papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

攻め達磨の異名を持つ男!現る!
おっはー

「元気ですかーーーー!!」

ねっ!

元気の無いときは空元気でも
いいから

大きな声で
猪木になってみましょう!

「元気ですかーーーー!!」


papaは元気ないわけではないので

心配しないでね!


いっつも元気なpapaでも

大きな声出すと

更に元気になりますので

ひょっと元気の無い人は

大きな声で叫んでみようね

自分が馬鹿らしくて笑顔になってしまいますよ!

papaはすでに馬鹿ですけど!ウププ


「きーのーぶーろー・・・・・いってみんかい!ワレー!!!」

久しぶり!

川Eシスターが来まして・・・

川E家の住む大豊には・・・

フジテレビが写りませんので・・・

papa推薦のドラマ
「ハチクロ」を見ることができません・・・

見せちゃりたい・・・

以前
来てる頃は
「ライフ」を見せてあげたかったんですが・・・

まぁその分
自然からたくさんの事を

学んでるでしょう!

川Eシスターにも

当然のようにおチョコ様のお願いをして

エースオオサカや川E姉ちゃんにも
よろしく伝えるよう
言っておきました


papaを心から尊敬する男

やのっちも来ましたね!

20080131070535.jpg



尊敬する男は誰だ!?と聞くと・・・

「吉本先生です!」と言うように
仕込んでますので・・・

結局仕込みですが・・・


南高校の
木下優樹菜こと・・

四万十の天然素材
あやかと

こちらも天然、いつもニコニコしてるが
実は計算?ワラ

はるちゃんが来てくれましたね

papaはこの前のバレーを観戦しての


感想や胸のうちを
バレーは素人ながら2人に聞いてもらって

やっぱり
あやかが頑張って
コートに立たないといけないと感じましたね

素人ですので苦情や文句は受け付けません

小笠・・・笑!とてっちゃんが
やって来まして・・・

「2月14日試験でこれないので・・・」と

早めのおチョコ様を頂きました

根回しをしてきたおかげや!
ありがたやー!

小笠・・・笑!サンクス!

てっちゃんを見た

あやかとはるちゃんは・・・

「裏山!」と話してました

うらやましいの意味らしい・・・


最後は
刑務官の大窪くんが来まして

柔道談義に花を咲かしました


ご飯食べて

久藤道場で練習!

紅の森下がやってきまして

技のかけるのが遅い彼に
20080130212954.jpg

攻めて攻めて攻めまくれ!
「攻めダルマになれぃ!」と叱咤激励しました

攻めダルマ・・・
まぁいいか!


BOSS山本も来てくれたり

楽しく練習しました

また
帰ってきて

半身浴!

気持ちいい!!

今日は南で練習!

試合も近いし頑張ろう!

あすぶろもよろしく!

気がついたらチョコって言ってしまってるpapaです!
まず始めに
昨日のブログに対するコメントが

ケンセイ先生から

バレンタインデーにむけて
あからさまにチョコを
欲しがっているかのような

コメントでしたね

あからさまにしてるつもりは無いんですが・・・

それじゃーいつもどおりいきましょう


今日もドンマイ土佐日記に来てくれた・・

チョコのあなた!

いつもチョコチョコ見てくれてるあなた!

いつもありがチョ。コれからもよろしく!


最近寒いですね・・・

寒い日にはビールよりあつかんをおチョコでなんて・・・

減量中なのにチョコっとでも呑みたいと思う自分に

幻滅!

減量して
いつか

チョーコスギのような

パーフェクトバディに!

あっ!!!

自分でも気づかない間にチョコを連発してる!!

これくらいにしチョコ!

あからさまですね!

「マジでチョコください!」ウプ


きのぶろ!行っチョコ!

朝一で

卒試のため

武田徹夜で勉強した
バスケ翼がやってきてましたね

翼は将来起業して
青年実業家を目指すらしい・・・

成功したときは・・・

シャッチョサン!つって近づいていきましょう!

その日が来ればいいね!



今年の南高校の卒業式で

ハマックが答辞するらしい・・・

かつて涙なくしては聞けない答辞を言った

大地が言ってました

そうか
今年はハマックか・・・・

papaの接骨院にきてくれてる
者が・・・・

2年連続で答辞か・・・・

ナイス!

ハマックはナルシでして

みんなに注目されると

目を細めてクネクネしますので大丈夫でしょうか?ワラ

バックを黒くすると

わからなくなるくらい黒い男ですので

明るめの色をバックにしていただきたいですね

3年連続するよう祈りましょう!


8時前くらいにやってきた
山形くんです・・・・

20080129203048.jpg

「遅くにスイマセン!」やって!
えらい!

その一言が言えればいつ来ても大丈夫だよ!

帰りに
血液型なんやったっけ?と聞くと

「山型です!」って

かなりpapa色に染まってきた山形くんでした

自宅では
百花もかなり元気になってきましたので

安心しました

またも
半身浴して気持ちいいですね

今日は久藤の練習日

みんないっぱいあつまって

楽しい練習になればいいですね!

あすぶろもよろしくね
顔が130Rのほんこんさんみたいになる病気?ほんこんB型、恐っ!
おいーっす
papa-judo-manだヌーン!!


雨・・・

雨はきらいだなぁ・・・

だけどね・・・

雨が降らないと

おいしいお米も出来ないし・・

蛇口をひねれば当たり前のように出てくる
お水も飲めないんだよ・・・

・・・

うっざい!!さっぶい!!くっさ!!

それでも太陽が好きなんだーーーー!

ワケのわからない文になってしまいましたね

それでは行ってみよう!

き・の・ぶ・ろ・・・

「郷(GO)でーす」


朝から・・・・

百花がしんどそう・・・

熱もあって

マドンナが病院に連れて行くと・・・

ホンコンA型と診断されました

断っておきますが
130r.jpg

向かって右の蔵野 孝洋ではありません

因みに
ほんと因みに何ですが・・・

こちらのほんこんの
血液型はB型です!ワラ


話戻りまして・・・
百花の診断は

ホンコンA型
インフルエンザです・・・・・

タミフルをいただいてきまして

心配しながらも飲ませましたね

早く元気になってね


あやが治療に来まして・・・・

アメリカから帰ってきて

この日初めて自分で運転したそうで・・・


右車線を走ってこないか心配ですが

なんとか乗りこなしてるようですね


ザーキに・・・

マグロのかまの部分の冷凍をやろうと思い

「魚いらんかえ?」と聞くと

何の魚かも聞かずに

「いりません」

・・・・

papaの世話にはなりませんってことか?

まずは

何の魚ですか?とか

聞くやろ!と説得・・・

何度もやり直しさせて


「何の魚ですか?」とか
「ほんとに頂いていいんですか?」とか

言わせて


押し問答の末

なんとかザーキに

まぐろのかまをあげました・・・

帰ったと思ったら
その直後

城西館の温泉のタダ券をもってきました

「これで借りはないっすよ」と
言わんばかりでしたね



帰ったら百花はしんどそうでしたので・・・

下のテーブルで晩ご飯を食べることに・・・

20080128193454.jpg

向陽がせっせとテーブルを拭いてくれてます


結局百花とマドンナは8時頃寝て

papaと向陽は
ゲキレンジャーやプリキュアをみて

向陽は遅めの9時半に寝ました


それからpapaはお風呂に入り

半身浴でモバゲーしながら

一時間ほどつかりました


結構体重も落ちるもんですね

減量の為

今日もやってみようかな?


あすぶろもよろしく!

音楽はみんなを笑顔に、幸せにするね!
シャッチョサン!オハヨーゴジェマス・・・・

外人風挨拶!


以前からマドンナのまねして
20080126122408.jpg

拭き掃除がすきな向陽です

あっ知らん人もおるかもしれんき

言うちょくけど

向陽とかいて、ひなたと読みます

可愛がっちゃってください


じゃ!
どよぶろ・・・・スタァゥトォゥ!


土曜日は3時までですが・・・・

なかなか忙しく

猫の手も・・・
いや、もっさんの手も借りたいくらいでしたね

4月からよしもと接骨院のニューフェイスの

もっさんをよろしく!


久々に
ハンドの田中慎也オトコマエデス!が来まして・・・

一緒に・・・

マッチ野中がきましたね

マッチというのは下の名前がマサヒコというので

マッチです


マッチ野中は・・・

papaが以前ハンドの試合を
見に行ったとき

決勝でナイスセーブを連発し

優勝の隠れた立役者になったので

憶えてまして

守護神マッチでーす
よっしゃ!よっしゃ!ドーナツ食べなさい!

と患者さんにもらったドーナツおすそ分け

20080126153240.jpg

約一名ドーナツではなくテーピングでの
ポーズですね!
ナイス!


終わってから
マドンナは5時からママ友と飲み会

papaと子供達は・・・

ペットショップでラブラドールレトリバーを
見に行きまして

触ってきました

犬のジャンプに百花は
感動してましたね

マインドコントロールが着々と進んできてるようです


その後
ケンセイ先生と合流!

作曲家FUMIKAの家に遊びに行って

20080126185254.jpg

プチ演奏会!

すげぇ・・・
上手いね!感動や!

いつもより1.5倍くらい輝いてました

最終的に
papa達はFUMIKAの演奏にあわせ

みんなで合唱しましたね

ケンセイ先生の
「乾杯」もよかったです!

papaはBankbandの
「糸」を弾いてもらって歌いました

10曲以上合唱して

無条件に楽しかった!

みんなの心がひとつになる感覚ですね!

清水でのコンサートに
ボーカルとして・・・

ケンセイ&papaとして
参加決定です

何ヵ月後か何年後かわかりませんが・・・


マドンナを8時頃迎えに行き

マドンナが
「まだまだ飲み足りない」と言い出すので?

接骨院近くの居酒屋「千」で

晩ご飯を・・・

ケンセイ先生は減量中のため

ウーロン茶を・・・

papaも減量中ですが・・・
我慢ができるわけもなく

ビールをガッツいてきました

向陽のきめポーズをみんなで
20080126212746.jpg



にちぶろもよろしく!

寒は冬いなぁなんて昔よく言ってましたね
おはピーチ!

今朝も相変わらずムイサー(寒い)ですが・・・

天気はよさそうなんで

元気に行きマッスルよーーー


隣の大きな倉庫みたいなとこに

カルチャースクールみたいなものが

2月からできるらしい・・・

空手や・・・

体操競技・・・

絵画教室・・・

ピラティスなどもあって

なかなか楽しそうですね

「かなるスタジオ」って言うらしい・・・

百花が絵を習いたいって言い出したけど

子供もやってんのか謎です!

けど

近所が活気づいていくのは

ありがたいことですね

近いうちに見に行ってみよう!


まぁ本当はエレクトーンとかを習わせたいがやけどね!

今度

よしもと接骨院専属の作曲家
FUMIKAが

百花にエレクトーンはこんなに
すごいんだよ!

ってとこを見せてくれるらしいから

チャンスやね


きのぶろ!行きマッスルヨーーー!

いつものように
枝豆が来ましたね

この前の練習で一緒に打ち込みをしましたが・・・

「先生と打ち込みしたらいつも胸のほうが痛くなるんですよ」

やって!

それは恋だよ!ワラ


山形君が最後に来まして・・・・

血液型は?って聞いたら

「O型です」

アホー!!

「そこは山型です」って言ってよ!

と教えときました


20080125192416.jpg

ドンマイ見てくれるらしいです!

成績もよくて
野球もうまくて
まじめで

言うことナーイツの彼です

ドンマイ見て成績落ちないようにね!


帰宅し食事
お風呂・・・

デザートが出てきましたが・・・

20080125211314.jpg

文旦を輪切りにして砂糖をかけてきました

さすが県外人

高知の人間には
「考えられへんぞ!」(キム兄)
って感じですね

グレープフルーツか!!

けど
意外とおいしかったね


まぁ
文旦をむくのは
いつもpapaの仕事ですので

吉本家流文旦のむき方を

まず皮だけが切れる深さで包丁を一周させて

皮を破かないように身から離す

すると皮のお皿が2つ出来ますので

後は
薄皮をはいで

薄皮は文旦の皿に・・・

身は普通のお皿に・・・

20080125212548.jpg

出来上がり!

うまく出来たときは


薬師丸ひろ子ですね
「快っ感!」

明日は朝のうち柔道の練習

11時には
バレーの試合を見に行きます

メガホンとか
叩くペットボトルとかいるんかなぁ?


どよぶろもよろしく
papa?もちろん大好きです!遺伝とは恐ろしいものですね!
おはおは・・・・

今日はjiji-judo-manつまり

papaのお父様がゴルフに行ってますので

日記が遅くなっております

やはり

いてくれないと困りますね


それはさておき
ハチミツとクローバーのビデオを

マドンナに見せたところ

意外に食いついてくれまして

よかったですね

一瞬マドンナが
ローマイヤ先輩みたいな
しゃべり方になってました

次から一緒に見れるかもです!

きのぶろ

いきまっしょい!

この日は

木曜は3時までのお仕事ですので

4時の
百花、向陽の

保育園に迎えにいけますが・・・

迎えに行ったら

向陽の事を先生が色々教えてくれまして・・・

「砂場で山を2つ作って『おっぱい!』って言ってました」とか・・・

「たまごボーロが2つくっついてるのがあって『おっぱい!』といってました」とか・・・

そんな話ばかり聞かされました

向陽・・・・

ナイスッ!!

以前も

先生の胸をさわっていたらしいし・・・

おっぱい好きの向陽ですね!


遺伝とは怖いものです・・・ワラ


さて

この日は5時から練習!

あやもお誘いして汗を流しましたが

あやの後輩

堅田道場の門下生もたくさんいまして

先輩に自己紹介してました

これで

南高校柔道部スペシャルサポーターが

増えましたね


20080124182608.jpg

練習頑張れ!


ハンド田中も挨拶してくれましたが

キャメラを向けると・・・・

20080124182746.jpg

そっぽ向いてしまいます

あすぶろもよろしくね!
年齢なんて・・・・関っ係ないからー関係ないからー
太陽サンサン!

おはようサン!

今日もみなサン!

ブログ見てくれてありがとサン!!

ちなみに向陽はpapaのサン!

はぁーー

くだらんですたい!



き・の・ぶ・ろ・・・・・いっちゃうよーーーーん


枝豆にも
おチョコ様のお願いをいたしまして

とりあえず

一個ゲットしました(予定)

「バレンタインをお願いされるのは初めてです(苦笑)」やって・・・

papaにとっては毎年の事ですけど!



水曜日は・・・

久藤道場の日!

久しぶりにpapaファミリーがついて来てくれました
20080123192119.jpg

ケンセイ先生にもらったブルー柔道着!

可愛いけど・・・・

マドンナのくくった帯は結び方が間違ってます!

あやの娘ソフィーも柔道着来て

百花、向陽と走り回ってましたね

可愛かった!

写真撮るのを忘れて
一枚もありましぇん

残念

ケンセイ先生は肩の調子が悪いのか

きてませんでしたね

最近藤崎にやられっぱなしの

papaでして・・・

31歳の年齢を感じますが・・・

藤岡先生も31歳まで高知の代表として

四国四県の代表になってたみたいやから

papaも頑張りますよ!

31歳関係ないからー

今からでも、もっともっと
俺は強くなる!

「俺ってストロングだぜーー」
「俺って天才だぜーー」

これを頭に入れて練習頑張ります!

成長著しい
藤崎は今度の体重別の試合

ひょっとしたら高知県代表に選ばれるかもしれませんね

楽しみや

にっちょ、藤崎よ

四国四県の代表を勝ち取って
一緒に高松市に行こう!

今日は

南高校にて練習!

昨日の練習では

まったく体重が落ちてなかったので

今日こそは!


あすぶろもよろしく




まとまりのない日記!関係ないからー
「ボーっとしてたら、またチューしちゃうぞ

・・・・

ハチクロを見てない方には
わからないと思いますが

papaはこう思います


森田しばきたい!!!プッ



きのぶろ!いきますよ!!

いつも原付バイクでくる
おばぁちゃんがいるんですが・・・・・


ヘルメットを忘れていき

ノーヘルで帰っていきましたね

電話で
捕まらなかったと言ってましたが

今度来るときのヘルメットはあるがやろうか?


話変わりまして

昨年の
第一回ドンマイ土佐日記無線放送大賞に

選ばれた

ギバちゃんが久しぶりにやってきました

20080122172828.jpg

お疲れモードですね

現在土佐五大美女と付き合ってる彼ですが・・・

彼女のことは一切話さないという態度を

貫いてますね


話変わりまして

ザーキにウィルスバスターの

お試しを入れてもらい

一ヶ月間は安心ですね


話変わりまして

最近徐々に減量進んでるんで
うれしい

本日は久藤道場
明日は南高校で練習やき

いっぱい減ればいいなぁ!


話変わりまして

マドンナが
雨続きで日中も家の中が

暗いのに

明かりつけません

もったいないらしい・・・

そういえば・・・

スーパーにも

エコバッグ持って行ってるし・・・

ほんま・・・

地球に優しい奴やで!

その優しさを


papaにもプリーズ!!

話変わりまして

南ソフテまりに見せてあげたいDVDがありますので

次に来たとき

貸しちゃおかな!?


まとまりのない日記でしたが

後免ね!後免は東!

今年ほんとにブレイクするのか

「関っ係ないからー関係ないからー」
山崎邦正一押しのギャグ

そんなの関係ねぇの完全なパクリですが

面白いですね

沈みかけの小島義男を
救うかもしれませんね

今日は終わります

あすぶろもよろしく

義理でもいいんです・・・・ギブ ミー チョコレイト!
お・は・よ・うチュ!

あのー

もうすぐですね・・・・

・・・

何が?って

あれですよ!あれ!
・・・

女性が・・・

男性に愛の告白をする日・・・・

2月14日
バレンタインデイが!


因みに・・・

ほんと因みになんですけど・・・・

チョコ受け付けます・・・


まぁpapaにはマドンナがいますので

片思いに終わってしまうのは

間違いありませんが・・・・

・・・・

チョコ受け付けてます・・・

いやいや・・・

欲しいなんて

全然・・・

これっぽっちも・・・

全く・・・

思ってませんが・・・・

おチョコ様受け付けております


そのうち
戦後のGHQのジープに

すがる子供達みたいになりますので

この辺でやめておきます

きのぶろ!いっちゃってー!!

朝一でげしげしがきましたが・・・
20080121071548.jpg

靴下が大変なことになってました

げしげしは大変な天然少女ですので

履くとき気づきませんね

papaの愛情100%
20080121071731.jpg

貼るホッカイロで補修!

完璧です


しかし枝豆の靴下はいつもきれいですね

papaやげしげしの靴下は
常真っ黒ですので

どうしてそんなに白いの?って聞くと・・・・

汚れがひどいときは手洗いしてから洗濯機に

入れてるらしい

げしげしもpapaも
なるほろー!と

うなずいてしまいましたね


夜は・・・
センター試験をおえて

ひと段落した
小笠・・・笑!が来まして

東京の大学に行くと言って
聞きませんので

大都会東京の怖さを
とくとくと話しましたね

世知辛く隣近所の付き合いも無く

冷たい人間関係に悩まされ

合コンに行けば

がっついた男共が

やさしげな顔つきで

近寄ってきて

ビールに目薬を入れらたり・・・

また
クラブに誘われ

大音量のサウンド、
暗い空間にまぶしい光が飛び交う
狂気の渦の中

合法違法を問わないドラッグで

人生が狂わされてもいいんか!と

過剰なまでの

papaの
東京不信を理由に

てっちゃんと共に
高知に残れと説得しましたが

聞き入れてくれませんでしたね
20080121172720.jpg

この笑顔も
東京の空のように

曇ることがない事を祈る!ワラ

そうそう小笠・・・笑!は
今日誕生日なのでみんな祝ってあげてくださいね

18歳の誕生日おめでと!

土佐高の1年生ピッチャー

クボッチが出れなくて
代役として

秋の試合で大活躍した

形くんが最近来てくれてます

この日・・・

せいやんのお土産・・・

スィートポテトをあげようとしたところ・・・

「土佐高野球部はお菓子や100%果汁以外のジュースは口にしない事になってます」

と断られまして・・

えらい!!

けど・・・ちょっと待てよ!

偉大なる先輩である
ギバちゃんには

何あげてもパクパク食べてたのになぁ・・・

そのことを山形君に言うと・・・

マジですか?と驚いてましたね

レギュラーになるものと

そうでないものの差がくっきりと出ましたね!ワラ


ギバちゃんの大好物・・
カスタードまんを買ってあげたことを

話すと失笑してましたね
20080121191259.jpg

顔出しNGなんで・・・・

ギバちゃん尊敬してるか聞くと・・・

「木原さんですか?」と苦笑いしてましたね


あすぶろもよろしく!

2月14日もよろしく!!!!




天気がよかったらなぁ・・・がっぺむかつく!
にちぶろ!いってきまーす!!

それはそうと・・・

きのぶろの意味が
「わからない」(ガリレオ)

ドンマイ初心者がチラホラいるようですので

説明させていただきますと・・・

きのぶろ・・・・昨日の日記ということです

他には
あすぶろ・・・・明日の日記ですね!朝風呂ではありま㌢

どよぶろ・・・・土曜日の日記
にちぶろ・・・・説明不要ですね!

まぁ
気を取り直して

にちぶろ!いってきまーす!

マドンナが朝からスカッシュバレーの試合の為

papaが子守ですね


おっきな公園で連れて行ってめっちゃ

遊ばしたろうと思ってたのに・・・・

ガラスの向こうは雨・・・

この天気に・・・
「がっぺむかつく!」
20080121164010.jpg



papaの行動は迅速ですので

9時にイオンに到着・・・

・・・

・・・

開いてナーイツ!


しょうがないので

種崎の
実家に行きますと・・・

不在・・・

おばあちゃんちにいるから来い!

ってことで

高岡まで


ご飯を食べて

百花、向陽も遊んでもらって

嬉しそうでした


午後から

イオンに再挑戦!


もちろん開いてましたね

何故かマドンナがいないときは
20080120134940.jpg

お利口に歩いたり
仲良くて・・・

多分マドンナがいると

マドンナの取り合いになるんでしょうね!

papaも取り合ってよーーー
らぁて

いつも見るだけ専門の
トイザラスですが・・・・

百花にプリキュアのバスマットと
向陽にゲキレンジャーのふりかけ!

買ってあげましたね

かわいい子供達よ

素直に元気に育ってね

夜は
高知県柔道整復師会の
柔道部の総会

つまり飲み会ですね

papaはいつも一番年下なんですが

この日も
2次会では

たくさんの先輩の話を聞かせてもらったり

いつも可愛がってもらって

すごく幸せだと改めて思います


それにしても・・・

子供達を
太陽の下であそばせたいなぁ



あすぶろもよろしく!
たこ焼きの腕がアゲアゲですね
おぱぴよ

おめざフェアーが大丸にて

やってますね・・・

「ようこそ、ようこそ、はなまるカフェーへ」
(矢野顕子のモノマネをしているエハラマサヒロのモノマネをするpapa)

よし!

どよぶろ!いきまshow!

朝5時よりなぎさのテーピングをして

シッコク大会に送り出しました・・・・

結果は・・・

ベスト8

なぎさ自身は満足する結果ではないようですので

その気持ちがあれば次の試合までに

また上達するでしょう


期待してます

個人的考えでは
四国ベスト8もすごいと思いますが

四万十の・・・・
あやかが来てましたが

胃腸炎で死に掛けてるそうです

papaはよくわからなかったけど

にっちょに言わせると

顔が細ったようです・・・

ゆっくり休んだので

またバレーを熱心に出来るでしょう



仕事が終わってからファミリーで買い物

今夜はたこ焼きだー

20080119183845.jpg


焼きはpapaが担当!

以前より上達しました

みんなで食べるとおいしいね!


ちょい悪な向陽ですが・・・
20080119171102.jpg



実は・・・


めっちゃ癒し系なんですよ!
20080119171157.jpg



8時からは武道館に柔道の練習!

いつも練習に行かせてもらって

家族には感謝です

20080121093202.jpg

患者さんに
かわいい花をもらった

すごいうれしい・・・・

ギガスティックカワユス!

にちぶろはもうちょい後でね!
もっさんちは農家ではないのにねぇ!
おいーっす!

もういっちょ!

おいーっす!

本日は朝5時から

1,2,3,・・・

シッコクシッコク大会に出場する

ソフテなぎさにテーピング!

詳しくはどよぶろで書きマッスルが

ファイオーオゥオゥオッ!ってことで

サラダを見返しちゃれ!

とも、まりも打倒サラダやにゃ!



きのぶろ!イキマッスルよ!!!!!


もっさんのpapaが・・・

足を骨折した・・・

ちなみに

もっさんpapaは名前は開作・・・

もっさんの名前は耕作・・・

もっさんpapaが開いた土地を・・・

もっさんが耕して・・・・

みたいな?

開作→耕作→?作

もっさんの子供の名前は


勝手に
豊作に決定!

ザーキに

papaのパソコンに
ウィルスおらんか調べてもらった

人間ウィルスバスターざーき!

結果は感染してませんでした

よかった!

papaのパソコンの使用傾向から

ウィルスがおらんのは

運がいいらしい・・・


にっちょはかつて・・・・

インリンの画像を追い求めて

ウィルスに感染したらしい・・・

「うっける!」(柳原かなこ)

7時前から接骨院を
にっちょに任せ
7時より保育園の保護者会代表が集まり

保育祭りKOSUKEの話し合い!

その最中になぎさから

治療のお願いがあったので

8時過ぎから治療しました

明日からのシッコク大会に備えて

治療!

彼氏いない暦17年のなぎさは

容姿に問題は無いので

性格に難があるのか・・・

友達に難があるのか・・・

どちらか片方か?
もしくは両方当てはまるかもですね!ワラ

20080118203552.jpg

百花とお風呂よく入るけど

いつもトリートメントしながら

こう思います

かわいいなぁぁ!ぷっ。親ばか!

もちろん向陽も

めっちゃかわいいよ!



本日センター試験
学生諸君頑張れ!

ギバちゃんも

翼も

小笠・・・笑!も

目指すは全国制覇!って

なんかおかしいけど

そんなつもりでがんばっちゃってーーーー


何度も言いますが・・・・

受験票と
名前書くのだけは忘れんなよ!

あすぶろもよろしくいっちゃってーーー

濡れたまんまでいっちゃってーーーー



これでpapaもくりんちゅの仲間入りだ!
おはおは・・・

もうすぐ・・・

センター試験ですね・・・
小笠・・・笑!と
翼のために・・・

本日も滑らないブログをいっちゃいたい
ワケなんですが・・・・

センター試験直前に
ドンマイ見てる暇なんて、ないない!ですよね!

神様・・・・
2人がよく勉強してた範囲の問題を

いっぱい出してください!

頑張れっ!って本番で言っても
意味無いので

落ち着いて
できそうな問題から
手をつけていくようにしましょうね

名前と受験番号書くのも忘れずに!


話し代わりまして・・・

今日は特に
寒いですねー
雪が降るかもしれないっていってましたね

凍えそう!

凍えそう・・・

凍えそう?

「こっごえそーな!きっせっつーに、きーみは!あっいーをどーこーお言うのー」

一部ではやってるらしい?
TMレボリューションを

口ずさんでみました!


キノブロ!いっちゃってーー

papaは毎朝
新聞を読むより先に
たくさんのブログやホムペに
目を通すわけなんですが

papa一押しのブログ

「クリーマンのどーんとやってみよう!」
http://kuri-man.com/

中京高校柔道部日本一までの軌跡と

監督であるクリーマン先生の日常を綴っている内容

で超人気ブログなんですが・・・

333333のキリ番をゲットして
とうとう
そのブログにのる事が出来ました


しかも
写真入りで!

今度記念品も届くようでめっちゃ
楽しみや!

新年早々いいことがありました

まぁ

本題にもどりまして

仕事は3時まで


だって木曜日だもん!

というわけで・・・・

南高校へ

スタッッッフーーーの
にっちょと行って来ました

体育館の玄関へはいるやいなや・・・

バレー部の・・・
20080117165945.jpg

AIとはるちゃんと・・・

りくちゃん?って一瞬思いましたけど
違いましたね

反対側にも
いっぱいバレー部が見えましたね

道場のとなりでも
バスケのエースオオサカや
ハンドの田中慎也、ウェンツの姿も

みんなと会えて
プチハッピーでした


柔道の練習は
中三の三浦たてや
高三のBOSS山本翔太と

練習!

中学生も試合近いんで
一生懸命やってましたね

今度の試合楽しみやね

ポイントゲッターがいない分

どの試合も誰もが
ヒーローになれるチャンスありですので

各試合ごとに
自分の仕事をきちっと
こなせるよう

今は練習に精進してください

帰りに体育館に上がると

バレー部なすの姿も見えました

ノロウィルスは治ったんですね

あやかが見えませんでしたが

みんな頑張ってました

7時帰宅
ご飯、お風呂はいったら

岡豊のバスケ部
さとちゃん
コートネーム「俊」が

治療してほしいと

やってきましたので

20080117205226.jpg

いいよ!と治療!

しかし・・・
南の学セイ!(HG)も
そうですが

練習遅くまで頑張って感心しますね


あすぶろもよろちくび!


まだまだ飲み会があるので厳しい減量になりそうです・・・
おはヨーグルト!

いいえ!ケフィアです!

やずや、やずや・・・・

かなり以前にも
このご挨拶したんですが

papaのお気に入りなんで

忘れた頃に使ってみました

最近

コメントがたくさん入るので

うれしいなって思ってます

ジャンジャンバリバリ

コメントしてください



あすぶろもよろしく!















らぁて!

まだ始まったばっかりで

あすぶろも
へったくれもないし!


きのぶろへ・・・

YOUもいっちゃいなよ!


多化死先生と

藤岡先生がやってきまして

藤岡先生は

柔道の授業で・・・

怪我の無いようにダッシュで
体をあたためようとしたところ

ダッシュで怪我してもうたらしい


寒い時期なんで
みなさんも
しっかり柔軟しましょうね


かなり久しぶりに

奴が・・・

奴がやってきました

ミスターTが・・・

20080116165907.jpg

彼は顔出しNGという
設定ですので・・・

ニットキャップを

顔面方向に被っていただきました
20080116165936.jpg

ナイッショー!

ゴルフしてますもので・・・


あんこは最後に来まして

口には出しませんでしたが

久藤に行く日ということを
忘れてた様子でしたね

帯も忘れてたし・・・・

まぁ久藤で
寝技の達人にスパイダーを教えてもらいましたので

使っていきましょうね

ケンセイ先生、飛崎先生もこれずでしたから

寂しい感じ?でしたね

まぁ
そんなこと言ってられずに

減量の為精力的に練習に取り組めたと思います

2月10日
頑張るぜ!


帰りはマドンナと子供達に
アイス(愛す)のおみやげ


今日は5時から
南高校で練習ダー!


あすぶろ・・・

YOUもきちゃいなよ!


なかなか感動の再会にはなりませんが・・・それでもいいものですね!
おはようございます!


いやー

感動?の再会編

よろしくどうぞー


きのぶろ!よろしくどうぞー!

お昼のちょっと前に
多化死先生が来まして・・・

以前もらった
多化死サンダルの2号が

出来たようですね

20080115122619.jpg

スゥッシュのマークに小さく「多化死」と
書かれてます

学生の皆様
まちがっても
多化死サンダルは履いてはいけませんよ

一触即発ですので・・・

百子も久しぶりに来ましたね

パーマネントは
南高校で禁止されてるはずですよ!

この不良娘が!

宇佐で事件に巻き込まれてる感が
ある百子ですが・・・

それよりなにより・・・

温室で育ったような百子が・・・

徳島で生きていけるんでしょうか?

あれほど口をすっぱくして
高知に残れ!と言ってきたのに・・・・


まぁ危なくなったら
シマックに保護してもらってくださいね

朝からチョコチョコと

時間が出来るたび

2階にあがっては

少しずつ掃除を・・・・・


患者さんに言われた
「奥さんが帰ってきたとき部屋が綺麗やったら喜ぶで!」

その一言で掃除を決意いたしましたので・・・・

洗濯もきっちりたたんで・・・

床もモップでほこりを取って・・・・

お皿も片付けて・・・


喜んでくれるはずや!!

5時頃・・・

「papaーーー!」と

百花の声が聞こえましたね

メガうれしい瞬間や!
20080115185238.jpg


百花も向陽もおっきくなって

おねえちゃん、おにいちゃんに
成長した感がありますね



けど・・・

なんか
にっちょにベタベタと・・・・

ベタベタベタベタと・・・

百子がポツリと・・・
「先生のほうにあんまり来んネェ」

papaも
うすうすそんな気がしてましたが

現実から目をそらしてたのに・・・

にっちょにジェラシー・・・・


チックショー

にっちょ!シバキ!

まぁいい!
マドンナは片付いた部屋見て
なんて言ってくれるかな?

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

「この洗濯物のたたみ方・・・・あやしい」

いきなり
まさか女でも?って言いたげな言い方でしたね

オイー!!!!

なかなか
面白いジョークを!

マドンナ腕上げたな!

しかし

まったく女なんて

いるわけ(ない!)

それなのに・・・

言われると
ドキッとしてしまいますね

パトカーが近づくと

悪いことしてないのに
ドキッとするのと一緒ですね

まぁ疑いの目をしてましたが

真実はひとつですので!

仕事を終えて

FUJI葛島にお買い物

向陽は・・・

FUJIに来ると

いけすにダッシュしますが・・・

足もかなり速くなりましたね
20080115203008.jpg


「びんびー」
かわいい奴です


百花は、
ほぼ、ひらがなが読めるようになってまして

かるたを読みまくってました

家の中が
あったかくなりましたね

あすぶろもよろしく!
マドンナがおってくれたから最後まで修行をやり遂げることができたんだ
しかし

みのもんた・・・

どうにかならんか!?

亀田のときも、

今回の朝青龍のときも、

手のひら返したような発言・・・

視聴率取れたらそれでいいんか!

まぁ

このくらいにしちょいちゃお!


挨拶申し遅れました・・・

おはおは!

キノブロイキマッスルYO-

祝日ですが・・・・

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

って古いんですが

つまり
祝日でも朝6時半から夜7時まで

接骨院を明けておりました


お昼休みには

明日高知を旅立っていく
アンディーが顔を出してくれましたので

ランチを・・・

トゥギャザーしようぜ!って

お誘いしまして・・・

高知一の良心的食堂!

十石食堂へ!

アンディー、あや、にっちょ、ソフィ、コウキ

そしてpapaの6人で行きました

ケンセイ先生も誘いましたが

用事でいけず残念がってましたね


明日アンディーだけアメーリカに帰っていくことを

考えると・・・・

寂しい気持ちになりました

アンディー、あや、子供達の心中

は相当辛いものがあるでしょう

また早く帰ってきてくれるよう

言ってましたので

また会えるのを心待ちにしています


最後のハグは・・・

papaとの身長差がありまして

アンディーという一本の木に

papaというコアラがつかまってるような絵になってました


夜は・・・

「薔薇のない花屋」やってましたね

papaはあまり面白そうじゃなかったので

見ませんでした


けど・・・
何で子供が仮面みたいなのかぶっちゅうかとか

すごい気になってるけど

ハチクロは見ますけど!


それはそうと

井上康生が結婚しましたね



結婚が今の井上康生選手にとって

柔道にもプラスになればうれしいですね

東原亜希さんが支えてあげてほしいと

思いますね


papaが結婚してから

10月で丸6年になりますが

その前の3年ほど
付き合ってる頃・・・

papaは伊丹市で修行中でしたね

その頃毎日のように
お師匠さんに仕事で怒られたり・・・

家族もいなくて

伊丹には
誰も僕の事を理解してくれる人なんか
いないなって思うくらい

常に追い込まれてるような状況でしたから

マドンナと付き合い始めて

支えてくれて

うまくいえませんが

ほんと助けてられたと思っています


高知へ来てから

状況はかわり

反対にマドンナが寂しい思いをして
悲しまないように

守っていこうって
ずっと思ってます

実行できてるかどうかは
わかりませんが

papaにとって
マドンナと子供達はかけがえの無い
存在ですので

井上康生の結婚や
アンディー、あやたちのしばしの別れに

なお一層・・・

これからも
マドンナを幸せにしていきたいなって

あらためて思いました

今日帰ってくる・・・・

うれしいな!

お土産にダウン買ってきてくれるみたい

やったね

早く帰ってこんかな

ギザマチドウシス

感動の再会編
あすぶろもよろしく
高知のおかんは、げにまっことしわい!ワラ
おはピーチ!
かなピーチの挨拶ピーチをパクりピーチ
してピーチですので
うっとうしいピーチの方ピーチは
流ピーチしてくだピーチ


朝ピーチから何くだらないことを書きピーチしてるんでしょうか?

かなピーチは悪くない!

papaピーチがが使い方を間違いピーチなだけピーチですので!


どよぶろに続ピーチで
にちぶろ!行くピーチ!


5時45分起きで

6時より柔道部の
あんこ、枝豆、げしげしを治療しました

ちょっとでも休ませてあげようと

部屋を暗くしたら・・・・

あんこが怪談話を始めまして

起きてきたケンセイ先生も
怖い話を始めまして・・・

休んでられなかったですね
20080113071235.jpg

枝豆は写真拒否しましたので

これから胃袋に入るであろう
バウムクウヘンを入れときました

この日は柔道の大会がありまして

9時半には
ケンセイ先生と応援に行きました


この日
何故かpapaの目には

あんこが堂々としているように見えまして・・・・・

こりゃもしかしたら

岡豊に一矢報いることが出来るんじゃないかと

感じましたが・・・


負けちゃいましたね・・・

自分で何がいけなかったのか考えて

県体までに

強くなりましょう!

さゆりちゃんも

いい勝負してたんですが・・・

残念!

切磋琢磨していきましょう

「4ヶ月で人は変われる!」



帰って

たかじん見て昼寝しちゃいました

ファミリーがいないと
ダメ人間にまっさかさまや!


けど15日に帰ってくるもんね
20080113173743.jpg

起きてからは

ミスチルのコンサートDVDを見ながら
歌いまくりましたね

歌を歌ってると
一人でも寂しくないもん!

夜は・・・・

南高校柔道部父兄会の新年会に
お呼ばれしまして・・・・


連ちゃんの飲み会になります

20080113205157.jpg

藤岡先生の挨拶などがあり

乾杯!
たくさんの父兄と話しました


2次会はカラオケ

20080113220023.jpg

神戸から帰ってきた
さあやマンも飛び入り参加!

しかし
カラオケで終わるわけも無く

もう一軒

そしてラーメンでシメ

高知のおかん達は
しわいです!ワラ

3時に帰ってきました・・・・

あすぶろもよろしく!
papaが行っても行かなくてもプレーに差が出るわけではないでしょうが・・・・
おぱぴよ!
いやぁ・・・・
祝日だろうと・・・

飲み会で3時帰宅だろうと・・・・

papaは6時に起きて

接骨院あけてます



本日は成人の日ですね・・・・

長澤まさみ・・・・

おめでと!


考えてみたら

久藤道場のホープ

藤崎も成人になったのか・・・・

いつも当たり前のように

酒を飲んでたから

忘れてたけど
まだ未成年やったんや・・・

あらためて

おめでと!
長澤まさみ!ワラ


どよぶろ!いきまっしょい!

前回書いたように

なぎ・ともをテーピングして
シッコク大会に送り出しました

結果は一回戦負け・・・

優勝した脇町に負けたようです

痛みをこらえて頑張る姿を

想像すると

接骨院を飛び出して
応援に行きたい気持ちでした

「頑張れ!ファイト!」って
直接言いたい気持ちでした

papaが応援してもしなくても一緒でしょうが

それでも行きたかったですね

のんちゃんも試合のため

テーピングしましたね

ここに来る
学生をいつも応援に
行きたい気持ちでいっぱいですが

かないませんね

この日も
午後2時半くらいから

患者さんが減ったら
車飛び乗って
春野の体育館へ行こうってウズウズ
してましたが

患者さんがぎりぎりまで
きてくれたので

叶いませんでした

チャンスがあれば

papaの生声で声援を送りたいと思います

過去には
みっちゃんのバレー引退試合を・・・

タニック、ヒロポン、ハマック、シマック、けんちん汁の
出ているハンドボールを・・・・

小笠・・・笑!、ヤマサキマイ18歳、川Eさんの
バスケの試合を応援に行ったり
しましたが

知ったものが
一生懸命スポーツをしてる姿
を見ると

いい刺激になりますね

今一番見たいのは
ソフトテニスとバレーですね

6時からは

papaの卒業した
東北柔道専門学校高知支部の
OB会新年会が

ありまして・・・・

ケンセイ先生やもっさんも
同じ学校ですので

かたぐるしくなく

楽しく飲みました

もっさんも4月からは

よしもと接骨院の一員に
なるので

みんなよろしくお願いしますね

途中にっちょと街で遭遇・・・・

すごい勢いで
突進してきましたので

ついゴロンと投げちゃいましたね

ケンセイ先生と12時に
カレーを食べて

2人で我が家に帰りました

この日
写真を全く撮ってなかったので

写真ナッシングです

にちぶろは後で書きマッスルよ!







「あんこよ!はやまるな!」「 ケンセイ先生を通して今の自分を知る!」etc
おぱぴよ!

私papa-judo-manは
ドンマイ土佐日記に対するコメントに


返しはしませんが・・・・

ひっっっっ・・・・・・・じょーーーうに
喜びマックス!
よろピーチ?

してます

サークルK・・・
サンクス!

これからも
コメントどしどしお願いしマッスルよーーー


今日は・・・

早朝5時半から
ソフテ
なぎ・ともにテーピングしましたが・・・・

やっちゃいました・・・・

・・・・

ともちゃんのテープにカキカキ・・・

「勝利!!」

ともちゃんの足には勝利の念をこめて
ペンで
まぁ無事に?書きまして


続けて
なぎちゃんのテーピングにも
書いたろう!ってカキカキ・・・・

ん!?

「いたいの×2飛んでけー!」って

書こうとしたら・・・
テンパって

20080112061300.jpg

線引いてクルってはねるところが
逆になった!ワラ!and恥!

みんなも気をつけてね!エヘッ

「ホンマ・・・・難しい漢字やで」らぁて


まぁそんな失敗はありましたが・・・・
シッコク!シッコク!!大会頑張ってね!

まりちゃんもファイト!


バドキャプ!
のんちゃんも本日試合ですので・・・・

テーピングしました!

来る前に転倒するアクシデントが
あったようで心配ですが・・・

大丈夫といってましたので
試合には影響ないでしょう

気をつけて頑張ってね!


きのぶろ!いっちゃってー!!

午前中は少なかったですが・・・


パウエルあやが治療にきまして

あやの旦那であり・・・

papaのfriend of father,mother・・・・
つまり親友ですね!ワラ

20080111120835.jpg

アンディー!そして長男こうき!

こうきを抱かせてもらって
久しぶりの感触にずっと抱いていたい気持ちになりました

百花と向陽に
早く会いたくなりました


午後は・・・

減量により顔がホッソリした
あんこが来まして・・・

先日減量中のあんこを

一人残して

家族が焼肉に行ったと

語ってくれました・・・・

最後の一言
「一生、根に持ちます」

目がすわってましたね(爆)

あんこ!
たかが焼肉ではやまったらイカンで!


ケンセイ先生に
ご飯食べに行きませんかと
お誘いの電話してから・・・

出発直前に

あやかから電話が入って

治療しましたので

ケンセイ先生に
一緒に診てもらいました

あやかの話を聞いてると・・・

迷惑かもしれませんが

papaは非常に心配になるわけで

「大丈夫?気をつけてよ」なんて

・・・

・・・

papaは日曜日でも6時に起きてしまうような

オッサン度80パーセントぐらい

イってますので

心配しすぎかなぁ?


治療のあとは

ケンセイ先生とココス!

ココスではいろんな話を聞いてもらいました

ケンセイ先生にいつも
色んな話を聞いてもらいますが

そのつど
papaは感じてるままに
素直に話します

ここで書くとゴマをすってるように
感じる方もいるかもしれませんが

papaはケンセイ先生を
ほんとに
心から尊敬し信頼してますので

papaの素直で正直な気持ちを
聞いてもらって

それに対する
ケンセイ先生の
反応や言葉を聞いて

自分が今どんな状態か

正しいのか?間違ってるのか
わかるような気がします



昨日は
帰った後・・・

今の自分は欲がありすぎるかな?
という気がしました

待たした挙句
話を聞いてもらい

ゴチにまでなってすいません!

ありがとうございました

次は僕が!

20080111205507.jpg

最近のマイブーム・・・ココスのひとり鍋

ケンセイ先生・・・チゲ鍋
papa・・・コラーゲン鍋
おいしいよ!


あすぶろもよろしく




年齢を意識した瞬間・・・足がつってもうた!もうちょっと若者でいさせて!
チョリーッス!

この前、ハチクロ見れなくて

昨日やっと録画したのを見ましたが・・・・

面白い!

毎週録画予約しました


けど主演の成海璃子・・・・・

きれいなぁ・・・・

なんて
前から思ってましたが・・・

この前、AI?はるちゃん?に

成海璃子が15歳ってことを聞いて

びっくりしゃっくりでしたね


マジ?

papaの半分以下?
今年32歳になるpapaは

軽くショックを受けました・・・

自分の年を思い知らされたようで・・・

そしたら・・・・

接骨院に来る学生達も
半分くらいや・・・・ってことに

またショックを受けましたね

papaは南の学生達を妹、弟のように感じてましたが・・・

学生からは・・・・

おっさんやん!!!みたいな感じでしょうか?

オーマイ天ぷら粉!や

まぁハチクロ・・・・

相当おもろいきみんな見ましょうね!


きのぶろ!はーじまーるよー!!!

お仕事は
3時まででした

ソフテのなぎ・とも
柔道のげしげし・枝豆

試合が近いので
ちょっとでも楽に試合ができるように

試行錯誤してますが・・・
時に無力感を感じますね

練習がハードなのはもちろんですが
練習しながらでもいい方向に向かうよう

やれるだけのことはしっかり
しなければと思ってます

まぁ
どうしても時間内に治療にこれない子は

遅くても出来るだけ治療しますので

遠慮しないで連絡してくださいね



終わってから・・・・

柔道の練習に南高校へ

あんこは減量のため

一人で走り回ってましたので・・・・

一緒に走ってみましたが

なかなか速い・・・・

負けないように頑張りましたが

帰ってから足つったり今日は筋肉痛です

そのあとも練習して

楽しかったですね・・・・


柔道好き・・・・

もっと好きなのは・・・

・・・・・

・・・・・


柔道してる自分!ワラ

げしげし、ロナウジーニョ、いずみ
20080110182658.jpg

ねずみ年なんで・・・


最近papaにめっぽう強い
BOSS山本に

にっちょ攻略法を聞かれたので教えときました

20080110183016.jpg

左端 BOSS山本・・超高校級の実力者
真ん中 島本弟・・・得意技は逃げ腰
右端 夢人(ゆめんちゅ)本名はゆめと・・・今のところ夢は無い


練習終わり
万々のTUTAYAで

ラブラドールの飼いかたの本を買って

半身浴しながら読みました

ボクシングも興奮しましたね

知らないうちに
体が勝手に動いてました

恥ずかしい・・・・


あすぶろもよろしく!
おかえり!アンディー、あや!
チョリーッス!

今日も元気いっぱい
胸いっぱい
おなかいっぱいのpapaですよ!

しかし
天気がいいからうれしい・・・・

気分ヨスですよ!

早速・・・・・
ハイテンションでいきましょう

「きのぶろ!はーじまーるよー!!」



朝から・・
祖父とテニス・・・ソフトやね
なぎ・とも!
20080109074116.jpg


2人は
顧問のサラダ先生を心から
尊敬してるようで・・・

終止サラダ先生の話ばかりしていましたね

内容は書けないよ!エヘッ


まぁ四国大会も近いようで
新聞を読む楽しみが

また増えた!


高知県柔道界の雄・・・・

OKUDAが・・・

ぎっくり腰でやってきまして・・・

「今日テレビに出る・・・・か・・・ら・・・」と

痛々しくも自分がニュースに出るのを
アピッてましたね!

夕方注意しながらテレビをチェックしてみると・・・
一瞬でしたが
20080109182115.jpg

左側に見切れているのがOKUDAです

訓練の悪者役として
爆弾みたいなものを投げてましたね

高知県の治安のためなら
進んでヒールにもなる漢!OKUDAでした


最後の患者さんは・・・・

会長となっちゃんでしたね

思えば
平成16年の2月に接骨院を開いて

初めてきてくれた高校生が会長であり

友達のなっちゃんでしたね

今ではたくさんの高校生が治療に来てくれてますが

そのほとんどが・・・

会長、なっちゃんから広がっていったんですね

最近は、

クラブも引退し、
接骨院に来ることも少なくなってきましたが

それでもこの日のように

笑顔で接骨院に来てくれると

最高にうれしいものですね

最後の患者さんって事もあって

久々に
2人と周りを気にしないで

色んなことをしゃべれたのも嬉しかったです

いつまでも関わりをもって
いけたらなぁなんて思ってます

20080109191354.jpg


ちなみに
左上のもっさんは
「王様ゲームを作った男」という

肩書きになってしまいました


その後

久藤道場の稽古始めです!

今日は・・・
パウエル一家が練習にきましたね

おかえり!

アンディーとは
言葉が通じませんが

寝技、立ち技やって

楽しかったです

一生懸命にやる姿は
papaも見習わないといけませんね

20080109211035.jpg

柔術の方達は続けて練習してましたが

papa達は
パウエル一家お帰りの会を開くため

一足先に帰りました・・・

イン ザ ムード・・・・
ムードたっぷりの
カラオケ居酒屋です!

アンディーとあや、ケンセイ先生、にっちょ、もっさん、papaで
いきましたが・・・・

papaとあやだけ、おビールを頂きまして・・・

アザース

話は弾み

カラオケが始まりまして

ケンセイ先生が
「MY WAY」(フランクシナトラ)を
英語で歌いましたね

周りの客からはフランクシナトラが
居るかと思ったとか
言われてました!

アンディーも英語の歌に喜んでましたので

papaも負けじと・・・

「奏」(スキマスイッチ)を英語バージョンで熱唱!

聞いてください

「KANADE」(papa-judo-man)



「YouがMeのFrontに現れたDayから

何もかもが違くLookしたんだぁ♪」

・・・・

・・・・

愚かですが楽しく歌いました

カラオケの新しい楽しみ方を発見しましたね

その名も
ルー語ならぬ
「ルー歌!」

みんなもチャレンジしてみてください

「AM11:00」もルー歌で歌いたかったけど
うっとうしがられるから

普通に歌いましたね

GHと書かれたシャツを着ていたら
なんだ?というので

「ハードゲイ!」と答えておきました!
信じてないと思うけど
だいじょうぶかなぁ?

20080109235136.jpg

あすぶろもよろしく!


前略マドンナへ・・・・・・愛のこもったメールをプリーズ!!!
チョリーッス!

今日も晴れ渡る空に

心も晴れ渡ります

最近すごく気に入ってる歌

Bank bandの
「何の変哲もないラブソング」

晴れ渡る空に白い雲

君と僕がいて

なんもないんだけど

ただ笑ってる

例えばそう、何の変哲も無い愛を・・・

君に送ろう


この歌にめっちゃハマってます

好きな人と一緒に居れるだけで

幸せ!って感じ・・・

愛するマドンナや子供達が今いないので

余計に感じるのかも・・・・

一度聞いてほしい



まぁそんなマドンナから

久々に朝メールがありまして・・・・

「プラスチック捨てといてね」

・・・・・

・・・・・

愛されてるなぁ


強がりでした

もっと色んなメールください

愛のこもったメール・・・

プリーズ!!!!


ハイッ!というわけで

きのぶろ!行きマッスルよ!


枝豆、げしげしが
やってきましたね

実力テストできたんでしょうか?

何事においても

普通の枝豆ですので

テストも普通に出来たんでしょうね


多化死先生は

自己診断では
「骨肉種や!」って言ってますね

肩も腰もつき指も骨肉種らしいです

福島先生は・・・・

正月練習して
腰を痛めた様子ですね

無理の利かない年齢になってきましたので

いたわりながら
練習してください


ヒロポン、翼も
20080108170616.jpg

お久しブリーフ!にやってきまして

翼はもうすぐで

センター試験ですが・・・・

ヒロポンとバッティングセンターに行くらしい・・・・

まぁ心配イラク?クウェート?

そう!

心配イラン!と思いますが

頑張ってほしいと思いますね!

小笠・・・笑!も頑張ってるかな?


サッカー部の
寺井君も来てまして・・・・

20080108193602.jpg

嵐の相葉くんに似てるなぁって

思うのはpapaだけ?


ちょいちょい
保母さんが治療に

来てくれますが

みんなかわいい靴下を履いてますね

20080108183253.jpg

赤いデビル・・・浦和レッズですね

欲しい・・・・

最後は時間オーバーの

AI、はるちゃんが来まして

20080108195701.jpg

papaのすばらしい書
「柔道」をバックにハイチーズですね

この「柔道」の文字
今日も子供の字と勘違いしてた患者さんが

真実を知り申し訳なさそうに

「上手な字ですね」って言ってましたね


9時前に
AIは横浜に・・・・
はるちゃんは佐川に・・・・

papaが親やったら
いてもたってもいられず

迎えに行きますね

百花限定やけど!


あすぶろもよろしく!

papaも減量せないかん・・・・トホホ
チョリーッス!

みっチャンサンキュ!

みなさま・・・・

チョリーッス!


それはそうと・・・・

papaの前歯が一本黒ずんでるのを

気づいてる方はいるのでは?と
思いますが・・・

誰もpapaに遠慮してるのか?

言ってはくれませんね・・・・

「何で一本だけ色が違うの?」って

言ってくれたら・・・・

「ウン!神経が死んでるの!」って
ハリセンボン並みに

言いたくて言いたくてウズウズしてるのに!


まぁ
きのぶろいっちゃってー


昨日も朝昼と

ザーキのカレーを食べまして

とうとう

カレーが尽きてしまいました

心ある方の差し入れお待ちしています!ワラ


ソフトテニスの・・・・

なぎさちゃん、まりちゃんが来まして・・・

20080107155012.jpg

早速ドンマイの宣伝しときましたね

しかし
これから毎日
9時まで練習とかマジすごいね

頑張った大賞をあげたいくらいや

ちなみに
なぎさちゃんの前?後ろ?の席に

あんこがおるらしい・・・

減量中は
毎回青い顔して教室に座ってるらしい・・・・

今も青い顔して授業受けゆうろうか?

papaも2月の試合に向けて
減量しないかん・・・・

そのうち
青い顔で仕事してるかもね


夜はひとしが

ご飯炊いてくれて・・・・

うなぎと餃子で食べましたね

ケンセイ先生が誘ってくれたけどすいません


またお願いします




今日は
「ハチクロ」見ないかんね!

そうや

今日パウエル一家がアメーリカから帰ってくるね

水曜日は久藤道場で
アンディーと柔道の練習や!

国際試合か・・・

日本の威信にもかけて

頑張りマッスルよ!

たくさんの参加よろしくお願いします

あすぶろもよろしく!
木下優樹菜の挨拶はチョリッス!で合ってる?
チョリッス!

papaですよーー


今日も元気にドンマイケル!土佐日記いきましょう!

どよぶろ!いっちゃってー


さて土曜日は・・・

まずまず忙しく仕事を終えようとした時・・・

ザーキが
「食べてください!」って
20080105152236.jpg

カレーを持ってきてくれましたね

マドンナがいない間にpapaを狙ってるのでしょうか・・・

いえいえ

papaが催促したんですね

しかし催促したら

おっきな鍋でたくさんのカレーを
作って持ってきてくれて


なおかつ・・・

米持参で

「明日の朝5時に炊けるようにタイマーしときました」なんて・・・

相当助かりました!

ありがとう!

けどお尻は

やらないよ!ワラ


夜は・・・

南高校柔道部OB会新年会でした

卒業して14年間音信不通の

友枝先輩はF神先輩を見て

「森本?」と言ってましたね

確かに変わり果ててるので

気づきませんね

20080105200911.jpg

F神先輩と刈谷さん

大変楽しく一次会終了

外に出ると

F神先輩の今年の

新ネタ・・・

「ローライズ!!」
20080105205448.jpg

何かしてくれる男です


ちょうどその頃、

偶然前を通った
「こうたろうさん!」
南のソフトの先輩です

20080105204818.jpg


みんなに絡まれて迷惑そうでしたね

すいません


2次会行って
ここでもF神先輩はある意味

いぢられてましたね

3次会で腹ごしらえして

楽しかったです!



にちぶろいっちゃってー!

朝7時半より

飛崎先生のとこで
ちょっと用事・・・・・

9時から
南高校柔道部の練習に参加!

今回は

よしもと接骨院の・・・

「スタッッ・・・フーー」(イケメン芸人)の

にっちょも参加!

20080106095848.jpg

まだ
BOSS山本を投げてましたね


お昼まで
いい練習しまして帰りに・・・

鹿取、まいしゅー、はるちゃん、かなえが
体育館で勉強してましたね

実力テストに向け頑張ってましたね

練習のお昼休みに勉強するなんてえらいね

あやかは

本当の実力でテストを受けるようです

だって実力テストやき!


お昼からは

久々に一人でゆっくりしましたね

ツタヤでCD借りて

ハードディスクに録音して

ザーキのカレー食べて

テレビ見て

万々のツタヤにCD返しに行って

ラブラドールレトリバーの本を
座り読みして

家に帰って

ザーキのカレーを食べて・・・

マドンナにテレビ電話・・・


百花に・・・

「寂しいから早く帰ってきてね」って言ったら

百花が

「会いたいよー、papaに会いたいよー!」って

泣いてくれた・・・

papaも最初は泣きまねしよったけど

ほんとに寂しくなってきて

涙が出そう?出た?
そんな電話やった・・・・

おかげでなかなか
眠れずにいましたね・・・


ギザ・・・・

ギガント・・・・

ビッグバンサミシスや・・・・

超パネエ!(BY木下優樹菜)

超かっけーあすぶろもよろしく
わからない・・・と喜ぶのは福山雅治だけですのでpapaは当然困惑しました
ベリーグッドモーニング!

papaでーす!

きのぶろ!いっちゃってー

仕事始めは

毎年のんびりですが・・・


今年は結構忙しかったですね!

学生は・・・・

柔道部からは
げしげし、いずみ、枝豆

バレー部からは
しほ、あい、あやか、まいしゅー、
かなえ、鹿取、りくちゃん

道場関係では
ざーきや堀内さん

多化死先生も来てくれてましたね


新年早々忙しくお仕事ができて
幸せやーーー


お昼ご飯は
いつもはお弁当ですが・・・・

マドンナがいないため・・・

冷凍チャーハン2人前に
患者さんにもらった冷凍うなぎを乗せて
20080104130416.jpg

豪勢や・・・

昼からこんなに食べていいのでしょうか?

「イインダヨ!グリーンだよ!!」


午後からもたくさんの方が来てくれて

充実の仕事始めでしたね


夜は・・・

堀内さんがビッグリバー大川を飯に連れて行くと
言い出したのはいいですが・・・

何故か
papaとにっちょと藤崎は
半ば無理やり一緒に行くことになり

何故か
飲み会をセッティングしろ!と

papaが言われまして

堀内さんが大川と飲みに行くだけのことが

いつの間にか巻き込まれ

何から何までpapa任せで

そのくせ・・・・
まぁここからは言いませんが

ホワイ?何故?って感じで

腑に落ちない気持ちでいっぱいでしたが



仕方ないので
papaの家で
皿鉢を頼んで・・・・

ビッグリバーと
今回巻き込まれた

papa、にっちょ、藤崎マーケットの4人で

8時より飲み会開始!

堀内さんが来るまでの1時間半の間に・・・・

藤崎は・・・・・
20080104215513.jpg

目を開けろと言っても開かない状態になり


ビッグリバーは・・・・

「僕がビールだけでこんなになるなんて・・・・」と
意味不明の発言をしてましたね


堀内さんが来てからも

藤崎の暴走は収まらず・・・

堀内さんのヘルメットに座ったり

最終的には・・・・

BENNIE KのDVDで

みんなノリノリでしたね

20080104231052.jpg

にっちょだけは
このヤバイ空気を察して

妹に迎えにくるよう電話していますね

堀内さんは
にっちょがタバコを吸いにいくたび

もらいタバコで一服したり

帰り間際には

「また大輔(papa)の家でやろうぜ」とか

「泊まっていこうかな」とか

意味不明な言葉を発してましたね

ホワイ?何故?

結局

足元フラフラの藤崎だけが泊まっていきましたね


迎えに来たにっちょの
美人の妹にビッグリバーと藤崎が

アピッてましたね
20080104231451.jpg

ケンセイ先生との嫁取り対決が勃発です

今年のケンセイ先生は
相当やる気なので藤崎、大川は要注意ですよ
OBが思ってる以上に生徒達はOBの関わりに感謝してるようですよ!
正月休みの間は

携帯からの更新でしたが

本日より

またパソコンでのブログ更新になりマッスルよ!


だれか忘れましたが日記で・・・

明けましておめでとうございますを

「あけよろ!」って略してましたね


いい感じ・・・・

「あけよろ!」


それではきのぶろ!行きマッスルよ!!!


昨日3日は

正月最後のお休みですね

昨日より

ケンセイ先生とプチ合宿を開いてまして・・・


枝豆の治療をして

柔道場にデッパツだー!

南高校柔道部の稽古始ということで・・・・


これからの南呼応柔道部の

隆盛は選手、監督、父兄の頑張りなくしては

ありませんが

そこにOBの力も必要だと感じまして

papaが声をかけて

何人かのOBが集まってくれましたね


F神先輩得意の寝技で・・・
20080103094457.jpg

げしげしに襲い掛かってましたね

女性にも容赦ない男です・・・・


活気ある練習ができて

部員達も生き生きしていましたね

OBも疲れたと言ってましたが

これからの若い選手にに少しでも力になれたと思います


最後には・・・・

OB会代表のF髪先輩から

恒例の

ありがたいお言葉を部員達に・・・・


「一瞬一瞬を大切に頑張ってほしい・・・」

さすがは中間管理職です

最初は笑ってしまいましたが

すばらしい内容の話にpapaも

感動しました


部員達の間では

OBと練習できて

ほんとに楽しかったと言ってましたよ

F神先輩をはじめ
ポチョム先輩やあなやん、仁、メグミ

そして
OBではありませんが
南高校スペシャルサポーターとして

ケンセイ先生、ザーキにも
お礼を言いたい気持ちです


夜は実家にご飯を食べに行き帰宅

ゴチです!


久しぶりに一人の夜は

寂しいのと寒いのとで・・・・

ちょっと眠れませんでした・・・


あすぶろもよろしく!




ap bank fes06最高!
20080103061647
桜井さんと

コブクロが一緒に歌ったり(写真)

有り得ない組み合わせが見れるの
ギザウレシスや…

ケンセイ先生が
横で寝てますが

うるさくてすいません
独身と言いつつも
20080103061630
ケンセイ先生と

温泉にイキーノ

飲みにデーノ

トツギーノ(古っ)

3日9時より
南の柔道部稽古はじめの為

前日より我が家で
プチ合宿してるんですね
ボンバル機?
20080103055051
みんなが乗り込んだ飛行機を
見送って

15日までの

独身生活が始まったんだ
さよなら…
20080103055040
マドンナ、百花、向陽は

本日2日より

伊丹へと
旅立って行きました

ガラス越しに泣いてくれても

涙をぬぐってやることも
抱きしめてあげることも
出来ないのか…
龍馬空港内では
20080102184454
アンパンマンに
会えて

無邪気に喜んでる百花と向陽ですが…

涙の別れが待ってるわけで
初詣にて
20080102184127
百花の着物姿…

かぁわぁいぃいぃ!
親ばかやね!
元旦に
20080102140704
潮江天満宮に行ったら

ヒロビメが
唐揚げを売ってました

彼は受験から逃げて

テキ屋にでもなるつもりでしょうか…

papaがヒロビメの親なら
こう言うでしょう

『今ほんとにやらなければいけないことは他にあるんじゃないの?』
最近の百花は
数をたくさん数えれるように

なったのはいいんですが
3の倍数と3のつく数字の時に馬鹿になるので
困ってます(笑)
明けましておめでとうございます
20080101094633
昨年はpapaを
またマドンナや子ども達を

そしてよしもと接骨院を愛していただきありがとうございました

今年も変わらず
可愛がってくださいね

まずは新年のご挨拶まで
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
