papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

高知県初の快挙!
接骨院に通ってる


楠瀬遥、井上香澄が主力として・・・

全国大会に出場した

水球春野クラブが・・・

優勝!

試合に行く前に

「優勝してくる!」と言ってましたが

すごいね!


おめでとう!

嬉しさもあるけど・・・

びっくりの多い

papaでした

やったね!


思えば
去年の七夕に

遥に目標を書かせたら

真っ直ぐな瞳で

「全国制覇」と力強く書いてくれたと


日記に書きましたが・・・

現実のものになりましたね!
遥の七夕
詳しくはこちら!

あのときの

遥の瞳に感じたものは

本物だったと

嬉しくなりました

よく頑張ったね

そして来年は

南高校に進学だ!よろしく!メカドック!
エッッッッッッッ・・・・・クス!にクスクス!?
X-JAPAN

・・・・・


・・・・・


最高!


YOSHIKI・・・・

お疲れ

倒れこんでた・・・

最高!


最高にうけた!

つぼ!

「感動した!!」
BY小泉純一郎



久しぶり!
最近

強く思ってることがあります

・・・

・・・

・・・

ジェロに
「おふくろさん」を

歌わせてあげてほしい・・・

森進一より
日本人の心を持ってますので

アメリカにいる

おふくろさんを想って

歌ってほしいですね

「海雪」より絶対うける!

と断言します


写真で振り返る

ここ最近の出来事・・・


20080317140812.jpg

実写版まりもっこりの

栞ちゃん

高校卒業したら

美容師の学校行くので

papaの髪をきってくれると約束してくれました


矢野っちは

ここ最近
「柔道部物語」にはまっていて

何度も読み返してます
20080317182707.jpg

ひとり読みながら
クスクスと笑ってます

「俺って天才だぜー」と
思ってるかもしれませんね

しかし
侮るなかれ

papaの見立てでは

中3になる頃には

県チャンピオンになる予定です


そんな彼の大人気企画

「お姉さん大好き」のコーナーです

20080318191434.jpg

今日のお姉さんは
バスケ部の川Eシスターです

よかったね!

けど・・・

治療が終わっても
「柔道部物語」を読み続けてるのは

・・・・


お姉さんの出現を待ってる疑惑も
勃発してきましたね!

あすぶろからよろしく!
書く気がしナイツ!
おはようございます

今日は

土日の日記

書く気が・・・1000

別に落ち込む出来事が
あったわけではありませんので

ということで

写真だけ!
・・・・

土曜は
仕事終わってから

南国の
マルナカにて

20080315165350.jpg




そこからの

帰りの車中にて

ふーせんガムが・・・



20080315171147.jpg



日曜

柔道

ドラえもん

りょうちんと居酒屋!

以上!


あすぶろはよろしく!
ドンマイ恒例になりました「矢野っちのお姉さん大好き!」のコーナー
おはよ!

4時30分に目が覚めて

半身浴してしまった!



あー

おじいちゃんになったら

お昼の3時くらいに寝て

夜中1時頃起きたりするように

なりそうで自分が怖い

31歳にして

自然に早起きしてしまう

papa-judo-manです



きのぶろ!いっちゃってーー!


枝豆が早くに来たんですけど・・・・

電気当てたまま

ホワイトデーのプリン食べてもらいまして

自分も味見してないので

心配してましたが

おいしいと言ってくれましたので

よかったですね


大のジャンプ好きの枝豆は

本日婚礼の為

東京に行くにっちょに

バイトして稼いだ一万円入り封筒を渡し

水道橋の何とかショップで

何とかかんとかの・・・

何とかかんとかを・・・

2つ・・・

何とかかんとかの

何とかかんとかを

1つと

はるか

東京まで

にっちょをパシってましたね

忙しく午前を終えて・・・

12時半
チンで接骨院を飛び出し

美容室balleへ

20080314135121.jpg

担当のFu-koさんです


2時前に帰って

また忙しかったですね

みっちゃんの

愛宕の同級生
田所くんは立正大学に行くそうですね

小笠・・・笑!とてっちゃんが

きまして

小笠・・・笑の治療中に

マンゴープリンをあげまして・・・
20080314141513.jpg


その後も

いずみやしおりん

あんこ、げしげし

そして

会長、なっちゃんも久しぶりに来てくれた!

バレンタインデーもらってないけど

しゃーない

マンゴープリンを!

なっちゃんには

クッキーもらった!

忙しくて写真が取れませんでしたが

会長は・・・・
「恋愛対象とは思えなくなった」らしい

なっちゃんは・・・
「恋愛対象外やき!」らしい

そうこうしてたら

バスケ部の

川Eシスターと
栞がきまして

福島先生

柔道部の

森中と
矢野っち
OBの仁もいて

大地先輩

途中はさんで

ばれー
かなぴーち
まいしゅーも来ました


一時
南ばっかりになってましたね

ドンマイ恒例の

矢野っちの

「お姉さん大好き!」のコーナーです
20080314184843.jpg

今回で4回目くらいでしょうか

よかったね!うれしいか?と聞くと

「そりゃぁ僕も男ですから・・・」と

答える矢野っちでした

矢野っちに

なっちゃんと
栞ちゃんにもらった

クッキーを少し分けてあげた後

将来どんな仕事したいんだ?と聞くと

「接骨院の先生です!」と
薄ら笑いをうかべておりましたね

なにか不純な空気も感じますが

接骨院の道は

果てしなく遠い!

いまは柔道頑張れ!

ホワイトデーきてくださいね

あすぶろもよろしく!
ホワイトデーですよ!期待しないでみんな来てくださいね!
おはよう!

広末涼子離婚しましたね・・・・

広末といえば・・・・

papaが高校卒業して1年目位のとき

帯屋町で広末を見つけ

友達と写真を撮ってくださいと頼んで

断られたこともありまして・・・・

「写真はちょっとー」と
断られたにも関わらず

あまりのかわいらしさに

メロメロになりましたね

まぁすぐさま

「写真がダメやったらカラオケ行こう」と

余計に無理なお願いをしたというのは

有名な話ですが!ワラ

当然断られたわけです・・・・

広末涼子をナンパした男

papa-judo-manでした


東大を受験した!と

同じくらいすごいことですね!ワラ


それはそうと・・・・

今まで犬を飼いたいとずっと思ってきましたが

もうあきらめました・・・・

今まで

子供達をペットショップに連れて行ったり

犬の映画をつれていったり

しましたが

無駄でしたね・・・

全く無駄でした・・・

もう二度と犬を飼いたいなんていいません

きのぶろいきます!

朝仕事していたら

保育園に
行ってきますと
向陽が降りてきました
20080313084517.jpg


マスカラを自分で塗ってしまったようで

さすが!

濡れても落ちないマスカラは

拭いても取れませんでしたので

このまま保育園に行かせましたね


3時まで仕事しまして

プリン作り

豆乳プリンと

マンゴーゼリー!

簡単と思ってたけど
結構大変やね

マドンナに手伝ってもらいながら

教えてもらいながら

作りました


やっと
完成しましたが・・・

出来てみるとややしょぼいかな?

まぁ

みなさん期待しないでもらってくださいね

くれた方は早く取りに来てくださいね

お願いします

8時過ぎに向陽を寝かせようとしたところ

papaもすっかり寝てました

早っ!


あすぶろもよろしく!
疲れしらずのpapaですが・・・・強化練習でやっぱり少しは強くなってるのかな?っテ感じ!
おはよ!

昨日何もかも

忘れて

青の下に飛び出そうとしましたが

お昼休みに

ベランダで昼寝するのが精一杯でした!ワラ

きのぶろ!


いらっしゃーい!


朝から枝豆とげしげしがきました
20080312072722.jpg

向陽が降りてきたので記念撮影


もっさん彼女の

エリコの話を聞いてると

もっさんが昔

ジゴロ坂本と呼ばれていたのが納得ですね

まぁpapaだけが呼んでたんですけど


ジゴロ坂本によると
厳しさとやさしさの黄金比率は

8:2だそうです!ワラ・・・ワラいごとではありません

ナイスです

最近ジゴロキャラになりきってきまして

吹っ切れた感もありますね

昼休み直前に・・・・

小笠・・・笑!と

ハンサムボーイのてっちゃんが来まして

20080312122535.jpg

てっちゃんは
包容力あって
かっこよくて
やさしくて
笑顔が輝いてるナイスガイです


高校時代のpapaのようです!ワラ


お昼はベランダでひなたぼっこして

気持ちをリフレッシュ!

午後は

奥田が来まして

治療を堪能して帰りました

ご苦労にっちょ!



晩ご飯を
にっちょ、ジゴロと食べて

久藤道場!

なんか久藤道場で練習したら

何本やっても全然疲れんからみんなと

乱取りしましたね

にっちょもジゴロも藤崎マーケットも

手ごたえなさ過ぎる今日この頃ですね!ワラ

ちょっとおしゃれな藤崎マーケット!
20080312214855.jpg



帰りはサークルKで立ち読みして

帰宅して

ハチクロと

リンカーンを見て寝ましたね


はぐちゃんの苦しみを
変わってあげたいpapaでしたが

来週も見ることで

支えてあげたいpapaでした


あすぶろもよろちくび!


詩人デビュー!papa-judo-man
おはよ!

papaが家で

春の天気は気持ちいいなぁー!なんて

言っておりますと

マドンナは

花粉症で最悪だと言ってましたね


花粉症の方には辛い季節ですね・・・・

お気の毒!

しかし・・・

ほんと今日の天気も最高ですね


思わず詩人になってしまいました

「青」

どこまでも続いてそうな

この広い青をながめて

僕はこう思うんだ

この広い

青の下に飛び出して


どこまでも走り続けたい

道行く人に

おはようと笑顔で声かけながら


緑の原っぱの上にたどりつく

寝転がり

白の変化を楽しみながら

ゆっくりと・・・

気がつくと

僕と手を握る

君が隣に

そして

たくさんの人たちが

同じように青を眺めてるんだ



実際には

仕事も

約束も

授業も

何もかも
放り出して

飛び出すことは出来ない

それでも

この青い空は

確かに
僕にささやくんだ


・・・・


「青は進めだよ」

       papa-judo-man


わけわからんけど
きのぶろ!

行っちゃいますか!

午前中は結構

のんびりでしたね

お昼前には

もっさん彼女が来て

もっさんについて
面白い話などたくさん聞けましたね


お昼休みに

半身浴して
気持ちよかったです

午後は
たにっく・よっしーもきまして

パチンコ行くというので

やめとけと言いました


以前

F神先輩が

パチンコ台の前で

お金を財布から取り出す

尋常じゃない形相を見てから

絶対パチンコはいかん!と

強く思ったので忠告しときました

その後も
なかなか忙しく

込み合いましたね



百花と向陽が
お隣に出来た

「かなるスタジオ」という

体操教室に誘われ

体験しました

向陽です
20080311164629.jpg

平均台からマットへ

飛び降りたり


ボールを追いかけたり

フラフープや

百花です
20080311170555.jpg

楽しく体操したり

トランポリンでジャンプしたり

かけっこや

けんけんしたりと
楽しそうに体を動かしてましたね


帰ってきてからも
また行きたいと言ってました


もっさんのお母様がやってきまして

主人がお世話になりました。と

20080311185655.jpg

梅酒をもらいました

その名も
「智子」

もっさんのお母さんの名前の入った
梅酒です


仕事が終わって

すぐご飯!

早速
「智子」を2杯ほど頂きまして

今日は

もっさんが来る日ですので

「智子おいしかったぞ!」と
言ってやろうと

ワクワクしています

9時には
みんな寝ましたね

寝る子は育つ!


あすぶろもよろしく!
恋愛マスターの言うとおりやってみいや!
あはよう!

元気ですかー!!

3月4日の日記
「みんなが幸せになりますように!」で

子供達がかごにすっぽりと

入ってる写真が

意外にかわいいと
好評だったので・・・

20080311071304.jpg

ワルのり!ワラ


きのぶろ!いっちゃってー!


めっちゃいいお天気で

あたたかい一日でしたね!

朝から
げしげしが来てくれたので・・・

テスト最終日ということもあって

生物の勉強してましたが・・・

勉強中止!

甘えん坊将軍とは別に
恋愛マスターの異名も持つ
papaが

今日は

「メールを送る際の男が喜ぶワード!使ってはいけないワード!

の注意事項について」
の勉強をいたしました



この前は

「さりげなくおはようといいながら

好印象で男心をくすぐる方法」を伝授しましたが

いまいち

げしげしには伝わらないので

行動にうつしてくれません・・・・


夕方に・・・

あんこと

枝豆がきましたね

枝豆とは・・・
クラスの短歌集を奪い

枝豆の作品を強引に

探し当てて以来の

再会でしたね・・・

床ではなく

壁に頭をこすりつけ

誤ったのが功を奏し

仲直りしました!ワラ


矢野っちがきてましたが
忙しく写真撮れず

残念でしたね


仕事が終わって

ご飯食べて

8時過ぎには

子供はおろか

マドンナまで寝てましたね

papaはみんなが寝たのを確認してから

布団から出て

CD聞きながら半身浴

接骨院でテレビを見て寝ました


ますます百花、向陽が

可愛くなってきてます

20080311070646.jpg

愛してるよ!


あすぶろもよろしく!


子供達はいい子に成長してくれて感謝や!
甘えん坊将軍との

呼び声も高いpapa-judo-manですが・・・・

その名に

恥じぬように

爪をかむクセがいまだに残っています

大げさですが・・・
一念発起して

爪をかまないように

気をつけてます

噛まない様に心がけて
5日目ぐらいですが

指先が
なんちゅうか

むずがゆい感じ?

辛抱ならん!って感じです


まぁもう少し我慢したら

収まるかもしれませんので頑張ります


にちぶろ!はじまるよ!


日曜の朝は

やっぱりpapaが一番早起きですので

迷惑かけないように・・・

一階まで降りていって

Bankbandのアルバムを聞くわけです!

「沿志奏逢2」
いい曲ばかりです

中でも・・・・

「ひとつだけ」聞き入ってしまいました

ブランド物や
高級料理

心奪われる景色など

すばらしいものは
たくさんあっても

本当にほしい物は

あなたの愛という

ちょっと臭い歌ですが

いい歌です!

激スバラシキ!


お昼まで家でのんびりして

昼から

F神先輩ファミリーと

「たも屋」でうどんの腹ごしらえをしてから

20080309130141.jpg



ヨネッツという春野の公園に行ってきました

ひろくて
子供達も走り回ってましたね

20080309143033.jpg

ちひろちゃんも

一歳児とは思えないような動きでしたね

将来が楽しみです

柔道してる姿を早くみたいですな

激マチドウシキ!

百花もいっぱい走り回ってました

20080309143044.jpg

楽しかったね


3時間くらい遊んだろうか?

かえって

マドンナは友達と用事があって

papaは子供達と三人で過ごすわけですが

百花が「ママー」と泣くわけです

papaは泣きまねして

「papaじゃイカンがやね!」と

グスングスン言うと・・・

向陽も涙を流しだしまして

20080309182431.jpg

自分でティッシュを取り涙をぬぐうわけです

「papaがいい!」と
泣きながら言ってくれ

ティッシュを百花やpapaに
渡してくれる

向陽は

心優しい奴に育ってます


ツタヤへDVDを返しにいって

絵本を読んで時間をつぶしていると

偶然
あやもいまして

お母さんが体調不良で

家を追い出されたようですね

ソフィーたちと仲良く本を読んでました

バイバイして
カレー食べて
(のんちゃんおらんかった)

ママなしで寝てくれました


かわいい子供達と幸せを感じましたね

百花、向陽には

元気に朗らかに育ってくれて

感謝してます

ほんとにありがとうといつも思ってます

papaの宝や!

あすぶろもよろしく!



「なないろのなみだ」を百花と向陽に見せちゃろう!激マチドウシキ!
いやー

もう少しで・・・

ホワイトデーですね!

今年は・・・

手作りプリンでも挑戦してみようかなー

マンゴープリンと
豆乳プリン

と考えております


先月・・・

papaに愛のこもった

おチョコ様をくださった方は

ぜひ

受け取りに来てくださいね!


どよぶろ!

はじまっちゃえ!

シモイノ氏がやってきましたね

JA教育ローンのCMにもでている

彼女です
20080308114948.jpg


3月26,27日
6時から

かるぽーとで
「なないろのなみだ」というミュージカルを

やります

シモイノ氏はもちろんの事

ガースーが主役をするようですので

楽しみですね

papaは27日に
家族4人で見に行きます
20080310082311.jpg


みなさんも良かったら

見に行ってやってください


仕事の後は

向陽が犬が見たいと言い出したので

ペットショップへ

けどその途中

車の中で

眠ってしまい・・・

向陽は寝たままの犬とのふれあいでして

その後は
papaが

お好み焼きが食べたくなったので

イオン前の
もくねんへ

ずっと向陽を抱っこしてましたが

いまだ起きず・・・


帰りにやっと起きましたね

最近

向陽がpapaを慕ってくれるので

激ウレシキ!

最激ウレシキ!

ウレシキ!ウレシキ!です

にちぶろもヨロシキ!
矢野っち最高やき!
こんちゃ!

今日はすばらしい気候で過ごしやすいね

papaの好きな天気や


「あの空の青の色の向こうには何があるんだろう・・・」

なんてことは考えるわけないですが

この空の下でひなたぼっこしたいなぁと

思ってるのは確かです


きのぶろ!いっちゃってー

多化死先生が来ましたので

お酒の注ぎ方を

教えてもらいました

なるほど・・・

目上の人との飲み方を

いまさらながら教えていただきました


タニックがきまして

バイト三昧の生活で

かなりの貯金がたまってるようですね

えらいねー!

しおりんと
矢野っちがきまして・・・

レーザーするときに

じゃぁ

レーザーするから

レーザーラモンHGのまねしてというと

やってくれました

動画で・・・・

「フォー!!」と三連発くらいやってくれましたね

矢野っちナイスや!


ご褒美に

しおりんとの2ショット写真
20080307192126.jpg


いつも誰かしら女子生徒と

写真をとらされて

なかなかどうして

嬉しそうな矢野っちですね

「そりゃぁ僕も男なんで」って言ってました


ギバちゃんからメールありまして


神戸大学に受かったようです

おめでとう!

よくがんばったんやね!

ここから

ギバちゃんの目指すゴール

成り上がり
天上天下唯我独尊へのスタートです


あすぶろもよろしく!
同じ市内に旅行?考えられへんぞ!  
おっはよう・・・・ごじゃいましゅ!!!!

最近
朝日が顔を出すのが
早くなりましたね!

暗くなるのも遅くなってきましたし・・・・

やっぱり
一日が長いほうがいいから

嬉しくなりますね

突然ですが・・・

昨夜の夢になっちゃんが出てきた

なんかディズニーランドのダンサーと

恋に落ちて

手をつないで走り去っていくところが

テレビで放送されてた・・・

そしたら

偶然なっちゃんと会って話しました


なっちゃん痩せちょった!

全部夢やけど

最近会ってないき

なんか出てきたのかなぁ・・・


まぁ
なっちゃん知らん人には

どうでもいい話ですが・・・・


きのぶろ!いっちゃってー!


木曜は3時までですね

渚が昨日に続いてやってきましたが・・・

一緒に・・・

渚ママもやってきましたね

前日は

渚ママの誕生日でして

渚パパがやってるお店

「10ダラー」でワインを飲みすぎたようで

渚ママは昨夜のお酒が残ってるようでした

なにわともあれ

誕生日おめでとうございます


しおりんが
終わり間際にきまして・・・

にっちょの卒業アルバムを見せたところ・・・・

10年ほど前の

藤岡先生をみつけ・・・

すぐさま
写真をとってましたね

彼女にとっては

10年前の藤岡先生は

ツボのようです


終わって

家族とお買い物行ったり

公園でちょこっと遊んだりしましたが

向陽が鳩に怖がってましたね

息子よ!強くなれ!



本日・・・

マドンナと子供達は・・・

ママ友たちと4?3?家族(パパ抜きで)
一泊旅行に出かけます

旅行先・・・

高知県高知市!

天神橋近くの松栄というホテルらしい

近っ!!

まぁ場所は問題ではなく

たまにはパパ抜きで飲みましょう!

という趣旨のようですね


だけども遠出は出来ないというので

決まったようです

チャリで行け!と言うと

「チャリで旅行かよ!」みたいな

突込みが帰ってきましたね


今日は車もないしゆっくりのんびり

過ごします


あすぶろもよろしく!
寝技が最近弱くなってきたpapa-judo-manです
おはよ!

聞いてください・・・・

財布が日曜日に

飲みに行ってから

見当たらナイツ・・・


財布には

現金3万円

銀行のカード

ETCカード

免許証

その他・・・・


色々探しましたが・・・・

ナイツ・・・


マドンナに財布なくしたの
知られたら・・・・


怖っ!

いつも
何かに失くすし・・・

また怒られそうや・・・


とりあえず警察に問い合わせてみても・・・

ナイツ・・・

マドンナにばれないように

家中探したけど・・・

ナイツ・・・

覚悟を決めて

恐る恐る・・・

papaの財布見てないよねぇ?

と聞くと・・

「その情報いくらで買う?」

えっ・・・・

どこにあるか知ってるようで・・・

ホッとしましたが・・・

結局

1000円の情報ではわからず

1500円払い
なんとか
財布のありかがわかりました

疑獄の沙汰も金次第といいますが・・・


さしずめ

マドンナは閻魔様?ということで・・・


きのぶろいっちゃってー!

お昼休みに・・・・

ブルブルに乗って寝ていたら・・・・

彼女が来まして・・・

これから出す写真が哀れですので

名前は伏せておきますが
20080305134520.jpg

あんこの隣の席の

今度アメリカへ旅立つ彼女です


夜は柔道!

さかもっさんは来てませんでしたが

みんなで柔道を楽しみました

ケンセイ先生に寝技で

もてあそばれました

ケンセイ先生は

前から寝技強かったけど

最近特に強く感じる

家で寝技の練習でもしてるのかなぁ?ワラ

コンビニによって
帰って


ワンピース読んで

ビデオで「斉藤さん」見て

寝ました

「斉藤さん」めっちゃおもしろいき

みんな見てください



あすぶろもよろしく!
歌番組みながら大声で歌う奴おるよね!・・・・・・・・・それpapa!つって!
ア、ハッピーニューデイ!!つって!



アライグマ・ママママ・マントヒヒ・ヒヒヒヒ・ヒトコブラクダ・ダダダ・ダックスフンド・ドドドド・・・・

このCMで流れる歌・・・・

若い子は知らずに歌ってるかもですが

横浜銀蝿の「尻取りRock'n Roll」という歌です・・・・

ちなみに

ダックスフンドの後は・・・・

「どうも!!」です

しかし・・・・

口ずさむと・・・・

ヒヒヒとかダダダとか繰り返すところが

なんか文字が多くなってしまって

リズム感がないことが判明したpapaです

みんな
歌えるのかなぁ?

ちょっと口ずさんでみて!

それじゃ
きのぶろイッチャッテ!


朝から
BOSS山本が来てましたが・・・

因みになんですが・・・

彼は

おとなしそうな顔して

モノマネめっちゃ得意!

ディランとか・・・

平泉 成とか・・・

ケンドー小林とか・・・・

めっちゃ上手すぎるき

papaの携帯の着信は

平泉 成のモノマネをする

末吉くんのモノマネをする

BOSSの声が流れてきます

録音しちゃいました!

「電話が鳴っとりますな!」


午後は・・・・

福島先生と

天然少女あやかが

一緒になりまして

どうやら

2人は同じ人を嫌ってるようですね・・・・


多化死先生も後からきましたが

きっと2人と

同じ意見でしょう・・・

papaはその方は

いい方だと思ってますが・・・・



夜は・・・・

「お笑い芸人歌の上手い選手権」
みたいなのがあって

仕事が終わっても

2階に上がってすぐつけましたね


ドン小西最高や!

それにしても・・・


こんな番組見てたら

すぐ歌う奴おるでね!

他の人が見てても

歌うき全然テレビの歌声が聞こえんき

すっごい迷惑な奴!


実はpapaがそれなんですけど!ワラ

マドンナはおろか・・・

百花にまで

「うるさいき黙ってやーーー!」なんて

言われる始末で・・・

あーカラオケ行きたーい

めっちゃオケりたい!つって!

つるの剛士めっちゃ上手いなぁ

かっこよく見えたね!



ご飯食べて

パズルして

絵本読んで・・・・

みんなが寝てから

お風呂!


そこから・・・・・

さっきやってた
「ハチミツとクローバー」のビデオ

続けて
さっきやってた
「リンカーン」のビデオ

きょうpapaがおしてる

語尾に「つって」をつけるのは

リンカーンを見た方ならわかるね!

前やってた
「めちゃイケ」のビデオ

前やってた
「斉藤さん」のビデオ

なにげに「斉藤さん」
めっちゃいいドラマや!!

寝るのが1時過ぎちゃいましたね!つって!


あすぶろもよろしく!つって!

みんなが幸せになりますように!
ハッピーモーニング!

今日も幸せな一日の始まりや!

天気はよろしくなさそうやけど

「関っ係っないからー関係ないからー」の
精神で

ハッピーな一日にしましょうね

「幸せはあなたの心が決める」

BY相田みつお

そのとおりや!
同じ環境でも幸せと感じて生きるのか
満足できずに不満を抱えて生きるのか

深いい言葉や!

papaもこんないい言葉考えたい!
・・・

・・・

「happyはyouのハートが決めるのさ!」

BY papa-judo-man


めっちゃ考えた挙句
出てこんから

パクッテしまいました・・・・・


英語もハートのつづりも
決めるの英語も出てこんし!

馬鹿デース!



ただー

決めるのさ!の「のさ!」が
かっこいいとpapaは自画自賛してます!

きのぶろ!
いっちゃってー!

あやパンが
結婚しますね・・・

年内らしい・・・

いつの間に
武幸四郎と別れたんだろう・・・

ちょっと前・・・・

テレビであやパンが

ゲテモノ料理を泣きながら食べてて・・・

それ見て好きになった!と
にっちょに言うと・・・

「Sですねー」と言われました

泣きながらゲテモノ料理を食べる女性に

キュンとなる男は

Sながや!

この前もSって言われたけど

実感ないですが

改めて言われると

そうかも?って気持ちになりましたね


お昼休みに

「ハチクロ」の先週のを

やっと見た・・・

面白い・・・

どうなるがやろ?


早く、ハグちゃんに
絵を描く楽しさを思い出してほしいです・・・・



夜は・・・

8時前くらいに仕事が終わり・・・

ひな祭りだーと2階に上がりましたが・・・・

みんなご飯もお風呂も終わってましたね

相田みつおの言葉が身に染み入ります・・・・

らぁて!


まぁマドンナも前に座ってくれてたしいいけどね!


ただひな祭りやき

みんなで歌でも歌ってご飯食べたかったなぁと

感じただけです

「きょーうは楽しいひな祭りー♪」

その後は・・・・

子供達とパズルしたり

マドンナにマッサージしてあげたり

寝るときも本読んであげたり

久しぶりに

仕事が終わってから

短い時間ですが

ゆっくりとふれあい

家族と同じ部屋で

同じ時間に寝れて

嬉しかったですね

最近仕事や試合、飲み会などで

一緒にいる時間が少なかったこともあって

家族に必要とされてる感が

嬉しかったです



2日ほど前の写真ですが・・・・

20080301085416.jpg

接骨院のかごに入る

子供達!

かわいいし!

親ばかになりますね!


次の写真は

眉毛が
今にもつながりそうな

矢野っちですので

ちょっと切ってあげようと

眉間の皮膚を上に引っ張ってみると

奇跡的な変顔になりましたので

20080301104608.jpg

地味ぃーに面白い顔でしたね

矢野っちは人を幸せにする表情を
持ってますね!


あすぶろもよろしくぜよ!
みんな卒業していくがやね・・・おめでと!
おまたせ
熱烈なドンマイファンである

ケンセイ先生に

更新するよう言われまして・・・


月末から月初めは

治療以外のお仕事が結構

忙しく

書類を作らなければ

いけないわけで・・・・

最近サボっちゃいました

すいましぇん・・・



チョイ軽めの書いてなかった分・・・


モクぶろ!

この日は

家族とケンセイ先生と・・・・

ケンセイ先生の小指!

まきさんとご飯を食べに行きましたね

フォトスタジオさいとうのお隣の
居酒屋!
ということで・・・

あやとソフィーも呼びまして!

ここは
メニューも豊富でおいしいです

小指のまきさんは・・・・

最初は

すげぇ仕事が出来る女性っぽい

感じを受けましたが・・・


居酒屋でしゃべってると

子供達にもいろいろしゃべりかけてきてくれたり

やさしくて

明るくて

なにより

ケンセイ先生と幸せそうなんで

よかったなぁと

思いました

意外とギャグにも精通してるような

感じでしたね


フォトスタジオさいとうの
看板には

「写真であげる結婚式」の文字が

やけに

めだって見えました・・・・


papaは気が早いほうなので

気にしないでください!


きんぶろ!

金曜日は・・・

仕事が終わって

接骨院の電気を当てるとこの
線が切れて

修理するために

ハマートへ
材料を買いに行きましたが

しまってました・・・

また

帰宅して

書類作業・・・・

遅くまでやってましたね

夜遅くにふとんで

明日
南高校の卒業式やなぁ・・・って

考えてたら

なんか
papaがしんみりしてしまいましたね・・・・

接骨院にきてくれてた

学生達も卒業か・・・

頭の中では

接骨院での学生との思い出が

思い出されて

きまして

自分の卒業でもないのに

変な気分でしたね
なんでpapaが寂しい気分になるか

わかりませんが・・・

感情移入してしまいましたね


高知に残る子も

県外に旅立つ子も

これからの
みんなの笑顔が曇ることのない事を

心から祈ってます




どよぶろ!

5時おきで

また書類にとりかかりまして

休みなしに

1時半まで仕事

後はにっちょに任せて

豊永先生の車に乗せてもらい

香川の試合会場まで

出発!


計量も終えて

豊永・和泉くんとラーメン

すぐに
ホテルで晩飯

その後
中川さん田渕くん岡崎くんと

焼き鳥屋へいきましたね

もう食べれないとこまでいきました


にちぶろ

朝6時前に起きて

体操

試合に!


papaは秘密兵器の

補欠でしたが

最後まで

ひ・み・つ!でしたね

まぁいいでしょう!

この試合までに

一生懸命練習できたことに

満足しています

次は

7月の

接骨の全国大会に向けて練習や!

夜は・・・

お疲れさん会

たくさんの若い選手とのみに行って

はじけましたね

豊永君が上半身裸で

カラオケ熱唱はうけました!

また

あすぶろもよろしく!


copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
