papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

すこしだけギョーカイ用語つかってみました
おはよ!

やってきましたね

げ・つ・ま・つ!


あっという間に毎月過ぎていく気がしますね


書類頑張らないと!


きのぶろいっちゃってーーー!


昨日は

商工会議所青年部に入るための


証明写真をとりに

フォトスタジオさいとうへ

百花と向陽も保育園が引越しのため

一緒に連れて行きました


撮影・・・・・・斉藤綾
モデル・・・・・papa-judo-man


090228_075857.jpg
おっとこ前にとって頂きました

なんか井上康生みたい・・・


えりちゃんとまったりしてきて
1229665840518.jpg
いい気分!


夜はご飯を食べたらすぐに

書類に取り掛かる!!

10時くらいまでやったかな?

向陽が・・・・

「papaと一緒に寝たい・・・」と

降りてきたので

終わりにして

3階に上がりました・・・・




寝るとき向陽は

パイオツみーもーしないと
(おっぱいを触らないと)

寝れませんが・・・


マドンナは触らせないので

papaの・・・・


ふくよかな・・・・

パイオツみーもーしながら
(おっぱいをもみながら)


今日も眠りにつくのでした・・・・

追伸・・・・

揉まれてるせいか


パイオツかいでー
(おっぱいが大きく)

なってきました!ワラ



今日は忙しいので・・・

この辺で

オシとします
2005080181a1d94c-s.jpg
(おしとしますの画像がなかった!)


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
手作り石鹸部員募る!
おはよ!

先日
小笠・・・・笑!からいきなりのメール・・・・・


「すいません今、歯磨きしてます笑」・・・・


そんな情報いらんき!!
イミフ(意味不明)なメール送りやがって!

笑えるもんで
papaも

「すいません今、弁当喰ってます笑」メールを

送ってあげました

送信先の間違いに気をつけましょう!


きのぶろ!いっちゃってーーーー!!!



玉置浩二が結婚しましたね

安全地帯時代の

名曲・・・・

「ワインレッドの心」がテレビから

よく聞こえてきます・・・・

・・・・・・

・・・・・・

こんな感じで聞こえてきます・・・・


20代後半以上の方は
一緒に口ずさんでください!

いきます!

安全地帯で
「ワインレッドの心」



もっと勝手に~♪

ラジバンダリ~♪

もっとキッスを~♪

ラ~ジバンダリ~♪


これが言いたかっただけ!!!!!



木曜日はお昼なしの6時から16時頃まで

お仕事

にっちょたちは時間をずらして
18時まで!

終わってから

百花とゴーイングへ!

papaは76会の会長

太一郎に用事があってきました

加圧トレーニングや
アロマトリートメントをはじめる事もあるし

より沢山の方々と交流を持つことが
大事だと

薦められるまま

商工会議所青年部に入会することに!

未知の世界ですが

頑張ってみます

ゴーイングでは

百花と抹茶モッフル食べて美味しかったね


夜は

名門南高校の先輩
のぶくん夫婦が石鹸作り体験したいというので・・・・
体験教室を企画

以前石鹸つくりたいと言っていた
ロミロミマッサージの名木ちゃんを急遽誘って

8時開始!!!

090226_205201.jpg
ややこしい工程は書きませんが

みんなで

しゃかしゃか交代でかき混ぜてます

月一くらいで

石鹸クラブをつくって

部員を増やしてみんなで楽しめたらいいななんて思ってます

また

参加したい方おったら

連絡ください
ちなみに9時半くらいに終わったので

1時間半くらいかかります

朝早速見てみたら

090227_062557.jpg
しっかり固まってました!

明日にでも型から出してみます!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
290万×3=3LLLDDDKKK!120㎡  久藤道場の青年部に提案!
おはよ!

最近付き合いだした

仁・はるなさんに

気の早いpapaは

マンション情報などを
気にしてしまう日々ですが


新築はやっぱり高いしなぁ・・・

と思ってたら

よい物件発見

090226_065938.jpg
1DK・40㎡
290万

安!!

南の近く・・・

1DKは狭すぎやけど

2つ買っても580万!!それで2LLDDKKやん!!80㎡
(実際にはひとつしか売ってない)

もし3つ買ったら
870万で3LLLDDDKKKじゃん!120㎡!
ひろい!!!
(実際にはひとつしか売ってない)
すげえ!

仮にここにすまなくても

290万でなれる

夢の不動産収入ライフ!ワラ

仁の不動産王への第一歩や!


きのぶろいっちゃってーーーー!!


お昼休み
こんな話題ばっかりですが・・・・

暇やから
にっちょと

サーパス桜井町へ・・・・

にっちょも

「優雅ですねーー」なんてベランダで

座って

ティータイムもどきを満喫してきました


まだ結構空きありますね

090225_130416.jpg
初のマンション潜入に
たくさんの驚きがあったようです


帰りに近所で

papaと仲良しな
ゴールデンレトリバー!

名前は知りません

090225_132639.jpg
けど

相当なついてるからねぇ

ゴールデンといえば

フォトスタジオさいとうの

えりちゃんやけど・・・

最近近所のこの子とも仲良しなんです!

あぁ

 
やっぱりゴールデンと暮らしたいなぁ・・・・・



夜は久藤道場・・・・

papa-judo-manある提案を・・・・・


現在papaを含め一般練習生みんなが

久藤先生
やすひろ先生の好意にあまえ

会費も月謝もなく練習させていただいてることに

このままでいいのかどうか


そして
練習生も
初心者・高段者・
軽量級・重量級
年齢層もばらばらになり
また

たくさんの練習生が
徐々に増えている状態に

この時期にある程度

青年部として組織を固めて

初心者にも将来・・・

新たな初心者にある程度教えれていけるように

基本を指導する方が必要やし

いつまでも現役でおることは不可能で

柔道を続けてほしいと願うからこそ

現役の後の指導にまわれるようになってほしい

柔道への恩返しにもつながるんだと思う

恩返しとかってちょっとかっこよすぎる言葉になったけど

もっと簡単に

お世話になってる
久藤道場がいつまでも柔道が大好きな人たちの笑顔で
あふれるような場所であってほしい

次世代へとつなげるためにも
今ケンセイ先生や
やすひろ先生・

もちろんpapa自身も元気なうちに

動き出したかったから

何人かに相談してた

相談した人はみんな

前向きに考えてくれた

papa一人じゃ何もできんことばっかりやけど

みんなの協力を得て

ひとつの形が出来たらいいね


監督が練習のひとつの方向を示して

コーチ陣と意見を出し合って

練習方法を決める

監督・コーチ陣が乱取していないときには

技術的・精神的に声かけをして

技術を徐々に吸収しながら
意欲的に頑張れる環境を作ってあげる

それを引っ張っていく

キャプテンも必要やし
練習後のトレーニングの長

トレ長もおったほうがいいと思う

会費を集めていくなら会計もいるし

試合・練習の連絡係もいる

組織が新陳代謝していって
いつまでも・・・・

この形が進化しながらつながっていく


これはあくまで
papaの意見・・・

みんなが柔道を好きでいれるように
まとまっていけたらいいと思う




あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


どこにpapaの名前が?おくりびとがベタとりすぎです!お門違い
おはよ!
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif

きのぶろ!いっちゃってーーー!


前回の日記に少し書きましたが

さえんば保育園の
新園舎落成式にて


高知新聞の記者さんから

「スイマセン!吉本さん年齢を伺ってもよろしいですか?」

即答で・・・

「32歳です!」
そして次の質問を待つpapaでしたが・・・・

「あっありがとうございました!これで結構です!」

あっさりと
インタビュー?終わりまして

帰ったわけですが

今まで

柔道の試合で名前はのっても

年齢まで新聞に載ることはなかったなぁ・・・・

「吉本大輔(32)」こんな感じで

載っちゃうのかい?


「いーよ!いーよ!松本いーよ!」ですね

「いいじゃん!いいじゃん!豆板醤!」(papaオリジナル新ギャグですのでよろしく)

papaのギャグで2つ続けてダジャレにつなげていくパターンでは
ほかにも

「どうも!どうも!堂本光一!」って言うのもありますので

みなさんお気軽にブログ等で使っていただければ幸いです

話は戻りまして

昨日の朝刊を楽しみに

記事を探していますと・・・・


「さえんば保育園落成」の記事が


090225_064748.jpg
papaの年齢どころか・・・・

ネームすらナッシング・・・・・

papaは思った・・・・・


「おくりびとがアカデミー賞とったせいで記事が小さくなったんや・・・・・・」



と勝手な被害妄想をふくらませるpapaでした!エヘ


矢野っちが来まして

南高校の柔道部の現状に

自分自身が流されていくのか

自分で正しいことを見極めていけるのか

しっかりせい!と

話しました

矢野っちもまだ中学2年生

流されることもあるでしょうが

もう中学2年生という意識で

自分を持ってほしいと思います

090224_182043.jpg
かわいい奴です!


仕事が終わって
帰ると・・・


伊丹からおばあちゃんが来てるので

保育園を前日休んで

今日は行ってましたが・・・・

まこっちゃん(少年A)から

百花へお手紙が・・・・・・


090224_194157.jpg

「ももかちゃんへはやくげんきになってね」と
明らかにお母さんが書いたであろう文字が・・・


すでに親公認?

オーマイゴッ!!!

papaに内緒でまこちゃんに
手紙を書いてるらしい・・・・(マドンナの証言から)

見たいよーーーー


保育園の先生も

「ももかちゃん男の子にモテモテですよ!」とか
「遠足で百花ちゃんに男の子がお菓子あげてた」とか

貢くん現る?

こんなこと書いてたら

余計に心配になってきたき


晩御飯のことを書きます

患者さんにマグロの刺身と
090224_194455.jpg


しゃぶしゃぶに
しいや!と

090224_194440.jpg
ブリをいただきました

初めての
ブリしゃぶ!
美味しかったです


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
ならばカラオケに!
おはよっ!


「おくりびと」
「つみきのいえ」

おめでとうございます

広末涼子さんは

高知の誇りですね


ちなみに・・・・

ちなみに・・・・

どうもすいませんって感じですが・・・・



あれはまだ

papa-judo-manが

ただの
judo-manだった頃・・・・・


専門学校の冬休み




広末涼子さんとお話しをしたことが・・・・・


当時・・・


帯屋町を歩いていると

友達から一本の電話・・・・

「広末が歩きゆう!!!」


大急ぎで現地へ

papaとそいつで後をつけ


周りの人は全く気がついてませんでしたが

アベニューへ上がっていきまして・・・・


一番上の雑貨屋さんへ・・・・

あまりまわりに悟られぬよう

一言・・・・


「写真撮ってもらえませんか?」


広末さんから返ってきた言葉は・・・・


「写真はちょっと・・・・」とあっさり断られました


まてよ・・・・


「写真はちょっと・・・・」?


それならば!

とひねり出した言葉は


「じゃぁカラオケはどうですか?」


優しく「スイマセン」と断られましたが

きっと
こいつら馬鹿か?と思ったに違いありません


あれから10数年間

広末が

早稲田大学に入る時も
ジャン・レノと競演した時も
フランスでのプッツン女優報道された時も
結婚・離婚報道の時も

そして今回の受賞報道でも

当時の広末との出会いを思い返すのです・・・


広末の記憶には
全く残ってないでしょうけど!!!



きのぶろいっちゃってーーー!


もっさんが

日曜日

総合格闘技の試合だったようで・・・・


090224_081630.jpg
鼻から血が噴出したようです

結果はご想像にお任せします


午前中アンディーが

最後のお別れを言いにきてくれました

写真は取り忘れましたが


papaも自然に英語が出てきまして

I hope that you come soon KOCHI

see you again

また会いましょう

しばしのさよならを言い去っていきました


マタアイマショウ



お昼は


さえんば保育園新園舎落成式典・・・


さえんば保育園保護者会を代表しまして

祝辞を言ってきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はさえんば保育園新園舎落成まことにおめでとうございます
新園舎の落成にあたり保護者を代表いたしまして
祝辞を述べさせていただきます


平素より私たち保護者にとってなによりも大切な子供たちを
私たち同様の視点、
同様の思いで
暖かく接していただいていることに対しまして

渋谷園長をはじめ現場の保育士の先生方お一人お一人に

岡崎市長をはじめとして
高知市保育課の皆様方にも
心から感謝の気持ちでいっぱいです

そして
このような立派な新園舎を拝見させていただき
近い将来必ず来るといわれている
南海大地震に対しましても
強い安心を感じています

田渕・下知両保育園の長い歴史と同じだけの思い出の詰まった
旧園舎とはさよならするわけですが

たくさんの思い出はいつまでも消えることなく

また新しい思い出がこの園舎でたくさん出来るよう
今まで同様暖かく接していただけるようお願いするとともに

保護者会といたしましてもこれまで以上に
協力させていただき
よりよい
保育園作りのお手伝いをさせていただきたいと考えております

本日は誠におめでとうございました

以上を持ちまして祝辞とさせていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビも民法3局来てるし

終わったら
高知新聞の記者に

年齢も聞かれたし

とうとう

テレビデビューか?

夕方は坂本にチャンネルを任して


チェックしてましたが・・・・

090223_212720.jpg
中川大臣ではないですが

どこだ・・・?

090223_212735.jpg
あっ!


090223_212752.jpg
おった!


たったのこれだけ!
一瞬でしたがテレビデビュー!


まぁ

新聞に期待!

夜は

ご飯を食べたら


090223_194224.jpg
サプライズケーキ




090223_194242.jpg
チョコには
「5周年おめでとう」と書かれています


なんとなくうれしいものですね

ありがとっ!

これからも

一日一日
一週一週
一月一月
一年一年


大事なのは
変わっていくこと
変わらずにいること


一生懸命にあたりまえに

過ごしていければいいですね


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

 
日本で待ってます
おはよ!

月曜日は

どよぶろに引き続き

にちぶろがド定番!


早速行っちゃって!


この日・・・・・

22日は加圧の勉強会・・・


のはずだった・・・・


「明日何時からでしたっけ?」のpapaからメールを送ると・・・

・・・・

「すいません!2月じゃなくて3月22日です!」


・・・・


ガビーン!!

急遽茂木先生に連絡しまして



要請のあった
越知少年柔道大会の審判に!

本来papaの代わりに頼んでおいた藤崎も

つれて

ケンセイ先生をお迎えしまして

旅路を

楽しく

あっという間に到着しました

090222_131529.jpg

寒い中一生懸命
初めての審判頑張ってました

2時過ぎに帰りまして


途中チャングーに寄って

でかい大人3人が

papaの大好きなおすすめスイーツ

アイスクリンバーガー
を食べてきました!

やっぱり美味しい!


夜は・・・・

またも

アンディーがpapaの家に遊びに

兵庫から阪神のキャンプを見に来ていた

お義母さまもいっしょに

7時から鍋して


すし食って


あや達はイオンで9時から
映画見る予定だったのに

結局

あのお方
あやがビールが飲みたいと我慢できずに

腰をすえて飲み会に!


9時くらいからUNOにはまって

気がつけば

12時・・・・

最後はお金をかけましょうと


微々たる金額ですが

集まれば


大きくなります


2回勝った人が総取というルールで

papa意外みんな一回勝ち

リーチですね!

その時papaの脳裏にある思いが浮かぶ



なんかこの光景見たことある・・・・

みんなリーチになってから

papaが2連勝して勝つパターンや

デジャブや・・・・


と思ったのもつかの間

あっさりアンディーが勝って

ただのポジティブシンキングでした





結局お情けで

アンディーに5ドル札いただきましたけど・・・・

UNOってこんなに盛り上がるとは

思ってませんでした

アンディーが滞在中ほぼ毎日あってたね


ちょっと英語と日本語が

お互いわかりかけてきたらいつもさよならですね


寂しくなります

マドンナもなんだか寂しそう



出会いと別れを繰り返し人は
強くなるんだ・・・・

って別に分かれるわけではなくて

しばし

海の向こうに帰るだけ


また会いましょう

090222_225419.jpg
バックは我慢できなくなった女です!ワラ




あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

 




いーよ!いーよ!高谷いーよ!(注:高谷いよは南中柔道部の部員ですがなにか?)
おはよ!

5周年・6年目を迎えた

papaにありがたいコメントの数々ありがとうございました



「中には高収入のチャンス!貴方も簡単に・・・」みたいな

コメントも!

今回に限り

ありがたく残しておりますが

よい子のみんなはけして

URLをクリックしないようにね!ワラ


どよぶろ!いっちゃれ!

土曜日は

もっさんが・・・・

「おなか痛いんで病院へいっていいですか?」なんて・・・・

痛みの位置から盲腸でもなさそうやし

下痢してるみたいなんで

詰まってる感じでもなさそうやし

熱もなさそう・・・

これでは

さすがのpapaも

すぐには

「いいよ!いいよ!松本伊ーーー代!」とは言えず・・・・

ちょっとミネラルウォーターでも飲んで
出すもん出せ!と

指示しますと徐々に治ったようです・・・


ただの腹痛で病院いくって
子供か!!!

「童心無限」をはきちがえたらいかんぞ!


まぁなんともなくてよかった


夜は久藤道場とまゆ夫婦を集めての

アンディー歓迎会!

シェルター7時から

竹田さんは奥様が隣にいるにもかかわらず
酔っ払ってしんどそう

F神先輩は下ネタばかりでしたね

奥様が妊娠中ですので欲求がたまってるのかな

すぐに4人目が出来そうな予感です!

まゆの旦那さんと意気投合!?

下ネタ漫才結成!

藤崎はタバスコ入りの
アンディーのいたずらビールを飲んでしまったり

ケンセイ先生は奥様と相変わらず仲良しで

見習いたいものです

アンディーへのサプライズプレゼントや

アンディーからのプレゼント争奪戦もあり

西田は酔っ払ってご機嫌でした


仁は彼女とラブラブ?

早く結婚できたらいいね

2次会も

盛大にカラオケセントラルにて!

20090221220423.jpg


仁もにっちょもノリノリ

アンディーと英語の歌を歌って

papaも楽しかったです


あやもアンディーと幸せそうやったね
早くほんとに日本に来れる日がきたらいいですね!



にちぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


6年目を迎えるにあたり5年間の足跡
おはよっ!!!


えーーー
本日2月21日の土曜日
一生懸命にお仕事し無事過ごして

明日2月22日の日曜日を
加圧トレーニングの講習して
帰ってくれば・・・・

週明けの

2月23日は・・・・・・

よしもと接骨院・・・・



ついに・・・・



5周年!!!です・・・・


思えば


あっという間の5年間でしたが


当初からは想像できないスピードで

いろんなことをしてきました


開業・・・

ほかの接骨院にはできないこと・・・

朝6時過ぎからの開院


それはクラブやってる学生が
朝練すら休むことなく治療が出来るように

実際にはお年寄りや会社員なんかも
「ありがたい」と言って早くから来てくれた


お父さんと2人3脚でやってきた接骨院も

ありがたいことに

忙しくなり

親戚のえり姉ちゃんに手伝ってもらったりしていたが

papaがもっとも信頼する先輩

F神先輩の奥様に

来てもらうようになった

2年目・・・・


3年目には意を決して

にっちょが初めての弟子として

接骨院入り・・・

治療に対して真剣なまなざしと
癒し系の容姿・・・・

意欲が足りないのかなと思ったり

いろいろ迷ったこともあったけど

彼は彼なりにダメ師匠papaのもとで頑張ってくれた

10人10色でpapaが納得させることの出来ない患者も
にっちょが納得させることも発見だった

papa一人だとpapa色の患者さんだけだった
にっちょを雇うことで

たくさんの発見が出来た

自分の治療を押し付けるだけじゃなく
この患者さんには

よしもと接骨院の中では
どちらが合うのか?

papaが一番と自信ももってなければならないが

それだけではいけない

自分の型にはめて
にっちょの良さを消すとこやった

まだにっちょは
遅く来た患者に笑顔で対応できん時があるけど

ここに来て3年

開業して新たな目標のために

頑張ってほしい

4年目とうとう

旧接骨院の近くに

いい土地があって

そこに接骨院兼自宅を立てることが出来た・・・・

せまい接骨院だったがたくさんの患者さんに恵まれて

少しひろくすることが出来た


なにより
朝早くから遅くまで家を空ける

papaにとって

家族の足音や笑い声

それを近くに感じながら仕事が出来る環境は

これ以上の立地はなかった


マドンナ・百花・向陽のために

仕事頑張ってるのに

顔も見れない環境は

papaの中で矛盾やった

家族を感じながら
仕事が出来る

ひとつの目標をかなえた瞬間やった


5年目

にっちょに引き続き

もっさんが入ってきた・・・・

もっさんにももっさんの良さがあった

お年寄りとしゃべるときは

なれなれしく感じるときもあるが

患者さんはうれしそうに話している

治療もソフトでお年より向け?

最初は暗かったけど
だんだんなじんできた

4月からはにっちょもいなくなる

もっさんに期待しちゅう

かおり姫も入ってきたし

頑張って仕事を作っちゃらんと!

6年目・・・・
つまり来週月曜日からですね

よしもと接骨院も

加圧トレーニング
アロマトリートメントをとりいれて

進化していきます


お父さんをはじめとして

スタッフのみんな

先輩後輩

友達

親戚

兵庫県の師匠・先輩

そして家族・・・・


書き忘れてるかもしれませんが

papaをいつも包んでくれてるすべての人
みんなに感謝です


そして

昨日までで

約2400人の患者さんとの出会い

その中には

何かあったらすぐ来てくれる方や

一回治療して満足できずに帰った方もいたでしょう

みんなに感謝・・・・・


これからも

肌で感じたことを実行していきたいと思います


きのぶろはお休みします・・・

しいて言えば

昨日の晩


お師匠さんの息子先生と長い時間電話で話しました

だんだんと接骨院が増えてきて
苦しくなるかもしれん


けど真心をこめて・・・

また
新しいことにも挑戦して

頑張っていこうと言いました


息子先生も
「吉本に負けたくないからな!」と言いました

papaも
目標は森下接骨院をこえるようなすばらしい場所にしたいと思ってます


刺激しあっていければいいですね!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
俺と百花の家にしようぜ!!ってコラーーーーー!!!
おはよ!



早速ですが・・・・・


きのぶろ!いっちゃってーーーー!


きのう・・・・


ハラハラドキドキの遠足です

前回のドンマイを見ていただけた方は

ご存知と思いますが・・・・


百花が保育園に遠足です(向陽もそうですがアウトオブ眼中です)

なんか少年A・Bに弁当一緒に食べようと

誘われてましたが

結局男の子たちに囲まれて
一緒に食べたようです・・・・


まぁいい・・・

まぁいいやろ・・・

papaもそこまで心配しゆうわけじゃない・・・

ブログ用にウケ狙いで

心配しゆうふりしてるだけ!


・・・・・・
・・・・・・



って自分に言い聞かせよったら



晩ご飯の後・・・・

papaが昨日の
「sola」の絵を描いてたら

百花が・・・・

保育園でお絵かきした!って

見せてくれた絵


090219_183121.jpg
「百花とまこっちゃん(少年A)の家!」

ガビーーーーン

がちょーーん飛び越えてガビーーンです!


P「なんでまこっちゃんと百花のいえながかな?」ワナワナ

も「だって、まこっちゃんが『俺と百花の家にしようぜ』って言ったもん」


超ショックをうけてると

「もーpapaと百花の家も描いちゃうき!」

そんなやりとりが・・・・

papa落ち込み気味

090219_183036.jpg
色を塗ってましたが

途中でやめました・・・・


そういえば・・・・

夕刊を見ていると


フォトスタジオさいとうの広告が・・・


090219_190201.jpg
このきれいで
おしとやかに見える女性

・・・・

まさかのあやです

あやのブログはこちら

この写真ひとつで

プロキャメラマン
お姉さまの腕前がわかりすぎますね!

あの
酒飲んで暴れてる
あやがこうなりますから!ワラ


皆さんも婚礼、七五三、出産、卒業、入学の

家族の記念日にはフォトスタジオさいとうへ
フォトスタジオさいとうへ


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!




保育園には危険がいっぱい!
おはよ!

寒いね!

けどもうすぐで暖かくなってくるから

最後の踏ん張りどころです

きのぶろいっちゃってーーーー


マドンナのアロマトリートメントのお店の

名前・・・・・
かっこいいのないかなぁー


なんて
「かっこいいフランス語」とかみたり

いまさら英語もなぁーーーとか
考えたり
ネットで探したり

ラジバンダリしてたら・・・

ついに・・・・・

けってーい!

発表します

「sola」ソラ


「sola」とは
ラテン語で
「ただひとつ」という意味・・・・

つまり
オンリーワン・・・

そしてpapaの好きな「空」を連想させてくれるし

見た瞬間!これや!って感じで気に入りました


「sola」
total body care house
1F よしもと接骨院 
2F 加圧トレーニングルーム 
3F アロマトリートメントルーム

こんな感じ!
いったいどこに住むんや!って感じですが

構想段階ですので
マドンナ様怒らないでね


早速お昼休みに

鍵置きにしていた

丸い木に
イメージを・・・・

描いてみました!
090218_131719.jpg

あとは色を塗っていく

ちなみに「sola」の「l」の字は木に見立ててますが
現在枯れ木状態

090219_070639.jpg

けど緑の葉っぱをいっぱい描いていきますので!

5時ころ
マドンナはアロマの練習してまして

papaが子供たちの保育園のお迎え



帰っていると男の子A・Bが現れて
(本日木曜日遠足でして・・・)
男の子A「もぉぅもぉぅかぁー明日一緒に弁当食おうにゃぁ!」
(「百花!」と言ってるのだがpapaには「もぉぅもぉぅかぁぁ」と聞こえる)

papaはまず思った

百花の後に「ちゃん」をつけなさい

男の子B「もぉぅもぉぅかぁー明日は俺と食おうにゃ!」

papaは思った

もう一人ここにもおったか!
A「俺が百花と弁当食べるがぞ」
B「俺がやき!」

papaは思った

こいつら・・・あぶない・・・・
なんか百花をめぐって小さな火花ちりつつ

papaは思った

遠足ついていこうかと・・・・ワラ


百花にpapaは言いました

「明日は先生と女の子とお弁当たべようねぇ」


気になるぜ!!!


夕方は
ケンセイ先生や
大黒先生
もっさん嫁えりちゃん
えりちゃんの友達沖野さん
にっちょ嫁くぅちゃん
はるちゃん
矢野っちと

たくさんの仲のよい方々が来てくれまして

最後は患者さんがおらんなって

議題・・・・
「高校3年生はるちゃんの恋の悩み」について

最終的に
中学2年生の矢野っちに

ご意見を伺うというオモローなパターン

「どう思う?矢野っち」
全くわかりませんけど・・・・・みたいな顔して

「頑張ってください!」と
はるちゃん励ます矢野っち

まぁ
結局は
おなじみ!
「矢野っちの・・・お姉さん!写真とってーーー!!」のコーナー
090218_192435.jpg
はるちゃん!

そして
090218_192455.jpg
こちらも南卒
沖野さん!

2つの写真見て驚いた・・・

矢野っちの姿勢
全く一緒や!ウケル!

それにしても

papaが中2ころやったら
こんなお姉さん方に近寄られたら

その時点で
「ほれてまうやろーーーー!!」ですね

幸いpapaも年をとり免疫っちゅうもんができてきました


夜は久藤道場

アンディーに本場の柔道っちゅうもんを教えたろやないけーーー!!

・・・・

・・・・

高知県3位のpapa


関節とられて
あっさり

「まいった」


アンディーこの前きたときより強くなってるし・・・・


寝技中に
あやが英語でアドバイスしてるから


参ったって言うのが

英語でなんて言ったらいいのかなって

思わず考えてしまって

頭の中でこんがらがって

「参った」言うのがが遅れてしまった・・・・

普通に「参った」でいいがでね?


しかし
やっぱり楽しいです

柔道!最高!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

 
漢とはなんぞや?
おはよーーーー!

いつもドンマイを見てくれてるみんなーーー

「Thank you for the people!」フゥッワッフー

エハラマサヒロおもろかった!


マークドナーァルドー!

papaがよくする?

矢野顕子の物まねは

エハラマサヒロが昔やってたのをまねてるだけ!





きのぶろいっちゃってーーーー


昨日も百花と向陽は

向陽のおたふくのためお休み・・・

お昼はまた公園で遊んだ・・・

「澄んだ空・澄んだ心」
papa-judo-man


ひろくて青い空のなか
飛ぶヘリコプター
それを見上げて
手を振り続ける愛娘・愛息
その姿を愛しく感じ
さみしくなる
そんな
子供たちと過ごす
最後の昼休み

090217_123630.jpg

明日から保育園に行くので
このお昼の時間がなくなるさみしさを歌ったものです・・・・


特に意味はありません

夜は・・・

あやが包帯交換に
きまして

アンディーと愛媛にデートしてきたみたいで

「エミフル」内の
ラッシュという石鹸やさん

ソーパー(石鹸作る人のこと)papaにとっては
ライバル視?しているお店ですので

敵情視察を兼ねたお土産!

090218_061824.jpg
ふむふむ・・・
「なかなかいい香りやないかーーい!」

貴族ばりに興奮してしまいました

敵ながら天晴れ!

アヤ・アンディーサンキュー!!

使わしてもらいます!




最後になりましたが・・・・・

papaが日頃より
行使ともどもお世話になりっぱなしの

ケンセイ先生が

17日に48回目の誕生日を迎えました

スイマセン!すっかり忘れてましたが



いつまでも
私たち後輩のよきお手本として

「漢っちゅうもんはこうじゃぁぁぁ!!!」と
背中で示していただければと思います

090215_150420.jpg
おめでとうございました!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
自分を知ってもらう・・・相手を知ること
おはよ!

最近・・・

加圧やアロマを始める!と

そういうことですが・・・

どうやって

接骨院で取り入れていくか???

そんなことを考えています


アロマはある程度マドンナに任せているのでいいですが・・・・
加圧トレーニングには

マンツーマンまたは
それに近い形でしなければなりません・・・・

papaがやるには昼休みを利用してやる

もしくはセッティングをpapaがやって

運動指導をスタッフに任せる

そういったことが必要になってくるかと思います

体のことですから

女性のスタッフがいいでしょうね・・・・


どうしたらいいかなぁ・・・・


スタッフを雇うにはお金もいるし・・・

雇わんかったらpapaの負担も大きくなるし

アロマと加圧の名前も

考え中やし

まぁ新しいことに挑戦するのが

楽しいき頑張ってみようかね!


きのぶろ
いっちゃって!


昨日は月曜日ですが

向陽がおたふく風邪のため

子供たちはおやすみ!


ということで・・・・・



お昼はお弁当を持って

おじいちゃんと公園でご飯を食べてました


papaが昼休みになって
おじいちゃんと交代

大空の下
公園で遊ぶのは気もちいいね


090216_125522.jpg


すると・・・・

接骨院に包帯交換に来た

あやとアンディーも公園にきたので

一緒に!

090216_125555.jpg
アンディーとサッカーや鉄棒しました


夕方は
一凛屋の大将が

治療に来てくれました


090216_145833.jpg
最近行ってないから

行きたいわーー


保険証が使えるの
知らなかったのか

また持ってきてください


papaが外にいろいろ出て行くことによって

また接骨院にきてくれる人もおる


仕事だけの話ではなく

たくさんの人との出会いを

通りすぎていかないように

大切にしていきたいですね


相手の方を知ることも

papaを知ってもらうことも

大事なことや!


虚勢を張ることなく

ありのままの自分が出せるようになったら
相手も自分を出してくれて

そしてほんとに自分と合う人との出会いが

増えていけばいいですね



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
とんでもないからーーー!
本日2本目


どよぶろに続いて

にちぶろいっちゃってーーーー!




朝早くから

090215_100145.jpg
社団法人設立30周年・協同組合創立記念式典に出席

papaも柔道感謝状をいただきました

まぁみんな何かしらの

賞状をいただくわけですが・・・・

10時から式典が始まり

11時半からパーチーが・・・・


昼まっからガバガバ飲んで



2次会は

ソフテなぎさが働く

播磨屋宗徳(旧赤とんぼ)・・・・

なぎさ
おらんやん!!!

なぎさは四万十で自動車学校に通ってるようです・・・

残念ですが会えませんでした

最近

天津・木村のギャグ「あると思います!!」に影響をうけて

papaが考案した・・・

「あるにきまっちゅやん!!」を発表し
時に触れ使ってますが・・・・

ケンセイ先生も

小島よしおの「そんの関係ねぇ!」をパクッた
山崎邦正の「関っ係っないからー!関係ないからー」に影響を受けて

ケンセイ先生考案の新ギャグ

090215_150420.jpg
「とんっでもっないからー!とんでもないからー!」

流行ればいいですね!ウフッ

そこから

ケンセイ先生と2人きりになって

甘いものでも食べて帰ろうかと帯屋町を歩きました


するといいもの発見しましたので

県外人を装って

写真を撮っていただきました・・・・・


ハイチーズ!
090215_163001.jpg

きれいなお姉さんありがとう!


結局

みみウサギもないし

ひろめ市場内の甘味処に・・・


090215_164114.jpg
でかいおっさん二人で食べる

冷やし白玉ぜんざい・・・

絶品でございました!

ケンセイ先生ごちッす!


5時くらいに別れ

電車で帰ろうかと思ってると・・・

あやから・・・・

「アンディーが大ちゃんちに行きたいって言ってる」って

TELかかってる


ご飯を食べてからくるというので

仁夫婦も呼んで

自宅パーリー


おつまみはスナック菓子と

マドンナが作った即席サラダしかありませんが

とても楽しく

あまり飲めないはずのアンディーは
グイグイといってました


あやはアンディーに会えて

うれしさのあまり
090215_191022.jpg

こんな醜態

海苔の使い方間違ってます

仁の
「YES WE CAN」も爆笑を誘いました

ゆったりとベランダで座って

大人6人酒を飲みながら

話をしたり

子供たちは

EXILEのDVDにあわせて踊ったり・・・

楽しい時間でした

ただ・・・


途中からpapa原因不明の

腹痛に襲われ


写真をとることも出来ませんでした


けど

アンディーも楽しそうで良かった


英語が出来んでも気持ちはなんとなく伝わるね


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
papaは笑われてるわけじゃないんだよ!
おはよ!


早速・・・・

2日遅れの

どよぶろ・・・・


いっちゃってーーーーー!!!!


この日は・・・

モチのロン!

バレンタインですよね!


その昔・・・

ローマ帝国が

兵士が恋におぼれ
堕落しないように
結婚を禁止した・・・・


その現状を見かねた

バレンタイン牧師が

秘密で愛し合う男女の

結婚をさせていた

それを知ってしまったローマ帝国によって

バレンタイン牧師が処刑されたのが

2月14日である・・・




感想特になし!!!!


そういうことで

今年も20個くらいゲッツ!!しました

毎年
もらうときのテーマを決めてますが

去年は・・・


「僕には妻子がいるから君を愛することは出来ない、ごめん。。。」的な

会話してもらってましたが


今年はちょっと

へつらって・・・・

「僕みたいなしょーーーもない、人間にまで愛のひとかけらでもいただけるなんて。。。。。」的な

設定でいただきました


みんなありがとうね!


090214_102420.jpg
左は超純粋な「はるちゃん」
右は汚れの「ありさ」

はるちゃんが告白しようかどうしようか迷ってて

「付き合うってなにやろーー?付き合ったらなんかあるが?」と
いまどきの高3とは思えないような
純粋無垢な発言・・・・


すかさずヨゴレのありさは・・・

「付き合ったらこれよえ!」と自らの体を触るようなしぐさ・・・

「お前はそれだけか!!!」

まぁさすがは汚れ!期待通りです!


南柔道部の

たてひろと
付き人?よしくん

090214_140227.jpg
も来てました



アメーリカからも・・・

アンディーが
来てくれてました!

高島田久しぶりや!
(注:高島田ひさしは中学校の同級生の名前です・本文とは関係ありません)
090214_140258.jpg
ベットで治療を受けているのは奥様のあやでございます

長旅で疲れてるはずやのに

来てくれてサンクスです

マドンナはひとり
パン教室に行ってましたので
3時過ぎから

ひちゃこ、ひゅうが親子と一緒に
公園で遊びました



090214_155105.jpg

向陽・・・・

うれしそう

090214_160442.jpg

ひゅうがと百花

象に乗ってます

近所の小学2年生がいたので

かくれんぼして

わざと体がはみ出るようなちっさなイスに隠れたり・・・

鬼の時には小さな石の間を

「ここか?」

あえて探してみたり

小学生を大爆笑させていると

その横で百花が悲しそうな表情・・・・



papaはみんなを笑わせているのではなく

papaが笑われていると感じたのか・・・・・

すかさず小学生とのお遊びは終了



あやうく親の威厳を無くすとこやった!ワラ


実家でご飯を食べて

お母さんに誕生日プレゼントをわたしました


にちぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

男の中の男も夢で追いかけられる!?夢は正直!
おはよ!

いやいやいや・・・・


本日は聖なる日
セントバレンタインデー・・・・

papaも義理堅き女性方より

いくつかのチョコをすでにGETしておりますが・・・・


中には手作りでいただく方もいまして

しおりん作!!!!


090213_144400.jpg
「男の中の男」クッキー


さすがです

この力作

ちょっとづつかじりながら

味わいながら・・・・


そして・・・
090213_195255.jpg
縦に並べてみたりしました


しおりんをはじめ

皆様ありがとうございます!


きのぶろいっちゃって!!!!

昨日・・・

夜76会の

匠くんが・・・

チャングー達もくるから

遅くてもいいから

健太郎の家にきいや!って

誘われてたにもかかわらず・・・・


子供たちを寝かしつけてから行こうと

思ってたら


目が覚めたの5時半・・・・


すまん!


夢の中では・・・・

近所のはずなのに
いまだたどり着けない

近藤印酒店
略して
「こんじる」

行って
匠くんたちへのお土産の

スパークリングワインを物色していました

papaも顔を出したかったよーー

みなさん、ごめんね


こんじるさんも

そのうち本当に行かせて頂きます!


夢ってそのときの気持ちが

そのまま出るんやなぁ・・・・

そういえば

この前いまいち思い出せないけど

夢の中で
マドンナに追いかけられてたような・・・
包丁もってたような・・・

何だったんだろう・・・・

そうそう
あぁ寝る前の話も・・・・


ひちゃこにもらった

海ぶどう!

昨日の食卓へ・・・・

090213_191046.jpg
プチプチした食感で

おいちい・・・

2回に分けてあったのに

追加して食べてしまいました!ニコ


そして・・・

その後はみんなでチョコ作り

溶かして型に入れるだけですが

090213_212610.jpg
こんな感じ!

きっと今日もらうであろう

チョコをpapaもお手伝いするのでした・・・・・

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


萌えてきた!?萌え違い!
おはようさん!


4月ににっちょが

よしもと接骨院を巣立っていきますが

それに伴って

新しい柔道整復師の

求人を出してますが・・・

全く連絡ナッシング・・・・・


ここ数年・・・

規制緩和でたくさんの柔道整復師の

学校が出来て卒業生も増えている現状に

余裕ぶっこいてましたが

本気で探さないとね・・・・



マドンナもアロマトリートメントを始めてるやろうし

papaも加圧トレーニングを始めてるはずやし

忙しくなるはず・・・・
って言うか
忙しくなるように頑張る
忙しくなるようにする!


柔道整復師 求人 募集 

このキーワードで検索かかってみてくれる人おるかも・・・・

淡い期待を胸に

連絡は(088-884-3355)担当吉本まで!!



きのぶろいっちゃってーーー


この日

マドンナは続けてアロマトリートメント

毎回70分のコースをしています

この日の体験者は・・・・


高知県柔道界の

兄貴的存在

豊永先輩の奥様

百ちゃん!


大体の流れを・・・・

うつ伏せで・・・・

足全体のトリートメントから始まり

肩・背部・・・

仰向けで

足・・・・

肩・首・おなか・デコルテ

最後は

頭やったかな?


こんな感じのはず

これを70分でトリートメントして

終了!

ローズヒップのお茶を飲んで

終わりです

090212_164949.jpg
非常に喜んでいただけたようで

よかった・・・


どこまで本気で言ってくれてるかわかりません

お世辞かもしれません

けど

「すごくスッキリしました!」

うれしいもんですね


帰り際手作り石鹸をプレゼント

夜・・・

秦泉寺の
インザムードという居酒屋をしている

ちよちゃんと話しました

こんなお店
090212_200408.jpg


超はちきんで

男勝りなすっごい美人の女将さんです

実はこのちよちゃん
papaの修行先のお師匠さん
兵庫県
森下接骨院院長の姪っ子で

papaと同い年!

ちよちゃんは今のお店も成功して
流行らせてますし

なおかつお昼は
弁当を作って

一日100個くらい注文を受けてるらしい

そんな
ちよちゃん次なる目標は

食堂をしたい!とのこと・・・・

何故か・・・

今女の人で
一時間でも多く働きたいって人がいっぱいおって

でも
働けん世の中や!

そんな人と一緒に仕事がしたい!

すげぇ・・・

ちょいpapaとかぶってるとこもあって

共感しました

近い将来実現できたらいいなぁ

するやろなぁって思いました

ちよちゃん頑張って目標をかなえてください!

ちよちゃんの
バイタリティー・パワー・エネルギーは

朝から晩まで
仕事も遊びも柔道も走り続けてきた

お師匠さんゆずりやと感じました

papaもそんなバイタリティー・エネルギー・パワーあふれる男に

なっていければいいですね


よっしゃーーーー
萌えてきたーーー

萌えーーーワラ


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
じっちゃんの名にかけて!!!!
おはよ!

少し気が早いようにも

感じますが・・・

我が家も

ひな祭りモードにだんだんとなってきてます

090211_125553.jpg
小ぶりの雛人形

papaのお母様に買ってもらったものですね

papaは季節感がないですので

マドンナがこの時期に収納の奥から出して

あぁもうそんな季節か・・・なんて

後から気がついたりします


こういうイベントを大切にして

出してくれると

なんとなくありがたい気持ちになりますね

買ってくれたお母さんや
毎年ちゃんと出して片付けしてくれるマドンナに・・・・

papaがそういうことを担当すれば

出すのがぎりぎりになったり
片づけが遅れたり

めんどくさくて出さない可能性もありますよね

そうなれば
せっかく買ってくれたお母さんにも

申し訳ないことになるし


なんとなく早めの雛人形にありがたく思うpapaなのでした


きのぶろいっちゃって!!!!

朝から

もっさんが落ち込んでるのか?

元気がないような・・・

090211_064955.jpg
「まぁまぁ、もっさんよ!子供が出来てしまったことはしょうがないんだからいまさらクヨクヨすんなよ・・・」

と言おうとした瞬間←んなわけないけどね


「朝からウンコ踏んでしまいました」やって

笑いを抑えつつ詳しく聞くと

駐車場で車から降りた第一歩目で踏んでしまったようです

真の犯人を俺の手で捕まえてやる

「じっちゃんの名にかけて!!!」



犯人は毎日もっさんが車を止め
どこに大体降りるかがわかってる

もっさんの行動パターンに精通した者という
可能性が高い

犯行時刻は前の晩の7時半以降から
朝6時半の間

幼稚な犯行から
もっさんに近い人物である可能性・・・・

ピッカーン!ひらめいた
「なぞはすべて解けた」

もう犯人は絞られてきました

「犯人はこの中にいます・・・・」

犯人の行動パターンを把握
同じ駐車場に頻繁に出入り
些細な恨みの可能性

点が線でつながった

犯人はみなさんお分かりかと思いますが

にっちょ・・・
090208_120303.jpg


前日の晩
もっさんが去った後ウンコをして帰ったと確信しております


自ら名乗り出てほしいと思います!

夕方
papaも行きたかった
よしもとかっとびライブライブに

行ってきた仁・・・

「しかるべき人」と行ってきたようです
090211_170100.jpg
手でお顔をかくしてますが


お相手はこの前papaが紹介した
はるなさん

実は紹介してちょっとして

お付き合いを始めたようで

このまま結婚へと突き進んでいただきたいですね


仲良く手をつないで帰っていきました

仕事
終わりかけには


76会でなおかつ

高校の同級生
共くんの子供さんが腕が抜けてきてくれました

すぐに入ってお母さんも一安心ですね


090211_180027.jpg
3,4歳以下の子供さんをもつ
親御さんは

くれぐれも腕を引っ張って

ぶんぶん振り回すなどという行動は

行わないようにしてください

papaはよく向陽にやってますが

もし抜けた場合は

にっちょ、もっさんの練習になればいいか!ぐらいの気持ちで
振り回してますので

そんな方はどんどん振り回してあげて

つれてきて下さいね!ワラ


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
送る会・・・涙
おはよ!


建国記念日万歳!


マンセー!!


そんな万歳な一日ですが


papaには全く

関係ないから!


よしもと接骨院
診療してマッスルよ!




きのぶろ!

いっちゃって!


この日マドンナが
接骨院の2階で
アロマトリートメントが入ってたもので

4時過ぎ
保育園にお迎え・・・・

そのまま
かなるスタジオに連れて行きました

向陽は普段

遊んでみんなの邪魔ばかりするのに

この日先生が・・・


「ちゃんとできた子にはジュースがあるからね!」って

言ったら

みごとに頑張ってましたね

現金な奴め


090210_163244.jpg

papaの大好きな向陽君!って言ったら


「ハイ!」って大きな声で返事してくれるのが
ほんとかわいいです



マドンナもだいぶアロマトリートメントの
技術があがってきたようです

今週は水曜日と土日以外

全部練習が入ってます

ひとり70分コース

この日も来てくれたマドンナの友達に

papaの手作り石鹸をあげたら喜んでくれてた・・・


アロマを始めても

そのお客?患者?さんに


お土産で石鹸渡しても喜んでくれそうやから


バンバン作っていこうかな?



たぶん高知のアロマの店で


トリートメント受けた帰りに

手作り石鹸くれるとこないろうし・・・・・



papaが石鹸を作って

マドンナの少しでもお役に立てれば

いいなぁ・・・


夜は・・・

「南高校柔道部3年生を送る会」


今年の卒業生は

papaもたくさんの関わりを持って

接してきた

かわいい子ばかりでしたので

寂しい思いがこみ上げてきました


思いでもたくさん・・・・・

ここでは書きませんが

papaの胸には

たくさんの思い出が詰まってます


毎年のことですが

たくさんのかわいらしくて素直な子が


県外に出て行きます


学校に行くものは
目標をかなえて
帰ってきてくれるはず・・・・


だけど・・・
枝豆は淡路のホテルに就職

高知で働ける環境がないのが寂しいです


papaの目標のひとつに

「papaの周りのすばらしい子をひとりでも高知で働ける環境を作りたい」って

3,4年前から思っていますが

今年も実現しませんでした・・・

いつか・・・・


話が飛んでわけワカメな状態になってますが

この日卒業生が流した涙は

頑張ってきた証だと思いました

みんなつらい練習をよく頑張ってきたんだと
改めて感じた

あんこが柔道を辞めると言い出したとき

papaも接骨院で真剣にやめたらいかんと説得した

だけどあんこに続けると決意させたのは同級生が流した涙

最高の仲間と最後まで出来てよかったね


さゆりちゃんも・・・
「柔道は苦しくて悔しくてずっと辞めたいと思ってた・・・・だけど今やめなくてよかったと心から思います。この中にもし辞めたいと思ってる人がいたら絶対やめないでください」
最高の後輩への言葉・・・


最後の最後で

papaとにっちょの名前も出してくれて
感謝の言葉・・・

うれしかった


輝かしい未来を心から祈る・・・・



3年生を送る出し物は

多種多様でとても面白いものが満載

090210_195608.jpg
何故か組み体操


papaも歌いました
いきなりの乾杯の音頭もとりました

堀内さんも歌いました

さゆりのお父ちゃんは語りました!

090210_203238.jpg
最高の送る会

呼んでくれてありがとうございました


ちなみに2次会以降

Aきやまの母ちゃんに

セクハラされてました!ワラ


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
新ギャグ発表!!!
おはよ!


明日の11日の祝日も
 
平常どおり

診療
やってます

ひとつ宣伝・・・・


090210_071247.jpg
「アウフレーベント」

papaの大好きな音楽家・・・

中山FUMIKAが

高校の同級生と

集まって

演奏会をやるらしい・・・

3月22日(日)
イオン高知3階
13時30分からです

キッズルームもあるし
子供が喜ぶ楽曲も多数


ぜひいっちゃって!!!!


きのぶろ!
いっちゃって!!!!


昨日は・・・・・

高知大野球部の

大地くんと・・・

友達の

090209_161119.jpg
秦泉寺くんがやってきました・・・・

2人ともバイトは
「家庭教師」

秦泉寺くんの気持ちを勝手にですが・・・・


「吟じます!」




一生懸命に勉強を教えるのもーーー


時給が安いのもーーー


別に晩飯とかでなくてもーーーー


頑張れるのはーーー

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


お姉さんがきれいだからーーーーー!!!



「あるに決まっちゅうやん!」
↑papaの新ギャグ
「あるに決まっちゅうやん!」をよろしく!ワラ

なんか聞いたことあるような気がするあなた

世の中のほぼすべての事柄は
先人からのリスペクトであり

パクリとかKYなことは言わないようお願いします!


夜は月に一度の

76会!

「柳憲」というお店でしたが

たくさんの有名人の写真があって

店の雰囲気も豪華なつくり・・・


中でもpapaがバビッたのは
(注:バビるとは要は驚いたことを意味します)

店内の木彫りの大黒様?

090209_225352.jpg
誰が何の目的で

お札とか置いていくが?

間違いなく
「欲しい!」

そう思った夜でした

2次会は連日のシェルター

papaは前日の疲れもあって

2次会でさようならしました


今日は今日で
南高校柔道部3年生を送る会

家を空けてスイマセン・・・



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

もう一年、もう一年・・・・
おっはー

深夜3時のにちぶろだす!

どよぶろに引き続きお楽しみください

早速
いっちゃって!!!

この日は


高知県柔道段別体重別選手権・・・・

高知県では最も権威ある大会で

なおかつ高校生も一般も関係なく行われる

最も
盛り上がる大会でもあります


papaも出てきました

毎年のことですが

この試合に出るたびだんだんと先輩や同級生が

少なくなって年長者に近づいてきています

papaは

柔道はやめませんが

いつまで出れるろうか?
いつまで出てもいいろうか?

そんなことを確かめる

そんな気持ちで
臨んでいます・・・・


90㌔以下級で出ましたが・・・・

一回戦・・・・

同階級の高校生の県チャンピオン


一進一退の試合でしたが

最後はpapaの出足払いが決まって一本!

とりあえず高校生に負けなくて良かった


二回戦・・・・

にっちょの後輩で

高知大をへて教員している26歳

papaよりも一回り大きく

振り回されそうになることもありましたが

要所要所を押さえて
papaの得意技

僅差判定勝ち!


準決勝は

刑務官で30歳

いつも負ける相手・・・


papaも試合間隔が短くて

死にそうになってましたが

意外と

いい感じで戦えました
結果は後半にもぐりこまれて一本負けでしたが

papa自身が考えてたこの大会への参加は

もう一年伸びました

まだ柔道続けていいんだ!って
思いました

にっちょも頑張りました!

090208_120303.jpg


この大会に出てくる選手は

どの選手も
小中学校から柔道を始めて

強豪高校でもまれて大学で実績を作って

エリートコースを進んできた若い選手と

こうして

試合できることは

高校から柔道をはじめ大して実績のない
papaにとって最高の瞬間であり

輝ける場所だと考えます

久藤先生のもと

こうして柔道を続けさせてもらい

感謝しています



強い弱いで柔道選手を評価するだけじゃなしに

いち、町道場でも

柔道が大好きで
情熱を注ぎ
頑張ってる選手たちのひとつの形として
認めていただけたらなぁと思います

強いのがえらいとは限りません

弱くても
環境が悪くても

同じように高知県柔道界を支えてくれてる選手はたくさんいます

またたくさんの人に応援していただき

ありがとうございました

見られることによって力が数倍出せたように感じます

感謝!


それと・・・・・


高知県では屈指の進学校でもあり

柔道やハンドボール、野球も強い

文武両道の高校

土佐高の柔道顧問

T先生が近づいてきて・・・

「吉本さん!ドンマイ土佐日記見てますよ!」なんて

ギザウレシス!!


ほかにも意外とpapaの知らんとこで

見てくれてる方がいるのかなぁ?


もしいましたら

コメントくださいね!


終わって
葉牡丹で打ち上げ!

090208_132705.jpg
5段の賞状も届いて
今回の3位の賞状と2段重ね!

結局カラオケ

シェルターと

夜はふけていくのでした・・・・



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
papaのつとめを全うする
おはよ・・・・・

なぜか目が覚めて
眠れなくなって

こんな時間にどよぶろ書いてみる・・・・


どよぶろ

いってきます



この日は

さえんば保育園の参観日・・・

papaはお仕事です




9時20分からの参観時間も患者さんがいっぱいで

無理かなぁ・・・

なんて

目の前にある
保育園が

とても遠く感じてしまいます

半ばあきらめかけたその時

さっと患者さんが少なくなって


にっちょ、もっさんにお願いして
10時45分

ダッシュで保育園に行くことができました


papaは子供のころ

学生のころから学校嫌いで

仕事も忙しかった
お母様が

参観日に来てくれないのが

すごく寂しかったです・・・


世話好きで
近所のおばちゃんを
小学校の校門まで送ってるにもかかわらず

「学校が嫌い」という理由で

教室に来てくれなかったとき
ひどくショックを受けたのを

今でも覚えています・・・・


保育園に行って百花と向陽のうれしそうな顔を見たとき

本気で

参観日に少しでも来れる時間が出来て


誰にか知らんけど

ありがとう!!!って

思いました・・・・

090207_104130.jpg

百花も向陽も

papaが保育園に来たことを

心に残ればいいなぁなんて思いました

大好きな家族に囲まれて

仕事も頑張れる

家族のために働くこともしっかりするけど

そのぶん旅行なんかも行けてないね・・・・・

仕事を休んで旅行にいけないぶん

日々の愛情をもっともっと

家族に注ぎたいと誓った

papa-judo-manなのでした


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
また明日・・・
おはよ!

6時すぎに

あごの脱臼が来まして・・



外れたものが収まる感触

はまった瞬間にウソのように
患者さんが楽になる様子

うれしいものです


接骨院は
いろんな症状の患者さんが来てくれますが・・・・

骨折や脱臼などは

整形外科に行かないと治らないと

思われる方も

最近では
少なくないようで・・・

まぁ比較的骨折の患者さんも

多く来てくれてるようには感じますが

骨折でもしっかり治していって

接骨院で骨折・脱臼は治るんだという

本来のイメージを患者さんに

残していけたらなぁと思う今日この頃です






きのぶろ・・・・

いっちゃって!!!!!


最近・・・


百花と向陽は・・・

たまごご飯が大好き

たまごご飯の美味しさは

親から子に受け継がれて

永遠に続いていきますね

090206_074726.jpg
この前
シェルターのまゆにもらった

ミッキーとミニーのスプーンが

キスをしています


papaは接骨院を

6時40分に飛び出し

大好きな居酒屋、飲み屋を

横目に

高知市保護者連合会の会合へ行くのでした


議題は
3月1日の「高知市保育まつり」について・・・・

一時間ほどで終了し

帰って

足がかゆいからと

わがまま言いたい放題の

あやの足を固定巻きなおししました

ソフィーもこうきも

元気良すぎて

接骨院で大暴れしてましたが・・


そうそう・・・

papaが会に行くとき

ちょうどマドンナも子供をつれて
スカッシュバレーの練習へ・・・

バイバイ!とpapaがみんなに言うと・・・

向陽が
「また明日ねーー!!!」


俺はよそのおじちゃんか!
向陽よ
ちゃんと今日中に帰ってきますので

見捨てないでね!

そんな気持ちで夜の帳を自転車で駆け抜ける


papa32歳の寒すぎる冬


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
中央公園も意外とあそべるんやね
グッドモーニングメーン!で

おなじみかどうかは

わかりませんが

かつて・・・

ドンマイ土佐日記をにぎわし

TBSリンカーン

(ウルリン滞在記)
「なぁかぁがぁわけぇ・・つよしがぁ・・・ラッパーとぉ出会ったぁ・・・」
byイジリー岡田

でおなじみの

練馬ザファッカー!の
D.O君が・・・・
若麒麟の大麻所持に絡んで

コカイン所持で捕まってしまいました

papaは
コカインとか大麻とか覚せい剤とか

まったく違いがわからないくらい

ど素人ですが

皆さんも万が一そのような
いかがわしいものとであった時

興味本位で

近づかないようにお願いします


ドラッグがほしい方は

ぜひ
かもめ薬局でお買い求めください!


ちなみに・・・・
高知のラッパー!
柔道会のD.Oくんと言えば・・・・


こちらっ!
090202_133909.jpg
デンジャラス・オクダです

本人曰く・・・

S.O(セーフティー・オクダ)じゃ!

と言うことです!




きのぶろいっちゃってーー!

昨日はpapa4時ころまでお仕事をして

ファミリーで

サイクリング・・・

ではなく

自転車で帯屋町へお買い物

中華街展行きたかったのに

百花が

中央公園で遊びたいと言うので・・・

最初はかけっこ・・・

向陽はハトに
ガチびびりで・・・

固まってたね

へたれやにゃぁ・・・

走った後は

水辺で

遊んだね
090205_165755.jpg
後ろにpapaもいますよ


ほかにも・・・

090205_170155.jpg
こんな感じ


子供たちも楽しそうでよかった


道中・・・

中央公園の交番のそばの

一等地に・・・

なにやら工事中の

店舗が・・・

そう!
5019(ゴーイング)プレミアムファクトリーです

まるで自分のお店のように
090205_164250.jpg
現場視察してきました

太一郎!マキさん!
一生懸命丁寧に工事してくれてましたよ!

チラッと覗いただけですが!

その後

雑貨やいきーの・・・
どんぐり共和国いきーの・・・
ミニプラいきーの・・・
ZOOにいきーの

高知美容クリニックに

整形の相談を・・・
じゃなくて

妊婦のまゆの姿を見にいきました

プラス携帯の充電・・

おなかも大きくなってましたが

元気そうでしたね


しっかし
5月はベビーラッシュじゃのう!


F神先輩の子供・・・奥様のきよの字をもらって
犬神家の一族に絡めて


「すけきよ!」

もっさんの子供・・・お父さんの開作・もっさんの耕作に絡めて



「豊作!」


まゆの子供もご要望があれば名前考えますので
連絡お待ちしています


その後
シェルター
美味しいパスタ&ピッツァを食しました

ここではいつも

ファジーネーブルを飲んで

子供っぽいと笑われてますので

ビアーをいただきました



百花がカラオケ行きたいというので

カラオケに行き

帰宅・・・


ぐっすいと眠れましたね


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
早くも左右の技を・・・
おはよ!

いやーーー

四国四県柔道大会県予選・・・・

全く練習・・・・

足りてません!

最近は週一回しか練習できてませんが・・・・


いろんな方と話しても

「週一回の練習で出る大会じゃないろ」って

話になりますね・・・・

練習してないぶん
気は楽ですが・・・

きのぶろいっちゃって!


って言ってるそばから


テレビから

医師免許持ってないのに

30年間だまして医師として勤務してつかまった人の話が

流れてる・・・・

090205_082422.jpg
彼の柔道整復師免許も
調べなければ・・・・ワラ


ザッキーナが・・・

papaにマスクをくれました・・・

お礼にドンマイへ
初の顔出し!

090204_111925.jpg
出たがりなので
しゃあなしで!ウソ



夜は柔道・・・・

柔道と言えば

F神先輩を抜きにしては

語れませんが・・・・

F神先輩・・・・

マジで

暇をもてあました

神々の

いたずらにより・・・・


おたふくかぜになってしまったようです



連絡いただきました

大人になってからの

おたふくかぜは生命の危険すら

ある大変なものですが

仕事には行ってると言うので

症状は治まってきたんでしょう

papaも伊丹で修行中にかかって

大変でした



F神まひろもおたふくでお休み

子供たちはあえなくて残念そう
090204_212352.jpg
百花・・・にっちょの黒帯をまいてもらいました


向陽も
なかなかさまになってきまして
090204_212436.jpg
得意技は
背負い投げと袖つり込み腰

柔道をもっともっと好きになって
ほしいとねがうpapaでした



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
赤鬼は律儀にも・・・・
おはよっ!

一週間ほど前・・・

papaの周りでも

インフルエンザにかかる方が多く

また

病院では

院内感染により

死亡者が出るという報道もあって

にっちょに・・・・
「マスクを買ってきて!」と

思いつきで言ってましたが

昨日・・・

マスクが届きました

すっかり買ってきてと頼んだことも忘れてましたが


早速・・・

院内感染防止のため着用・・・・

090203_092100.jpg
こんな感じですが

しっかり仕事してますので・・・あしからず


きのぶろ!

あっ
もうはじまっちょった・・・
まぁいいか!


いっちゃって!!!

お昼休みに

薊野TUTAYA横の
リミックスでカットしてきました

やっぱり短いほうが好きやわ


火曜日は子供たちのかなるスタジオの日

百花はお姉ちゃんですのでしっかりと出来ますが

向陽は甘えで

言うことを聞きません・・・・

けど

ちゃんとせんかったら

鬼に連れて行かれるで!

と言い聞かせてみると


なんとか頑張ってました

090203_165649.jpg
手前から
二人目、百花
三人目、向陽

保育園から

鬼のお面を作ってきてたので
090203_183953.jpg
papa鬼・・・

やさしいニセ鬼です

みんなで晩御飯・・・

090203_190838.jpg
こんな感じで食べてますと・・・


ピーンポーン・・・・



090203_193232.jpg
律儀にも鬼はピンポンを押して登場・・・・


去年と同じ背格好!サンキュ!




向陽は
マドンナの後ろに隠れてましたが・・・・


百花は
090203_193348.jpg
マドンナの前に立ち

2人を守ってました

えらいね・・・・

けど・・
豆を投げながら
「ごめんなさい!ごめんなさい!」って

やっぱり相当怖かったようですね

鬼が帰った後も震えてました

怖いのにようがんばったね


papaが高校生のころ

「金貸してー」

警防を持った変な二人組みに

絡まれたとき

馬乗りになって撃退したときの

無我夢中のあとの震え・・・

その感覚を思い出し・・・・

百花よ

わかるわかる・・・・と

ひとり納得した

papa32歳の冬の夜!


夜は骨折した
あや

かゆいき包帯巻きなおしてと言うので

治療・・・

スタスタと歩いて帰りました・・・・

驚異的回復や・・・

けど

お願いやき
「松葉杖使ってよ!」

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
かわいいをはきちがえたらいかんぞ
おはよっ!

いやぁ

一昨日のフットサルの筋肉痛

昨日より今日!って感じで

足の裏まで筋肉痛です

アーメーマ!

きのぶろいっちゃって!


昨日の新聞に・・・・

090202_212408.jpg
「ファイティングドッグス新主将に中平

んっ?


あっ中平君や!

月末に接骨院に来てくれてたので
なんかうれしく思いました


ミーハーなpapaは
もちのろん!

サインも頂いてましたね!
090202_212344.jpg
一番右!


今季の活躍を期待しております!
頑張れ闘犬!


高知県柔道会の雄・・
090202_133909.jpg

OKUDAも来ましたが

8日の予選に今年は出ないらしい・・・・

papaの同級生が

徐々に試合に出なくなっていくね

寂しい限りです

papaはあと何年出れるろう

今年が最後かもね

なんて・・・

そんな寂しいこと言ってられない!

頑張ろうpapa!


名門南高校柔道部の軍艦巻き?くん

090202_164659.jpg
ゆうに百ウン十キロある


こんな大きな彼も

キャンパスライフでは

女子生徒に「かわいいー」なんて
言われてるようです

たしかにぷくっとして

大きな瞳でかわいいです・・・

そういえば・・・


先ほど写真に出ていた

OKUDAのことを
「かわいいー」と高校生のころ

女子が言っているのを直接聞いたことがありましたが・・・

当時も最強を誇っていた彼は

papaの目から見て恐怖の対象でしかなかったですので

「お前らの目・・くさっとんちゃうか?」と


思ったことでした!ワラ


月日は流れ

軍艦巻き君を見て

かわいいと思える僕は

心に少し余裕が出来てきたのかなと

思うとか
思わないとか・・・・

どーーでもいい話でした


先日フットサルで怪我をしたあやですが・・・

病院へレントゲン検査お願いしまして

骨折であることが判明

朝固定をしましたが・・・・

夜にややゆるんできたとのことで

巻きなおしに

フォトスタジオさいとうに往診・・・・

けど・・

お目当ては・・・


えりちゃんに会うこと!
かわいくて
papaにめっちゃなついてくれるき

090202_201415.jpg
大好き!

こんな大きな犬に足の上で寝てもらえるの幸せや


ちなみにあごは
090202_201507.jpg
うでまくらです!

papaが来たときは
ほんとに喜んでくれるらしい・・・
(フォトスタジオさいとうみよこ代表談)

先ほど
OKUDAがかわいいとか
軍艦巻き君がかわいいとか

言いましたが・・・


ほんとにかわいいと言うのは
えりちゃんのことを言うのが正解です!




犬飼いたいよーー

ゴーイングまきさん犬くれる話
覚えちゅうろうか?

待ちゆうきね

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
いやいや・・・・別に催促しとるわけでは・・・・
おはよ!

いよいよ2月に突入しましたね

2月と言えば

世の男子が期待と不安を胸に

迎えるあの日がありますね・・・・



セントバレンタインデー・・・・・

いやいやいや・・・・

毎年たくさんの型にいただいてますから

もう皆さん無理しないでください・・

えっ

催促してるみたいに聞こえる?

そんなことないから!

いやー

期待なんかこれっぽっちも!


まぁ

これ以上言うとやらしいと言われてもいけませんから

そろそろいつもの挨拶と

ドンマイみてくれる方に感謝の気持ちをを・・・



今日もドンマイ土佐日記に来てくれた・・

チョコのあなた!

いつもチョコチョコ見てくれてるあなた!

いつもありがチョ。コれからもよろしく!

それにしても最近寒いですね・・・

寒い日にはビールよりあつかんをおチョコでなんて・・・

減量中なのにチョコっとでも呑みたいと思う自分に

幻滅!

減量して
いつか

チョーコスギのような

パーフェクトバディに!

あっ!
自分でも気づかんうちに
気がつかんうちにチョコ連発してた!!

去年と同じくだりですいません

来年ももちろんこのくだりを入れていきます!



それじゃ!
にちぶろ!!!!

いっチョコう!ワラ


日曜日は・・・・

朝8時に自宅を出発して

愛媛県は新居浜に・・・・

空は高く
いいドライブ日和
090201_083210.jpg
すいすいと到着しちゃいました




10時から15時まで

みっちり勉強

勉強すればするほどいいもんやなって
感じるね


面白いです


写真は生憎なくてすいません


帰りは・・・・

下道を選んでしまって
前回の下道のリベンジ・・・

狐でも狸でも
出てこいやっ!

あれっ・・・

スイスイっと道は続いていく


やっぱり前回の獣道は
通常の道ではない模様・・・・・

ナビがめちゃくちゃな道を選んでくれたようです


無事山を降りますとそこは

伊野の加田キャンプ場すぐそばの・・・
090201_172354.jpg


チャングー

商品も最近仕入れをふやして

若奥様の意見を取り入れた
アクセサリー関係も充実してました

言った事のない方は

ここの
アイスバーガーもお勧めですので

行って見てください

オーナーの
090201_175018.jpg
りょうへいです


帰ってご飯食べて・・・・

月初め恒例行事のレセプト!

集中してやると結構進みます

夜9時から
De-kaiのフットサル部が始動しましたので

遅れて10時前から参加してきました

090201_224835.jpg
疲れたけど
楽しかった!

柔道ではつかないスタミナの強化にも
よさそうです

この日
得点王のあやが・・・・


最後の最後に・・・
papaの足に乗って
足首負傷・・・・

一応処置しましたが

今日どうなってるか心配ですね



まぁ
あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!





矢野っちよ!甘い夢見ずに今日の試合に全てをかけろ!
おはよ!
久しぶりに
日曜日に書くどよぶろだよ!


ちゃっちゃと

どよぶろいっちゃれよーー!


この日

矢野っちが・・・・

「定額給付金ってどうなるんすかねぇ?」的なことを

言い出すもんで

やっぱり中学2年生にもなると

社会の仕組みや情勢に

興味がわくのかと

一瞬・・・

一瞬ですよ!

ほんの一瞬感心しました!が・・・・・

さすがは矢野っち!

090131_123205.jpg

「漫画がほしいんですけど・・・・」


とりあえず一万円で漫画を

買いあさるつもりらしい・・・・

所詮は中学2年生といったところでしょうか?

愚かですね!

しかしながら・・・

麻生総理の狙いとしては

国民の消費刺激を掻き立ててるわけですから

あながち意味のない政策ではないということも

いえるわけですが・・・・



いいか、矢野っち!

社会の仕組みをお前はまだぜんぜんわかってない!

定額給付金がなんぼお前の名前で

もらえても

実際はお母さんの財布でストップするように

なってます



それが社会の仕組みで常識です


矢野っちも
麻生総理も
無駄な期待しないようにね

大体明日(日曜日)
試合ながやき

試合のことだけ考えとけ!

オリンピックチャンピオンになったら

漫画どころか

きれいな嫁さんもゲットできるがぞ!


強くなれ!


社会派ブログ
「ドンマイ土佐日記」でした


夜は
マドンナ飲み会のため定番コース

・・・・の前に

papa子供たちに内緒で

サーパスでもらった商品券が1000円分あったので

なんやろ

テレビクン?と
めばえ?みたいな

子供向けの本を買いまして

泣いたときのために買っておきました


結局


「ママ!ママ!」と泣いたときは効果ありませんでしたが・・・

なんとか
ぽかぽか温泉にはいって


湯船につかりながら・・・

「ママは
みんなのご飯つくって
掃除して
お風呂入れて
弁当作って
お布団しいて
それで仕事もしゆろ?

一番家出頑張りゆうがは誰?

ママよねぇ

けど頑張りすぎたら

病気になるき

たまには友達とご飯食べに行いかないかんがよ!」

って言ったらすごい理解して

うんうんと・・・

そのすぐ後

百花が
「papaは仕事しかせんのに
毎日飲み会とか
結婚式とかやもんねぇ」

うんうん・・・・って!

すいません!

マドンナにもpapaの頑張りを

たまには子供たちに説明してほしいと願う
今日この頃でした



帰りに
ちょっと遅かったんですが

お利口になった2人にご褒美

カフェ ドュ グラスへ 

junjunさんいましたが何も言えず

美味しいアイスを食してきました

挨拶せずにすいません!

090131_215032.jpg
papaはソフトクリーム
百花は抹茶アイス
向陽はチョコアイス


抹茶通の百花は
090131_215827.jpg
「抹茶アイスの中に本当の抹茶がはいっちゅう!」

って言い出したので

papaが確認すると・・・

濃い抹茶がところどころに

ちりばめられてるようです

百花よう気がつくなぁ!

どれも味見しましたが

おいしかったです!

布団で少しだけ
買った本を読んで
おやすみしました


今からすぐ出発!

新居浜で加圧トレーニングの講習

いってきまーす!

にちぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
