papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

今日は祝日やね

ゴールデンウィークのはじまりや!

けど


関っ係っないからー!関係ないからー!


日曜の事を少し・・・・

朝から柔道の試合観戦

わが南中学校も
頑張ってまして

3位!

優勝目指して頑張ろう


お昼からは

南国の後免の電停のそばの

「穀」というお店で

ランチブュッフェ


締め切り時間が迫ってまして

最初にたくさん取りすぎまして

papaはおなかいっぱいに・・・・

マドンナもおなかいっぱいですが

頑張って食べてます

「無理せんと残しや」と言っても


20080427145620.jpg

「今無理せんでいつ無理するんや!晩飯ないぞ!」

と詰め込んでましたね


結局papaとマドンナは晩飯食べませんでしたね


帰ってきてから

美容室へ!
思い切って
短くしました

まぁちょっと前までしてた

髪型ですが・・・

20080427165135.jpg



あすぶろもよろしく
どよぶろ!
おはよ!

今日も天気がよくて

元気いっぱいの朝です!


おっはっはー!


さっそく

どよぶろ!いってきます!


土曜日は

朝から大変忙しく

あわただしかったですね


20080426075430.jpg

そんな中でも

帰ったとこを

追いかけて撮った写真は

クボッチです!

土佐の野球部のエース

先日の明徳戦で完投勝利!

夏の甲子園予選が楽しみや



仕事が終わって


自分磨きのたびに

またも

かなぴーちのオネェちゃん(偽者)に

会いに

歯医者へ!

本格的に歯を治すことを決意!


実家に行って

ご飯を食べて

御座に新しくオープンした
ペットショップに

行きました

20080426195636.jpg


飼いたいな!



マドンナが飲み会でしたので

papaが子供達を寝かしつけて

終わり!

よろしく!
平野よ!ナイス!やけどそれでは柔道で勝てんぞ!
おはよ!

マドンナが

親指を立てて

子供達に言ってます

「なんのギャグか?」

papaが横から答えます

「エドはるみのグーググー!」

マドンナは・・・・

「正解はチッチキチーです」


わかるかっ!


きのぶろ!イッチキチー!

午前中も仕事中2階へ行くと・・・

20080425135152.jpg


ぷっちょがおいてました

おいしいですね

ちなみに

こちらは人気急上昇中の

モテ期に入っている
20080425135357.jpg

にっちょ!

ぷっちょ!ちゃう
にっちょ!

まぁそんな感じで・・・・

昼休みには

ベランダで日焼け!

夏に向けてすこし

黒くしておこうかなって感じです


最後は柔道部の大群が
押し寄せてまいりまして

頼れる?キャプテンの平野君は

20080425185356.jpg

タオルの象を

股間の位置にもっていき

喜んでおります

ここまでお馬鹿とは・・・


マドンナが子供達と遊んでいたので

久しぶりに食器洗いなどをしてみました


たくさんことを考えながらの洗いものですが

心まで綺麗にはなれないような気持ちになりました

あすぶろもよろしく!
僕!怖くないもん!
おはよー!

いい天気ですね

気分も晴れ渡っております

少し前の

どんよりした気分とは

うって変わって

さいこー!!って感じです


毎朝小さな花壇に水をあげるのが

papaの楽しみですが

最近咲き誇ってきて

20080425080954.jpg

綺麗です

そうこうすると・・・

バドブの岸本・武政がいまして


「おーい!おはよー!こっちこーい!」と

20080425080531.jpg

パチリ

上手く逃げられましたね!

まぁ気分上々な朝の始まりです!


きのぶろ!行ってらっしゃい!

あさから

げしげしの靴下に大きな穴が

あいてましたので・・・・

補修工事!

靴下を裏返し

リードペーパーを置き

テーピングで補修!

げしげしも
恋する乙女ですので

靴下がやぶれたまんま行くと

大きなダメージにもつながりかねませんので

よしもと接骨院は

怪我のほかにも靴下の破れにも対応していきます!ワラ



仕事は3時までですので

終わってから

南にテーピング!

しおりんと枝豆のテーピングの為

柔道場に行くと・・・


高校一年生の女の子が2人ちょこんと見学してまして

話しかけ

柔道部はいいよ!ぜひ入ってね!と言うと


後で同学年のしおりんに・・・

「あの人何者?」みたいな

ひそひそ話されてましたね

聞こえてましたが


しおりんが
「偉大なる先輩だよ」と答えてるのは
聞こえてきませんでした


その後は

歯医者に行きまして

papaは

極度の怖がりでして

注射すらきらいなpapaなんですが

綺麗な看護婦さんがいましたので

頑張って
「全然怖くないもん」を装うつもりでしたが

歯茎に麻酔注射するとき

体が真っ直ぐになって腰が浮いてましたね

はずかしや!

その看護婦さんの名は
「泉谷さん」

かなぴーちのお姉ちゃんやろか?

なんて・・・

歯を削るときも

泣きそうになりましたね


まぁ次は土曜日です

怖いなぁ・・・


あすぶろもよろぴーち!
自分に非はないのに謝る姿・・・子供には見せられません
おはよーさん

最近ももかが

保育園に行きたくないと
泣きじゃくります・・・

papaは
「ゆうたくんが待ちゆうで」なんて

不本意なことを言ってしまいます


きのぶろ!いったらええやないかーい!

井上先生は

赤ちゃんに泣かれたことないらしい

が・・・・

あやの娘!ソフィーに泣かれまして

相当ショックな様子

「高知の子やったら街の子でも田舎の子でも大丈夫やに」って

言ってましたね


水曜日は・・・・
柔道練習日ですね

練習日は

家でみんなでご飯を食べて

練習に行くようにしてますが・・・・

この日はご飯がつくれなかったので

練習後
イケ麺太郎(もっさん)と
とんこつラーメンを食べに行きました
「博多長浜らーめん。いってつ」


20080423215104.jpg

麺太郎は高菜ラーメン

こうしてみると

確かに
イケ麺ですね!

papaも昔は・・・・



20080423215222.jpg

papaはねぎ山ラーメン!


食べ比べたところ
ねぎ山ラーメンのほうがおいしい
やったね!

麺太郎が
水をいれようとしたら

ポットのふたが外れました

水がこぼれまして

足にかかりましたが・・・・


あまりに
店員さんが恐い顔してるので

「すいません」を連呼してましたね

papa的には

フタをしっかり閉めてない
店側に問題があると思いましたが

麺太郎が申し訳なさそうに
謝る姿には
哀愁を感じました・・・・

こうはなりたくないですね!ワラ


ラーメンはめっちゃ美味しかったですよ!
おすすめ度120パーセント!


あすぶろもよろしく
許すまじ!
おはよ・・・・・

・・・・

ハー・・・

みなさん

心がダークネスです

百花が・・・

我が家の宝の

papaのかけがえのない存在の

百花が・・・


ラブレター書いてルー!




20080422201044.jpg

「ゆうたくんへ

ももかより」

ママに書いてもらってました

中身は百花の書いた塗り絵

papaは

いろいろ探りを入れまして

P「ゆうたくんの名前はなんて言うの?」

も「よしつぐゆうたくん」

P「百花の好きな人は誰?」

も「よしつぐゆうたくん」

P「papaは?」

も「好き」

P「じゃぁ一番好きな人は?」

も「(笑顔で)よしつぐゆうたくんとよしもとだいすけくん!」

まだまだ

攻防は続きましたが

最終的に

も「よしつぐゆうたくんとよしもとだいすけくんとよしもとみつこさんとよしもとひなたくんが好き!」らしい・・・

マドンナは
「百花とゆうたくん!苗字のよしが一緒やねー!」
なんて

百花をあおったりする始末!



よしつぐゆうた・・・許さん!



昨日はそんなこんなで

お風呂から出て

めずらしくベランダで

カクテルパートナーを飲みました



20080422210920.jpg

やけ酒!


あすぶろもよろしく!






結婚式はいいもんだ
すいません

忙しくてニチブロかけませんでした

今からやき!

にちぶろ行っちゃいましょう


朝は
お風呂に入って・・・・

9時より

伊丹の公園!

スカイパークへ
子供つれて!
20080420093829.jpg


ここほんとすごい!

ロープでできた立体迷路や

滑り台・・
綺麗な芝生・・・

そして

すぐ隣が伊丹空港の
滑走路やき

間近で飛び出していく飛行機に

興奮!

一時間ほど遊んで

11時から

伊丹土曜柔道教室の後輩
誠司の結婚式

その余興のために
2時間前より会場で練習

20080420141043.jpg

おめでと!


トイレにて

papaは無意味に

自分をカシャ!
20080420115559.jpg



先生方や
先輩方とも会えて

また

誠司の幸せそうな表情に

嬉しくなりましたね

papaが兄のように慕う

森下兄弟
20080420141911.jpg



終わってすぐ

マドンナの運転で

高知まで

帰ってきました

人の運転は怖いものです

papaはいつも人から言われてばかりですが

人の運転にはいろいろ


言いたくなるものですね


疲れて
バタンキューでしたね


夢で長いことおしっこする夢を見て

ウワって起きましたが

漏れてませんでした!ワラ

さすがに

31歳おしっこはもらしません!
当たり前か!
三四十二が登場!
おはようございます

日曜日は日記書きませんので

月曜の朝は

土曜日の日記と

日曜日の日記の2本立てなんですね!

サッソク


どよぶろ!イッチャッテ・・・・

朝は

ソフテの渚が来まして

試合というのでテーピング!

テーピン・・グー!がフィッティン・・グー!

したかどうか・・・

試合は明徳のコンビに負けてしまったようです

3位・・・

アメリカ留学もあり
練習不足やったと言いますが

テーピングが上手く出来てなかったのかなとか

考えてしまいます

県大会は頑張れるように

治療も頑張りましょう


ちなみに枝豆の妹

マァーヤ!はベスト16


金曜日に柔道部の前でカラオケを披露したんですが・・・

直接聴いた
みことんに・・・・

しおりんが
「吉本先生の歌どうやった?」と聞くと

みことん「やばかった・・・・」

しおりん「やばいって?うまいの?へたやった?」

みことん「ただやばいです」

上手い下手を超越して

ヤバイとこまで行ってしまってたようですね!


お昼過ぎに

矢野っちと

寺ちゃんが来まして

柔道部員の永遠のバイブル

漫画「柔道部物語」をこよなく愛する

矢野っちを・・・・・


主人公三五十五に変身!


20080419133226.jpg

「三四十二」と命名しましょう

ここで
矢野っちがポツリと・・・

「僕、背負い投げできないんですけど・・・」

関係ないからー!ですね



仕事の終わりに・・・

土佐野球部キャプテン
考多くんの

お母様が・・・・

百花にプリキュアの髪飾りをつくって
くれまして



20080419150714.jpg

なぜか向陽もなりきってますが・・・


この前の
水球の全国大会優勝した

遥と香澄ちゃんが

優勝の報告をしに来てくれましたね

20080419140710.jpg

全く全国チャンピオンには見えませんが

練習になると豹変するんでしょうね


仕事が終わって

すぐに家を飛び出し

家族で兵庫県へ!

papaは

家族をマドンナの実家に残し

BOSS山本とさあやと

久しぶりの再会!



20080419223754.jpg


3人で焼肉を食べて来ました

BOSSが
早くも関西弁になってまして

軟弱なやつめ

さぁやは土佐弁でしたね

カラオケも行きたかったですが

諸事情で
いけませんでした

ゴメンね!

けど楽しかったですね

少しだけ大人になった

BOSSとさぁやでした

電車で伊丹に帰って

寝ました


にちぶろもよろしく
ご父兄の皆様・・・・・しわい!
おはおは・・・・

今日の天気・・・・

最高!


みんな!元気ですか!!!!

YES!高須クリニック!!


きのぶろ!行きマッスルよ!


昨日も忙しく働きまして

いい感じ!

6時半に

にっちょとイケ麺太郎に

接骨院をお任せしまして

papaは南中高の柔道部歓迎会に出席!


楽しかったね!

バイキン・・・グー!!形式なので

お皿に好きなものを取ってくるわけですが

20080418190709.jpg

僕ドラえもん!らぁて


座った席が

なんと

あんこのお父様の隣!

男前や・・・若いし!
38歳!

20080418195641.jpg

なぜか
即席握手会がはじまりまして・・・・

おもしろ!


そこでしこたま飲んで


2次会

カラオケセントラル

一曲だけ生徒達の部屋で歌いましたね

20080418213727.jpg

アニメソング・・・

アニソンの
セリフはげしげしにお任せ!
いずみちゃんとの息もぴったりです
2人とも上手やね



そして

みことんと新マネージャーは・・・・

ピーチ!ひっくり返る愛のーマーク!
20080418213738.jpg


中2の二人は

高3の二人から言うと

声が若いらしい・・・

じゃあ
papaの声は

オッサンなのかしら?

一曲歌って

奥様や先生方のいる部屋に帰りました


堀内さんに

三浦先生が贈る

「負けないで」
熱唱してましたね

結局


そこを出てから

2軒・・・・・

お母さま方は元気です!

山本papaも

元気すぎですね


今日は

仕事が終わり次第

伊丹へ!

翔太とさあやと

ご飯食べてきマッスル!


あすぶろよろチクビー!

心の中は・・・・・曇りのち晴れならいいけどね!
おはよ!

久しぶりに晴れそうやね!

北添 晴香・・・・

お天気晴ちゃんや!


うれしい!

晴れ大好き!


けど

昨日少し落ち込む出来事があって

ちょっと心は

曇ってますね・・・・


まぁ元気よく

いきますよ!


きのぶろ・・・・いっちゃってーーーー!!


木曜日は3時まで・・・・

5時から南で練習!

練習できずに落ち込んでる
寺ちゃんに

練習できんときに

落ち込んでたら3年間あっという間に過ぎる

練習できんときに筋トレをしっかり出来る奴だけ

強くなれる!

落ち込んでる場合じゃないんよと

言いましたが

理解できたかな?

男のクセに女々しいやつめ

まっ頑張ってほしいですね

あんこや145キロとも練習できましたし

よかった

ハンドのみんなとも会えたね

頑張ってました

最近・・・
大吉君が・・・・

気づいたら移動してる・・・・

20080417103140.jpg

昨日はこんな感じ

ちょっとウキウキしてるなぁ 

今朝は

また

ポーズが変わってた・・・・


20080418073048.jpg

江頭みたいや!


あすぶろも

明日の大吉君もよろしく!
明日は多化死先生誕生日!
おはよ

最近パソコンいじってたら

広背筋がピクピクしてます

わかる?

わかるでねぇ?

ピクピク気もち悪!

けど

気持ち悪さに負けずにドンマイ書いてる

papaは強い子です!


きのぶろ!

いっちゃってーーーー

お昼休みに・・・


多化死先生と

藤岡先生が来ましたね


多化死先生は・・・・・

明日ハッピーバースデイですよ

南の生徒は一言

おめでとうございますと

言ってあげてくださいね

「49thアニバーサリーや」

午後からは

本日も

ファイティン・・・・・グー!!!!ドッグスの

保延選手が来てくれまして

マイミクになっちゃいました


ソフテの渚と真里がきまして

このまえ

「フェイク」を歌ったら

音程をはずしてたので

リベンジをしようとして

歌ったら

また間違えた!ガビーン

夜は柔道

なんかお疲れモードでしたが

柔道着を着ると元気が復活しますね

練習後・・・・

HYのアルバムをゲットしまして

今度コンサートに行くので

予習しとかんと!

けど・・・

ビビビ!と来る歌はなかった

じっくり聞いてみよう!


最近
大吉君が

見ていないときに勝手にポーズを変えてる・・・・

コワっ!


20080416100457.jpg

これが大吉君です

「雨か・・・」なんて言ってるようですね

また目を離したら

動いてるかもしれないですね


あすぶろもよろしく
闘犬サポーターに俺はなる!
おはおは!

昨晩・・・
枝豆が眼鏡を忘れていきました・・・・

暗闇という
悪条件の中・・・

裸眼での帰宅・・・

アメリカのダウンタウンの路上にて

深夜に

女性一人で歩くくらい危険なことですが・・・

たった今・・・

何事もなく接骨院に来たので

ホッとしました・・・・・


きのぶろいっちゃってーーーー!!

この日・・・・

ついに!というか

とうとう!というか・・・

やってきました!

高知ファイティングドッグスの選手が!!


保延 佳享(ホノベヨシユキ)選手!と

ベッキー!


20080415105213.jpg


22歳

背番号1番

ポジション
ショート、ファースト、センター

セールスポイントは
足が速くスイッチヒッター
長打も打てる
走攻守そろった選手です!

しかも男前や!

papaもこれを機に

高知ファイティングドッグスの

ファンになるぞーーー!

弱っちいジャイアンツの応援はやめた!

闘犬のサポーターじゃー!!

ちなみに
ベッキーは偽者ですので!

みんなも機会があれば

保延選手を要チェックしといてください

チェケラッ!


本日もなかなか忙しく

9時前までお仕事しまして

右下から
日曜日バレーの県大会で優勝した
なす、ゆうか、しほ
右上から
「イケ麺太郎」こともっさんとカミショウ

20080415203509.jpg


そして後方には

不自然な生首が・・・・

こわーーー!

バレー部は中央高校を破って

高知大を破って高校一般の頂点に立ったんですから

脱帽です
おめでと!



「今の僕には野球しか見えません!」という

カミショウはpapaのお気に入りです

バレー部の女性陣に・・・・

カミショウみたいな

礼儀正しく純粋で

スポーツに真っ直ぐ打ち込んでる

男に恋をしなさいと
熱く語りましたが

彼女たちの半笑いは何故でしょう!ワラ

カミショウファイトです!


あすぶろもよろしく!
話がつながらナイツ
おはよ!

ついこの前の日記に

ジェロに
名曲「おふくろさん」を

歌わせろ!と

ドンマイで主張したわけですが・・・・

時すでに遅し・・・


作詞家川内康範先生が

先日お亡くなりになりましたね

昭和の巨星がまたひとり・・・・

これで・・

ジェロの歌う可能性は

ほぼなくなったでしょう・・・・

きのぶろ・・・

いっちゃいます・・・・・


最近は

朝6時過ぎから

夜9時前まで・・・・

忙しく

充実の毎日ですが・・・・

朝起きてから
寝るまで仕事だけというのは

いささか

それもまたどうなのか・・・

ということで

みんなが寝た後に

papaひとり

半身浴したり

パソコンに向かい社会勉強したり

なかなか眠れないひびが続いております


最後の患者は・・・・

上村しょうた・・・

接骨院ではカミショウと

呼ばれておりますが

先日の県大会出場をかけた

小津高との戦いにおいて

決勝タイムリーを打ったとのこと!

カミショウを見かけたらおめでとうと

声をかけてあげてください


南高校の
卒業アルバムを

小笠・・・笑!に借りまして

見てみるとたくさんの知った顔が・・・

笑顔100点はなっちゃんやね!


またじっくり見てみよう!

柔道部の・・・・
20080414202025.jpg

おっきいのとちっちゃいのです


今日はあやの旦那

アンディーがフロリダに帰ります

やっと会話がつながるようになり

絆が深まってきたところでの

さよならとなります

寂しい思いがありますが・・・

一番寂しいのは家族を残し

アメリカに帰る

アンディーで

そしてあや、ソフィー、こうきでしょうね

また笑顔で会えるのを楽しみにしています

さいきん
日記の流れを忘れて

話が前後したり・・・・


またがんばって感覚を取り戻していきます


あすぶろもよろしく
ハッピーな毎日ですよ!
お久!

おはよ!


なにがそんなにハッピーかって?

F神浩一先輩・・・・

主任に昇格しました!

齢31歳の若さで
社員会会長の座につき

32歳にして主任へと昇格しました!

このまま行けば

52歳くらいで

高知県経団連の会長くらいになる予定ですね!

ほんとに
おめでとうございます



昨日の高校野球


土佐!
明徳を破って優勝!

すげえ

クボッチ1失点完投!

ナイス!

うれしい!!

デラウレシス!

デラというのは・・・・

すごくという意味です
(例・・・デラベッピン!すごく綺麗という意味のエロ本)


そして・・・・

南高校バレー部
皇后杯予選優勝!!

デラウレシス!

中央高校にも準決勝で勝ったみたいやし!!

ヤッターマン!!


バスケ部も

商業に負けたものの

前半4点差!

いい試合をして

福島先生も選手達を見直したようですね

グーグーグッーー!!!コー!!ですね

選手同士また先生との絆が深まったようです

執念で目指せベスト4!


接骨院にきてくれている

みんなの活躍が励みになりますね

野球部は甲子園!

他のクラブはインターハイに希望が持てます!

ファイオー!!!



10日ほど前に
百子は

お別れの挨拶をしにきてくれまして

暇だったので
高知駅まで

乗せていきましたが・・・・

寂しくしてないでしょうか・・・・

お便りお待ちしています


土曜日には・・・・

たくさんの学生が

やってきて

診療時間を過ぎてましたもので

papaもはじけちゃいましたね

ミスチルの歌を歌って

音程違いを指摘されまして・・・・

小さなことに敏感な学生諸君!

些細な音程の違いにきづかない

papaのような大きな男になるんだよ!ワラ


その夜・・・

渚のpapaが経営する・・・

メンズ!テンダラーに行って来ました!

2時間飲み放題3500円!安い!

メンズの方々の話も面白く

マドンナも喜んでましたね

渚papaには・・・・

「嫁がひとりで来たら絶対教えてくださいよ!」と

お願いしてきました

しっかし

渚papaダンディーやなぁ

papaとは正反対や!

デラカッコヨス!



なんか最近家で
百花と向陽が柔道をしたがる!
20080412163927.jpg


ケンセイ先生にもらった柔道着・・・・

似合ってるし!
あらためてありガトーショコラです




どうしよ!ジャンクスポーツに呼ばれたら・・・
おはよ!

昨日も練習行ってきました・・・

最近自分の柔道が進化してきてる・・・

やばい・・・


自分で言うのもなんですが・・

強くなってる・・・


柔道は大好きですが

柔道をしてる自分は・・・・

もっと大好きなpapaですので

うれしい限りです!ワラ


にっちょよ
もっさんよ

強くなれ!

papaはもっと強くなる!


どうしよー

どうしよー

アスリートの嫁特集で

ジャンクスポーツにマドンナが呼ばれたら!らぁて

ハマちゃんに

暴言はいたらどうしよ!らぁて



そういえば・・・

はなしは変わりましてぇ・・・

4月1日は

エイプリルフールですが

よしもと接骨院に

もっさんが入りました

嘘ではありません

厳しく指導していきますので

そこんところ!
よろしく


厳しく朝礼中!?
挨拶の練習・・・
20080401091116.jpg

「生中一杯!よろこんでーー」

違うか!


まぁ挨拶は
元気な声で

穏やかな笑顔で!




copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
