも
会釈が出来る仲になってきましたね

百子は見当たりませんでしたが・・・・

青春を謳歌してることでしょう!



夜ご飯は得得へ!

ヤマサキマイ18サイ!セイシュンシテマス!の
幸せそうな顔を見に行ったのに

おらんかった・・・・

残念!

また行くきね

おってよ!
昨日の記事を訂正させていただきます
あけおめ!きょうよろ!

いやー・・・・

昨日の題名に・・・・

「鍋のふたで一気飲みを始めたのは竹村先生らしい」・・・・
と書きましたが

本人より

俺じゃない!とお叱りを受け

再調査したところ

犯人は・・・

papaだったらしい・・・・

高谷マイに

注げ!とおもむろにフタを

持ち出したらしい・・・・・


ドンマイ俺!

きのぶろ!いっちゃってー


今朝もげしげしは抜けてまして

携帯を忘れそうになってましたね・・・・

電気中はずーーーーーーっと

ピコピコ触ってるのに
帰るとき必ず忘れていきますね

天然も実は計算?なーんてね


枝豆は何度言っても

「柔道部物語」を読んでくれませんね

面白いのに・・・・


午後は
井上多化死先生と
藤岡先生が治療中に・・・・

四万十の広大な自然がはぐくんだ

ぶっとび少女あやかが来まして・・・・

多化死先生にくちびるを奪われそうになってましたね!ワラ


しかし・・・

最近の高校生は危険にさらされてます

友達に勝手に携帯の番号を

知らん人に教えられてかかってくる

なんてこともあるようですね・・・・


心配や・・・・


夜は久藤!
今年最後の練習ですね

まぁ少なかったですが

来週の大掃除にこれないものもいるので
久藤館長に最後の挨拶をすませてきました


イケメン柔術家の
門田さんが仕事中にわき腹を痛めたようですので

胸部バンドとシップを渡しさよならしましたね

20071219214954.jpg


今日は南に練習に行きマッスルよー

楽しみや!



鍋のふたで一気飲みをやり始めたのは竹村先生やったらしい・・・
あけおめ!きょうよろ!


いやーー

クラーラおばさんの予言外れて

ホンマよかったね!

地震がきたら
あけおめ!なんて言ってる場合じゃないもんね


我が家は新築のクセして

前の道をダンプが通ったりすると

3階はゆれるんで

夜中ゆれるたびに
papa一人
ビってましたね



枝豆の情報によると・・・・

次は27日が危ないとクラーラが予言したと

まことしやかな噂が・・・・


まぁ
大丈夫でしょう!

きのぶろ!いっちゃって!!!!

久しぶりに
あんこが接骨院に来まして・・・

チャームポイントの
くせっ毛が・・・・

ストレートになってました・・・・

アニーみたいで可愛かったのに・・・・・

papa的には
「悔しいです!!」(ザブングル)

藤岡先生に・・・
「大泉 洋みたいやな」って言われたのが
ショックだった様です




枝豆もげしげしも来てましたね

げしげしは毎朝お弁当を自分で作る

えらい子です!よしよし!


エースオオサカは・・・・

福島先生に怒られ・・・

いっぱい勉強になったらしい

素直やね!よしよし!


夜は
ざーきがきましたので・・・・・

この前の忘年会について

色々と確認作業をしました・・・・

なんせ、ほとんど覚えてないですからね

一次会から記憶が飛んでますから・・・



2次会にどうやって行った?とか

先輩にそそうしてなかった?とか

どうやって帰った?とか

おむすび屋さんでどんな話した?とか

まぁ問題行動はしてなかったようで

にっちょもpapaも記憶がナーイツ!ですから

ほっと一安心しましたね

よかった!

やっぱり鍋のふたで一気したのが
こたえてるのかなぁ

にっちょは何杯もいってたようですし・・・・

あれはいかん!


それでも
周りからは酔ってなさそうに見えるらしく・・・

覚えてないと言うと驚かれますね


夜は
保育園で作った眼鏡を
披露してくれました
20071218190542.jpg


今日は

久藤道場の最後の練習日!

ケンセイ先生は来れないって言ってたけど

たくさん集まって熱気のこもった練習しましょう!


それはそうと・・・

ハンドボールのオリンピックアジア予選

やり直し決定!

あまりにひどいジャッジのため

南のハンド部のみんなも悔しい思いで
試合を見たものもいたようですが

よかったね!

スポーツをやる以上審判がフェアじゃないとね

柔道も審判に泣かされることもありますが

選手の立場に立って公平な審判をお願いします

あすぶろもよろしく
マドンナめっちゃやばい!!!!!
数日前からマドンナが・・・・・

「12月19日の夜中の3時に南海大地震が来る!」と

騒いでます・・・・・

つまり明日の朝ですね

あと数時間です・・・・

そのわりに

今は「学校へ行こう!MAX」の
藤崎マーケット見て笑ってます・・・


クラーラおばさんが予言したから絶対来る!!
といってますが・・・


今は「学校へ行こう!MAX」の
藤崎マーケット見て笑ってます・・・

拝啓
マドンナさん

あなたはほんとに
信じてるの?
信じてないの?
永ちゃんを目指して・・・・・・・・永遠の思春期を貫こう!
あけおめ!きょうよろ!おっはっはー!

しかし矢沢永吉すごいね・・・・

武道館コンサート100回目やって!

「俺の肉体にセンキュー!」って叫んでたけど

papa的には
レッドカーペットよりうける!

永ちゃんにしか言えん言葉やね!

早速

き・の・ぶ・ろ・いっちゃってー!!


昨日は朝一で
げしげしの笑顔を見てハッピーな気持ちになりましたね

天然やから
和むというか癒されるというか・・・・

20071217072241.jpg

げしげし!です

枝豆とげしげしに貼るホッカイロあげまして・・・

気持ち的には
「えーから遠慮せんとはよ持って行き!」と

だみ声で

ポケットにあめ玉入れてくれるおばちゃんと

似たような感覚ですね

喜んでもらってくれてありがトーマスだよ!ポッポー

汽車ポッポー!鳩ポッポー!

鳩ポッポーは幸せの象徴!


エースオオサカは・・・・
股関節がいたくて学校休んできましたが・・・・

当然・・・

福島先生に怒られたようです・・・・

「もう試合には出さん!」といわれたようですが

夜・・・

福島先生から電話がありまして

「オオサカは怪我の具合どうですか?」と

心配してましたね・・・・


すばらしい先生だと思います


四万十の天然少女も
風邪で学校休んだようですね

流行ってきましたので皆さん気をつけてね

papaも土曜日の朝から

のどがやられて風邪か?と

心配してましたが

だるさも熱もなく・・・

ただの声変わりのようです!
さすがは永遠の思春期のpapaですね!

ない!ない!ナーイツ!
風邪じゃナーイツ!
馬鹿は風邪ひかナーイツ!


仁の髪を切って

帰宅!

ご飯食べて・・・・

お風呂からでると・・・・


ジャーン!
20071217205537.jpg

マドンナがパン教室でつくった
クリスマスケーキが出てきましたね

自称「あわ立て名人」と言ってました

子供達も
喜んでましたね!

20071217205552.jpg

バナナが入ったケーキで
papaもおいしく頂きました


あすぶろもよろしく!
パパ-ジュウドウ-マソ!の土日は忙しいのだ!
「あけおめ!きょうよろ!」


寒い・・・・

学生は学校行っても足先が寒いやろうな

と思って

いつも枝豆にあげてる貼るホッカイロを

しおりんにもあげようとしたところ

断られました・・・・・

papa「教室寒いろう?」

しおりん「はい!」

papa「特に足先とか寒いんじゃない」

しおりん「めちゃ寒いです!」

papa「土踏まずに貼るホッカイロあげるわ!」

しおりん「いりません」


そこは「ありがとうございます」やろっっ!




まっ!どよぶろいっちゃってー!!!!


土曜日は3時までお仕事です

2時半くらいに
ケンセイ先生登場!
20071215142225.jpg


腰が痛いようでして・・・・・

忘年会に万全の状態で臨めるよう
治療をいたしまして

いざ 
忘年会に行きますと・・・・

こんなになっちゃった!
20071215201408.jpg


元気よすぎて目玉がこぼれ落ちてますね!

久藤道場の近くの鳩時計にて

忘年会でして・・・
盛大に一次会すませ

2次会へ
中学生のマイはお母様とついてきまして
酔っ払いのおっちゃんたちの中で
20071215211423.jpg


一人カラオケを熱唱してましたね

終わってから・・・・

締めの腹ごしらえ!
20071215224458.jpg

F神先輩の行きつけの
おにぎり屋へ

papaも
プチおにぎり
10こ食べてましたね

食べ過ぎやけどおいちかった!

にっちょ!ザーキとタクシーに乗って
早めの12時半ごろ帰宅し

シャランQではなく

バタンキュウで寝ました・・・


ayaから
私も行きたいとコメ入ってましたが

来年になったらまた飲めるの楽しみにしてますよ!

にちぶろ!いっちゃってー!

朝6時半から

あやかの治療をしまして・・・・

明徳で練習試合らしく

20071216072154.jpg

頑張っていってこいよ!と
送り出しまして・・・・


papaは南高校で柔道の練習!

11時半頃子供達が迎えに来るまで

練習しました

堀内さんは昨夜の忘年会で

グロッキーなのか

イスから立ち上がることが無かったですね


練習後は
いったん帰宅!

マドンナが化粧してる間に
ささっと

たまごチャーハンと
焼きウインナーを作って

みんなで食べましたが

味が薄かったですかね
いまはなき風珍の

たまごチャーハンをイメージしましたが

ほんの少し?及びませんでした


その後

アンパンマンミュージアム!


一時間かけて

やっと到着!

・・・・・

・・・・・

・・・・・


改装中のため

休館しております

・・・・・

ガビーン!!!

当然
アンパンマンにも
アソパソマソにも
会えませんでしたね・・・・

  ___
 /   \
`/  ∧ ∧ \
|  ・ ・  |
|  ) ● (  |
`\   ー   ノ
  \___/

これがアソパソマソですが
昨今の小麦価格の高騰の影響をうけて
顔がふっくらしませんね



20071216144631.jpg


向陽が着く前から
出るまで2時間くらいずっと寝てましたので

マドンナと2人で車から一歩も出ずに

papaと百花は別館に入ったり

公園で遊び倒しました


あすぶろもよろしく!!


ハーヒフヘホー!バイバイキーソ
(BYバイキソマソ)


なんかいい話・・・・でも最後はそれかよ!!
「一人だけデザートを頼む吉本大輔です。よろしく。」

「自己紹介工場」によるとこうなりました

http://pillow-chart.jp/copy2.do

とりあえずケンセイ先生はどうなのか
やってみますと・・・・


「チャリでドライブスルーをする吉田憲正です。よろしく。 」

現実にありそうな自己紹介が出来ましたね

今日も一日が・・・

「あけおめ!きょうよろ!」


寒いけど天気はいい感じですので

いい一日になりそうですぅ


早速!きのぶろいっちゃってーーー!



高専通ってます・・・・

「チャーハンをおかずにご飯を食べる谷口陵祐です。よろしく。」

20071214181623.jpg


こやつは生意気にも・・・・・

かわいい彼女がいまして

クリスマスプレゼントを話してましたが

結構なものをプレゼントするようですね!

クリスマスプレゼントといえば・・・

papaが高校生の頃・・・

初めて付き合った彼女に

ムーンストーン?という石のついた

指輪を送りましたが・・・

7000円くらいだったと思いますが

当時のpapaからすれば

高価なものでした


けど今の高校生からしたら

安いと思うのでしょうかね

まぁ気持ちがこもっていれば

何だって良いのですが

なかなかそれが難しい

気持ちを伝えるプレゼントと言うのは

そうそうありませんよね

付き合って結婚してはや7年になりますが

その間、色々マドンナに

プレゼントを買ってはきましたが

papaは結婚した現在も

好きだー!!!!っていう

気持ちが100%伝わるものを

マドンナに贈ってあげた自信がないですね

そんなこと言っていたら

マドンナがpapaと出会って幸せだったかどうか・・・

いつも自信がないです

だから

たまに

ちょこちょこと

スターバックスのコーヒーとケーキを
マドンナのために
買って

帰ったりするのは

自信の無さの表れかもしれませんね


そして・・・・

その持ち帰りのコーヒーを

カーブでハンドルをきって

こぼしてしまったときは

なおさら落ち込んでしまいましたね

たった一杯のコーヒーにも

気持ちは入ってますから

ショックは大きかったですね

まっ
半分くらいなくなったコーヒーも

嬉しそうに飲んでくれてましたから

よかったです

コーヒーに着色されてしまった
シフォンケーキも食べてくれてましたね


クリスマスに恋人と過ごす方は

プレゼント悩むと思いますが

相手を思いプレゼントを考える気持ちこそ

最高のプレゼントかもしれませんね・・・・









そして・・・
そんな二人で食べるあまーいケーキは


浜幸で!


まだまだ注文間に合うそうですのでよろしくね!
ブログでものまねしてもねぇ・・・・
あけおめ!きょうよろ!


きのぶろ!イッチャッテ!


昨日は3時までお仕事・・・・

もっさんは来るはずが

腸内環境が劇的に悪くなったため

きませんでしたね

体調管理も柔道整復師の大事なしごとですYO!


まぁ久藤の
忘年会にはこれるようですのでよかった


3時までということで・・・・

papaは大好きな柔道をしに

南高校へ練習に行きました

しかし自分でもびっくりするくらい

柔道大好きですネェ

織田裕二風に言うと・・・・
「やられた・・・柔道に・・・柔道のあるこの地球に生まれて・・・・よかったー」

とブログ上でモノマネしても誰もわかりませんよね

「バカヤロ!」と
ケンセイ先生扮するビートたけしにつっこまれちゃったりしてね!




まぁここらで部員紹介しますと
20071213183726.jpg

ドリーマー岩佐戸くん
夢人というすばらしい名前ですが・・・

ゆめんちゅとは読まずにゆめと!と読んでくださいね

いい名前ですが
まだ
夢は無いようです

夢なり目標なり早く見つかればいいね!


紅の森下も一生懸命練習してましたね
20071213181601.jpg


強くても弱くても一生懸命頑張ることを
身につけれたら

社会に出たときに柔道に感謝するときが

必ずあるでしょう


柔道の帰りに車で家に帰るから

ズボンだけ柔道着のまま帰ろうとしたら

女子部員に白い目で見られましたね

papa自身も柔道着のズボンに

皮のブーツはさすがにおかしかったですね

明治維新さながらの光景でした



夜は8時半に向陽に
「ねんねしよ・・・」って言われ

一緒に寝てしまい

11時に目が覚めて

5時まで眠れませんでした・・・・・

明日は久藤忘年会・・・

楽しみだー!
いや俺が!いや俺が!!・・・・・・どうぞどうぞ!
あけおめ!きょうよろ!

早速!きのぶろいっちゃってー!

しかし・・・・

有線放送大賞・・・・

氷川きよしでいいんですかねぇ・・・・

って思ったけど

泣きながら歌ってる姿見て

しょうがない!よう頑張ってる!

って思ってしまった


しかし
いつまでたっても
きよしは本当に純粋ですね

いままでおっきな賞はもらいすぎるくらい

もらってるやろうにね!

ERAI!えらい!エライ!ラララライ!

最近papaは泣いたかなぁ?

思い出してみますと・・・・・・

あっ!
オセロの土曜日の番組で
目から汗が・・・

単身赴任中のお父さんに
小学生の女の子が内緒でご飯を作ってあげる

「お父さん、お仕事頑張ってね!大好き!」

そこでpapaはうるっと来た訳です

百花に言われたいなぁ


6時半から会長が自由民権記念館で
合唱したみたいやき

行きたかったなぁ・・・・残念!



水曜は柔道の日!

久藤道場の日ですね

飛崎先生、ざーき、西山さん、にっちょ
三好さん、藤崎、康宏先生、堀内さん

プラス柔術の方が2名ほど来てくれてましたね

あんこが来てないので
飛崎先生は消化不良だったでしょうね

あんこの代わりと言っては何ですが・・・・

堀内さんが飛崎先生と乱取りしてましたね

「学生の頃堀内さんにいじめられた!」と言うと

「阿呆!俺が飛崎にいじめられたわや!」と・・・

いや俺が俺が!とお互いが言い合ってましたね


現在は
飛崎先生がいじめてるように見えますが・・・


まぁ来週も楽しく柔道できるように
たくさんの参加お待ちしてます!ねっケンセイ先生!


今日は南に練習に行きマッスルよ!!
よしもと接骨院にオカザイルが!!!
あけおめ!きょうよろ!ドンマイケル!

昨日・・・・

ヘキサゴンのCMで

オカマっぽく踊る人見ていたら・・・・

ふと思った・・・

マイケルはどこ行ったんだっけ?

「ドンマイケル」の鮮烈なギャグを残し

そういえば?お母さんの看病で引退したんだっけ?


どうでもいいかっ!

ドンマイケル土佐日記はじまりまっせーー


きのぶろ!いっちゃってー

高知県柔道チャンピオンの
奥田がやってきてまして

皮細工が得意なのを知っていたので

材料費程度で

キーケースを作ってもらうよう頼みました

楽しみやー!

夜は最後に

四万十の広大な自然が
はぐくんだ問題少女?

あやかがやってきまして

偶然か?はたまた運命か?

中村出身者が4人も
よしもと接骨院で顔をそろえたわけです


20071211184405.jpg

前から
中村滞在期間
21年選手のざーきこと岡崎真一
16年選手のあやか
3年選手のにっちょ
1年選手のひとし

くしくも先頭が岡崎ということで

オカザイルになってしまいましたね

ほかにも患者さんがいたので

奥の部屋にこそっとみんなを連れて行き
写真を撮るのに苦労しました

接骨院内には
ざーきが昔、中村の赤鉄橋を封鎖したとの
まことしやかな噂が流れてましたね


あやかの話すことは
自分の気持ちに正直に話しますので

ぶっとんでますけど
気持ちはわかりますね


帰って

プリキュアのDVDを見て
風呂はいりまして

子供達とまったりしたのが
癒されましたね

20071211211753.jpg

かわいいなぁ
心が・・・・・ゾワゾワだーーーー!
あけおめ!きょうよろ!おっぱっぴー!


今日は久しぶりの(ピ)つまりレイン雨ですね

いやだなぁ・・・・

こころまで湿りがち・・・・

・・・

・・・

・・・

んなわけっ!(ない)

「ない」は声に出さないのがいまどきですね!

っていうかヒロポン流ですね

これを小島義男に当てはめると・・・・

「そんなの関係・・・・そんなの関係・・・・・」
斬新や!!

ってなことで元気いっぱいいきMAX!

「きのぶろ!いっちゃってー!!」


この日は毎年の恒例となっております

中学からの親友であります

浜幸のびっちゃんのための

クリスマスケーキ注文の一応締め切りになっております

まっ、クリスマス直前まで実は受け付けてくれるらしいですけど・・・

今年はpapaも頑張りまして

45個注文をとりました

毎年ちょっとずつ増えてますので

やりがいがありますね

まだ間に合いますので

浜幸のケーキを注文してもいい方あれば

papaまでご連絡を!


久しぶりに学生がたくさん
来てくれましたね

枝豆は寒そうにしていたので

貼るホッカイロを足の裏に貼ってあげましたね

保育園のバザーで
一個10円で売っていたのを

大人買いしていたのが役立ちました

夕方は
名門南高校ハンド部の
田中慎也と・・・・・

ウェンツ似の岡林君が来てくれましたね
20071210181126.jpg


お分かりだとは思いますが
念のため、手前がウェンツ岡林です


ヒロポン、翼、
遅れてハマックも来ましたね

ハマックは冬場でも松崎シゲル並みの
黒い肌をキープし続けてまして

そして根っからの写真に写りたがりのくせに
拒否しようとしてましたが

20071210185354.jpg

あっさりピースサインですね

決め手になったのは・・
翼の一言
「俺らの間に入ったら白く見えるって!」

全く白く見えませんし
若干逆効果でしたね

彼らはひと時もしゃべらない瞬間はなく

感心するくらいマシンガントークでして

男女の気質といいますか
性格といいますか・・・

なにやら逆転現象を起こしてますね



その後も
バレー部の
なす、はるちゃん、あやかが来ましたが

おとなしいもんです

写真ほしかったけど忘れてた

しかし9時過ぎに帰っていく
女子高生達はすごく心配になりますね

無事帰ったろうかと

なんか気になってしまいます

物騒な世の中ですから

できることなら
送っていってあげたいけど
それもちょっとねぇ・・・

接骨院出る前に
「家に電話しちょきよ」っと言ってあげるのが
精一杯でしたね

百花がこのくらいの年になったときは・・・

嫌がられても迎えに行こうっと!

うっとうしがられるかなぁ・・・・・

けど帰ってくるまで
家でドキドキぜったいするきねぇ

あーちょっと想像しただけですでに
心がゾワゾワするーーー!



あすぶろもよろしく
やぶから棒に言われたら・・・最高です
今日も一日があけましたね!

おっはっはーもちょっと飽きたので

今日も一日が始まったことへの感謝と

今日もみんなよろしくお願いしますの気持ちをこめて・・・・

あけおめ!きょうよろ!
に挨拶変更しよっと

勢いに任せてその後に
今一番やばいギャグを日替わりで
いれてみようかな?

って考えてるpapaです


早速本日のご挨拶を・・・・

「あけおめ!きょうよろ!俺イケメン!」

なんかいいですね!

どよぶろいっちゃってー


みなさんたくさんのコメントいただきまして

ありがとうございます

ヤマサキマイは来ると言ってきませんでしたね

今日来ると信じています


夜は

下知保育園の保護者会の
忘年会!

一応保護者会会長兼飲み会の幹事でして
大人18人子供6人ほど
集まってくれて感謝です


意外と?楽しくワイワイとして酒も進みましたね
ピッチャー2つぐらい
一人で飲んでたんじゃないでしょうか?



先生方もいっぱい参加してくれて
百花の担任の下村先生も来てくれてまして

20071208193847.jpg

いつもお世話になってます

我が家は全員参加してまして
マドンナが隣にいてくれると

やっぱりpapaも嬉しくて
ノリノリでしたね


マドンナへの愛情は・・・

たとえるならば・・・
海よりも深く・・・

山よりも高く

土佐礼子の旦那より
ちょっとだけ大きいぐらいですのでかなりのものです


結局家族だけで二次会に行きまして

おでんを食べて帰りました




にちぶろいっちゃってー

朝からpapaは柔道
マドンナと百花、向陽はスカッシュバレー

南高校で練習です

男子キャプテンの平野ことチェです

20071209091019.jpg

超南高校級の強さですが
お尻にできものが出来て筋トレに専念してましたね

因みに超南高校級とは
南高校でそこそこ強いレベルですので

そうたいしたことではありません
あんこもここに属します

因みに・・・・
超高校級はほんとに強いレベルで
ボス山本レベルです

超中学級は
三浦たてひろレベルです

なかなかいい汗をかいてると

11時半くらいに
スカッシュをおえた

百花と向陽が道場にまで
迎えに来てくれましたので

お先に失礼しまして・・・・

ワンパークで遊びました

20071209121109.jpg

30分くらい遊んで

帰りに百花が・・・・

いきなり
「papaと結婚するきね」と告白されました

やぶからスティックに言われまして
ギザウレシス!

いや・・

ギガントウレシス!!

いや・・・

ビッグバンウレシスです!!!

百花の愛を全て受け止めると誓ったpapaでした

しかし
いきなり言われると
驚きとうれしさでドキドキしますね!

なにが言いたいかと申しますと

目を見つめ合って
お決まりで
「好きです!」
って言われるよりも・・・

たわいない話してるときに・・・
「papaの笑ってるとこ・・・好き」
って言われたほうがドキドキしますね


わかりづらいかなぁ・・・
じゃぁこれは・・・

シーンとした状態で
お互いに顔を寄せてキスするよりも

あっ!て向こうを指差して
papaが向こうのほうを見たとたん
ほっぺにキスされるほうがドキドキしますね

男は基本バカですので

ドキッとさせられるのを
待ち望んでますので
機会があればチャレンジしてみてください


お昼ごはんは
「得々うどん」の隣にできた
「たも屋」に行きました

以前F神先輩に

「第2次うどん戦争や!!」
とうならせただけはあります

papaはF神先輩の話を聞いていて
正直
「また始まったか」
「第1次はどこやねん!」
と感じたのを覚えていますが・・・・


まぁおいしかったですね

場所移動・・・

交通公園!
20071209133500.jpg


向陽はマドンナと乗ったため写真は載せられませんね

かわりに
20071209133801.jpg



まぁかわいい!


夕方思わぬところで

ドンペリが手に入ったので

クリスマスはドンペリ祭りじゃー!!

わっしょいわっしょい!


あすぶろもよろしく!



このウカレポンチ共が!ヤマシーを見習え!
長い間放置してごめんね・・・・

書かなくなってから

百子のママの楽しみが
一つなくなったらしいので・・・・・

久々やけど・・・

書きます!


しかし最近は・・・・

クリスマス前にして
みんなウカレポンチですね

ざーきは3年前からナオンがいるのをやっと告白してくれまして・・・・

よく言ってくれた・・・・っざけんなよ!!!

って感じでしたが・・・

続々と・・・

ひろぴめもナオンができまして・・・・

付き合い始めて一週間たってから怪しい?
と問い詰めたところ

ザーキに続いて白状しまして・・・・

「ヒロータス!お前もか!」とメールすると・・・・

「ヒロータスじゃなくてブルータスが正しいですよ」
と返ってきましたね・・・・

わかっとるわ!
お前の名前は廣井やからヒロータスって送ったんじゃあぁぁぁ!!


まぁ心を落ち着かせまして・・・
会長もシーカレが出来て・・・

なっちゃんも恋する乙女ですし

干物女の小笠・・笑!とヤマサキマイ18サイもシーカレが・・・・

タニックもシーカレが出来て・・・・

そして・・・

なんと・・・

さあやマンまで・・・・

シーカレが・・・・


みんな幸せそうやね・・・・・・許さん!エヘッ


まぁそんな中・・・

「そんなの関係ねぇ」とばかりに
地に足のついた
百子とみっちゃんが来ましたね!

papaの家からは幸せオーラが出てるみたい


いつでも遊びにきいやね!

ほんと遠慮なく!


にっちょが髪を切りたいというので仕事終わりに


20071206150122.jpg


papaが
散髪します・・・・

20071206152044.jpg



完成!
20071206155613.jpg

かっこいいじゃん!

明日から再開しますよ!


見た方は
よしもと接骨院にゆかりのある方へと

ひろめてくださいよ

おねがいしMAX!

最後に・・・・

・・・・

・・・・


すてられヤマシーもおめでと!

ヤマシーだけは素直に祝えるpapaでした

ヤマシーに会ったことないけどね!

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
