papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

すばらしい短歌や!
お久しブリーフ!

いえいえ・・・


papaはトランクス派ですよ!


2日ほど書きませんでした・・・

気が乗らなかったんですけど

今日から又書こうかな?


きのぶろ!いきまくり!

昨日は

その一昨日の練習で

膝を痛めちゃいまして・・・・・


朝から歩くのも辛かったんですが・・・

お昼休みに

ケンセイ先生が往診に来てくれまして

治療を・・・

すごく調子がよくなりました!


ありがとうございます

夕方
あんこと枝豆がきまして

授業で書いた

短歌をまとめたものを読ませてもらいまして

なかなかどうして・・・

なるほど・・・

とpapaを

うならせる作品もありましたが

その中のひとつ

「つらい時かまってくれた君のこと 友達以上にしたくはないの」

ばななさんの作ですが・・・

すばらしい歌ですね

深いですね・・・

まぁかまってくれたその子は

間違いなく友達以上になりたがってると

思いますが・・・


あんこの作品もよかったですよ


足の調子が

もうひとつというか

試合前に悪化させないように

強化練習はお休みしまして

久藤道場へ


今回は見学をしながら

時計係!


思ったのは
やはり久藤道場も

時計係しながら引っ張っていってくれる人が

いたほうが活気や張り合いが出ますね

つまり・・・

マネージャー募集です!ワラ

久藤には

松阪似のナイスガイもいますので

経験未経験問いませんので

よかったら連絡を!

練習後・・・

ひろぴめが・・・

第5?第6?志望くらいの

徳島文理薬学部に受かりましたので

お祝いです!   


その様子の写真はあるんですが・・・

ブログの調子が悪くて

乗せれ・・・ナイーツ!


まぁ
ひろぴめが
調子こいて

写真NGとか言って

横顔しか写ってませんので

乗せる価値もないとは思いますが・・・


まぁ

みんなで
楽しく食べて

ケンセイ先生から
ひろぴめに大学生活の注意なども

ありまして

解散!




あすぶろもよろしく!



どこ行ってもイオンやなぁ!
まさか・・・・

山崎邦正の
「関っ係ないからっ!関係ないからー!」が

小島義男のギャグ
「そんなの関係ねぇ」と・・・

アクセルホッパーこと
永井佑一郎のギャグ
「問っ題ないからっ!問題ないからー!」の

融合だとは知りませんでした・・・


まぁ早い話が

完全なるパクリですね!

来週の
「ガキの使いやあらへんで」も

楽しみですね

サンブロいっちゃいます

7時過ぎに起床して

窓の外を見てみると・・・

20080224082840.jpg

一面雪景色でしたね

キレいわ・・・

その後
宴会のお片づけ



マドンナのお父様に迎えに来てもらい

実家につきましたね

マドンナは

すでに結婚式に

行ってましたので

papaと子供達と

お義父様お義母様と

伊丹のイオンヘ!

やっぱり高知のイオンには

ないようなかわいい

雑貨や物が溢れてまして

見るだけでしたが

楽しくなりましたね


かえって
マドンナが4時頃帰宅

5時に伊丹を出発して

8時過ぎ帰高

みんな疲れきってましたので

papaひとりで

週末に試合に行く為の

ジャージを買いに
又もイオンにいきました


スポーツオーソリティーにて

ジャージを物色中に

バレー部の尾崎しほファミリーに会いましたが

お母さんと弟にそっくりでしたね


それと
南のハンドのコーチ
森山さんが

働いていたのでびっくりしながら挨拶を!


帰って半身浴して

ガキ使見て

おやすみ・・・・


面白くない日記ですが

読んでくれてありがとう

あっ久藤道場の
ひろぴめが
大学受かったみたい!

おめでと!
またお祝いをしましょう!


あすぶろもよろしく!
後輩もどんどん強くなってまして相手するのも大変でした・・
グッグッグッグー

グッー!ッドモーニング!


サタブロ!

スター・・・・・・

トゥーーーーーー!


土曜日は

にっちょが婚礼の為おやすみ

気合入れて頑張りました

当然

普段から気合が入って無いわけでは
ありませんが・・・

にっちょに

色々と
頼りきっている部分も

ありますので

ひとりだと

気が引き締まる思いでしたね

たまには

いいね!


お仕事も
結構来てくれた割には

込み合わないように出来ましたし

上出来!

仕事が終わって

すぐに伊丹に出発


ゆず庵でタタキをかって

高速に!

休憩なしで
あっという間に

伊丹の道場へ

とは言いましても

凄い風と雪で

怖かったですね

道場で
先生達に挨拶して

マドンナ達とお別れし

練習

先生方や

後輩達と練習し

気持ちよかったです


東海大卒業し
今年大阪府警に入る

ケンジとの練習や

今お師匠さんのもとで
修行している

カワチュウとの練習は特に楽しかったですね


その後も飲み会・・・

お師匠さんとの思い出話や

ケンジの武勇伝や

佐々木先生のヒゲへのこだわりなども
聞けて

楽しかったですね

結局3時前に就寝・・・

いつもお泊りさせてもらってます


ほんといつも
お世話になってありがとうございます

携帯で写した
犬の写真は見せてくれるのに
20080224075542.jpg

何故か?
他のの写真を隠すので
怪しい佐々木先生!

サンブロもよろしく!
今夜は伊丹入り!
本日はにっちょが婚礼の為お休み・・・

早く自分の婚礼をあげなね!


カントリーロー♪

この道ー♪

ずうっとー

行けばー


行けば?

行けば・・・

・・・・

行けばわかるさ!

きのぶろ行くぞー!!!

1、2、3、接骨!接骨!!


「耳すま」よかったね!



ちなみに・・・

papaリサーチによると・・・・


「耳すま」好きな
気持ちの綺麗な
娘さんは・・・

みっちゃん
会長
あんこ
げしげし

「耳すま」きらい?意味がわからん?
という心だけは真っ黒な大人に
なってしまってる
娘さんは・・・

小笠・・・笑!

という調査結果が出ましたね

真っ黒な大人になんて
俺はなりたくないんだぁぁぁ!!

と尾崎豊が
叫んだかどうかは別としまして

見逃した方はぜひTUTAYAで!

「時をかける少女」アニメ版も
お勧めです


仕事は・・・

朝から晩まで

なかなか忙しく・・・

そして7時チンに終わるという

理想的な感じでしたね

枝豆
BOSSや

多化死先生
岡崎先生

大地先輩

奥田もきましたね


リトルプレイヤーズシアターの・・・

シモイノと
ガースーも来てましたね

今度の舞台は
ガースーが主役でして

シモイノはちょい役ですね!ワラ

見に行きますので!



最後には
百子が来ました

4月からは徳島で一人暮らしですが

papaはマーブルコートフライパンを

お勧めしました

なんてったって

フライパンと深皿鍋・・・

揚げ物用の網がついて

7800円ですから!

目玉焼きも油なしで焼けるし

野菜も洗った水気だけで温野菜に!ワラ

チーズトーストも・・・・しつこいね


まぁ百子は
お母様を100㌫頼ってますので

冷凍食品を
どんどん送ってあげてくださいね


そしてpapaは
練習の為

百子より先に接骨院を飛び出し

岡豊高校へ

充実の練習しいつもどおり

BOSSを家まで送りますが・・・


BOSSは意外や意外!

なかなか饒舌にお話をしてくれまして

いうなれば・・・

若い力でぐいぐい話をしてくれますが

内容に下ネタも交えてやってきますので

今までのBOSSの

印象が大きく覆ってますね

ギリギリ言える話はというと・・・

大川先輩は

朝練前から

ちょっと
イカのような匂いがしてるらしい

そして

いつも素直に認めるらしい・・・・

ここまで!


夜帰って

当然
「耳すま」を見まして

プチ感動!


お風呂はいって寝ましたね!

どよぶろもよろしく!

papaの今日の予定は

仕事が終わり次第

兵庫県伊丹市へ

マドンナの友達の結婚式のため

papaも伊丹へ


マドンナの両親に挨拶する前に

お師匠さんの柔道教室へ行き

練習する予定!



バイバイキーン!
想像するだけでもSなんでしょうか?
おは!

本日
日本アニメ映画史上・・・・

最高の作品が

テレビ放送されます・・・・


さわやかで・・・

真剣で・・・

がむしゃらで・・・

青春が120%詰まった


「耳すま」こと

「耳をすませば」です

まぁ「耳すま」なんて
略してる人に会ったことは無いですが・・・

papaだけが言ってるだけなんですね!

papaが
一番好きな映画はと聞かれれば

必ず

「耳をすませば」と答えるほど

大好きな作品でございます

見たことある方も

そうでない方も


絶対に見ようね!


最近すごくしてみたいことがあって・・・

してみたいというか

見てみたいというか・・・・


花粉症の季節になって
杉から黄色い花粉がワッサワッサなってる

映像がテレビでよく流れますね

接骨院でも
にっちょが花粉症でグズグズ言ってるんですが


にっちょを
黄色い粉の中に立たせてみたいなぁなんて

想像しただけでも

面白そうですね

1秒に4回ぐらいくしゃみして

目や鼻からおつゆを出してる姿を
思い浮かべてしまいます

papaにはSの一面もあるようです

けど

想像するだけやき

かまんろ?




きのぶろ!いきませう!


朝から
あんこ、枝豆、げしげしが
来まして・・


先日頂いた

浜幸の銘菓かんざしを

あんこと枝豆にあげました

あんこの同じクラスの

渚とかなぴーちにもあげるよう
持たせましたが

届いたかどうか心配です・・・

何故なら

あんこは

弟にも分けてあげよ!と
たくさんのお菓子をあげても

分けずに
自分ひとりで食べる女ですので!


ざーきが
めずらしく昼間に来ましたので

どうした?と聞くと・・・

インフルエンザで仕事休みましたと
言いました


じゃぁ接骨院に来ても
いけないんじゃないの?

って思いましたが・・・

治ったって言い張ってましたね


3時までお仕事

6時からは

強化練習

いつも7時過ぎに遅れていきますが

木曜日だけは

6時チンでいけるのが

嬉しいような・・・

悲しいような・・・


けど
にっちょも一緒に行って

頑張ってきましたね


充実やった


BOSSを家まで送って

半身浴・・・

おやすみ・・・


でしたね


なにわともあれ

「耳すま」見ましょう!




あすぶろもよろしく
夢・・・怖かった!たまに夢で本気で泣くこともありますが今回は大丈夫でしたね
おはおは・・・

早速なんですけど・・・

聞いてください!



昨日、お昼に

昼寝してたら・・・・



大地震がきまして・・・

夢なんですけど・・・


papaはみんなに
「早く外出ろー!」とか
「ベットの下に隠れろー!」とか

叫びました・・・・

夢なんですけど・・・


それでも地震はとまることなく

家全体がくるくる
メリーゴーランドのように
回り出しまして

papaは
「あー水道管とかまた工事せないかん・・」
とか

何故か冷静に考えてました

夢なんですけど・・・

命からがら

逃げ出した先に

プールがあって

「もういやなことは忘れて前向きになろう!」と

イルカとめっちゃ泳ぎました


夢なんですけど・・・・

けど

プールから出たら

また地震で揺れはじめて

目が覚めたときは

フラフラしてました

寝たのにめっちゃ疲れた!

それだけの話です!
以上!




きのぶろ!いったってー!

午前中は
のんびりとしましたね


そして
悪夢のお昼を過ごし・・・

午後は

なかなか忙しくなり


バタバタしましたが

途中
バレーみっちゃんが
チョコもってきてくれたりしまして

写真を撮る余裕は無かったんですが

ほんの少しお話をしましたね

自動車学校に行ってて

救急の授業でもらった

三角巾を頂きました


4月から

晩餐亭でバイトするらしい!

みっちゃんのお姉ちゃんも働いてますし

ちょうど良かったですね

また食べに行きたいですね

いつもなら
7時ににっちょに後を任せ

強化練習に出かけますが・・・

この日は

もっさんも手伝いに来る日ですので

いつもより

安心してましたら

7時にまだベットが埋まってる状態でして

練習に行くことができませんでした・・・
ショック!

あんこ、枝豆
みことん、やのっちにカントリーマァムを

あげて
餌付けに成功しまして

写真を・・・

20080220195311.jpg

後輩と一緒のときは
すこし余裕を感じるあんこです


7時50分ころに終わったので

残念ですが

強化練習をあきらめて

久藤道場のほうへ行きました


学生も来てて

充実しました

藤崎と3本くらい乱取りを

やったけど

一度も投げれず投げられず・・・


藤崎が何で試合で負けるのか

不思議です!

自宅に
帰って

マドンナを起こしてしまい

papaはお風呂はいって寝ましたが

マドンナは

papaの買ってきたアイスを食べて

目が覚めたらしく

3時まで寝れなかったと

ぼやいてました・・・


もうアイスは買われんね!


本日の高知新聞の
5面
情報ホットラインに載ってる

「フォトスタジオさいとう」は

あやの実家であります

そして

写ってる写真は・・・
20080221114650.jpg

あやでした

全く別人のようですね

全然わかりませんでしたが

柔道関係者はチェックしておいてくださいね


あすぶろもよろしく!
ビデオ見ました・・・・?はて?なんかおかしいぞ!
おはようさんま!

パパイナポーです

名付け親・・・

ピーチ村の村長さん


にっちょは
ニッチョモランマらしい・・・


いよいよ
練習がハードで

体が悲鳴を上げてきましたが

にっちょに

治療してもらいながら

頑張ってます


きのぶろいきマッスルよ!


藤岡先生が治療にやってきまして・・・・


柔道部に

新しいトレーニング用具を買ったと
喜んでましたね

なんでも
国士舘大学の学生が

こぞってやっているらしい・・・・


環境がさらによくなって

南高柔道部の

団体優勝も近づいてきましたね


晩は
鹿取、かなぴーちが来て
20080219181655.jpg

ミラクルハッピーチと写真を!

色を塗って完成させてまして

そのうち・・・

幸せすぎて怖い!
ってぐらい幸せが舞い込みますよ!

かなぴーちが幸せになったら

フェルトで立体化して

売り出す計画ですので!ワラ


南で
進路講演してきた

大地先輩も来まして

原稿を家に忘れてしまい

何をいったか覚えてナーイツらしい・・・


「高校でもっと色んなことを頑張ればよかったと
思っている。みんなも今できることを
一生懸命悔いのないようにやってください。」

というような内容だったらしいケロ


最後は・・


南柔道部期待の星
やのっちと

土佐野球部期待の星
やまぴーでしたが・・・
20080219185246.jpg



にっちょに治療をお任せして

papaは柔道の練習に行きましたね

やのっち、やまぴーに
「デート行って来る!」と

小指を立てて見せるのがお決まりになってまして


最初の1,2回は喜んでくれてましたが

最近は関心ないようなので

しつこくやってしまいましたね


papaは無関心なのが一番いやなので!


柔道も頑張ってきまして

帰りはBOSS山本を

家まで送ってきました

車中ではカラオケトークしてたら

ものごっつい行きたくなったんですが

男2人で行くほど勇気はありませんでした


帰って

半身浴して

ハチクロとリンカーンのビデオ見て

寝ました・・・

「ビデオ見て」って言葉・・・

正確にはビデオじゃなくて

ハードディスクなんやけど

なんて言って良いかわからん・・・


ハチクロとリンカーンのHDD見て・・・

おかしいね!


まぁどうでもいいですよー!やけど

いい書き方があったら教えてください

あすぶろもよろしく!





しんどいてす・・・・・けど充実してます・・・・嬉しくなります・・・
おはよ

いい朝だ!

だけどもだっけど・・・

マドンナが吐き気がして

向陽はじんましんに・・・

オーマイ天ぷら粉です・・・

なにか悪いものでも食べたんでしょうか?


今日は
マドンナの仕事も
向陽の保育園も

お休みかな?


きのぶろ!
濡れたまんまでいっちゃってー


昨日は・・・

午前中
天然少女あやかが来まして

ひどく落ち込んでましたが

ちょっとは元気になったでしょうか



南高校バスケ部の
期待の星!


BOSS山本の

妹が接骨院にやってきまして

・・・・

BOSSと全く同じ顔でしたね

BOSSも体格に惑わされてますが

女の子みたいな顔をしてますもんね


これからの
バスケ部の活躍には期待できそうです


夜は

にっちょに後を任せ

7時チンで接骨院を飛び出し

岡豊高校へ・・・・

強化練習です


遅れての参加です・・・

乱取りの始まる頃で・・・

10本中8本やりましたね

みんな強いです

警察や刑務官・・・
学校の先生・・・

センスも練習量も違いますね


けど
2週間やりきったら

強くなれそうな気がする・・・

普段強い選手と乱取りできる機会は少なく

自分を追い込んで練習できることも

あまり無いですので

楽しみでなりません


papaの年間の大きな目標として

四国四県の代表になって
四国大会に出ること

接骨師会の四国代表になり
全国大会に出るなることの

2つがありますので


上の目標は達成したので
接骨師会の四国代表のために

今厳しい練習のできる環境に
喜んでいます


去年は2つとも達成出来なかったので
今年は2つとも達成します!

高校から柔道をはじめて

けして

強い道場学校に在籍してきたわけではないけれど

柔道好きで

スポーツ選手としての
ピークは過ぎてますが

こつこつ続け
柔道をやめずにやってきてよかったなぁ

と昨日の
しんどい練習を終えて

ぐったりなってる時

思えました・・・


あすぶろもよろしく!
痛くても男の子は泣かないんだ!
2月17日・・・・

なんの日かご存知でしょうか・・・・

・・・・

PAPAのマザー・・・

つまりお母様の誕生日ですね

しかし!

そんな私事をドンマイに書く意味は
ナイナイナーイツ

書く意味ナーイツ!

それでは

何の日か・・・



PAPAの尊敬する・・・・

ケンセイ先生のお誕生日であります

最近注目している芸人
ジョイマン的ラップで行くと・・・

ケンセイ先生

ハッピーバースデイ

略して
ハピバ!

スタバ!入れ歯!
大麦若葉!

47歳!
野菜!天才!
どんくさい!


って感じで
18日17歳になった渚にも
全く同じ内容のメールを

送ったんで
使いまわしでスイマセンって感じなんですが

ケンセイ先生の今年の
誕生日は・・・

去年とは一味違ったものだったと
思います!

なぜなら・・・

愛し愛される方が出来たようですので

スペシャルな誕生日になったでしょうね

まだ

紹介はしてもらってないですが

またお披露目してもらいたいと

思ってます

いろんな意味で
おめでとうございます


にちぶろ!はじまるタルルート君!

昨日のお酒の疲れも見せず

高知市保護者会連合会の
KOSUKEという行事の為

9時過ぎから10時半まで
県民体育館でお手伝い

それから遅れて

南での

四国四県対抗柔道大会の
強化練習

遅れて行ったにもかかわらず
バテバテになりました


終わってから腕は痛いわ
膝は痛いわで疲れました

けど頑張ってついていかなね

選手に選んでもらった以上頑張りましょう!

けど毎日練習が続きまして・・・・

今年32歳になるPAPAにはきつい2週間になりそうです


終わり間際に

スカッシュを終えた

マドンナや子供達が見に来てくれてましたね

けど自転車で来たpapaは別々に

帰る・・・・


みたいな!


自転車で家に着いてすぐに

疲れも見せずに

公園へ!

最近の日曜日は

天気もよくなかったり
寒すぎたりしてたので

外で思い切り遊ばせてあげたいと思ってたので

南国の
ごうかやま?公園です

20080217134023.jpg

すごく大きな滑り台や
たくさんの遊具が合って

たくさんの子供達が遊んでます

百花も向陽も喜んでまして

papaも大はしゃぎでしたね

向陽も興奮して
遊んでたところ

頭から転倒!


20080217140048.jpg

痛そうですが
「男の子やき痛くないもんね」と言ってあげると

泣きやんで遊ぶ向陽でした


百花はたくさんの遊具で
遊ぶことが出来ますので

活発に遊びましたね

20080217134244.jpg

マドンナは顔出しNGですので

後ろでうずくまってます

やっぱり外で遊んでるときが
いちばんですね

子供にとったら

ちょっとした坂も
おおきな山のようで
20080217140359.jpg



帰ってきて
実家に行き

お母さんの誕生日プレゼントを渡し

ご飯を食べてかえってきました


レッドカーペットを少し見てましたが

最高にレベルが低いですね

おもんないのに

「大笑い」つけんなや!って思いました!

まぁ

ブログネタのために

見てしまうpapaも反省しなくてはいけませんが!

一日忙しくして
疲れ果てて
9時半には寝てましたね!

バタンキュー!
シャランQ!超特急!

一塁送球!

ジョイマンやばい!

まぁほぼ練習の疲れですが!

あすぶろもよろしく

帰ってくる道場があることは幸せなことだと思います!
おはよ!

四国四県対抗の

強化練習に一日出ただけで

体ボロボロの

papaです

ジョイマン的ラップで言うと・・・

体ボロボロー

思ひ出ポロポロー!

って感じです!


土曜日のウェブログ

略して

どよぶろー

いっちゃって!!


3時までお仕事ですね!

足を骨折した
BOSS山本や・・・

先日女子高生に囲まれて
ドキドキもんの
やのっちや・・・

トヨタでサーフ購入決定の
首に卑猥な手術跡と出来物がある

こうへいへーいがきましたね

お仕事が終わってからは・・・


のんびりして


ドリーマー玉姫殿にて・・・

あっ現在はベイシャトーとか言うのかな?

6時から

南高校柔道部3年生を送る会!

20080216181804.jpg

お疲れさんの3年生たち

BOSSや
さあやまん!
ナイスキャラ!の
ラオスからの交換留学生っぽい?
KENGOもいます

藤岡先生も言っていたけど
よく卒業まで柔道を続けてきたね

帰る道場が出来たこと
卒業生みんなが藤岡先生に
感謝していることでしょう

papaも
OBとして
本当に嬉しく思いました

毎年1月3日の練習始めに
世代を超えた
OBが集まったとき

ひとりでも多くの
卒業生が顔を合わせられたらいいなと

思ってます


送る会も中盤に差し掛かり
カラオケターイム!

20080216192825.jpg

KY5による
先輩への
「送る言葉」


盛り上がってました・・・・

KY5達が・・・


papa的に
一番興奮したのは

攻めダルマの森下が・・・

チョイ悪?チョイはいらないと思いますが

堅気には見えない
森下papaと

松山千春の歌を歌ってましたね
20080216200416.jpg


めっちゃ歌うまいお父様でした
なんか
親子関係に感動!

papaは毎年歌いませんので
あんこ達から

カラオケへたくそ疑惑が出てますね

会も終わって

2次会!

カラオケです

楽しかった!

父兄とは部屋を別れて

藤崎と
BOSSと
たてひろと
島本弟が歌ってたので

papaはちょくちょく

若手に紛れ込んでましたね

「睡蓮花」とか歌ってたらしいね

柔道部の子の前で歌ったのは

さあやに続いて2回目です!

20080216222212.jpg

たてひろは
柔道場では見せないような元気でしたね




最近「あすぶろもよろしく!」を

真似されて・・・


ちょいうれしいpapaです!ワラ

ニチブロも「よろしく哀愁」
甘栗むいちゃいました記念日!覚えといてね!Hって言うのも私語やね!
いやー今朝の冷え込みも厳しいですね・・・

冬は夏の暖かさを欲しがり

夏は寒さを求め・・・

フッ!人間なんて勝手な生き物です!


あっ!

挨拶申し送れました!

おはようございます


papa-judo-manです


今日はここ

高知のよしもと接骨院にやってきました

・・・
・・・
なんて
オチも見つからぬままここまでやってきてしまい
すいません・・・


いつもの!

きのぶろはーじまるよ!

げしげしに・・・

恋愛マスターのpapaから
アドバイスしましたが・・・

聞き入れてくれなかったようですね

枝豆には

真田幸村の末裔に
チョコを送りなさいと

アドバイスしましたが

これも却下!当然ですが・・・



なまけもので

東京ディズニーランドとシーに行ってた

百子がお土産とチョコを持って

来てくれました

お土産はなっちゃんと買ってくれたらしい

ありがと!

忙しくて

話す暇も無くて

当然写メも撮れず・・・・

「悔しいです!」


BOSS山本は
試合前というのに

小指にひびが入ってしまうアクシデント!

試合までには間に合うように頑張りましょう

こちらも写メ撮れずに・・・

「悔しいです!」


お昼休みに半身浴を!

20080215131250.jpg

半身浴しながら
弁当食べて
携帯つついて
レトリバーの飼いかたの本読んで

まさに
バケーションですね

マドンナに知れたら
怒られそうですが!

ちなみに昨日お風呂はいってないと書き
汚いとののしられたpapaですが

入らない日は
次の日朝風呂してますので

汚くナーイツ!ですのでよろしく


大地先輩が来てるとき

鹿取が早退すると連絡が入ったにもかかわらず

出た言葉は・・・

「柔道部物語めっちゃいいとこやき無理!」

大地くん外道なり!

タニックやヒロポンも来てくれてたり

して・・・・

夜は

なすと
はるちゃんが来まして

そこに

やのっちが来まして
20080215200332.jpg

ハイチーズ!

やのっちは照れくさそうでしたが
嬉しいもんでしょう

papaが中一で
高2のお姉さん2人に

はさまれたらドキドキして
心臓発作起こすか

恋してしまいます!ワラ

その時
バド部の
のんちゃんがラケットを
2つ持ってきてくれました

バトミントンだけに
ありがとん!

はるちゃんとエアーバドミントンして

なすの頭にシャトルが当たったりしましたね

あくまでエアーですので

ラケットはヨネックスのいいやつですが
シャトルは想像です

けど
確実に当たりました


エアーバドミントンおもしろ!


ここから先は
一部過激な内容となっておりますので

18才未満の方は
絶対に見ないでくださいね!ワラ




夜・・・

papaの愚息、愛する向陽とお風呂に入りまして

いつも恥ずかしそうに

皮に閉じこもっている

papaの息子の息子を

「甘栗むいちゃいました!」ワラ

みたいな感じで

むいちゃいました

ちょっと痛そうでしたけど

「男なら耐えるんだ!」というと

なんだか我慢してましたね

それからというもの

向陽が
男らしく見えてしまいます
20080215211231.jpg

昨日までの俺にさよなら!ワラ

一皮向けた向陽でした

バレンタインデーの次の日は

向陽向いちゃいました記念日ですので
カレンダーにつけといてくださいね

はい!
18歳未満は見たらいかんって書いたのに

見てしまったあなた!

あなたはズバリ
「H」です!

あすぶろもよろしく!
美味しい食事とワインと家族に囲まれて幸せやね
朝から

便座の上がった

トイレにはまりそうになって

九死に一生を得た
papa-judo-manです!


きのぶろ!はーじまるっぺ!

木曜日は3時まで

この日は

SVD
つまりセントバレンタインデーですので

仕事終了後

喜び勇んで

チョコをあがめるにっちょですが
20080214152003.jpg

妙に哀愁がただようのは
何故でしょう!

MMK(もててもててこまる)とは
このことでしょうか!ワラ

仕事が終わり

公文の子供達を
また連れて行ってみましたが

papaはこの雰囲気になじめなかったですね

その後

この前の試合で

武道館にTシャツを忘れてたので

取りに行き・・・

帰りに
【Cafe du glace】で

ホットコーヒーを
マドンナにお土産!

まぁ逆チョコみたいな
意味合いですが・・・

バレンタインデーに
マドンナの好きなコーヒーを

プレゼント!


帰ってくると

美味しそうな料理ができてましたね

チキンライスのライスコロッケ
たこのカルパッチョ
ホタテとチーズのあえもの
アサリのバター炒め
豚肉の冷しゃぶ

豪勢です

そして
この前買った
白ワイン!
20080214183836.jpg

papaの家庭では

行事にはワインがよく出てきます

買い物行って
酒屋さんに寄ると
1000円台の安いワインを
ちょくちょく買いますね

ワインは同じ銘柄を買うということは
まず無いので

その都度
当たり外れがありますが

それも面白いものですね

この日のワインは最高に美味しかったです
大当たり!

料理も最後に出てきた

豆乳プリンも美味しかったですね

ご飯を食べてると
バレー部はるちゃんが
寒い中

メッセージ入りチョコを持ってきてくれました
20080214194730.jpg

「papa先生!好きです!」とは
言いませんでしたが

気持ちは十分伝わりましたので!ワラ

はるちゃんありがと!
めっちゃうれしいよ!

文旦をお土産に渡しましたね

あっ!かなぴーちに
あげるミラクルハッピーチちゃんも
はるちゃんに渡してますので!

いい気分になって
お風呂にも入らず寝ちゃいました


あすぶろもよろしく!
もうすぐで卒業だね・・・
モーニン!メーン!!

最近忘れ去られようとしているD.Oくんですね

今日はSVDですね

つまりセントバレンタインデーです

今までに
たくさんの方々に

おチョコ様を頂きました

ありがとうございます

心の中では・・・・

最高にウハウハです!

みなさんの
papaへの愛はしっかりと
受け取りました

まぁpapaには

マドンナがいますので


皆さんのpapaに対する
真剣な愛にこたえることは出来ませんが

3月14日には心ばかしのお返しを

用意しますのでよろぴく!


けどホントに嬉しいものですね

何度もありがと!って気持ちで
いっぱいです

まぁpapaへの愛とか冗談は顔だけにして

papaへくれた皆さんが

勇気をだして

大好きな人に告白できるよう祈ってます


papaが高校生やったら

いまごろソワソワしゆはずやね!ワラ


よっしゃ!ゴキゲン状態で

きのぶろ行きますよ!

雪すごかったね

バレー部みっちゃんから

地元の雪がすごいと
写メが送ってくれたので

この写真を送り返すと・・・
20080213071332.jpg

冬のソナタみたい!ワラって返ってきましたね


ヨンさまみたいに

作り笑顔はしませんよ!ワラ

枝豆は

雪の中を走り抜けて行きました

20080213071430.jpg


こけないように!


雪といえば
papaは接骨院の学校
「東北柔道専門学校」に通ってる
3年間

宮城県仙台市に住んでましたので
ちょっぴり

懐かしかったですね

専門学校を思い出すと・・・

そろそろ

この接骨院に来ていた

学生達も卒業ですね・・・

会長やなっちゃん、
百子、みっちゃん
バスケ部や
ハンド部
また柔道部のみんな
みんな書ききれないですが

たくさんの思い出をいただきましたね

気持ち悪いと思われるかもしれませんが

ホントに
みんなの笑顔が励みになって

気持ちよく接骨の仕事をやってこれましたね

たくさんのものが

県外に旅立っていき

高知を離れます



楽しいことばかりではなく

かならず寂しい気持ちや
悔しい、悲しい出来事があると思いますが

踏ん張って成長していってほしいと

思います


話は戻りまして・・・


午後からは
大地先輩や

お好み焼きの
もくねんの大将・・・

書き直し!

すごくおいしいお好み焼き屋さん
もくねんの大将・・・

書き直し

外はカリッ!中はふわふわの
最高においしいお好み焼きを
出してくれる
イオン西側徒歩一分の
お好み焼き屋さん
もくねんの大将

も来てくれてましたね

福島先生も来てくれまして
papaは非常に学生思いのいい先生だと
思います



さいごに
バレー部のなすが

きまして

papaに愛のこもった
手作りいちごタルトを・・・

クラス全員に配ったようですが・・・

papaにくれたのが

一番イチゴのスライスが厚かったんじゃ無いでしょうか?

もしくは・・・

枚数が多いはず!

写真を撮り忘れてたね


世界一不幸な女子高生かなぴーちに

幸せの

幸せのお守りを
作る約束をしていまして

構想
1分

製作時間
5分で出来上がりました!
20080214120137.jpg

ミラクルハッピーチちゃんです!

papaのイラストに
厚紙をはっつけて
バックにはシリアル№入り!

ショボ!
なんて思わないでね

後はかなぴーちが
好きなように色を塗って
完成させてください

つまり
かなぴーち色に染めちゃってください!

これでかなぴーちの
笑顔が絶えることは無いでしょう

夜は柔道の練習

昨日は不思議と
疲れなかったですね

WHY?つまり何故?

たくさん練習できたように思います!


しゅらとの競争にも勝って完璧でしたね

ケンセイ先生は最近忙しそうですね!エヘッ


あすぶろもよろしく!
雪に興奮して走りまくるpapaでした
おっはっはー

こなーゆきーーー!!!!

心まで白く染められたなら!!

雪ふって

嬉しい・・・・

ハッピーハッピー

ハッピーチ!!

papaの住む町にも

こんなにきれいな雪が
降るなんて・・・・

雪の降る街!
スマップやったっけ?
20080213071401.jpg


雪が降ってると喜ぶ子供達!

後ろにもっと喜んで
雪の中はしゃいでるpapaの姿も!ワラ


きのぶろ!いきまっするよ!

大地先輩は・・・

接触事故を起こしましたようで

大地くんの不注意のようですね

相手に非は無いようです・・・

もちろん!

鹿取に非はありませんので

よって

気にする必要なし!

そういえば・・・
papaも


電信柱に

こすってまだ直してません

だって
直したところまた当たったら嫌やもん!

誰かがそこにぶつけてくれんかなぁ

なんて思ってます!

この日の高知新聞の夕刊に

”森光・小原ペア優勝”の

文字が書かれていましたね

あらためて

おめでと!

ちなみに

11日の朝刊には

papaの名前も載ってました

ちゃっかり赤線引いて

接骨院においてました!


夜は
にっちょをライバルと認めた

奥田や

90キロ級優勝の

大窪くんがきてましたね


バレー部の
鹿取!
かなぴーち!
あやか!の

3人も来まして

ハイ!ピーチ!
20080212181515.jpg


かなぴーちは・・・

「だいすき」の香里奈の
モノマネをしたくてしたくて仕方ないのに

他の患者さんに迷惑になるので
出来ず・・・・

と思ってたら

帰り際
ドアを出たところで

「あたし働くー!」とマネってましたね


まぁドラマを見ていない為

似てるかどうか全くわかりませんが

あやかは・・・

遅れて帰りまして

最後に写真を・・・

ひとりじゃ嫌というので

20080212184855.jpg

我が家のマリモッコリと!


学校へ行こう
愛してるよゲーム面白かったね

ルールは
隣の人に「愛してるよ!」と言って
言われた人が照れてしまったら負け!

馬鹿らしいけど見てて笑ってしまいました

我が家でもちょっとやってみました!

百花・・・愛してるよ!

「いや!」撃沈しました

けどねぇ・・・

何で?って聞いたら

「恥ずかしいき」やって

嫌われて無くてよかった!


あすぶろもよろしく!
しょこたんぶろぐに完敗や!おめでと・おばらさん!忘れるわけナーイツetc
papa-judo-manドンマイ土佐日記が

ライバル視している

ショコタンブログが・・・

10億アクセスを超えました・・・・

それに対して・・・

ドンマイ27000アクセス・・・

ギザクヤシス!

ギガントクヤシス!!

ビッグバンクヤシス!!!

・・・
・・・

興奮してしょこたん語連発してしまった!

まぁ
どうでもいいですよー♪やけど!


かなぴーち!
裏8ヶ月おめでと

ただの8ヶ月じゃないきね
彼氏いない暦の
裏8ヶ月記念日やき!

世間には・・・
もうすぐで
裏17年記念日を迎えようとするものも
いますので・・・

ねっ!おばら!

安心!安心!ワラ


最近の高校3年生は・・・

旅行ブームですか?

会長は関西にいってるし・・・

なっちゃん、百子、咲、ゆきの
なまけもの達は本日より東京へ・・・

いいなー


きのぶろ!いっちゃうよ!

朝は

おばら渚にテーピングをして

試合に送り出しまして・・・


見事優勝!

渚・はずぅは
北海道にいけるようになりましたね

痛みに耐えてよく頑張った!

感動した!(小泉純一郎)

真里・ともちゃんは

残念だったでしょうが・・・

目標を

インターハイ予選!そしてインターハイに向けて

もう一度頑張ろうね!


団体戦!
忘れ物をとりに行こう!


天然少女
あやかがきまして

グレゴリーのポーチをネットで
3000円で売れたといってました

ネットで売買・・・

進んじゅうね!

もう少し大きなカバンがほしいらしい


お昼に2階に上がると

百花と向陽が

口紅をつけて遊んでましたね

20080211124143.jpg

まぁ
百花は良いとして

向陽は道を踏み外さないように
見守っていかねばならないですね

あっ

おねえmanを否定してるわけでは
ありませんので
あしからず・・・

夜は・・・

ヒロポン
シマック
ゆかっちが来まして・・・

ヒロポンの会話には
papaの知らない言葉が出てきますので

勉強になります

今日の一押し
「謎い!」

謎が深まったりしたときに使うらしい・・・

シマックは
一年以上来てないけど

papaがシマックと呼んだら
覚えてくれてたと
リアルに喜んでましたね

「リアルに」もヒロポンが良く使うようです

試合も見に行ったこともあるのに
忘れるわけ(ない)!

シマックがどんなシュートしてたかも
覚えてるよ!


上から投げると見せかけて
サイドからシュート!とか


とりあえず
大学行ったら
百子の面倒見ちゃってください



ゆかっちは
相変わらずエロメガネ(自称」)
かけてきてましたね

急に
papaのこと
「かっこいい」って言ってくれるもので・・・

大人げなく
テンパッテしまいました

ドキッっとしますね



お礼に
ゆかっちの大好きな

江頭2時40分のフィギアをプレゼント!

喜んでましたね

20080211181230.jpg

「青春の1ページ」
百子もきたらよかったのに・・・

ヒロポンは愛知
シマック・百子は徳島
ゆかっちは大阪
みんなバラバラやね

なぜかpapaが寂しい気分に
なるのでした

夜はカルタをしまして

百花が
かるたの
「あ」から「を」まで見ずに
言えるようになってて

びっくりでしたね

あすぶろもよろしく!
全く覚えてないほど飲んでも2日酔いは全くナーイツのpapa-judo-manです
本日はソフトテニスの試合
なぎさのテーピングして送り出しましたね

なぎさ・はずぅコンビ
ともちゃん・真理コンビの

決勝になればいいですね!

頑張れ!

にちぶろ!
ユーもいっちゃいなよ!

朝から

なぎさのテーピングして

試合に出発!

そうです!

この日は県内の体重別選手権が

ありまして・・・・

papaもにっちょも出場します

準備して


武道館までチャリンコで郷!


papa
一回戦シード

二回戦
あぶなげなく一本勝ち

準決勝
かなりやばかったですが

最初にとった有効を
守りきり辛勝

県の大会で久しぶりに
決勝進出!やったね

決勝は
県警の田渕

最終的に押さえ込まれて
参ったしちゃいましたね

しかし・・・

市民県民を守るべき警察官が

papaに牙をむいてくるなんて!ワラ


にっちょは
一回戦は判定で勝って

二回戦・・・
土曜日に接骨院に来ていた

奥田と対戦

善戦してましたが

一発の破壊力で
持っていかれましたね

まぁ次頑張ろう

会場では南の生徒に応援され
20080210110814.jpg

頑張れました

ありがとね

papaは3月2日の四国大会に
高知県代表として

出場できるようになりました
BOSS山本も一緒に行きます

やったね

終わってから

いったん帰宅し

6時から打ち上げ

もっさん御用達

利太食堂!
ケンセイ先生、竹村先生
にっしゃん(西山さん)
にっちょ、あや、もっさん
藤崎、
papa、マドンナ、百花、向陽

の11人で!

ビールで乾杯し・・

4杯ほどいって

ワインに変更!

上機嫌ですので

ヒゲ男爵がきましたね!
20080210182744.jpg

「そんなわけあるかーい!」ワラ

常に
赤白のワインを同時に注文してましたので
 
かなり調子が上がってきまして


貝が出てきたので・・・


一発ギャグ
「武田久美子」
20080210182912.jpg

すいません!エヘッ


しかし
楽しみましたね


写真を撮ってみると・・・

20080210203025.jpg

にっしゃん、にっちょ、ケンセイ先生

あれ・・・

もっさんがいませんね

どうやらトイレットに
隠れているようです


あやに
タンタカタンを
しこたま飲まされて

やはり
つぶれちゃいましたね!

あやの
後輩キラーぶり健在です!

その後は

覚えてないですが

カラオケ
漢字がわかりませんが
「来夢来人」?に行きましたね

全くといっていいほど
覚えてませんが

携帯の写真を見ると
20080210225055.jpg

藤崎に首絞められてるようです

あやのリクエストを
いっぱい歌ったり


倖田くみになりきって
「バタフライ」を
歌いながら激しく踊ってたようですが

全く覚えてません

ただひとつ確かなことは

papaが一番楽しんでたということ

こんな自分・・・・

好き!ワラ



マジでこんなに自分好きな人
papa以外でおるがやろうか?プッ


「来夢来人」で働いてる
あやのお兄さんに

マッシュアップに出してくれと
何度も言っていたようですので

そのうち
papaの
TVデビューが発表されるかもしれませんね

TVデビューよろしく
あすぶろもよろしく
建国記念日?そんなの関係ねぇやきね!
おはよう!

今日は建国記念日ですね

だけどもだっけっど!

papa接骨院はあいてマッスル!

マッスルマッスル!


月曜日は2本立て

一本目

どよぶろ!いきまくり!


いつもお世話になってる
ケンセイ先生が

肩を負傷してきまして・・・・

papaにはポンカンを

にっちょにはパーカーと鬼のパンツ?を
持ってきてくれて

あざーす!

ポンカンおいしかったです


10日に試合に出る

奥田もきまして・・・

奥田をベストコンディションにするため

おそらく対戦するであろう

にっちょが治療するという面白い構図になってましたね


試合結果はにちぶろに
書きますが・・・

案の定というような結果でしたね


最後は・・・

ソフテの
なぎさと真理がきまして

真理はpapaと一緒でミスチル好きなので

治療後3人で
ミスチルの映像見てはじけちゃいましたね

なぎさは
ミスチルはそれほどでもないようでしたので

くどいほど

桜井和寿の真似して
走り回ったり

ステップしたり

真理は喜んで

なぎさはどうでもよさそうでしたね

ただ・・・

papaのハイテンションには

二人とも楽しそうでした!

papaが一番楽しんでましたね!ウェイ!

興奮しすぎて写真とか撮り忘れて
スマンソン

カラオケ行ってはしゃぎたくなりましたが

いけませんでした


その後・・・

マドンナが
バイトしているメルカートの

方々に渡す・・・

義理チョコを買いに行きました


あくまで義理チョコやきね!
大丸に行ってチョコ売り場で

色々見て回りますと


20080209171153.jpg

かわいいチョコ発見!

最近のチョコは
綺麗しかわいいし

すごいもんですね

その後

ひろめでご飯

百花は
20080209181822.jpg

お箸もすごい上手!



帰ってきてお風呂

百花の髪をとくのは
papaのお仕事

嬉しい気分です
20080209201524.jpg



9時から寝てまして

10時半ころ
メールでおきて

眠れなくなって

お風呂はいって

ミスチルみて

2時頃就寝!

にちぶろもよろしく!
向陽よ!ちんこ痛いそのわけは・・・
おっはよ!

今日は百花・向陽の
参観日!

papaは仕事でいけないけど

マドンナがビデオで撮ってきてくれるらしいき

期待しちょこう!

会社員やったら

土日とか休みでいけることもあるけど

自営業はそうはいかんしね!

その分、家で触れ合えるきしょうがないね!


きのぶろへ・・・

ピーアピーアいっちゃうピーア!
(マジコ族)

藤岡先生がやってきまして・・・

10日の体重別選手権の

組み合わせを持ってきてくれましたね

papa頑張るしかないです!

夕方向陽が・・・

「ちんち!痛い」と降りてきました

まさか・・・

行きずりの女性と何かあったか?と
心配しましたが・・・

ばい菌が入ってるだけでしょう

いっつも
いじくりたおしてますから!ワラ

夜は7時から

市の保育園の保護者代表が

集まる会が

人権啓発センターでありまして・・・

ギリギリまで接骨院にいまして

土佐高山形くんや
papaを尊敬してやまない

やのっちをおいて


7時にやっと接骨院を出ることが出来ましたね


にっちょに後を任せ

会に遅れ・・・

しかも

大体の話が済めば・・・

早退して

8時にあわてて帰りますと

あやかと
なすが治療中でしたね

なすの髪型が変わってたので

「似あっちゅう!」と褒めると

あやかが・・・
「落としゆが?」やって

何でもそこに持っていったらだめよ

あやかの頭は
「落とすか?落とされるか?」しかないようです

治療終わって

ご飯を食べて

お風呂!

百花のお風呂上り
20080208210013.jpg


かわいい・・・

最近お風呂上りに

papaがクシで髪をとかしてあげます

そうしていると

向陽も

20080208210357.jpg

百花のまねをして
ヘアバンド!

かわいすぎやろ!

親ばか!ぷっ

9時半ごろ練習を終えた

なぎさと
新顔!
”はずぅ”も来ましたね

papaがひとりでしゃべってしまいましたね

20080208223657.jpg


試合頑張らないと!

どよぶろもよろしく!
最近ドンマイ見ていないあんこに制裁を加える!
おはよ!

今日はとうとう

目標体重をクリアいたしましたね!

そんなにご飯を減らした
ワケでもないのに

順調に減りましたね

半身浴ってすごいなぁ!

半身浴は続けていこうかな?

朝ズバ!の高畑リポーターが
冬のスポーツ選手の体から
湯気が出るのが
男らしくて

かっこいい!
などと言ってまして・・・・

papaは半身浴のあと

のぼせを冷ますために
ベランダに出ますが

体から湯気が・・・

・・・・

・・・・

papaひょっとして男らしい!?

そんなわけ(ない)!



きのぶろだぁい!


木曜日は3時までですね

朝は
枝豆・げしげしがきてましたが

あんこの席が隣の・・・
ソフテなぎさも来てまして

なぎさは

春休みにアメーリカに短期留学するらしく

英語ペラペラになって帰ってくるでしょう

と、その前に

11日にある
全国大会の県予選!
北海道目指して頑張れ

ともちゃん、まりコンビも頑張るピーアピーア!
20080207075012.jpg

トトロと記念撮影



豊作(予定)のお父さんの
耕作のお父さんの

開作さんは・・・

足を骨折して

3週間もたたずに

副子なしで歩きまわってます

すごい回復力ですね


仕事が終わって・・・

トトロにっちょの散髪
20080207153941.jpg

めっちゃかっこいい!
papaの腕も確実にアゲアゲです!


5時に南高校へ練習に!

AIにも久しぶりに会ったね

あやかのテーピングしてから

にっちょも参加して練習!

試合前の練習としては
物足りませんでしたが

やのっちの成長を目の当たりにして

ウンウン!と心の中で

うなずくpapaでした

いずみやあんこと話していて

やせましたねと言われて

嬉しいものですね


しかし嬉しいのもつかの間

あんこが・・・

あんだけかわいがってきた
あんこが・・・

今まで目をかけてきた
あんこが・・・

家族のように可愛がってきた
あんこが・・・


飼い犬に手をかまれるとは

このことじゃー!

何があったか?

「ドンマイ土佐日記を最近見てないらしい・・・」

それだけ!エヘッ

しかし制裁は加えます・・・

同じクラスのお隣の方・・・

これを読んだらすぐ

消しゴムちぎって
あんこに投げてやってください!ワラ

その後も話していて
あんこが
自信満々に・・・
「バレンタインデーは好きな人しかチョコ渡しません」
と言ってました・・

倖田くみか!

まぁ好きな人いませんと言ってましたけど

怪しい限りですね

この日
百花と向陽は

公文を体験してきまして

なかなか楽しかったようですね

また行きたいといってましたが

どうなるでしょう



自宅では
20080207190313.jpg

ひな祭りの季節ですね

減量はすんなりとは行けませんね
おぱぴよ

大papaです

ドンマイ土佐日記へようこそ!

ようこそ?


「ようこそ・ようこそ・はなまるカフェへ」

ようこそ!きのぶろ!

げしげしが・・・

朝英語の小テストがあると

電気をかけながら勉強してましたね

papaに,(コンマ)を入れる時と入れないときの

違いを聞いてきたので・・・


,を入れる場所か入れない場所か?
わからないときは

とりあえず
ちっさな点ともコンマとも汚れとも

とれるような微妙な点を入れるように指示しました

お昼休みに・・・

髪をカット!カット!カット!だぜ!

新堀小学校の北側

balle(バル)にて

試合が近いんで強そうな感じでお願いします

みたいな・・・


これで
試合頑張れそうです


仕事も終盤に・・・
20080206171847.jpg

ちっさな患者さんが

きまして・・・

papaの口癖?
「ハイ!上向いてー」

20080206172019.jpg

わっ!
向陽やったんか!

意外とおとなしく

もまれてましたね

子供でも気持ちがいいみたいです


夜は・・最後にザーキが来たんで

にっちょ、もっさん、ざーきと2階で

シチューを食べて

いざ
練習!

久藤道場も試合が近づいて

活気があったように思います

練習中に

中山先生から電話があって
ケンセイ先生と一緒に

試合前というのにお呼ばれしまして

仕事の話をしました

減量が厳しくなりましたね


今日は
仕事終わり次第
接骨院のマスコットキャラ!

トトロ・にっちょの髪をきって

試合に勝てる髪型にしてあげる予定

5時からは南で練習ダー!!!

今日も

知ってる子と会えますかな?

楽しみだお!

あすぶろもよろしく!
papaの肉体・・・・切れてますっ!
今度に試合のための

減量は・・・

あと200グラムとなりました・・・

体重計乗りながら・・

鏡見るんですけど・・・・

心の中で・・・・

「切れてます!切れてますっ!」って叫んでます

心の中を飛び越えて
言っちゃってる時もありますが・・・・


きのぶろ!!!

いきまくり!


枝豆はの好きな人が発覚しまして


・・・・・

真田幸村!
オイオイ!

テレビから犬山城のことがチラッと

流れてきて・・・

ばっと起きて・・
「上田城と聞き間違えた」と一言

大好きな真田幸村が仕えていた

武田信玄が住んでいた

上田城と聞き間違えた犬山城に反応したらしい・・・


そんな女子高生おらんやろー!
チッチキチーです

さすがは枝豆ですね
わが道を行く女!


げしげしは

ガトーショコラを作って

おかしなところあったら言ってくださいと

味見させてもらいました

必死でしたね

誰にあげるんでしょうか?


鹿取、はるちゃん、
まいしゅーが来まして

おねだりしちゃいました!

けど、もうおねだりするのはやめた!

もらったときの感動が薄れるもんね!

20080205182139.jpg

遅れてあやかが

来まして・・・・



昨日まではこの笑顔でしたが
20080204205233.jpg


色々あるようで・・・

頑張れとしかいえませんが

厳しいようですが

papaも友達も先生も親も

励ましたり話聞いたりするしか出来ませんので

自分が努力するしかないんですね

がんばれよ!


のんちゃんに・・・

バドミントンのラケットもらう・・・

やった!

絶対忘れないようにね!


山形君の・・・

血液型は・・・山型で・・

好きな昆虫は・・・・クワガタで・・・

好きな都道府県も・・・山形らしい・・・

山形君は

あやかとのんちゃんが話している

濃いー内容に頭をかしげてましたね・・

「土佐高ではこんなこと無いです」って

言ってました

20080205190458.jpg

最近向陽の写真ばかりですが

かなぴーちは
インフルエンザでほんこんA型やったらしい

しんどいろうけどガンバ!

B型やったら大変やったで

顔がほんこんになるきねぇ!


あすぶろもよろしく



最近の高校生の日記風では満足できましぇん!
dc5975.jpg


昨日はいそがしかた・・・


ひとし!おいしかったろうか・・・
あっ!



夜はあやかが来た>ω<♪

かなぴーち大丈夫かぁ? 


色々話した・・

足はやく治れ!

向陽・・・

かわいかったなぁ

うん!

今日も頑張ろう!


・・・・

・・・・

いまどきの高校生風に書いたけど

全く伝わりませんね


完全読者無視の日記!ワラ

まぁそんな中でも


高校生の日記を
papaはある程度わかってきた
ような気はしますが・・・


papaは
読者に
よくわかるように書きましょうか


きのぶろ!いきまっするよ!!


お仕事はなかなか忙しかったですね

いい感じです

4月からもっさんを迎えるにあたって

暇でやることが無く

もっさんが立ちっぱなしにならないで済みそうです


患者さんから
冷凍マグロのかまの部分を・・・

30ブロック買ってなんと1500円!安っ!

仁とりょうちん、にっちょにおすそ分け!

美味しかったでしょうか

ケンセイ先生にも持っていってあげたいけど

水曜日練習来るかな?

しかし30ブロックも

いっぺんに買うと冷凍庫がいっぱいになってしまいました


仕事が終わって
ご飯食べて

バレーの
練習終わって

遅くの来院!

四万十の
天然少女あやかの治療!

電気当てながら

色々話しましたが・・・

ぶっとんでますけど

素直に聞いてくれます


足も早く治ってくれたらいいけど・・・

かなえは部活早退・・

大丈夫か?



帰宅?二階に上がると

向陽がお風呂から出てきたところで・・・

せっせと

自分の体から滴り落ちるお湯を

20080204210049.jpg

拭いてましたね

手の動きが早すぎて残像が見えてます


可愛かったので

まぁそのへんで終わって

ハイポーズしてと頼みました
20080204210107.jpg

最初おち○ちんが出てましたので

「タオルで隠してぇ」とか

「ポーズとってぇ」とか

言ってるうちに

表情が硬くなってきましたね


いい笑顔なのは

おち○ちん丸出しの
最初にとった写真ですが・・・

出せずに

「悔しいです!」(ザブングル)


あすぶろもよろぴくね!
鬼さんに電話して頼みました!
こんにちわ!

papa-judo-manざんす!


つまらないどよぶろに続いて

月曜日は二本立て!

にちぶろ!

いっちゃいますね


コケコッコー!

と朝が始まりまして

5時過ぎに目が覚めちゃいまして・・・

お風呂・・・

7時過ぎにみんなが
おきてきまして

朝ごはん・・・

9時から

柔道の試合を応援に!

中学校の高知県新人戦がありまして


団体は・・・

2年生島本ひとりだけ
あとは一年生ばかりのメンバーですが

一回戦二回戦とも全勝で

準決勝に!

みんな頑張ってました!

2年生ばかりの宿毛に

負けましたが

みんな頑張ってましたね


特に矢野っちは気迫を前面に出して

いい柔道してました

3位おめでとう

個人戦
女子の
みことんは相手に合わせた柔道で

全部を出し切れなかったですが

いい経験をつんだことでしょう


男子
やのっち3位

島本準優勝でした

おつかれ!


また稽古しに行きます!

1時に道場をでて

家族を乗せて・・・

伊野の家具屋

マージナル高知

ラグを買いましたね

やっと部屋にあうラグを手に入れました


イオンに行き・・・

トイザラスで

ダースベーダーになって

向陽を追い掛け回してたら

よその子供がびっくりして逃げていきましたね

スイマセン
20080203160449.jpg

怖いんだね




広場では

節分のコーナーがあって

20080203170013.jpg

写真とってみたりしちゃったりなんかしてみたりして!



夜は
近所に住む同級生!


りょーちんに電話して

鬼の役をお願いしまして


20080203201605.jpg

みごとな鬼です

papaが鬼を玄関から追い出し

百花、向陽、マドンナが

ベランダから

「鬼は外!」と豆まきしまして

鬼は自転車に乗って退散していきました・・・・

向陽は泣き出して・・・

百花は後もブルーな気持ちを

引きずってましたね


マドンナは腹を抱えてました

よっぽど怖かったんでしょう


また来年も

きてくれるようお願いしときましょう


あすぶろもよろしく!
治療をしてよかった
おはおは・・・

オハイオ州!


どよぶろ!いってきまーす!

ってことですが・・・

何したか?

忘れましたね

やばす!


年齢か?

そうそう!

仕事が終わって

マドンナは子供つれて

スカッシュバレーに行ってましたから

papaは3時半から

半身浴してましたら・・・

接骨院の電話がリンリンと・・・・

出ますと

治療してほしいとの電話でして・・・

スポーツ選手や

どうしてもこれない人

学生なんかは

治療したがりのpapaですが・・・

この方は電話で

今はそれほど痛くないと
言ってましたし

急を要する方でもなさそうなんで

断ろうかな?とも思ったんですが

何かの縁やと思い

気合入れて
「出てきてください」と言ったんですね


案の定・・

たいした怪我ではなくて・・・

まぁ治療しながら話してますと

papaの高校生の頃の

ひとつ上の柔道部のマネージャーさんの

旦那様でして・・・

世間は狭いです

また先輩にお会いしたいですと
お伝えしてもらって

治療断らなくてよかったなぁ!

思いました

また柔道部の飲み会にお誘いしよう!
まず
F神さんの変貌ぶりに驚かされることでしょう


5時頃から

種崎の実家に行って

ご飯をゴチになってかえってきましたね


家ではカルタしたりしてから

寝ましたね


そうか・・・・

覚えてないんじゃなくて

特に書くことが

無かったんですね


みなさん
くだらない日記でしたが

もうちょっと後で書く
ニチブロもよろしくね!


大の男ががん首そろえて・・・アザーッス!ってか
おっす!オラ
悟空!

向陽が・・・

ひとりでトイレにすわって

きばってたら・・・

ボタンを押したんでしょうね!

ウォッシュレットが動き出して

なんだなんだ?と

オマタからのぞいて

水を顔面にかぶり続けてました


それを見てマドンナは
腹を抱えて笑ってましたね



きのぶろ・・・

行くっす!

柔道部の面々がきまして

みことんも来てましたね

みことんは中一で
全中に出るほどの力の持ち主でして

すごいね!

次の日曜日は
新人戦がありまして
緊張してますが・・・

県のチャンピオンといえども
所詮は中1でして

たまたま前回は勝てたんだと

おもって挑戦する気持ちで臨んでほしいですね

男子団体も
みんなの気持ちがひとつになれば優勝も

ありえそうですね


高知県柔道界を引っ張ってきた
奥田もきまして

papaと同い年の今年32歳になる
年齢ですが

今年も
優勝していただきたいですね

papaも頑張りますよ!
一緒に高松行けたらいいね


夜は・・・

あやが居酒屋に行こうと誘ってくれたので

家族で行ってきました

家を出る前になって

天然少女あやかから電話が入ったんですが

お断りしまして

すまん!また電話してきて!

居酒屋に行きまして
20080201230825.jpg


ケンセイ先生や
中山先生も到着してビール飲みまくりましたね

ほんと楽しい飲み会で

あやも柔道してきたから

こんな出会いが出来たと

柔道に感謝してましたね

papaも同感です

そろそろというときに

なんと!

あやがお会計を済ましてまして

払わしてくれませんでした・・・・

年下の女性に

大の男3人が
ごちそうになってしまい

すいません!

ごちになります!

またごちそうしちゃらないかんな!


朝は怖くて体重計に乗ってません・・・


試合が終わったら

色々飲み会が続きそうやね

楽しみ

あすぶろもよろしく!
イリーナよ!けして怪しいものではありません!
やばい・・・

やばい奴が出てきた・・・

売り方さえ間違わなかったら

小島義男より
フィーバーするはず!

ENKAシンガー
ジェロ!

黒人やのに日本人より演歌が上手くて

笑ってしまいます

オッパッピー危うし!

ってなことで

これからの活躍に期待

今朝おきて体重計乗ったら

一週間前より3キロ減です

なんとか試合に出れそうですね

2月10日頑張っていきまっしょい

きのぶろ!いきましょう!

げしせし、枝豆

みことん

papaを尊敬する
やのっち

そして
年齢詐称疑惑のしおりんが
きまして

しおりんからもチョコゲッツすることになりました!


この日は3時までですので

5時から道場に・・・

南高校柔道部へ練習に行きまして・・・

正門でなぎさに会いましたね

「また会いましょう」SEAMO


道場に行けば・・・・

外人さんの声がする・・・

イリーナ☆一宮や!

噂にはきいとったけど・・・

やっと会えたか!

チョイおいでと手招きしたら

怪しまれましたね!ワラ


どこに住んでるかとか・・・

ホストファミリーの話とか・・

ちょっとしたお話をしまして・・・

「next come japan・・・(次日本に来たときは・・・のつもり)

in my house!」(我が家に泊まりなさい!のつもり)


といったところ・・・

丁重にお断りされました・・・

NO!ワラ

記念撮影!

20080131170124.jpg

それにしても・・・
変顔を教えたのは誰ですか!


日本の文化を間違った教えかたしてますね

ロシアではやめてくださいね

変顔するならすると言ってくれないと!

papaだけこれじゃダメでしょう!


藤岡先生が来て

イリーナに日本語でしゃべってましたが

外人が使う日本語みたいなイントネーションになってましたね!ワラ

練習してると・・・

バレー部のみんながトレ室にいましたが

お互い練習中で絡めませんでしたね

かなピーチが手を振ってくれたけど

乱取り中で振り返せんかった・・・

ハンド部の・・・

マッチ野中や
ハンサム田中、
ウェンツもいましたね

その中に・・・

卒業式に答辞をする・・

ナルシハマックもいまして

答辞のことを言うと・・・

「何で知ってるんですかー」と
相変わらずクネクネしてました


いっぱい練習していい汗かきました


帰ってご飯

ちょっとゆっくりしてから

すぐに月末の書類に手をつけて

みんなが寝てるからそっと2階に上がると・・・・


壁に子供達が書いた絵を貼ってました
20080131232005.jpg

これは百花の絵ですが・・・


うちの子に限らず
子供の描いた絵や

子供の歌声に・・・

とても感動しますね

けして上手ではないんだけど

ハッとさせられますね

子供達の純粋さが

大人をそうさせるのかなぁと思いますが・・・

そんなの
思ったこと無い!という方もいるかもしれませんが

papaはよく感じます



今日も

半身浴して

おやすみ!


朝5時からまた書類を片付けましたね




あすぶろもよろしく!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
