papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

涙は心の汗なのさ!
おはよ!


土曜日は
保育園のパパママ友との
3家族で

定期的に行われる飲み会

アイパー会があって

行ってきました・・・・

とは言うものの

一次会で居酒屋

二次会でカラオケ

その時点でゲール脱落
080927_201940.jpg

マドンナを始め
みんなのみ足りなさそうですので

papa宅にて三次会

papaと百花は
接骨院でベットをくっつけて

脱落!

二階でワイワイ聞こえてくるのも

非常にいい感じで眠りにつきました

日曜日は朝から


百花と向陽にと粘土遊び

papaのすごさを見せつけちゃらぁ!!!!

080929_061736.jpg
牛のつもりですけどなにか?

それから

もっさん彼女

えりちゃんに会いに行って

その後は

業火山公園

ここは子供が楽しみながら
基礎体力をつけるのに最適ですね

残念ながら
向陽が車中で寝てしまって

マドンナと向陽は車でお留守番

080928_133026.jpg
百花とpapaはたのしく


遊びまわってました
080928_133303.jpg


TUTAYAに寄って

キッズコーナーで座り読み!ワラ

「育てて楽しむはじめてのオリーブ」を読んでると


オリーブが育てたくなってきましたね

本買おうか買わまいか悩んでるpapaでしたが

1300円という値段に

なんか割高感を感じて断念するのでした

嗚呼!我が小市民!


帰ってからは

TUTAYAで借りた
「私と犬の10の約束」を見て

涙・・・

目から汗が流れてきましたね


ゴールデン飼いたいなぁ

なかなか寝付けずに
一人ほかのビデを見たりする

papaなのでした


ブログランキングに参戦しました(^0^)ぽちっと押しとうせ
人生の最高の瞬間を!!
この前から

写真がアップできずに
困り果てておりましたが・・・

76会のOH!NO!君に

ちょちょいのチョイと教えていただき

写真のアップの仕方がわかりました

よかった


ってことで

ライオンの社員が来たら

顔あてに・・・

「リードって便利だな♪」って自慢する

080925_064234.jpg
リードの塔


ライオン社員早くおいでませ


そうこうすると・・・・

あやがやってきまして

七五三の営業に!

080926_154539.jpg
そう!

あやの実家は

写真館なのですね

フォトスタジオさいとぅーへGO!!
↑ホムペはこちら


お宮参り
七五三
入学・卒業
成人式
結婚式
金・銀婚式と

簡単に思いつくだけでも
これだけあります

ゆりかごから墓場まで

人生の節目には
ぜひフォトスタジオさいとうへ

こんな感じでいいかしら!ワラ


まぁ冗談抜きにして

あやのお姉ちゃんの
写真の腕は抜群ですので

流れ作業ではできない

最高の瞬間を残してくれるはずですよ!


尚、papaにバックマージンは発生しませんので誤解のないよう!



夜は
名門南高校(papaの母校)の
バレー部

優花がやってきまして

靴下を見ると・・・・
080926_180432.jpg
普通の靴下をくるぶし丈にしてましたね

流行ってるらしい・・・・


そういえば
papaの中学生時代も

長い体操服のすそを

絞って折り曲げて

ボンタンみたいにしてましたから

時代時代でいろいろあるがやなと

感慨深くなっておりました


あすぶろ(明日のブログ)もよろしく!!

一歩道場の畳に上がれば親子の縁など・・・・・・
おはよ!

最近コメントいっぱいしてくれて

papaはうれしすぎですよーーーーーーー!


って・・・・・


全部エロサイトの広告やんけ!!!!!

譲二ショック!チューイングボーンです


愛のありすぎるコメントにショックを受けてますので

普通の愛あるコメントをよろしく


最近papaはある人の来院を心待ちにしています

ある人といっても

個人ではなく

ある会社に所属している方なら

誰でもいいのですが・・・

早く来ないかなぁ

papaが
心待ちにしている患者さんとは・・・


LIONの会社の方です


よしもと接骨院では

ベットでうつぶせになるとき

リードペーパーを使いまして

安い時に買いだめするので

奥のほうに30個ほどのタワーになってて

自慢したいと思っていますが


なかなか来てくれませんね


写真がパソコンにうまく乗らないので

接骨院にきたとき確認してください


どーでもいい話終了



やっと

マイファミリーが伊丹から帰ってきまして

百花と向陽の10日間の成長に

目を細めております

かぁわぁいぃいぃ!


3歳になったら向陽に柔道を始めさせる予定です

ここは厳しく・・・・

「道場では親でもなければ子でもない!」


・・・・・


なーんて言えるわけないpapa現在31歳子煩悩!ワラ

まぁ何とかなるでしょう!


向陽がんばっ!
矢野っちよ!キロロを聴いて出直して来い!!
おはよ!

そういえば・・・

土曜日のF神先輩の

国家資格「指導教育責任者」取得お祝いパーリーの

写真を出してなかったので

080920_202803.jpg
意味不明なポーズですが・・・

万歳ではなく

もう飲めない!とのお手上げのポーズでしょうか?

しばらく勉強ばっかりで
「今日はとことん飲むぞ!!!」と息巻いてましたが

最初だけでしたね


さぞかし難しい試験と聞いてたので・・・

お祝いを開きましたが・・・

何人受験して何人合格したのか聞くと・・・

しぶしぶ
「6人受験、6人合格」と・・・・

一気にお祝いムードが引いていきました!チーン



昨日は・・・

お昼休み民主党の広報車が

接骨院の前に
大音量で信号待ちしていたので・・・

嫌がらせ?とのぞいてみると

080922_131614.jpg
同級生のいたくらでしたね

同級生一波乱万丈な人生を送っている彼ですが

これからも強く生きていってくれることを祈ってます!ワラ



夜は終わりかけに
堀内先生が

やってきまして

「隣に駐車場ができるがやけど壁の高さ170cmか
2mどっちがいいろう?」と聞いてきましたので

papaは
「高いほうがいいじゃないんですか?」と言うと・・・

それじゃ風通しも悪くなるし日当たりもわるくなる!と言うので

「だったら170㎝にしたらいいじゃないですか」と言いなおしましたら

そうすると排気ガスが心配やと言い出す始末

papaは心の中で
「どっちでもいいと思います」と思いながら
結論の出ない話で結構な時間を費やしましたね


受付時間を過ぎて

南中柔道部の矢野っちが

「今からでもいいですか?」と申し訳なさそうにくるので

クラブして遅くなるんやったらいつでも見てあげるよ!ってスタンスなので
かわいい奴やと思ってしまいます

けど理由なく時間ぎりぎりに来るのはいやですが・・・


マドンナのいない最後の晩餐になるので

矢野っちを晩御飯にさそって
矢野家行きつけの中華料理屋に

行きました!

車中で
どんな音楽聴くのたずねますと・・・
080922_200527.jpg
「レッチリとかホルモンとか好きです」とのことです

さすがのpapaも食べ物じゃないなってことは
わかりましたが・・・

早くこっちの世界に戻って来い

そして
西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」を聴いて
目を覚ますんだ!と強く願ったしだいであります!エヘッ


中華料理「山ちゃん」でたらふく食べて

送って帰りました

夜一人でチャリをこいで帰るのが

恐いらしいです

そんなかわいい矢野っちをまた応援していきましょう


今日はやっと家族との再会

掃除せねば!!!!
にっちょは右腕!なら坂本は?
今週も始まったばかりで

マドンナがいないため

久しぶりに自分で洗った白衣に

キムチを落としてしまい

ショックを受けているpapa-judo-manです


まぁ気にせず

元気に
「濡れたまんまでいっちゃってー!!」


土曜日のお話・・・・

我が南高校柔道部の

先輩・・・

F神先輩が・・・・

「指導教育責任者」の資格を取得いたしました

もちろん国家試験でございます


パチパチ!!

パラパラの拍手ありがとうございます!ワラ

これで
高知県経団連会長の座に

一歩も二歩も近づきましたね


というわけで


我が家でお祝いを!

F神先輩を囲んで

papa・仁・あや・もっさん途中参加で

行われました

お好み焼きもおいしくできました

楽しかったですね


それはそうと・・・

今日22日は

ぷっちょ・・・
いや

にっちょが
たった一日ですが

夏休み


papaの右腕のにっちょがいなかったんですが

papaの・・・

左足の小指!ワラ

もっさんと二人でがんばりました

ちなみに

お父様も

前日さば寿司に大当たりして

おめでたくない当たりですが・・・

午前中途中で帰ってもらったので

2人でしたが

小指の頑張りで難なく終われそうです


小指から中指に昇格!



何から何まで・・・・「ありがとーーぅ!!」
いつも読んでくれて





horiuti.jpg「ありがとーーぅ!!」


ここのところ
独身貴族を謳歌して

自由を手に入れたpapaですが

自由には

寂しさと金欠がついてくると

改めて感じる
papa-judo-manなのでした


そんなある日

ケンセイ先生が食事を誘ってくれまして

喜び勇んで

昨日お邪魔させていただきました


080919_201653.jpg
仲よくキッチンに並ぶ新婚さん

愛の共同作業を

僕はほほえましく見てたわけです

乾杯を済ませ

おいしい鍋や料理

おビールもどんどんと胃袋に入りますと


次第にケンセイ先生も僕も
顔が紫色になっていきまして

ケンセイ先生は特に

愛するまきさんに甘え上手になってましたね

心休まる場所だと酔いも早いようですね


最後は

080919_233555.jpg
コーラでも酔っ払ってました


おいしいご飯食べさせてもらって・・・・

おいしいお酒を飲ませてもらって・・・

お泊りさせてもらって・・・

やさしく起こしていただきまして・・・・



「ありがとーーぅ!!」
horiuti.jpg
しつこくべーやんでしたね


080918_094703.jpg
080915_101559.jpg
百花も向陽も関西で元気にしているようです

かわいい!






涙の別れには間違いないですが・・・・
じゃ土曜日に続いて

日曜日!


この日は

papaの所属する

高知県柔道整復師会の前会長が

なんと

旭日双光章という叙勲授章しまして

祝賀会がありまして

9時に伊丹を後にしました

マドンナや子供たちは

伊丹に23日までの滞在

papa一人での帰高です


さぞかし百花と向陽との涙の別れになると

期待しましたが・・・・

・・・・
・・・・

出発の時間に

百花の姿が見あたらナーイツ!

「お義父さんと公園にいったよ」とお義母さん

ガビーン


さよならも言えないなんて

「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対♪」バカ


まぁ会えずに

僕一人涙のさよならです


ぶっ飛ばして

12時過ぎに帰宅

少し休んで

3時から祝賀会

国会議員や県・市会議員の姿も
たくさん見えまして

僕の席の隣には

もちろん・・・・



ケンセイ先生!!

帰りに三翠園の出口でパシャ
080914_173401.jpg

先生も男らしく写ってます

結局4次会まで行って

自宅でぶっ倒れました!


毎回のことですがpapaだけ渋滞に巻き込まれる?
長かった・・・・

何日も放置してしまいすいませんでした

以前より動作の遅すぎる
パソコンに嫌気がさし

新しいパソコンを

76会のOH!NO!君に

お世話してもらい

数日間インターネットが使えない状態でした


簡単に

ここ何日間の出来事を・・・

土曜日は・・・

高知を4時に出発して

マドンナのふるさとで
papaの修行先の兵庫県伊丹市へ

papaはいつもどおり

マドンナの実家には寄らずに

お師匠さんの道場伊丹土曜柔道教室

しっかりと
9時まで練習し

すぐさまJRで北新地

北新地に来た新地!ウプ

なにはともあれ

新地デビューです

しかもお寿司やし

高級っぽく書くと
お鮨!

どきどきしながら食べましたが

佐々木先生が会計を全部払ってくれて

本間にご馳走様でした

夜中に
実家へと帰宅



お義父さま、お義母さまの

すやすやとした寝顔に

「ご無沙汰しています。車が大変込み合いまして・・・」と
挨拶一人勝手に済ませまして

眠りにつくのでありました!チーン
papaらしくいこう!
おはよ!

昨日は火曜日!

「W小笠原」
080909_164619.jpg
奥も手前も小笠原ですので

「小笠原!」と呼ぶと同時に振り向いてくれるか
試してみたりしました



この日
土佐市の柔道教室の久保くんに

練習に来てくださいと頼まれましたので

仕事が終わって

坂本をつれて行って来ました

papaは大好きな柔道ですので

喜んでいくわけですが


道場で
ちょっと嫌な事があって

ある人とは

もう顔も見たくないし

練習もしたくないし

声もかけたくない気持ちになりました


まぁpapaの行動にも原因はありますが・・・

それでも

家に帰るまで

心の中がもやもやしていました

夜も遅かったにもかかわらず

ケンセイ先生に電話して

話を聞いてもらいました

「papaが相手を嫌いになったら相手がpapaを嫌うばっかりで」
の一言に

すぐには納得できませんでしたが

だんだんとすっきりしてきました

こちらから

歩み寄ろうとは
今でも思えませんが

それでも
挨拶とか練習とかそれなりに
しようと思えてきました

相手がこれから
どんな態度でも
どんな思いをもってても

自分が接し方を変えたり
いやな方向に考えるのはpapaらしくないかなって
思ったら
すぐに元気がわいてきました

悩んだときはいつもケンセイ先生に
相談すると

解決の糸口が見えてきます

ありがとうございます

ケンセイ先生はあんまり
僕が暗かったので
ひょっとして

マドンナと喧嘩でもしたのかと思ったそうで

心配してくれてましたね

練習が終わって

西原さんにご飯をごちそうになって

嬉しかったです

なにより

久保くんと西原さんのトークの
面白さは半端なかったですね

西原さんの

しょうゆを片手に持って

「しょうゆーこと」は鉄板ギャグですね

2回目以降はつぼにはまりまくって

くだらない?ギャグもやり続けることに
意味があることを教えていただきました!ワラ
ぷっちょからの脱出!
おはよ!


昨日は月曜日でしたが

わがよしもと接骨院の



北田・・・?

南田・・・?

違う・・・


えーと・・・

東田・・・?

あっそうそう


西田先生!

西田先生
通称にっちょがですねぇ

ついに一念発起して

ダイエット開始します!

にっちょといえば

高校時代

インターハイで
オリンピック日本代表の鈴木けいじから

有効をうばった男ですが・・・

ついに
体重
2けたの体になるために頑張るようです


それをきいたpapaは

ぷっちょ・・・・

いや

にっちょに
一目でわかる
ダイエット表をつくりましたね

080908_161932.jpg
結構うまくかけたなと

自画自賛!

頑張れ!


夜は・・・

76会!
毎月
第2月曜日に行われます

代表的メンバーが
何人かこれなかったのが残念でしたが


080908_225632.jpg
サーファーのチャングーと匠くん

チャングーがくらげに刺されたのを
みんな
「大げさやなぁ」と失笑したりで

盛り上がりましたね!ワラ


まぁそんなこんなで
楽しく夜は更けていきました
休日には体は休みませんが心を満たしてもらって!
多忙な日曜日になりました・・・

朝から

市の保育連合のソフト大会の為

我がさえんば保育園は

予選すら出場できなかったわけですが

保育園の保護者会会長を勤めさせていただいてますので

運営のお手伝いに!

7時半から10時まで

お手伝いしましてお役目ごめん


10時過ぎからは

患者さんに見に来てくださいと

社交ダンスの大会に誘われましたので

行ってきました

papaは「初体験」には
人一倍ワクワクしますので

非常に面白かったですね

患者さんも

いつもの感じと違いましたが
080907_103432.jpg

なんか楽しそうに踊ってました

嬉しい気持ちで

12時頃会場を後にしまして

ひろめで腹ごしらえ

百花が土佐巻きを口にすると

びっくり!

080907_124812.jpg
こんな大きなにんにくが出てきました

どんだけあわてて作ってんのよ!
巻くときわからんかなぁ

きっと子供が食べてしまったら

大変なことになるでネェ

怖っ・・・

1時から

papaの患者の域をこえて

親交のある
ピアニスト
中山FUMIKAが

教え子さんと初めて

自らが主催する発表会をするというので

家族を連れて行ってきました

080907_143329.jpg
向かって右端はFUMIKA


あったかくて、
ういういしくて、

FUMIKAにとっても教え子さんにとっても

大きな意味のある第一歩と
なったと思います
080907_135738.jpg

感動です

次回もぜひ誘ってくださいね

その後も

スーパーバンドの
商店街全国ツアーのライブを見たり
080907_125442.jpg

帰ってきてから

公園で百花に
自転車補助輪なしを

教えてたら

すごい子供発見したり
080907_165248.jpg

充実した休日になりました

長くなってすまん!



papaはマイナスイオンを出せないので・・・
先日の

南高校の
はるちゃんからのコメントに

「papaさんのマイナスイオンで癒してください」との

メッセージをいただき

大変ありがたい思いでいっぱいです

・・・・・

・・・・・

ですが・・・・(軽部アナ風に)


papaからはマイナスイオンなどという

上等なものは出ていません

出てるとすれば

前日のアルコールが

毛穴から目に見えない状態で

発生しているくらいでしょう



だけどもだっけど

わがよしもと接骨院には

滝の水しぶきを再現した

マイナスイオン空気清浄機が

最近仲間入りしました


080905_104727.jpg
命名「タッキー」をよろしく


たまに
グレープフルーツの香りを

出してくれます!ニコ
見はじめたらとまら・・・ナイツ!
太陽と海の教室・・・

おもろーー!

昨日きよえさん(F神先輩奥様)に

今までの放送分のDVDをお借りしまして

一度みたのもあったんですが

全て最初から見直してしまいました

終わったら

1時半!

オーマイガッ

なーにやってんだか!エヘッ
BBQ楽しかったちょませり!
どーも!

どーも、どーも

堂本光一です!(^0^)

朝っぱらから

こんな

くだらんこと言っていいのかなぁ?

いいよ!

いーよ、いーよ

松本いーよ!なんてね

ってことで

ドンマイ土佐日記のはじまりーー!


日曜の午前中は柔術の試合みて

興奮してたわけなんですが

やっぱり

男同士があそこまで

密着して

ねちねちする姿は

ちょっと自分には無理だと悟り

76会BBQへ出発

伊野の加田キャンプ場に
4時集合!

だけどもだっけど♪

papa達は
3時に行って

しっかり泳ぎまくってきましたね

気持ちよかった

徐々にみんな集まり
4時から準備して

6時に
乾杯

papaも含めて何人かは

すでに飲んでましたが

普段は男同士で飲んでるため

奥様方は

始めてみる方ばかりでした

綺麗な方ばかりで驚きました

奥様達がすぐ意気投合して

76会の奥様会みたいなのを

つくるぞ!!と恐ろしいことを言ってましたね


とうとう
76会の上部団体が出来上がるようです

そして
夜な夜な男どもの悪口でも

語り合うのでしょうか?

怖っ!


けど
ほんとに楽しかった

その後

もくねんの友達の

ミュージシャン
「矢野絢子」さんが

友達の音楽仲間の
いしだきぬよさん、大久保和花さんを
連れてきてくれまして

焚き火をかこんで
よいムードのなかで

すばらしい歌声を聞かせてもらって

かっこよかったし
うっとりとしていました

「感激した!!」と
小泉純一郎元首相のマネはしませんでしたが


それくらい感動しました

080831_193007.jpg
papaの接骨院の近くにある

「歌小屋の2階」というところを

拠点にライブ活動されてるようなので

一度きいてみたいと思う方は

都合が合えば
papaと一緒にいきましょう

歌小屋の2階スケジュールはこちら

結局
going社長と2人で街に
降ろしてもらい

すぐさま

さっきまで一緒に飲んでた

美人の奥様のいる
野村家へ強引におじゃましまして

2時過ぎまでご迷惑をおかけしました

家も素敵で
画家の
弟(ZAI-NOMURA)さんの大きな絵があったり

おしゃれでした

奥様と匠くんの会話も楽しかったですね

going太一郎は途中で寝てしまって

お泊りしましたが

papaは3時間半後には
お仕事が始まりますので

帰りました



papaの学生時代からの
座右の銘

「遊んだ次の日こそ一生懸命頑張る」

けどこの日も12時くらいまで書類のしないかんくて

疲れたよーーー
papaの教えた「ゴールデンボールゴリゴリアタック」をつかわんとは!!!!
ちゅーす


日曜日は・・・


わが
よしもと接骨院の

イケ麺くんこと

もっさんが

柔術の大会に出るというので

応援に行ってきました!!!
080831_101006.jpg
戦う男の顔ではありませんが・・・


それでも
papaの助言?
を素直に聞かなかったため

優勝してしまいました

papaの教えた
「必殺ゴールデンボール(金玉)ゴリゴリアタック」を

使うように指示してましたが

裏切りました

まあその技を使ってたら
反則負けですが

どちらかと言うと
そちらの結果のほうが面白かったですね

どんな技かは女性も見てくれてるはずなので

想像にお任せいたしますが

まじめに柔術をやるのが

嫌になるような技です


まぁ負けたら坊主といってましたので

勝利が決まったときの

ガッツポーズはやりすぎでしたが

許しましょう


そのほかにも・・・
080831_115234.jpg
エロス秋山も

一回り年下の相手に勝利

勢いに乗って

軽いクラスで
これまた優勝

竹田さんもおしかった

途中まで勝ってましたが・・・

まぁドンマイです!

楽しく応援の後は

にっちょ、あや、

もっさん彼女、もっさん彼女の友達と

goingでランチ!

おいしかったです

午後に行われた
76会BBQはまた次のブログで!


see you!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
