papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

むりくりテンションあげていくぜ!
おはよう!
武田・・・
徹夜というわけにはいきませんが

書類頑張りました

とは言っても
パソコンでブログ見たりして

進みませんが・・・・


巷では年末の

土曜の夜ですから

みんなが飲みに行ってるんでしょうね・・・・

papaも疲れてのみたい気分です

オーマイ・・・

・・・・

・・・・

jacket_m.jpg
GO!ゴー!郷!と
無理やりテンションを上げて行きマッスルよ!




きのぶろいったって!

昨日は・・・

仕事終わってすぐに・・・


お世話になった師匠や

日頃お世話になってる外科の先生に

お歳暮を送るため・・・


東部ギフト

みさこ専務は

石川遼くんの追っかけのため?ワラ

いらっしゃらない様子でしたが

無事送れてほっとします

ずぼらなpapaは
毎年

外科の先生からお歳暮が届いてから

「やまった!」

なんて思いながら送るので

今年は早く送れてよかったです

帰ってきて

ご飯・・・

レセする前に
息抜きで

マドンナのスカッシュバレーに同行!


今日の試合の
マドンナの仲間


081129_203201.jpg
ともちゃんも頑張ってました


帰ってきてからは

書類・・・


冷蔵庫にある
もらい物のボジョレヌーボーは

書類が片付いてからの

ご褒美?

もしくは

形が終わってからの

ご褒美?

けどけどーー

形の試験の前夜祭でも

いっかな?

まぁなんにせよ

やるべきことは山積み

気合入れていきます



今日は朝から
スカッシュの本部でお手伝い!!

今から

レッツ・・・・・


jacket_m.jpg
GO!ゴー!郷!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
もう無理!
今・・・
レセプトという

療養費の保険分を請求するものを

作成しています・・・

ワカホシツカレマシタ・・・
若干疲れました・・・

papaの思考回路は


徳永英明・・・

壊れかけのradioです


こんな感じ・・・

081108_223727bdhgh,


酒が飲みたくなってきた・・・
オーマイガッ!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
あまちゃんpapaと極道の妻たち!
おはよ!

今日も仕事しながら

書類・・・

7時過ぎに終わってから

形の練習!

極の形・・・・


接骨院では

夜な夜な
「ヤッ!」という

奇声が聞かれてきます

百花も何事?と

降りてきますね

8時ごろ形の練習を終えて

ご飯・・・

みんなだいたい食べ終わってるので

子供達は遊んでましたが・・・

パズルの最後のピースをめぐって

取り合いになって

喧嘩に・・・

しばらく

マドンナが見てるなーと思ってたら

「どっちか死ぬまで喧嘩せえっ!!!!」

あんたは(道の)(たち)世代ですか?

けど・・・

「やめなさい!」と止めるより
よっぽど効果あるようですね!ワラ


いったん
書類しに接骨院に降りて

子供達が寝る前に一度上がったら

向陽が・・・

081128_212235.jpg
「蚊に刺された・・・・」と

かゆみ止めシールを貼ってもらってました

papaは
「蚊に刺されても泣かんらぁてさすが男の子やなぁ!」と
褒めてやると・・・

百花がポツリ・・・
「蚊に刺されたくらいで普通泣かんろう・・・」

まぁそうやけどやーー

言いゆうだけやき気にしな!


まぁ
こうしてブログ書いてる間にも

お父様が
「早く書類せえや!」みたいな感じで

言われそうなので

そろそろブログ終了!

あすぶろもよろしく!
最近日曜日・・
にちぶろも書きゆうきみてよ!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!




バカ2人でしりとりしちゃイカン!
おはようございます!!

月末は・・・

書類やらでただでさえ忙しいのに・・・

12月7日の形審査のための

形の練習もいまいち進まなくて

本気であせってます!

「やばいよ!やばいよー!」

心の中には出川哲郎。。。。。


ブログかいてる暇もないんですが・・・・・

気を取り直して・・・

きのぶろ!いっちゃってーーー!


朝さっきまで
にこにこしていた百花が・・・・

ホント突然・・・
「保育園行きたくないよ!!」と泣きわめきだしまして


抱きしめてたり
何でか聞いたり

しかし落ち着くことはなく

あまりにも泣くもんで

家にいてもいいよということになりました

もちろんマドンナはお仕事に・・・

向陽は保育園に・・・

papaは接骨院でお仕事・・・・

なんかあっても
papaが下にいるので

かまんことは、かまんのですが・・・

結局
百花だけお休み!

こんなわがまま許していいのか悩んだけど

いまでもどうしたらよかったのかわかりません

次は許さんぞ!百花!!


夕方は
百花が寝ていたため

向陽だけつれて

実家に!

楽しそうにご飯もいっぱい食べてました


親戚の恥ずかしがりや
081127_180044.jpg

メリ谷 晶と・・・


ガキ使でやってた

「森進一のマネしながらしりとり」ゲームをやりましたが・・・

papaからはじめまして
081127_180030.jpg


物まねするのに頭をとられて

出た言葉は・・・・

「みかぁはぁん・・・」
mikan_s.jpg
いきなり「ん」がついてpapaの負け!

さんざん
アホや!バカや!とののしられまして

泣きのもう1回・・・

papa・・・
「コップゥゥゥ」
37.jpg


晶・・・
「プリンゥゥゥ」

k728834267.jpg
結果・・・・


バカ2人で森進一しりとりは続かないことが判明!ワラ


あすぶろもよろしく!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!



追伸
昨日石川遼くんを見に
カシオに行ってた
お父様が

テレビに映ってました!
TVデビューおめでと!
イルミネーションが少しづつ増えてきてますね
おはよ!

寒は冬いねぇなんて

昔、言ってましたが・・・

書いてしまった自分が恥ずかしい・・・




まぁおいといて・・・・


朝から百花が
081127_072006.jpg
ご飯をよそってくれました

だんだんお姉ちゃんになってきて
papaの食器を運んでくれたり

それだけならいいんですが

「papa自分の食器、流しに持って行き!」とか

言われて

うれしくも

これから大変やなぁと感じているしだいです



きのぶろ!

いっちゃってぇ!


昨日は

枝豆が久しぶりに治療に来まして

近況を聞きました



淡路のホテルに就職を考えてるようですね
寂しくなります

昨日はその流れで

久藤道場に来てもらって

形を見てもらったり

教えてもらったり・・・

久しぶりの枝豆との柔道を
満喫しました

papaは勝手に卒業したら

枝豆とも久藤道場で
一緒に柔道できたらいいなぁ

なんて思ってたものですから

楽しくも寂しい気持ちになりました

4月までは
今まで以上に

柔道にでてきてもらいたいですね




帰り

道場の近くの民家に

毎年恒例の

081126_212833.jpg
イルミネーションが!

毎年ちょっとずつ
明かりが増えてきてますが

なぜか寂しげに見えるのは

野市とかにあるような
大掛かりなイルミネーションではないためか

もしくは
枝豆が淡路にいくかもしれないからか

どちらでしょうか

ただ
この背伸びしてない
そして
少しずつ増えていくのを
何気に楽しみにしてるpapaです


アンニュイの意味も知りませんが

本日のpapa・・・

アンニュイです!

あすぶろもよろしく!


ついに40位になりました
ブログランキングに急上昇(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ
↑この字をクリックするだけ!
毎日清き一票4649!!

追伸・・・

お父様は石川遼君を見に

カシオにいきました

僕も見たいです!
単純計算すると?
おはよ!

昨日は
矢野っちが来まして

日曜日の
柔道西日本大会の結果を教えてくれました

矢野っちの成績は・・・

ジャラジャラジャラジャラ・・・・・

ジャン!

ベスト8!ピーピーヒューヒュー

よく頑張りましたね!

どんなことも
前向きに考えるpapaですので

単純計算で
西日本ベスト8・・・

つまり・・・
全日本ベスト16

西日本ベスト8=全日本ベスト16

彼はそのうち

全国大会を騒がす人間になるかもしれませんね!ワラ

まぁそういうことも
無きにしも非ず!
ということで


西日本大会のお土産に
買ってきてくれたもみじ饅頭に

081125_163157.jpg
彼の初めてのサイン

「吉本さんへ」って入れてくれました

うける・・・・

papaが書いてって頼んだんですけど・・・・

頼んだんですけどぉ・・・・

『有名人気取りか!!!』


いつか・・・
ケミストリーのサインの横に

並ぶ日が来ることを祈ってます

けど中学生やのに

いつもお土産とか実際うれしいもんですね

ありがとう!矢野っち!


最後に・・・

76会の超幸せ真っ只中の・・・

バリに直接発注をかけて買出ししてくる
家具、雑貨の店をしている
チャングー夫婦が着てくれまして



多化死先生に言わせると
「結婚とは我慢大会である」らしい・・・

他にも
「結婚とは人生の墓場である」とか

よく言われますが

みんな新婚さんの反応を楽しんでるだけですので・・・・

気になさらぬよう!ワラ


素敵な二人の写真撮るのわすれちょった!


最後は
もっさんに
柔の形の練習付き合ってもらって

何とか形になってきました

あすぶろもよろしく!


ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑この字をクリックするだけ!
毎日清き一票4649!!
あなた誰?
おはよ!

早速ーーー!


きのぶろ!!!
いっっちゃっってーーーーーーー!!



昨日の夕方の6時半頃・・・・

ブログ見てくれてる患者さんが

「先生!!タウン情報こうちに先生のことのっちょったで!」

らぁて言うがね!

そんな覚えないので
よくよく聞いてみると・・・・

100号で感謝の特集の
街頭インタビューで・・・

「先生のブログに出てくる室戸のサルさんが『吉本先生鍛えてもらってありがとう』と顔写真付で出てたよ」

「先生!やっぱり慕われてるんやねぇ」

いやいやいや・・・・

まぁしかし

室戸のサル・・・いや、寺脇くんよ!

君もだいぶ社会の仕組みが
わかってきたじゃないか!

よっしゃ!
「さぁかもとぉぉぉ!タウン情報かってこーい!」


ダッシュで買ってきてもらい

すぐさま患者さんに手渡し

そのページを開いてもらいます


ドキドキ・・・・

パッ!

出た!
081124_184649.jpg
「えーと・・・どちらさんでしたっけ?」



全く見たことない高校生でした


「弓道部顧問の吉本先生へ。強くしてもらってありがとうございます。」
おしい!

papa-kyudo-manじゃありませんからぁぁぁ!

残念!!

みんなで大笑いしました!

300円が無駄になりましたが
そこは
室戸のサルに請求しときます!


ちなみに寺脇は
081111_195434.jpg
これですから!!

患者さんも笑いながら
申し訳ないと言ってましたが

気にしないでください

すべてサルのせいですから!

まぁなにはともあれ

あすぶろもよろしく!

最近あすぶろ、きのぶろが定着しつつありまして
ブログランキングも50位にはいって

いい流れできています

今日もクリックするだけやきよろしくね


ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票4649!!




気持ちや考え方をぶつけてみて初めて違いが見えてくる
おはよう!

今日も元気に

いっちゃってーーー!!


昨日は・・・

朝から
旅行とかの洗濯物が多くて

干す場所がない!
ってことで

乾ききってないものを持って

乾燥させにいってきました

マドンナは百花に

「papaーー!自転車乗りたいき、コインランドリーいこぉ」と

言わせるわけですね



もちろん

即OKですよ!

乾燥機にかけながら

自転車の練習したり

かけっこしたり

嬉しそうにしてくれるき

papaもうれしいよ




乾いた洗濯物を
081123_092227.jpg
みんなでたたみまして・・・・

マドンナも喜んでました


その後は・・・・

前日行きたいと言っていた

ゆうすけ・吉村

あや家族を誘って

ゴーイング秋祭り!

初めてのイベントだったようでしたが

たくさんのお客さんでにぎわってましたね

カラーステイツ・土佐人も

主催のゴーイング夫婦もあんちゃんも!

081123_123343.jpg
あんちゃんに遊んでもらって

子供達は喜んでました

あんちゃんのお姉ちゃん振りには驚きですね

百花もこんなお姉ちゃんになる日が
くるのかな?


papaは最初は子供達と
土佐人の

絵付け体験してましたが・・・・

自分で描きたくなって・・・・・

子供そっちのけで

黙々と絵付けしちゃいました


081123_123135.jpg
完成!柄は見えませんが

焼きあがったら

またドンマイに乗せますね!

ちなみに隣のおっとこ前が
陶芸家?陶芸師?の土佐人!です


それからランチ食べて

家族でヨネッツへ

大きな公園で楽しいよ!

そこでは

子供達に勝手に遊んでもらって

papaとマドンナはこれからの

仕事やアロマのこと・・・

当たり前ですが・・・・

papaとマドンナでも

もちろん考え方は同じということには

なりませんので

ちょっとだけ真剣に話をしました

papaとマドンナの考えの違いを

こうしてたまに話し合うことで

いい方向に進めていけたらいいですね

考えの違いは
けして悪いことではないと思います


夜は
若松町にできた

サンシャインに買い物に行ったら

かなり熱い!!!!

何が熱いって

オープン初日やき

試食が熱いき!!

鍋、たたき、からあげ
豆、フルーツetc・・・・・

喰いまくったった!ワラ


まだ今日も試食が熱いと思われます!
行ってみて!


先日患者さんがくれました
081124_063326.jpg
折り紙で作った

干支の牛

立派です!

では

今日のベストショット!

ゴーイングでの一枚
081123_123443.jpg
日に当たって向陽カッコよす!

太陽に向かうと書いてひなたやき

光が似合ってます!親ばか

けど・・・

日のあたる道をまっすぐ歩んでほしいと
papaが考えた名前やき

まっすぐ育っていってほしいな



ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票4649!!

接骨院をはじめた頃の気持ちを思い出した!もっと自分も頑張れる!
おはよ!

昨日は土曜日

小学校の同級生が結婚して
嫁さんを連れて帰ってきてるので

何人かで集合!

ゆうすけおめでとうって

祝おうとしてたら
奥さんは体調悪くて

これなかった

なるほど・・・・


妊娠おめでと!

Wハッピーやね

結局嫁さん抜きで

「iroriizakaya一凛屋」

papaがホットペッパーで探して予約したけど


本気でいい居酒屋に当たった

24歳の店長は

081122_192715.jpg
気さくで料理を作ってる
姿が目の前で楽しめるので

料理への真剣なまなざしも

伺えて

味も何倍も美味しく感じました


最高!

ほんとみんなを連れて行きたいくらい

最高!!


話してると
年中無休らしい・・・

「家賃がもったいないですからね!ニコ」みたいな!

かっけーーー!!

マジかっけーーーー!!
年下にこんな感情はじめてかも!!

無理したらいかんし

休息も必要やけど

最初はその気持ちすごい大事と思う!!

にっちょももうすぐ開業や

開業したらそんな気持ちで頑張ってほしいなぁなんて思った夜でした




今日も行こうかな?
なんて思ってます

iroriizakaya 一凛屋


高知県 高知市 百石町4-18-19 ヴィターレ百石1階南側
問い合わせ先: 088-834-3066



街ではないけどホントいい店
絶対
いってみて!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票4649!!
5019と書いてゴーイング4649とかいてよろしく
明日23日

10112680689_s.jpg


76会の会長がやっている
ゴーイングカフェ

秋のイベントがあります


76会からも
カラーステイツさんの古着があったり


土佐人のお皿絵付け教室


その他いろいろな
面白い出店があるそう・・・

papaもお昼ごろ出現予定!

よかったらみんなもどうぞ!!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票4649!!
さみしー!みくしー!papaはくだらん男です
おはよ!

昨日ははるちゃんの

合格の報告が入り

幸せな気持ちですごせました

きのぶろいっちゃって!!!



ゴーイングの代車

アルファードを運転してますが・・・・

中には

ゴーイングファミリーの私物も

たくさん残ってまして・・・

すまん!太一郎
081121_122709.jpg


サングラスかけてもうた

好奇心旺盛papa-judo-man!キャッキャッ

似合いませんねー!ワラ
一人車で楽しんでました

サングラスひとつで
ましてたった一人で
楽しむpapa-judo-man!


それはそうと・・・・

papaファミリー(papaを除く)は

3時過ぎにいなくなりました・・・


------ー--------
↓ちょっと今からうざい内容が続きます




道後温泉 ホテル椿舘 本館に

ママ友たちと子供達で


一泊旅行!直行

papaだけ置いてけぼり!釣堀!

ひとり!しりとり!

さみしー!ミクシー!です

あーーーーーー!!!

もうくだらんっ!!モンブラン!

おしまい!獅子舞!


↑うざい内容になってすいませんでした
とまらんなってしまって
---------------


したがって夜は・・・・

一人の布団


いつもとなりで寝てくれる

百花はいません・・・

ってことで

081121_232710.jpg
えりちゃん(ぬいぐるみ)と
湯たんぽ代わりのホットパック


けどぬいぐるみやけど
081121_232956.jpg
めっちゃかわいい!

ふわふわやし!!


早く犬とくらしたいなぁ


みんな何時に帰ってくるがやろ

僕は朝ごはんがなくて
ぺこぺこです




ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票頼むきね!

はるちゃん!おめでとう!
先週の金曜日・・・

受験前日に

接骨院を訪れてきてくれた

はるちゃん・・・・

たった今連絡ありました

受験前日に撮った

写真の中の
081114_191705.jpg
このVサインが


・・・・

・・・・



現実のものになりました!


おめでとう!!!!

papa・・・

・・・

・・・

やったーーー!!

チョーうれしいがやけどっ!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票頼むきね!
きれいな写真をありがとう!
おはようございます

昨日のpapaは

3時まで!

にっちょ、もっさん

きよえさんにお任せして

papaは七五三の写真を撮りに

フォトスタジオさいとうに郷でーす

papaがここに来たら

まずは


営業部長で
papaのステディーのえりちゃんと・・・・

081120_162402.jpg
熱い抱擁

えりちゃんも
絶対papaのこと好きやきね

そしてまずは
衣装選び


百花は前回きた時に
もうドレスをきめてたみたいで

向陽の着物を決めないかん

3歳児用の衣装だけで
081120_163826.jpg
これだけあるってちょっとビックリ!

ほんとに
いっぱいあったね


百花もきれいに
081120_164325.jpg
衣装きさせてもらって
化粧してもらって
髪もセットしてもらって

百花自身が一番喜んでました

撮影もずっと笑顔が絶えないように

カメラマンのお姉さまが
うまくやってくれてましたね

子供の扱いが上手!

081120_172215.jpg
あやも頑張ってくれてましたね

何度か別のスタジオで写真を撮ったことが

ありましたが

この段階ですでに
今までにない満足感を感じています

皆さんも子供さんや
夫婦の写真

幸せな瞬間を残してくれる写真を

フォトスタジオさいとうで!

本気で写真のよさを感じました


夜は

そのまま

「柳沢先生を囲む会」

いつもお世話になってる外科の先生を
囲んで楽しく飲んできました



年末はは飲み会が多くて

飯も食いすぎて

大変です


それでも朝6時から

頑張ってマッスルよ!

今日は
ひとつ気がかりが・・・・

ある女の子の大学試験結果


手を合わせてお祈り!!

神様に願うってこういうことやね


あすぶろもよろしく!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票頼むきね!
呂布の生まれ変わりか!
ざーっす!

最近寒すぎやき!!

だからpapaは

患者さんをあたためたりする

ホットパックを

湯たんぽ代わりに

お布団の中に忍ばせて寝ました

あったかい・・・・

081120_071701.jpg


朝触ってもまだ温かったです

目覚め最高!

木曜は

週に一度しか現れないという

隠れキャラ的存在の

かおり姫が
お手伝いに来ますが

名門南高校の新体操部でキャプテンやってまして

次の試合はいつか聞くと

次の日曜にあるようです・・・・

papaが・・・
「残念!ちょうど予定が入ってない!」
というと・・・

全力で
「見に来ないでください!」と拒否られました

まぁ家族でもない
32歳のおっちゃんが

一人で新体操見に行ったら

周りからどんな目で見られるか

「あの人、あやしぃー、不審者やない?」
見たいな感じでとられるのは

わかってますので

最初から見に行くつもりはありませんでしたけど・・・


きのぶろ行っちゃってー!

最近よく来てくれてる

ざっきーなは


081120_082748.jpg

仕事をサボって

レディースデイを利用して

映画を2本も見る予定らしい・・・・

三国志好きなpapaは・・・・

「レッドクリフ」を強く勧めました

予告だけでも
あれだけの迫力が伝わってくるので

ぜひ見てほしいといいましたが・・・

「ハッピーフライト」

・・・・

「ハンサムスーツ」

・・・・


見事に裏切られました

「貴様!呂布の生まれ変わりか!」ワラ


papaはぜひ見たいと思ってます


夜は柔道の練習!

久藤道場では

藤崎となかなか決着がつかず

5本くらい・・・

もっと?

続けて乱取りしました

気持ちよかった

ベテランレスラーの天竜源一郎が

若手レスラーに

ボッコボコにけられまくって
試合後の一言

(本気でぶつかってくる若手がいて)
「気持ちよかったぜ!」

その心境とかぶりました!ワラ


今日は




フォトスタジオさいとうで七五三の写真を!

楽しみや!!

その後は

いつもお世話になってる
「柳沢外科病院院長を囲む会」

今年一年のお礼と
来年もよろしくお願いしますの意味をこめて
行ってきます



あすぶろもよろしく!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票頼むきね!
いつか起つときがくるのを楽しみにしゆ!
おはよ!

昨日は治療しよったら

高校の同級生の

みちがやってきまして・・・

081118_151233.jpg
久しぶりに会えたねー

友達伝えで聞いてはいましたが

民主党の
参議院議員  武内 則男の秘書をしているようで

当時のみちからは想像もできませんが

一生懸命頑張ってるみたいです

ぜんぜん変わってないし
元気そうでうれしかったです

本人は否定してましたが

いつかは

みち自身が

起つ日が来るかもしれませんね

ぜひとも頑張ってほしいなぁ

そのときは
「やまなかーみぃちぃのぉりぃに清きぃ一っ票ぅぉをよろしくぅおねがいぃいたしますぅ」

民主党の後輩も・・・
「みちさんは思いは持ってると思います」って言ってたしね

76会の会長ゴーイング太一郎とも
仲いいみたいやき

こんど76会に誘ってみよう!


夜は

寺脇、しおりん、みことんが最終でやってきましたので

帰り際
081118_193233.jpg
寺脇はあえての左半身切り

けど3人仲よさそうで
いい感じ!

いつまでもいい友で!

水曜の夜は
久藤道場!

最近寒いけど
気持ちだけは熱く



「あなたが柔道、休むこと・・・・寂しく思ってる人が必ずいるよ」
なんかのキャッチコピーみたい!

冬は柔道家にとって
厳しい季節ですが

みんなでいい練習にしましょう


ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑毎日清き一票頼むきね!
チャックとは呼べません
おはよ

昨日は

7時を過ぎて

しおりんと
寺脇が来まして

寺脇は
とうとう
壊れかけの股間のチャックが

さらなる、いぢりすぎで

完全に壊れて

閉まらなくなったんですが・・・・

自分でチャックを縫い合わせてましたね

チャックは閉まりっぱなしで

チャックとしての機能は持ち合わせていませんが

たいしたもんです

親とはなれて

南高校に柔道しに来て

大変なことも多々あると思いますが

親のありがたさや

住み込みさせてもらってる
おばちゃん?への

感謝の気持ちなど

地元では味わえないような

経験でしょう

papaは彼をよく

冗談で
「優しい母ちゃんと室戸へ帰れ」などと言いますが

寺脇とpapaの信頼があっての
ジョークですので!


しおりんは
結婚するなら
藤岡先生みたいな人がいいかなと言ってまして

papaみたいな人はどうや?というと・・・

いろいろ買ってくれる彼氏なら・・・
つまり
みつぐ君らしいです・・・ワラ


まぁそんなもんでしょう

8時から
76会!

今回も居酒屋で1次会

そこですでに結構な時間をすごしましたね

たくさんの仲間と
たわいもないお話して

チャングーの結婚の報告
披露宴の案内

といったおめでたい話もあったり

新しい会員さんが増えてたり

76会のSNSができたり

土佐人に陶芸の感想言ったり

そんなこんなで一次会終了


2次会まで徒歩
081118_001739.jpg
ラディンさまの自転車には

なつかしのステップがついてました

SHELTERで2次会

081118_014019.jpg
このお店はラディンさまの奥様が
元気にやってます

料理もおいしいし
おしゃれで大人のお店でしたね


幸せいっぱいのチャングー
081118_013933.jpg
奥様がpapaのブログのファンらしいです

ありが㌧

それにしてもチャングー
酔っ払ってちゃんと帰れたろうか?

まりえさん
飲ませすぎました

ごめんなさい


ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!




たくさんのことがありすぎてタイトルが決まりまてん!
おはよっ!

土曜日は
にっちょがお休みのため

もっさんとお父様と3人でお仕事

忙しい時間もありましたが

たまには

いいもんですね
充実!

その後は・・・・

6時から

もつ鍋パーティー!

西田も用事が終わってこれるようになって

吉田先生夫妻
堀内さん
F神先輩
ざーき
西田
坂本夫妻
あや
藤崎

papa夫婦の
大人13人


あと
チルドレンが4人


なかなか大きな飲み会になりましたね

料理も何とか足りて
楽しかったです


早々に倒れこんでしまった堀内さんですが・・・

081115_223913.jpg
先輩でも先に寝るとほにゅう瓶を
抱えさせられたり・・・

すいません!ワラ


F神先輩は
食欲の衰えることを知らず
締めのうどんにも
ご満悦でしたね
081115_231734.jpg

今回藤崎の暴走がなくて
残念でしたが・・・

楽しくできました

次回は藤崎がつぶれるまで
ストローでビールを飲ませましょう!

また集まりたいですね

日曜日・・・・

昨夜酔っ払って

もっさんの柔道の恩師に
電話かけた際

「明日練習行かせてもらいます!」と

言ってしまった為・・・

肝心のもっさんは不参加にもかかわらず

一人
西高に練習に!

強い子はいませんでしたが

あわせて柔道してあげることで

余計疲れました

お昼からは

にっちょ、あやと

ジョイフルに行ってランチ!

バイバイして

家族で高岡まで

アート系フリーマーケットに!

手作りアクセや
手作り石鹸


(papa家族もインスピで書いてもらったことがある)書家の
はまじさんや・・・



和田アキ子の物まねさん
福山雅治の物まねさんなんかもいて
081116_144828.jpg
面白かったです
意外と?似てましたね


そしてpapaが一番楽しみにしていたのは

081116_145710.jpg



76会の仲間でもあります
「土佐人」(とさんちゅ)の陶芸体験!

「上手ですねぇ!」なんていわれながら

ほめて伸ばす?教え方で

楽しく一輪挿しができました

百花との共同制作!

また今日76会で感謝の言葉を!


夜は・・・
papaと高校時代
同じクラスで学んだ

松木がやっている

そばやの「湖月」で晩御飯
081116_183923.jpg
向陽もなかなか渋めの表情で

そばやの客になりきってます

けど今まで食べたそばの中で
一番美味しかった

お世辞抜きで!!
飲んだ後にまた行きたいですね


帰って百花とお風呂入って
ハイチーズ
081116_204343.jpg
我が家もクリスマスバージョンに
だんだんと変わってきてますね

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!
百花よ!papaはけしてやらしい人間ではないよ!
書き忘れてたことが
あるんで

本日2本目のドンマイ土佐日記です


昨日の晩・・・

百花と向陽をつれて

にっちょの家に
長テーブルを借りに行った帰り・・・

「課長島耕作」を読みたくなって

TUTAYAへ・・・

子供達に

「いつも百花たちは本いっぱい買ってもらってるから今日はpapaのだけで。」

と言うと


百花がしくしく泣き出しまして・・・

目を腕でこすりながら・・・・



「papaだけっ、ヒックヒク、本買って、ヒックヒク、百花たちに買ってくれんなんて、ヒックヒク・・・」















「やらしいわ」

使い方間違ってはないけど

やらしいて・・・・

キンチョールのCMで覚えたがやろうか?


結局何も買わずに立ち去りました

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!
だらだらと一日をすごしたらもったいないでね!
おはよう!!

私!papa-judo-manは

これから
いただいたコメントにはしっかり返していくと

心に誓いましたので

皆様

どしどしコメントくださいね!

ってことで

今日も元気にいっちゃってーーーーー!!


昨日は・・・

最後に

南高校バレー部3年生の
はるちゃんがやってきまして

「痛いところないんですけど明日受験なんで接骨院に顔出していいですか?」


もちろん!

はるちゃんが言うには
「よしもと接骨院にくると元気になれる」らしい・・・

うれしいこと言ってくれるね

明日の試験の内容なんかを聞いたり
今まで書いた
レポートを読んだり

感心しました

健康や食事の学科なので

食について

いろんな方面から見た
レポートはどれも興味深く

はるちゃんの一生懸命さが伝わってきました

papaが一番興味深かったのは

朝ごはんについて・・・

朝ごはんを食べないと

集中力がでないとか

力が出ないとか

だから
朝ごはんを食べなさいってところは

当たり前に皆さん知ってるし

それだけでは

朝ごはん食べよう!!って
思えない人も多いんではないでしょうか

はるちゃんのレポートには
続きがありました

せっかくの一日・・・

朝ごはんを食べずに

元気のない一日を過ごして

「もったいないとは思いませんか?」

目からうろこです!

それがどうした!
と思う方もいるかもしれませんが

毎日明るく元気にすごしたいなぁと

と思ってるpapaには

「そうよなー!」と
うなずいてしまいました

きっといい結果になるし

なってほしいと願っています

はるちゃんも
きっとお母さんの美味しい朝ごはんを

食べて頑張ってることでしょう!

081114_191705.jpg
Vサインです!


あすぶろもよろしく!!


ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!

我が家に家族が増えるのか?
おはよ!

昨日は久しぶりに

子供達と一緒の時間に

寝てしまって

寝すぎでしんどいです


けど

もう体もめざめて

バッチリンコ!ですよ


今日も元気にいっちゃってーーーー


昨日はpapaお仕事

3時半まで!

ゴーイングにタイヤ代金を払いに

いってきましたら・・・・・


マダッーーーム・マキさんが・・・


「うちのキング(トイプードル)の子供生まれたら」


「あ・げ・るって言ってくれたんです

まじでーーーー!!

ドンマイ読者はpapaがどれだけ犬がほしいと
願ってきたかはおわかりと思いますが・・・

マドンナにも

「子供にもいいし」とか
「トイプーは毛も抜けんし臭いもせんし」とか

申し合わせたように
犬のよさをいっぱい言ってくれて・・・

なんかみとめてくれたみたいです!

ありがとう!!!


犬用のサークルも

「あ・げ・るですって!

お世話になりっぱなしや

なにかお返しせないかんね


なにわともあれ

もしかすると

半年後には新しい家族が増えそうですね


昨日は
百花が保育園で

芋ほりに行ってきたようです

081113_195350.jpg
さっそくふかして

食べました

おいしかったね!


これはpapaのおしり・・・
081113_195605.jpg

・・・・

・・・・

ではなく
papaの人差し指!




papaのおしりはこっち!
081113_195827.jpg


・・・・

・・・・

ではなく
papaの肘を曲げたところ!



朝からくだらんね

「どうもすいません」



最近ギャグ以外にも

気温まで

めっきり寒くなってきてまして

愛息の向陽も

冬のファッションになってきつつありますが

081114_065431.jpg
足元はビーサンで決めております

3歳にして
あえてのはずしのテクニックを覚えたようですね

寒いので靴を履いてください

もう!おしゃれさん!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!
矢野っちの「お姉さん大好き!」
ォハヨウゴザイマスハァハァ・・・・

きょうもぅぅぅぉぅ・・・・

ドンマイィィヘィ・・・・

キテテクヘヘ・・・

アヒガホウガハイマスゥゥゥ・・・・


すいません
最近森進一の物まねにはまってるので

ブログでやっちゃいました!エヘツ

わからんってね!スマリンコ!



今日は朝から

「矢野っちの!お姉さん大好き!!」のコーナーです

第1回お姉さん大好き 

第2回お姉さん大好き 

第3回お姉さん大好き 

第4回お姉さん大好き

第5回お姉さん大好き

どの回もぜひご覧ください

第6回のお姉さん大好きはこちら!

081113_071057.jpg
よしもと接骨院のスタッフ

かおり姫とのツーショットですね

だんだん回を重ねて
歴史あるコーナーに育っていけばいいと

願うpapaですね

矢野っちも
ドンマイ土佐日記内で

冠コーナーがもてたことに

うれしさでいっぱいでしょう!
きのぶろいっちゃって!

ゴーイングの女専務マダム・マキさんが

ゴーイング秋祭りと銘打った

イベントのチラシを持ってきてくれまして


081112_162023.jpg
11月23日はみんなゴーイングに集合です!

楽しいこと間違いない!らしい・・・

クリスマスのイベントのチラシも
接骨院にはってますので

ぜひ見てくださいね

紅の・・・
081112_193345.jpg

森下もぜひ行ってみてください





昨日は水曜日ですので

柔道の日!

081112_215401.jpg
堀内先輩ともしっかりと練習させていただき

なにかグッタリしている様子

ありがとうございました


室戸の山から下りてきたドMの

寺脇は


ズボンのチャックが壊れて

あきっぱなしになってましたね

いじくりすぎの変質者め!


昔のブログも見てみると
なかなかどうして・・・

面白いです!

自分だけ?


あすぶろもよろしく!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!
室戸の山から猿がおりてきたがよ!
おはよ!

最近めちゃくちゃ
肌寒くなってきたきよ・・・・


百花とくっついて寝ゆうがってね

昨日も

「papaの体、あったかいき気持ちいい」って

言われて

うれしかったがよ!!

今日はゴーイング娘のあんちゃんのブログを真似して

土佐弁でいくきよ!

きのぶろいってきいやー!!!


昨日は仕事が終わりかけに

にっちょのお嫁さん(くみちゃん)が

来てくれたがよ!

papaはほかの患者さんがおったに

くみちゃんに体のマッサージしてもろうたがよ!

げに
気持ちよすぎて

感心したが!

またしてもらって
自分の治療のヒントにしたいがね

ありがとう


その後は

室戸の山から

サルがおりてきちょったき

サルと

DEPOまでサポーター見に行ったがね!
081111_195434.jpg
サルやき店の中でも

平気で裸になるがよ

けど
いいサポーターが見つかったき

よかったがやない!?

その後

焼肉を食べに行って

いっぱい食べよったが!

papaは
てっきり火を怖がると思いよったけど

いっぱい食べよったね


毎日を全力で
楽しんで生きたいと

願いゆうpapaやきよ

今日も明日も明後日も

papaのことよろしく頼むきね!!

ブログランキングに参戦中やき(^0^)ぽちっ!と押しちょってよ

↑頼むきね!

百花ばっかり!!
<おはよ!

あやかが

久しぶりに接骨院来まして・・・・

どうやら
某居酒屋ででバイトしているらしい・・・


お客さんに「どろめ」ってなに?と聞かれると

よくわからず

「おじゃこのうにゃうにゃしたもの」と答え・・

「のれそれ」ってなに?と聞かれると

どろめの大きなうにゃうにゃしたものと答えるそうです

また・・・

お客さんに
「お姉ちゃんの好きな焼酎を持ってきて」といわれると

一番高い焼酎を持っていくそうです

まぁ未成年ですから

好きな焼酎があったら問題ですが・・・

あやか恐るべし!


7時半くらいに

ドM寺脇が来まして

今日サポーターを見に
デポに連れて行くことになりました

しゃあなしぞ!ワラ


夜は
百花が

保育園から持って帰ってきた

081110_203544.jpg
なすのかぶりものをかぶせられました

百花よ・・・

発表会なんぞで

ひょっとして

なすの役でもやるのかい?

せめて

人の役・・・

いや

動物でもいい・・・

草や木のように立ってるだけの役はやめてオクレ兄さん・・・

わが子を不憫に思うpapaでした!ワラ

最近百花が
papaにやさしくてうれしいな


夜はみんなが寝た後

パソコンや仕事の片付けなんかするがやけど

百花が
「papaとおりたい・・・」やって

ちょっと待ちよってと言うと
081111_001948.jpg
接骨院のベットでスヤスヤと・・・


かわいすぎるき!!!


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押してオクレ兄さん!!!mrokure.jpg


↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!






非道!いや?酔っ払って気づかないpapaがいかんがか!
おはようございます!


いやー

土曜日に


中山先生にのみに連れて行っていただき

たのしい

時間をすごしてまして・・・・

気がつけば

べろんべろんに酔っ払ってしまって

そういえば

考えることがあって

一人でもう一軒行ったんやった
って


思い出してる始末・・・・


歩いて帰って

マドンナが写メを見せてくれました

・・・・

・・・・
081108_223752.jpg

んっ!?


・・・

081108_223727.jpg
鼻の中にピーナッツが・・・・


マドンナ・百花・・・非道なり!!


日曜日は

柔道南国大会

個人団体とも振るいませんでした


その一方で

県のチャンピオンクラスや
若手の選手とも

まだまだ
それなりに戦えそうな実感もあったり・・・

毎年
もう一年もう一年と

選手生命を延ばしていきたいと

思うpapa-judo-man32歳でした


試合後

もっさんとラーメンを食べて

さよならし

道中・・・

papaの車は後何キロ

走れるか

目安が
メーターに出るんですが

081109_155157.jpg

気がつけば

残り0キロメートル

・・・・

・・・・

ギョエーーーー

止まってしまうのか?


やばいやん!

葛島の手前で気がついて


家までヤバス!!

ギザヤバス!!!


結果的に家の近くの

ガソリンスタンドについて

事なきを得ましたが

こんなドキドキしたの久々やった

ハイブリッドを過信しすぎて

ガソリンを入れなかった

papaの自業自得です


あすぶろもよろしこ!



ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!




クッキングー!成長著しく!
今朝は

百花と向陽が

・・・・


ホットケーキを
作ってくれました



081108_070917.jpg
気をつけてよーーー!

なんて思いながら


でも頑張ってましたね


081108_071635.jpg
ナイフとフォークに初挑戦!

美味しそうでした

二人とも

どんどん成長していくね

papaは目を細めておりますよ!ウルッ

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ロックは土佐の山間より
おはよ!

昨日はF神奥様
きよえさんがお休みなので

お昼休みをもらって

5時過ぎまでお仕事!


その後は・・・・・

なんと!


野弧禅のライブ!!!!

本山町プラチナホールにて

ゴーイングのファミリーと
香取くん親子(山田でまるしんといううどん屋さんしてます)と

一緒に行かせてもらった!


実はこの前まで
野弧禅さんを知らなかったんですが・・・

ライブに行くことが決まってから

CDを聞いて

予習をして臨んだんですが

生で聞く歌声・・・

いいっ!!

すごくいいっ!!


「ならば友よ」聞いてみてください

081106_200140.jpg
その後・・・


主催者とゴーイングの社長の

はからいにより・・・

打ち上げに参加させていただきました

ありがとー!!
081106_214646.jpg
さっきまで歌ってたピストルさんと!

「ならば友よ。あの歌大好きです」と言うと

ピストルさん
「好きそうな顔してますよねっ!!」

papaの顔はならば友よ。って曲が好きそうな顔らしい・・・ワラ

その後
返杯の勉強をしたり
よく飲みました


081106_215750.jpg
キーボードのはまのさんとも

たくさんお話させていただきまして

すごくいい経験をさせてもらった

プロのミュージシャンと

話させてもらって

感激です

081106_221139.jpg


「ロックは土佐の山間より!」vol1

来年もいけたらいいな!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね
なつかしのファミコン
おはよっ!

昨日・・・・

りょうたろーーーに

ファミコンカセットをお借りしまして


つい・・・

ファミレーターを買ってしまいました!イェイ


081106_003342.jpg
ファミレータとはニンテンドウではありませんが

ファミコンのカセットができるという
画期的で
夢のようなハードなのだ!!

インチキくさいけど

正規品より安いし

ばっちりできるし
よかったです

昨日の夜中はやっぱりはまってしまって


なかなか寝れませんでした

「天地を喰らう」サイコー
ギザナツカシス


そういえば・・・・

papaは勝手にあきらめてましたけど・・・・・

名門南高校柔道部キャプテン
平野くんが

綜合警備保障に入社決まりました

おめでとー!!パチパチパチwww


後はF神さんと柔道で勝負して

警備会社の看板を背負って決着をつけないといけませんね!

興行をくみましょうか?面白そう!!


あすぶろも4649!

今日は野弧禅ライブ

楽しみ!!


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね
ドM寺脇はそれでもうれしそう!どーもすいません!
おはようございます!!

先日・・・

南高校の柔道部の懇親会があったのは

すでにブログで書きましたが・・・・

・・・・

その日伊丹から

マドンナの

お義父さま、お義母さま
弟家族が来てくれてたのですが・・・

ブログ愛読者の
お義母さまから・・・・

「私たちのこと全く書いてくれてないやん」と

苦情が寄せられてました

だって・・・

papaはお義母さま達とほとんど絡むことなく

柔道部の皆様と

焼肉食べながら
酔っ払ってたんですもの・・・・


ドM寺脇の頭をカラオケしながら

酔っ払って噛んだりしてたんですもの・・・・

覚えてないけど・・・

忙しかったんです・・・

ドM寺脇をいじるとうれしそうなんで

いじるので精一杯で

覚えてないけど・・・



次の日も仕事やったき

あんまり話してないし・・・

けど

ちょっとお義母さまのこと書いたんで許してください



昨日の最後に・・・

そのドM寺脇が来たんで・・・

papaがかれに何をしたのか・・・

しっかりと聞きました

カラオケの途中で頭噛んだこと

マイクでコツコツしたこと

替え歌でいじったこと

ここでは書けないような

泰葉なみの暴言を
彼に浴びせたこと・・・


081104_193808.jpg
彼はうれしそうに語ってました

ドMを見ると黙っておけないpapaですので
全く覚えてませんが

無意識のうちにドSセンサーを働かせていたようです

どーもすいません


写真の後ろのもっさんですが

グレープフルーツをもって頑張ってくれてますね

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね

KABAちゃんの男時代!
小室哲也・・・逮捕!

・・・

・・・

今もテレビでそのニュースが流れてます・・・

主なプロデュースは・・・

安室や
華原・・・
篠原涼子・・・

TMNやグローブ・・・
そんなそうそうたるメンバーの映像が

テレビに映し出されてますが・・・・

小室ファミリーに
おかまのKABAちゃんの映像は

流れてこない・・・

皆さんはご存知でしょうか

「dos」っていう
小室プロデュースのユニットがありましたが・・・

d9a9ed19.jpg
この右側KABAちゃんでしたね

テレビでKABAちゃんの
コメントが流れることを心待ちにしている

papaでした!ニコ


けど一時は
預貯金100億円やったがやと・・・・

papaの小市民的感覚で一言

「銀行に預けたら利子だけで遊んで暮らせる・・・」

もう一言・・・

高知信用金庫に

定期で100億円預けたら

「ランチョンマットとか日傘とかどんだけもらえるがやろ?」

まぁそういうことで・・・


キノブロいっちゃってーーーー


昨日は飲んだ疲れも見せずに

お仕事、アンド書類!

お昼休み前に・・・

南高校柔道部
三浦たてひろと

しょうへいへーーいが来ましたので


ランチにゴーイングカフェ

日替わりランチ初めて食べたけど

おかずが豊富でおいしかったです

すると・・・・

偶然にも

ゴーイングの社長からメールが入り
今度の木曜日
野弧禅のライブに行かん?
ってお誘い・・・・

photo_08.jpg


行きますとも!!!


家族連れて!!!


papaは名前しか聞いたことなかったけんど

けっこう有名らしい・・・

そして・・・

そのあと打ち上げにも参加できるらしい・・・

マジで?やったー!!

ゴーイン・・・グー!!最高です!
ありがとう!


楽しみです!!

夜はあやが

もつ鍋の「正なか」へ行こうと誘われたんですが

もつ鍋の気分ではなかったので

Dinner’s bar CAKEへ

ムードたっぷりの素敵なお店です


もう一軒行こうかといいながら


ここ最近の疲れで

papaギブアップでおひらき

あやすまん!!

せめてマドンナだけでも
おいていけばよかったかな


papaは泥のようにぐっすりと寝ました


今朝はすごく元気です!!!

みなさんも元気に
「いってらっしゃい!」




ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね


papaと仁はマブダチだぜ!
遅くなりました
こんにちわ!


きのぶろ!いきまウィッシュ!

ちなみにpapaが以前乗ってた車も

ウィッシュでしたね!
どーでもいいですよー♪


昨日は・・・・

マドンナの
アロマ検定の試験がありまして
papaも受けたかったのですが

子供達を面倒見るために

papaは辞退しました

8時に家を出発!

仁も誘って

香川へ郷でーす


高速ぶっ飛ばして

まずは・・・

やっぱりこれでしょ

讃岐うどん!

こいのぼりが目印の
「なかむら」に到着・・・

081102_092237.jpg
渋滞・・・

妥協して

別のうどんやに行きました・・・

それでもやっぱり
おいしいわあ!

その後
坂出に住む

マドンナのばぁちゃんちに行って

おじいちゃんのお見舞い

そして・・・

坂出サティに!

子供よりトランポリンで
遊んでました


081102_122027.jpg
アイス!
たべてばっかや!


おばあちゃんと別れて

アロマの試験会場行って

マドンナおろして

サンポート高松へ!


081102_140152.jpg
仁のおっちゃん!

かっこかわゆす!


こんな仁と誰かお付き合いしたい方

papaまでよろしく!!!


5時に帰ってきて
すぐさま

南高校柔道部懇親会

部員や保護者、先生との交流を深めてきました

081102_203319.jpg
しおりんと酔っ払いの藤崎


焼肉、カラオケ、スナックと

たのしかったなぁ


けど・・・
つけれも見せずに

6時からがんばって働いてます!


「遊んだ次の日こそしっかり働く」
papaの名言です!

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね
眠いからいつもとテンションが違います
おはよーー!!!
って

今は夜中の1時15分

日付変更線を超えちゃってます

何やってんのーって感じなんですが・・・

柔道整復師(接骨院の先生はみな柔道整復師という資格を持ってます)の
月末、月初めは

超多忙を極めるのである!!!

通常と同じように

患者さんの体をケアしてお金をいただくわけですが・・・・

一人治療して350円程度(中には60円の人もいますよね)の

お金をいただくわけですが・・・

それだけではもちろんないわけで・・・

健康保険組合や国保などから

ちゃんといただくわけですね

それを請求する書類を書くわけです

これが保険制度です


papaはA型にもかかわらず・・・
(A型やからなんやっちゅうねん!って感じですが・・・・)

後にできることは後回し!
みたいな性格ですから

この時期は夜遅くまで

栄養ドリンクを飲んで頑張ってるわけです!
そして

しんどくなって
ブログに逃げたりしとるわけです!ワラ

ちなみに・・・・

接骨院で電話がかかってきて・・・

「あー今、整体やから後でかけなおすわ!」っていう方

接骨院は整体ではありません

なぜなら柔道整復師は

みな3年以上の国によって定められた

カリキュラムを勉強して

なおかつ

無事卒業を迎えても

国家試験を落ちれば何のために

学校を卒業したのかわからないという

プレッシャーの中

一生でこんなに勉強したことないというくらいの

経験をし

国家試験に合格して初めて柔道整復師になれるわけです


だからこそ保険証が利くわけですね


もちろん

柔道整復師を凌駕する

凄腕の整体師も中にはたくさんいるとは思います

けど・・・
たぶん
柔道整復師のほとんどの方は

整体師といっしょにしないでほしいと思ってることでしょう

んーーー

夜中でもう思考回路がおかしくなってるので

何をどう書きたいのか自分でも

わけがわからなくなってきてますが・・・


ただ単に・・・
「あそこは保険がきかんから凄腕やで」と勘違いなさる方がいますが

papaはむしろ

何で接骨院は保険が認められてるのかを考えてほしいわけですね


あれ!?なんかそんなつもりじゃなかったのに・・・・
大きな話になっていってる・・・


まぁ寝ます・・・・

日曜日いつもブログかかないから
軽い気持ちでパソコンに向かったのに

重くなってしまった

けして
整体の先生を卑下したわけではなく

整体の先生にもたくさんのすばらしい先生
がいますので

お気を悪くせずに・・・

すいません!

おやすみ!って
ブログなんか書いてないで
書類を済ませなさいってね

現実逃避 papa32歳

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね


今日は忙しいので写真でごまかしました
おはよ・・・

今日は月末で

書類で忙しくてあまり

かけないかも。。。。

とはいえ

百花の誕生日でして

にっちょ、もっさんから

子供達に大きな・・・・

哺乳瓶!

081031_123636.jpg



あやも

飲み会の前に寄ってくれて

百花にプレゼント

わざわざすいません

ありがとう!


仕事が終わって
パンっでチンで

誕生日パーリー!

スペシャルゲストの


仁のおっちゃん!
081031_190841.jpg


メニューは・・・

サラダ
なすの揚げひたし
ピザ
グラタン
コロッケ
手羽先

そして・・・・

081031_190924.jpg
かぼちゃの器のカレーライス!

すごかったね!
マドンナ、ご苦労様です


ケーキはもちろんプリキュア5!

081031_201029.jpg
ハッピバースデイ!!!

そして向陽も
081031_200941.jpg


ついでに・・・


081031_201102.jpg
仁のおっちゃんも

仁のおっちゃんは
papaの大親友で
32歳
彼女募集中です

話してみたいと思う方はこちらまで!

よしもと接骨院
 
わたくし!papa吉本まで


夜も11時くらいまで書類して

朝は5時におきて
また書類

マドンナが
081101_051915.jpg
抹茶スープを入れてくれました

感謝!!



ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま59位みなさんありがとうね



copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
