papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

今年も感謝して新年を迎えましょう
こんばんわ!ですね

そんな時間になっちゃいました

本日は
もう一年最後の日です

なんとかpapaも元気に

一年を過ごすことが出来そうです


一年を振り返ってみれば

いろんなことがありました・・・

演歌界では黒船と呼んでもいいのか

アメリカのジェロが鮮烈なデビューを・・・

それに影響されたのか

グラビア界の黒船

リア・ディゾン出来ちゃった結婚と・・・

まぁそんなこんなで

わがよしもと接骨院にも

出来ちゃったもっさんが結婚

用意周到に話を進めてきた

にっちょの結婚を鼻の差で

追い抜かしました

papaは柔道では

5段に受験し合格したこともあり

そして
忙しくても大好きな柔道を

一生懸命

周りも巻き込んで

選手としてやっていけました

マドンナも
アロマ検定一級合格し

家事、子育て、パートも続けながら
多忙の中

アドバイザー資格取得
インストラクター資格取得
を目指して

またアロママッサージ手技も
一生懸命続けていってます

このように
よしもと接骨院

勢いがついてきているところであります

そして
もくねん
ゴーイングをはじめ

たくさんの新しい仲間が

また新しい仲間を紹介してくれたりと

感謝しています

個人的には交友関係が幅広くなって

たくさんの刺激を受けて

元気に生活できました

来年は

更なる飛躍の年とし

開業予定のにっちょには

当然の活躍を期待し

2年目そして一児のお父さんとして

今年以上の頑張りを

papaは

常にこんなことしたいなぁ

こんなふうになりたいなぁ

その時その時の状態において

目標を作って

それを実現していく

やりたいことがあったら

あきらめる前に
どうしたら

そこへ近づけるか

考えて行動に移す


別に目標はひとつではありません

いろんな方向に目を光らせて

目を輝かせて


どの方向のことも

それぞれ
一生懸命
頑張ります!

そんな一年にしていきます


今年papaにかかわって
いただいた

すべての人に

感謝し

一年を締めくくりたいと思います

新年も
皆様にとって

papaにとって

最高の一年になりますように


また新年からも
ますます

楽しいドンマイ土佐日記をお送りいたしますので

新年一発目の

あけおめ
ことよろ
あすぶろをよろしくお願いいたします!


では!

ばいちゃ


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
GAPの服をきるのとはわけが違うぞ!
おはよ!

もう年末の最後の最後です

大晦日お昼まで仕事してますので

みなさん

出て来てくださいね!

きのぶろ!いっちゃって!


昨日は

はるちゃん、なすが来まして・・・・

2人が言うには・・・・

男はギャップが大事!との事

あと・・・

ややSがいい!と言ってました
081229_191735.jpg


この二人に恋心のある

男子が

もしいるとすれば・・・・


おっはよーー!と

屈託のない笑顔で近づいていき

笑顔を崩さず・・・・



蹴り!!
特になすには効果てきめんです!


やってみる価値あり!


夜・・

ご飯を食べて・・・・

月末の
レセプト書類を

片付けようと
するやいなや・・・・


76会のサーファーで
081230_010556.jpg
ご近所の匠くんからTELはいっテル

伊勢えびがあるから食べにきいや!と・・・・

マドンナや子供たちは寝てましたので

こそっと・・・・


そこにはボードを削ることには

定評がある
まこっちゃん(手前)と

健太郎君
081230_010627.jpg


たかまっちゃんもいましたね

奥様にも
夜遅くご迷惑をかけました

美味しい伊勢えびと
お酒をもらって

仕事や趣味にかける思いを聞いてきました

職人のこだわりと

買い手の心理と

バランスとるのは結構難しいようですね

まぁ

匠くんに板を

まこっチャンにはウェットを借りることが出来たので

いつでも

サーフィンデビューの準備オッケーです

papaを海にも誘ってください!
四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
マンションを買うのかい?
どよぶろに続いて

2本目のドンマイ!

にちぶろ!
いっちゃって!!

ひとつの布団で
男二人で朝を迎えまして・・・ワラ

朝ご飯食べて

仁と家族で昼ごはん

その後・・・

マドンナがマンションを見たいというので・・・

桜井町の
穴吹工務店のサーパス
モデルルームへ・・・・

仁のおっちゃんが買うという設定で

行きました・・・



正直・・・

すごくいい!

びっくりしました



081228_114108.jpg
乾杯!!


ひとしのおっちゃんも

まんざらではなくなってきてまして

「前から家を出ようかと思いよったがって!」やと!

ということで・・・

北本町の
章栄不動産のサントノーレに行き

北御座の
穴吹興産のアルファステイツに行き

5月ごろ
完成予定の
東雲町のアルファステイツの

棟外モデルルームへも行きました


年明け仁のおっちゃん

融資の
仮申請するとかしないとか!?
どっちやねん!


最近
「するとかしないとか!?」これがすきでして

すいません!

仁のおっちゃんマンション買うのかどうか

年明けの動向が気になります!

乞うご期待!


よしもと接骨院は

31日の12時まであけてますので

年末もよろしくお願いします

あっ年始は5日からね!ニコ

081229_083758.jpg
玄関も

正月の装いになりました!


仁が
これをやらないかん!と
言うので買ってみました

来年も昨年以上に

頑張れる一年にしたいですね!



四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
F神先輩の子供の名前!決定!?
おはよ!

いやーーー


昨日の夜・・・


面白かったですね!
思わず
テレビに釘付けでした・・・


「F神家の一族!」
20061228200334.jpg


今F神家の奥方

きよえさんのお腹には

新しい生命の息吹が・・・・

そこで
papa
おせっかいなようですが

男の子ならこれ!

って言う名前をひらめいちゃいました!ピカン

きよえさんの

きよの文字を頂いて

命名
「すけきよ!」
20061216_273833.jpg

そろそろ
先輩の逆鱗に触れそうなのでやめときましょう!


こんな姿にされたくありませんからね!

15798_p2_1.jpg
しわい!


どよぶろ!いっちゃって!


土曜日は・・・

南高校
バレー部3年の

はるちゃんが・・・

081227_121724.jpg
手作りのくりのパンケーキを!

マジおいしい!

みんなで美味しく頂きました

ほんまいい子や!

百花にこんな感じで成長してほしいと
願います!

ありがと!


3時ぎりぎりには・・・

081227_154231.jpg
去年卒業した

ハンド部のみんなが!

治療するものも治療しないものもいましたが

久しぶりにみんな集合して

わいわいと

話しました!

19歳で
「もう年です・・」と
情けない若年寄りばかりでしたが

元気そうで何よりです!

こうしてみんな
顔を出してくれてうれしいもんです


夜は・・・

久藤道場忘年会!(よしもと接骨院忘年会のかねて)

081227_194543.jpg
仲むつまじいケンセイ先生夫婦!

まずは・・
ケンセイ先生からありがたいお言葉を

頂きまして

乾杯の音頭を

F神家の家長!

ああいえば浩一先輩に・・・・・

どんな場面でも
期待通りの活躍です

081227_205816.jpg
「打倒中性脂肪!」



2次会のカラオケも
激しさは増していき

はっちゃけてまして

にっちょの奥様も

「体育会系のノリってすごい楽しいね・・」と

申してたとか申してなかったとか!

どっちやねーん!

まぁ
朝起きたら
仁と2人で
シングルの布団で寝てましたね!


長くなったのでこれくらいで!

にちぶろは後で書きますので
よろしく!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
イジリー向陽!
おはよう

っておい!!

081226_095314.jpg


挨拶するのに
帽子くらい脱がんか!!


あっ!
081226_095253.jpg
なんかごめん・・・・


・・・

きのぶろいっちゃって!!

昨日は・・・・

天理合宿から帰ってきた
サルが昼前に来まして・・・・

怪我ももちろんしてますが

耳の腫れがひどいなんてもんじゃないんです!!

餃子?・・・・

でもないような・・・・

とにかくグロすぎて

写真にも収める事が出来ず

冷やして圧迫!

包帯でぐるぐる巻きの上に
テーピングもガッチガチに巻きまして・・・


それだけではかっこ悪いので

帽子を・・・


081226_125657.jpg
ジェロか!


久しぶりに
上ちゃん登場!

かつてドンマイを賑わせた
ギバちゃんと同じ

須崎~土佐高のカレですが
081226_140835.jpg
お菓子をあげても
「部活の規則でお菓子やジュースは飲まないことになってますから!」と

固辞する真面目なカレ!

ギバちゃんは
入れ食い状態やったのにね!



患者さんに
くぬぎの実をいただいたので・・・


ひっとつだけ・・・・

081226_173931.jpg
お絵かき!

楽しいね!


最近寝るとき・・・

百花の隣から

向陽の隣で寝るようになりました・・・

いい感じで撮れたこの写真

・・・・・



081226_213744.jpg


・・・向陽にビーチクをいじられながらの写真です

もうpapaのビーチク

真っ黒くろすけです

「いいんだよ!向陽がいじりたいだけ、いじったら・・・」

悪いのは向陽じゃない!

papaのおっぱいが
人よりちょっとだけおっきいのがいけないんだよね・・・・

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
あやかしくなかったようです!
おはよ!

先日・・・
ざーきが

「先輩!これ接骨院に飾ってください」と

持って来てくれたのは・・・

081225_065814.jpg

早速
セッティングーー!!


081225_071917.jpg
赤い飾りを巻きつけて・・・

付属の液体を
お皿に入れると・・・・

081225_080447.jpg


一時間後には
緑が生えてきまして・・・


081225_085329.jpg
下から順に・・・・

ふっさふさです・・

081225_093552.jpg
081225_103416.jpg
081225_121217.jpg
12時間後には
ほぼ完成かな?



接骨院で
超こわもてで受付をしてくれている

papaのお父様は・・・・


最初・・・
「あやかしい・・・」(土佐弁でくだらんという意味ね)

と言ってましたが・・・

緑が増えていくのに
まんざらでもなさそうな感じでしたね


うぷ!

ざーき、ありがと!


きのぶろいっちゃって!

昨日は・・・

木曜日ですが・・・

きよえさん体調不良ですので

5時くらいまで接骨院に!


それから

久藤道場の
大掃除!


と、その前に

柔道、又整復師会の
大先輩、先生の
中山先生が

久藤先生に用事があるということで

お迎えに!

大掃除途中参加でしたが

ほこりまみれになって

頑張ってきました

仁も大活躍でして・・・

中山先生に少し待ってもらいましたが

その後

中山先生と仁と3人で

一凛屋へ

飲むつもりはなかったんですが

中山先生が飲んでるので

やっぱり飲みたくなりますね


誘惑に負けてビアーをいただきました



仁!
イカ墨のパスタのお味は?
081225_205616.jpg
お歯黒でも美味しいね!


仁の運転で
連れて帰ってもらいました

順位とかつけるつもりは

ないけど・・

仁とは中高と一緒にクラブしてきて

自分のことをよくわかってくれてる

最高の友達ですね!

いつも感謝でいっぱいや


年末でせわしない感じがしますが

また

がんばっていきましょう!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
めり栗!
メリクリ!

いやー・・・・

刑事でなくてよかった・・・

よくあるよね!


ドラマで
子供の誕生日とか・・
クリスマスの日に・・・

『今日は早く帰るようにするから』なんて・・・・

約束すると
決まって事件が入って帰れなくなる

思い込み?

接骨院では
急に事件は起きませんからね!ニコッ


けど・・・

どうしても
家族より何かを選んでしまって・・・・・

「あなた!仕事と私どっちが大事なの!」なんて

仕事以外にも
いろんな
「○○とどっちが・・・」と

究極の選択を
迫ってくる女性も

巷ではいるようなので


対処法を・・・・

「仕事しないとお前らを食わせていけないじゃないか!」なんて

正論をぶつけてもだめですので

一言こう言いましょう・・・

「そんなの決まってるじゃないか!」
と有無をも言わさず抱きしめましょう

きっと女性は

「私が大事なんだ」と勝手に思い込んでくれるはず!

世の男性方

この恋愛不況を?乗り切っていきましょう!!!


まぁ刑事でもないpapaには関係ない話ですが

きのぶろいっちゃって!!!


昨日は
くどいですが・・・
7_54243.jpg
イブでしたので・・・


患者さんとも

そんな話を・・・

とりあえず・・・
081222_145037.jpg
こまっちゃんも
だいとも・・・



週一
木曜の朝しか会えない
接骨院のモーニング娘。こと

かおり姫も・・・

応援団長になって
南高校でフィーバーするかと思われた

かみしょうも・・・・

恋人不在のまま

イブを過ごしたようです・・・・


そう考えると・・・

ウカレポンチなのはごくごくわずかのようで



クリスマスの・・・

「ばかやろーー!」ですね


とはいえ・・

papaはマドンナや子供たちと幸せな時間を過ごしましたね

081224_201902.jpg

テレビを消して
BGMはクリスマスソング

明かりを少なくして
キャンドルに照らされて

ひちゃこに誕生日にもらったワインをあけて

マドンナは
スパゲティーと
サラダ
鳥のもも?みたいなやつを
照り焼き味
カレー味
ハーブ味の3種類を作って

チーズと
デザートはもちろん
「浜幸」のクリスマスケーキを
ほお張りました

そういえば今年は
浜幸のケーキ40個患者さんに買ってもらいました

びっちゃんも喜んでくれてましたね

家族で
カードゲームして

サンタさんが来るので

早く寝ましょうと

いつもどおり
9時過ぎに就寝

1時過ぎにサンタさんが子供たちの枕元に

プレゼントを置いていってくれたみたいです!


また来年もすばらしいクリスマスを・・・

四万十の天然少女の襲撃を受けずに
すんでホッとしています!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!! 
イヴです!
おはよ!

いやいや

今日はそれより
ふさわしい挨拶がありますよね!

メリークリスマス・・・・・・


イヴ!!
7_54243.jpg
渋い・・・

そういえば・・・

メリー苦しみマス部隊の

四万十の広大な自然が生んだ
天然問題児?
あやかは元気にしてるのかな?

今日あたり
中央公園付近で
カップルたちは

あやかに襲撃を受けないように気をつけてください!ワラ

まぁいいか!
きのぶろ!いっちゃって!!


昨日は・・・・

地震こなくてよかったね!

って一安心してたら・・・

マドンナが・・・
「地震は25日で!」やって

どこから仕入れてきた情報か知りませんが

信憑性はないですね

お昼の休みに・・・

前日来ていた
みっちゃんとふみが・・・

「ひろめでケーキ売ってるんで来て下さい!」と

言ってたので

にっちょ、もっさん、百花、向陽と
行ってきました!

081223_124946.jpg
ケーキというので

ショートケーキのようなものを想像してたんですが

パンケーキ?みたいなものでした

ひろめで早速食べました

おいしかったですね
081223_125548.jpg

帰ってみると

ケンセイサンタさんが

ボンネルジャージを・・・・・

午後の仕事中には

大黒サンタさんが

お菓子のつまったブーツを・・・

子供たちに!

一日早いクリスマスプレゼント

子供と同様にpapaも大喜びです!

ありがとうございます

081223_195147.jpg

7時過ぎにあがったら

もう向陽は寝ていたので

百花だけですが喜んでいました

けどうれしいですね

百花と向陽には
たくさんの方の暖かい

まなざしが向けられています

すくすくと
いつまでもかわいがられる
お姉ちゃん、お兄ちゃんへと

育っていってほしいですね

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
楽しい今日が過ごせることを祈りましょう
みなさん・・・・・

いまから
papaが書くことに

驚かないでください・・・・

本日
12月23日・・・・

南海大地震がきますっ!

これは
papaが適当に言ってるのではなく

高知市の小学生の中で
まことしやかに流れている噂です

くわしくはこちら


ゴーイング娘。あんずの日記

噂とは言いましても
papaはすこし信じています・・・・・

なぜならあんずの瞳には一点の曇りもないもんね!

クラーラなんか目じゃないぜ!

papaはそんな中
祝日ですが

平常どおり診療中!ですので

みなさんよかったら出てきてください!ワラ

津波が来ようと
地割れに飲み込まれようとも

接骨院で死ねれば本望です!!!!らぁて

一目散に隣のマンションに駆け上がります!


それでは・・・・

きのぶろ!
いっちゃって!


お仕事をしていましたら・・・

先日香南市でお世話になった
amie店長の毎日の涼子さんが・・・・

かわいらしいクリスマス用のリースを持ってきてくれました!!
081222_161752.jpg

忙しくて涼子さんの
写真を撮る暇もなくて

残念です!

けど・・・

突然きてくれて
かわいらしい手作りのリースをもらって

すごくうれしかったです

ありがとうございます・・・

あーー!
なんかうれしい気持ちが文面で伝えきれないっ!

ほんまにギザウレシスです!

初顔の
081222_145037.jpg
左:高橋くん
右:小松くん
名門南高校野球部です!

上翔の後輩ですので
これからも活躍してもらいましょう・・・

ドンマイ土佐日記でね!



仕事終わって
夜は・・・・・

ゴーイング!クリスマスパ-ティー!

76会の忘年会をかねて百花、向陽をつれて
行って参りました

匠くんは
バンドマンのコスプレでしたが・・・
081222_195827.jpg
ほかのお客さんに冷たい視線を浴びせられ

撃沈・・・・

papaにはいつもの匠君にしか見えませんでしたので
コスプレと気づくのに
少々時間がかかりました


papaはというと・・・・

081222_220159.jpg
サーファーのコスプレ!



ではなく・・・


まこっちゃんにお借りできました
ウェットスーツが入るかどうか試着!

きれいに入りました!

腕や足、腹回りは余裕で入りましたが・・・

ここだけの話・・・

・・・・

もうほんま朝からすいません・・・

不特定の方が見るブログでこんなこと
言っていいのか・・・

あそこが・・・


ち○こがキツイ!強がりでした

すっかすかでした!ワラ


まぁこれで

板も貸してくれると思いますので

サーフィンデビューが出来ます

ありがと!

後は・・・

波が来るのを待つだけです!

76会の仲間とも
楽しい会話や
ためになる話が聞けて

よかったです!

もちろん
ご飯もおいしかったですよ!



みなさんもぜひ25日までの

ゴーイングクリスマスパーティーに行ってみて下さい!

南海大地震がこなかったらね!

ちなみに昨夜も満員御礼でしたから
要予約です!088-866-9950まで

あすぶろ書けることを祈って

あすぶろもよろしく!!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
珍しく遅く起きた朝は・・・・
おはよ!

朝心配しながらブログしようとしたら

おっ!

画像がうまく入りだした!

081220_082018.jpg
よかった!

ちなみに上の画像は

「いつも治療ありがとうございます」と

お母様からのチョコを持ってきてくれた
小笠原さっちゃんです

チョコありがと!



2月14日も期待してますので!

お母様にもよろしくお伝えください!よろつた!


きのぶろ!いっちゃって!!

昨日は

土曜日のスカッシュバレーの疲れか?

初老のpapaには
めずらしく

ゆっくりとした目覚めでありまして

起きたのが
7時40分・・・

7時40分!?


ガッガッガビーン!!!

8時から
春野運動公園で県の保護者連合会の
ソフトバールの手伝いやに!!

あわてて顔洗って

着替えて出たのが

7時50分

100円トンネルくぐって

ついたのが・・・

8時ジャスト!

間に合った・・・

081221_085748.jpg
一時間ちょっと
準備のお手伝いをしまして

後は
選手同士がやれるとのことですので

帰って

南高校で練習

少しからだが軽くなった分

動きがよかったように思います

まだまだやれる!を合言葉にがんばります

帰ってご飯食べたら

すぐに

接骨師会の勉強会と
忘年会

ちょっと
お疲れモードで

体調が悪く
あんまりビールが飲めませんでした


今日は
ゴーイングでクリスマスパーリー

楽しんでいきまっしょい!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


熱い夜をすごしてきましたがヤマサキマイの化粧のせいか?写真が載りません
おはようございます

papa-judo-manです

お値段以上!
ニトリ!

ついにオープンしましたね


兵庫にいたときには

お世話になることも多く

papaにとって親しみのあるお店ですが

はたして

定着するのでしょうか?


同じく関西でおなじみの
うどんや牛丼、カツ丼の定番メニューを擁する

なか卵の二の舞にならなければいいですが


きのぶろ・・・

いっちゃってーーー!!

この日は

前日一緒に食事をした

小笠・・・笑!と
同じ
バスケ部のキャプテンだった
ヤマサキマイ18歳です

改め

ヤマサキマイ19歳です!が来ましたね

写真撮ったのですが

うまく映りません・・・・

ここから少し
徳永英明っぽくなります・・・


何もうつらない・・・
何も映ってくれない・・・

ヤマサキマイが
昔より大人になったからなのか?

化粧が濃ゆくなったからなのか?

終わり!

何故かはわかりませんが

まじ映らん・・・

最近ドンマイに自分の名前が出ることがなくなって
寂しい思いしてたらしく・・・・

昔はカメラから逃げ回ってたのに

珍しくすんなり
カメラに収まったかと思ったら

映らんらぁて

残念です


高校を卒業してから

ヤマサキマイの化粧が濃ゆくなって

papaが
「昔のほうがかわいいのに・・・」って伝えると

彼氏に
「化粧しといてくれって言われてるくらいすっぴんやばいです」らしい・・・


それじゃあしょうがない

またおいで!

夜は・・・

ゴーイングのまきさんにお呼びしていただき

香南市のブログOFF会に
呼んでいただきました

こちらの写真も映りません・・・

トホホです

観光協会の局長さんや
部下でもあるうっちいさんや
ステンドグラスの職人さんや
庭師でギターを弾いてくれたヤマユウさんや
裁縫が趣味のもじゃこさんや
イラストや似顔絵が得意のたいびんびさんや
サオリスイーツのさおりさん?や
amieの店長りょうこさんや
もちろんゴーイング女専務と
母上の東武ギフト女専務さんも
そのほかにもたくさんの

ブロガーがいまして

楽しい夜でした

papaもその場で治療させていただいたりと
アピールも抜かりなく!

ちょっと遠いけど

たくさんの人との出会いがあって
よい夜をすごしてきました

またこんな機会を

高知市で!エヘ



四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
すぐ剃ろう!今すぐ剃ろう!
おはよ!

先日・・・

小中の同級生
ゆうすけに・・・・

ワイハ?
グアム?のおみあげをいただきました

081216_144130.jpg
なんて人形か忘れましたけど

願いの種類によって

手や足の結び方を帰るらしい

種類は3パターン
愛・健康・

・・・・

・・・・

どれにしようかと散々悩みました・・・・

金・・・やぁらしいやろぅ


ということで

ベタに健康を選びました!

健康を害したら

愛も金も無駄になるもんね

ところで!
話し変わって

昨日書いたビリビリじゅんこさんに

贈った花・・・・

あれとほぼ同じのが

実は

papaの誕生日に

ボンバヘッ!かじっちにもらったのが

3ヶ月たちますが・・・

いい感じでドライになりまして

081218_103412.jpg
枯れてもきれいに残っています!

私も
ほしい!という方は

高須の電車道路沿いの

サニーマートに入っている
花屋!

「花れん(KAREN)」へどうぞ!

ボンバヘッ(チリチリボンバーヘッド)の
愛らしい女性かじっちが

優しく花の世界へいざなってくれます


ということで!

きのぶろ!いっちゃって!!!!

昨日は・・・


papaが2日に一度ほどのペースで

お手入れしてきた

堀内さんの自慢のひげを

職場で言われたらいかんき!という理由で

どうしても剃る!というので・・・

「仕事とひげ!どっちが大切なんですか!」と言いますと

堀内さんがすかさず
「じゃぁ接骨院で雇ってくれや」というので

すかさずpapaは
「いますぐ剃りましょう!」となりました!ワラ

けどせっかく蓄えてきたひげを

あっさりと剃るのはもったいないので・・・

あごだけそらして頂いて


081218_131046.jpg
ネプチューンマンさながらです!

参考としまして

これがモノホンの
nep-gazo.gif
ネプチューンマンです


この日の仕事は

きよえさんが
体調不良のため

4時半まで接骨院に!

それから子供を迎えにいって

チャリで町まで!

みっちゃんやゆり、ふみが居るかなぁと

焼き鳥の名店
「秋吉」でご飯を・・・

だけどもだっけど!

誰もいなくて寂しい思いをしました

マドンナが飲み足りないといいますので・・・

シェルター

道中

小笠・・・笑とけつおを発見しましたので
半ば強引に

連れて行きまして

081218_195106.jpg
サッカー観戦を!

シェルターのまゆちゃんに

無理言ってサッカーにしてもらってすいませんでした

小笠・・笑!いわく
大学受かるまで禁酒してます!」らしい

・・・・・

そもそも
未成年やき
禁酒っておかしいろ!


まぁ大学受かったら飲みに行こう!

そんなこんなでぐっすりと寝れました!

あすぶろもよろしく!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


布団なんか何でもかまんわや!
おはよ!

やばす・・・・

プライバシー保護の観点から

あえてイニシャルトークにしますが

よしもと接骨院の

ラーメン、つけ麺・・・

僕、イケメン!!オッケーーーの

Mっさんこと、S本家がもめている・・・・

もめている原因は・・・
『おばぁちゃんにもらった5万円を何に使うか』

である・・・

S本は
ビデオカメラがほしい

お母様は
布団を買いなさいと言う

ちなみに
お父様は
お母様の言うがままらしい・・・

S本家は
女性が強いため

ビデオカメラの意見はなかなかですね

接骨院では
「絶対布団は買いません!」って
言ってますけど

ニトリで布団を買いそうな気配十分です

個人的には
今使ってる布団があるのにわざわざ

買わずに

必要なものを買ったり
足しにしたりしたほうがいいような・・・

まぁS本のへたれぶりに期待しましょう!

何を買ったかはまた

報告させていただきます!


きのぶろ行っちゃって!

昨日は・・・
お昼休みに

花屋さんへ・・・・

保育園やスカッシュの友達でもある
ボンバヘッ!のかじっちに

サークルでお花を生けてもらって

081217_173522.jpg
仕事が終わって

柔道の前に・・・
ビリビリじゅんこさんの個展パーチーに

お祝いとして持って行きました

長居は出来ませんでしたが

081217_191808.jpg
仁は興味深く見ていましたね


皆さんもどうぞ!
e0093733_12541021.jpg
29日までやってます!



今年最後の練習も
無事終わって

帰ったら
体重が
83キロでした!


ゆずを絞って飲んで
寝ましたが

朝82.6でして

9日に88.1キロでしたので

5.5キロ減ですね!

誰も言ってくれないので

自分から言いますが

やせました!

イメージですが

以前は

顔のパーツが中心に集まってるように見えましたが
輪郭がせまくなって

パーツがバランスよく配置されている感じです

自己満!


けど・・・

そのせいで・・・



胸が小さくなった・・・・・ワラ

女の人だけの悩みかと思ってましたが

papa自慢の?

胸筋がなくなって

おなかは変化なし・・・

『オーマイ・・・郷!』


胸からやせるってホントでした!
情けない体です


向陽もpapaのおっぱいを
触るのが大好きだったのに・・・ワラ

ごめんよ!向陽!

あすぶろも
よろしく哀愁!アハッ

間 寛平がんばれ!
「オーバーマ」

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!




元気に帰ってきてください
おはようございます

今朝の新聞で

交通死亡事故の記事がありました・・・

その方は
実はpapaの接骨院によく来ていただいてた方で

その方のお父様も

よく来ていただいてます・・・

次ぎあったときなんと声をかけていいのかもわかりません


あのー

なくなった方は35歳でして

まだまだこれからと言う時になくなられました


本人の無念や

残されたご遺族の悲しみは想像にもつきません

papaも子供を持つものとして

なんともいえないような悲しい気持ちになりました

健康に生まれてきてくれて

無事成人まで育ってくれた子供さんでも

こうして急にいなくなることがあります

なんて言っていいかわかりませんが

papaも含めて

少しでもこうして

周りの方を悲しませることないように

注意しないと・・・・



家族や大切な人にも
「元気で帰ってきてね」という気持ちで
送り出してください


そしてあなたも
いつまでも元気でいてください・・・

papaからのお願いでした・・・


ご冥福をお祈りいたします


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
しゃべりたがりか!!!
おはヨーグルト!

いいえ!ケフィアです

千年ケフィア!やずや、やずや


・・・・・
きのぶろ!
元気に行きましょう!


昨日は

木村一八によく似ている

081215_172636.jpg
遠ちゃん!

木村一八に似ているといっても

誰もわかってくれませんでしたね

横山やすしの息子です・・・

これくらい分かってくれな・・・

『怒るでしかしー』ワラ

サッカーも高知選抜に入るほどの・・・

腕前?
いや足前です

以前彼女と一緒のところを

目撃したので

その流れで

ファーストキスの話に・・・

しゃべりたがりのpapaの話は
聞いてくれず・・・


のぶくんは・・
081215_172037.jpg
保育園のとき

好きな女の子と何度もキスしたそうです

マジで?


ませてんなぁ・・・

エロイ!

papaはそのころ

鼻水垂れ流しの泣き虫坊主でしたから

「シンジラレナーーイ」
↑誰が言ってたっけ?

けど
papaの話は聞いてくれず・・・

まだ言いゆうがかや!やって・・・

『怒るでしかしー』ワラ

夜は・・・

子供たちとチョコ作り

ひぃおばぁちゃんに
081215_204344.jpg
チョコを溶かすおもちゃを買ってもらったので

それを型に入れるだけ!

081215_210724.jpg
完成!!


向陽も・・・


081215_210738.jpg

出来た!!



ちゃんと歯磨きをして

おやすみしました!

皆さん
また明日も見てね!

ばいちゃ!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!



素敵なカップルですね!土佐人も石本も!
おはよう!

今日は朝から

土佐人が来てくれまして

ジョカノの・・・(あっっ、彼女のことね!)
イラストレーター
びりびりジュンコさんも一緒に!

陶芸作家とイラストレーターの
カップル!

素敵です!

びりびりジュンコさんの


個展が・・・
e0093733_12541021.jpg
年末恒例なのかな?

帯屋町のマック!(マクドでも可)の南の
ファウスト3Fで行われます!

17日はオープニングパーチーがあるらしいのですが・・・
papaは柔道を休むわけにはいかず・・・

無念!

けど
日曜日に寄らしてもらいます

楽しみ!

皆様もちょっとお買い物のついでに
立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


きのぶろ!行ったたらええやないかーい!

昨日は
9時から

母校南高校で柔道の練習!

高1で四国ジュニアチャンピオンになった
081214_115439.jpg
たてひろです!

相手するのがかなり
苦しくなりましたね


なかなかいい練習が出来て・・・

快っ感!エヘッ(セーラー服と機関銃より)

お昼から

スカッシュに行っていた

マドンナと合流しまして

患者の
下井野ありさがCM出演している

「びっくり!」でおなじみの

「ラーメンへそまがり」でランチ

高校生のころよく食べていた
ミルクラーメン久しぶりに食べましたが

昔よりおいしく感じました


髪の毛が
ボサッてきましたので


76会の栄太郎がいる
リミックス

ちょっぴり
輝きが増した気がします!ワラ

中学の同級生が

東京から彼女を連れて

帰ってきまして

以前から帰ってきた際は
必ず連絡をくれて
ありがたいものです


ということで

またまた
papaのお気に入りの
一凛屋!

papaファミリーと石本カップルと
この日もおいしくいただきながら

石本のジョカノのともちゃんもかなりの
フレンドリーで

楽しくご飯を食べました
081214_190542.jpg
気をつけてお帰りくださいね

ともちゃんは
来年ペルーに一人旅するそうですがお気をつけてね

もう少しだけ飲もうかということで

シェルターで!

おいしいお酒とパスタをいただいて

帰りました

みんないろいろ誘ってくれたり

papaは果報者です!


じゃあすぶろもよろしくね!

追伸・・・

12月22日月曜日!

大津の

ゴーイング+cafeにてクリスマスパーティーに参加します
76会の忘年会もかねてますが・・・

081215_121122.jpg


私も!という方は
御一緒しませんか?

連絡待ってます

みんなで楽しみましょう!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
年内無休の意味わかってる?
おはよう!
本日も張り切って!

いっちゃって!


昨日は3時まで!

静養中のF神夫人

きよえさんに陣中見舞い!

F神先輩にチョコを買ってきてもらったら

半分ほどF神先輩に食べられて

ショックを受けていたので

「ポムダムール」のチョコを手土産に!

ほんまF神先輩・・・ポッポーやで!

ポッポー♪ポポポポポポポポッポポポッポー


年末の土曜日ですから・・・

飲み会だった人も多いのかな?

我が家では・・・

マドンナがスカッシュバレーの忘年会!

ほんとはpapaも

久藤道場や南高校のほうから

忘年会を誘われてましたが

そこはほれ!

早い者勝ちですから

今回はpapaが子守のおばちゃまです!(独笑)


若い方は知りませんでしょうが自己満足的ブログですので・・・
2dfcb467bd9e79e8.jpg
小森和子(通称小森のおばちゃま)


子供2人をつれてまずは腹ごしらえ!

76会でもお世話になってます!

イオン西口から出てすぐの

もくねん!
081213_184852.jpg
もくねんのお好み焼きは
突然!無性に食べたくなってしまいまう

魔性の味です!ニコッ

081213_190609.jpg
おいしい・・・


その後

イオンのトイザラス!

papaは子供2人をつれてクリスマスの

サンタさんにお願いするものをリサーチしてましたが・・・

周りから見たら

シングルファーザーっぽく見えたかもしれませんね!


その後
時間つぶしにもってこいの
温泉!

いつも
ぽかぽか温泉ですが・・・

気分を変えて

湯の川温泉!!
081213_201215.jpg
papaは小学一年のころまで
湯の川温泉から
すぐ降りてきたとこに

すんでまして

当時papaのお父様にこうして
何度となく連れてきてもらったことを
思い出しまして

感慨深い気持ちになりました

お風呂に入って
ゲームコーナーで遊ばしてもらったり

お母さん抜きで
スーパーやニチイ(現在のサティ)に連れて行ってもらったり

なんか昔を思いだして感謝です

子供たちに似たような思い出を
作れてあげれたらいいなぁと

思ったことでした


まぁしみじみはそれくらいにして


昔の湯の川温泉・・・

実は緑色のお湯でして・・・・

いつもお父さんが・・・

今だにそうですが・・・・

「湯の川温泉にはバスクリンが入っちゅう!」
って言い切ってます!


お父様!現在のお湯は無色透明でしたので

事実無根の中傷はおやめください

訴えられたら完全に
敗訴ですから!

まぁ確かに昔は緑色でしたけど・・・


帰り間際に
こんな張り紙が・・・・・
081213_204740.jpg
12月
年内無休
但し31日は休業させていただきます

じゃぁ年内無休じゃないような・・・・ワラ

我が
よしもと接骨院は

31日正午までやってますので・・・
papaも書こうかな?

年内無休

但し!日曜日は休業させていただきます


温泉入って車に乗れば

すぐに子供たちは寝ますので

寝かしつけるのも楽なわけで・・・

そういえばpapaも
車で寝て抱っこして家にあげてもらうのも

大好きでしたね

なんか懐かしい気持ちになれた一日でした

追伸・・・
papaが当時住んでいた家はラブホテルに変わってました!ワラ

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


別に水着だからうれしいとか言ってるわけではなくて・・・
おはよ!

最近
仁からもっさんへ

くっまーだ!まさし・・・・

じゃなくて・・・

熊田 曜子のカレンダーをもらいまして・・・

接骨院の奥の部屋・・・

通称「にっちょの部屋」に飾られることになりました

081212_115627.jpg


一枚めくってよくみると・・・・

081213_065646.jpg

がんばってるなぁ・・・・・

いやいや!

papaが言ってるのは
熊田曜子の事じゃないですよ!

081213_065700.jpg

「有限会社 双木商会」
この不況下で

企業では
いろんなコストを削減している中

グラビアのカレンダーを配る

その心意気!

がんばってます

けしてpapaがグラビア好きなんて誤った考えしないでくださいね!
papaは美しい景色などがよかったんですから
けしてグラビアなんて・・・




まぁ
きのぶろ!!!

元気にいっちゃってーー!

昨日は

お昼にダイエットのため
半神浴して
体がポッカポカになりまして

お天気もよく
Tシャツ
パン一になって

ベランダで
日光浴しながら・・・・

うとうとしていると・・・・

下から
キャピッた声が聞こえてきまして

081212_132653.jpg
渚とマリでした!

ミスチルのDVDを返しに来てくれまして

もう上からミスチルのまねをして

さよならしました!

「よこはまーー!」

ミスチルしばりのカラオケ大会予定が

なかなか実行されず・・・


夕方には

鹿取となすがきまして

忙しかったので

携帯を渡して

自ら・・・
081212_160427.jpg
個人的には
鹿取の

前髪が納得できませんが!ワラ


最後は

ドM寺脇としおりん

081212_184207.jpg
抱きつこうとする

Mサブです!


怖い・・・・

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!






ひげをきれいにしてカッコよす!
おはよ!

姉さん事件です!


昨日・・・・

もっさんが・・・




「運転免許証!更新忘れてた事件!!」

たわけーー!

ブログ更新サボってんのとわけが違うぞ!

よくよく聞けば・・・

前回の更新が仙台の学生時代だったそうで

連絡が

届かなかったとか・・・

もっさんの誕生日が9月ですから

一ヶ月猶予があるとして

約2ヶ月近く無免許運転をしていたことになりますね

まぁ気がついてよかった

もう数ヶ月遅かったら

中央自動車学校に入学するはめに・・・

高校生と並んで勉強に励む

ちょっと楽しそう・・・



まぁそんなことで

今日は午前中休んで更新に行ってます

「給料20万引き!」

そんなことしたら給料赤字ですね

ですので

「このアホ馬鹿!間抜け!蛆虫やろう!!!!!」

これくらいで許してやりましょう!

「お前が一日居らんくらいで何の支障もないわ!!」
と言われないようにこれからも頑張ってね!

とは言いつつ

自分の免許証の確認をするpapaでした

話は変わって


午前中の終わりごろ
堀内さんの

無精ひげが
081211_110227.jpg


伸びてきましたので・・・


papaがシェービング・・・

ジャン!

081211_112404.jpg
見づらいですが

カッコよす!
笑顔もよす!


もうちょっと伸びてきたら

最高です!

夜は
百花と向陽が

081211_192519.jpg
ピザを作ってくれたにもかかわらず・・・

De'kaiという

異業種交流会に呼んでいただき

食すことできず・・・

また作ってよ!



De'kaiでは

初めての経験ですが

ちょっとした討論会のような
勉強会をして

後は・・・・

やっぱり飲み会!ピース

すごく楽しかったです

いろいろな話や夢、目標みたいなものも聞けて

いい刺激になりました

2次会では

生演奏つきカラオケに突入して

和田アキ子の物まねさんや

松田聖子の物まねが見れました

みんな一芸を持っていてすごいですね



誘っていただいた
ゴーイング女専務さんやあやに感謝です

ただ・・・
終わりが
2時過ぎてまして


6時からのお仕事は
いささか堪えます!


「遊んだ次の日こそ頑張る!」
papaは昔から
仕事でも柔道でも上の言葉を自分に課してやってきましたので

今日も変わらず
がんばりまっしょい!


あすぶろもよろしく!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


藤崎・・・お前まさか!
グッドモーニン!

先週の木曜日・・・

木曜日の朝限定の
よしもと接骨院の看板娘
かおり姫に・・・

英語のテストの範囲からpapaが出題してあげたりしまして

本日結果を聞くと・・・


「(papaのおかげで)82点でした!」やったって!
注()の中は実際には言ってません

けどpapaにはしかと聞こえましたぞ!
心の声が・・・


あの朝はまったく解けなかったのに・・・

82点なんて!

papaが念押しで
「誰のおかげでそんな点数とれたのかなぁ?」なんて
聞くと・・

「実力です!」


照れているのかい?

そんなそぶりは一切見せませんが
心の中では
かおり姫も感謝していることでしょう


水曜日は柔道の練習日!
081210_213546.jpg
最近
100キロ越えをしたとか!しないとか!の藤崎ですが・・・

聞くと・・・・
「97,8です・・・」

さすが名門南高校の後輩や・・・

絶対100キロいったと口を割らないとは

藤崎よ・・・
お前まさか!
「F神先輩の生まれ変わりか!」
20061228200334.jpg

あっちなみにF神先輩死んでませんから!(爆)


2人とも!
ケンセイ先生主宰の
「三桁倶楽部」に入部しなさい!

にっちょもね!

練習終わって


帰宅すると・・・

台所に
081211_061545.jpg
カルピスえらいこと作りおきしてんなぁ?
って
一瞬思いましたが

飲まずに正解!

米のとぎ汁だそうです・・・

掃除につかうんやって!

船越の嫁に少し近づいたかな?

ダイエット中やなかったら

飲んでるところでした!エヘッ


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


心は少年のまま!H2Oにはなりません!
おはよ!

皆様・・・・

最近のpapaは食べたいだけ食べて

運動は週に一度の柔道だけ!

飲み会だらけで

常に悪いものが抜ける前に

また飲み食いする日々が続き

昨日

恐る恐る体重計に乗ったとです・・・・・

「米kg!!」
体重は恥ずかしいので

米と書きました

けどわかる人はわかります

米が意味する数字・・・・
何キロかわかったらコメントにどうぞ!

あたっても賞品はありませんが!

2月にある柔道の体重別選手権に間に合わなくなるので

ダイエット開始です!

がんばろう!

昨日は早速

エアー縄跳びをがんばりました!ワラ
普通に縄跳びをしたら?って感じですが・・・

papa三里小学校時代

確か小学校2年生のとき

全校縄跳び大会!みたいな行事で
papaの知る限りでは

一番最初に縄が足にかかってすぐその場で座ることになった
苦い記憶がありますもので・・・・ワラ

前でいつまでも飛んでる友達とは対照に

papaにはいつまでも小石が飛んでくる悲惨な状況・・・・

痛かったです・・・

エアーはpapaを裏切らない!





久しぶりにいわれちゃいました
papaの書いた「柔道」

081209_184238.jpg

「この字は何年生のとき書きましたか?」

小学26年生のときに・・・ワラ

papaが30歳のとき書いたというと・・・

目を丸くされてました

聞けばそのおばぁちゃん・・・

30年ほど青少年に書道を教えていた先生だそうです

すげぇ驚いてましたが・・・

悪いこと言ったと思ったのか・・・

「大人でこんな天真爛漫な字が書けるなんてすごい!」
とおっしゃってくれました


また
「大人になるときれいに書こうとか考えすぎてしまうけどそれが感じられん!」
と褒めてんのか?けなしてんのか?わからないですが
まぁほめてくれてるんでしょう!

papaは素直に受け取ってます!

少年の心をもつおっさん!
papa-judo-manですから!

「童心無限」papaの座右の銘です!

あざーっす!

H2Oの名曲・・・・

大人の階段・・・・・・

「のぼらなーい♪」ワラワラ


この日百花が描いた・・・
「ゲームセンター」
081210_074309.jpg
きれいな色使いで
子供の絵ってすごいきれいなぁって前から思ってますが

おばぁちゃんからみたpapaの書も
そんな感じで映ってたらいいですね

夕方に・・・

名門南高校ハンドボール部が誇る

男前「タナカシンヤ」と・・・

081209_175608.jpg
ウェンツがきました(右)・・・・
似てる・・・

ちゃんと毎日ぽちっとするよう教育しときました

今日は水曜日!
柔道でしっかり汗をかいて

ダイエットだーー!!!

あすぶろもお楽しみに!

バイチャ!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!




体が悲鳴を上げてます・・・
おはようさん!

papa-judo-manですよ!

昨日のウェブログ・・・

略して
きのぶろーー
いっちゃってーーーーーーーー!!!!


昨日は
藤岡先生が治療に来た際に・・・


新年の練習はじめの話をしました

この場を借りて・・

「名門南中高柔道部練習はじめ」

とき・・・・・・1月3日(9時または10時開始)
場所・・・・・南中高柔道場

OBの方で柔道はもう出来ないという方も
たくさんのOBが集まることで
現役選手の励みに必ずなりますので
出来るだけ多く集まることが出来ればいいなと
考えております
そしてなかなか会えない
OB同士の親睦につながればいいと思います

OBの皆様
誘い合わせの上参加お願いします


話し戻りまして・・・

ドM寺脇が・・・

以前から
「ブログに出してくださいよ!」と
訴えてきてるのですが・・・

何か変わったこともないのに
出すわけにわいかん!と

拒否していたら・・・

耳をわかして来ました・・・
(わくとは・・・餃子の耳になることです)

しかも両耳・・・

そこまでしてブログに出たいがやったら
しょうがない・・・

わいてる耳の写真はグロいので・・・

冷やしているところを・・・・

081208_161755.jpg
あなたは古代人ですか?

「卑弥呼さまーーー!」ってか?


まぁほっておきまして

久しぶりにみっちゃんが来てくれまして

友達連れてきたよ!と・・・

081208_154931.jpg
艶子(左から2人目)以外は
バイトも同じ
焼き鳥の名店「秋吉」です

女子大の仲間やって

最近バイトも楽しくしてるみたいで
いい仲間にめぐり合えてよかったね

またおいしい焼き鳥食べに行くき!


夜は
百花が最近はまってる縄跳び!
「papa!数えてよ!」って

4日ぐらい前は10回飛べたら上出来やったに
一昨日は30回飛べるようになって
昨日は44回飛べたね

みんなが寝てから
お風呂入って

運動不足やき
papaも縄跳びしようかなぁーなんて

思って

縄がないから
エアー縄跳びでぴょんぴょんしてたら・・・・

おなかや胸がぶるぶるして

かゆくなってきた・・・

柔道しか出来ない体に
papa撃沈!

どげんかせんといかん!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
合格!
にちぶろ!どうぞーー!

朝4時ころに起きて・・・

形のビデオを見ておさらい・・・・

紙に要点を書いて

覚えていきましたが

あせって頭に
入らない・・・

今日やのに今まとめてる時点で

遅すぎやっちゅうことやね

6時半にもっさん登場!

助かる・・

八時過ぎまでおさらいして

朝飯食べて
出発!

武道館では

いろいろ
「ここを直しなさい」とか

言われましたが

やさしい先生に恵まれて


「合格!」

手続きを踏んで
来年頭には
晴れて5段になるようです

もっさんにも感謝です

papaの夢である
「自分の道場を持って少年に楽しい柔道を教える」ためには

6段以上でないといけないようですので

papaが柔道に時間が取れて

責任もって教えれる状況や

papa自身のモチベーションが今やる!

となるまでに6段が取れていればいいですね

なかなか道は厳しいですが

がんばっていきまっしょい!


終わって
ひろめへ・・・


最後まで形を見ててくれた

藤崎も一緒に・・・
081207_131354.jpg


午後は寝ていた向陽をおいて

百花と一緒に
ペット「アミーゴ」へ

百花も犬が好きになったよう・・・


いつになったら犬が我が家にやってくるでしょうね

ゴーイング社長!専務!
よろしくお願いしますね


8時ころ
ボールハウスを出したいと
向陽が言ったのですが・・・

片付けせんきいかん!と言うと・・・

081207_200342.jpg
すねました!

かわいいちや!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


いつまで髪を洗ってあげれるろうかね?
おっはよほほーい!


この前テレビの中に

IKKOさんが出てましたが

一瞬・・・
081206_092345.jpg
家田荘子さん!?

かと思っちゃいました

意識してんのかなぁ?

ちなみに
本物の家田荘子さんは・・・・
imagehghmghmghmvmvgm
こちら!


まっ・・・
どよぶろいっちゃって!

とうとう・・

マドンナの
マッサージベットを買ってしまいました・・・

通信販売で
折りたためて持ち運びもできて


26000円!
081206_121643.jpg
安いです!


papaが使ってる普通のベットでも3,4万するのに・・・
折りたたんで往診用にも使いがってのいい感じです

マドンナが使わなくなったら使うき
そうならないように

一生懸命練習して使えるようにしてほしいですね


とりあえず・・・

081206_121622.jpg
ポポちゃんを乗せてみた!ワラ

この日
マドンナの飲み会が入っており・・・
papaは子供たちをつれて

実家へ!

ご飯をたらふくご馳走になって

子供たちは絵本をもらって

あざーっす!

その後南国の

ORIGINAL

こちらは
ジーンズやアメリカンテイストの服やさんですが・・・

ジーンズの直しもしてくれるんです!

直しといってもすそ上げたり

丈を切ったりするだけではありませんよ

ジーンズのこすれて穴が開いたところや

ほつれを見事に直してくれます

ただ・・・
papaの7年くらいはいててすっごく
形が気に入っているジーンズを

見た瞬間

「やるだけのことはやってみます・・・」とのこと

どうも手遅れの感があるpapaジーンズ・・・

太ももが破け・・・

すそはボロボロ・・・

股間は穴が開きまくって・・・

けど・・・

もう一度はきたいんです!

神様に祈るpapaでした


それからぽかぽか温泉!

気持ちいい!

帰りに・・・
百花に
「おっきなお風呂気持ちいいね」というと・・


百花が・・・
「家のお風呂より大きいがもいいけんど・・・

家のお風呂のときはいっつもママと入るろう・・・

ママと入ったらシャンプーのときめちゃくちゃこするき

目にシャンプーがはいるがよ・・・

papaは目に泡が入らんように洗ってくれるき

ポカポカ温泉好きながよ・・・」

うれしい・・・

やっとpapaが丁寧に洗いゆうがに気づいたか・・・

これからも優しく洗っちゃうきにゃ!


それではにちぶろもお楽しみに!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
簡単ですいません
更新忘れてた4日の日記です!!

昨日読んでる気分で
よろしくメカドック!


おはよ!

昨日は

雷すごかったねぇ・・・

まさか
寝てて気づかなかった人とかおらんでね?


そして
雷のせいでしょうか?

パソコンの調子が悪くて・・・

76会のパソコンマスター

papaの自作パソコンも作ってくれた

OH!NO!くんに
直してもらうまで

ブログかけず・・・

けど直してくれて書けてます

よっしゃーーーー


きのきのぶろ!いっちゃってーーー


昨日は木曜日やから・・・


papa3時まで!


家族でこの前写真を撮ってもらった

フォトスタジオさいとうへ郷!

写真撮り忘れたけどホムペから転用!
info_9.jpg
papaと両思いのえりちゃん

いっぱい書きたいがやけど

きのきのぶろやき
さっさといきますね


081204_174406.jpg
ガソリン99円
まいどカードで96円最高!!


さっさと次の話題・・・

これなーんだ?
081204_183428.jpg
マドンナ

アロマ検定1級・・・・・

「合っ格っ!」おめでとうございます!

8割は受かるといわれるテストも
こうして合格しないと不安なものですね

ようやった!

お祝いじゃ!ボジョレ祭りじゃ!!!
081204_193601.jpg
クラッカーとチーズとワインでー
フル回転のスクリューはグー!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
カラオケ自己満足!
そっから続きがあったがや・・・


その後
小中の同級生
ゆうすけが奥さん連れて帰ってきてたので

一緒に飲みに!

身重の奥様ちよさんに
運転させて罰当たりです!

お気に入りの居酒屋・・・

iroriizakaya 一凛屋


高知県 高知市 百石町4-18-19 ヴィターレ百石1階南側
問い合わせ先: 088-834-3066
に行くと・・・

友達の
まゆとやっさん

そしていつもの少女Aが来てまして・・・
(本人希望のため名前は伏せておきます)

盛り上がりーの

カラオケいきーのって感じ!

千代さんもまゆも
妊婦さんやけど大丈夫やったかなぁ?

結構立って歌ってたね


papaは矢野絢子の歌まねに大満足!

あと
泰葉の
「フライデーチャイナタウン」ワラ
歌ってて気持ちよくなって水かぶりたいくらいでした

その後
ラーメン食ってさようなら!

きのぶろ
続きでした!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!



手作り大好きpapa
おはよう!

きのぶろ!いっちゃって!!
昨日はパソコンが壊れて更新できずに

ショック!

けど
76会の仲間
OH!NO!くんが
夕方直してくれて

ありがとう!

雷で壊れた人が多くて大変だったそうです!

顧客を最大限にバックアップする男

OH!NO!クンでした

頼もしい仲間です!

珍しいことに・・・

76会集合で・・・

土佐人が以前の陶芸体験の作品を持ってきてくれたり

チャングーが以前渡し忘れてた保険証を取りに来てくれたり

081205_191157.jpg

はいチーズです!

左上OH!NO!くん
中央チャングー
右上土佐人

チャングーはさすが新婚さん!
笑顔の勢いが違います!


ちなみに絵付け体験のお皿は・・・
081206_082208.jpg
左から百花、papa、向陽作となっております


papa作の
一輪挿しも並べてみました

081206_082333.jpg
いいですね!

さっそく
朝ごはんのとき
「papaの皿におかずのせて!」というと

マドンナに
「アホか!これは飾るんじゃ!」と怒られました

大事にしてくれてるのでしょうか?

papaは使いたかったのですが・・・


まぁなかなかの出来栄えに

「世は大満足じゃ!カッカッカっ!」って感じ!


何か作るのって楽しいし

出来上がったらまたうれしいものですね

またやらせてもらおう!ニコ

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
前の日記を武士誤変換してみました・・・
おはようでござる!


いつぞや

寺毛殿のことを、

さるじゃの

どMじゃの申して候が・・・

同級生の
しおりんからは、

『男色家!』と呼ばれつつあるでござるようであった

呼び者が輩其れぞれ否!と

度りも混乱するでござるゆえ

参つのうちから
彼にひい番気に入ったものを、教ゑてもらゐましょうぞ!わら

其れは、左様と・・・

彼のお金子入れは、

るいヴぃとん・・・・

ちょこざいな・・・

ぽてとちっぷすりっち切りの宣伝みたいでござるな思惑になり候

「よかろうか!候お手前は未だ寺子屋ひい年生何故でござるすで候!」


そのくせ
足袋を、見れば・・・


右のみにてめっしゅ!

履くときに気付こえや!


まぁるいヴぃとんの金子入れは、
papaの独断と偏見で

『ぱち物』と断定!


夜分は、柔術やなれど
形の習練ばっかりで

やはり乱取りがしたかったでござるで候ー!

さゐごに
あんことひい書物したでござるのみにて・・・

其れとはいえ
久方ぶりにあんこと乱取りできて

楽しかった

おこがましゐながら・・・

papaは、相手と袖と襟を、持ち合えと

なんとござらぬ相手の性分がわかるで候えな・・・

しゃべらござらぬてもこころもちが通じるで候えな・・・

あくまでpapaにとりては、でござるなれど・・・・

柔術は、最上のこみにゅけーしょんになる気がいたす

天下無双相手とやとは

何度も投げられても・・・

やはりこころもちがよかろうのは、

こころもちが連結するでござるからでないのかの~候

かたじけないね
皆のものわからんで候ね

すんまそん!

枝豆とも幾度か
乱取りしましょうぞね

ゐろんな輩ともっと
柔術したいでござるでござる!


わからないと思いますので

前の日記を見てね!

みて候!エヘッ!でござる

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
柔道は最高の・・・
おはよう!


最近
081202_122242.jpg
寺脇くんのことを

サルだの

ドMだの言ってましたが・・・

同級生の
しおりんからは

『ゲイ!』と呼ばれつつあるようです

呼び方が人それぞれ違うと

回りも混乱するので

3つのうちから
彼に一番気に入ったものを教えてもらいましょう!ワラ

それはそうと・・・

彼のお財布は

ルイヴィトン・・・・

生意気な・・・

ポテトチップスリッチカットのCMみたいな気持ちになりました

「いいですか!?あなたはまだ高校一年生なんですよ!」


そのくせ
靴下を見れば・・・

081203_114333.jpg
右だけメッシュ!

履くときに気付こうや!


まぁルイヴィトンの財布は
papaの独断と偏見で

『パチ物』と断定!


夜は柔道やけど
形の練習ばっかりで

やっぱり乱取りがしたかったよー!

さいごに
あんこと一本しただけ・・・

それでも
久しぶりにあんこと乱取りできて

楽しかった

おこがましいですが・・・

papaは相手と袖と襟を持ち合うと

なんとなく相手の性格がわかるような・・・

しゃべらなくても気持ちが通じるような・・・

あくまでpapaにとってはですけど・・・・

柔道は最高のコミニュケーションになる気がします

強い相手とやって

何回も投げられても・・・

やっぱり気持ちがいいのは

気持ちがリンクするからじゃないのかなぁ?

ごめんね
みんなわからんよね

すんまそん!

枝豆ともまた
乱取りしましょうね

いろんな人ともっと
柔道したいです!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!



一日の始まりは元気な掛け声で!
おはようございます・・・

略して

おはござ・・・

意味なし!チーン


きのぶろいっちゃってーー!

いつの間にか11月も終わり・・・

あっという間の12月です!

師匠も走る師走ですが・・・

papaのお師匠さんも忙しくしていることでしょう


ちなみにpapaもずっと忙しくて

やっと書類は終わったのであとは

形ですね

書類が終わっただけで

少し気が楽になりました・・・


とはいえ!

papaにはもうひとつ
年末の大事なお仕事が残ってます!



浜幸クリスマス商戦です

papaは毎年

中高と同じ学び舎で学んだ(名門三里中・南高)

朋友(ポンヨウ)のびっちゃんが浜幸に勤めてるので

お手伝い!

あまりに一生懸命売込みするので

バックマージンをもらってる疑惑も流れるほどですが

あるとすれば
たまに持ってきてくれる

浜幸のお菓子の試作品などのみですので

邪推なさらぬように!ワラ

今年も締め切りが10日まで!
現在37個ほど注文を受けましたが



今からでも遅くない!

まだ予約していないそこのあなた
ぜひ!papaまで注文よろしくお願いします


081003_063847.jpg
ちなみにケーキ責任者のパティシエも同級生です!

それにしても
いろんなことが重なってるのは
そうですが

それにしても
最近疲れやすい・・・

白髪も急激に増えたし・・・

32歳はもう若くないがですね・・・

ちょうど今日ある
柔道の練習が唯一
年齢を忘れて頑張れることでしょうか

「願わくば・・・上を目指す若者にとっての大きな壁でありたい」papa
らぁて!

よっしゃ!
今日も一日
疲れを見せずに頑張ろう!

いくぞ!!!

1・2・3・・・

ハッスル!ハッスル!

なんかちがうなぁ・・?


もういっちょいくぞ!

1・2・3・・・・

四っ国!四っ国!

これもちがうなぁ?

1・2・3・4・・・・


接っ骨!接っ骨!
しびれる!!!これ!

皆さんも元気ですごしてください!


あすぶろまで・・・・

バイバイキーン


p.s最近にっちょだけじゃなく
もっさんにも徐々に患者さんがついてきてくれて
うれしい限りです

たいしたことは
教えれてませんが

真心を持って治療していると
患者さんから学ぶことがどんどん増えていきます

患者さんが一番の先生だと心において
仕事してもらえたらと思います

患者さんに感謝!
四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!



話脱線しまくり!楽しいのpapaだけ!
おはよう!

最近
寒くなってきたので

お風呂がきもちいですね


家ではゆっくりつかることもできないので

ぽかぽかにでも一人で行きたいなぁと

強く思うpapa-judo-manです


きのぶろ!いっちゃってー!


昨日おばぁちゃんの患者さんに・・

「小さいころから柔道やってた?」と聞かれ・・・

いやいやいや・・・

私・・

『小学生のころは
朝から晩までファミコンをしてまして・・・

ファミコン大学があれば
いけたんじゃないか?そんな子供で

当時ハドソンというゲーム会社に

高橋名人という
偉大なゲーム名人がいまして

一秒間に16連射できるという
子供達の憧れがいたわけです

papaは連射できませんので

ジョイボールという勝手に連打してくれる

コントローラーを使ってまして

ある日自宅前の高校生に

貸したところ

なかなか返ってこないことがありまして

返してもらいにいくと

蹴りをくらったということもありました

話は戻りまして

高橋名人物語というマンガまで出てまして

それによれば

生まれてきたとき
へそのをが3重にも首に巻きついていたのを

名人自らの手で引きちぎって生まれてきたこと

子供ながらにすげぇと信じきっておりました

papa自身も土電SEIBUで行われた

ゲーム大会などにも参加し

大学生のお兄ちゃんに負け、涙したこともありました


そんなある日

高橋名人のコントローラーに実は

スプリングが仕掛けられていると

ニュースが舞い込んできまして

papaはショックを受けたしだいであります

16連射は実はスプリングのおかげだったんです!

そんな少年時代で

柔道をはじめたのは高校からです』


とおばぁちゃんの患者さんが聞きたいことは

最初の1行目と最後の行で済んだはずですが


全く関係ないことを
しかも意味わからんことを

しゃべりまくって
困惑気味でしたが

papa・・・・

『大満足!エヘッ』

最後の患者さんが帰ってから
もっさんと
形の練習!

081201_185915.jpg
「エイッ!」

こんなんで日曜日の審査
まにあうんかなぁ?


夜ご飯のとき


いきなり
百花が・・・

081201_192920.jpg
すげぇ・・


足がまっすぐ上がってます

ちなみに
にっちょも得意です!


081202_081633.jpg
やわらかいね!ニコッ

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!






何を持ってきたかはナイショです!グヒヒ
おっはー!


早速!

きのぶろいっちゃってー!

えっとね!

昨日は朝から

高知市保護者連合会主催の

スカッシュバレー大会がありまして・・・

朝から県民体育館でお手伝い!


マドンナも出てるのに
応援することもできず

けど・・・

患者さんのMIYAや

藤田さんの奥様がいたりして

みんな勝っても負けても

楽しそうにプレーしてました

ちょうどpapaがお世話してたコートに
MIYAのチームがありまして


MIYAはめっちゃサーブが
ぐにゃぐにゃに曲がったりして
頑張ってましたけど

チームは負けて
予選敗退

マドンナのチームも
予選敗退で

お昼帰宅

papaだけは3時ころまで会場で
お手伝い・・・

疲れた

夜レセプトをしようと思ったんですが・・・


やってると

たけしの今まで見たことないTVや

黒バラ

ガキ使のせいで


テレビに釘付けです・・・

その後やればよかったんですが・・・

ざーきの野郎が・・・



「レセプトできんかったらお前のせいやきにゃ!グヒヒ」っていうか

「お前!俺を寝不足にさせるつもりか!グヒヒ」っていうか

「マジ!この忙しい時期に持ってきやがって!グヒヒ」っていうか

「次ぎ会ったら誰かわからん位やせてたら責任とれーよ!グヒヒ」っていうか

「俺が不慮の事故でもしおらんなったら一番先に処分しちょってよ!グヒヒ」みたいなものを

持ってきたせいで


全っ然!レセプト手つけずです!



ざー気のバカたれが!グヒヒ

冗談はさておき

今も

お父様が
「早く書類終わらせや!」というような

心の声が聞こえてきますので

そろそろ・・・

ばいちゃ!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
