papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

ロゴマークっていいね!ワクワクしてきた!!
こむばむわ・・・


papaだっちゃ!



昨日の晩更新したから
書くことがあまりないんだけども



papaも入っている


高知76会!

1976年生まれを主体とした
輝ける男!輝ける集団を
目指して発足された
異業種交流会です


ついに・・・・

びりびりじゅんこさんに
お願いしていた

76会オフィシャルロゴマークが

完成!

img.jpg
かっくいい・・・・


これから

どんどん76会で攻めていきまっしょい!

それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました 
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください


blogram投票ボタン 
誰が・・・・・山ちゃん感極まり涙!
こんばんわ・・・


ただいまレセプト中ですが・・・

息抜きに


ブログアップしております・・・


本日は・・・


papaの新しいおもちゃ・・・


いえいえ・・・


接骨院に新しい機器が・・・


その名も

2009_0730繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090730230220


ITO-INBODY370くん

従来の

家庭用体重体脂肪計は・・・

体脂肪から

内臓脂肪や

基礎代謝量も出ると

いう優れものですが


あくまで・・・

予想値なのです・・・


簡単に説明すると

同じ人が乗っているのに

年齢入力を

変えると

体脂肪や

基礎代謝量が大幅に変わります


それが
統計を基にした

予想値であることの証明

わかりますか?


年齢は本来関係ないのに

体脂肪率が変わるというのは

その年齢での
統計を考慮した数値であることの証明になります



ところが

このINBODY370は

統計全く関係なしに

今のありのままを計ってくれるという

優れものなのです


その分

見たくない現実が
数値となって現れますが・・・


そして

体重
骨格筋量
体脂肪量

体脂肪率
BMI値
内臓脂肪レベルまで


当然のこと

除脂肪量
水分量
たんぱく質
ミネラルまで出ます

また

右腕
左腕
体幹
右脚
左足まで

部位別の筋量
バランスなどもしっかりと・・・・


そしてプリントアウトし

家出ゆっくりと見ることが出来るようになってます

加圧トレーニングを受けている方には

無料で測定

そのほかの方には


一回300円で希望者には出来るようにしています

トレーニングでの
体の変化をみるのに

ちょうどいいと思い

購入しました

仕事を5時過ぎに

もっさんに任せ

papaは

美容室に・・・

hair Calm
papaの家のすぐ近くです


わからない方には

papaが親切に教えます

友達の紹介で行きましたが


なかなかいい雰囲気で
2009_0730繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090730231040
いすなどにもこだわりがうかがえます

裏庭も落ち着きますんね


カットのほうは・・・・

2009_0730繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090730230346
モチのロン!


良かった・・・・・


ナイスです!

実は・・・


電話予約にて

パーマが取れてきたので
カットとパーマお願いしますと

言っておきましたが


カットの途中で

オーナー美容師の

福島さんが・・・

「今の状態やったら

毛先に少しパーマも残ってるようですので

パーマかけなくても

カットだけで

いい感じに出来ますよ」やって・・・・


「誰がそんなこと言ってくれると思いますか?・・・・」
20060305_yama_3.jpgワラ
(山崎邦正風に)
  


「誰が好き好んでパーマ料金を目の前にしてカットだけで十分!て言ってくれると思いますか?・・・・」ワラワラ   
20090409-SayonaraYamachan45.jpg
(山崎邦正風に)  

「誰が自分の利益よりお客さんの利益を追求する美容師さんがいると思いますか?・・・・・」(爆)

68ffb40f.jpg (山崎邦正風に)



オーナーもアシスタントさんも最高です

というわけで・・・



明日の朝の更新はないかも?

けど・・・


あるかも?


とにかく

四国ブログランキング
ポチッとしといてください



それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました 
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください


blogram投票ボタン
ケガハナイデチュカア~~~
おはよ!

きのぶろいっちゃってーーーー


昨日は

真作登場・・・
2009_0729繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090730110211

早速もっさんpapa
問診します



ドコガイタイデチュカ~~~?ワラ


かわいい・・・・


同級生が治療に来てくれて

なつかしい感じ

こういう仕事している分

懐かしい出会いや

いい出会いが多いように思います


夜は柔道でした

毎日の日課?
2009_0729繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090730111048
プロテインが主食の門田柔術王・・・


昨日の練習は

少し少なめの

5人・・・


せっかくですから

技の研究を

テクニカルコーチのpapaから

崩しの一つをみんなに


練習してもらいました


藤崎は
西田を投げれそうな技を体得したと

ニンニンしてました

門田さん
竹田さんも

技をしっかりと理解する時間が取れてなかったので

いい時間やったかも?
って思いました



ただ・・・


みんな来たくても

用事や仕事で

これないんだろうな!とは

理解していますが・・・・


頭に入れていてもらいたいのは・・・・・

自分ひとりが休んでも

影響ないとは思わないでほしいです



たくさん集まれば

集まるほど


練習は楽しい・・・はずです


5年ほど前・・・・・


来ても練習生が自分ひとりやった・・・とか

少なくて練習にならんかった・・・とか

そんな状態を経験して

今日行っても

また自分だけかもしれんしやめておこう・・・

そんな方が一時増えて



そんな思いがだんだんと

高まって

練習する人が

減ってきてた時期がありました


papaは武道館でも

南高校でも

ほかにも練習する場所はありましたが

自分の愛すべき久藤道場が

活気がなくなるのもいややし

盛り上がるよう頑張ってみよう!と

余計なお世話かもしれませんが
papaは毎回メールして
人を集めたり


少ないときには

あらかじめ

休みにしましょうと連絡して

嫌な思いをさせないように・・・・


現在では

誰もいないなんていうことは

まずなくなりましたが


今でも
自分が行かなかったら

残念に思う人間が

いるということを気にかけてもらえればと思います


行けば誰かがいる道場・・・

その誰かになってくれる方が増えていけば

最高の道場になると思うし


その笑顔の中で練習したいと思います


夜は

YOUTUBEで

歌をいろいろ聞いていたら


「旅立ちの日に」行きつきました

最近の卒業式の

定番曲ですが

なんとなく

何度も聞き入ってしまいました

それを
暗示するかのように
今日・・・

ある話を聞かされて

別れの心境です


本日元気がとりえのpapaですが

寂しい思いの一日になっています



それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました 
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください


もっさん・・・すまんけど死んでくれ
おはよ!


いや~~~


実はpapa


こう見えて


嵐好きなんです


E5B590.jpg
マドンナにも


「女の子かっ!!!」

って感じなんですが・・・


昨日も夜・・・

9時前にみんなで寝まして

3時頃目が覚めまして


そういえば・・・・

接骨院の
パソコンをけしてない・・・・
↓↓↓↓↓↓
お父さんに怒られる


といった図式が
よしもと接骨院では

成り立ってますので

ギザヤバスってことで


接骨院に
パソコンを消しに

降りていきました

いざパソコンの前に座ると


YOUTUBEで

嵐 の「season」を

聞きたいなぁなんて・・・


夜中の3時半

大声で歌って

眠りにつきました


かっこいいなぁ!



===========
SEASON/嵐




踏み出す夢の音を 僕らは感じている


頬なでる風に光 見つけたような気がして


咲いた名もない花を君に届けよう 消えることない思いと


遠く離ればなれでも心ひとつ つながってる



ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは

今 誰のためでもなくて

思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いてゆくよ

今 瞳の奥に輝く夢は

いつでも いつまでも



あの頃憧れてた 未来を歩き出した


わからなかった事少し 分かり始めた気がする


めぐる季節の中で変わりゆく僕の 変わることない思いを

涙こぼれそうな時 君の事を思い出す



春色の風薫る頃 澄み渡るこの空のように

もう まよいはなにもなくて

何度でも咲き誇るように 始まりを描いてゆくよ

今 ありふれた日がかけがえのない

喜びに満ちてる



ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは

今 誰のためでもなくて

思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いてゆくよ

今 瞳の奥に輝く夢は

いつでも いつまでも



いつでも いつまでも 

========
なんか

自分が高知を離れたり

専門学校を卒業して
友達とはなれた時のことを


ふと

思い出したことでした



カラオケ行きて~~~!!!


昨日は

またもや


2階で


solaフェイシャルマッサージの講習会

2009_0728繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090729082800
アロマトリートメントはいつでも予約受け付けてますが

新たな勉強して

早く皆さんにフェイシャルの施術できるようにと

マドンナも頑張ってます



夕方は
はるちゃんが着ましたので


現在の恋愛についての報告がありました・・・


それに

あわせて

もっさんの恋愛遍歴を暴露・・・・

なかなか
盛り上がりましたが

ここで
papaが

もっさんをかばうと

papaにまで火の粉が飛んできそうなので

見殺しに!ワラ


それにしても


はるちゃんめ~~~~~

詳しいことはいえませんが

あれだけ・・・

あれだけ・・・

あれだけ・・・

「papaさんみたいな人と結婚したいです~~~」って

言ってたのに・・・・

おめでと!



まぁそんな感じで

毎日楽しく始まって終わるのでした!

それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました 
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

夢は見るもんじゃなくて自分自身で持つもの・・・そして叶えるもの
おはようございます・・・



ウェイクボーダーのpapaです!ナハナハ


昨日は・・・


良い天気に恵まれ


高校野球日よりでしたね・・・


南VS高知


・・・


・・・


・・・

・・・



完敗・・・・・


けど


よく頑張った



先制もしたしね


今はしっかりやすんでください


お疲れ様としかいえません・・・



また

南の子たちが来たら

どうやったか教えてもらおう


では・・・・・

続けます!




接骨院ではユーモアもくわえて

papaの持論を
患者さんと話したりしてますが


最近papaのツボなのは・・・

宝くじの話


宝くじ



renenue1_01_01.gif
我々に帰ってくるのが45.6㌫

福祉に使われるのが40.2㌫

各種経費に使われるのが14.2㌫

papaはずっと患者さんにいってきました

夢という聞こえのいい言葉にだまされて

あなたの買った300円のくじから

財団法人日本宝くじ協会のお偉いさんの

黒塗りの高級車や

天下りポストの確保

簡単な仕事に見合っていない給料、
退職金に

または
マッサージチェアや

卓球設備・・・

なおかつ

年度末には
予算を使い切らないといけないので

無駄遣いのオンパレード

そんなものに
大金が流れてるんだぞ!!!



国民的人気のある
芸能人をCMに使って

過剰に放送して

国民を欺きやがって・・・・



宝くじでは
夢を見るだけ


夢は見るもんじゃない!!

夢というのは

自分自身で持つものだ!!!!

なんて・・・



さんざん

papaの根拠のない持論を

患者さんやスタッフにぶちまけてきましたが・・・

昨夜
YEGの委員会に行きまして


同じルーキーズの田中さんから

2009_0727繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090728065846

夢を買っちゃいましたエヘッ


papaの宝くじ批判は

いったんお休みして

8月11日の抽選日以降に復活するものと思われます!ワラ

今は夢を見て

柔道場の内装なんかを考えてます!ニコ


3億円か~~~

接骨院もひろく出来るなぁ・・・・

よだれ出そう・・・ククク



その会が8時過ぎに
商工会館で終わり・・・

9時からは鳥生で

76会!


その間

小腹がすいたので

GOINGプレファクで腹ごしらえ


2009_0727繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090728071436
なんかお隣に座っていたのは

宇佐で

ココ?っていうお店で

ウェイクとかバナナボートとかを指導したりしてるらしい


また空いた日曜日があれば

子供たち連れて

遊びに行きたいねと思いました

F神先輩ファミリーや
あやのファミリーとも

最近集まってないし

子育ての会


再結成しましょう


オイシイハンバーガー食べて

76会

2009_0727繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090728071823
最近すごく

話が前向きに進んでいるようで

みんな集まって

また話が出来たらいいなと思いました


ロゴマークもそのうち
発表します


それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

初ウェイク!アンダ・・・・ジェットスキー
ちゅう~~っす


お昼休みは


3階ベランダで

日サロしてました!クロ


8月30日の

久藤道場BBQまでに

シェイプアップ

小麦色の肌を手に入れちゃるぜ!!


それでは
にちぶろいっちゃってーーーーー


日曜日は

朝から・・・

天下味ひできくんに

誘ってもらって
ウェイクボードに行って来ました


はじめは

大雨でしたが・・・・


見事?


一発目で立つことが出来ました

2009_0726繝・ず繧ォ繝。0026_convert_20090727143332

papaやるじゃん!


なんて・・・


マドンナもやる予定でしたが


ライフジャケットしてても海に入れないという
一面を知り合って丸8年たちますが

初めて知りました

まずはプールからやな



papaが豪快に船から飛び込んで

泳いでると


「足ついちゅうが?」

ド天然の質問


足つくくらいなら

船は動きませんよ!

足がつかないとこで

泳いでるのに驚いてました

 
当たり前やん


現地でもくねんさんに会ったり

2009_0726繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20090727081214



またひできくんの

2009_0726繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20090727141735
凄腕をみせてもらったり


ジェットスキーに乗ったり
2009_0726繝・ず繧ォ繝。0037_convert_20090727144637
楽しく


過ごしまして


4時前に帰って

5時過ぎ



おばぁちゃんの家に子供たちを

迎えに行きました

ご飯をご馳走になって


帰って


家族でトランプ


「お金」っていう懐かしい

トランプゲーム知ってます?


実家で教えてもらったみたいで


みんなで楽しみました



意外と面白いもんですね


やっぱり疲れがあったらしく


早めの就寝


子供たちも
親たちもぐっすり寝れました


それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください






どよぶろだよ!
おっはー!


土曜日・・・・


F神先輩が

ソフトの試合のための

グローブを借りに来てました

2009_0726繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090727072137



F神先輩・・・

結構ソフトが上手でして・・・


3年ほど前の

保護者連合会の

ソフト大会で


2ホーマーを放つ大活躍・・・

あんな大きな
おなかして

よく腰がまわるなぁと感心したものです


その後
近所の
宝永バッティングセンターへと
消えていきました

けど

大雨で試合できたろうか?

無理やろうね

残念・・・・



夜は・・・・

子供たちが

おばぁちゃんちに泊まりに行きましたので


papaたちは

おいしい食事を・・・・



その前に・・・・

家を出る前に

体重計に乗りましたら・・・


昨年の12月9日に
体重
88.1㌔

体脂肪率
26.7㌫

を記録してから

飲み会増にも負けず


なんと!
2009_0726繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090727072342
体重
80.2㌔(-7.9㌔)

体脂肪率
22.9㌫(-3.8㌫)でした!!!


一時・・・

肝臓の数値が

高く

献血が受けられない!という

事態にも陥ってましたが

最近は

門前払いもなくなって

ありがたい限りです

加圧トレーニングも

頑張って続けていきます!


ご飯ですが・・・
2009_0726繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20090727072623
「リオン」


チャングー奥様まりえちゃんに教えていただきました・・・


美味しかったです


たまには
ゆっくりとこういう
食事がしたいですね!


マドンナも
美味しくて
食べ過ぎたようです


食事をしていると

金持ってんど~~~的な
おじ様と

いかにも夜の蝶
どこぞのママとお見受けするような
女性のカップルが

次から次へと・・・・


同伴のメッカ?
そういうのもちょっと

楽しめました


食べてから

ちょっと
シェルター

よって

帰宅・・・


マドンナは酔っ払って

リビングでシャランQでしたね


あやからの
飲みの誘いにもいけず

すいません


また誘ってね!

それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

神です!F神ではありません!
おはよ!!!!


昨日は・・・

土佐高エース
山Pのことを考えると
手放しでは喜べませんが


なにはともあれ

二回戦突破した

南高校野球部です
2009_0724繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090725074555

やるぅ!!


そしてその
エース
美島くんが治療中に

高知県予選の展望みたいな


番組がやってましたので

みんなで手を止めて

テレビに釘付け・・・・・

2009_0724繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090725074646
次相手にする

高知高校のエースをバックに

余裕のピースサイン?

と思いきや

「高知?・・・・・・です」

どういうことやねん?

話をしていると

「明徳のピッチャー?・・・・です」


勝負する前から

相手を神とあがめる

本気か弱気かわからない美島君なのでした


結局

南高校のの字も

紹介されることなく

番組終了で
この表情・・・・


2009_0724繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090725074734
若干演出がかってます!ワラ


終わり間際に

百花が降りてきてまして
2009_0724繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20090725074813
もっさんに
なついてます


いろんな人に

子供を見て

「今が一番えい時やね」と

言われ続けてますが


悪い時っていつやろう?と

いうくらいいとおしく思える日々を

最近余計にかみ締めております



最近以前にも増して


子供がかわいらしくてたまらん・・・


なんながやろ?

この感情は・・・

親なら当たり前か!


けど以前と比べて

自分の中では

ぜんぜん違うがよね~~~

不思議や


papaの中で
いろんなことを考える時期があって

そのせいかな?と

思い当たる節もあることは

ありますが

家族の大切さをしみじみと・・・

守っていこう・・・・


夜は

家族で

スカッシュバレー

8時から10時まで

しっかり汗を流してきましたが


加齢臭がひどい!


サプリみたいなので
バラの香りがするやつ

頼もうかなぁ?


papaの体から
バラの香りが・・・・

想像しただけで笑えるね




それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

書きたいことが出てきて本日3本目の投稿や・・・
雨が降って

試合が
順延していた


高校野球の

甲子園予選も

何とか一回戦を消化し・・・・

よしもと接骨院に来ている


土佐の野球部も
南の野球部も


無事一回戦突破しました・・・

本日の

2回戦

神様のいたずらか・・・

南と土佐・・・

南の選手も
土佐の選手も

治療しているので

papaやスタッフ一同

正直つらいです


ずっと

応援してきたのに

どちらも応援できない

そんな苦しみ


結果・・・・


南がサヨナラ勝ち・・・・


一方が勝ち
一方が負ける


当たり前ですが

一生懸命頑張ってきた選手たちに変わりなし


両校選手お疲れ様!



南は甲子園目指して

頑張れ!!!!


それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
また一人ボンバヘッが逝ったか・・・
さっきpapaの気持ちを
ブログでつづったばかりですが・・・


続けて本日二本目のブログ!


きのぶろいっちゃってーーー


昨日は

朝から


ボンバヘッかじっちが・・・
2009_0723繝・ず繧ォ繝。0014_convert_20090724084126
来てました


この日

国家資格である

フラワー装飾技能士の一級を受験・・・


頑張ったみたいですね

今朝聞いたら

よく出来たようです


しかしながら


本日聞き捨てならないことが・・・・

もう少ししたら

パーマをやめて

ストレートにする!らしい・・・・


モジャ子ちゃんも

先日ストレートになったばかりで


ボンバーヘッドかじっちまで・・・


「ブルータス!お前もか!!!」状態です!



3時頃・・・
2009_0723繝・ず繧ォ繝。0015_convert_20090724084223
ジュンジュンこと・・・

カフェ・デュ・グラス
-cafe du glace-
の店長さん


以前から
ちょいちょい会うことはありましたが

先日の

てっぺんたちの講演会の

懇親会で

加圧トレーニングのモニターになりたいと

言われまして

本気でやるならということで

お受けしました


今回は加圧トレーニングの

説明と軽い体験・・・・


本格始動は・・・・

高精度体成分分析装置
InBody370が来てから!
体重、体脂肪だけでなく

左右の腕・脚・体幹の筋肉量がそれぞれ計れたり

体の水分量やたんぱく質・ミネラル成分を計れたり

内臓脂肪や
基礎代謝量を計れたり

そんな優れものを購入しましたので

来週くらいに到着しましたら

始めましょう!!


ジュンジュン頑張ってね!



6時に仕事が終わって

万々のTUTAYAに行きまして


マドンナが


アロマ用品を

飾ったりする

小さな棚がほしいというので

いっちょ
手作りしたろうか!

と思い

日曜大工の本を・・・・


コレなら作れそうやなと

おもいましたので

近々
製作にとりかかります




子供達を寝かしつけて


10時から


フットサル・・・・


の予定が


子供より先に寝てしまってました・・・

オーマイガット!

フットサル部の皆様
スイマセンでした


再来週は必ず!!



それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
papaの心!つまり・・・父親としての感謝の気持ちです
向陽の

サザエサンの歌


聞いてください・・・・

お魚くわえた街まで出~か~けた~ら~(爆)


一番と二番がごちゃまぜ!


昨日ね・・・


百花と向陽が

外から帰ってきたとき・・・


papa見て~~~

とたくさんの野菜を

見せてくれました


聞くと・・・

患者さんなんですが

近所に住んでいる

農家のおばぁちゃんが

きゅうりやら
ナスやら
ピーマンやらを

子供たち自身に
ちぎらせてくれて

持って帰らせてくれたようです・・・・・


papaはすごくうれしく思いました

子供たちには

小さいうちにたくさんの経験をしてほしい

papa夫婦しか教えられないこと

経験できないことも

もちろんたくさんあると思います

けど

papaとマドンナでは

農家の喜びは教えることは大変難しいことです

おじいちゃんやおばぁちゃんは

もちろんのこと

たくさんの先輩
友人
患者さんから


子供たちは愛されて

それと同じだけ

たくさんの喜びや感動を
経験させてもらい

親として

すごく感謝しています

野菜をちぎることも

蛍を見ることも

カブトムシを触ることも

一緒にワンパークで遊ぶ友達がいることも

まだまだ

ほかにも

数え切れないほどある

たくさんの喜びは

papaファミリーだけでは成立しないもの・・・・



昨日・・・

野菜をちぎって


うれしそうに見せてくれた表情を見て
些細なことのように思われるかもしれませんが

実は・・・

心の中で

涙が出そうなくらい

ありがたい気持ちになりました




ほんまに

子供たちが


みなさんから愛情をいただいて

感謝です


そして

元気でいてくれる

子供たちにもたくさんの感謝を・・・・・


きのぶろは


また後で書きますが


とりあえず


うれしい気持ちを

残してみました

それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
会ったこともないはずやのに・・・
おはよ!

昨日のブログに

皆既日食用の


めがねを作ったのを見た方も

いるかもしれませんが


結局見ることは出来ませんでした

残念

しかしながら

改良を加えたら
意外とかっこよく出来たので

2009_0723繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090723073750
良しとします!

まぁ坊似あってる!!


最後の患者さん?ではなく


加圧トレーニングに通っている


近森くん

頑張って

近森くんから
筋肉もりもりくんへの変身!


写真は・・・
2009_0723繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20090723074048
トレーニングマガジンに出ていた

ビーチバレーの選手を見て

「さとこや!」

なれなれしく言ってたので


知り合いなんやと

確認すると

あったこともない選手でした・・・


papaが


柔ちゃんの写真見て

「りょうこや!!」

って言ってるようなもんか・・・


意外と近森くん
おもろーな方です


2009_0723繝・ず繧ォ繝。0011_convert_20090723074159

夜は

最近続いてますが・・・・

De-会

本日は
天下味で
マーケティング理論について・・・・

お勉強!

お父さん世代には

マーケング理論・・・・


ティの発音は難しい・・・

どうでもいいか?


まぁ面白い話でした

その後は

お決まりの
焼肉!


2009_0723繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20090723081354

ピースサインは
ネイルサロン
レッドクローバーの平田代表

ご飯をかきこんでいるのは


フットサル部部長

安井さん!


二次会に行って


途中で帰ってきました


それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
皆既日食
この日3本目のブログ!


前2本も

気持ちこめて書いてるから


見てね!

それでは・・・・・
papa流

皆既日食の楽しみ方・・・


準備するもの・・・
2009_0722繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090722110302

ペットボトル(2リットルのもの)
はさみ
油性の黒マジック



ペットボトルをチョキチョキ


はさみで切りまして


マジックで

塗りつぶしまして


2009_0722繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090722110419

出来た!!!



試着してみますと・・・・・
2009_0722繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090722110524


こんな感じ!


天気悪くて


見れないかもしれませんが


無駄なことに

力を注ぐことも


papaの幸せな毎日の

エッセンスになってます!


それでは!

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
 


感動は自分の胸にいつまでも・・・
日曜日・・・


前日のドラクエ疲れもそこそこに・・・
先生方を5人ほど


朝6時出発で順番に

お迎えに行き


いざ徳島


徳島につき

1時から試合・・・

専門学校では

2つ上で

学生時代口も利けないくらい

強くて

怖くて・・・・・

そんな考年先輩です

開業してからは

仲良くしてくれて

けど


初めて考年先輩との試合が決まって

強いのは

わかってても


学生時代からの

柔道を

先輩にぶつけたいという思い出いっぱいでした


この日


精一杯ぶつかっていき


結果



引き分け


勝ちも負けも

つかない試合でしたが

自分のやれることをやって

すごく満足できる


papaの一生記憶にとどまるような
試合になりました



応援ありがとうございました


ほかの試合も頑張って


四国代表として

10月の
こどもの日に


東京で戦ってきます


夜は


その考年先輩と


おいしいお酒を


飲んで


珍しく

朝寝坊をするくらいでした


充実というか

なんというか


先輩に
ガチンコでぶつかっていけたし

先輩も応えてくれて

仲良くお酒も飲めて

誰にもわからんかもしれませんが


papaの中では

思い出しただけで

涙の出そうな思いです


以上です

ここら辺で

にちぶろ終わります
ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください


 
てっぺん懇親会!
おはよ!


昨日は
てっぺんたちの講演会


・・・・


・・・・


には行けませんでしたのですが


懇親会には

行って来ました


楽しかったね!


なにが?って

76会のメンバーや

YEGのメンバーと


結構たくさん話しました


修行中のことや
人を使う時の注意していることや

なにせ

みんな会社をしてる友達ばっかなもんで

集まったときの意見交換が

なによりも

感銘を受けます




まぁ


大嶋啓介さんと

カラオケしたり

そういうのも
無条件に楽しかったんで

いいお酒が飲めました


最後は

76会の

骨付鳥鳥生の鹿取くんと

スモールマーケットの谷岡くんと

お蕎麦食べて帰りました



ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください




土曜日おさらい!
おはよ!

忙しかった・・・


土曜日を振り返って・・・・・


この日

遠くは東京から


旅の途中で


専門学校の友達が

来てくれました


2009_0718繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20090721070912
見事に

明神丸の
塩たたき定食と
たたき定食の2定食をぺろりと・・・・


さすがです


仕事中から来てくれて

3時間くらいしか一緒に入れませんでしたが

電車に乗る時は


寂しくなりますね


今度東京に行けることになったから

また会えるか・・・

案内ヨロシク!


すぐさまやすむことなく

夏祭りの準備・・・・


保育園が新築されて

初めての夏祭りで勝手が違うし


papaも何か忘れてないかな?

とか

不安でいっぱいでしたが


たくさんの方の協力や

理解があって


すごくいい夏祭りになったように思います

いざ始まると

百花の
竹太鼓や


2009_0718繝・ず繧ォ繝。0021_convert_20090721072641
子供たちのよさこいも・・・



2009_0718繝・ず繧ォ繝。0024_convert_20090721072529
向陽・・・・


笑いなさい!!



お友達とハイチーズ!
2009_0718繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20090721081336
踊りが終わって着替えました

かわいいなぁ・・なんて


無事

お祭りも終わって
お手伝いの方にも帰ってもらい

先生方に混じって

このお方をお待ちしておりました


ジュースを

小売してもらいました

この方とは!
2009_0718繝・ず繧ォ繝。0031_convert_20090721081414
近藤印酒店の店主でした


最後に売れ残りを取りに来てくれて

やっとpapaのお仕事が終わり・・・


無事終わって

本当にほっとした



まだ夜はこれから!でして


同窓会に合流


次の日に

徳島の試合のため

12時くらいに

早めに帰ったのに



ドラクエして
寝不足ってゆうね・・・


まぁとりあえず土曜日のおさらい
おわり!

また後で

ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください


飲みすぎた!
おはようございます



papa

昨日の夜は


最終的に

考年先輩と
こうけん先生

森田先輩と


4人で遅くまで飲んでました



酔うた・・・



けどみんなで


いろんな話ができてよかったね


接骨の仕事のこれからのことや

試合のことや

勉強会もしたいし


って


もうすぐ学会が始まるので

ここまで!


ばいちゃ

最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください




ただいま徳島東横イン
いま

ホテルフロントから更新中


時間がないから

あっさり



タッキーが

東京から遊びにきてくれたり


土曜日は保育園の夏祭りがあったり


みんなの協力で無事

終わりました



保護者会会長なもんで


ほっとしました

その後は

9時から

中学同窓会に合流


懐かしかったり

初恋?の人に会えたり


楽しかったです

12時ころかえって

リビングで

ドラクエしながら


朝まで

のたれ死んでました


誰も布団もかけてくれんなんて

薄情な・・・


朝6時から


接骨院の先生方を

迎えにいって

徳島


試合をしたり明日は

学会


この辺で


また詳しくは後で


更新を見てください


最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください




ハッピバースデイ!忘れてたわけではないよ!
おはよ!

本日18日

マドンナの32回目の
誕生日


おめで㌧

朝・・・
直接いうのを忘れてたので

ここで言わさせてもらいました

忘れてるわけではないぞ的アピール!ワラ


今朝の話・・・

papaのお友達!

ボンバーヘッドかじっちが来まして


花屋さんで勤めてる素敵な方ですが・・・


papaが
「花屋ってあこがれる!すごい素敵な仕事やね!」って
言いました


けど・・・

花屋の人にこういうことを今まで話ししたら

必ずと言っていいほど


「けどすごい大変で見かけとは大違いで!」って

返ってきますね・・・


しかしボンバヘッかじっちは


「昔は私もそうやって答えてた時期があったけど
今はそんなこと言わん!
実際素敵な仕事やし大変なことを口にせんのが
プロかな?っ手思いゆう」


うんうん!と

納得して聞きました

papaも
みんなから憧れてもらえるような

素敵な仕事をしたいものです!

実際
接骨院を素敵だと思ってくれてる人も

いてくれてたらありがたいです

かじっちありがと!




きのぶろいっちゃって!



朝一で・・・

ふうこちゃんが来てくれました・・・


2009_0717繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090718094259
ただいま
カラオケビッグエコー(papaとひとしはビゲチョと呼びます)
中央公園店に勤めていることを

口にしました

ビッグエコー(ビゲチョ)と言えば・・・

まぁ坊が
ビッグエコーパート2で
バイトしています

おっ!
意外な共通点と思いきや・・

なにやら不穏な空気


どうやら

まぁ坊は

パート2より
中央公園店のほうが

忙しいことに敵対心を持ってるらしい

ちょっと面白かったね!


昼間は

ゴーイングカフェで食事

しながら

車を洗ってもらって

明後日
先生方を乗せる準備は万全

タコライスおいしかったです

2009_0717繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090718094504
写真は
カメラを向けると


ドンだけ忙しくても・・・


男の人とデート中でも・・・・

すばらしい反射神経で

変顔してくれる

ケツ子ちゃん

ナイスデース



夕方久しぶりに登場


真作!とえりちゃん
2009_0717繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20090718120117

もっさんの奥様と御曹司です
   
かわいいね!!


えりちゃんも元気そうで何より!

こちらは

2009_0717繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20090718120626
最近テレビに出演中のまいちゃん!

みんな見たことあるかな?


中央高校のCMで


「めっちゃ楽しい~~~!!」

高校生活のことをCMで

述べてます



夕方の7時前には
接骨院を飛び出して
2009_0717繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20090718120711
「福井てる!本音の叫び!」

患者さんに誘われて

社会勉強のつもりで行って来ましたが


意外と楽しいし

しった人が何人もいまして

びっくりしました


中山先生もいまして

お決まりの
一緒にご飯を食べて

さよならしました


今日は保育園の夏祭り


あすぶろもよろしく!

最近また順位が上がってきました

現在34位

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください




すぐに動けなくなるpapaなのだ
おはよ!


そういえば

先日の矢野っちは

ビーチボール国体予選
高知県大会を制した


近森君と

写真を・・・・
2009_0716繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090717063928
近森君は

矢野っちが
中学生であることに


まずびっくりしていましたね


近森君に見習って

まずは県チャンピオンじゃ
今週の日曜日試合頑張れよ!

では・・・


きのぶろ・・・・


いっちゃってーーーーー!


昨日は木曜日ですので
お昼休みなしで6時まで



百花が保育園から

帰ってきたと思ったら・・・・・


こんなかわいい格好に!
2009_0717繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090717064031 


土曜日の夏祭り

竹太鼓を
この格好でやるようです


もう一回
声を大にして言わしてください・・・・・


かわいぃい!キャハキャハ


仕事終わって

7時からは

市営体育館で
スカッシュバレー
2009_0717繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090717064122
マドンナを盗撮・・・・


papaは最初は調子よく

頑張ってハッスルプレーしてましたが

2試合目3試合目と

後になればなるほど

動きが鈍り

最後はチームを組んでくれた方にも

ご迷惑を・・・・


もう少し続けていけば

動けるようになるろう


それまでまってくださいね

ただ
汗がやばいきね

ダイエットにはもってこいや!

そうしていると

隣のバトミントンのコートから

papaを呼ぶ声が・・・


2009_0717繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20090717064211
76会の仲間で

パソコンの販売修理アフターケアなどをしている

OH!NO!クンやった


はるばる土佐市からようこそ


帰ってお風呂に入って

ドラクエの世界へ


近況報告・・・

papa・・・・


輝く果実を7個集めました・・・・


知らんって?
まぁワカチコってことで


これは本当に

緊急告知!!

本日
ONE LOVEにて素敵な催しが
あります


2009.7.17(金)22時より
2009_0717繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20090717065600
コチラで

ウィッグを貸してもらって

メイクしてもらって

変身しましょうという企画

参加賞もあり

上位の方には

さらなる豪華賞品が

贈られるようです


このブログを見ている女性で

行ってみようかなと

少しでも

思う方がいましたらぜひ!


20日の
月曜祝日は

papa
日曜日からの
柔道大会と
接骨学会で


めずらしく

よしもと接骨院休診

皆様お間違えのない様!



では!また明日


最近また順位が上がってきました

現在35位

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください




新聞にのるようにまでなったk・・・
おはよ!

今日は雨の予報のはずやのに・・


晴れ!

最高ですね!

ただ

暑すぎて外には出たくないですが


エアコンの効いた
接骨院から眺める

ピーカン照り!



きのぶろいっちゃってーーー!

ふと
ドンマイ土佐日記を

朝一で開いてみると・・・

2009_0716繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090716101301

66666ヒット

長く続けてきましたが

すごい数になりました

目指せ

100000000ヒット

それはそうと・・・

昨日の朝刊見ました?

我がドンマイ土佐日記を


楽しく彩る

名助演男優・・・・

矢野っちですが・・・・
2009_0708繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090709084922
名物コーナー
「矢野っちのお姉さん大好き!」より(写真中央)


昨日の朝刊に

中学の柔道県大会の展望が

書かれていました

2009_0716繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090716100139

個人は90㌔級の
矢野(高知南)が抜けている



papaの日ごろの指導が実を結び?

新聞に載る様なとこまで来ました


ただひとつ気がかりなのは・・・

打ち込みパートナーの寺脇ですね

後輩におされ気味ですので

先輩の意地を見せてください

ブルガリの
偽者財布をまず捨てなさい!ワラ


目指せ!地球最強の男


水曜夜は

もちろん

久藤道場の日
2009_0716繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20090716100538
久藤の

白い両巨塔

にっちょ、ケンセイ先生です

にっちょに至っては

更なる巨塔めざして

増量中?

幸せ太りですか?


papaは一足先に

健康な体を目指して爆進中ですよ


夜は・・・


またも


旅に・・・


ひなたがバトルマスターになりました


船も乗ってます

イェーイ



では!また明日


最近また順位が上がってきました

現在36位

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
ひとしの危険が危ない・・・・そんな感じ!
おはよ!



よく接骨院の

本棚に


読み終えた本を

持ってきてくれる

papaの

ベストフレンド


ひとし
090406_201926.jpg
で~す~がっ!


先日持ってきてくれた
2009_0715繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20090715065854

「モテなくても人生は愉しい」by森永卓郎

とうとう
ここまで思いつめたか・・・・ワラ


ひとしを結婚させる会の
代表としましては

このたびの責任を痛感する
所存でございます!ワラ


昨日は・・・・


ホテルニューアワジに就職した

2009_0715繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090715065728
枝豆が

お昼休みに来てくれてました


帰省して
接骨院に顔を出してくれるなんて

うれしいもんです!


顔出しNGですので

2009_0715繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090715065812
へたくそな似顔絵を・・・

papaが名づけた

枝豆というあだ名も

淡路島では

呼んでくれる人もおらず
(注:実際は高知でもpapaしか使ってませんでした)


現在では

「キトラ」とか

「キララ」とか

「ありさ」とか呼ばれてるらしい

「ありさ」に至っては
全く本名と接点ございませんが

どうしてこうなったかは定かではありません


しかしながら

友達もたくさん出来たようで

ホットしました


夜は

子供と
風船で

バレーボールしたり

レストランごっこしたり

充実・・・

子供が布団に入ってからは

ボクシング観戦・・・

すごかったですね


大切な人の

喜ぶ顔がみたいから

戦う

そして勝つ


勝つための努力をして結果を残す


すごいです!



その後はお決まりの・・・・


旅に出ました


ドラクエの世界では

papaは

パラディンになりました!


最近また順位が上がってきました

現在37位

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
さっきブログ書いたばっかりやけんど
続けて

お知らせ


来週の
19日の日曜日は

柔道整復師会柔道大会
四国ブロック予選

引き続き
20日の月曜日は

柔道接骨学会で

月曜日はよしもと接骨院

休診です



k-1選手や
今日ある
ボクシングの世界戦
長谷川穂積が


試合前の会見で
よく言っている



「リングで暴れてきます」
流行ってんのかなぁ




ただ休診のお知らせをしたかったわけではなくて


柔道大会について・・・


「暴れてきます!!!」って

言いたかっただけ!


ただ
今回の試合相手

かれこれ6回目の接骨師会の大会になりますが


一番大変な試合になりますので

負けるかもしれませんが

精一杯頑張ってきます!


ほんとは

「暴れてきます」ってかっこよく宣言したいのになぁ


負けもとで玉砕しそうやね!


最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください








人の夢にあーだこーだといちゃもんをつける男
おはよ!


朝一番で

シャワーを浴びて

鏡を見たとき


papaはふと思った・・・・・




2009_0714繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20090714080942

ムーディー勝山は



どこに行ったのだろう・・・ワラ


きっと本人は笑い事ではない・・・・


向陽が


カブトムシを触るのに

慣れてきました

2009_0714繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20090714081037
男は虫を怖がるようではいかんもんね!


といいつつ

虫全般が苦手なpapaです


昨日は・・・


患者さんと話の中で


子供の名前について

どういう思いで名付けたのかと

そんな話しになりました・・・


2009_0628繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090629065424

百花(ももか)・・・・

誰からも愛されるような

花束のように・・・

きれいでかわいいたくさんの花を咲かせてほしい


向陽(ひなた)・・・・

陽のあたる道をまっすぐに

暗い場所にそれたり
こそこそする様なことなく

太陽に向かって堂々と歩んでほしい


そんな思い・・・・


papaとマドンナからの

最高の思いを2文字に乗せて

贈ったつもりです


2009_0714繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20090714081122

吉本家の玄関にも

papa手作りの

石に半紙を貼り付け

思いをつづった置物があります・・・・



患者さんとのやりとりで

あらためて
子供って家族の希望やなって思いました


最後の患者は

またもや
矢野っちです


「僕・・・・一回でいいから

めざカルチャのリポーターやってみたいんです!」


めざカルチャとは


めざましテレビの土曜日の放送の

1コーナーらしい・・・




矢野っちの大きな
夢を語っていただいて

こんなこというのも

なんですが・・・・


この大馬鹿やろう!!!!



papaは

ズムサタ派なんだよ!!!

話は続きませんでした!ワラ


夢を語ったら

なんでも応援すると思ったら間違いだぜ

ズムサタの
ジャスト日本のコーナー

「外国人から見たサプライズ東京」のリポーターに

なりたい!!!

それくらいの大きな夢を持ってほしいところです!フフッ

08.jpg
参考映像(ココが変だよ日本編より)


まぁ
ジャストミート福澤
バード羽鳥
ヤッシー矢島
ターボ藤井
に続く

メイン司会者

アロー矢野っていう夢でもかまんぞ!


夜は

また子供たちと遊んで

絵本読んで

寝ました


そして


また目が覚めて


少し


ドラクエをやりました

もくねんさんもやってるようですが・・・


お互い世界平和に向けて


頑張ろう!ニコ



最近また順位が上がってきました

ただいま38位ニン

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
家族で過ごす休日・・・最高やないかーい!
おはよ!


土曜日も
飲んだ後

こっくりこっくりなりながら


ドラクエを3時頃までやったような気がします


そして日曜日


朝は7時過ぎに起きまして


疲れもなく

マドンナが行ってみたいといった

ゆとりすとパーク大豊に

行くことに!



papaは

マドンナが洗濯物とかしてる間・・・


papaがご飯作ろう!ピカ


おにぎり握って

ラッピング・・・


それじゃ

物足りないので


玉子焼きもちゃちゃっと

焼いて

キャベツも千切りにして

しいて・・・・
2009_0712繝・ず繧ォ繝。0041_convert_20090713083325
出来た!


もうちょっと早く言ってくれたら

から揚げとかも

作っちゃうにね!



まぁ


元気に出発して

車の中でおいしく食べてくれました!



車で

約一時間・・・

つきました


大きな風車と同じ高さで

涼しくて気持ちいいね
2009_0712繝・ず繧ォ繝。0042_convert_20090713090641



中に入ると

壮大な景色・・・
2009_0712繝・ず繧ォ繝。0053_convert_20090713084700
今のpapaには
ドラクエの世界に見えてしまいます!ワラ


2009_0712繝・ず繧ォ繝。0052_convert_20090713083514

ハーブもあるし

ミニ列車や

大きな滑り台

遊具

空気もいいし

最高ですね

一時間半ほど遊んだ後は


ヤシィパークへ移動

この日はビーチバレーの

大会!

みっちゃんもいました!
2009_0712繝・ず繧ォ繝。0107_convert_20090713085836



今季初の

海・・・・


気持ちいいです!
2009_0712繝・ず繧ォ繝。0126_convert_20090713091113


papaも子供たちと

海水浴してきました

MASALAのカレーも

久しぶりで美味しかったです


4時頃

かえって一眠り


ちびまるこ

サザエさんが終わって

お風呂・
ご飯

そして・・・


みんな寝かしつけた後は


待ちに待った


ドラクエの世界へと

旅に出ました



面白いです!!





最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください



F神の遺伝子を継ぐもの
こんばんわ

土曜日のブログいっちゃいます

土曜日は


かわいい患者さん?

2009_0712繝・ず繧ォ繝。0030_convert_20090712182144

赤ちゃん!軽いね!

この子の名前は


みひろちゃん!


お父さんは

2009_0712繝・ず繧ォ繝。0032_convert_20090712182243
F神先輩です


まひろ
ちひろ
みひろと・・・

ひろ続きの

インを踏んできて

ラッパー気取りですが

4人目はどうなるのか?

楽しみです


仕事が3時過ぎに終わって

すぐさま4時から

土曜夜市の

お手伝い!


出店を手伝うのは初めてですが


楽しかったですね

お客さんも

たくさん!
2009_0712繝・ず繧ォ繝。0033_convert_20090712182414
マドンナや百花向陽も

くじ引きをしにきてくれて


いいのが
当たりました


終わる頃

大黒先生親子と

ばったり会いまして

2009_0712繝・ず繧ォ繝。0035_convert_20090712182548
やきとりの名店
秋吉へ

思いがけずに

ご馳走になってしまいました

いつもすいません!

その後

中山先生
ケンセイ先生から電話

子供と嫁さんたちを帰して

合流

楽しくお酒を飲んで早めの

帰宅!


帰ってからは

3時まで


ドラクエです!



いいねぇ


自分の用事や

役割も何かと多いですが

家族が

あわせてくれるおかげもあって

一緒に楽しめることが出来てるような気がします

仕事ばっかりでもなく

その他の付き合いや用事を

うまくコントロールして

バランスよく家族と一緒にいれるのは

ありがたいと思ってます

本日、日曜日も

家族と楽しく過ごしましたが


またあすぶろでね!


最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

矢野・・・かわいい後輩や!
おはよ!

昨日の最後の患者さんは


練習終わりの

矢野っち!


あいにくお姉さんが居合わせてなく

矢野さん
スイマセンでした


そして治療しながら

前日のことを

お話しになってくださいました・・・


昨晩の12時頃・・・

寝ていて
くもを捕まえる夢を見て

目を覚ますと・・・


枕元に蜘蛛が・・・


「くもーーーー!!!」
大声でわめいたところ


隣の部屋で寝ていたお母さんに

「うるさい!!」と

怒られて

挙句の果てには

大体あんたはネェ・・・クドクド

いつもやかましくて・・・・クドクド

いびきも・・・クドクド


30分ほど

説教を喰らったようです



あまりのしつこさに


「お母さんの歯軋りだってうるさいがよ!」


突然の反抗で説教終了したらしい


みんな自分の寝てるときは

わからんもんね!


話は変わり・・・


ドラゴンクエスト9・・・


7月11日発売・・・・

ってことは・・・


コンビニで日付が変わった瞬間買えるかも?

ってことで

コンビニに電話!

2009_0710繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20090711095524
担当 矢野こうた


結果
無理らしい・・・・

押しが弱いぜ!


夜はTVで
ハリーポッターを

家族で

見てましたら・・・・


マドンナが・・・・・


ハリポタ・・・

「13章まで出てるやんなぁ!」

13章って

papaは

smile.jpg
虎舞竜 ロード第13章
しか思い当たりませんが・・・


まぁ天然ですので

しょうがない

それにしても
ハリーポッター賢者の石

意外と面白かったね



最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
土曜夜市参加します!
明日の土曜夜市


大丸北側の

靴屋さんTAP前にて


商工会議所青年部で


出店を出す予定です

生ビール
フランクフルト
スジ煮こみ
子供向けくじ引きなど



papaもお手伝いするので

暇な方は

ぜひ寄っていってくださいね!



チャングーの
アイスバーガーは置いてませんので

食べたい方は

マック横
靴のしのはら前まで!


最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
買っただけで筋肉がついたような気になる
おはよ!


夏真っ盛り


papaは
同級生の
龍太郎にカブトムシをいただいて


飼育しています


向陽・・・・・

2009_0709繝・ず繧ォ繝。0021_convert_20090710071119
チョンビビリ!
オス・メス2匹づついただいたので

ひょっと
来年、新しい生命が宿るかもしれませんね


めだかも飼ってますし

結構生き物を飼うのは

楽しいものですね

仕事中に・・・


ネットで注文した
待ち望んでたものが

届きました 


ホエイプロテイン・スーパーストイック!!!
item73p5.jpg
ストイックなアスリート向け
【高たんぱく低脂肪プロテイン】
たんぱく質含有率97%(無水物換算値)
余分な脂質を徹底排除(含有率0.8%) 
プロテインの王様“ホエイ”100%使用(たんぱく原料として)

とにかくたんぱく質だけを摂取したいというストイックなアスリートのために「たんぱく含有率」を追求した商品「ホエイプロテインスーパーストイック」。
身体作りに有効なホエイを極限にまで精製し、市販品の中で最高レベルのたんぱく質含有率97%(無水物換算値)を誇る。
さらに、余分な脂質を徹底排除し、脂質0.8%を達成。添加成分を最小限に抑えたにもかかわらず、驚異的な飲みやすさを実現した。

【摂取タイミング】
トレーニング直後、就寝前、食間


必ずしも
papaを見てストイックという言葉は

適当ではありませんが・・・・ウフフ



そしてもうひとつ・・・


4ウェイメガバーン!!!
item82p5.jpg

運動によるエネルギーの有効活用をサポート
シネフリン10mg、オルニチン1,000mg、カルニチン1,000mg、コエンザイムQ10 60mg(1回5,000mgあたり)を配合し、4段階の燃焼過程をフルカバー
水に簡単に溶け、おいしいオレンジ風味

筋肉はできるだけキープして、身体をしぼりたい。階級性競技者はもちろん、邪魔なウェイトを削ぎ落としてスピードを高めたいアスリートにとっても、これは切実な願いである。
そこで、DNS「4ウェイ メガバーン」は、運動によるエネルギーの有効活用をサポートするために、「シネフリン」、「オルニチン」、「カルニチン」、「コエンザイムQ10」の4つの成分を十分量配合。
エネルギー消費の4つの段階をしっかりカバーしたアスリート向け本格派燃焼サプリメントである。
水に溶けやすく、おいしいオレンジ風味。


【摂取タイミング】
トレーニング前



4ウェイメガバーンで
脂肪を効率よく燃焼させて

ホエイプロテイン・スーパーストイックで
筋肉をつけていく


完璧なシナリオや!!!

早速

お昼休みに・・・・

2009_0709繝・ず繧ォ繝。0022_convert_20090710071204
加圧トレーニング!

微妙な顔してますが
頑張ってます


6時半に仕事が終わって



7時から

さえんば保育園
保護者役員会


7月18日におこなわれる

夏祭りの準備!
2009_0709繝・ず繧ォ繝。0023_convert_20090710074319
副会長も

papaをサポートしてくれるので

助かってます

9時過ぎまでかかって

帰宅

子供を寝かせて

10時半からは


フットサル

いつも車で行ってましたが

本日より

自転車で!

練習時間が少なくて

いつもほど疲れてはありませんが

いい汗かいて

ダイエット&マッチョ!


頑張ってね!papa!
誰も言わないので自分で・・・・

2009_0709繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20090710085837
やっぱり黒くて
よくわからない森田先生



最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください





苅谷先輩!あの時はご迷惑をおかけしました
おはよ!


今朝は快晴で

子供たちも保育園の
プールを

楽しめそうです!

やっぱ晴れてると気持ちもいいですね


きのぶろいっちゃってーーー



昨日は

最近アロマの患者さんから


フェイシャルもやってほしいという

声をよく聞くもので

マドンナとちえちゃんが

講習を受けました

2009_0708繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090709084749
マドンナも

美容師として

下地はあるものの

やはり専門的なことに

難しさと
楽しさがあったようです


要練習ですね


お仕事をしていると・・・
2009_0708繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20090709084834
DSが伊丹の

お義母さまから送られてきました


7月11日発売の
ドラゴンクエスト9を
dq_title.jpg

やるためお願いしてました!ニコ



この年になって

ゲームとは

情けないようにも思いますが


小学生時代の
ドラクエ1から全シリーズ
やってきたものとして

やらないといけないのかな

と・・・・


中でも一番記憶に残るのは


高2の時でたドラクエ・・・

自分では買わなかったんですが

ひとつ先輩の

苅谷さんちに夏休みに


入り浸って

時には

先輩にレベル上げをお願いして!ワラ


クリアーしたのは

苅谷先輩がいなくては

出来なかったと

感謝しています!


まさしく

papaにおけるドラクエの


ターニングポイント!!
アハハ



まぁs子供たちが寝静まってから

頑張ろう!


最後の患者さんは

寺脇と・・・


矢野っち!


南高校バスケ部の
お姉さま方が来ていたので

当然・・・・

2009_0708繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090709084922

「矢野っちのお姉さん写真とってーーーー!!」

コーナーです!良かったね


水曜日の夜は

papaの一週間の疲れを癒す

柔道の練習日!

かつて・・・
オリンピック金メダリスト

古賀稔彦を2度も下し

2戦無敗で

全日本体重別優勝・・・

日本一に輝いた

飛崎先生も

来週の接骨の試合のため

久しぶりの参加

2009_0708繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090709085130
20歳以上も若い
もっさんをずたずたにしています!


しかし暑くてダウン寸前です

けどめっちゃやせるケドね!ニコ



やせるといえば

実は最近

内緒で
ダイエットにも取り組んでいまして

現在81㌔!

去年の12月9日に

88.1㌔まで上がってたのを考えると

大きな減量です

目標は


体重79.9キロ
体脂肪19.9㌫


インターネットで
プロテインも注文したし!


もっと頑張るぜ!



最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
たいしたことはしなくても・・・・
おはよ!

昨日は七夕

なのに

あいにくの大雨でしたね・・・・

マドンナも

大雨に・・・


「陥没するで!」なんて

言ってましたが

「沈没するで!」の間違えでしょうね
ワラケルンデスケド

七夕の
キャンドルナイトのために

さすがは

アロマインストラクター

アロマキャンドルを手作りしてましたね

2009_0707繝・ず繧ォ繝。0114_convert_20090708064420
手前はコレもまた

虫除けスプレーと

papa専用臭スプレー消らしい・・・・

papa専用ってひどくない?

そんなに臭ってますか?


まぁ夜は
百花・向陽の七夕かざりも

保育園から
もって帰ってきてくれまして

2009_0707繝・ず繧ォ繝。0116_convert_20090708063919
いい表情です!

ご飯を食べて

リビングに腰を下ろして

みんなでゆったり・・・

2009_0707繝・ず繧ォ繝。0118_convert_20090708064325


キャンドルナイトの始まりです

こうやって
たいしたことはしなくても

七夕に限らず

いろんな行事を

家族で過ごしていくことで

少しでも

思い出になっていけばいいですね


そして

子供たちが大きくなったとき

子供たちそれぞれの

あたらしい家庭で

受け継がれていけば

さらにありがたいなぁなんて思います


これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

わからないものはとりあえず味覚で確かめてみる?危険!!
今日は七夕ですね・・・


しかしながら

外は雨・・・


けどね!

ひこ星様と
おり姫様は

雨が降っても

雲の上で会えるから大丈夫らしい・・・・
(もっさん談)


写真は
土佐高の野球部ピッチャー

山Pですが
2009_0707繝・ず繧ォ繝。0102_convert_20090707142225


いつも

接骨院では

ワンピースを読みふけっています


こんな彼ですが・・・

ky0907top.jpg
「報知高校野球7月号」に

優勝候補が恐れるピッチャーに
山Pの名前がありましたね

県予選で大暴れじゃ!
けど

二回戦で南とあたるがよね

どちらも頑張れ!



papaと仲良しの

近所のラブちゃん
2009_0707繝・ず繧ォ繝。0106_convert_20090707142321

最近

papaの犬飼いたい衝動が


MAXです


昨日も

カブトムシのえさを

仕事が終わってすぐに

ペット アミーゴに

買いに行ってかわいい子犬を

見てきたから余計ですね


ちなみに・・・
papaが小さいとき

おばあちゃんから
大量に送られてきた

ゴキブリ用のほう酸ダンゴを

なんだろう?

チーズかな?と食べたこともある

お父さんですが・・・・


カブトムシのえさである

黒蜜ゼリーを


間違えて食べそうになったらしい・・・


なんでも口に入れないでくださいね!エヘッ


御座の
ペットアミーゴの

南向かいに最近出来た

フクヤ建設の

住宅展示場・・・・

カッコイイ近代的な家ですね

aDSCN6128.jpg
つい中に入ってきました

いい空間ですので

行って見る価値ありです

7時半くらいでしたので照明もばっちりでした


最近また順位が上がってきました

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
おかえり!百花・向陽
おはよ!


日曜日は


前日のお酒のせいか?


papaには遅めの起床・・・

8時過ぎ!それでも早い?


おばあちゃんより


子供たちの着替えを

頼まれて持って行きました


どうやら

今日も本屋さんへ連れて行ってもらい


買ってもらうらしい・・・・


何でも買ってもらえると

味をしめたか・・・・


ということで

マドンナと
2人でサンピアの温泉へ


いつもは

子供をひとりづつ

連れて

それぞれの男湯、女湯に進むわけですが


今回は子供もいないわけで


ゆっくりとサウナも堪能して

一時間リラックスしました


スターバックスで


モーニングをすませ


雑貨屋さんへ行き


お昼に子供たちを迎えにいきました


久しぶりに

子供たちと会えたような感覚で

スーパーに行って

福引きしたり

神経衰弱や

カルタ

おもちゃの香水で遊んだり

ちびまるこ見たり

さざえさん見たり


子供たちも

一日ぶりの
我が家を喜んでくれてるようでした


おかえり!

ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
思いがけない2人きり
金曜日の

夜は
スカッシュバレーに行って

週に一度の柔道
二週に一度のフットサルに加えて

毎週一回くらいスカッシュにも参加したいと考えている

papa-judo-manです


目的はダイエット


土曜日・・・

朝からおばあちゃんの家に

行っていた

百花と向陽ですが


5時過ぎ

迎えに行くと・・・・

なにやら

泊まっていきたいと言い出しまして


papaもマドンナも

初めてのことに少し不安でしたが

泊まらせてみることにしました


急に子供たちが泊まりたいと言ったことに

いつも

子供たちがおって大変!

言っていたマドンナも


今回ばかりは

寂しそう・・・・・

そして急に二人になった

papaとマドンナも

何をしよう?と

戸惑う始末


まぁ

チャングーが出店してるし

土曜夜市に行ってみて

飲みに行こうということに・・・


早速歩いていると
2009_0704繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20090705121235


栞発見!


お手伝いしてるんや

お疲れ


チャングーの

アイスバーガーも発見したと思ったら

2009_0704繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20090705121316
店だけあって
どこにもおらんが!


まぁ後からすっと出てきて

大繁盛してましたけど




マクドナルド横
靴のしのはら前に来週もいるようなので


もちもちのパンにおいしいアイスをはさんだ

アイスバーガー

皆様もどうぞ!


2009_0704繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20090705121356
龍太郎も息子に

食べさせてました

まぁ

この日
思いもよらぬ

マドンナとの二人だけのデート





まずは
川村さんのやってる居酒屋バー「恋」に

行き
おいしい料理とビールに
すでにほろ酔いに・・・

カラオケも出来ましたね

その後
二次会は
シュウにてダーツで盛り上がり

罰ゲームのテキーラも新鮮でした


3次会・・・
蕎麦で締めようかと思い

同級生のしている
湖月へ・・・・


頑張ってる同級生が出してくれる
おいしい蕎麦・・・

いいものです

湖月で
シェルターまゆが

仕事中というのに
一人でサボってるのを発見したためか

お客が多くて

早めに出たためか

4次会
シェルターで

バーにもかかわらず
マドンナはコーヒー
papaはあったかいお茶で

落ち着いてから
帰りました


なにか久しぶりに二人きりで

飲んだのは

急ではありましたが

考えてみれば

百花が生まれて

約6年間以上2人だけで出て行ったり

飲みに行ったり

デートらしいことも出来ずにいました

ふとわいて出た

たわいもない時間は

昔のことを思い出すような

そんな時間になりました


繰り返しの日々の中で

papaも
マドンナも


頑張ってくことを

楽しんで出来るよう

こんな時間を大切にしていければいいなぁと

感じました

ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
ふくちゃんおめでと!そして39(サンキュー)
おっす!

この背中は
2009_0704繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20090705115309




ボウリングになかなかの


腕前を持つ


ふくちゃんです・・・


腰を痛めてくるたび

ボウリングやめましょうか?

などと意地悪なことを言う

papa-judo-manですが・・・・
 

なんと!

2009_0704繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090705115513


300点・・・・

パーフェクトです!

ふくちゃんすごいね

おめで㌧


そしてこの方の彼女さんによると

家に帰ってきたら

毎日のように

すっと


ドンマイ土佐日記に

ポちっと投票してるということらしい

今まで
そんなことふくちゃんの口から

聞いたこともなかったのに・・・・


毎日ポチッとしてるという

口だけの

もっさん、ちえちゃんに爪の垢でも・・・


最近ポチっとせえよ!という

一言がパワハラだと言う声もありますが


ふくちゃんのような読者が
ほかにもいてくれることを願います!



ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
7月7日は・・・・
部屋の電気を消して

キャンドルの優しい光を


灯そう・・・

なんてロマネコンティーな

動きがあるようですが・・・・

そんなことはおかまいなしです!



先日・・・


シェルター

七夕まつりの短冊をかいてきました

保育園での七夕にも

願い事を・・・・


そういえば・・・

2009_0703繝・ず繧ォ繝。0085_convert_20090703162830
去年の七夕飾りが

まだ接骨院に飾られてました!オイ!


papaは・・・・・
「自分の柔道場がほしい」


にっちょは・・・・
「南国大会3位」


どちらの願いも叶ってません


南高校柔道部で
去年卒業した

枝豆の願いは・・・・

「アーニャが裏切りませんように
 アーニャが死にませんように」




その願い・・・

papaには

いまだにワケワカメ!

枝豆よ

その夢は叶ったのかい?


ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
ひとりぼっちになる運命!?
おはよ!
って

もう3時過ぎやん!


昨日も今日も書類に追われて

更新が難しかったのですが


何とか
ひと段落


ついて


お昼休みに

ふと

献血に行きたくなったので


よしもと接骨院

社会奉仕活動に!

みんなに誘いましたが

ついてきたのは


ちえちゃんと・・・・


2009_0703繝・ず繧ォ繝。0079_convert_20090703151738
たまたま治療に来ていた 

南高一年バスケ部きさらも



2009_0703繝・ず繧ォ繝。0081_convert_20090703151824

行ってみたいというので

れっつごー!


papaは

何度も
肝臓の数値ALTが

高くて

門前払いされたことも

何度もありましたが

この日は大丈夫でした


一人出来なかったらいやだなぁと
内心ドキドキしていましたので

喜びましたが



きさら・・・・

まだ15歳で2週間足りなくて

出来ず・・・


ちえちゃんは

ヘモグロビンが0.1足らなくて

出来ず・・・


結局一人での献血になりました


さびしがりやのpapa

意外な形での一人ぼっちです

まぁ


よしもと接骨院での

社会奉仕活動

続けていきマッスル!


また行こうね


一緒に行ってくれる方

求む!


ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
かよぶろ!ラスト
とうとう
最後です


夜はカルテのチェックしなければいけない

・・・


・・・


しかし


今日は

輪抜け様


当然行って来ました


とその前に・・・


忘れてたけど


お昼休みにカットへ

あのゆりっちさんの妹さんがいる

エルマーレへ予約・・・


その時マドンナが・・・


今ぐらいがちょうどいいやん!と
伸びてきた髪の毛を褒めてくるわけです
 
皆さん
だまされてはいけません

papa一家では

カットや美容室に行かさない目的で

その髪をほめるのは常套手段ですし

papaもマドンナによく使います!ワラ

話がそれましたが

では出発
090630_200936.jpg
papaのカットしたての髪に
子供たちのかわいい衣装


最高!

自転車で現地に近づくと


2009_0630繝・ず繧ォ繝。0066_convert_20090701114419
明かりに吸い込まれるようです



たくさんの友人にであったり

楽しくちょうどいい
おまつりです

光りものを買って

2009_0630繝・ず繧ォ繝。0072_convert_20090701114841
記憶の片隅にでも

子供たちが
憶えててくれたらうれしいなと

思ったものでした

papaはこのあと

カルテの記入でございます

遅くまでご苦労様!

papa!

誰も言わないので自分で言う
papaなのでした


ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
かよぶろ!パート4!やったけ?
仕事の終わってすぐに


最後の患者さん

D.O
デンジャラスオクダと

キャッチボール


2009_0630繝・ず繧ォ繝。0062_convert_20090701112827
奥田・・・

なかなか野球うまそうやないかーい!

E5B8AFE38292E382AEE383A5E38383E381A8E381ADk.jpg
「帯をギュッとね!」に
出てくる久留間先輩のようだ・・

知らんか・・・・

じゃぁの


ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
かよぶろ!パート3
パァトゥ3

この日

3時から

    
高知市・県保護者連合会の

ムードメーカー

ミキティーがアロマに来てくれました

彼女のブログはこちら
ひなもも日記


2009_0630繝・ず繧ォ繝。0061_convert_20090701111823


世間一般的に

アロマに来た方は

リラックスしてもらい

たいがいの方は

最初こそお話しますが

すぐに

眠りの国にいざなわれますが・・・・


したの接骨院に聞こえるくらい

しゃべりまくり・・・

最初から最後まで・・・
冬のソナタの歌みたい・・・


ウケルんですけど・・・


あのパワーには圧倒です

けど

あねご肌で

みんなをひきつける
明るさを持っています


見習いたい・・・

マドンナもそうとう楽しんだ様子

うれしそうに
しゃべってました

また一緒に飲めたらいいですね

ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
かよぶろパート2!
ぱぁと2!!


papaの趣味は

石鹸作り!


ちょいちょい集まって


作ってますが


昨日届いたのはコレ!


soap_cutter1.jpg
と・・・・

コレも

soapCutter1.jpg



どう使うかというと

 
作った石鹸を
きれいに切るため

2009_0630繝・ず繧ォ繝。0058_convert_20090701111726
このように!

使い心地最高
予定では
パート3、4、5くらいまで


続く予定!

ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください
かよぶろ!パート1
おはよ!

忙しくて

なかなか書けないし


書きたいことはたくさんあるし


ということで・・・・


暇を見つけては少しづつ

更新していきます!


では


きのぶろパート1

いっちゃってーーーーー!


高知県柔術界1の

テクニシャン

門田さんです

2009_0630繝・ず繧ォ繝。0057_convert_20090701111633
 

相手に肘を極められて

来院


テクニシャン沈没


こんな彼ですが


柔術より得意なものが・・・


それは


オケカラー

ミスチルを愛してやまない彼は

昨今の
若者によるミスチル離れを嘆いております

ミスチルをみんなに愛してもらうために

週3?で

カラオケにて

自慢の歌を披露

ただ

難点は

他人がミスチルを入れようものなら

ライバル心をメラメラと燃やし

勝手にもうひとつのマイクを持って

歌に入っていき
嫌がられています


結論・・・・


若者のミスチル離れ・・・

門田さんのせい!


ちなみに
門田さんの
ミスチルより好きなものは


ミスチルを・・・・

歌ってるときの自分!!!!
ナルシスト門田と呼ばせていただきます!



ドンマイ土佐日記の
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ! 
マドンナのブログ開設しました
sola...日和もよろしく

ホームページも見てください

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
