papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

いらんやろ!
先日携帯を
変えましたが

その際、

待ち受け画面に
時事ニュースが流れるように

なってます



「エド・はるみはウド・鈴木。理想の伴侶告白」

・・・・・

・・・・・

そんなニュース流さんでよくないですか?


ほかにも

「今年の<夏ドラマ>いくつみてますか?」

・・・・

・・・・

質問?

ひとつですけど・・・

と携帯に答えてしまうpapa




このニュースに月いくら払ってるのかは

自分も知りませんが

携帯変えるとき
つけなければいけないようです

いらんやろ!!!!!



あー
ちなみに見てるドラマは

「海と太陽の教室」
織田裕二がいい事をいいますよね

織田裕二いわく・・・

自分の限界を自分で

勝手に狭くしている線があるそうです

「できま線」


みなさんもやる前から出来ないと決め付けて

自分の可能性を狭くしないように

気をつけましょう
いますぐ郷でーす!
こんにちわ

今日は

我がよしもと接骨院に

76会の中心的存在の・・・・

あっ
その前に!


papaも所属する
「76会」とは・・・・

高知の1976年生まれの
経営者、経営者の2代目などで
構成される
「高知を盛り上げていこう!」という
大義名分のもと
定期的に飲み会を開いている
団体なのです

あってるかなぁ?


まぁその76会に
中心的存在の太一郎君という
やり手の社長さんがいまして

goingというカフェと車屋さんをしています
080827_185710.jpg
先日の高知新聞の入れ込みチラシにも

出されてましたね


高知では

けっこう有名人なのかも

その方を

影で支えている?
操っている?

奥様のまきさんが

よしもと接骨院に初来院!


080827_164248.jpg
すごく笑顔の素敵な

それでいて

バイタリティーあふれる奥様でして

キャバンバンでキャラバン賞をいただき

決勝大会に

going娘。として出ますので

要チェックです


ちなみに
going・カフェの一押しメニューの

強引具バーガーを
まだ食べてない方は今すぐにでも
goingホームページ
「郷でーす」(Hiromi・Go風に)


見た方は
大津のgoingに・・・

「郷でーす」(しつこくHiromi・Go風に)

いつもありがとう
雨にもかかわらず

今日も忙しかった


きてくれる患者さんに感謝やね

たくさんの接骨院がある中で

よしもと接骨院を選んでくれて

ありがとう!


百花はウサイン・ボルトのまねっこ

080825_193850.jpg

ワクワクが止まらん
いい天気で

気分いいですね


それはそうと
papaは先日、


ついに
加圧トレーニングの講習会に

行ってきました


まだ
加圧をすることは出来ませんが

どういった理論で

どういったトレーニングなのか?


そのあたりを

勉強してきたわけです

ワクワクしていったんですが

帰りには

資格を取ったことを考えながら

もっとワクワクしながらの

帰宅でしたね


夢は膨らむ

未来は広がる

そんなことを

思い浮かべながら

一人高速の上!


なーんちゃって!エヘッ


昨日は・・・

柔道の接骨師会の
香川県との対抗試合がありまして

我が高知県はけが人多数の為

papaは2試合してきましたが

普段引き分けが精一杯という相手2人に

両方一本勝ち!

調子えい!!!

と思いよったら

案の定

膝を怪我しまして

一晩中冷やしておりました


けど

やっぱり

ワクワクは続きゆうが!





向陽大好きよ!
おいーっす!!

最近、百花が

お絵かき上手になって

喜んでマッスル!

百花の描いた向陽(ヒナタと読みます)

080822_185859.jpg
なんとなく似てる!

こうして
じっくり向陽を見て思うことは・・・・・


髪の毛ロンゲやん!

実際はそれほど伸びてないって言うか

坊主に少し毛の生えたような程度ですが

一ヶ月か二ヶ月に一度

papaの
「向陽をマルコメにしたい」衝動に駆られるもので・・・

080823_070223.jpg
下半分だけ刈り上げた状態

まだまだゴキゲンですね



だけどもだっけっど!
080823_070408.jpg
ロナウド(だいごろう)カットの頃には

髪の毛がチクチクして痛いようで
「papa早よう終わって」と
懇願してましたね!


百花に対してはMですが

向陽に対してはドSになってしまうpapaですので

クククっと
心の中で笑ってしまう自分に気がつきます



まぁ完成しまして
080823_073431.jpg
マルコメの向陽!

毎回マドンナに

「誰がここまで短くしていいって言うた!」
と怒られますが

やっぱり向陽には
マルコメが一番似合ってますね


朝ごはん前にヨーグルトも食べて

上機嫌!

ちょー可愛いんだけど!
ソフトボール上野最高!!!
すごい!!!


ソフト金メダル獲得!!

上野!魂のピッチング!!!


すげーーーーー!!!


って
喜んでるpapaと


決勝意外ずっと勝ってきた
アメリカがかわいそうな気がするpapa
・・・・

どっちかって言ったら

後の気持ちが若干強いpapaです

この気持ちを
にっちょともっさんにぶつけてみても

反応がいまいち・・・・


papaの思いは
世論とかけはなれているようですね

ひねくれちゅうみたいに思われて


「悔しいです!」

けど、おめでとうの気持ちは
もっちゅうがで!

信じて!
ボルト!恐るべし!
ボルト

200m世界新!

速いねー!!

2位とすごい差が開いちょったし!!

papaがふいに・・・


「ボルト、ナットの仕組みで♪」って歌ったら

「組み込まれる街で♪」って歌ってくれる

のは

親友の仁でした!OH!NO!

因みに曲は
BOOWYの Dreamin'
略すな!!
おはよ!

北京オリンピック
走り幅跳びの・・・

池田久美子・・・

・・・

・・・

略してイケクミ!

イケクミって新聞では
呼ばれてますけど・・・・

おかしいやろ!

言いにくいし!!


全く関係ない話ですが・・・・

中学の同級生で
岡林かずよ
という女子がいまして・・・


そいつが・・・・・

「今日は風が強いねー」
「略して風つよー」
「もっと略して・・・・・」

「か・・・・ず・・・・・よ!!」


ブチ殺しちゃろうかーおんしゃー!!!!
という気持ちをなんとか押さえ込みましたが

そんなことを思い出しました

ちなみに
岡林かずよは

自分のことを
「オカバ」と言ってました




火曜日の夕方は

百花と向陽の
習い事があります

よしもと接骨院のお隣にある

「かなるスタジオ」

体操教室ですね

チラッと見に行きますと

080819_174259.jpg
楽しそうに頑張ってましたね

あすぶろもよろしく!
常に新たな目標を!
おはようございます

いよいよ

我がよしもと接骨院も

開院して5年目に突入し

5年と半年になりました

きていただいてる患者さんや

たくさんの友達

仕事について色んなことを教えてくれる先輩や

柔道仲間

そして

スタッ・・・・・フーの頑張りに

支えられてここまでやってこれました

感謝です!

治療も

マンネリにならないように

毎年
新しい医療機器をいれたり

ケンセイ先生をはじめ
たくさんの先生方との会話の中で

感じたことや教えてもらったことを
治療に取り入れたりしてますが・・・


なにか新しいことを始めたいなぁ・・・・

なんて考えてまして

以前から構想があったんですが

よしもと接骨院に・・・
リラクゼーション部門を取り入れてみては
どうかな?

と考えてまして

昨日ついに

その第一歩をふみしめました

マドンナに
リラクゼーション部門統括本部長という
肩書きを与えまして(笑)

アロママッサージの手技を
習いにいき始めました

すぐにどうこうというのは

ないですし

うまくいくかもわかりませんが

楽しみではありますね

マドンナの頑張りに期待しましょう

11月には
アロマ検定一級二級を

僕、マドンナ、きよえさん(F神先輩奥様)
で松山まで

試験を受けに行く予定

私も一緒に!

という方いましたら

連絡ください

比較的簡単な試験というので

これから勉強しても

十分間に合いそうですよ!


そして
僕のほうはといいますと

月末には

今話題の
加圧トレーニングの講習会に

行ってきます

加圧トレーニングの資格を取ることが

僕の当面の目標になりますね


萌えてきました!

間違えた!

燃えてきました!!!!

最近来てくれてる
080818_090102.jpg
広瀬さん

フェンシングの高校チャンピオンです

この写真が自慢に出来るように

これからも頑張ってね!

目指せロンドン!
百花好きやき!!!
おはよーです!


日曜日は朝から

柔道の練習へ行くつもりで
準備してましたら

お電話が鳴るわけでして・・・

はい!急患です


快く応じまして

10時ごろ治療が終わりましたら・・・

愛娘の百花が・・・
「今日柔道いかんが?やったー!!」

と喜ぶわけです

柔道行かんと遊んでほしいと

思ってたんやね

反省しながらも

必要と感じてくれてることに
papaギザウレシス

マドンナを家に残し
公園行って

自転車の練習

080817_101112.jpg
papaは百花の成長に

目を細めてましたぞよ!


帰ってからは

伊野の加田のキャンプ場すぐそば

バリの家具などを

扱うチャングーというお店に行ってまいりました

080817_115236.jpg
名物アイスバーガー!

あったかパンにはさまれた
ひんやりアイスクリン最高!!!

百花も向陽も2つずつくらい食べてましたね

マドンナも喜んでました

実はこのチャングーというお店

papaのお友達がやってまして
080817_114252.jpg
オーナーのりゅうへい君
76会のメンバーです

76会というのは
高知の1976年生まれの
若手?経営者で構成していて

「高知を盛り上げちゃらーーや!」という

同い年の
熱い思いを持った漢たちの
集まりだと理解してますが

数ヶ月前よりメンバーに加えてもらってます


結構すごく有名なお店のオーナーなんかも
いるので

また

後日紹介させていただきますね

けど

チャングーの
バリからの直輸入の家具たち

思ったよりバリュープライスやし

家具ほしくなってきたなぁ
久しぶりのブログです

ヒサブローー!!!

急に書きたくなったのは

何故か?

柔道の放送を
今見て猛烈に感動したからです

石井 慧金メダル!!!

おめでトゥーー!

って

別に石井の試合で感動したわけではありま千円

確かに石井は頑張りました

人の何倍も努力し

自分を追い込んで

頑張った


周りがやっかみのような

あいつのは柔道じゃないと言うような
ものの言い方をされることもあったと思いますが

人の言葉に
左右することなく

自分の柔道を貫いてきた

石井には
脱帽です


しかし
このオリンピックで

papaが最も感動したのは

塚田のまきちゃんですね

決勝戦での戦いで

中国選手に対する柔道を見て

2003年に敗れてから

この選手に勝つために

がんばって練習してきたのが

よくわかるような試合でした

力や体格で優る相手選手に

一歩も引かず

どんどん前へ出る試合でしたね

感動しました

ポイントで勝ってるのに
休まず出て行きましたね
最後にころっと投げられてしまいましたが

見ていて

「前へ出るなーー!!」と

思わず叫んでましたが

試合で勝つためだけなら

上手くできてたでしょうが

本当の勝利のために

出ていったのが負けた原因ですね

少しでもリードを奪うと

守りに入る選手の多い中

どの選手よりも

立派だったとおもいます

感動を上手く伝えることが出来ませんが

最高の試合でした

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
