papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

怒ったらいかんね!ブログがつまらんなる!
おはよ!

またも

相撲界で大麻所持が発覚しました


朝青龍と白鳳の実力伯仲し

相撲人気復活の兆しがありましたが

若麒麟・・・

ええ声で・・・

「麒麟です」by麒麟、川島
って言ってる場合じゃないです

あれだけ
やくみつるを筆頭に

マスコミは

朝青龍をいじめてきて

手のひら返したように褒め称え

足をひっぱてるのは

大麻の若麒麟や

一番大きな事件である

リンチ殺傷事件

日本人のほうが

相撲道から外れていってるように感じますね


悲しいことです・・・


世間知らずのpapaにとって

大麻が世間にこれだけ流通してるのが

不思議でたまりません


都会だけ?


そういうものには近寄りたくもないですね

関係ないとは思いますが

クラブ?と聞くと

なんかクスリとか覚せい剤、大麻チックなものを
を連想してしまうほどの

年寄りか!ってくらい
古い考え方ですが


危ういものには近づかないようにしています


だって怖いんだもん!


きのぶろいっちゃって!


お昼休みに・・・

シッコクシッコク銀行に言ってきました

前回・・・
シッコク銀行担当者に
「提出書類がそろったんで今から持って行っていいですか?」というと

「ちゃんと事前に時間を指定してからお願いします」と

言われましたので

ごもっとも!と思いながらも

ちょっと言い方に

とげを感じたこともあって

約束の12時半に行ったわけですが・・・

担当者不在で

行員の方が

何時にお約束されてましたか?
なんて聞いてくる始末

少々お待ちくださいとなってから

担当者が現れたのが

12時50分・・・・・

カッチーーーン!

約束して来いって言うから

約束どおり来たのになんじゃそら!!!!!

まぁ
何も言いませんでしたが

巨人軍監督
腹たつのりでしたので

ここで言わせていただきました



実は一昨日の晩から

マドンナがシャランQ・・・

じゃなしにバタンQでしたので

愛妻弁当がなくてですね


銀行帰りに行ったのが

かつ屋!


090130_132412.jpg
味噌カツドン大盛り!
トン汁大盛り!
サラダ!大盛りはありませんでしたが

食べ過ぎた感いっぱいで

反省orz・・・

けど美味しかったので大満足


先日桜井町のサーパスに

遊びに行ったとき・・・

サイコロまわして

桜井町界隈で使える商品券
5000円分ゲット!やった!!!


090130_201513.jpg
見づらいです・・・スイマセン


それを今月中に使わないといけませんでして・・・

一回千円までですので

まずはマドンナがフジで買い物

そして

ご飯を食べた後

家族で再度チャレンジ!

papaは
石鹸作りのための
オリーブオイルとラード
向陽のお菓子で1006円

マドンナは
プリン、イチゴ、梅干
ももかのお菓子で1200円くらい

2200円程度のものを
200円くらいで買えた・・・

ギザ幸せ・・・・

せこいけど使えるものは有効に!ニコ

あと2000円分今日までに消費せんといかんね!

百花のお菓子は

ゴージャスに

お寿司作るお菓子

090130_205310.jpg
今のお菓子は作るのも面白くて

きれいに出来るね


今日はマドンナが飲み会ですので

定番のコースに行ってまいります


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
瀕死のジーンズに命を与えてもらいました!
おはよっ!

世界的に大不況で

大企業と呼ばれる会社も

軒並み赤字決算との報道が

あふれる中

世界の任天堂は過去最高益らしい・・・


Wii考えた人はすごいね!

Wiiやってみたいなぁ

我が家には
湖筆堂の若旦那
同級生のりょうたろうに借りている

ファミコンカセットと

それに合わせて購入した

ファミコンもどきみたいなのしかないからなぁ


ゲームで思い返されるのは

papaかつて・・・・

高校一年生の冬休み中

某苅谷先輩の家に

柔道の練習が終わるたび

入りびたり

先輩の家で

先輩のゲーム機で

ドラクエVをクリアしたという

ずうずうしい後輩でした・・・

挙句の果てに

先輩に「スラリンのレベル上げとってください」と

お願いする無礼者でした・・・・

そんな後輩に優しい先輩ばかりだったなぁと

思い返すしだいです!

最近柔道部の飲み会してないなぁ

F神先輩にお願いしよっ!


きのぶろいっちゃって!

みなさんは

こんな広告見たことあるでしょうか・・・・



imagekhkhjfthフィ尾;l@l
あえて何の広告かは

申しませんが・・・・

090129_194524.jpg
我が家のぼうずも

同じポーズ!

いつかモデルに使ってあげてください



papaが外に出ていると・・・

電話が鳴りまして

以前穴あきジーンズを
リペアに出してたジーンズが完成したようです!


さっそく取りに行きまして

b081212-1.jpg
直し前の状態

もものひげから破けてきて

すそは擦り切れ

股は穴が開いて下着が見えていたのです

けど・・・

10年以上はいてきて

すごく愛着のあるジーンズでしたので

南国のこだわりアメリカンウェアのお店
ORIGINALへ!


ほんとにしっかり直してくれました

090130_064147.jpg
暗くてわかりづらいですが

いい感じです


皆さんも愛着あるジーンズではけないものがあれば

持っていってみてはどうですか?

長年はくと自分の体に合ったジーンズになってるのに

はけなくなるのは悲しいです

ぜひ一度!

売ってるアイテムも

こだわりのものばかりなので

ずっと着ていけるものばかりですよ!


早く直したジーンズはきたいな!



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


ブロガーの自覚ナッシング!
おはよ!


2月8日の

体重別柔道選手権大会・・・・・

今まで

81キロ以下級で出てましたが

一身上の都合により

90キロ以下級に出場することにいたしました・・・・


減量も順調に進んでましたが

戦略的観点から

90キロ以下級に変更

吉と出るか

凶とでるか

まぁ頑張ってきます!



きのぶろへ・・・

ひろみ・・・・GO!!


お昼休み・・・

加圧トレーニングの

インストラクターになるための

講習会および機材購入の

決して安くない費用捻出のため


市役所県庁を走って

必要書類を集めてまいりました

金曜日に


ダイナマイト・・・

img_1460776_40621710_0.jpg
「シッコク!シッコク!」銀行にもって行きます


シッコク銀行の担当者の

電話での対応が・・・・


やや横柄に感じましたが

勘違いかもしれんしね

仕方ないのかもしれませんが

家を建てるときの

担当から


毎年のように変わってしまって

気軽に相談も出来んのは

もったいないなとかんじますが・・・



まぁ今度の日曜日

講習会行って来ます!



3時から

ロミロミマッサージをしている

なぎちゃんに

マドンナのアロママッサージのモデルになってもらいました


だんだんと
上達していっていけば良いですね



夜は

お待ちかねの柔道の練習

De-kaiで知り合った

天野さんも

知り合いの苅田くんをつれて参加してくれたり・・・

武道館からも2人ほど練習に来てくれたり


たくさんの練習が出来てよかったです

けど・・・・

この日・・・

一枚も写真とってない・・・・


ブロガー?としての自覚ナッシングです

bunguru.jpg
悔しいです!


最近、

百花と向陽がミスチルの

「星になれたら」がすごい好きで

DVDとか見せると

「このお兄ちゃん歌うまいねぇ」向陽

「papaここ(横浜国立競技場)に行きたい」百花

とか言ってきます


行くことは難しいので

せめて・・・


ということで


090129_082619.jpg
ひらがなで歌詞カードを
書いてあげました

だいぶ覚えたね!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!



泣ける歌なんて・・・ちっくしょー!!
おはよっ!

本日は水曜日ですね

久藤道場の日です

papaは柔道の練習で

乱取りしてる時間が一番リラックスできます

何も考えなくても良いから

若いこに
投げられる事すらうれしく思ってしまうほどです

なんか

今は早く道場の練習にならないか

待ち遠しい気分です


早く柔道着を着て

没頭したい・・・・・


そんな気分です


きのぶろいっちゃって!!!

朝からパン派とご飯派にわかれまして



090127_073514.jpg
いい顔!

いまだにpapaかマドンナの膝に座って
食べたがります


百花は
もちのろん
090127_074117.jpg
パン派です

子供たちの笑顔をいつまでも

見ていたいですね


朝は寒いが
昼間は結構あったかくて

なんとなく

お昼はベランダで過ごしてしまいました

空は広いね


何言ってんだか!って感じですが

そのせいか

のどが痛い・・・・


仕事が終わって

ご飯はビーフシチュー・・・

papaの家のささやかな贅沢?


090127_192406.jpg
ぷりっぷりのマッシュルーム・・・・

マッシュルームは包丁をいれちゃうと

幸せ半減ですから


その後

みんなでテレビ・・・

「お笑い芸人歌がうまい選手権」

柳原 可奈子の「M」を聴きながら

向陽がぽつり・・・・

090127_200202.jpg
「このお姉ちゃんかわいい!!」

たしかに声はあまり出てないが

一生懸命歌ってて

papaも確かにかわいいと思った


その後マツコ・デラックスの「悲しみが止まらない」を聴きながら

百花がぽつり・・・


090127_202908.jpg
「この人怖い!!!」

百花にとって恐怖を与える存在のようです・・・


途中百花とお風呂入って出たら9時回ってた・・

いつも9時くらいには布団に入るので

見たことなかったんですが

「泣ける歌」が始まっていて・・・
チラッと見ると・・・・




壊れかけのロボットが


捨て犬と出会う

しかしその子犬が車に轢かれる

自分の命と引き換えにその子犬を救うという

パントマイムするNOZOMIさん・・・・

それ見て百花が号泣・・・


papaも感動・・・




優しく抱きしめようと思った


papaは百花にこういった・・・

「百花・・・・こっちおいで」



そして
百花が飛び込んだのは


マドンナの胸だった


泣ける歌の陰で

泣けるpapaあり


ガビーン!!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
何で体が痛いかわかったぞ!
おはよ!

なんかお尻や

膝が痛くて

ケンセイ先生に

日曜日の飲み会の記憶のない部分を

papaがどんな行動を

とったのか

電話で問い合わせ!

さすがはpapa-judo-man・・・・

帯屋町で

受身をとってたそうです・・・・

ごろごろと・・・

転がってたらしい・・・


学生時代はよく

宮城県は仙台市国分町で

信号が青に変わるたび

横断歩道を

前まわり受身で渡ってましたが

あれから10年・・・


同じことをしているようです・・・


成長してナーイツ!!

ケンセイ先生ご迷惑をかけました・・・・

すいまめーーん!


気を取り直して


きのぶろ!いってみよー!


昨日はなんかお仕事暇でした・・

こんな日こそ

カルテの整理をすればいいのですが

進みません・・
月末月初めがまた大変だ・・・

わかってるのに出来ないね

ケセラセラ・・・



仕事していたら
ふと思い出した・・・・


あーーーー!


知らんうちに
5周年過ぎてた!!!!!!

毎年過ぎたあとに思い出すpapaでして

ちっくしょう!!と

思ったら・・・


ひと月間違えてて


まだでした!ニコ

2月23日で5周年を迎えます!


お父さんからは


「人騒がせな・・・・」みたいな

白い目で見られるし・・・


まぁ早めに思い出してよかった!
何するわけでもないけどね



仕事を終えて

2階へ・・・・


百花のお絵かき・・・・


クマさんだって!
090126_200122.jpg
うまくなってきてるね


もう少し見ちゃってください

090126_202024.jpg
こちらもクマ



これは・・・
090126_202046.jpg
うさぎ!

かわいらしいイラストになってる!


どうですか?
たいびんびさん?


4月くらいから
マドンナが接骨院の上で

アロママッサージすることに決定!


いろんな人に練習台になってもらって

練習も

勉強もよくしていて

感心しています


papaもよく練習相手になってますが

いつも絶対寝てしまうので

もったいなく感じています

明日は

ロミロミのマッサージの先生に
練習台になってもらうことに


仕事も家事もしながら

勉強も練習も

大変焼けど頑張ってほしいですね


そんな中

アロマの卸業者の資料を取り寄せて
090126_200305.jpg
papaが興味深く見入ってました



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!


子供とモーニング!向陽はおっちゃんポイです
ちゃお!

にちぶろだよーーん!


マドンナは寝てますが

3人組は朝からハイテンション!
090125_073038.jpg


写真とったり

布団の上であばれまわってました

マドンナは
一向に起きようとしないので


着替えさせて
モーニングを食べに!

8時過ぎやけど

ゴーイングcafe

やってなかった・・・・

日曜日はモーニングやってなかったかな?

それとも9時から?



それはそうと・・・・


ゴーイングと言えば

車屋とcafeですが・・・・

近いうちに

中央公園の交番前に

「5019 Premium Factory」という

カフェバーをオープンさせます!

詳しくはゴーイングcafeを見てください

ゴーイングとその名のとおり、
前進しつづけてますね


結局モーニングがある店が

思い浮かばず・・・


「すきや」

090125_084256.jpg
向陽がカウンターに座ると

現場のおっちゃんって雰囲気が

漂ってきますが

まだ3歳ですので!

いったん帰って
9時過ぎに

法事で土佐市のおばあちゃんの家に!

いつも

お経を読んでくれる

伊野のおばちゃんです
090125_110302.jpg
真剣にお経をあげてくれますが・・・

お父さんや
papaたちは

その後ろで

クスクス笑ったり

遊んだり

罰当たり親子です!

なんであんな空気になったら

逆に面白いがやろ?

笑ってはいけない的な面白さを満喫してきました

いつかおばちゃんに怒られると思う


最後にそれぞれみんな手を合わすがやけど・・・

誰も何も言わんのに
向陽が

アドリブを・・・・

090125_114402.jpg
「元気になれますように・・・」


ここは願掛けをするとこでもないし

向陽は十分
元気じゃん!

かわいいんだからーー!

帰って
090125_155006.jpg
またまた酸素カプセル

興味シンシンマルな二人


夜は
柔道整復師会の柔道部総会
&新年会!


飲み会ですね!


全く写真も撮らずに

いましたが

いつものごとく
途中から全く覚えてないので

まぁ楽しかったです


中山先生がpapaのグラスで

飲みそうになって

「先生、グラスこっちですよ」って言ってから

しこたま飲まされたあたりから

壊れかけたと自己分析!ワラ


中山先生もたまにこのブログ見てくれゆうらしい・・・・

なんかうれしい・・・



あすぶろもよろしくお願いします!!!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!



朝はモーニング!青はブルー!
おっはー

グッド・・・・

モーニング・ブルー・ドラゴン!!!

つまり・・・


グッド朝青龍です


いやーーー

おめでと!



って

また日曜日更新できずに


どーもスイマセン!



チャングーからまた怒られそう!ニャハ

まぁ
お待ちかね?の伊野のYOU!
どよぶろ!

いっちゃいなよ!


土曜日は


終わりかけにドドドッと

患者さんが押しかけちゃって

遅くまでかかってしまいました


3時チンで終われそうやったら

少し早く出て

子供たちと
だるま夕日見に行きたいなって

思ってたから

残念・・・・


神さまはpapaに試練を与えなさるのですね・・・

んっ?

神?

もしかして・・・・



暇をもてあました



F神の・・・・

081227_205816.jpg
あ・そ・び!ワラ


この日は

マドンナがスカッシュバレーのお仲間と

飲み会!

と言うことで


残されたpapaたちは・・・・・


ど定番の

イオン経由

ぽかぽか温泉コースです


いい湯だな!


でた後もぽっかぽか!

ぽかぽかで晩御飯!
090124_194735.jpg
百花はたくさん食べました!

お利口!

それにひきかえ・・・・


向陽は・・・

090124_194747.jpg
チョロチョロしとります!

帰って寝ましたが

百花はマドンナがいなくて

しくしく泣いてます

寝たらすっと帰ってくるきね!って
言い聞かせてました


百花も向陽も

マドンナがいないときに接すると
余計に
かわいく思えます

papaが余計にpapaになれるって言うか・・・

こうしてそばに折れる幸せを

かみしめてました!


にちぶろもよろしくね!


にちぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!



絶対ラブレターです!
おはよっ!

冬将軍もたいしたことなく

冬足軽程度の力でしたね


向陽の体があったかいのも

papaに有利に働きました


きのぶろいっちゃってーーー!


昨日も

酸素カプセルへ・・・・


実はこの機械

オリンピックのドーピングに引っかかるそうで・・・

世界を目指すアスリートには

使えないのですが

papaにはそんなの関係ない!


090123_133659.jpg
今日はにっちょに
空気をぬいてもらいました


最近
よくコメントをくれる

杉本美香ちゃんは

以前papaが伊丹で修行中に

お師匠がやっていた柔道教室の

選手で

現在

日の丸を背負って世界を舞台に

活躍している選手です

この前の国別団体戦でもレギュラーで

金メダル

最近では

世界選手権で銅メダルもとりました



ロンドンを狙える選手で

そして伊丹土曜柔道教室の期待の星です

期待も大きいでしょうが
持ち前の明るさで乗り切ってほしいと思います

ここからが

一番大事なところ・・・

21歳のpapaが初めて土曜教室に行った日

中一の美香ちゃんに

ラブレターをいただきました


内容は・・・・

吉本さん

めっちゃ強いですね

また稽古つけてくださいね

こんな内容だったと思いますが

papaはラブレターだと言い張ってます

この手紙はまだ残ってますので

美香ちゃんにはもっともっと頑張ってもらわないかん!

動機が不純ですが応援しています!ワラ


美香ちゃん・・・
何からぶれたーについて
おかしな点があったら

コメントください・・・

訂正はいたしませんが!



おととい製作した

はちみつ・グレープフルーツ石鹸も

いよいよ型から出しまして


090124_074850.jpg
こんな感じ!


いい感じで2層になってます

前の石鹸と並べますと
090124_075043.jpg
これまたいい感じ!


今回のは形がすばらしいですね

実は・・・
インターネットでアクリルの型を買ってしまいまして
090124_073850.jpg
型から出すとき

こんな感じ!


前のはペットボトルのそこで作ったから

不ぞろいですが

いい感じです!

これから4週間ほど寝かしてやっと石鹸として使える

早く使いたいな!ニコ


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!



冬将軍に家を壊される!
おはよっ!

なんか

夜、天気予報を家族で見てたら


「冬将軍が現れます」やったかな?


そんなことを

天気予報の人が言ってました



なんじゃそらっ!!!

百花は

「家壊される?」と心配そう・・・ウケル


papaはなんとなく

寒さが厳しいことを言ってるんだろうと

理解しましたが


冬将軍が来るとか真顔で説明もほとんどなく

言われたら

馬のってくるんかなぁ?とか

考えますよねぇ・・・・


はいっ!
そんなわけないつ!


にっちょにも

「昔から冬将軍って言葉ありますよ」って言われまして

無知ぶりを露呈してしまいました


いいもん、いいもん!

いつまでも童心無限で

家を壊されんか心配する少年の心でいくもん!


童心と無知の間で揺れ動いている

papa-judo-manでした



きのぶろ・・・・

いっちゃって!


この日
レンタルで・・・・


酸素カプセルが接骨院に届きました

酸素カプセルって

ベッカムが骨折を早く治す為に使ったり

ハンカチ王子が甲子園での連戦の疲れを
取るために使ったりした

アレです!



090122_121444.jpg


中から外をのぞいたらこんな感じ


一時間ほど眠ってみましたら

スッキリ!

寝たからなのか?
カプセルのおかげか?


来週の水曜日まで置いてくれるので

どんどん使っていきましょう!



夕方仕事から帰ると・・・

百花が折り紙で

魚を作って


090122_183949.jpg
くれました!

上手になったね

うれしいもんです

いつも何かしら作ってくれたり

絵を描いてくれたり


すくすくと育ってくれてありがとう!


それはそうと・・・
通販で・・・

石鹸の材料が届いたんで・・・

夜は石鹸作り!

はちみつ石鹸と
グレープフルーツの精油の入った石鹸の

2層作り!

090122_212958.jpg
どんなになったかはまた

報告します!


けど・・・・


よく言われるんですが・・・・

「石鹸作り・・・意外やね」って

どうも似合ってないと言われます


そうかなぁ・・・

papaは何かを自分で作ったり


形にしたりするのが

結構好きですよ!


石鹸を作ることは

papaからすれば




土佐人の体験教室で
陶芸や絵付け体験することも

090123_075624.jpg
こんな診療中のサインを作ることも



ケミストリーの後ろにきらりと光る
photo.jpg
「柔道」の字を書くことも


090123_075651.jpg
表札を作ることも

みんな一緒です!


興味があったら自分で出来ないかな?
って考えてしまうし

実行してしまうのが

papa-judo-manですから

石鹸作り・・・

「あると思います!」




papaの心は

出来るか、出来ないじゃない!

上手いか、下手かじゃない!

やってみたいか、やってみたくないかだけ!

基準は常にそれ!

自分の可能性を

自ら狭めるような考え方は楽しくない!


素直に自分の気持ちにといかけてみよう!

やりたいことは

やれるように工夫して実現させる

実現させる努力をする!


石鹸作りから話はそれましたが
そんな気持ち!



今、実はひそかに体験してみたいのは

うどん、そば打ち!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!
やらされるより自らやる!楽しく人生を過ごそうよ!
YES!WE CAN!!


そう!私たちは変わることが出来る!


そう感じる女性たちよ!


今すぐ・・・

YES!



高須クリニック!

yes_takasu.jpg
今すぐGO!郷!


きのぶろ!いっちゃって!!


最近またまたブログランキング

急上昇ですが

その原動力のひとり!

この方なしではpapaのランキングは

ありえません!


090121_100923.jpg
ザッキーナです!

あらゆる媒体からポチっと

してくれるありがたい存在です

夕方には

高島田ひさしぶりに

南高バスケ部みほと沙織が来ましたね

あっ先ほどの
「高島田ひさしぶり」って言う言葉は

皆さんには全くわからないと思いますが

papaの小・中学校の同級生である

高島田ひさしの名前と

久しぶり!を掛け合わせた

papa語ですのでわかる訳ないつ!です


ドンマイ土佐日記は

基本・papaの自己満ブログですので!ワラ」


話し戻りまして

みほと沙織に

カメラを向けますと・・・

090121_174351.jpg
「キャーあんたカメラ好きやろ!」
「あんたいつも自分の顔ひとりで写メしゆうやん」
「あんたのほうが・・」

待ってられないので
そんなところを写しました


この日は久藤道場で柔道の練習日

試合も近いのに
あまり練習できてない・・・


ずっといそがしいしね

まぁなんとかなるろ!


2月8日県段別体重別選手権大会!

81キロ級で出ます!


試合と言えば

この試合毎年

2月11日の祝日にありましたが・・・

そのつもりで

にっちょやもっさんに

試合出るか仕事するか
どっちが良いかきくと

もっさん・・・
「試合に出ます!!」って言ってたのに


2月8日の日曜日に変わったとたん

「試合でなくていいですか?」みたいな・・


そんなに試合出たくないがか!

それ以上に

そんなに仕事したくないがか!って気がします・・・


3年という短い期間で

たいした師匠でもなくて

せめて・・・

仕事をすることが

患者さんと接することが

もっともっと

好きになってほしいと感じます


手前味噌ということもありませんが

papaは

伊丹で修行中

最初


お師匠さんに

8時に接骨院に来なさいと言われました

お師匠さんやお師匠さんの息子さんは

そのすぐ後ぐらいに来ていました

けど同じ時間に

一緒に仕事していると

なかなか患者さんは触らしてくれませんし

新米のpapaに触ってほしいと思う患者さんもいません


papaは患者さんに触りたくて

治療したくてたまらなかったです



通勤一時間の須磨から

近くに引っ越してきたのを機に

同じ時間に起きれば

通勤時間の分

早く接骨院にいけるので

ずっと6時過ぎに接骨院へ入るようにしました


するとだんだんと

朝早く来てくれる患者さんが

増えてくれて

楽しかったです

ほかにも

先生たちがどうしても用事があって

休もうかと言い出したときに

先生の患者さんに触れるチャンスやと

思って

ひとりでさせてくださいと

お願いしたこともありました

初めて言ったときは
まだ早いから

やらせられんと言われましたが

2回目からさせてもらえてうれしいかったです


やっぱりお師匠さんがいいという方も

たくさんいましたが


次もやってねと言ってもらえる患者さんが

少しですが

いてくれる


結局やらされることはどんなことでも

楽しさや喜びは見出せません


一歩踏み出して

自分から取り組むことで

柔道でも

仕事でも

やりがいを見つけれたように思います



これから先

何事においても

自ら取り組める

いろんなことに

楽しみながらチャレンジできる



そんな風になってほしいなぁと
願っています

あっ
冒頭の

YES!WE CANや!!!


長々と書いちゃいましたが

共感できる方はいるのかな

papaの考えですので

苦情はかんべんしてちょ!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!



仁を結婚させる会!
よっ!!

今日は雨降りかもね・・・


お天道様が泣いてますぅ・・・


papaは雨は嫌いですが


雨が降ることで僕たちは水を手に入れてますし

すべての生命に直結しています

それとは別に
雨に助けてもらってる方もたくさんいますよね

失恋の傷を受けた者

「雨は冷たいけど濡れていたいの、思いでも涙も流すから♪」by森高千里


オチも見つけられぬまま

見切り発車した若手芸人のように

papaもまた

どうやって、きのぶろにつなげようかわからない



そんな32歳の冬・・・・


なんちゃって!


きのぶろ・・・・

出てこいやっ!!


この日も
もちのろん!

朝早く(6時)から接骨開始!

しっかり仕事をしていますと・・・

あっ!

090120_103803.jpg
おかえり!!

先の全日本ジュニアオリンピックで

高校生ながら

3位に入賞し

世界大会に進むことが決まった

フェンシング智ちゃんがやってきました


ゆくゆくは
オリンピックに出場し

接骨院の壁に

額入りの直筆サイン日の丸ジャージを

飾らしてもらうことになってます


そして森永に入社して

涙の記者会見をするがね!

その日まで
突っ走るんだよ!


papaの

高校の同級生

松木が来てくれました
090120_150514.jpg
カレは湖月という

蕎麦屋を営んでおります


本気で言わせてもらっていいですか?




「めっちゃ旨い!」

これマジ!

▲蕎麦と酒 湖月
高知市追手筋1-8-102F 
テーブル6席の全12席
tel088・822・4276
open19:00-27:00(日曜日:24時まで)
定休日月曜日


マジ食べてみて!

わからん方に場所の説明

リブロードのひとつ北の筋の2階!

あー

久しぶりに食べたくなってきた!


夜は・・・・
急遽

仁のおっちゃんを
「結婚させようの会」がありまして

近所のお好み焼きや

「こむぎや」へ


090120_200410.jpg
ツーショットの写真にしようと思いましたが

写真の了承を取ってないので

仁だけ!

papaファミリーと
仁と

はるなさん!

患者として治療に来ていて

保育士で気立てもよさそうやし

優しそうだったので

思い切って仁の写真を見せて

その日のうちに

みんなでご飯を食べる段取りになりました


想像通りの方で


結構会話も楽しくつながって

papaは幸せでした

勇気を出して誘ってみてよかった


うまいこといったら良いなぁ!ニコニコ


帰り際に

あれ?見たことあるぅ!

と挨拶したのは

090120_211750.jpg

メイクハウジングの池田社長!

まだまだ遠く及びませんが

同じブロガーですので

お互い各種ブログで
知っておりました

P「メイクハウジングさんですよね?」
メ「papaでね?」


みたいな!

実はご近所さんだったようで

ビールもお誘いしてもらいましたが

また今度お願いします!


面白そうで優しそうな
おじさまでした!←スイマセン



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!

村上ショウジの「しょうゆうこと!」が見つからナーイツ!
よっっ!

最近ドンマイ土佐日記を見ないと

朝が始まらナイツ!っていう

熱心な読者もいまして


誠に・・・

誠に・・・


藤田まことに・・・・


うれしい限りです!!


たくさんの方々に

オモローと言っていただける様

走り続けてまいります!


それはそうと・・・


沢尻エリカ様がご結婚されましたね

papa実は・・・・

沢尻エリカはもちろん

朝青龍にしてもそう

亀田親子にしてもそう

世間からバッシングされた方が

結構好きなことが多くてですね


生意気なことを言っていても

なんか
メディアがそう言わせよう言わせようと

しているように見えて


なんかかわいそうだなって思います

バッシングをすれば

悔しい気持ちがあって

あえて良いことを言わずに

本意ではないけど

もっと生意気な言い方をしてしまう

そんな感じでしょ!

カメラの前で気持ちを抑えて

謝った亀田興起のほうが

弱いものいじめの

やくみつるより
よっぽど大人だと思います

「スターだから仕方ない」発言で

一時期干されていた
田原俊彦も

面白いくらい頑張ってます!


何はともあれエリカ様
結婚おめでとう!


それでは・・・

















いっちゃいな!



昨日は


日曜日におしゃれな
松山の家具屋さんで買った

緑のリースを階段の一番高いところに

090119_125542.jpg
飾りつけ!


いい感じです!

いーよ!いーよ!


松本いーよ!なんて声が
聞こえてきそうです!


それはそうと・・・・

きたおかさゆり・・・・


ピッチピチの女子高生
通称げしげしが・・・


「バレンタインデーにこれないかもしれないので・・・」

090119_164625.jpg
「少し早めのI LOVE YOUです!」←幻聴

そんな・・・

papaには愛する家族もいるし・・・

なにより君はまだ高校生じゃないか!

ごめんね・・・

気持ちだけは・・・


と無理やり
勘違いしているpapaですが


もちろん

みんなで食べてくださいね!

あっ!
qi080804_03.jpg
しょうゆうことっ!(爆)

因みにこのおじさん
画像検索で取ってきましたが

だれですか?

知ってる方いましたら教えてください!ニコ


それにしても
げしげしに続いて
今朝も

090120_074636.jpg
患者さんに

ちょっと早いですが
バレンタインです!と

おチョコ様をいただきました

幸先がいいですね

みなさんpapaは

いつでもどこでも愛のこもった
オチョコ様の

受け取り体制万端ですので

ご遠慮なく愛の告白を!ワラ



お昼に・・・

先日作った

石鹸を

本当はあと2,3週間陰干ししなければいけないのですが

試しに

はじめて使ってみました


papaがもっさんの右手だけを
090119_153611.jpg
優しく

洗っております・・・


090119_153735.jpg
別アングルで・・・

そして


水で流して



うわ!右手だけ白くなった
090119_153924.jpg

みなさんも
どうですか?
商品名
「つかってみいや!えい石鹸!」

もちろん
「つかってみんしゃい!よか石鹸!」のパクリですし

売り物でもありません!



夜は76会

水曜から日曜を除いて

ずっと続いてきた新年会ラッシュも今日でひと段落します


写真を撮るのを忘れてましたが

楽しい会でした

チャングーの結婚式の写真を
いただいて

また思い出しただけでも幸せな

気持ちになりました

なにはともあれ

papaには

飲んだ次の日も
6時から仕事がありますので

2日酔いのない体に

感謝です!

長々と書きましたが

ぜひに
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!




四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!
半泣き?いえいえ全泣き状態でした?
やっほ!

先ほど更新のどよぶろに続いて

にちぶろ!いっちゃって!!!!

日曜日は

前日の飲み会の疲れもなく

朝9時に家族を引き連れて

愛媛県である柔術の試合に行ったのでした!

papa柔道は得意?ですが


はっきり言って柔術はやったことありませんでした

15人制の団体戦でどうしても
人が足りないということで助っ人


この試合までに一回の練習を経験しての

いきなりの試合です


会場の坊ちゃんスタジアムに
到着前に時間があったので

おしゃれな家具屋さんで

お買い物!

090118_110156.jpg
マドンナが
これほしい!と言い出したのがこれ!

きれいなステンドガラスです

買おうかな?って感じでしたので

ちょ、ちょっ、ちょっと待て!


友達のもりたけくんに頼んじゃうき

待っとけ!と

結局
レースのテーブルクロスと

若々しい緑のリース

かわいいので買っちゃいました


坊ちゃんスタジアムに着いて

試合!

家族はその間買い物に行きました

いやあ

15人制のぬき試合

13人目なんですが

試合を見てて

すげえうずうずしてきまして

早く試合したいなぁって感じで

興奮しちゃぃました

結果は・・・・

ひとり残しの薄氷を踏む戦いでしたが


高知優勝!

090118_164825.jpg

そして・・・・・

papaは
腕ひしぎ十字で二人ぬいて


なんと・・・


MVP!

090119_075250.jpg

柔道でもMVPなんてもらったことないのに
申し訳なく感じたことでした

けどうれしいもんです

そのあと

タミフル・・・

じゃない

エミフルって巨大ショッピングモールで買い物

結局何も買いませんでしたが

7時前にそこを出て

papa何をとち狂ったか?

「下道で帰ろう」

自分でもわけわかってなかったですが

ナビにすべてを任せて最短距離で

帰宅

道中・・・・

なんか雪は残っちゅうし

道は細いし

山道やし

暗いし

その上・・・


いのししに2頭

たぬき?1匹に遭遇する始末


papaマドンナに

「寝よりよー」なんて余裕かましながら

心は


「半泣き状態」

怖いよーーー!!


何とか2時間半ほどで

帰宅できましたが

へとへと

即寝してしまいました


教訓・・・・これからは絶対高速道路を使います

泣きべそpapa-judo-manと
あすぶろもよろしく!


四国ブログランキング

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!

同級生とは最終的にエロトーク!
おはよ!

昨日はブログサボって

すいまめーーん!ニコ

以前作ったほぼ

オリーブオイルだけで作った石鹸を

陰干ししてる状態です!

090119_075535.jpg
チーズと間違えて食べてしまいそう・・・・


突然ですが!

朝食はしっかり食べましょう!ってことで

我が家では・・・

papaと向陽は
090119_075331.jpg
ご飯派!


マドンナと百花は
090119_075451.jpg
パン派!


みなさんも朝はしっかり食べて
元気いっぱいよい一日を
迎えましょう!

ぢゃ!

どよぶろ←土曜日の出来事のブログね!

いっちゃって!!!


土曜日は・・・

接骨院のドアに

自分からはさまれて

楽しんでる向陽!

090117_090921.jpg
アホっぽいところ
かわいいなぁ


お仕事も忙しく終わって

連ちゃんになりますけど

本日は

高校の同級生

BITO`S(ビトーズ)の集会!

BITO`S総長のびとやんの写真は

とり忘れてましたが

BITO`Sナンバー3のいのちゃん
090117_191637.jpg


ちなみに・・

BITO`Sの序列は

尾藤総長の勤める

浜幸のクリスマスケーキを

どれだけ売ったかで決まりますので

もちろん
不動の
ナンバー2はpapaでございます!ワラ


けど
久しぶりに会って盛り上がったー

男同士ですので

家庭の話や

仕事の話・・・

みんな元気にしてるみたいでよかった!

まぁ
最後は
エロトークばっかりなんですが・・・

papa生き生きしてしまいました!


ここでは書けないようなは話ばかりで

最高でした



日曜日に柔術の試合を控えているのに

一時過ぎまで飲んでしまいました!

にちぶろもこれから書きますので


よろしく!

四国ブログランキング

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!
未成年が禁酒を宣言したらある意味いかんやろ!頑張れ!小笠・・・笑!
おはよ!

本日はセンターマン!


diary51154_1.jpg

いやいや・・・・

センター試験ですね




未成年のくせに

大学合格するまで
禁酒を誓った小笠・・・笑!も

いよいよ本番です!

まぁあくまでセンター試験ですので

楽な気持ちでのぞむんだよ!





それでは!

きのぶろいっちゃってーーーーー!



papaがブログの紹介なんぞを言うときに

しつこく・・・

何度も何度も
「ドンマイ土佐日記です!」って言ってるのに


papaの印象なのでしょうか

3人にひとりぐらいの確立で
「ドスコイ土佐日記」で検索する輩がおるんです!

そんなに関取みたいな体型してますか?

20090115183945.jpg
ちなみにこちらの写真は

正月飾りのみかんをのけたものです

客観的に見て

ドスコイ・・・・・あると思います!



晩・・・・
新年会が
連ちゃんになりますが

高知県と高知市の保護者連合会の
役員会・新年会がありまして

090116_214902.jpg

みなさんパワフルな方ばかりで

papaなじめてるのか不安ですが


最後には少しお近づきになれたでしょうか?


喰多朗で一次会

とことこと2次会へ連れて行かれると

そこは・・・


papaもよく行く
シェルターでした


まゆちゃんもよく頑張ってるね


追伸

柔道界の
おしゃれ番長こと
堀内さんが珍しく

サングラスをかけてきまして

にっちょが掛けさせていただきますと・・・

090117_082155.jpg
やからです!
 
堀内さん曰く・・・

「このサングラス・・・・明るいところにでるとまぶしい!

サングラスの意味ないじゃん!


あすぶろもよろしこ!

四国ブログランキング

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!
さらなる高みをめざして!
おはよ!


今朝も寒いね


毎日明日は暖かそうやと勝手に思ってますが

暖かい日はそうそう

訪れてくれません


はやくpapaのとこまで

春よ来い!


きのぶろ!
いっちゃってーーー!

昨日は

3時からにっちょの奥様

新妻くーちゃんが来てくれまして

マドンナの

アロママッサージの練習相手になってもらいました

我が家の2階は

一時、男子禁制になってまして

papaとにっちょは

下からどんなことしゆうがやろうと

興味津々になってました

どんどん経験をつんで

素敵なセラピストになってほしいと思います


夜は

でかい人間になろう!という

異業種交流会

その名も
De-kaiの新年会でした


天下味で

いろんな業界

車関係、販売、板金など

出版・印刷・デザイン関係

ネイルサロンや
テレビ局、ラジオ局

新聞社

イベント広告

学校の先生

酒屋!

ビールメーカー!

義肢装具

写真館

建築設計士

焼肉やさん

つり用品やさん

和田アキ子

そして・・・・

接骨関係!(papaね!)

一業種一名までしか入会できませんので

接骨院の方が入ってなくてよかった!


美味しいお肉と

ビールをいただきながら

各自自己紹介と

今年の目標を述べたり

いろいろな方と親交を深めました

ちなみに


papaの今年の目標は・・・・


一、柔道で高知県代表になって
四国大会に出ること

一、整復師会の試合で四国代表になって
全国大会に出ること

一、加圧トレーニングの資格をとって
仕事の幅をひろげること

一、マドンナのアロママッサージを
アシストして成功してもらう

一、犬を飼う

一、サーフィンをたしなむ

まだまだありそうですが

ここら辺で・・・・


こんな感じかな?


De-kaiの中締めを指名され

3本締めして

2次会
090115_232705.jpg
ゴーイングまきさん
本日は谷村新司の生霊が乗り移ってたようです


けっこうみんな
はじけてまして

090116_003125.jpg
面白かったですね


そんなこんなで

飲んでますと

四国カリスマブロガーーの

こんじるさん
BOSSさん
 
そして
元よしもと芸人
土佐かつお兄さんと遭遇いたしまして

090116_010303.jpg

写真をパチリ

待ちよってください

papaもそのうち

四国ブロガーの高みを目指して

いきますので!


というわけで
みなさんポチっとお願いします!



四国ブログランキング

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!
花のことならかじっちに任せておけばケセラセラーです!
おはよ!

寒いのは超いやなんですけどーーー!

なんて!エヘッ

papa的嫌なことをうまく乗り越える秘訣・・・


・・・・

「あるがままをうけいれる」


そのうち暖かくなるさ

ケーセラーセラー、なーるーようにーなるさー♪


先のことなどーわからーないー♪


この歌しらんかな?


まぁなるようになるから心配してもしょうがないよ!って歌!


そんじゃ!

きのぶろいっちゃってー!!


昨日はにっちょ夫婦の何かの記念日で

にっちょが奥さんに花でも買って帰りたいと言いますので


奥様が好きだという

カラー?という花があるか

フラワーショップのカリスマ

バンバヘッ!のかじっちに電話で問い合わせ!


ちょうど状態のいいカラーがないというので

別の店を紹介してもらいまして

早速注文

「カラーをメインにして花束を作ってください!」

090114_155828.jpg
・・・


・・・

・・・

なんかイメージと違う・・・

満場一致でそう思いました

ねぎ?

もっと回りに花をちりばめてほしいんですけど・・・・

けど後の祭りで

そんなこと言えるわけもなく・・・


またまた

カリスマのボンバヘッかじっちに電話

もう少しゴージャスにしてください

よそで買った花束を

良くしてくれなんて無理難題

かじっちにしかいえません・・・・


けどありがとう!




渡したいもんがあるんや!この思い、花にこめて♪

その
出来上がりがこちらっ!

20090115082640.jpg
これ!

こういうのを想像してたんです!

さすがや!

しかし
いつもかじっちが来たとき忙しくて写真がとれん・・・・

papa的には

モジャ子さんとかじっちのボンバヘッ対決見てみたいところです


花のことなら・・・・

高須の電車道路沿いの

サニーマートに入っている
花屋!

「花れん(KAREN)」へどうぞ!

ボンバヘッ(チリチリボンバーヘッド)の
愛らしい女性かじっちが

優しく花の世界へいざなってくれます



夜は・・・

今年最初の
久藤道場!

楽しみにしていったら

たくさん来ててうれしかった!

しかし・・・

この方!

新年早々

柔道家の命ともいえる帯をお忘れになられた様子

090114_201610.jpg
何故か、緑とオレンジの帯を2つも
巻きになられております

今年はますます
活気ある道場になりそうです!


気合入れていくぞ!!!


四国ブログランキング

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
さんぽ!
おはよ!

本物のpapa-judo-manだぞ!

オードリーか!

なんて!



papaは絶対思う・・・

早起き最高!!!


突然ごめん・・・

papa専門学校時代から

朝練で6時半くらいから

柔道部30人くらいで走ってたんやけど・・・


最初めっちゃ眠たくて

けど

寮生の一年生は

早く起きて先輩を起こしたり(注:優しく起こさないといけません)

もっと早く起きないといけません

けど

目が覚めた瞬間から

即行動!即ハイテンションになれたのは

専門学校の柔道部のおかげです


ただのんびり寝てられない体になって

休みの日など

マドンナに迷惑がられてます


けど
だらだらするのは時間の無駄やき

毎日時間のエコが出来てます



何でこんなこと書きゆうがやろ・・・?



もう行こう!
きのぶろ!いっちゃって!!!



最近のpapaのマイブーム


これ何だ!?
090114_070720.jpg
これを手にはめて・・・


キャッチボールできます

ボールに吸盤がついてますので

ピタっとくっつく仕組み!


お昼休みにはみんなで・・・

090113_124940.jpg
意外と楽しかったね!

仕事が終わって

子供たちと遊びました


家の中でサッカーしたあとは

ダンスごっこ!

papaの歌う

「さんぽ」にあわせて
子供たちが自由に踊り狂います!


それでは・・・


お聴きください・・・・・

  「さんぽ」


歌   papa-judo-man
踊り  百花・向陽



♪歩こう!歩こう!

090113_200032.jpg

私は元気!
090113_195929.jpg

歩くの大好き!どんどん行こう・・・
090113_200201.jpg


坂道♪トンネル♪

090113_200149.jpg

草っぱら♪一本橋にでこぼこ砂利道♪

090113_195944.jpg

くもの巣くぐって下り道♪
090113_200348.jpg

歌ったり
歌に合わせて
体を動かしたり

子供たちもうれしそう!


楽しいですね!

子供たちとこうして触れ合うことを

もっと大事にしていきたいですね

この後はマドンナのオイルマッサージの練習で

papaが練習相手

気持ちよくってすっかり眠ってしまいました!

ほんとに最近
腕が上がってきてる気がしてます

頑張ってますね!

四国ブログランキング

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
日曜日のぶんです!

すいません・・・・


おとついのブログが・・・・

書いたつもりが

下書き状態で残ってました


先ほどのきのぶろと一緒に

読んでください・・・




おはよ!


寒いねーー!

本日は1月12日成人の日です

papaが成人式に出たのが

12年前になりますね

そのころ
接骨院の勉強と

柔道の練習に明け暮れてまして

その余った時間で
たくさんの遊び・・・

よかったなぁと思い返してしまいます

papa的に何かのために
何かを犠牲にすることなく

すべてを一生懸命出来たことは

運がよかったかなぁとも思います

一生懸命勉強もして卒業式に表彰もしてもらったし

強い先輩や後輩の中でもまれて

現在も柔道を出来ているのは

papaの生きがいにもなってますし

だからといって

飲みに行ったり
恋愛したりをおろそかにもせず


何かを犠牲にしたといえば
睡眠時間かもしれませんが

朝早く起きる習慣をつけて

ぐったりするぐらいの一日を過ごせば

短い時間でもしっかりと寝れる気がします

成人を迎えるくらいのときは

寝る時間が惜しいくらい

精力的に動き回ってほしいですね


それでは・・
にちぶろ!いっちゃってーーー




昨日はマドンナが

スカッシュバレーの試合のため

朝からいませんでして


残されたpapa・百花・向陽は・・・


7時から

しおりんとケンセイ接骨院へ・・


実はpapaも先日の柔術の練習以来

右腕が痛くて

日曜日というのに

治療してもらいました


そのあと

しおりんを送って


帰宅!


お着替えして

10時前には

イオンへ!

開店を待って

トイザラスに行き


凧を見つけたので購入


イオンコートでは馬路村の

手作り体験
090111_105637.jpg
百花は気で出来たマウスパッドに

お絵かき!


090111_105657.jpg
りんご、ぶどう、アンパンマン
バナナ、桃、女の子・・・

上手にかいちゅう!


その後

種崎の浜で

凧揚げ


久しぶりにやったけど

たのしい!


又やりたいね



それから

マドンナがめずらしく?

スカッシュバレー勝ち残って

お昼以降も試合があるというので

須崎まで応援に


行ったら負けちゃいました


まぁだんだんと上手になりゆうがや!

ベスト8でお菓子いっぱいもらってきてました



090111_155838.jpg


夜はみんなが寝静まってから

石鹸つくり!


090111_202028.jpg
うまく出来るかな?


四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
皆さんのおかげでもうすぐで
20位台に戻れそうです!

毎日清き一票4649!!
勝利の美酒に酔いしれました!
おはよ!


いやぁ

ハッピーな出来事が
どんどん続くわけで・・・・

まぁきのぶろ!いっちゃいましょう


祝日といえども

papa-judo-manは

接骨院を休みませんので・・・

一生懸命

お仕事をしていますと・・・


ケンセイ先生から吉報が!


今朝の新聞で見た方もいるでしょうか
090113_071234.jpg
「南が初優勝」

わが母校が・・・・

名門南高校柔道部が・・・・

ついに・・・

優勝いたしました!

すごい!

個人では全国大会に行くものも

いましたが・・・・

団体戦での優勝!


イエーーーーー!
めっちゃホリデーーーー!

松浦あやデース!!

んっ?papaは休んでたわけじゃないから

ホリデーではないのか?

「間違えた


選手のひとりひとりの頑張りが

最高の結果を生みました!


ということで・・・・


夜は祝勝会!

090112_202846.jpg
藤崎とも喜びを分かち合い


堀内さんも

喜びのあまり・・・・


飲みすぎたのかな?
090112_203432.jpg
おねむのようです!


一次会の会場から出たら・・・

あれ?

おぎやはぎや!!!!!


アンジャッシュもおる!


あぶちゃんも!


すぐさま学生に知らせて

追いかけました!!

テンションが
papaは高校生レベルですので

同じように興奮してたわけです

090112_210018.jpg
喰太郎に入っていきましたので

写真とれず・・・

まぁ記念撮影をしました

よく見れば

後ろのほうにあぶちゃんとか

うつってる・・・・



かもしれない!



それにしても

芸能人特有の・・・

高飛車な野郎ばっかでしたので


ちいっとばかし

ムカつきました


「芸能人がなんぼのもんやねん!こっちは高知県チャンピオンぞ!ワラ」


2次会カラオケ!

3次会スナック!

いつもいじめている寺脇の

お母様にに


仕返しされました・・・


飲む前は・・・

「いつもかわいがっていただきほんとにありがとうございます」てーきーな(的な)!

感じやったのに


3次会では・・・

僕に「最後の雨」(中西保志)を歌え!と

命令した挙句・・・

おとなしく従い歌ったわけですが

歌声を聴いて・・・・

「声!ぶりっ子すんな!」とか

「なんでこんな歌しっちゅうがな!年ごまかしてるやろ!!」みたいな

罵声を浴びせられ続けまして


ひとり大暴れしてましたね



おとなしく挨拶をくれた
3時間前から

豹変してしまってました


皆さんも酒には気をつけましょうね


とりあえず

寺脇は死刑にします!ワラ

四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
皆さんのおかげでもうすぐで
20位台に戻れそうです!

毎日清き一票4649!!
ヘッピバースデイ&ヘッピウェディング!
おはよっ!


どよぶろ!いっちゃってーーー!


この日も

忙しくお仕事させていただきまして

感謝感謝です・・・



しおりんの膝の引っ掛かりが

とれずに

ケンセイ先生の協力をあおぎ

なんとか試合出来そうです

いつも勉強になります!

夜は

チャングーの結婚式!


チャングーこと
りゅうへいは




牛の被り物での登場で

どっかーんと会場が
満点大笑いに包まれる予定でしたが


090110_190645.jpg

しっかりすべってましたね

さすが元プロスノーボーダー!なんて言われてました!ワラ


もっさんの結婚式で


乾杯の音頭をとらさせていただいた私ですが


この日は

チャングーの誕生日ということもあって

アカペラでの

バースデイソングを引き受けまして



ブログ上でなんですが

そのときのpapa32歳の

本気の歌声を聞いてください

・・・・


・・・・

ヘッピバースデイ・・・・・・チュユー

ヘェッピベースデイ・・・

ツューユー

ヘーッピベーーースデェイ・・・

ヂィア・・・リョーーーーヘェェェイヒィィィーーーー

ヘッッッッピバースデイ・・・・

チューーーーーーーーーうぅぅぅぅぅ・・・・・

ユゥウゥッゥウゥゥゥーーー♪



親愛なるチャングーの結婚式で

バースデイソングを歌うことは

papaが確か・・・

8歳くらいの頃からの


夢のひとつでしたから

夢がかなって感無量でした!(爆)

090110_194253.jpg
結婚おめでとぅ!


略してけつおめー!

新婦の
まりえさんもすっごくきれいでしたね

いつまでも今のまま

仲のいい2人でいてくださいね!

四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
皆さんのおかげでもうすぐで
20位台に戻れそうです!

毎日清き一票4649!!
世界選手権ファイトー!!
おはよ!


今日は天気よし!

結婚式日和です!

実はpapa本日

今年2度目の結婚パーリー

楽しみです!!

それはそうと・・・

皆さん
今朝の
高知新聞を読みましたか

最近の女性の男性を選ぶ基準のひとつに・・・

「新聞を読みゆう人」

CMでも言ってるくらいですから
皆さんもぜひ読みましょうね

その高知新聞の朝刊(本日10日分)に・・・・


090110_082420.jpg
ともちゃんが載ってました!

世界選手権に出場です!
ヨーロッパに行ってらっしゃい!!です

おめでとう!

ギザ・・・

ギガントウレシス!!

この勢いで

オリンピックメダル獲得

そして森永の社員になるまで

突っ走ってください!

papaの顔も七対子です(ニコニコ)


患者さんの活躍はほんとうれしいものですね



それでは・・・
ご機嫌で・・・

きのぶろ・・・・


いっちゃってーーーーーーーー!


昨日は

お仕事頑張ってますと

夕方・・・

76会の
まこっちゃんとかわいい愛娘。なのちゃん

そして

匠くんが来てくれまして・・・

090110_081507.jpg
サーフボードをもらいました!うれしー!!

まこっちゃんからはウェットスーツを
匠くんからはボードを

これからpapaの趣味はなんですか?と聞かれると

迷いなく

「波乗りです!」
と答えることでしょう・・・・

ほんとにありがとう


夜は

柔術の練習に!



090109_193008.jpg
達人門田さん

実は・・・
今度柔術の試合に出てくれませんかと

頼まれまして

一度練習してから
返事しようと思い

行ってきましたが


柔道と柔術


似て非なるものでして

戦力になるかどうか?

まぁ頼まれたんならやってみようかなって感じです




それはそうと
時間差攻撃で向陽が

熱を出しまして・・・

練習の前に・・・

「チョコ買ってきてよ・・・」と
蚊の鳴くような声で言うので

買って帰りました

子供って

熱出したりしたとき

ほんとに代わってあげたいって思えますね

マドンナにまかせっきりですが

心ではそんな気持ちです!

まぁ今朝は元気そうですので

安心しました


あすぶろもよろしく

日曜日でも頑張って書きたいと

おもってますので

覗きに来てくださいね


四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
皆さんのおかげでもうすぐで
20位台に戻れそうです!

毎日清き一票4649!!



愚痴っぽくなってます!
おはよ!!!

今年はもちろん
「うし年」ですが・・・・

牛のように
ゆっくりでも

一歩ずつ

しっかりと歩んでいけば

自分の目標へ確実に近づいて

いつかそこにたどり着けるといいますね


牛が大地を踏みしめる姿・・・・

「牛」の字に
大地の__________(アンダーバー)をつけると・・・


これすなわち


生きるということなんです!


長々と書きましたが


これすべて・・・・


武田鉄也が朝言ってました


まぁ
頑張って生きていきましょう

きのぶろ!いっちゃってーー!



この日もたくさんの患者さんが

来ていただき感謝感謝でした



木曜日はぶっとうしでやってるので
いささか

疲れましたが

それでも

木曜日の1時ぐらいは

患者さんがいなくなる
時間帯があったので

FUJI桜井町に買い物

石鹸を作るための

鍋、泡だて器、

また耐熱ガラス容器など


道具類をそろえて

また温度計や

その他は買ってきてもらい

あとは

試作品を作るだけ!

今晩にでも材料もそろいそうなので

やってみようかな?

最初は
簡単なオリーブオイルと少しのラード

を原材料にした

基本的な石鹸を!


うまく出来たら

オイルにもこだわったり

ハーブや

いろんなものを入れた面白くて

なおかつ肌にもいいものを作ってみよう!と

思ってます


とりあえず

にっちょには

昔から
石鹸派らしいので

試作品を使ってもらいましょう!


夜は

さえんば保育園
今年度最後の保護者会でした

今年も保護者会の会長として

先生や周りのみんなに
支えられて

何とか終われそうです

papaが頼りない分

みんなが協力してくれて

助かりました


・・・・・

毎年会長はおろか

保護者会の役員にすら

みんながやりたくない状況で




papaも十分忙しく

毎日を送っている中

どうしてもやってくれと

言われて


誰もやる人がいないなら・・・・

誰かがやらないといけない仕事ならと

仕方なく引き受けた会長ですが・・・・




以前・・・・


会長が頼りないから

会の進行が遅いとか

あるところから

ちらっと耳にすることもあって

残念な気持ちになりました


能力がないのはわかっていますが



保護者会が
あるときは誰よりも早くに

保育園にいって机や椅子を並べたり

出来るだけ早く終わらせようとか

みんなの意見を出来るだけ聞こうとか

母親の会員さんがが多いので

遅い時間にならないようにと

責任を全うしようと頑張ってきました


これでだいたいのことが終わったと思ったら

すっかり忘れてた
以前言われた言葉がまた戻ってきて



悔しい思いをしてまで

自分の時間をさいて

みんながやりたくない仕事をしたくはないという

気持ちになってきました


この年度最後まで頑張って

誰か別の人にバトンタッチしたいと思います



まぁ愚痴になってしまいましたが

肩の荷も少し下りたようにすっきりしました


また元気いっぱいその余った時間に

家族や自分のために時間を使っていこう!


今日も元気に行ってらっしゃい!


バイブー!!

あすぶろもよろしく!


四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
皆さんのおかげでもうすぐで
20位台に戻れそうです!

毎日清き一票4649!!


いいかげんに・・・
前略

マドンナ様

papaはどうやって洗顔をすればいいのでしょうか・・・・・



おっはっはー!!


今日も元気に行きマッスルよ!!!


きのぶろ!
いったって!!!


この日百花は

保育園お休みしまして

お留守番・・・

お昼の時間に

百花とお昼寝できるので

幸せ極まりないです・・・・


ただpapaも

食欲がなくて


お昼も食べずに熟睡してしまいました



夜も早くから寝て
体調を整えています


やっぱり早くから寝ると

当然?

早くに目が覚めてしまうもので
3時過ぎに一度

目が覚めまして


ちょっと2度寝


4時半にもう一度

目が覚めたもので

よし
熱い風呂に入ろう!と

起きました


風邪を引いて以来

ゆっくりお風呂につかってなかったので

すごく気持ちよかったです!

・・・・ですが!


一週間くらい前から

マドンナに言ってきましたが

いまだに
papaの洗顔が切れたままになっております・・・


切れてから

シャンプーの泡で顔まで洗ったり

ボディーソープで顔を洗ったり

本日は

マドンナのクレンジングオイルをつけてみましたが(ワラ)

結局
ボディソープで洗いました


いい加減
洗顔料を買ってきてくれないと

papaの顔

ガビガビになってしまいます・・・


それとも

以前papaが買ってきた

ちょっとわかりづらい写真ですが・・・

090108_053626.jpg
「肌に髪に優しい石鹸(手作りレシピ32)」

で石鹸を作るのを待ってるわけですか?

確かに早く作りたいとは思ってます

そして

うまくいけば接骨院で販売したいとも思ってます!ワラ

が・・・・


とりあえず

当面の洗顔料

早く買ってきてください



それはそうと・・・

熱があったときに

向陽に・・・

氷枕(ジェル状のもの)を

冷凍庫から持ってきてやと

頼むと・・・・

何も言わなくても


氷枕にタオルを巻いて

つめた過ぎないようにしてくれました


3歳児にしては


とても
気がつく優しい男の子です!


親馬鹿かもしれませんが

090108_060755.jpg
向陽!最高です


陽のあたる道に背中を向けず

今のまままっすぐ歩いていってほしいです!

つまり
漢字2文字で


「向陽(ひなた)」

四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
今夜が山田!
おっはっよ!!!


体の調子はよくなりまして

元気はつらつ

オロナミンC!


いやー

昨日の夜は少ししんどかったですが・・・・

yamada_edited.jpg
「今夜が山だ(山田)!」

心で叫びながら寝ると

スッキリ!しました

ガキの使い・・・最高ですね

鼻のつまりもなくなったのが一番ですね

それでも

患者さんに配慮して
090107_070944.jpg
こんな感じです

みなさんも
風邪には気をつけてください

まぁ風邪といっても
まったく食欲も落ちませんし

晩御飯のキムチ鍋が

美味しかったし

体がぬくもって効いたように思います



papa
マドンナ
百花と
仲良く風邪を引きましたが


こやつだけは元気いっぱいです
090106_211226.jpg
「うぃっしゅ!」やって


かわいいぜ


四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
高知で写真を撮るならはりまや橋か、この場所か?
おはよ!


早速・・・

きのぶろ!いっちゃって!!!


昨日は高知県のフェンシング界の・・・

いや

日本のフェンシング界の期待の星!!

弘瀬姉妹が来院


妹のともちゃんは以前から

来てくれてましたが

お姉ちゃんの千夏ちゃんは初めてやね



2人とも日の丸を背負ってます

アニマルではないですが・・・

「ローンドン!ローンドン!」って叫びたくなりますね

がんばれ!
090105_172604.jpg
記念写真はやっぱり

papaの書いた
「柔道」の前!

photo.jpg
ケミストリー堂珍も立った
このステージ!ワラ


ご機嫌なpapaですが・・・・


実は・・・


百花に続いて

マドンナも熱を出しまして・・・

papaも流行に乗ってしまい

発熱・・・・

百花に比べて・・・・

090105_192644.jpg
元気そうに見えますが

papa微熱37.8℃



「微熱my love」 by村生ミオ 

img46643207.jpg
くだらん!


まぁ
あすぶろもよろしく!

四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!


まとめてしまってすいません
おはよ!

正月は何日か

さっぼってしまいましたが

また今日から

毎日更新頑張っていきマッスルよ!




本年も・・・

昨年と変わらぬご愛顧を

よろしくお願いします


正月のブログ・・・・


まとめて
いっちゃって!!!!!!


2日

家族で
愛媛にでも買い物に行こうかと思ってましたが・・・


愛娘。百花が・・・・

発熱で

病院いって

何をするでもなく過ごしまして

向陽つれて

仁のおっちゃんと

ペットショップ行ったり





結局3日まで熱がひどくて

一時39.9度まで上がってしまい

朝からあった南高校の練習はじめも


もっさんの結婚式も

家族4人で出るはずが・・・・


papaと向陽だけの参加


結婚式はやっぱり

よかったです


090103_180823.jpg
いい写真がありませんが

もっさんも
えりちゃんも美男美女カップルで

よかったですね

papaの乾杯の音頭も何とか上手くいき

みんなが「よかったね!上手に言えたね」と

べた褒めの嵐!

ケンセイ先生とか・・・・

・・・

ケンセイ先生とか・・・・

・・・

ケンセイ先生とか・・・・


結局ケンセイ先生だけが

まぁ何とかいったね!ぐっジョブ!程度でしたかな?


まぁこれで安心して飲めました
090103_180955.jpg
仁のおっちゃんは

結婚相手ゲットならず・・・ドンマイ土佐日記!

090103_181455.jpg
なかなか向陽はお利口やったね

もう・・・

手記手記!

好ゅきぞ!



4日は

百花の熱も下がって


朝からFUJIで
プリキュア5GOGOショー!


090104_110613.jpg


そのまま

飯食べて


15時からは
イオンで

ゴーオンジャーショー


090104_150750.jpg


帰ってからは

テレビもつけずに

レセプト書類!

意外と集中して出来て

何とか終わりました


明日からは
ご機嫌な日記いきますので

よろしくね!!

あすぶろも元気に行きマッスルよ!!


四国ブログランキング
最高15位になりましたが・・・・

ちょっとしたミスで

ポイントがたまらなくなってました


修正したのでまたどんどんお願いします

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
こんな写真でもおばあちゃんにとっては飾っておきたい写真なのですね
あけまして・・・・


おめでとうございます


本年も・・・

皆様の愛するドンマイ土佐日記を・・・

「かしこ、かしこまりました、かしこ」ニコッ


言いたかっただけ!


違うか!!


まぁそんなこんなで


本日は

百花の晴れ姿!

papaは目を細めて見ています

090101_124449.jpg
朝から

この衣装でたくさんの

お年玉を頂きました


「papaが貯金して桃かが大学行くときまでおいちょくきね!」
マジ?みたいな顔してましたが


すぐに忘れてましたね

そして

papaのおばあちゃん家にも行って

古い写真を見つけたので

ここで・・・・

090101_112744.jpg
12年前くらいかな?

向かって左がpapaです
当時と比べて20キロ以上太ってます・・・

右は説明は要らないかもしれませんが

オリンピック金メダリスト
古賀稔彦さんです

かっこいいです

あこがれます


新年は

少しでも当時の体重に近づけるよう

頑張りましょう!


本年も

どうぞ

よろしくお願いいたします!!


四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
