papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

papaは何事にも便乗して犬をゲッツしたいわけで・・・
今日もみなさん

おはようございます!

先生
おはようございます!

着席!


元気にいきまっしょい!


昨日はpapa3時まで!

マドンナとすぐにイオンに

出発!

目的は・・・

百花の5歳の誕生日プレゼント!

最近は

百花も向陽もほしいものを買うようにしています

選ぶのも大変やし

喜んでもらえなかったらいややし・・・・


ということで・・・

百花のほしがっていた

マクドナルドのレジセットを


dandy-sakano_b.jpg

ゲッツ!


今日の夜、誕生日パーティーでお渡しします


papaのたくらみでは

かわいい
かわいい・・

子犬をプレゼントしたいところでしたが

まぁ無理ですので・・・

誰か

百花に子犬をプレゼントしてあげてください!ワラ

百花がマドンナに子犬を
おねだりしてくれたら

いいのにね!


はぁー

papaが犬をゲッツできる日はくるのでしょうか!

できたら
ゲッツ1万回位するのに・・・・


081030_004447.jpg
マドンナも

アロマのお勉強頑張っております!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!をyouのポチッとゲッツ!
ただいま59位みなさんありがとうね
久藤道場って楽しいよ!!
おはよっ!

みなさんは辛い食べ物は

お好きですか?


papaはすこぶる好きなんですけど・・・・

先日カルポートの裏の韓国屋たい「大将軍」に

行きまして・・・・


081028_211724.jpg
まずはキムチ・・・

おいしい・・・

081028_211845.jpg
焼肉丼・・・


最高・・・


papaの胃袋はまだ収まらず・・・

081028_212932.jpg
唐辛子チジミと韓流サラダ

マジウマス

ハンパネェ!


確かに辛いけどおいしい!!

皆さんもカルポートの裏にある

「大将軍」行ってみてくださいね!エヘッ

って・・・・


・・・・

・・・・


そんなことを書きたくて

長々かいたわけじゃねえんだ・・・


次の日の・・・・

おトイレのとき・・・・

papaのおけつの・・・

あなやんが・・・

・・・

・・・

悲鳴を上げてます!!!

「辛いよーー!!熱いよーー!!ジンジンするよーー!」って」

あなやんが
お叫びになりました

お口はそこまで辛くないに
おしりは敏感ということが仮説として浮かび上がってきました


これを解明すると・・・・・

イグノーベル受賞!なーんて



今日も元気にいきまっしょい!


昨日は柔道の日ですが・・・

しっかりやってきましたよ!

百花も向陽も楽しんでくれました

最近・・・

柔術の方たちや
学生・・
そんなかたがたの

やる気のおかげで

道場が活気にあふれてきた

そんな気がします

4年ほど前

久藤道場の一般は

いっても数人しかおらず

楽しくない柔道の練習の典型的な状況まで

追い込まれてたように思います


行っても自分ひとりかもしれない・・・

そんな不安の中

練習に行きたいと誰も思えない

そんな状況でした

そんな時papaは思いました

papaはもっとたくさんの人と

みんな活気があって
みんな一生懸命頑張ってて
みんなが楽しくて
みんなが仲良くて

そしてそこが

僕が高校生のころからお世話になった
久藤道場であってほしいと
それが原点ですね

そこからは
練習日のたびに

みんなに電話・メールして

一人が休んだらみんなが残念な思いをする
ってことをしつこく説明して

嫌がられることもあったり・・・

そして少しづつ

練習生がふえてきて

昨日は見学・応援も含めて15,6人きてくれてましたね



みんなと楽しく柔道できて
もちろんすべて自分の力と思いませんが

少しでもやってきてよかったなぁ

なんて思えたことでした



初心者も高段者も

若者も大先輩も

選手も監督も

レギュラーもイレギュラーも

いろんな人がいるから

教えたり教えられたり

甘えたり甘えられたり

いい道場です

久藤先生のあたたかい指導の下

もっともっと柔道の修行が楽しくなるでしょう

そうすれば自然と
練習生も増えるでしょうね

楽しみです

そんなことを考えてました


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!をyouの日課にし中国よ!
ただいま59位みなさんありがとうね

もう相続!いやいや妄想族!!
おはよっ!

この「おはよっ!」って響き憧れる!!!

おはよう!でもなく

おはようございます!でもなく

おっはーでもなく


みなさんも想像してください・・・

少し好意を持ってる活発な女の子に

校門に入ったあたりで
(あっ設定は学生でっ!)

後ろから追い抜かれざまに

肩をポンッとたたかれ一言

「おはよっ!」ギューン!!

胸キュンを超えて
胸ギューン!!になっております

ハイ!papa妄想族!!


今日も元気にいっ中国(「いっちゃいな」と呼んでね)

ジャニーさんなら

「youもやっ中国よ!」って感じ!

昨日は

子供達にとって楽しみにしていた

みかん狩り!

保育園の行事です
081028_083146.jpg
いっちょ前にリュックを背負って
行ってきます!
遠足の日には
マドンナお手製のお弁当がたべれるのも楽しみなようですね


ふっ!
papaは毎日食べてるぜ!

仕事が終わって・・・

お通夜に出かけます・・・

高知県柔道整復師会柔道部の
皆様を迎えに行き

斎場まで・・・・

またお送りして帰りました・・・


遅くなったので

帰ったころにはみんな寝てまして

スーツに白いワイシャツ!
黒いネクタイ!

誰もいないリビングで

冷蔵庫を開けて

ミネラルウォーターを

洗面所の前で飲むpapa

フー・・・と一息して

鏡を見ますと

なんかかっこいい!

いや!容姿がというわけじゃありません


このシュチュエーション・・・

毎晩家族が寝しづまったころ
疲れて帰ってくる

仕事バリバリできる営業マンみたくね?

やっぱワイシャツ姿がいいんかな?


今日は妄想ばかり膨らましてます


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!をyouの日課にし中国よ!
続々と進路がきまっていってますね!おめでと!
おはよー!

いやいやいや・・・

朝5時に目が覚めまして

お風呂に
アロマの手作りバスソルトを

入れてゆっくり入浴!

気持ちよす・・・


肌も
すべすべってゆうか・・・

もちもちってゆうか・・・

滑らかっていうか・・・

つまり・・・

気持ちよす・・・!


朝から元気にいきまっしょい!


昨日は・・・

南高軟式テニス部の

一時代を築いた

なぎさ&まりが来まして

進路決定の報告を受けました!!

なぎさは大阪の大学へ・・・

まりは短大へ・・・


おめでとう!!

今度お祝いに・・・

ミスチルコンサートin横浜DVD鑑賞会をひらいちゃうき!!

「何度もー耳をーふーさいでわー♪よこはまーーーー!!」


夕方すぎて

小津バスケ部
高木くんと

小津サッカー部
藤岡くんが来まして・・・

高木くんも大学合格やと!
おめでとぅーーや!!

高木くんの彼女は
吹奏楽部とハンドメイド部のかけもち

以前・・・

メイド服を作ったようで・・・



彼女にメイド姿でお祝いしてもらいなさい!!
なんて言ってたら

隣の患者さんがクスクスわらってましたね!

「ご主人様!合格おめでとうございますぅー」なんて・・・・

ほんといまどきの高校生と来たら!クスクス



藤岡くんはまだ引退してないきね

サッカー部は引退が遅いので大変ですが

みんなと遅くまでクラブできることも
あとわずか!

楽しみましょうね

彼はpapaのブログを
知りたかったようで

高木くんが教えてやろうか?というと
「先生(papa)から直接おしえてもらいたい!」と

固辞したというかわいらしいやつです



DVC00002.jpg
向かって
左藤岡くん
右高木くん

まぁ
まだまだ
進路が決まってないものも

たくさんいますので

手放しではよろこべませんが

おめでとう!!


まだの子も
「頑張っていきまっしょい!!」

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!をあなたの日課にしちゃったりなんかやっちゃったりしてーー!!!
楽しいことはたくさんの人と分かち合おう
おはよ!!


今日も元気いっぱいで

がんばりまウィッシュ!!

どよぶろーーーー!

いっちゃってーーー!!

土曜日は
お仕事がいそがしく

お昼にお昼ご飯が食べられず

にっちょが・・・

癒し系のにっちょが・・・・

ややキレジ!

伊勢脇さんの差し入れの

「たい夢」のたい焼きをかじらせると

なんとなく

穏やかになりました!



そんなこんなで
お仕事終了!

夜は・・・

土佐の元気もん集合
ということで

ゴーイングファミリーと商店街で

乾杯!!!


知らない方々も楽しそうに

飲んでおりまして

ビンゴ大会もあったり

来年はもっと友達を大勢誘っていきましょう!

ところで・・・

この日はハロウィンパーリィーも
ありまして

ひろめでコスプレ大会が!


さすがはゴーイングcafeマイウェイ

マキさん
DVC00001.jpg

 
妹とともにお似合いです!!

前々から話してみたいと言ってた

あやも途中合流して

太一郎アンドマキさんにあえて

ヒデキ感激!って感じでしたね


また
みんなでいきマッスルよ!



日曜日は・・・・

朝から柔道大会の応援

の前に・・・


朝ごはん中・・・

気づかないうちに

百花ふざけて・・・・


「papaー見てーーー!!」
DVC00003.jpg
顔に味付けのりをつけて・・・


「コラー!!!食べ物で遊んだらいかんわや!!
ほんとにもう!かわいいがやき!胸キュンで心臓麻痺するところやわ!」

ハイハイ!


そんなこんなで

百花、向陽つれて柔道場!

にっちょ、もっさんも恩師に

結婚の報告するので集合

よかった

子供達も喜んでたね


かわいがってもらって
助かりました


お昼に帰って

ご飯食べて

買い物!

マドンナと百花はスーパーに

行ってる間・・・


向陽とpapaは

ペットショップ!

何度向陽に

このセリフをマドンナに
言うように
言い聞かせたことでしょう

「ママ・・・ワンちゃん飼いたいよう」


まぁ向陽が言ったところで
何も変わりませんが!

チャングーに子供達といって

アイスクリンバーガー食べに行って


5時から

三好家ファミリーが我が家で

鍋パーティー!
なぜなら9時から

矢野絢子ライブにpapa2人でいくから!

昔から大ファンだった三好パパに

うんちくをいろいろ教えてもらって

勉強になりました
DVC00005.jpg
子供達も遊んで楽しそう


ライブも
怖い雰囲気の歌も多かったですが

ムードたっぷりでまた行きたくなりましたね

終わって三好ぱぱを送って帰ったら12時くらいでした

あすぶろもよろしく!!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押してほしーの!
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!
けして交わることのなかったレジェンドとカリスマが!!
おはよ!

今日は土曜日!

昨日の仕事も忙しかったですね


けど・・・
お仕事の後は楽しい宴が待ってまして・・・

7時過ぎから


中学の同級生が高知に帰ってきていたので

081024_200352.jpg
お食事に!

つづりを忘れましたが

ケイクというお店ですが・・・

非常にムードよす!

また行こう!

実は・・・

8時半から

次の飲み会が入ってまして・・・

「中村あなやんの沖縄正教員を祝う会」がありまして

081024_203338.jpg
南高校陸上部のレジェンドを作り上げた
みやぎ先輩もいましたね

「子供どころか彼女もおらんわ!!」と
やや高めの声でおさけびになられてました


しかし
どこ行っても


カリスマ性が隠しきれない
われらが

F神先輩に・・・

081024_212625.jpg

フラッシュとシャッター音が
やむことはなかったですね!ワラ



あなやんも4月には

沖縄移住しますので

それまでに送る会もしないといけませんね

そのときは

またレジェンドとカリスマの

ケミストリー(化学反応)がみれそうです


今日は高知の元気もんが町に集まります

もちろんpapaもいますので

みんな高知を盛り上げていきましょう!!


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押してほしーの!
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!


あすぶろも
夜露死苦!!
まんまとTUTAYAの策略にはまるとこやったわい!
おはよ!

新しいランニングウェア獲得のために

走る!!!と決めたpapaですが・・・

(ほんとの目的はやせる為やったっけ!)

初日以降雨ばかりで
走れずにいます・・・

中学生の合唱コンクールでうたった
「始まりはいつも雨」(ASKA)を口ずさんでしまう

papaです

高校生の柔道を始めたばっかりのとき

お父さんまで巻き込んで
朝五時に起きて

桂浜を走ったこともありました・・・

3,4日走ったでしょうか・・・

その後雨が・・・

雨が何日か降り続き・・・

走るのをやめてしまったことが

思い出されます

お父さんもさぞかし
がっくりきたでしょう!

我が息子のふがいなさに!ワラ

きのぶろ!いっちゃって!!!


昨日はpapa3時までやったから

マドンナがアロマの勉強に行ってる間

papaは子供をつれて実家まで

ご飯食べてお菓子もらって

うれしそうでしたね

帰ってきてから

パズルを子供たちとしたり
運動会のビデオを見たりして

一緒にお風呂に入って

子供を寝かしつけました

寝かしつけた後

TUTAYAにDVD返しに行かないかんはずでしたが・・・

案の定寝てしまって・・・

TUTAYAの策略にかかってしまいました

※TUTAYAの策略とは・・・・
5枚借りたらいくら!とか安い値段で

とにかく大量のレンタルをさせて

延滞料でがっぽりもうけましょう!!という

策略です!!!
(papaの勝手な思い込みですが!ワラ)

まぁ
朝イチでマドンナが
桟橋のTUTAYAだけにある
24時間受け取りポストに返却してきたので

事なきを得ました


朝起きたら
前の電線にちっさな鳥が
ウジャウジャのってって

なんか気持ち悪かったですね

あわててカメラを取りにいったんですが

すぐいなくなりました

081024_064510.jpg
その時様子を・・・

絵心のあるpapaの力作です!


あすぶろもよろしく!!
ブラックジャックによろしく!!


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押してほしーの!
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!

かおりよ!汚い大人になんかなるんじゃないぞ!
おはよ!


おいーーっす!


今日の天気は雨!

雨は嫌いですが

雨が降らなければ人間は餓死してしまいますから

しょうがないですね・・・


・・・

ただ百花と向陽が楽しみにしていた
保育園のどんぐり拾いは


延期です・・・

オーマイ・・・・

オーマイ・・・・

特に思い浮かびませんが!ワラ

残念です



昨日は水曜日!

ってことは・・・


papaの大好きな柔道!

今回からは百花脱落したもんで
(女の子やき別にしなくていいよ)

向陽だけがついてきました

向陽と付きっ切りになってしまうけど

やっぱりかわいい!!


南高校の平野が来てて

もっさんと勝負!

もっさんに
「大人の強さを思い知らせてやれ」と言うと

ほんとにもっさんがあっさりと

勝ちまして


白星を500円で買った疑惑が浮上

汚い大人に成り下がったか!

星を売り出したら
次は大麻に手を出すと決まってますので

しっかり監督していきたいと思ってます!ワラ



今日は雨降りなので

新人のかおり姫がやることナイツですので

足の治療をしました

081023_073606.jpg
あと
月の小遣いとか
行きたい大学とか

お父さんの話とか

少ないバイト代の使い道とか

いろいろ話しましたね


最近の高校生
papaが考えてるより
よっぽどしっかりしてました

もっさんのような
汚い大人にはならないでおくれよ!ハハッ


そういえば・・・


この前
すき家にいったがやけど

「牛丼light」最高においしかったです

ハマッタ!

どんぶりに
豆腐
その上に少しの野菜

その上に牛丼のお肉たちが

乗ってます


絶対食べてほしい

ほしーの!(ほしのあき)


明日のブログ

あすぶろも読んで
「ほしーの!」



ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押してほしーの!
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!

だってTarzanにかっこいいウェアがのっちゅうがやもん!!
いかん・・・・

最近

「とっどまーることを知らなーい♪」(ミスチル)

食欲のせいで

おなかが出てきすぎ!


ヤバス!


学生時代の体に戻りたいなんて

そんな大それたことは言いません!

けど・・・

そろそろ歯止めしていかないと!

そんなとき
目に入ったのは

こちら!
081022_072632.jpg
「Tarzan」です

この雑誌毎月同じ内容にしか見えないのが
たまにきずなんですが・・・

ちょっと走ってみようかな?
なんて思わせてくれました

早速
マドンナに・・・

「ランニングウェア買っていいかなぁ?」なんて
まずは形からでね!ニコニコ


すると・・・
「どうせすぐやめるんやから!」

よくpapaのことご存知で!ブー!!

結局1週間続けば
買ってもいいことになりました

がんばろう!papa!

ということで・・・・


早速初日!

ピチッたジャージに着替えて

ランニングー!


イメージはスポーツMAXの鈴木さん!ワラ

やけど・・・

走り出すと

お肉が揺れて・・・



かっ!かゆい・・・

オーマイガッ!

オーマイ天ぷら粉!
オーマイ・・・リトルガール!しつこい

papaの体は柔道しか受け付けない
体になってしまっているのか・・・


30分もたたない位で帰ると

「早っ!」やって


まぁ最初から頑張りすぎたらいかんよね!


ニューウェア目指して頑張ろう!!

いつの間にか

目指しているところが違っていることに
気がついたpapaでした


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!
夜中になーにやってんだか
昨日入籍の

日記を書きましたが

papaが入籍したとき

こんな事件があったのを思い出しました


当時マドンナと知り合う前から

よくかわいがってくれる

おばぁちゃんの患者がいまして・・・・


ご飯に誘われて断れず食事についていくと

決まって
「いつも治療ありがとう」と5000円ほど入った

封筒を差し出してくるわけです

断っても断っても
「いいから!」というもんで

内心は

苦しい修行中!
やっぱりうれしいんでもらっちゃいます



まぁ何度かご飯を一緒にするんですが

マドンナと知り合って

結婚することもいう機会なく

やっと報告すると・・・・

「裏切られた・・・・」と

なんか怒ってましたね


そのおばあちゃんは
どういうつもりやったんやろう?


そんなこともありました!ちーん

まぁ今日も元気に
いきまウィッシュ!!

うーん・・・ウィっシュの使い方が
いまだにわからない!



犬飼いたいなぁ・・・

誕生日のサプライズドッグプレゼントもなかったしなぁ

と思いながら

患者さんに話してると

南高校の近くに

保健所の施設で犬を保護してる施設が
あると聞き

お昼休みに行って参りました

想像と違って

かわいい子犬ばかりで

驚きました

職員の方にいろいろ話を聞くと

捨て犬や迷い犬、飼えなくなった方からの
持ち込まれた犬

様々な犬がいましたが

きれいに飼育されていました


だけど・・・

きっとこんなかわいい小犬ばかりが

この施設に入ってくるわけがないですよね

どうなってんのか聞くことはしませんでしたが

きっと・・・

子犬に触れた喜びと

悲しさが出てきました

せめてこの子犬たちには

いい里親が見つかればいいですね



飼うからには責任をもたんといかん!

papaも簡単に犬が飼いたいというたらいかん!

しっかりサポートできる環境を整えてから

飼わないかん!

どげんかせんといかん!


もう少しお付き合い願います


昨日・・・
みんなが寝静まった11時ころ
一人遅めのお風呂で

ひげを剃りまして・・・・

しっかり洗顔

マドンナの化粧水をたっぷりと顔に

しみこませ

冷蔵庫にある
冷たいポッカレモンのビンを

顔に当てて

毛穴を閉めました

夜中に一人でなーにやってんだか!エヘッ
papa32歳のバカ!バカ!ですね

ニューハーフ美容家  岡江美希万歳!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!
普通の日常に幸せを感じるpapaです・・・・重大発表あり!
みなさん


おはよーーー!!


重大発表があります


10月10日にもっさんが

入籍しましたが・・・・

・・・


・・・


昨日!
10月19日に・・・


にっちょ!入籍いたしました!!!パチパチ!

おめでとう

これでもっさんもにっちょも

晴れて妻帯者です!

いやー

なんかうれしいですね

これからは家族ぐるみのお付き合いを

させていただきたいですね



18日の模様です



081018_211825.jpg
誕生日の歌をうたってもらって

081018_212038.jpg
百花がケーキをきってくれまして

ありがとう!!

うれしいもんです

そのうち
にっちょにももっさんにも実感する
日がくるでしょうね


19日の模様

朝から香川県まで家族で遠征

うどんを食べて

宇多津のビブレで買い物

下のゲームコーナーでは

メリーゴーランド!

もちろんpapaも乗りまして
081019_110614.jpg
へたれ向陽はちょいビビってます
かわいいから!


081019_110628.jpg
百花はみんなで乗れてうれしそう!

マドンナは写真NGなので写してません



なんで香川に来たのかといいますと・・・


12時から勉強会がありまして

ここからはスーツに着替えて

家族とさようならです


正午から5時までびっちりと勉強しまして
081019_135653.jpg
もちろん隣にはケンセイ先生!

刺激にもなったし勉強にもなりました

7時にバスで帰高!
接骨院前でおろしてもらった時

百花がベランダで待っててくれて
「何も言えねぇ」って
感じになりましたね


その後ペットショップ行って
団欒してきました


取り留めのない日記になりましたが・・・
この日記の中にはpapaの幸せが詰まっております


「なんでもないようなことが幸せだったと思う・・・」
ロードの歌詞のように

にっちょやもっさんも
なんでもない幸せがいつまでも続きますようにと

願いをこめた日記でした

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑一日一回クリック!をあなたの日課に!
皆さんのおかげでpapaこんなに大きくなりました!サークルKサンキュー!
何度もしつこく書いてますが・・・・


今日はpapaの誕生日!

おめでとうメールが

昨日のうちにケンセイ先生から届きまして

先走ってしまったようです!ワラ

ありがとうございます


ユナイテッド オブ アメリカの

aya様からもメールがありましたね

ayaは月曜日に帰ってくるようですので

穏やかだったジャパンも日曜日で終わりです!ニコ


まぁそんなこんなで・・・


昨日も接骨!接骨!していたら・・・

葛島から高須に・・・・・

行く電車道の・・・・

通り沿いの・・・

サニーマートにある・・・

花屋さんで・・・・

働いている・・・・

(↑超詳しすぎ!エヘッ)
かじ○○あい様から

081017_200646.jpg
お花のプレゼント!

実はpapaこうみえても

お花とか好きなんで

サプライズプレゼントにかなり喜びました

誰かの発表会とか呼ばれたら

こんな感じで「かじ」に作ってもらお!
いくらくらいになるがやろね?


夜は

久しぶりに自宅で酎ハイを!
普段は晩酌しないのですが(驚き)

ふと飲みたくなりあけちゃいました

百花が飲みたそうにしているので・・・
081017_192156.jpg
一口だけ飲ませてみますと・・・

「おいしい!」そうです・・・

「この子は酒飲みになるで!!!」と

親戚のおじさんがよく言いそうなことを

口走りそうになりました!
↑みんな言うからpapaがあえて言いたくないセリフ№1


そんなこんなで

楽しい一日が始まります

今日も一日

papaも頑張ります

「youもがんばちゃいなよ!」


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑一日一回クリック!サークルK・・・・サンキュー

追記・・・

マドンナが新聞を見ながら

鬼平犯科帳があるーーー!!!


さも・・
すごいファンのように喜んでましたが・・・

papaは聞き逃さなかった

「おにひらはんかちょう」と言ってたのを・・・・

マドンナ改めスザンヌ
ジーミソ+トゥーでもまだまだ燃えてますので寒くナーイツ
おはよ!

昨日は3時まででpapaのお仕事

終わり!

南国大会の申し込みに行って

ゴーイング

車のガラスコートをしたお金を払いに!

当然社長も専務もいましたが

Small Market@DELI の社長も来てまして

楽しい時間をすごしてきましたね


papaが思わずいらんこと言って地雷を踏んだかな?と
シーンとする場面もありましたが

みんなの会話に自分の知らない世界の会話が出てきたりするので

とても面白い内容でしたね

76会オモローです

それから

母校
名門南高校に練習に行って

それこそ明日ジーミソ(三十路)+トゥーの誕生日を迎える

papaには

長々と練習するのは気持ちが切れて
足がピヨッてきましたね


papaが弱くなってるのと同時に

中高生が強くなってるんですね


最近夜ベランダで夜風に当たるのが
気持ちいい!

みんなは寒いみたいやけど

papaはまだ若いから?

脂肪が多いから?

ぜんぜん寒くないですね!

今日は夜風に当たりながら

チューハイでも飲もうかな!


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑押してくれたあなた!ありが㌧

猪熊虎次郎になれず・・・・・
おはよう高知!


今日も天気がいいですね

よく晴れた日は元気いっぱい外に飛び出したくなりますが

日が昇る前から仕事する

papa-judo-manには関係なし!


昨日は久藤道場の練習日

百花、向陽をつれて

行ってますが・・・・

練習にならん!!


自分も練習したいき

子供はみれんし

まだ早いろうかにゃ?


幼い子供たちに本気で投げられて

papaは旅に出る予定やに。。。
↑浦沢直樹「YAWARA」参照



まぁ今日は3時までやき

頑張ろうかね!



ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑押してくれたあなた!ありが㌧




チャングーおめでと!百花とまったりする喜び!
おはよ!

このまえ
夜ベランダに出て

百花とアウトドア用のいすに並んで

ジュースの見ながら
ゆったりと景色を眺めてて


ふと幸せを感じた



百花に
「大きくなってもこうして一緒に外眺めたりしようね」って

お願いしました

ジュースがお酒に変わっても
こういう時間がほしいと願うpapaでした


きのぶろ!いっちゃってーーー

昨日
10月14日は

papaとマドンナが結婚式を挙げた日です

つまり結婚記念日!

籍を入れたのは10月18日のpapaの誕生日ですが・・・

結婚式を挙げて丸6年もたったんですね

早いなぁ


そんな日に・・・・

papaのバカ!

76会の飲み会が入っちゃってまして・・・・

申し訳・・・ナイツ!


76会では

この前高知新聞のオリコミ情報誌
「ミリカ」をにぎわした


チャングー
とうとう結婚するようで・・・・


おめでとう!
081014_210611.jpg
「本日は私の結婚披露宴発表パーティーにお集まりいただき・・・・」
なんて3度ほど
チャングー自ら乾杯の音頭をとってましたが

ほんまよかったです

チャングーはこれからは

自分のポリシーを大事にしつつ
奥様の意見も取り入れつつ

お店を発展させていくようですので

機会があれば


お店に足を運んでみてくださいね

papaの予想では
まりえちゃん(奥様)の意見の前では
ポリシーなんて
音もなく崩れ落ちていきそうですが・・・ワラ



すごく楽しく最後にラーメンでしめて

帰りました!

飲み会ばっかですいません!

あすぶろもよろしく


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑押してくれたあなた!ありが㌧

papaにもやっとチャンスが!!!!
おはようございます

ほんと突然ですが・・・

国体選手・・・・

憧れる!

接骨院にもたくさんの
国体選手が来てくれますが・・・・


・・・・・


・・・・・


まさかpapaがなれるわけもなく・・・


なんて思ってましたが


フェンシング高校チャンピオンの
弘瀬智子が言うには

高知の一般のフェンシング選手は

3人しかいないらしい・・・・

国体には

補欠も含め4人・・・・


・・・・


もしかして出れるのかしら?

メタボpapaでも

「国体?フッ・・・でましたよ!」って
言えるがやろうか

調子に乗って


新聞のオリコミを丸めて

フェンシングの真似事してると

「様になってますー」なんて
高校チャンピオンが言うもんですから

マジ練習に行ってみようかな?

国体選手になったら

オモローーー!やね

今日の夜は76会!
飲んでばっかしやね

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑押してくれたあなた!ありが㌧
papaは高知で頑張ってます(涙)!
おはようございます!!


よしもと接骨院は祝日でも・・・・

「関っ係ないからー関係ないからー」

って感じで

いつもの月曜日となんら変わりなく

診療中です


働いて働いて

一生を終える覚悟でございます!
(なんか重たくなってしまった)


まぁ今日も元気に行きマッスルよーーー

昨日は

兵庫県で修行中にお世話になった

土曜柔道教室の現在会長で
一級建築士の
佐々木先生と奥様
(当時の会長はpapaのお師匠さんの森下先生)

お師匠さんの3男でよく一緒に
お酒を飲んで

遊んでもらった
北新地のすし職人
敏宏さんと彼女のじゅんこさんが

高知に遊びのきてくれて

午前中はケンちゃんカップ柔道大会

佐々木先生とも試合をしたり

堀内さんと試合をしたり

楽しかったですね

その後

お昼は

はるのの湯


桂浜行ったり

081012_161527.jpg

日曜市を眺めたりして

夜は我が家で

鍋パーティーをしましたね


居酒屋「ひとよ」で作ってもらった刺身も皿鉢も

余計に美味しく感じました

081012_183055.jpg

今朝もみんなを治療させてもらって

忙しいくてお見送りも
ろくにできませんでしたが

頑張りました


兵庫県を出て4年10ヶ月ほどですが・・・

何がうれしかったかといえば

もちろん久しぶりに柔道や
お酒の時間を楽しんで最高の時間をすごせたことも

何よりもうれしいことでしたが

自分を構成する大部分を占める

柔道や接骨の仕事、家族を

大好きな先生先輩に

高知で頑張ってる姿を見てもらえたことが

うれしかったですね

papaの大好きな歌
ふるさとを離れてすごしたpapaを
励まし続けた歌

槇原敬之の
「遠く遠く」が地元高知にいても

第二のふるさとである兵庫県を思って

感慨深くなります





また高知に来てほしいですね

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが

また兵庫にも遊びに行きます

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑押してくれたあなた!ありが㌧
うーん・・どうでしょう
いわゆるひとつの

メークレジェンドです!ハイ!


巨人優勝V2おめでと!


papaは熱烈ではないですが

papaのpapaが巨人ファンだった影響もあって

どちらかというと巨人ファンです


まぁ巨人の何が好きってこともないですが

ズームインサタデー・・・

ズムサタの宮ちゃんが好きですので

今日も楽しく見させていただきました

阪神ファンの方すいません


今日も元気に行きマッスルよーーー!!



今日は運動会です

昨夜からの雨が心配でしたが

いい天気になりましたので

楽しみです

papaは
こんなときも

お仕事ですから

しょうがないですね

マドンナのビデオに期待しましょう
081011_073424.jpg
081011_074426.jpg

頑張れ!!
かけっこ一番なるかぁ?

そういえば・・・

南高校バレー部なすが

大学受かりました

おめでと!

みんなも後に続きますよう

お祈りしてマッスル!!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑押してくれてありが㌧
冗談きついよ!
おはよ!!

今日も元気にいっちゃってーーー!!

昨日・・・


向陽の誕生日でしたが・・・

実は
papa-judo-manも今月18日に

32歳の誕生日を迎えます

それに先立って

マドンナが
「誕生日プレゼント何がほしい?」ってきいてきたもんで

別にほしいものないよ!といいましたら・・・

「犬こうちゃおか!!」

実はpapa
何年も前からレトリバーを飼いたいと

交渉してきていたこともありまして

瞬時に・・・

歓喜と興奮と驚きが混じった表情で
「マジで!!!!!」と大声で返してしまいましたら

ほぼ同時に・・・

「うっそーーん!!」やって


挙句の果てに
「ぬいぐるみ買ったるわ!」と・・・

papaは運転中にもかかわらず

明日のジョーのように

真っ白になってしまいました


papaが犬を飼いたい気持ちが強いのを知っていて

そういう冗談はいかん・・・


昔・・・
papaがF神先輩を

いじったり(慕ってるつもりで)してたら

「大輔!!俺はそういう冗談は好きやないきよ!」と

怒られてたのを思い出しました


081009_201341.jpg
誕生日ケーキはもちろんゴーオンジャー

プレゼントも不本意ながら

ゴーオンジャーの武器「マンタンガン」

4543112509604_200.jpg
これで興奮するのは

子供とあんこ(南高校柔道部)ぐらいのものです



ひちゃこに
北海道物産展で・・・

生キャラメル・・・・

ではなくて・・・

081010_063301.jpg

ジンギスカンキャラメルその他をいただきました


食べたいドMの方がいましたら

おすそわけいたしマッスルよ!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑見たら絶対ダスヨ
想像にさほど難しくないですが・・・・
みなさん

おはようございます!
いいお天気で上機嫌です!

最近NHKで朝放送されている

「シャキーン」という番組で・・・

ジュモクさんという妖精がいますが

そっくりなんですよ!

ケンセイ先生にっ!!

chara_shk_1.jpg
ジュモクさん(声・片桐 仁(かたぎりじん))
むかしむかしこどもたちの宝物だった壊れたテレビの妖精。
あやめちゃんと一緒に長い眠りから目覚めて一緒に楽しい想像の遊びをこどもたちに発信している。


200810091232000.jpg
ケンセイ先生(声・吉田 憲正(よしだのりまさ))
現世では商業高校の前で接骨院をひらき
地域のみなさんの怪我を治している妖精。
すばらしい知識と道徳観でpapaたちに進むべき道筋を発信している。

本日9日は向陽の誕生日で

papa的に
おめでたいのは間違いないですが・・・

明日
10月10日で
柔道の日は・・・

もっとめでたい出来事が予定されてます・・・・

今まで隠してきましたが・・・・

もっさんが・・・

ついに・・・

入籍いたします!!!

まぁなぜ

発表が突然になったのかは

ご想像にお任せいたしますね・・・


081009_104450.jpg
頑張ってよい家庭を築きましょう

おめでと!


そういえば

昨日水曜日の練習前の

恒例のみんなで食べる晩御飯


だまされたと思って食べてみろ!と

にっちょは嫌いなしいたけを食したところ
081008_193652.jpg
この顔です

しいたけ美味しいのにね!


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑見たら押してね
ケンセイ先生とにっちょともっさんに感謝のぽちっ!
お手製の名前を背負って
おはよ!

運動会の季節ですね

我が家の愛する子供たちも

今週の土曜日に

運動会があります

papaはお仕事で見にはいけないのが残念ですが・・・


昨日は運動会の予行練習があるようで

体操服で行ってきますをしていきましたね
081007_083046.jpg
マドンナがネームをつけて

喜んでます


頑張ってこいよ!!

かけっこ一番になってほしいなぁなんて

思ってますが・・・

向陽は・・・・

ヨーイドンってなっても

周りの子が走るのを確認してから出るし・・・

百花は・・・

スタートダッシュはいいけど

ゴール前になると

立ち止まって友達をまってしまって

2人とも期待できませんね!ワラ


まぁそれもいいでしょう!かわいいき許す!

明日で3歳になる向陽は

大好きなゴーオンジャーのケーキに

喜んでくれるかな

もーーー

好き!!


今日は柔道の練習があるね!

久藤道場!今夜も熱いです!!

ケンセイ先生も早く怪我を治してきてほしいなぁ

あやもアメリカにいっちゅうし


F神先輩の登場に期待しましょう

みなさん!

学校へ、会社へ

「今日も元気にいっちゃってー


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!とお願いね
↑見たら押してね
現在四国ブログランキング急上昇78位よろしくぅ!!
かおり姫をみてpapaは一安心だよ
おはよう!!


昨日もそれほど忙しくは

感じませんでしたが

終わってみると

たくさんの方がきていただいていて

感謝です


一人ひとりが

治療の効果を実感してくれて

笑顔で帰ってもらえるよう

これからも

スタッフ一同頑張りマッスルよーーー!


スタッフーといえば・・・・

今週の木曜日から

週一ですが・・・・

朝の70分だけですが・・・・

お手伝いに来てくれることになった

新スタッフーーが挨拶に来てくれました



081006_112534.jpg
かおり姫です!パチパチ

名門南高校の新体操部のキャプテンだそうです

まじめそうで
はにかんだ笑顔も好印象です

人選を南バレー部尾崎しほに任せていたので

四万十の広大な自然がはぐくんだ

天然娘。あやかの様な

超つわものが来たらどうしようかと

期待感以上に不安感がありましたが

安堵感へ瞬時に変わりました

木曜朝7時から8時10分までしかいませんので

メタルスライム・・・・

もしくわ
はぐれメタルぐらいの確率でしか

お目にすることもないかと思いますが

またかわいがってやってください


向陽の誕生日まで後2日


9日で3歳の誕生日が来たら・・・

道場では親でも子でもない!!的なコントがはじまりますね


柔道選手の息子は親がみずから

教えるのは難しく

自分の教え子に託すことも

多いようです




「にっちょ!向陽をお前に任せたきにゃ!!!」
なんて・・・・


無理無理無理無理!(←DA PAMPのifより)


けどそんなコント的な会話も解禁です

今日も元気に・・・・

いっちゃってーーーーーーー


ブログランキングに参戦中(^0^)めんどくさがらずにポチッとね
↑見たら押してね
現在四国ブログランキング急上昇85位よろしくぅ!!
気が早いようですが・・・
おはよ!!!

昨日は

柔道の試合でした!

団体戦と個人戦があり

papa31才

頑張ってきましたが・・・


団体戦3位

個人戦一回戦負け


まぁ個人戦は

刑務官で優勝した人に

判定負けでしたので

まぁしょうがないって感じなんですが


最近投げられることがなくなっても

投げるのが難しくなってきましたね

また練習で攻める稽古をしなくては!!



試合終了後

当然?ひろめで飲み会

081005_133802.jpg
15人くらいいたかな?


我がF神先輩も中山先生とお話ができてうれしかったようです

柔道を通じて

年齢の壁を超えて交流ができるというのは

われわれ若い世代にとってありがたいことだと感じます


あっ昨日は国別団体戦を

テレビでしてましたね

女子女子日本代表のメンバーで

昨日も大活躍だった

杉本美香ちゃんはpapaの後輩?で

初めて稽古した後

「すごく強くてびっくりしました!また稽古つけてください」的な

お手紙をもらったことが

ありまして

papaはいつもラブレターだと言い張ってます


ちなみに今も大事に保管してマッスル!

目指せロンドン!!


10月といえば・・・・

向陽、百花、papaのお誕生日がありますが

それはさておき

クリスマスの季節ですね!←気が早すぎ

毎年・・・

10月からよしもと接骨院は

ケーキの販売にも力を入れています!!!!ワラ

081003_063847.jpg

実は
友達のびっちゃんが浜幸で働くようになって

papaは毎年お手伝いしています

all for friend`s smile!!
すべては友の笑顔のために!!
英語合ってるかな?


よかったらpapaにケーキの注文をプリーズ!

ブログランキングに参戦しました(^0^)ぽちっと押しとうせ
↑見たら押してね(papaは自分でパソコン、携帯から押してます)ご苦労!!
現在四国ブログランキング101位よろしくぅ!!
向陽のは遺伝じゃなくpapaの過失です!
みなさま・・・・

木曜日は最後は西田ひとりで

接骨院を片付けて終わりです


よう頑張ってます


たまにはと思い

家族の晩御飯に誘いました


場所は炭火焼鳥
さんとう

ここのオーナーは
papaも所属している76会の

谷岡くんのご両親がやってまして

芸能人もたくさんやってきているとのことで

前から一度いってみたかったんですね

papa運転手で

西田とマドンナはおいしそうに飲んでましたが・・・

まぁ楽しく
おいしくがっついとりましたら

向陽が何回も

トイレといいますので・・・・

何回かおしっこに連れて行ってまして

最後は自分で行きなさいと

行かせたら・・・

・・・・

・・・・

・・・・

お尻を・・・・

手で押さえて出てきたわけでして・・・


鳴きそうな声で


「出た・・・」


「出た・・・」と

あわててトイレに引き返しましても

後のよさこい祭りでして


「ひなた、ちゃんと言ったのにきてくれんかった」と

つたない言葉で訴えてました


結局・・・・
081002_201059.jpg
ネルシャツをズボンにしてはかせちゃいましたね

すまん向陽!


この後
向陽のウンチもらしをきっかけに

papaのレジェンドで花を咲かせました

「もれちゃった!地獄の迷路そんな馬鹿な!papa23歳!伝説」


聞きたい方は直接聞いてくださいね!エヘッ



まぁそんなわけで・・・

大人も子供も
学生も社会人も
お年寄りも赤ちゃんも
みんなもpapaも

今日も元気に行っちゃってーーーーー!!!

沢口靖子は行ってらっしゃいやけどね!

ブログランキングに参戦しました(^0^)ぽちっと押しとうせ
↑見たら押してね
現在四国ブログランキング170位よろしくぅ!!

6人目のスタッフーが待ちどうしい!
こんにちわわ

昨日は木曜日ですね

今までのよしもと接骨院は

15時までで終わってましたが

8月より
18時までになったのは皆さんご存知のことでしょう

お父さん・・・6時から13時まで
papa・・・・・・6時から15時まで
もっさん・・・・9時から17時まで
にっちょ・・・・10時半から18時(終わるまで)
きよえさん・・14時から17時半まで


こんな感じになってます

しかし

木曜日の7時ころから
お父様がいなくなる時間帯がありまして・・・

papaひとりで

キリキリマイ高谷まいになるときがありますので

ついに・・・

6人目のスタッフーー!!がやってきます

南高校バレー部しほに

木曜7時から8時10分まで手伝えること

明るくて元気なこと

まじめで遅刻をしないこと




探してきてと頼みましたら

早速見つけてくれました

月曜日にファーストインプレッション!

いい子だといいですね

名門南高校新体操部キャプテンらしい!!


ジョイフル楽しみ!


ブログランキングに参戦しました(^0^)ぽちっと押しとうせ

ギガの次は・・・・・・
みなさん

最近いかがお過ごしでしょうか?

papaは・・・・

ジョイフルたのしーです

ちなみに・・・

ジョイフルとは・・・

すごく!とかとっても!とか意味する
百花の造語です!ワラ

同義語・・・・

「めっちゃ、バリ、ギザ、ギガントなど」


ジョイフルをジョイフル使ってください

しかし・・

向陽がくしゃみして

鼻水がめっちゃ出たときの

百花の
「ジョイフル出た!!」には

衝撃を受けましたね


最近・・・

マドンナがアロマの勉強を始めまして

手技(マッサージ)の勉強もしてまして・・・

どうせならと

アロマ検定1級
アロマアドバイザー
アロマインストラクターの
3つの資格取得を目指して

勉強中ですが

なにせスザンヌ並ですので・・・・


081001_110030.jpg
便所には勉強の張り紙が!

やる気はあります


アロマといえば・・・・

ここ数日

レセプト作業に追われ

夜も遅くまで作業してまして

080930_220051.jpg
ケンセイ先生にもらった

アロマポットでリフレッシュしながらの作業ですね


快っ感っ(リスペクトforヒロコ・ヤクシマル)エヘッ


ブログランキングに参戦しました(^0^)ぽちっと押しとうせ

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
