papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

昨夜の日記も読んでね
おはよ!

昨夜、更新した日記に書いたように

今日はにっちょ最後の日

患者さんにお世話になりましたと

挨拶が聞こえるたび

少しづつ実感・・・・



きのぶろ行っちゃって・・・・・



昨日の朝ごはんも


ダルマ味噌!

090330_121233.jpg
白いのは

キャベツの芯です

バリバリ喰っちゃいました!ヘルスィー


昼休み・・・

にっちょ・もっさんとキャッチボール!

していると

公園内で花見をしている

お姉さま?軍団がキャーキャー噂しているので・・・

わざと暴投して

もっさんを近くまで走らせてみると

案の定捕まってまして

「呑んでいきや」とか

「どこで働いちゅうが?」とか

5分くらい軟禁状態でした

それをみて

papaとにっちょで笑うみたいな!

ウケタね


もう一度向こう向いて投げてもよかったかな!

お姉さん方に喜んでもらえてよかったです





先日一回戦を突破した

南高校野球部!

090330_174457.jpg

いい笑顔で
今日の小津高も撃破!の予感!



夕方・・・

院長

「お弁当食べてください」と

090330_193001.jpg
papaの専属ピアニストFUMIKAが
手作り弁当を持ってきてくれました!


ちょっとまえに来てくれたときお願いしていたんですが
あざーっす!


中身は写さないでくださいといってましたので

papaの心だけに留めておきます

けど美味しかったなぁ

思い出すだけでよだれが出そう

ありがとぉ!


最近
「ものいい」が好きで
電話するたび

「違うかぁ!」を連呼する
マドンナに弁当をもらったことを電話で伝えると・・・・

「まさかFUMIKA私の席を狙ってるな!」

「違うかぁ!」

わめいてました!ワラ


夜は遅くまで

レセプト・・・

書いてない書類がいっぱいで

大変や

今日は
「第一回にっちょ送別会」を
ゲストにケンセイ先生をお呼びして行って来ます!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
3月31日は最後の日・・・・
こんばんは!

こんな夜中の更新は
あまりないんですが・・・


明日・・・


とうとう


にっちょが丸3年の修行を終えて

よしもと接骨院を巣立つときがやってきました


にっちょがここを選んでくれて

PAPAもたくさん彼から学ぶことがありました

何はともあれ

よしもと接骨院で彼に

会うのは

3月31日で最後です


081212_184207.jpg




090202_164659.jpg



20070926215341.jpg

みんなに愛されたにっちょも
自分の城を

一宮駅のすぐそばに構えます
(6月予定)

これからは同じ立場で

刺激しあえる立場になれればいいなと思います

目標を持って

頑張ってほしい




よしもと接骨院での最後の勇士を

明日は拝ませてもらいます!




やっぱり寂しいです・・・・

よっし!きあいだぁーーーー!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
おみそ最高です!
昨日も寒かったね・・・・


にちぶろいっちゃってーーーー!


日曜日・・・


寂しさと引き換えに自由を手にした
papaは・・・


朝から
南高校へ柔道の練習に・・・・

ガビーン!!

主力は天理遠征

中学生が4人しかいなかった・・

練習見るだけで
papaの練習は出来ず・・・


って感じ
柔道を指導しながら

隣でやってるバレー部の練習を・・・

しほも
ゆうかも

よく頑張ってました

しほはキャプテンらしい・・・

みんなを引っ張ってました

えらいなぁなんて感心して

漫画喫茶へ・・・

しばしマンガ読んでから

TUTAYAでCD借りて

サンピアの温泉行って

髪きりに行って

自由や・・・・

自由すぎる・・・・


すごいゆっくりしたね


晩飯は・・・

昨日匠くんにもらった

ダルマ味噌があったから

フジでお買い物・・・

090329_193410.jpg
チキンカツにキューリにキャベツ


キャベツとキューリはもちろん


お味噌で
090329_194709.jpg
しばきます!しばくとは食べることを意味します


チキンカツは・・・

ソースで食べるんですが

興味でとり味噌をつけてみる
(とり味噌とははちきん地鶏のだしとそぼろを味噌で和えたものらしい)

う・・

うまい!

そしてヘルシーな食事に

心からきれいになって行ってる感じ?

朝ごはんも
余ったキューリを味噌つけて食べました

どよぶろから言ってますが

ダルマ味噌買って食べてみようかな?なんて

思ってる方はpapaに連絡を!
すぐさま
匠くんに電話してpapaが届けますよって!

この際ダイエットしてみるべ!

寒い家の
寒い部屋の
寒い布団で寝ました

明け方
4時半・・・

自宅電話がなったので

急患かな?
なんて

あわてて起きたら

・・・・・

・・・・・


・・・・・

間違い電話



オーマイガッチョ!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
寒い・・・・
おはよう・・・・

マドンナたちが

伊丹に帰ってはや5日目・・

トイレのドアを閉めなくても

脱いだ服を脱ぎっぱなしでも

チャンネル独占しても

大声で歌っても

papaに文句を言う人はいません


papaは自由を手にした


自由って

こんなにも寂しいものだったんだね・・・・・ワラ



どよぶろいっちゃって!!!


土曜日は

かなり忙しかったですが・・・

にっちょがいなくなったら
どうなるんでしょう?

不安やね・・・

けど最近にっちょに

甘えてた部分も自分でわかってたから

気合入れて頑張るぜ!!

「I can do it!」

QJ63jpeg.jpg
「Can i do it?」




大地くんが

忘れていったチタンのネックレス・・・・・


にっちょがすると・・・
090328_081018.jpg
チョーカーみたい・・・・

首の太さが全く違うがや


何とか仕事が終わって

ゆっくりしていると

匠くんが

毎日毎日大きなしゃもじで

丹精こめて混ぜ混ぜしている・・・・

ダルマ味噌の
090328_175822.jpg


金山寺みそ(わさび・ゆず風味)と

とり味噌(鳥料理にあうらしい・・・)

日曜日食べましたけど

おいちいです・・・・

どんな感じで食べたかは
また、にちぶろで!

みなさんも食べてみたい方は

サニーマートとかで売ってるらしい・・・

ダルマのマークのダルマ味噌

直接papaに言ってもらえれば

匠くんに連絡して

持ってきてもらえるらしいから遠慮なく!

ぜひ一度試してみてください!

ダルマ味噌の詳細
↑こちらをクリック


夜は


先日ひょんなことから

仲良くなった
くいしんぼ先生から連絡をもらったので

一緒に居酒屋へ!

場所は・・・

足を伸ばして

ごめん駅
近くの


「屋台 鯨」

090328_194614.jpg
ここのおっちゃんが

なかなかのおもろいおっちゃんで

料理も
山の幸や海の幸を豪快に出してくれる

また行きたいです



しかし・・・・

一人の家が

こんなに寒いものだとは・・・・


久しぶりに実感・・・


電話したら
向陽に
「おじいちゃん?」と間違われるし・・・


寒い・・・・

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

冷蔵庫の中身・・・カラッカラ!
おはよ!

神戸9クルーズの

女子高生プロ野球選手

吉田えりちゃん

男性選手相手に

高めのストレートで三振やって!


すごいね・・・

最近WBCの影響で

野球って激あつ~~!状態です


きのぶろいっちゃってーーー!


昨日の・・・・・

papaのランチ・・・・


これ!


マドンナいわく
「レンジで4~5分」の冷凍ご飯と
090327_112859.jpg
「レンジで3~4分」のたれづjけから揚げ


レッツクッキング!


あさげの味噌汁(2杯分)も添えて


090327_113855.jpg
かわいいね!

冷凍食品も侮れないくらい

美味しかったです


そのまま
昼休みに

近くの公園へ移動

のぶくん先生と

papa・にっちょ・もっさんを生徒で

キャッチボール教室!

090327_130633.jpg
のぶくん先生と
にっちょ!(手前)


しっかり振りかぶって

力をぬいて

反対の手を
胸にひきつけながら

相手の胸めがけて

投げる

簡単に言うと
これだけのことですが

もっさんも

自分でよくなってると実感!
090327_130656.jpg

しかもちょっとこの写真かっこいいし・・・・



ベンチでは
OL?のお姉さんたちが

おいしそうに弁当食べて

なんか

会社みたい!ニコ

楽しいな

papaたちとお昼休み
キャッチボールしたい方いましたら

連絡ください

要予約!ワラ


最近papaの野球熱を知ってか知らずか


野球部員が多く来てくれてます


昨日も野球部だけで
大学生2人に

高校生4人


そのうちの
高校生2人は・・・・・

090327_164823.jpg
名門南高校の
巧と津野


「今年は甲子園に行きます」と言いながら

花畑牧場の生キャラメルにむさぶり


喜ぶ2人をしり目に

お菓子禁止を自らに課している
土佐高の上岡くん・・・・

彼にも「食べや」と渡そうとしても

かたくなに拒む彼でした


のびのび南が勝つか
ストイック土佐が勝つか

見ものです


けどお菓子我慢できるって

意志が強くてすごいなって思いました

上岡君が
寝てる間に


勝手に生キャラメル口に入れたら

どんな反応するやろね


泣きながら怒るかもしれんね!


夜は

さえんば保育園

保護者説明会に行ってきまして


結局・・・

またも役員になることに・・・


「もうやりたくないっ!」て思うことも
もちろんありますが

ここ何年か役員させてもらって

会長も2年続けてさせてもらって

感じたことは


たしかに
役員はしなくても
誰かがやってくれて
子供たちはのびのび育ってくれる

ならやらないほうが楽でいいかもしれん

けどみんながその考えをしてしまうと

何も出来なくなる

誰だって好んでめんどくさいことを

せずに過ごせるなら

それにこしたことないですよね


けど

papa自身は

周りが思うより忙しいし
やりたくってしてるわけでもないけど


めんどくさいことを人に任せて
ラッキーて思うよりかは

人がそんなにやりたくない仕事なら
やらせたくないって思えるようになってきた

今年一年も
頼まれるがやったら
やってみます


P.S

マドンナたちが伊丹に帰って

塩ラーメン(インスタント)も・・・
レンジでチンするから揚げ(冷凍)も・・・・
6Pチーズも・・・・
さばの味噌煮(缶詰)も・・・
ピザ(冷凍)も・・・
小さいカリカリ梅も・・・
スライスされたハムも・・・

尽きてしまいました

papaはとうとう禁断の

あれに手をつけてしまいました・・・・


向陽の大好きな

「轟音戦隊ゴーオンジャーソーセージ」

向陽よ・・・

罪を犯したpapaを許してくれるかい・・・・・


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
ガースー最高!!!!
おはよっ!

今度は日体大で

また大麻事件・・・

偽札まで作ろうとしてたのか?

それにしても

大麻事件起こす学生が自分の部員におるとして

何で部長や監督が処分されないかんの?

かわいそうやね

せっかく頑張ってクラブのために

一生懸命やってても

こんな人のために出来んなるなんて

じゃあ全部員の部屋や

尿検査をしないかんのかなぁ

ストップ!大麻!


きのぶろいっちゃってーーーーー

昨日は・・・

いきなりの・・・・


四万十の広大な自然が育んだ

090326_140719.jpg
高知まで来たんで

顔出してみました!

少し話して・・・

P「誰ときたが?」


あ「彼氏とです」

男関係は心配なあやかですので


P「彼氏何しゆ人?」

papaは職業を聞いたつもりですが・・・・


「走り屋です!」

一瞬・・・・

F1とかじゃないよね?って

自分の胸に問いかけたりもしましたが

峠を攻めている方のようです

あやかには

命を大事にするように伝えました

また元気な顔を見せてよ!


夜は

ガースー率いる?
090327_062717.jpg

高知リロルプレイヤーズシアターの卒業コンサートに

行ってきました



090327_062637.jpg

去年も行って

ほんとにほんと

こんな感動なかなかないくらい

いいコンサートやったから

誘ってもらってよかった


去年は家族で行きましたが

今年は

みんな伊丹やし・・・

一人で行くのもねぇ・・・

F神先輩誘ったけど断られ

西田にも振られ

けど

あやとソフィーが来てくれる事になりまして


見てきました・・・・・


やっぱり最高・・・・

ガースー頑張ってたねぇ・・・ウルウル


あやも
「誘ってくれてありがとう!すごいよかった!」と

言ってました

ソフィーも面白かったみたいで

ジーっと見てました

コンサートもミュージカルもよかったすなぁ

ミュージカルの内容は・・・



あてもなく過ごす日々をすごしていた

主人公が

幼い頃から仲良しだった
親友の死によって
友情や夢を追いかけることの大切さに
気づかされるという

ストーリー・・・

帰りにガースーへ

来年も呼んでよ!とお願いして


一時帰宅


後に送ってもらいました
SA3B0150.jpg
ガースー姉妹!
妹は南中学バレー部キャプテン

この日もおねえちゃんの公演を見に来てたね

ナカヨス!


すぐにDe-会フットサル部へ


なんか動きが良くなった気がする

元気に走り回ってきました

けどすぐに

息が上がって

キーパー志願!

ご飯も最近抑えてるし

練習もフットサルもしてるし

加圧トレーニングも功を奏して


体重減少中!


肌がすべすべなのも

運動が効いてるんだろうかね!?

初めて?
090326_133853.jpg
花畑牧場の生キャラメル


口どけ最高でした!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

マドンナの海よりも大きな愛情をほおばっております
おはよっ!



皆様
「total body care house sola」の

ホームページからメール会員登録お願いします

では4649(よろしく)


なんかわからんけど・・・・・

今日のpapa・・・

肌の感触


ツルッツル!

誰かに
触ってほしいけど


隣におる
お父さんには頼めんしなぁ・・・

もっさんが8時にくるから

それまで俺の肌・・・・

つるつるでおってくれよ!!


それじゃぁいきます!


きのぶろいっちゃってーーーー

昨日は

朝から涙の別れ・・・・

マドンナがアロマの勉強のため

昨日から4月5日まで伊丹の実家に
帰ります・・・・・


長くね?


まぁ「ノー ジンジャー」
(こんぶろさんによると「しょうがない」ってことらしい」


そんなことで

朝高知駅まで

パッと送ってきました


090325_084716.jpg
百花はかなり泣いてくれました・・・・

10回papaなしで寝るだけやきね!

ちなみにですけど・・・・


マドンナが行く前

「さばの味噌煮あるきね!」

作ってくれてるがや!


うれしいな・・・・と思ったら


090325_074657.jpg
さばの味噌煮どころか

ラーメン・カレーうどん・ククレカレーまで・・・・

って缶詰やんけ!!!!!

そばには

白い紙が・・・・

090326_082709.jpg
「冷凍ごはん レンジで4~5分」


それくらい口で言ってください!


アロマ協会から

封書が来てました

久しぶりの登場・・・


マドンナのアロマアドバイザー認定証


090326_082556.jpg
どーん!

本邦初公開かな?

こんな奥様です!


お昼は

キャッチボール!

久々に?

初めてかな?

お父さんともやりました

親子のコミニュケーション!ニコ

にっちょやもっさんとも!
結構たのしいね!


夜は

練習に行って

帰って

塩ラーメンと

さばの味噌煮(缶詰)


マドンナさん!

さばの味噌煮・・・・


「マイウーです!」涙・・・・


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
もくねん!
papaの

いきつけのお好み焼きの

もくねんの大将のブログに

papaのことが紹介されました

ってわけでもないけど

ブログの紹介!
もくねんさんのブログはこちら

飛んでみて!



やわらかくて美味しいぜよ!
けど

みんなに人気があるのは

人柄も最高だからなのだ!!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
王様だーーーれだ!
おはよっ!


大地君にお願いしていたものが

今朝届きました・・・


090325_073832.jpg


何かと言いますと・・・


090325_073915.jpg
WBC見てたら

キャッチボールしたくなっちゃって

まぁそんなWBCの話題にも


テレビやニュース・ブログ等を見すぎて

飽きた方もいるかもしれませんが

papaもWBC関連記事でございます


しかしながら

人とは違った視点で書いていきますので

よろしくお願いします


きのぶろいっちゃってーーーー!


昨日はやっぱり接骨院も

スポーツバーならぬ



090324_113147.jpg
スポーツ接骨院になってしまいました

テレビにくぎづけで

評論家さながらでして

皆さんよく野球知っちゅうにゃぁと

感心してしまいました

そこへうちの評論化気取り・・・・

もっさんの登場

延長10回勝ち越しのチャンスに

川崎・・・・・

「川崎は生まれ持ったスターなんで絶対うちますよ!華のある男ですから!」

なにやら
力説してますが

話が終わる前に打ち上げてアウト・・・

どうなっちゅうがやろ!坂本君!

まぁ続いて

イチローが出てきました・・・・・

さっきの論理から言えば・・

イチローこそがスター選手だと思いますので

もっさんに再度お伺いを・・・

「イチローは打てません!」

why?スターやん!なんで・・・・

「イチローはスター選手というより苦労人なんです!」

もっさんのその根拠が全く理解できずに

イチロー決勝タイムリー・・・

坂本君!!!もうしゃべらないで!


結局

ハラハラしながやけど

最高の試合で優勝!

おめでとう!

もっさんの

ハッタリへたれぶりが露呈した形になりましたね


キャッチボールも満足に出来んやつが

金輪際解説すなよ!!


お昼・・・・

接骨院で働きたいと

言ってくれる方と

面接!


とても感じのいい方で

帰ってから一時間後には採用決定

十津小
三里中と

papaの通ってきた
ゴールデンルートと全く同じ

小中でして・・・・・


予断ですが
ヘタレ坂本も同じです

5月くらいから接骨院で頑張ってくれるはず!

やったね

またそのうち画像ださせてもらいおう!ニコ


夜は・・・・

この前まで高校生だった

090324_185949.jpg
左からなす・はるちゃん・ありさ

なんか両サイドの二人に

囲まれてもまだ
黒髪の純粋なはるちゃんに

papaは癒されてますよ!

ヨゴレのありさに汚染されないようにね!

しかし
なすもありさよりになってしまうとは・・・

上翔が泣くぞ!ワラ


ありささんに至っては

はるちゃんにキスの仕方がわからんというから

papaのファーストキスの話を聞かせてたいて

ありさに
「オマエなんてファーストキスとかおぼえてないろ!?」と言うと

「憶えてます」

あっちゃんと憶えてるがや・・・
ホッとしたのもつかの間

「小学校のとき王様ゲームでしました」


どんな小学生やねん!!!


まぁそんなこんなで

楽しく仕事も終わりを迎えました・・・


その後は

あやが加圧トレーニングに来ましたので

30分かけて加圧トレーニングして

帰宅してからも

走ったみたいです


頑張って昔の姿に近づいてください

papaもやせなきゃね!


本日マドンナと子供たちは伊丹に帰りました・・・・

10日間ほどあえません

別れの模様はあすぶろにのせますんでよろしくです

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
原だけに・・・
おはよ!

みんな書いてると思うけど・・・・・

WBC・・・・

アメリカとの試合ギザウレシス

すっごい見よって

ハラハラしたね・・・


ドキドキやないで!


ハラハラで!




20090225-020448_L.jpg
原だけに!(中笑い)




けど向こうのピッチャーも

グローブとか投げて

怒ってたね


腹たてちょった・・・



すいませんけど

もう一度・・・・



20090225-020448_L.jpg
原たつのりだけに!(小笑い)


きのぶろ!いっちゃいなよ!


WBCの興奮冷めやらぬ中

もっさんに

ボール状のタオルを投げさせてみた・・・・


なんかかっこ悪い

どこが悪いか考えてみた


顔は・・・イケメンやし

体格はpapaとにっちょに囲まれてすらっとしてるし

まぁ

要は投げ方が変なんです


女の子が投げてる感じ!

満点大笑い!



お昼休みには

ハローワークへ・・・・



受付の求人をしに行きました

親切に教えていただき

アザーッス!

早速電話かかってきたから

その速さにびっくりしましたね


ついにマドンナも

アロマアドバイザーの証書が

届きました


090324_070846.jpg
顔写真入の
認定カードは

写真NGで撮らせてもらえません


何人かに
アロマいつからか聞かれますが

たぶん4月の中ごろからになると思います


ホームページも完成にはいたってませんが
よかったら

携帯からメール会員登録しちゃってください

ホムペ
ここからどうぞ!

夜は
名木さんに
加圧して

お仕事終了!


子供とパズルしたり

踊ったり

その間テレビは

ヘイ!ヘイ!ヘイ!つけてたけど・・・・

懐かしい歌が目白押し

面白かった

TRFのサム・・・・

かなり
ダンスのキレが悪くなってきてるね

とか・・・・・

小室さんの歌をうたっても


小室さんの財布には

入ってこないんやろうな

なんて思いました

大きなお世話!


papa的には

ZOOの歌がよかったね!

辻仁成の声かっこよかったな~


カラオケいきてーーー!!!!

愛をください♪


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
懐かしい再会があるいい一日でした!
にちぶろに突入じゃい!!!


11時から

高知県柔道整復師会の総会・・・・・

12時半くらいまで

会が続いて

懇親会・・・・・

場所は駅の中の「庄や」


中に入ると・・・・

あっ!!!!みはる!!!!


みはるとは

papaが高校正のころ

久藤道場に来ていた3つ年下の女の子でして


帰る方向も一緒やったから

いつも自転車で帰ってました

その頃の懐かしい気持ちが

あふれてきて

すっっっっごいうれしかったですね

090322_150159.jpg
また飲もうぜよ!


それから

4時頃ケンセイ先生と一緒に

大黒先生の接骨院に招待してもらって

治療を受けてきました・・・・


針してもらって

ローラー

治療と至れり尽くせりで

申し訳ございません

こんなときになんでもないような会話から

仕事に関する

いい話が聞けたり

可愛がってもらえるのは

ほんとにありがたいことやと実感します

最後は車で送ってもらって

あざーーーーーーっす!


送ってもらった先は

パシフィックホテル・・・・・・


飲み会のはしごですが
「三里中の同窓会」

何百人もいる中学校全体の同窓会で

3,40人はおるかなと思ってましたが・・・・・

15人くらい・・・

当時あまりしゃべったことのない

人たちもいっぱいいまして

どうなることかと思いましたが

なにがなにが・・・

すごく楽しかったね


ちなみに・・・


みんなが僕を見た瞬間

「親方!」っていう感じ!


長い年月で

当時かわいかった?papaも

すっかり親方キャラに定着してしまい

「ビール瓶でかわいがりせんとってよ!」とか・・・・


聞いていると・・・

papaがF神先輩に言ってることが

そのままpapaに返ってきてるようです


偉大なるF神先輩の背中を
追い続け

気がつけば

はるかかなたと思っていた

その頂に

今まさに近づこうとしています


話は元に戻って


090322_182534.jpg
同窓会・・・

最高でした


二次会はゴーイング
楽しかったからなのか

ほとんどのみんなが行きました

またやろうと約束を交わし

バイバイしました


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!




祝辞・・・・親の気持ち
おはよ!

今週はちゃんと日曜日に更新だ!


早速!どよぶろいっちゃって!

この日は

朝一に

レッドクローバーのスタッフ~~~が

来てくれました


花粉症のため顔がマスクで三分の二くらい

隠れてましたが

きっとかわいい娘さんでした


090321_080208.jpg
やっぱり爪はきれいですね

そうこうしてると・・・・・

9時半・・・・

この日さえんば保育園の卒園式・・・

papaは

保護者会会長として
またも祝辞・・・・

接骨院をにっちょ・もっさんにまかせ

祝辞の原稿を持って

接骨院を一時間ちょい

抜けてきました・・・・・


去年の卒園式とは違い
今年は百花が年中さんとして

会場にいましたので

妙に緊張・・・・・

けど頑張ってきましたので

聞いてください・・・・

「祝辞」


本日はさえんば保育園をご卒園するみなさん
おめでとう
また保護者の皆様、
ご卒園まことにおめでとうございます
保護者会を代表しまして一言お祝いの言葉を述べさせていただきます

本日の卒園生のみなさんが
保育園に入ってきた
ヨチヨチ歩きの頃が
まるで昨日のことのように思えるくらい
あっという間に
すくすくと大きく立派な
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていきましたね

今日まで保育園では
たくさんの思い出があったと思います
遠足や誕生日会
クリスマスに餅つき
夏祭りやバザー
いろいろな楽しい思い出の中で
たくさんのことを学んだと思います

例えば
元気に挨拶をしましょう
友達を大事にして優しくしましょう
ありがとうの気持ちを持ちましょう
など・・・

考えると
あなたたちがそんな当たり前なことを
学ぶことで親である私たちも改めて
当たり前のことの大切さを学ぶことが出来たように思います

小学校へ行っても
この保育園で学んだ当たり前のことを忘れずに
元気で明るく素直で優しい
一生懸命なお兄ちゃんおねえちゃんでいてほしいと思います

あなたたちは私たち保護者にとって
いつまでもかけがえのない宝です
今日までいろんな出来事にハラハラドキドキしたり
時には悩んだりしながら
いつでもあなたたちのことを考えてきました
こうして無事に卒園できることにありがとうという感謝の気持ちを持っていてほしいと思います

そして
私たち保護者からも
あなたたちへありがとうの気持ちでいっぱいです
あなたたちがそばにいてくれる
笑ってくれる
それだけで
私たち保護者はどんなことでも一生懸命頑張ることが出来ました

「今日まで元気に育ってくれて本当にありがとう
明日も明後日もその次の日もずっとずっと明るく元気でいててください」

最後になりますが
子供たちを見守っていただいた
渋谷園長をはじめ保育士の先生方や
美味しいご飯を作ってくれた給食の先生
また地域の皆様に改めて
感謝の気持ちを表すとともに

今までと同様に
この子供たちのこれからの将来が
明るいものとなるよう
引き続き見守っていっていただけるようお願い申し上げます

以上をもって祝辞とさせていただきます
平成21年3月21日
保護者会会長 吉本大輔


来年は百花も卒園か・・・

卒園の祝辞ですが

保護者会の会長としてというより

親の気持ちをそのまま読んだという感じですね

百花も頑張ってました
090321_105711.jpg


来年は百花が卒園か・・・・

泣くかも知れんな・・

帰ってすぐ
仕事して


夜は
小学校の山本先生が

東京に引っ越すことになって

一凛屋で何人か同級生を集めて

送別会・・・


F1000010.jpg
小学校の同級生と思い出話に花を咲かせ

いいお酒でした

また帰ってきたら

連絡ください!


P.S
日曜日に書き始めた

どよぶろも

結局月曜の朝に完成しました


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

papaからのお願い
おはよ!

最近

まだまだ未完成なんですが・・・

total body care house sola
1F よしもと接骨院
2Fアロマセラピーサロン・加圧スタジオsola


携帯用ホームページを作りまして


パソコンでも同じように見れますが


携帯でメール会員登録をしてもらえると


接骨院やアロマ・加圧のお得な情報が

流れるというやつ

どういうのかというと

「本日メール会員限定アロマトリートメント30㌫オフです」とか・・・・

「明日は祝日ですがよしもと接骨院平常通り診療します」とか・・・・

メールに入ってくるわけです

主に
マドンナのアロマが少しでも多くの人に
知ってもらえたらいいなと作りました

あと
キャンペーンを送ったりね


もし良かったら

ホームページ←こちらをクリックして
中にメール会員になるっていうとこありますので

殻メールを送るだけですのでよろしくお願いします

メール会員になってもらえたら

ギザを通り越して

ギガントウレシスです!!!

まぁ
このくらいにして

きのぶろ!!!

いっちゃってーーーーー


昨日は祝日ですけども

よしもと接骨院は頑張ってあけてました



南高校の柔道部は武道館で

全国大会・・・・・

OBでもあり土佐共栄観光の

添乗員でもある藤崎からメール・・・・

悲願の一勝めざして頑張ってきましたが

結果は一回戦負け


よく頑張ったんでしょうが

残念でしたね

まぁ落ち込む暇もなく

今日は

ディズニーランドで遊んでくるようですので

元気になってることでしょう・・・

寺脇は最初から
ディズニー目当ての旅行でしたが・・・

夜はご飯を少し食べて・・・・

加圧ランニングって言っても

ほぼ夜の公園で歩いてただけですが


30分で帰ってきて

「速っ!」と
マドンナが逆に驚いてましたね


本日は
9時50分から1時間ほど
接骨院をにっちょ・もっさんにお任せして

さえんば保育園の卒園式の祝辞を
読んできます


昨日考えた祝辞は不安もありますが

頑張ってきます

また明日
何を言ったか書きますね!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
マドンナもメルカートの皆さんに愛されてよかったね
おはよ!



本日、春分の日の祝日ですが

よしもと接骨院

平常通り診療しています!

きのぶろ

いってらっしゃい!


キューバ対日本

やっぱりピッチャーが良かったら負けんがやね

原監督もほっとしたことでしょう・・・・・


韓国戦は負けてもかまんがか・・・・

素人的には

負けといたほうが
次やりやすそうに思いますが・・・・


野球といえば・・・・・

四国ファイティングドッグスのキャプテン

中平くんが

昨日も治療に来てくれまして・・・

これどうぞ!と言って

もらった
090320_072608.jpg
ステッカー!
早速

朝一で土佐塾軟式野球部員に一枚プレゼント!

それと
090320_074509.jpg
フラッグももらいまして

玄関にかざってます


サンキュー!

ナイター設備ができたら応援に行きたいですね!


仕事が終わって


家族でサンピアの温泉!

リアルにここの温泉気持ちいい!

湯ぶねはひとつしかないけど

水がきれい!

ほんとにおすすめ!
090319_183953.jpg

090319_182852.jpg



最近の紙パックのジュースも
120円で大きなタイプがあるんですね

驚き!




前々から言ってましたが

マドンナがメルカートをやめて

花束と

寄せ書きをいただいてきました


090319_230410.jpg


かわいい寄せ書き

センスがいいですね!
みなさんありがとうございました

にっちょももうすぐ

接骨院を旅立つけど
どうやって

送り出してあげようか考えてなかった・・・

ヤバス

寄せ書きは・・・・

いらんね!エヘッ

月末に送別会を開こう!


まだまだと思ってた・・・

考えていこう!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!








今頃になってもまだわからんってどういうことよ!
おはよ!


本日でマドンナ・・・・

メルカートをやめます

レアといいますか

二度とメルカートで働くマドンナは見れないですから

見てもどうってこともないわけですが

ランチに困ったら

行って見て下さい!


マドンナに
「私!普通の女の子に戻ります!」(BYキャンディーズ)と言いながら
メルカートのおぼんを床に置くみたいなノリがあれば面白いんですが

もしくは・・・

「体力と気力の限界っ!!」(BY千代の富士)みたいなノリ・・・

もしくは・・・

「我がメルカートは永遠に不滅です!」(BY長嶋終身名誉監督)みたいな感じでも

いいですね



まぁ

きのぶろいこうか!


久しぶりの栞がやってきました

090318_093732.jpg
栞は

将来お母さんの職業でもある美容師に

なる夢を持っています

かなり前に

papaとかわした約束・・・

「最初のお客さんでpapaをカットしてよ」


憶えててくれました


仮に疎遠になっても

ずっと約束は憶えてるから

絶対連絡するようにお願いしました


絶対ぞ!!!


この日は

ひょんなことから

マンジェササ祭りになりました!

090318_173903.jpg
マンジェササのプリンはくいしんぼさんから
マンジェササのケーキは考多くんから

孝多君はpapaの親戚で

土佐高野球部キャプテンで
四条畷大学に行き理学療法士を目指して勉強するらしい

野球部の間
治療のお礼なのかな?

頑張って故郷に錦を飾ってください


何はともあれ

マンジェササ・・・・


激あつです!!

夜は久藤道場・・・・

の日ですが

papaはDe-会が入ってまして

残念ながら練習にいけず


De-会では

一時間ちょいほど

裁判員制度の勉強をしました

高知検察庁から講師を招いて

制度の説明を・・・・
090319_092122.jpg


ビデオをみて

説明を受けて
質疑応答・・・・・

papaも気になったことを質問

一般人である裁判員が凶悪事件の現場の写真などを

見て心に深い傷を負った場合ちゃんとしたケアがなされるのか?

検察の方の答えは

「わかりません」でした


もうひとつ質問

無作為で選ばれた裁判員候補者の中から
簡単な面接で
6人の裁判員を選ぶ

この時点で無作為ではなくなってることに

なりますが

候補者として
行って
裁判員に選ばれる、選ばれない方に
どういった選考基準で分けるつもりですか?


検察の方の答えは

またも
「わかりません」でした


うがった考え方をさせてもらえば
裁判官にとってやりやすい裁判員を選ぶことになるだけやし

それなら

最初から
裁判員をつけずに
裁判官だけで十分裁判は出来るはず

目的は長い裁判期間を短縮することなのに・・・・

今日はややこしいこと書いてスイマセン

今まで裁判員制度のこと

全く関心なかったけど

この日説明を受けて

papaがこの裁判員制度の目的がなにか

思ったことは



要は
最近の凶悪犯罪の
裁判の判決に

われわれ一般国民からすれば

何でそんな判決なの?って

裁判官の判断に疑問が残ったりする

ニュースなどでもそれを取り上げられたりしますね



その裁判官の責任を一般市民に

なすりつけてるだけなのかなって思いました

(素直な)一般市民を判決に加えることで

この判決には裁判官以外の

一般市民の考えも入ってるからという

大義名分

けど無作為でもないし

心のケアもどうなるかわからん

もすぐの
5月21日から始まるのにわからんって答える

っていう説明会ってどうよ!?


スピーディーかつ一般市民の感情を取り入れるといわれる

司法制度改革


その奥にこんな目的があるんじゃないかと

疑問が増えただけの説明会でした


そのあとは

懇親会

いろんな方とたくさんのお話ができて

無条件に楽しいし

よい刺激になります


アディオス!
あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

芸能人がやってきた?
おはよ!


早速ですが・・・

きのぶろ行っちゃってーーー!


昨日は

De-会でご一緒の
レッドクローバー
代表のユキちゃんが来てくれました
レッドクローバーとは御座にある
ネイルサロンとスクールのお店です

papaのブログを見てくれてるようで

接骨院に入ってきた瞬間

「えー!真面目に仕事しゆがやねー」


当たり前じゃ!!!

どうも
飲んだくれてへらへらしてるイメージしかないらしい


何はともあれイメージの払拭につながったかな?
20090316_403247.jpg
そんなユキちゃんの指先は

さすがにきれいでした

「一応ネイルの仕事真面目にしゆがや!」って
言ってあげたらよかった!ニコ


その後


チャングー
夫婦で来てくれまして

papaがマドンナに
以前出産とはどんなもんかまるでわかってないと手渡された本

「出産てやつは」
flea_item_image.jpg

をチャングーに受け継いでもらいました

けど仲良さそうやね!


夜は・・・・

やつが・・・・

090317_183528.jpg
昔からのドンマイ読者には
わかるかも・・・・


では一年前の彼を・・・
kn;xlscdvnjvksclksckjbjhs
そうです!
ドンマイをにぎわしたギバちゃんです


坊主頭から
売れないバンドマンのようになる間

いろんなことがあったようです

土佐高時代から付き合っていた
土佐高5大美女とわかれたこと

バイクで事故って太ももの骨を折って
生死をさまよったこと

マージャンで飲み代を稼いでること

何かにハマッたり

何かに燃えたりすることを

「それって激アツ!」って言い出したこと

ナンパして女の子とゴールドビルで遊んだこと

ゴールドビルを「ゴルビ」と略しはじめたこと

ナンパして女の子とあまりに楽しかったから仲

そういう関係を崩したくなくて

何もしませんでしたといいわけじみたことを

言い出したこと

全てが
かつてのギバちゃんにはなかったことでした

今度来たら坊主やな!


とはいえ
久しぶりに会えてうれしかったですね

昨夜の絵本
090317_220125.jpg
題名は忘れた!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


恨むなら自分の存在感のなさを恨むがいい!
おはよ!

早速ですが・・・


私事といいますか・・・

マドンナ事ですね・・・・


マドンナがついに

アロマトリートメントのほうに専念するため

今までパートとして

働かせていただいていた

メルカートをやめることになりました


今日を含めて

あと3日間・・・

3月19日までの

朝11時開店からから14時まで接客しております

よかったら
行ってあげて下さい

そして一言・・・・

勇気を出して
「マドンナお疲れ様!」と声をかけてくれたらと思います


きのぶろいっちゃってーーー!


昨日の高知新聞の
朝刊で


わが母校の柔道部


名門南高校柔道部が

写真入で紹介されてました


ポイントゲッターの橋本・三浦

唯一の2年生森下

中学で全国を経験した秋山

4人とも写真入ですごいね・・・・

あれ?


一人だけ名前も写真ものってない!

カメラマンも
新聞記者もお目が高い!

そう

寺脇の
090312_181539.jpg
ての字もありませんでした

まぁ当然とは思いますが

ゼンコクノメンバー
5人中一人だけ

何もなしというのは
あまりにもかわいそうなので

新聞の写真に

ちょっと手を加えてみました!


090316_190721.jpg
寺脇on theエース三浦!ワラ


もしくは・・・・

090316_190740.jpg
寺脇on theキャップ森下!爆


いつか

ちゃんと取材してもらえるように頑張ってください!


夜は

仕事が終わって

前日が遅かったので

すぐに



みんなで寝ました




papaが本を読んで

マドンナが本を読みましたが


090316_202840.jpg
子供たちが寝る前に

寝てしまったように思います


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
腹立つ!!!!!!!!ワラ
おはよ!

キューバに侍ジャパーーーン!勝ちました!

さぞかしカストロ議長も


20090225-020448_L.jpg
原辰則でしょう・・・・


ジャパーン!!と言えば・・・

にちぶろへ


「郷」


この日は朝一で

あやから電話

子供が遊びたいと言ってるらしい・・・


と言うことで

南への柔道の練習を行った後

よしもと接骨院へ集合!

いいお天気ですので

papaファミリーと
あやファミリーで

お弁当を買って

土佐山田の秦山公園へ!

090315_141656.jpg

何回行っても

すばらしい公園や・・・・

papaも子供たちと裸足になって

ズボンまくって

半そでで

遊んできました



しかしながら
周りを見渡しても半そでの保護者は

papaだけでしたね



青空の下
弁当食べて

2時間ほど遊びまわって


楽しかったのですが

同じところに長くいたくないpapaのわがままで

思いつきで
ヤッシーパークに行こうとなり


結局

赤岡町の
絵金蔵で降りて

街を散策

なにもないなぁなんて思ってたら

「おっこう屋」という

骨董品店で


今パチンコ業界をにぎわしている
キン肉マンの消しゴム

090316_093314.jpg

キンケシが袋で大量に売られてました

papa思わず衝動買い

1000円から始まった価格交渉も

700円で落ち着きハンマープライスです

懐かしい気持ちになりました

帰って

みんなで鍋でもしようかと・・・

そういえば

サーパスシティー桜井町に
見学したら

またまた金券がもらえるはず・・・・


斉藤綾さんの
新たなる住まいを求めて

行ってきました


いけばいくほど

いいなぁ・・・なんて


帰りにやっぱり

金券をいただいて

ナベパーティーの足しにいたしました

「鍋してアルコール飲まんらぁて罪やろう」

あやの一言で

お泊り決定

みんなでわいわい食べて

子供が寝たら

今の仕事の話や

目標の話

真剣な話を3人で夜遅くまで

語り合いました


そういうことを話せるのは

あまりいないですし

いい語らいを出来たと思いました




結局2時までおしゃべりして
マドンナとあやがまだ寝ようとしないので

papaが勝手に電気を消しまして

おやすみなさいしました



P.S
朝キンケシの袋を開けてみると

090316_071930.jpg
名前も知らないような超人が

何人もダブってました・・・

唯一の救いは

ネプチューンマンが入ってたことですね!



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
同級生との夜
おはよ!


気持ちのいい朝ですね!


WBCも
今やってますが


キューバに勝ちそうです!


どよぶろ!いっちゃって!

土曜日は・・・・


仕事が終わって・・・

ハートフルやまももに

献血リベンジ・・・・


ALTという肝臓の数値が

45以下なら献血が受けれます

前回60で受けられず

金曜のお昼休みに行ったけど

献血センターもお昼休みで無理でしたね


3度目の正直

結果・・・・


48で献血できず・・・・

なんかしょげてます・・・


それでも

夜の飲み会はあるわけで・・・・

この日は

同級生で柔道部キャプテンの

あなやんが

沖縄の教職員にはれて

合格!
移住するため

送別会もかねて

クラス会!


090314_210723.jpg
高校のときは

そこまで仲の良かったわけではない

クラスメートとも

意外と話しやすかったり

みんな
社会人として

頑張ってるみたいで

励みになりました


papaももっともっと頑張っていこうかね


それにしても

ALT数値心配や。


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
いろいろ改善せないかんぜよ!
おはよ!


今日はセントバレンタイン!

しょぼいですが
バレンタインもらった方には

お返し用意してますので
ぜひ

来て下さいね


きのぶろいっちゃってーーー!

昨日は


お昼に

よしもと接骨院、総出で

社会福祉活動!

献血へGO!!!
実はpapa・・・・

先週の日曜日

注射が嫌いにもかかわらず

マドンナの友達が働いてるので

やや
強制的に・・・


献血に行って

肝臓の数値が高いから

今日は献血できませんと言われまして

前日のお酒のせいだよね!って言い聞かせながらも

ちょっと心配やし・・・
リベンジもかねて・・・


しかし・・・

しかしながら・・・

お昼休み・・・・ガッビーン!
090313_123125.jpg
ちなみに
今日ひとりでリベンジ行って来ます


夜は

石鹸つくりの会!

たくさんきてくれて
うれしかったんですが

papaの準備の悪さや手際の悪さに

グダグダな会になってしまいました

ちゃんと考えてやらんといかんね

今までは少人数でやってたし

知ったもの同士やから

何も考えなくても楽しかったけど

知らないもの同士で

会話も弾まなかったしね


またいろいろ考えていこう!


090313_202541.jpg
モジャ子さんは

相変わらず
おちゃめでした

笑顔がいいでね!

モジャ子さんのブログ←クリック!楽しいよ!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


サルと将棋しても勝負にならん!
おはよ!

行くぞ!!!

イーチ!

ニーイ!

三瓶です!

じゃなかった

三平襲名おめでとうございます!

先日のブログオフ会で

090309-positive25.jpg
シャバダ姉さんがとってくれてたみたいです・・・・
↑カッコイイブログにクリック!

なんかいいなぁって
うれしく思ってたら



「赤井英和」に似てると
またまた言われちゃいました・・・・トホホ


マジでダイエット!シェイプアップ!を目指すことを誓います

ジャッカルと呼ばれたあの頃の体を手に入れるぜ

本日は
雨ですが・・・・


元気に行きましょう!



この日は6時まで・・・

治療後

090312_181539.jpg


寺脇が将棋の勝負を
申し込んできましたので

もちろん快諾!


あっさりと角をもらって

優しいやつだとと思ったら

玉まで簡単にくれました


弱っ!!


やっぱり
サルはどうやっても人間にはなれないのか・・・・・

しゃあなしで

もう一回

2回戦は飛車、角落ちのハンデをあげまして

ちょっとは楽しくなるかと思ったら

あっさり玉をいただきまして・・・・

弱っ!!


最終的に・・・・

投了を許さず

こんな感じに

090312_183335.jpg
最強の陣形です!

寺脇の駒を全部
軍門に下らせてやりました

もうちょっと強くなってから来い!


夕方

マドンナがアロマトリートメント
に入ってたので

まだ晩御飯が出来てませんでした

久しぶりに

ご飯を作りたくなって

papaが

たいした料理ではありませんが

チャーハンを!

ピーマンのみじん切りと

豚バラをいためて

塩コショウ


たまごを入れて

すばやくご飯を投入

よくたまごと混ぜ合わせ

焼きめをいれていき

焼肉のたれの
塩ダレを適量

トマトのざく切りと
ちぎったレタスを入れて

塩ダレ炒飯イタリアンpapa風の完成!
090312_190932.jpg
papa的には味も
大満足やったけど

どうやったろうか?


夜10時から
de-kaiのフットサルがあって

子供を寝かしてつけてから
行こうと思ってたら

寝てしまってました!

残念ですが

また誘ってもらえたらありがたいです!

本日7時半から石鹸やってますので

一緒に楽しみましょう!



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

百花が変なおっちゃんと仲良く手をつないで歩いてる?
こんにちわ!

昨日と同じですが告知

3月13日(金)・・・

つまり明日ですね!

第三回
石鹸作りの会を19時半からやります

現在の参加者

のぶくん夫婦(消防士)
びっちゃん夫婦(菓子製造業&薬局)
ひとし&はるなさん(クレーン運転手&保育士)
papa(接骨院)


もしかしたらこれるかも?

なぎ(ロミロミマッサージ)
にっちょ夫婦(接骨院)
モジャ子さん(ボンバヘッ!)ワラ

ちょっとづつ参加者の幅が広がって

たくさんの方が
たくさんの方と知り合えていければと
思います


papaも異業種交流会等で
たくさんのいい仲間が増えましたが

飲み会が必ず引っ付いてきますので
それなしで

石鹸づくりをしながら
良い交流が出来たらと思ってます

ちなみに
加圧トレーニングの体験したい方がいましたら
そのときに言ってくれれば

出来ますので言ってください



きのぶろ!

いっちゃってーーーー!!!


お昼前に
保育園から電話がかかってきて

百花がしんどそうなので
「迎えにきてあげてください」とのこと


元気やけど
おたふくがまだ治りきってないみたい

前日にお医者さんに
保育園の了解取ったばかりなのに・・・

まぁつれて帰ってきて

おじいちゃんに任せているつもりで

2階で加圧トレーニングしていますと・・・・

ん・・・・?

百花が

おじいちゃんじゃない誰かと外を歩いてる!
090311_134550.jpg

一瞬ロリコンのおっさんかと思いましたが・・・・



よく見たらにっちょでした・・・

休み時間にすまんのぉ!


なんか遅くなったので
今夜はこの辺で!

あっ!
夜は

久藤道場

楽しくやる気もあって楽しかったです!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
母校の名前は変わっても・・・・
おはよっ!告知!

ハイペースではありますが

のぶくん、papaの
「石鹸作りたい」欲求を満たすために

3月13日の(金)
午後7時半より

よしもと接骨院にて

第3回
石鹸作りの会(仮名)をします



一緒に体験したい方は
急ですが

はじめましての方でも結構です

楽しい交流ができたらと思います!

ぜひ連絡ください!


きのぶろ!いっちゃってーーーー!



寺脇が来まして
081226_125657.jpg
彼はかわいそうなことに
学校で将棋をする友達がいないようでして

しゃあなしで
今度相手してあげましょう!

ちっさな脳みそでかかってきなさい!


ちなみに・・・・

将棋のこまで寺脇をたとえると・・・・

飛車の前にある

「歩」

捨て駒です

「やられるために進んでいってください!」


もしくは・・・・・

持ち駒から

敵陣一番上に打たれた

「桂馬」

「何のためにそこにおるが?」

まぁ


いつでも相手してやるわ!


あっ!
専門学校の後輩から

頼んでいたストラップが届きました!

今は学校の名前も
仙台医療専門学校と変わりましたが
papaの通っていた当時の

090311_075518.jpg
「東北柔道専門学校」と書かれています

けっして柔道だけをやっている専門学校ではありませんが

毎日4時間くらいは柔道かトレーニングしてましたね

裏面には
柔専節が書かれています

しごきがあったり
競争があったり
泣き
笑いがあって
一番柔道に打ち込めた時代でした

柔道はもちろんですが
精神的にも

今のpapaを支えてくれているのが

この学校での3年間だといえると思います


母校の名前は変わっても
柔専魂で頑張ろう

いいですね!
ちぎらないように気をつけましょう!


夜は

中山先生から集合がかかり

飛崎先生
ケンセイ先生をのせて

中山先生と4月に開業する

佐久さんと5人で

papaは運転手のためウーロン茶でした


写真やDVDをいただきまして
ありがとうございます

これからますます

接骨院はどんどん増えて

大変な時代になるかもしれませんが

新しい勉強をどんどん

入れて

オンリーワンの接骨院になれるように

頑張らないかんね・・・

つまり

「ただひとつ」を意味するsolaやね

マドンナも日々勉強やトリートメントの

練習に励んでます

目標があることはすばらしいですね
頑張っていきましょう!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
オーマイ・・・・・・ゴッ!!ひろみ郷!!!!
おはよ~~~!

昨日は四国ブロガーオフ会に
呼んでいただいて

楽しい夜を過ごしてきました

皆さんと仲良くさせていただいて

楽しかったです!

その模様はみなさんが
しっかりとお伝えしてくれてると

思いますので

papa-judo-manドンマイ土佐日記以外の

各種ブログでお楽しみください!


きのぶろへGO!!!

ひろみGO!


昨日は
加圧トレーニングを

少しずつ治療にも活かせていけるかなと

何人かにためしてみたり

そのためには

スタッフ~も経験しなければいけませんので

090309_090713.jpg
もっさんにもさせてみたり!


感触としては・・・

すごく効きそう!


続けていきましょう!


先日・・・

愛媛に行くことを

多化死先生に告げると・・・・

「俺、坊ちゃん団子好きながよなぁ・・・」と

090308_181053.jpg

papaに
暗に買ってくるように指示・・・・


わかりましたと買ってきていた
坊ちゃん団子を渡すことが出来ました


けど喜んでくれてるみたいでうれしいです


よかった!





それはそうと

ブロガーオフ会に持って行こうと

名刺の箱をぱっと開けると・・・・

4枚しかない!
オーマイガッ!!!



オーマイ・・・

g-28.jpg
天ぷら粉!!ワラ
  


結局オフ会開始5分ほどで

papaの名刺はきれいになくなりました


ということで

また注文しましたが

以前の名刺がこれ!

090310_091215.jpg
このスケルトンの感じが気に入ってますので


同じものを注文!
但し

「院長」の文字をはずして

「柔道整復師・加圧トレーニングインストラクター」と入れるようにしました!

柔道整復師とは接骨院の先生の資格です
そして

先日とったばかりの
加圧の資格も追加!


早くできんかなぁ!楽しみ!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
ブログ見ただけで知り合いみたいに感じるなんてね
おはよ!


いやぁ・・・

昨日のお酒が残って

にちぶろ書くどころじゃなかった


年かなぁ・・・・


今までどんなに飲んでも次の日に

しんどいことなかったのに・・・・

けど
やっと復活したきね!


にちぶろいっちゃってーーー!

朝から

加圧トレーニングしたり

したまま
子供たちと遊んだり

ゆっくりでした

11時には

家を出て


土佐のおきゃくに行きました

写真はないけど

amie店長、マスターの作った

美味しい

シチューやホットドック

サービスのどろめ汁も最高

シェルターのピザも

2枚も食べて

フォーのうどんも食べたし

食いすぎ家族です


しかし帯屋町も

おきゃくで大賑わいで

知った方もたくさんいましたし

ブログで見たことある方もたくさん!

モジャ子さんにも会えたし

ギザウレシス・・・・


しかし

こうしてブログしてると・・・

実際あったことない方も

ブログでチェックしていますので

会ったことあるような
錯覚してしまったりするようなことがありまして・・・・

あっ!

「どうも~~!」みたいに
会釈しても

相手の方はpapaのこと
知らないわけですから

相手は誰やったっけ?みたいな
表情させてしまうことも・・・

オーマイガッ!


まぁ今日ブログオフ会で

たくさんのブロガーと仲良くなって

そういう失敗も少なくなるでしょう!


夜は76会!

久しぶりに建設的な

話し合いが出来た!


飲み会だけではなく

しっかりと仕事につながるような話し合いをしていかんくちゃね!


なんか夢が広がった感じがします




あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


カッコいい体になるのが子供の頃から夢でした!
こんばんわ!


たまには
どよぶろを日曜日にでも書いてみようかのぉって

ことで・・・・

どよぶろいっちゃれ!!!!!

土曜日も・・・

いつものごとく
忙しく働いてまして


たくさんの患者さんに
恵まれまして

にっちょも、もっさんも

お父様も

papaもフル稼働で

ありがたく頑張ってました


接骨院の暇な時期は

間違いなく

「冬」でございます


冬が終わって

だんだんとあったかく

また日も長くなってきますと

少しずつ忙しくなってきます


3時までフルで働いて

接骨院を出たのが3時15分・・・・

後をにっちょもっさんに任せてデッパツ!


目的地は・・・・

愛媛県は
新居浜の


newkondo-sekkotuin.jpg

役一時間で着きました

こんどう先生は
2時頃仕事が終わって

ずっと待っててくれていたので

かなり申し訳なかったですね

CA390529-0001.jpg
中は最近移転したばっかりで

とてもきれい!

ここに何をしに来たかと言いますと・・・・
先ほどの
写真のおくにチラッと見える

スタジオ・・・


そう!

加圧トレーニングの講習に来ました


とうとうpapaの加圧トレーニングの道具一式

届きましたので

それを受け取りに!

7時過ぎまで

いろいろと勉強させてもらって

8時過ぎ帰宅・・・・


いやいや・・・

うれしさのあまり

じぶんで何度も

加圧してしまいました


きっと成長ホルモンが

出まくりです!


お金は結構かかりましたが

これからは
ただで

自分に出来るわけです!

いつでもどこでもね!


肌のはりや

筋力アップ

脂肪分解

簡単に言うとアンチエイジングですね!

まだまだたくさんの効果が期待できますが

それを書くようなブログではござーせん!


現在32歳ですが・・・

カラダスキャンで計ると

体年齢49歳!


アンチエイジングできるでしょうか!

暴飲暴食!飲み会の多すぎる
papaの体がかっこよくなってきましたら

間違いなく効果あり!

がんばるぞ!

そのうち

まずは
お昼休みを利用して加圧トレーニングを
やっていきます

料金の設定は
まだ決めてませんが
マンツーマンの指導をしていかなければ
ならないので

お金も少なからずかかるかとは

思いますが

興味のある方は問い合わせください



とりあえず
papaは
体年齢45歳を目標に頑張ってみます!

まぁ今日は76会なのでごっつい

喰って飲んでしてきます!


暴飲暴食VS加圧トレーニング!

勝敗はいかに!?


また経過を書きますんで

温かく見守ってくださいね!



にちぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

「なるほどですね」は決して敬語では、な~~~~~~~い!!!
おはよ!

突然ですが

イチロー・・・・・

全く結果が出てないのに

試合に出続けてますね・・・・


なんか記者に囲まれたときも

打ててないことに
ぜんぜん気にしてないよ的な

無理してチームの勝利に
明るく振舞ってる様な

表情に見えて

逆に痛々しい・・・・

監督も気を使うでしょうね

実績も人気もあるスーパースターを

使うというのは・・・・


ちょっとケースは違いますが・・・

柔道でも・・・・

何度もオリンピックで実績を上げてきた選手を使うか

直前の選考会で優勝した選手を使うか

監督・コーチ陣は迷いますね


例えば実績を重視して選んだ
谷亮子が銀メダル

勢いを重視して落とされた
野村・・・

後になって野村を出しとけば・・・・とか
谷じゃない若手を使っとけばとか

いろいろ言われますし

結果を出したものを使っていくほうが

混乱は少ないように思います

打撃は水物やし

イチローの守備の安定感や

リーダーシップも考慮すると

スタメンが当然と思いますが

監督もイチロー本人も苦しいでしょうね

冒頭から
長くなってしまった・・・・・


きのぶろいっちゃってーーーーー

百花が

おたふくかぜになり

保育園お休み・・・・

お昼にコンビニ行ったり

楽しい時間


けど子供のおたふくって

向陽もそうやったけど

ほとんど痛がらんし

熱もないね


たまにコソッと2階に様子を見に上がると・・・・


アンパンマンのダンスを一生懸命やっておりました

恥ずかしいのか

ばれるとやめましたが・・・・


以前から

何度もサーパス桜井町に足を運びましたが

いつも頑張りやさんの

男性新入社員

Y野くん・・・・


えいがやけど・・・・

まぁ
えいがやけど・・・・


「なるほどですね」が口癖

絵文字を普段使わないpapaですが

Y野くんのしゃべり方を表現するために使います

「なるほどですね」上がり気味で発音されます


初めてのときに

なんとなく耳につく・・・・

P「近くで接骨院やってるんですよ」
Y「なるほどですね

P「子供は二人だけです」
Y「なるほどですね

あぁぁぁぁ
うざい!!

前回にっちょと昼休みに行ったとき

にっちょに前もってそのことを言ってましたら

案の定

「なるほどですね」を連呼して

2人で笑うのをこらえるのに必死でした

それが昨日・・・・

21時頃・・・・

(高島田)久しぶりに

家族でご飯を食べに出ていると・・・

Y野くんから電話がかかってきて・・・・・


自宅までサーパスの値下げした広告をもって来てるとのこと・・・・

P「今外に出てるから」
Y「なるほどですね

に始まって

P「チラシはポストに入れといてください」
Y「なるほどですね

そこ「なるほど」って納得する場面か?と思いながら

いちいちイラついてしまいました

誰か穴吹関係者がこのブログ見てましたら

Y野くんを注意してやっていただけませんか

耳障りですので!

逆に・・・・

苦手な人には

こっちから

「なるほどですね」を
多用してあげましょう

総考えたらおもろいかも

なるほどですね!使っていきます



まぁ

5019プレミアムファクトリーに行って

たくさんの友達とお話して楽しく帰りました


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
papaのポジティブは無駄らしい・・・ワラ
おはよっ!

最近雨が多い気がする・・・・


やだ!

嫌いや!雨なんて・・・

なんかオチがつかぬまま

始まってしまいましたけども・・・

さっき・・・


「やだ!」って書いたでしょ・・・・

その後に

「やだ!やだ!やだあきこ!」って書こうとしたけど

ちゅうちょして書かなかったのは成長の証です

結局こうして書いてるんですけど・・・・


ダジャレしか思い浮かばなくなってるpapaは

100㌫おやじです・・・・

いかん!今100㌫って書いた瞬間

「勇気ー!もう頑張るしかないさー」って頭の中に浮かんでくる・・・・


末期症状やね


きのぶろ!いこうか!


昨日ね・・・


まぁ前からちょいちょい来てくれる
40前半の女性患者さんながやけど・・・

すっごいお金持ちのお嬢様で
つんつんしてたり・・
ベンツで治療に来たり

すっごいアクセサリーつけてきたり

家が高知に2つあって

会話の中に
「神戸にも芦屋にも家がある!」とかって
まぁ

話してたら
papaたち
一般人が引くようなことを

ポンポン平気で言うわけです

それがなんか
お姫様みたいで
面白いっていうか

きいてて楽しいなって思いながら

治療するんですが

いつも治療後
「どうですか?」って聞いても

「んー・・・わからーん・・・・」みたいな!

しかめた表情で帰るわけです

あまり話してても
楽しそうにないし・・・・


けど結構きてくれてるから不思議に感じてました

だけど・・・


昨日初めて
笑ってくれた!


その患者さんが

「昔付き合ってた彼氏がpapaに似てる」って言い出して

「どこがです?」って聞いたら

「顔とかも似てるけど・・・・・」

「無駄にポジティブなとこ!」

papaの前向きなところは無駄が多いらしい!ウケマシタ


まぁ面白かったので・・・

papaもお返しのギャグを・・・・・


「昔の彼氏に似ているといわれるとーーーーー」


「イケル気がする~~~~~~」

初めて笑っていただけたように思います

心からリラックスすると

治療も余計に効いてくるんじゃないかと
期待しています

次こそは

「楽になった」と笑顔で言わせたい

そう思った

「無駄にポジティブなpapa32歳の春」でした


夜は

当日の急募で石鹸作りしましたが

結局集まったのは

前回と同じ面子

けど

前回の石鹸が固まってたので

喜んでもらえましたね


今回は・・・・

一層がはちみつのオレンジ色の石鹸

一層がローズのハーブを入れた石鹸の

二層作り!
名づけて

「花とミツバチ」石鹸


090305_201331.jpg
ハーブのほうはこんな感じ

後で型に入れました

090305_200454.jpg
のぶクンも必死にかき混ぜてます!


なぎは・・・・
090305_200505.jpg
オイルの分量が適当で・・・

「料理へたでしょ!」って話に・・・

実際はどうかはわかりません・・・

けど楽しく石鹸作りできました


もっともっと
人を集めてやりたいですね!

090306_073708.jpg
手前が前作ったもの

奥が今回作った「花とミツバチ」石鹸!


あっ!!本日6日は

帯屋町
中央公園交番横の

5019プレミアムファクトリーのオープンじゃ!!!

昼間は美味しいハンバーガーやロコモコ
スムージーに
コーヒー
そしてスタッフの笑顔!ニコ

夜は


大人な空間の中で飲む・・・
t02200396_0480086410148799700.jpg



ファジーネーブル!ワラ
 
イケメンキャップの顔を見ながら
静かに一人で飲むもよし

わいわい仲間で飲むもよし

是非に行ってみて下さい

是非に!!!!



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
遠慮しないで一緒に石鹸作ってみませんか?
おはよ!

告知!

本日19時より

よしもと接骨院で石鹸作りをします


急ですが参加したい方は

メールやコメントいただけたらと思います

基本的にどなたでもウェルカムですので

興味がある方は

連絡ください

papa自身
たのしい石鹸作りを通じて
いろんな方に

接骨院を知ってもらったり
接骨院への抵抗を少なくしたり

そんな期待も持ちながら

また

ここへ集まる人同士が

新しい出会いや
つながりが出来る場所になれば

いいなぁ・・・

なんて思ってます!

もちろん自分で作った石鹸は

使い心地いですよ!

先週も
papaの先輩夫婦と
ロミロミマッサージのなぎちゃんと

みんな仲良く作りました



きのぶろいっちゃって!!!


昨日は・・・・

お昼

柔道整復師会に

2月のレセプトを持っていきまして

その後

柔道協会理事長のとこまで

全国高段者大会の申し込みをしに行ってきました


5段になれたことを
良い機会にして

結婚して家族旅行もした事ないpapaですが・・・

毎年、東京で行われる

この大会に

家族旅行もかねて

恒例行事になればいいなぁと

思ってます・・・・


頑張って

仕事せないかんね!


夜は柔道!

前回の練習で
提起した

久藤道場のこれからの

ますますの

発展?のために

しっかりと形を作っていこうということで

ケンセイ先生が

良い案を作ってきてくれました

090305_083242.jpg
言いだしっぺのpapaは

主務や会計といった
裏方的な役回りでお手伝いさせてもらったら

ありがたかったのですが

監督であるケンセイ先生より

テクニカルコーチという大役を

おおせつかって

なんとなく抵抗がありましたが

監督の考えるようにやっていただきたいし

そのためなら

コーチの大役を

一生懸命やりぬきたいと思います

ケンセイ先生が期待をこめて決めた

にっちょ・もっさんの

キャプテン・副キャプも腹くくって

やり抜いていってほしいと思います

役目を求められたら

出来るかどうか?
考えるより

やる!!といった心意気ですね

きっと出来ない仕事はその人には

まわってきません

出来ることを確信して任命されています!

久藤道場のみんな

それぞれが一生懸命頑張りましょう!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!


5019へGoing
おはよ!

朝ごはんに

papaの大好きな
玉子ご飯を食べることも多いのですが・・・・

(ちゃんとおかずもありますよ!マドンナの名誉のためにもあしからず・・・)


本日の玉子ご飯・・・・・



昨日のひな祭りに
手巻き寿司でいくらが余ってたので


いくらを乗せてみました!!!

朝から贅沢やわーーー!!

W玉子!

サンキュー フォー ザ ピーポー!!

プチハッピーなpapaでした


きのぶろいっちゃって!!!

昨日は

お昼休みに・・・・・・

にっちょ!もっさんを引き連れまして・・・・

P1010474.jpg

3月6日オープン

5019 Premium Factory
(中央公園の交番横)

プレオープンに行って参りました!!!!

お呼びいただきあざーっす!

090303_125312.jpg
ややキョドってるにっちょ!

10分前に2千円スロットでもって枯れました・・・


090303_131102.jpg
「うまい!」を連呼しながら
ロコゴレンを
がっつきまくるもっさん


おいしいからって
肘つきながら食べちゃダメよ!


残念ながらpapaも
ご当地バーガーにも認定されている

竜馬バーガーをがっついたため

料理の
写真をとり忘れ!

スイマセヌ・・・・・

フードも美味しかったですが

スムージーも美味しかったですね


090303_130109.jpg
2階の様子・・・・


いいねぇ!

なんかスタッフーーーーの

まだぎこちなさもあるんだけど
やるぞ!!!って気持ちが伝わってきて

すごいなぁって思う

お店のコンセプト?目標?としては

お客さんをスタッフの笑顔や
明るい声で
元気になってもらえるようなお店らしい・・・・


そういう意味では
papaもやるぞ!!!って気持ちになったので

すでにクリアやね!ニコ






これまで大津の
ゴーイングに行きたくても
足がなくいけなかった方々も

全く知らなかった方々も

一度ボリューム満点竜馬バーガーを
食べてみたいあなたも

中央公園
5019へどうぞ足を運んでください


ちなみに夜はバーになってます!

シェルターと5019・・・

飲みの後に
寄るところが増えちゃいました!



夜は
ひな祭りでご飯食べて

前日からの疲れか

早くに寝てました!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!




早くも6っ回めになりますね
おはよ!


papaはお仕事中

真っ白な靴下をはいてますが・・・・

最近・・・

きれいな靴下にあたったことがない・・・・


本日の一足
090303_084345.jpg
メッシュ生地がおしゃれのポイント!ワラ

マドンナさん新しい靴下

お願いします


けど

親指の付け根に体重が乗ってるんやろうね

そこだけメッシュになってきた!



なんか全部メッシュにしたくなってきた

そうなったらアップしますので!



きのぶろ!

いっちゃって!!!!

昨日はお仕事しながら

書類しながらで

あわただしかったですね


夜も

お仕事が終わって

ご飯食べて

子供とボールで遊んで


子供とマドンナがお風呂に入る時間から

papaはまた仕事場へ!


書類も12時まで頑張って
印刷まで片付いて

一安心!


印刷しながら

マイブームの

徳永英明の
「レイニーブルー」をyoutubeで聞きながら


熱唱!ワラ

物まねできんか一人で練習したり!

・・・


結果・・・・無理!



物まねレパートリー増えませんでした


ちなみに

レパートリーは

矢野顕子
ジャムおじさん
渡辺あつし
ビーグル38
etc・・・・


ケンセイ先生のお気に入り

茂木先生の物まねは

誰も知らないので

披露する機会がありませんが

相当似ています




それではまた明日!

本日ひな祭り

百花の6回目の桃の節句


最近成長著しく


かわいらしさも

優しさも

どんどん大きくなって



papaが毎年毎年
百花を大好きな気持ちがどんどん膨らんでいく

そんな女の子に成長してくれてます


夜、接骨院で仕事をしていると

「papaと一緒におりたい」と

下まで降りてくれます

「ベットで横になって待ちよって」と言うと


090301_210632.jpg


すぐ寝てしまいますが

子供の寝顔に
papaの頑張る気持ちがわいてきます


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
はじめての子離れ!親離れ!
おはよ!

にちぶろ行きます!


日曜日は・・・


朝から
柔道整復士会でいつもお世話になっている

事務員の
つるちゃんに

以前もらった

サンピアの温泉チケット!で

子供たちと温泉に入ってきました

気持ちいい!!!!

まだ余ってるから
またいこう!


そうすると

子供たちがいきなり

おばあちゃんち行きたいと言い出しまして

papaは用事があるので

子供たちをおじいちゃんおばあちゃんに

預けました

・・・・


papaたちは

子供たちが
生まれてから

今日まで

一度として

papaかマドンナのどちらかが

保育園以外で

子供たちのそばから離れたことはなく

心配でしたが

楽しかったようです


迎えに行った夕方7時頃まで

papaは高知市保護連の催し


「保育まつり」のお手伝い!
090301_141752.jpg
歌のお姉さんも来てましたし

高知市保護連の

くれぐれも言っておきますが・・・


高知市保護連の・・・
ミキティーや
あやや・・・

小林さっちゃんという

芸能人にも会えることが出来ました!ニコ

高知市保護連
濃いぃです!



帰ってレセプトやってました

マドンナは


ここぞとばかりに
一人の時間を謳歌してましたね

久しぶりに
美容室行って

カット!
カラー!
パーマ!

やれることすべてやってきたようです


まだまだ月初めは忙しいので

今日はこの辺で・・・


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
なんでいきなりビーグル38?
おはよ!

気がつけば3月

卒業シーズンですね

papaも例外ではなく

今月いっぱいでにっちょが

よしもと接骨院を旅立ちます

急に寂しくなってきました


まだ先の話と思ってたら

あっという間でしたね


どよぶろ行っちゃって


何があったかあまり
良く覚えてませんが・・・

木曜日
石鹸作りしたのを


型から出しました

090228_155302.jpg
いい感じ

香りも残ってる!

石鹸作り体験したい方は

コメントでも入れてください

型が空きましたのでいつでも出来ますよ!


夜はマドンナが飲み会だったので

子供たちと仁のおっちゃんとカラオケ一時間行って


寝ました

夜中にマドンナがシェルターにおるき
迎えに来てというので

子供たちを寝かしたまま

サッとお迎え


何かテンションがおかしなマドンナでして


帰ってきて
布団の上で何か
ぶつぶつ言ってました


始めは意味がわからなかったんですが

「君!もっと早くでてきなさい!お客さんを待たせてはいかん!」

「今、ブログの話、ここでせないかんか!」

こんなことを


延々と言ってました・・・・

あっ年寄りのかっこして

漫才してるビーグル38や!!!


笑ってしまいました



ここら辺で手抜きのどよぶろ!終了!

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではにちぶろもよろしく!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
