papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

百花の将来を夢みる・・・・・・papa
しまった・・・・


この日のブログ間違ってけしてしまった


オーマイガット!

オードリー・・・
とりあえず
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


遅くなっちゃいますた・・・

昨日・・・

柔道の練習だったのに
De-会で参加できず・・・

まぁオブザーバーとして
近森くんを誘って参加
2009_1028繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091029132202


今回のDe-会は・・・

オードリーフィニッシングスクールの

マナーインストラクター
近藤 由枝さんをお招きしての 

サービスや
あらゆるシーンでの受け答えなんぞを

講義してもらいました


いやほんと!

面白くて興味深い話やった


自分の現状と置き換えてみて

考えることが出来てよかったです

ちょっとみじかいケド


今日はコレで!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
今日こそ外車を!

うしあえず?


ぶたあえず・・・・・?


そうそう!


とりあえず
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


あの~~~~

最近買った・・

デジカメちゃんですが・・・


・・・

充電器がどこ行ったかわかんない!ガビーン


オーマイ天ぷら粉です!

ということで


写真のない

きのぶろ行ってくださいまし・・・


昨日は・・・

お昼休みに


10年間乗っている

papaの外車!


プジョー!


の自転車ですが

きれいにしたいなぁなんて・・・・

カルポート近くの

Fast Lane
行ってみた


休み!今日こそ行ってきます!ワラ



夜最後の患者さん


みっちゃん・・・・
彼女の濃い恋話

居合わせた
鶴ちゃんと
こうじと
もっさんとで

アドバイスを・・・・


たくさん恋をしようぜ!って
感じですかね


夜は

子供たちと
「キングコング」を見たり
絵本を読んだり

楽しいひと時の積み重ねで

毎日が過ごされていきます

家でいるときが

一番の癒しです

シアワセやなぁ


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
リチャードさんのラッパのマークではお腹痛は治らんか?
本日2本目

きのぶろいくね!


その前に・・・

本日ふうこが
「おなかが痛くてやすませてください」やって・・・・・


おなかが痛いって?
WHAT!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


昨日は・・・

香長中2年の

まなちゃんが・・・・
2009_1027繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091027082452
3キロのレースで

県3位になったらしい・・・

おめでと!

ゆくゆくは・・・
ぜひ南高校で陸上を続けてください


7時からYEGの

委員会・・・・

もっさんにまかせて6時40分に接骨院をあとにして


9時まで会議・・・

その後
長宗我部にてお疲れ会


一軒で帰ろうと自転車に乗って

走っていると

龍馬屋のリチャードさんに遭遇し


いっぱいだけ飲んでいけと

ついていった先は


ケムリ


2009_1027繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091027082528
リチャードさんのラッパも聞かしてもらって

まじまじ見て

かっこいいなぁなんて

思ってました

その音に呼ばれたのか

2009_1027繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091027082605

Re楽ねえさん

ローヒーさん

ダイソーの大谷さんや

マスオさん、


そして
アフロディアの西川さんとお会いしました

以前から知ってますが

握手させてもらったのは初めてで

西川さんの

手の感触が
あまりにスベスベで

長いこと握手してしまいました!^^

キモチヨスです

早々に帰りましたが

皆さんは遅くまでやってそうですね



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
Beginning of legend
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

おはよ!


にちぶろかいてないき

かいちゃうよ~~ん


この日は
高岡で行われる

スーパー日曜市

我が76会(1976年生まれを主とする企業家集団!かな?)にとって

初めての団体イベントとして

出店してきました


2009_1026繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091026080134
左から
Small Market@DELIのこうじ

元?もくねんのにっぺ

GOINGの太一郎

北村塗装のたかまっちゃん

よしもと接骨院のもっさん

土佐人のとさんちゅ

そして1番前で座っているのが

ISEGOの堅田

あと写真には写ってませんが
鳥生の鹿取と


papaもいましたよ!



土佐和牛赤牛の霜降り串焼きや

メロンパンラスク

各種飲み物等

みんなでわいわいと・・・



2009_1026繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091026080718
ミニSLに乗ったりもしましたね


2009_1026繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091026081317
ニュースケもいましたね


フィギュア作家の
2009_1026繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091026081900
デハラユキノリさんもいましたね

高知新聞夕刊の
きんこん土佐日記でおなじみ

2009_1026繝・ず繧ォ繝。0021_convert_20091026082251
村岡マサノリさんもいましたね


ケンセイ先生や
百子も

来てくれて

楽しかったです


これから

76会のがドンドン動き出します

伝説の幕開けや!


楽しみです!


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
一人にならないですみました
おはよう!

どよぶろから行くけど・・・

その前に


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

どよぶろ・・・

先日職場体験に来ていた

南中学の3人から

お礼の手紙が来ていました
2009_1026繝・ず繧ォ繝。0030_convert_20091026083659


冒頭は

書かされてる感がたっぷりの

丁寧な出だしでしたが


文中にはpapaが教えたことを

一生懸命感じ取ってくれたのが

伝わってきたようでした


papaも地域で生かされていることを

何らかの形で

貢献したい気持ちでしたが

結局自分が1番うれしくなるんですね


また

そうやって
来年もよしもと接骨院に来たいと
思ってくれる


学生が現れてくれたらいいですね


うれしいお手紙でした


仕事が終わって


きさらと

もっさんと

papaで


バトミントン!

もっさんに圧勝・・


バドミントンを

略して「ミントン」という奴には

負けられません!

きさらとも
また勝負しよ!


夜は

子供たちはpapaの実家へ

マドンナはママ友と飲み会

papaは久しぶりに


一人でSHELTER
酒も飲まず

オムライスと
スパゲティーを食べながら

まゆと話して

帰る頃

一人でおるpapaを知って

匠くんが

家に呼んでくれました


サンキュー!

おなかいっぱいやったけんど


行ったら

すごい大きなカニが

あって


むしゃぶりついてしまいました


楽しい時間とおいしい料理で

過ごしていると


泊まるはずの百花から電話・・・


寂しくて帰ってくるとの事で

なんとなくうれしくなってしまいました


簡単に
泊まりに行かれると

寂しいものですからね


そういうことで

匠家を後にしまして

百花も帰ってきて
マドンナもすぐ帰ってきて

ゆっくり寝れました


ちなみに向陽は

泊まってきましたが・・・




写真は撮り忘れてまして
あまりありませんが

にち風呂は写真満載で

お送りいたします


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



こんな不安に駆られたのは初めてです!どうしよ・・・
モーニン!

朝6時からのよしもと接骨院ですが

朝が暗くなってきましたね

修行中に

真冬の寒い時期の
5時半ころ

真っ暗な中を
一人自転車で

修行する接骨院に行って

治療していたのをふと思い出しました


あの頃・・・・

患者さんの体を触りたい!って思いがあっても

お師匠さんやお師匠の息子先生と

同じ時間に仕事していては

患者さんを触る機会も少なくて

それなら!と



鍵は持たしてくれてたので


毎日6時前には行ってみよう!と・・・・


徐々に

あえて僕だけの時間帯に来てくれる患者さんも

増えてくれてすごいうれしかったですね


それから5年間・・・



遅くまで飲んだ後でも

大雨の日でも

休まず

卒業する日まで
ずっと続けていけたことは

よかったなぁなんて


今改めて感じるところですね


なんで急にこんなこと思い出したかは

自分でもわかっています


最近

papaにとって未知のことに

誘われるがまま挑戦することになって

papa自身、非常に不安で

けどそんな時
今までどうやってきたかな?って

だけど

心の奥のほうで

頑張るしかない!


みたいな気持ちになりゆうからやろうね

かいてても
不安は高まるけど
頑張ろう!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649




きのぶろは・・・

簡単に・・・・

お昼休みに

浜幸に勤めている

同級生のびとやんがサッカーで骨折して


近森に入院してるというので

お見舞いに!


ちょうど

ヴェールヴェールが

2009_1023繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091024082659

新築してオープンしてましたので



商売敵ですが

ケーキを買って行きました


しばし話して

お母様たちともしばし

お話

久しぶりです!

かえってすぐ
仕事が始まりますので


頑張ってたら

なんとなく・・・

カブトムシの幼虫

多すぎ?って考えてしまって

ネットでしらべると


やっぱり多すぎでしたので

ちょうど来ていた

親戚のえり姉ちゃんに

飼育用の土を買ってきてもらって

3つのプラケースに分けました
2009_1023繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091024183446


でもpapaは忙しいので

やってくれたのは

治療終わりの患者さん!

おかざーき!
頼んだら若い女性なのに


やってくれました

2009_1023繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091024083133

サンキュー!


夜は


また会!


1時半まで
いろんな話を聞いてきました

今回の不安の元はこの会です


頑張るしかないと自分に言い聞かせるのでした!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
流れ星に願いを・・・・
おはようさん!

略して
おっさ~~ん!


今日も明るくいい一日を



とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

木曜
朝一でアルバイトに来るのは

かおり姫!
2009_1022繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091023074155
テスト真っ只中というのに
休まず
えらいね!

英語のノートから
少し問題を出してもらったり
出したり・・・


英語おもしろいなぁ~~

全くわからんけど

わかりたいぜよ!

木曜日は
お昼休みはないけれど

たいてい
暇なんですね!

そんな中
久しぶりに登場!


バレーボール部3年の
2009_1022繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091023072922
しほと

ゆうか!
2009_1022繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091023073052
誰もいなかったんで

加圧でしごいてしまいました!ワラ


2人とも
クラブ引退して
進路も決まって

たるみきってましたから


マドンナによる
厳しい指導に
部活を思い出したようです


その後は・・・・


奥に見える

しおりんに連れてきてもらった
2009_1022繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091023073145
つねひかり君

硬式テニス部で

見事に肌が

こげてましたので

黒光り君!と呼んでも笑ってくれる
なかなかかわいらしい少年でしたね


夜は
sola YOGA!

今迄で最多の12人の
参加があって


2009_1022繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091023073557

盛況でした!

最高で
14人までですので

お断りするような状況も
出てくるかもしれませんので

みなさんお早めに予約くださいね!


終わってから
流れ星を探して


空を見上げてたのに
曇っていて見ることは出来ませんでした

願い事いえなかった・・・・・

papaの願いは・・・


「世界から核兵器がなくなりますように!」

ノーベル賞の選考委員がドンマイを見て
平和賞くれんかな?
って無理は承知!


でもオバマさんもコレとそう変わらんでね!

「核兵器をなくしていく!」って言っただけの話やもんね!

もっと平和に向けて頑張ってる方も
いると思うし

実績を上げてから
平和賞をあげても良かったんじゃないの?


まぁそれでは!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
25日はぜひ!
おはよ!

今日は木曜日やね

sola YOGAの日ですが

今日もたくさんの参加者で


ありがたい限りです

興味がある方は連絡してくださいね

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649

この日・・・

抑えきれない衝動が突然やってくる・・・


献血行きてえぇぇぇぇ!!


papaは
常に成分献血ですから

2週間に1度
献血できるわけです!

かれこれ
8回目の献血


血液検査の結果も送られてきて

健康管理も出来るし

なにより


papaのちょっとした習慣で


誰かの助けになってるかもしれないもんね!

初めて献血に行った日

怖くて逃げ出しそうでしたが

簡易検査で

あなたの血液は使えませんと

言われてから

少し傷つき
papaのハートに火がついて

ちょっぴりダイエット


そして

初めて献血できた日

痛かったけど

なんか大人になれたような気がして

晴れ晴れしたのを覚えてます


みなさんも
一度行ってみて!

確かに怖いけど

気分はいいです!

そして

こんなきれいな?

2009_1021繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091022082615

白衣の堕天使こと
みずりんが

優しく注射してくれますよって!


夜は久藤道場で柔道!


8時から1時間練習して

その後

76会に遅れて参加


今回の話し合いは

今週末に高岡で行われる

スーパー日曜市の話し合い!


c0202225_11281218.jpg

76会も
土佐和牛の串焼きや
ドリンク各種
また

陶芸教室や

加圧トレーニング体験なんかもやる予定

売ります!

papaももちろん参加ですよ!

皆さん良かったら

高岡まで来て下さい!

お願いします!


ぜひ!!

真面目な話もしながら


一次会を後にして


みんなで2次会・・・・

の前に

papaひとり


少し抜けまして

ちょっと久しぶりに

顔を出したかった

「恋」で
2009_1021繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091022083715

30分ほど生ビールを3つほど飲みまして


みんなの待つ

タコヤキBARに・・・

papaと土佐人の

誕生日ケーキを用意してくれてまして・・・・


お互いがお互いを祝う

祝福の・・・


2009_1021繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091022083818

kissワラ


この後


ココでは
占いをしてくれて

なおかつ
よく当たると評判でして




papaは・・・

「男に縁があるねぇ」

言われちゃいました

みんな
当たってたようで



ビビッてました!

けどpapaは

誰がなんと言おうと女好きやきね!
こういうことを大きな文字で言うのもなんですが

なにはともあれ
10月25日
午前7時から午後2時まで
場所は

土佐警察署のうら!

みんな高岡に遊びに
来て下さいね!








でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
いしまる・・・・?エクステリア・・・?まさか?
挨拶は

してもされても

気持ちヨス


おっはようございます!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649



それにしても

朝は寒いね~~って

暑がりのpapaでも思ってるのに

寒がりのマドンナが

窓を閉めずに寝てるのって


どういうわけ?


9月の中ごろ・・

papaが暑くて

寝苦しかったとき

窓を開けたとたん


「子供たちが風邪ひくき閉めて!」って

言ったのはなんだったんだろう?


謎です


まぁpapaもあえて閉めたりはしませんが



仕事をしていると・・・

石丸さんという患者さんが・・・・

保険証を見ると

エクステリアいしまる・・・・

エクステリア・・・


石丸・・・

はて?


あっ


もしかしてって思って

きいてみましたら

やっぱり

あのBOSSさんの

aabb7199721ebd598993c5ac22d89445.jpg


お父様でした!ニコ(写真はこんじるさんから無断拝借)


BOSSさん同様
男らしい感じのお父様

2009_1020繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091021065617


お父様いわく
BOSSさんの体の大きさは

突然変異とおっしゃってました!ワラ

お父様のブログ
かんちゃんの日記ものぞいて見て下さい



先日・・・

加圧トレーニングしている

藤原紀香がテレビに映ってました

その際

腕や足に

サランラップ的なものをぐるぐる巻きに

してましたので


100均ダイソーにラップを物色に・・・


すると・・

普通のラップのほかに
2009_1021繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091021083026
ウエスト用の

発汗用バンドもあったので

大人買い!

早速
みんなに試してみよう!ウフ

午後から

solaのほうで


手作りアロマクリーム教室を

開いてまして

3人の方に

教えてました
2009_1020繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091021072225
皆さんおっとりとした容姿とは

裏腹に・・・


弾丸トークでしたね!ワラ


ちょっとして

また上がってくると
すでにお茶の時間・・・
2009_1020繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091021072340
かじっちのボンバヘッ!に
後光が差して

イエス・キリストのような・・・・・


papaもsolaのほうでお仕事したい気持ちになりました

けど

ほんわかした方ばかりで

マドンナも初めての手作り教室

やりやすかったんじゃないかな?


次は
papaの石鹸教室でも?

最近作ってないなぁ


よっしゃまたやろうっと!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
もっさんよ!お前には10年早い!いつかその手でつかむまで・・・・
おっは~~~






とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649


きのぶろ行くど~~~~


みなさんは
ご存知だろうか・・・・


この世界で

成功を収めたものしか

食べることの出来ない

ゴーフルという高級洋菓子を・・・・


その中でもとりわけ高級とされる
2009_1020繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091020073155


伊予甘ゴーフレット

そんな高級洋菓子を

さらにセレブに食す・・・・



ゴーフル2枚の片側を

丁寧に剥ぎ取り・・・


クリームのついたほう同士を

張り合わせる・・・


すると・・・・

2009_1019繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091020072340

極厚伊予甘ゴーフレットの出来上がり!(手前)


口当たりのサクサク感はかわらず

中のふかふかクリームはまさに圧巻!


ん~~~マンダム


ちなみに奥のクリームなしタイプは

もっさんに!ワラ

いつか自分の力で

セレブ喰いを!


ちなみに・・・
2009_1020繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091020075400
花の都東京に行った者しか食べられぬという・・・
・・・・

・・・・


もうえいか!


東京バナナ黒べえの

ゴーフルタイプも頂きましたので


2009_1019繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091020072832
やっぱりやっちゃうね!


ほんとは

どちらも普通に食べるのが

1番おいしいですが

セレブ気分を味わいたい方は

やってみそ!



夕方・・・・


ブログで知ってきました~~~

と新しい患者さん・・・・


高知のブログを見るのが好きらしく・・・・


junjun
5019のマキさんのブログを見て
papaのブログも見てくれてるらしい・・・・


papa-judo-manドンマイ土佐日記を見た上で

よしもと接骨院に行きたいと思ってくれたこと自体
甚だ疑問ですが!ワラ

彼女自身ブログはやってないようですので

出てみる?と聞くと

あっさりOKしてくれましたので

写真公開!
見るだけブロガーの・・・


2009_1019繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091020073110

高野っちです!(なれなれしい呼び方すいません)

また治療に気に入ったら
接骨院にきてくださいね 

sola YOGAにも誘ってみましたが
気がむいたら連絡くださいね

定員いっぱいまで
あと少しです


興味のある方は早めに連絡を!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
何歳になっても誕生日はいいものです!
本日二本目は

にちぶろです

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649


では



にちぶろいくぜよ!
この日は

papaの

33回目のバースデイ


たくさんのお祝いや
メール・・・

メッセージ・・・


ありがとうございました

33と3が並んでるだけで


ちょっぴりうれしいpapaです


飛躍の年に!

でわ・・・


昨夜の

酒池肉林の
一夜が明けて

5時に・・・
目が覚めてしまう

若年寄りのpapaでして

仁を起こし・・・

お見送り

マドンナへ
気持ちだけでもと

皿洗い・・・



お昼まで
子供たちと粘土遊びしたり

ご飯を食べたり


テレビを見たり

とりあえず

お昼からは


南高校のバスケの試合を見に行きました

社会人チームに勝って

四国大会出場おめでとう


なんか

見に行くたびに

強くなってるように見えるね

バスケ激熱です


ウィンターカップ県予選は

応援に行けんけど

がんばってほしいぜよ!


帰ってきてから


家族で

初めての長岡温泉・・
2009_1018繝・ず繧ォ繝。0068_convert_20091019065002


気持ちいいわ!

ちょっと高い気がするけど

それでもプールも入れるし

肌もすべすべになるし

気に入りました


その後

晩御飯


誕生日ということで

お店はpapaが決めてもいいことに・・・



どこでも良いっていうから

あそこに行こう!って言ったのに

あそこの気分じゃないわ!ってことが

多々ありますからね

そんなpaap家ですが

昨日は


papaの望みどおり


横浜のSun Hillsっていう

ファミレス!

ここのハンバーグ
マジヤバイ!


ナイフを入れた瞬間

肉汁ドバ~~~って

マジ半端ない!


たぶん
脂身の塊を中に入れてあるんだろうとは

思いますが

それでも魅力たっぷりです




まぁ何はともあれ

誕生日が
何気ない一日でも

家族とゆっくり過ごせる

日曜日でよかったなって思いました


  
ゆったりとした時間にシアワセを感じる・・・・




ちなみに10月18日は
マドンナと入籍した日でもあります


あっという間の7年間

これからもヨロシク哀愁!


誕生日にはもちろん
小笠・・・笑!に2年前もらった
2009_1019繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091019152929
バースデイケーキハット!


いつまでも使わしてもらってます


br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ
でわ応援ポチしてくれたみなさん
ありがとぅぅぅ!!

マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
階段でマーライオンしたらいかんちや!
おはよ!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649


どうおぶおいっあいmらす!

↑やっぱりブラインドタッチ出来ませんでした

どよぶろいっちゃって!



運動会でして・・


papa・・

少しの時間を見つけては


保育園に行ってみてきました
2009_1018繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091019063252
2分で行って

10分見て

2分で帰ってくる


全部で三回行くことができました


百花も向陽も頑張ってました

見れないところは

ビデオで見て・・・


百花の保育園最後の運動会


ちょっぴり感動!


向陽の成長にもね・・・


かけっこも障害物競走も

リレーもマスト上りも

二人とも全部一番でした


出来すぎな感じもありましたが


うれしいことには間違いないですね



仕事が終わって

7時から
久しぶりに我が家で飲み会

準備にマドンナが頑張ってくれて

おいしい料理でした

2009_1018繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091019063334


酒担当のpapaは


ワインやら
美丈夫ゆずやらを

近藤印酒店で購入

ほかにも以前からストックしていた

ビール、焼酎
酎ハイetc・・・・
2009_1018繝・ず繧ォ繝。0035_convert_20091019063535


そのおかげで


少し居眠りしてしまった
F神先輩の顔に異変


2009_1018繝・ず繧ォ繝。0040_convert_20091019063637


やったのは彼女!

さっそくやり返されて

2009_1018繝・ず繧ォ繝。0041_convert_20091019063832
こんな感じ・・・



酒のおかげでこんな感じになりましたが

最後の瞬間も

酒のおかげで・・・


20歳になったばかりの

平野が・・・



マーライオン化してしまって

SANY0055_convert_20091019080235.jpg

今宵はゲームオーバー

飲ませすぎたのか

まぁ
papaも飲みすぎて

何度となくはいたり
路上の車の上で寝たり

最近も公園の芝生の上で
目が覚めたりしますんで


かわいいものですね



では

続きはCM②の後で!
にちぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
papaの存在価値とわ何ぞや?
おっさん!!

おはようさんの略ね!




とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649

今日はさえんば保育園の

運動会!


百花と向陽は


先日患者さんに頂いた
2009_1017繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20091017074310


「ジョーバ」でトレーニング!?


今日はがんばってこいよ!


でわ

きのぶろいったって~~~~


昨日は

朝一で

美島と平松くんが
やってきまして

平松君

京都の接骨院の学校に合格の報告

まずは

国家試験をしっかりとクリアして来るんだぞ!

美島には・・・・


頑張れ!って感じです


お昼休みには・・・・


今日の運動会のための

準備に!

万国旗を取り付けたり

くいを打ったり

2009_1017繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091017074040
お昼も休みなく

充実です


午後は・・・


以前から来てくれたりしています

FM高知の
高橋絢子さん

2009_1017繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091017074202
こんなにかわいいのに

ラジオなのがもったいない感じもしますが

体いっぱい
「柔道」をアピッテてくれています

夜・・・


向陽に怒って

もう家に帰らんと言って


接骨院の倉庫に隠れていまして・・・


待てど暮らせど

探しにきたり

泣いたりせずに


家族3人で
楽しく過ごしてるようでした


papaってナニ?

2時間ほど狭い倉庫に閉じこもり(バカ)

軽く自信喪失して


家族のいる3階には戻らず

2階で寝た次第です・・・


papaは給料受け渡し人ですか?



冗談ぽく書いてますが

かなり落ち込んでます


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
誰がウサギじゃなくて猫を描けっていうた!
おはようごじぇいます

今日も
気持ちのいい朝です

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649

きのぶろいっちゃて!


患者さんの娘さんで

いつも

お利口についてくる

まおちゃんに

ウサギの折り紙を

折ってプレゼント!

でもでも


それでは面白くないので

顔を描いて

どちらのウサギが好きか決めてもらいました


2009_1015繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091016083425

左のおめめパッチリのうさぎさんは
papa作品

右のカリン様みたいなのは
もっさん作品
937_1.jpg
自信あったようですが


まおちゃんがどちらを選んだかは

いわずもがなですね


その後は

四万十の広大な自然が生んだ

天然少女あやかがきまして

ついこの前まで

結婚します!って言ってたのに

口の根も乾かんうちに

重たいんですよね!って


あやか心は秋の空でしたね


夜は
6時まで仕事をして

半までに掃除

sola YOGA開始


前半のクラスの時間

南国まで

患者さんの不要になった

ジョーバをもらいに行き

papaは7時40分からYOGAしました



やっぱり気持ちいいですね

昨日も10名の参加で

まだまだ増えていきそうな予感


予約はお早めにお願いします


YOGAの後


ジョーバに乗って遊んでみる
2009_1015繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20091016083724
効果はわかりませんが


ビーチバレーの近森くんを
加圧しながら
ジョーバに乗せながら
砂ボールのパストレーニングで

鍛えさせてもらいましょうか・・・


グヒヒ・・・・


帰り際の

めぐみさんにカメラを向けると・・・
2009_1015繝・ず繧ォ繝。0014_convert_20091016091324

とりつかれたように笑っております


終わって

家族の団欒

百花がこんなポーズを・・・


2009_1015繝・ず繧ォ繝。0021_convert_20091016091508

すごいね!


続きまして

向陽がやろうとするので


何気に面白い画が取れそうな予感・・・・

連写にしてみました

2009_1015繝・ず繧ォ繝。0017_convert_20091016092045

・・・

・・・


2009_1015繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091016092711
前のめりに落ちていきました


ドジかわいい向陽でした



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
漢が男闘呼になったとき百花を・・・やらん!
おはよ!

昨日?いやもう日付は今日になってましたね

夜中の三時


布団をかぶらないpapaは・・・・



おなかを冷やしたのか

痛~い!

とにかく
激痛でした・・・・

papaはこの痛みをわかってもらいたいだけのために・・・・

約10分ほど


「痛~い!痛いよ~!」

わめいてましたが・・・

マドンナはおろか
子供たちにも気づいてもらえないので


トイレへ行って
あっさりと用を済ませると

おなかの痛みはおさまってました


夜中のpapaの報告でした

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって~~~


昨日は

子供たちの小運動会でした

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0014_convert_20091014082315
向陽にも頑張ってこいよって

送り出しまして

二人ともかけっこ1番やったらしい・・・

そんな話を家族で
夜ちょこっと聞いてましたら

かけっこの練習で


百花がこけたとき・・・・

クラスの男の子が


おんぶして百花の部屋まで運んでくれたそうです・・・・


漢らしい奴じゃ!腹立つくらいに・・・・


敵ながら天晴れ!ワラ

けど

すごいね!

papaの知る限りでは・・・・

「百花!一緒に飯食うぞ!」とか

「百花!一緒に遊ぶぞ!」とか

「百花と遊ぶがはおれぞ!」とか

「百花は俺と飯食いたいがよや!」なんて

父親であるpapaの前で
呼び捨てで呼んで

おい!てめぇら!
百花は君たちとご飯が食べたいなんて

これっぽっちも

思ってないんだよ~~!ねっねっ!そうだよね百花!と

安心を求めるだけのpapaでしたが


こういう(おとこ)の子なら

ちょっと許せるかな?なんて思ってしまいました


ちなみに・・・
予断ですが

おとこをランクで分けると

Lv0~25
男(例・もっさん)
Lv26~75
漢(例・剣桃太郎)
Lv76~99
男闘呼(例・papa)

になってますので!


話は変わりますが・・・

それにしても月日の流れは速いもので

もうすぐ
クリスマスですね!


えっ?
気が早い?


決して早くはありません


昨日

浜幸で働く


親友びっちゃん

毎年恒例の
2009_1015繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091015081012
クリスマスケーキのパンフレットを持ってきまして

「今年もしっかり頼むぞ!」と・・・

papaは毎年

この季節はびっちゃんの代理営業マンに変わり

去年はpapaひとりで40個以上注文を受け

びっちゃんの成績を向上させ

こちらでも
男闘呼っぷりをアピールした次第であります



みなさん

もしクリスマスケーキを

浜幸で買ってもいいよ!という方!

いましたら


最寄の浜幸・・・

ではなくて


よしもと接骨院まで!よろしく

2009_1015繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091015081102

ちなみにケーキ販売による

マージン等はもちろんなくて

100㌫ボランティアですので誤解のないようによろしこ





それでは! 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
金額じゃなくて気持ちの問題!!!
good morining every one!


間違ってたら
スイマセン




まっ
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649


きのぶろの前に・・・

今日は

さえんば保育園の

小運動会!
2009_1014繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091014080241


がんっばっておいで!


ちなみに


後姿は・・・

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091014081932

ネーム入り!

何年も使ってますが

外れないものですね!


では


きのぶろいっちゃって!!!


高知大学交響楽団の

定期演奏会が12月6日にあります

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091014082509

それに伴って・・・

パンフレットに
広告してもらえませんか?と


よしもと接骨院を大学生が
訪れたのが


一ヶ月前・・・・


3500円の枠と

4500円の枠と


30000円の枠があって

さすがに30000は無理やけど

3500円か4500円で迷いました


パンフレット広告は
いくらしたところで

接骨院の広告効果はないに等しいです
(とpapaは思ってます)




けど楽団も
苦しいやろうし

一軒一軒頑張ってお願いしてまわって

ぜひとも応援できたらなっ!って思って

「じゃぁ4500円で頼むわ!」と言うと

4500円の請求書と
申し込みの控えと

ほんとにうれしそうな表情で
「ありがとうございます!」を頂きました

その表情だけでも
4500円は惜しくないなって思ったことでした



そう頼んだのが一ヶ月前・・・・


それが昨日

デザインの確認と

お金の受け取りに行かせてもらいますと電話があり


来たのが4時頃・・・

最初とは違う学生産でした・・・


それはどうでもいいことですが
デザインの確認すると・・・


勘違いしたのか

なんなのかは

わかりませんが・・・・


3500円の小さな枠でした・・・

「4500円のほうを頼んだがやけど?」と言うと


「コチラの都合で変えさせてもらいました」


何の都合よ!!!


なにも広告は期待してないし
安くなってありがたいよ!

別にかまんよ!

別にそれでいいけど!!


いいよ、いいよ!松本いーよ!


・・・・



・・・・


・・・・



「よかないんじじゃああああああ!!!!!」



そういう問題じゃないろ!!!

そちらの都合があるなら
勝手に変えるんじゃなくて

電話でも何でも

了解とれぇや!!




papaの気持ちは?

4500円払いたい気持ちから

一円も払いたくなくなったのが本当の気持ちです!

その子には
何も言わなかったけど


来年はいいや・・・・
そんな寂しい気持ちになりました

まぁいいわ



最後の患者

寺脇と

矢野っちたちの治療を終わらせ

2階に上がって


みんなでご飯


papaが先に食べ終えて

百花と算数の話しになって


すぐさま


接骨院から

一円玉20枚持ってきて


2009_1014繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091014073656
算数の練習


すごく興味があるみたいで

9に数を足すときの考え方を・・・・

9+5・・・・
難しいね

今の百花なら少し考えれば


14と合いますが

もっと簡単に・・・・


9+5は難しいけど
10+4は簡単


だから


9に5からひとつ持ってきたら

10と4になるろ・・・


その考え方を教えました


まだ5から1持ってくるのが難しそうですが


すごい興味を持ってるので

一緒に勉強できて楽しかったです


リンカーンを少し見て

みんなが寝たので

TUTAYAまで!

この前
きさらと英語でしゃべって


きさらがすごく上手にしゃべるのを聞いて


「マジカッケーーー!!」

と思って

papaも英語が出来たらいいなぁなんて


それで買ってきた本がこちら

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091014082118

「イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ」

小学生レベルですが
絵がいっぱいで
面白い・・・・

ちょっと勉強しようかな?なんて

思っているpapa-judo-manなのでした





勉強の秋!
秋ですが飽きの来ないようにね!



↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

3日で30杯!驚きです
ただいま!!

ってか

昨日帰ってきてますけど

久しぶりの自宅からの更新!

ってことでゴキゲン!



まっ
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!

やっと帰ってきまして


昨日までのブログ

までぶろ!いっちゃって!!!

まぁチョコチョコ書いてたんで

今日はちょっと書き足すだけっぽい感じ


しかし飲みまくったね!


いった日は

古味と

2軒

2日目は

全日本学生をちょこっと見ただけで

昼飯


渋谷で

台湾料理・・・

もちろん
台湾ビール

4時からは

2009_1012繝・ず繧ォ繝。0021_convert_20091013082822
伊丹の5年半の修行中に

一緒に練習した

去年?今年やったか?
オリンピック金メダリストの

塚田のまきちゃんに一本勝ちした
美香ちゃん(全日本強化選手)と

去年
全日本学生でベスト16になったと
胸を張る
三好(名城大学コーチ)と


赤虎でご飯

当然ビール付

2人とも全く変わってなかったから

すごい楽しかった!!

来年これたら

叙々苑に連れて行く約束・・・

3人で杏仁豆腐を一個注文して

叙々苑を満喫しましょう!ワラ


7時からは
四国チームの栄養会

2009_1012繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091013082919

焼肉ね!

その次は

近くの居酒屋へ少しだけ


その後

専門学校の先輩たち10数人が

集まってる秋葉原の居酒屋に

2009_1012繝・ず繧ォ繝。0027_convert_20091013083029
この写真しか残ってなかったですが

三本先輩と
彼女さん・・・・

結婚式呼んでくださいね


まだまだ行きまして

水道橋に戻って

居酒屋へ


ここは

明日試合があるため

一時間ほどで

先に出ましたが

なかなか
飲めましたね


ホテルで寝て

それでも5時半に目が覚めて

散歩して
ご飯食べて


試合会場へ先に行って

専門学校の先生とお会いして

先輩後輩も

たくさん選手コーチ

応援と


いろんな方にあえて

楽しかった!

ココにくれば

同窓会のようで

うれしい気持ちでいっぱいになります


また頑張って来年もこれるように練習しよう!


試合のほうは
たくさんの応援、
また応援メール、コメントいただきましたが


110キロの相手に引き分けでした

四国チームとしては一回戦負けで
終わりました


美香ちゃんと三好とで
ご飯食べながら

僕が負けた時と
三好の大学が全員1回戦負けの時

お互い坊主ぞ!って

約束してたので
坊主にならなくて良かった!と胸をなでおろす気分ですね

三好の教え子も

一人ベスト16になったみたいで

良かったです




試合も速く終わったんで

またもや

中華料理で


ご飯!

この3日間で

たぶん
生30杯くらい飲んだね


帰りの飛行機にのって

家族の待つ高知へ


なんか

マドンナの乗る車に乗って

子供たちの顔を見て

緊張も解けて

すっと力が抜けた感じ


やっぱ

家族が1番やね!


かえって少し休んでから


みんなであっという間に寝てしまいましたね


落ち着くというのはこういうことですね


お帰りのポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

レインボーブリッジ…
1255334539-20091012165914.jpg
の上をタクシーで走ってます


レインボーブリッジ封鎖出来ません〓〓
試合負けました
1255332854-20091012163107.jpg
反省会にて


『チッキショー!』
今日の朝ご飯
1255300141-20091012072632.jpg
しっかりたべて
頑張ります
タイトルなし
1255256714-20091011192256.jpg


試合前日の栄養会です

美味しいお肉
ゴチになります
タイトルなし
1255234748-20091011102749.jpg
日本武道館です


大きなタマネギの下で

記念写真v(^o^)
全日本学生
1255221962-20091011094250.jpg
体重別選手権を

観戦中

明日の自分の試合にむけて
モチベーションが あがってきました
意味もなく…
1255209181-20091011061011.jpg
五時半に目が覚めてしまった
( ̄□ ̄;)!!
タイトルなし
1255186539-20091010235345.jpg
今ご飯食べてかえりつきました


おやすみ
タイトルなし
1255172480-20091010195420.jpg
部屋でか!
ベッド二つやし(゜o゜;)
タイトルなし
1255170669-20091010192912.jpg
反対に乗って逆戻り中(T^T)
只今モノレール
1255167725-20091010183944.jpg
携帯はマナー違反ぞ
タイトルなし
1255161064-20091010164832.jpg
今から出発しまーす〓
タイトルなし
1255155722---------------.jpg
野球部のみんな

確認につかってみた
出来るかな?
ただ今東京遠征にむけて
携帯から更新チェック中
10月イベント第一弾
おっす!オラpapa

本日も接骨院元気に診療中!

ですが・・・

心はすでに東京!

表向きは

家族に2日も会えない寂しさをアピッてますが

けどワクワクするのは

しょうがないよね!



とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!

昨日の続き!
きのぶろいきまっせ!


職場体験の中学生のことは

昨日の深夜書いたのですが

それ以外のことを・・・・


7匹もらった

カブトムシが

いつしか全滅し

幼虫に・・・


はじめてみたとき感動しましたが

幼虫のご飯となる土を交換しました

すると・・

3匹程度と思っていた

幼虫が出るわ、出るわ!

2009_1009繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091010073518
全部で11匹!


たまぁ!
最初7匹もらったから
4匹増えた!やった



夜は

向陽の誕生日パーリー!

仕事を終えて
二階にあがると
2009_1009繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091010002137
準備オッケ~~


手巻きに
から揚げに
エビフライ

子供たちの好きなものばかり!

向陽に・・・


4歳になったら
「どんなおにいちゃんになる?」との

問いかけに・・・・

2009_1009繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091010002052 


「抱っこをやめておっぱいを触らん!」ワラ

そこまでの覚悟か・・・・

今月33歳になるpapaですら
その境地までは達していないというのに・・・

ある意味
ノリピーよりも辛いかもしれない

禁断症状との闘いに勝ってください!ニン



続いて
「大きくなったら何の仕事するが?」ってきいたら

生まれて初めて


「接骨院!」って言いました

今まで1回も言われたことなくて

どうせ
「シンケンジャーになる!」とか
言うと思ってましたので

親として

やっぱりというか

手放しでうれしいものですね


そして誕生日の歌とケーキ

ろうそくの火を消します
2009_1009繝・ず繧ォ繝。0015_convert_20091010001935
最初は向陽





もう1回火をつけまして
続いて
百花

2009_1009繝・ず繧ォ繝。0017_convert_20091010001758




誕生日プレゼントは

「パンダコパンダ」のDVD

a30f8f6e.jpg
コレを見ながらケーキを食べました


10月はよしもとファミリーのイベント目白押し

9日は向陽誕生日(2005年)
14日は結婚記念日(2002年)
18日はpapa誕生日(1976年)
    入籍記念日(2002年)
31日は百花誕生日(2003年)







お知らせです!

祝日でもだいたい診療する

よしもと接骨院ですが

全国日整柔道大会へ出場するため


10月12日(月・
休診します

papa-judo-man・・・

ガムバッテキマス!

心の中で応援ヨロシク!






でわ

今日17時発の飛行機に

四国代表
先鋒にっちょ(にしだ接骨院)
次鋒古味(古味接骨院)
中堅papaの3人で
仲良く東京に行ってきます

副将(香川県)
大将(徳島県)の選手

5人で頑張ってきますので


みなさん

応援ヨロシク!

怪我だけは気をつけてね!!!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

やっぱりというか、いなくなったら寂しいものですね!
こんばんわ

ちょっと目が覚めたし
あすぶろも

長くなりそうなんで

今日のうちに
少し書いとこうかなって

パソコンの前にたりしています


その前に

本日の日課まだな方は
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!よろしこ

きょうぶろ!
一部いっちゃって~~~~


南中学から来てくれた
福ちゃん
玉ちゃん
実道
の3人が

職場体験最後の日でした


どこまで
伝わったかは不明でしたが


素直な3人で
コチラも
楽しく過ごせた

面白い5日間でした

いろんなことを彼らに言ってきました

実習内容は

いろんなことをさせてましたが
患者さんに軟膏を塗る仕事をさせていると・・・

患者さんから帰り際に

満面の笑顔で「いつもありがとう!」と言ってもらってました

コチラもうれしくなって
なんて答えるかと見ていたら

いつもの表情で
「ハイ」とだけ答えていましたね

そこは笑顔で答えたほうが絶対いいねって
お話


難しい話や怒られているとき
笑って聞いたりするのははもちろんダメ

意見に食い違いが
仮にあったとしても真剣に考えることが

相手の考えに返したコミュニケーション



自分へ心からの笑顔と愛情を持って接してもらったときは
自然とうれしい表情でその気持ちを表すことも

コミュニケーション

せっかくの相手のねぎらいの言葉を受け取るだけで

相手にうれしさや逆に感謝の気持ちを返さなかったら
それは

一方方向のものとなってしまう


アクションを起こした人に対して
何かアクションを起こして

ひとつの会話が成り立つ

・・・・と思うし

そうやってつながって行くもんやと思う


挨拶ひとつにしても

笑顔で「おはよう」といわれて

たいていうれしい気分になるし

それに笑顔で答えれば

また幸せが広がっていく

返すことは人としての大事な責任やと思う


そして・・・・




いつか彼らには
受け取って返すだけの人じゃなく


たくさんのアクションを
送れる人になってほしいと思った

まずは

接骨院以外でも笑顔で

元気に挨拶が出来るようになってください



こんな話を毎日のように

少しづつしたり考えさせたり

そのなかでほんとに素直に
理解しようとしてくれて
大きく成長していってくれたように感じて

充実感と
いなくなった寂しさでいっぱいになりました

2009_1009繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091010001640




また来年も誰か来てくれるのを楽しみに待とうか!

じゃおやすみ




向陽の誕生日etcも朝一でかくきね

夜中にご苦労さん!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



栗尾は「ちゃん」付けではよべんやろう!
おはよ!

今日は記念すべき

向陽の4回目の誕生日!

おめでと!

最近はひらがなも好きになって

ちょっとずつ勉強が好きになってるみたいやし

そのくせ
癒し系の


かわいいところも残ってて

そんなこと考えるだけで

なぜか口の中・・・・




唾液がでまくりです!何故ゆえ?





とりあえず

毎日の日課を済ませてから心配しましょ!ニコニコ
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!


きのぶろいきまっせ!



朝から接骨院で
学研のお勉強!
2009_1008繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091009102638

おじいちゃんが教えてくれてます


微笑ましい・・・
いいですね

トイレに入ると

よその接骨院のタオルがかけられてました



2009_1008繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091009104113
にしだ接骨院!ワラ

なかなか頑張ってるようで安心です


南中から来ている3人組の

頑張っている姿を見に

担当の先生がやってきまして

彼らの写真を撮っている
2009_1008繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091009102850


先生の姿を写真に収めてみました


その学生の紹介もラストです

実道!柔道部です
2009_1009繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091009102427
苗字は栗尾ですが

福永を福ちゃんと呼ぶように

「ちゃん」付けで呼ぶことは
あえて控えさせていただきます

さすがは柔道部
なかなか頑張ってましたね


6時に終わって

sola YOGA

だんだんと参加者が多くなってきています

昨日は10人でしたね


絶対気持ちいいき
一回やってみてほしいなぁって

個人的に思います

ストレッチや筋トレ系のYOGAの後の

最後に目を瞑って横になるところで

ウトウトと
夢を見ていました

この日も実に気持ちよかったです






お知らせです!

祝日でもだいたい診療する

よしもと接骨院ですが

全国日整柔道大会へ出場するため


10月12日(月・
休診します

papa-judo-man・・・

ガムバッテキマス!

心の中で応援ヨロシク!






今日の向陽の

誕生日パーティーすごく楽しみですね

手巻き寿司と誕生日ケーキ・・・・

喜んでくれたらいいね!

今見ている私からもおめでと!!!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



なぜかスポーツMAXの告知になっちゃいました!
おはよ!


メーローもやっぱりねって感じで

たいしたこともなく

まぁ関東のほうは心配ですが・・・

とりあえず

毎日の日課を済ませてから心配しましょ!ニコニコ
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!


では!
きのぶろ行きましょう!

昨日・・・・

南高校の福島先生に

ダバダ火振りをいただきました!ヤッター


ありがとうございます!

自宅で
晩酌はあまりしないpapaですが

今日は餃子もあるし

餃子をいただきながら

ダバダを頂きましょうか!




ダバダといえば・・・・
スポーツMAXさんでこんな教室が・・・



アトランタ、シドニーオリンピック日本代表の田端健児が送る、

『かけっこMax!』始動中!

運動会には、まだまだ間に合います!

61ff00dc.jpg



【詳細】

[対 象] Aクラス:年長~小学2年生 / Bクラス:小学3年生~小学6年生
[開催日] 10/7(水)、10/10(土)、10/14(水)、10/17(土)、10/21(水)、10/24(土)、10/28(水)、10/31(土)
[時 間] Aクラス  16:30~17:20 / Bクラス  17:30~18:20
[場 所] 春野総合運動公園陸上競技場 雨天時は雨天練習場
[料 金] 1回:2,000円
[定 員] Aクラス:20名 / Bクラス:30名

申込みは、こちらから、またはスポーツマックス(088-803-7112)まで。

必ず速く走れるようになります!

らしいです!


なんとなく紹介しました!


でわ話を元に戻しまして


本日の中学生
2009_1006繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091007081532
福ちゃん!

引っ込み思案ですが

最近は元気が出てきまして

意欲が感じられ
ますますかわいいです

あと2日頑張れ!


台風18号

メーローのおかげさまで・・・・

17時以降・・・


患者さん少なっ!!


そんな中

来てくれたのは・・・・

2009_1008繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091008063958
きさら

そして

ビーチバレーの国体選手に

選ばれながらも

試合一週間前の

知人結婚式で

新型インフルエンザ

ありがたく頂き

出ることが出来なかった

近森君

2009_1008繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091008064333

加圧トレーニングをきさらに

助手をやらせ

接骨院をめいいっぱい使って

指導!


papaドSになってまして

途中でギブしてましたね

雨でしたので
きさらを家まで送ってあげる
その道中での

英語大会!

「イッツ レイニング!」とか言ってたら

すぐに着いちゃいましたね


きさらの英語力にびっくりしました

この日・・・

道場もお休みになり
まぁ坊も
急遽用事が無くなったこともあり

ご飯を誘って

家族でIn the ムードにて

おいしい餃子や酒をいただきました


2人で二次会に行き

話をしてきました


こんな機会はあまりないので

出来てよかったと思います




よし!今日もがんばんびゃ~~~






お知らせです!

祝日でもだいたい診療する

よしもと接骨院ですが

全国日整柔道大会へ出場するため


10月12日(月・
休診します

papa-judo-man・・・

ガムバッテキマス!

心の中で応援ヨロシク!








よく考えたら

今日はsola YOGAやき

ダバダ飲めんわ!

6時半からの部まだ大丈夫ですよ!

ダバダはしゃぁない!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



一目ぼれされても彼氏が・・・オモローな展開に横からにんまりと見るpapa
おいっす!

とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!


お知らせです!

祝日でもだいたい診療する

よしもと接骨院ですが

全国日整柔道大会へ出場するため


10月12日(月・
休診します

papa-judo-man・・・

ガムバッテキマス!

心の中で応援ヨロシク!






でわでわ

きのぶろいっちゃって~~~
昨日も

職場体験を頑張っている
中学生3人のうちの

一人を紹介

玉川くん

papaからみても
かわいらしい彼ですが・・・・

はじめてきた日の夜・・・

マドンナが一言

「最初男の子かと思ったけど女の子やったなぁ」


男ですから!

迷った挙句
女の子と判断した要因は何でしょう?


まぁそんだけかわいらしい男の子です

それはそうと・・・

新入りの

楓子が・・・

初診の患者さん(34歳・男性)に・・・
「笑顔がかわいい」って

いきなりの告白・・・・

照れているのか?
2009_1006繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091007082226
なんなのか?

けど彼氏いますんでって

papaがフォローを入れたら

患者さんガックリ肩を落としてましたね


夜・・・

患者さんに

賞味期限一日すぎてしまった赤福いる?

って言われて・・・


papa即答!

「ありがとう!」


早速夜・・・・
2009_1006繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091007083326
みんなで食べました

おいしいね


明日のsola YOGAですが


7時40分の部は定員いっぱいになりまして

6時30分の部が若干名は入れます

興味がある方は
問い合わせしてくださいね


sola YOGA

毎週木曜日

6時30分~
7時40分~

興味がある方は
どちらかの時間を決めて


予約してください
一回
1000円

インストラクター
上田祐子

予約はよしもと接骨院
0888843355まで!





試合頑張れよ!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



もっさんが彼たちに教えれることと言えば・・・・
ちゃ~っす!

とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!


前回のブログでは

あまり紹介が出来なかった
飲み会の様子・・・

Calm hierにアップされてますので

良かったらのぞいてください



二重になってるのもあったので

o0640048010268244835.jpg
画像引っ張ってきました!ワラ

何やってんだpapa!


でわ!

きのぶろいっちゃって!!!


そういえば
去年ガラスに貼っていた
ジェルジェム・・・


ハロウィンバージョンを思い出して


もっさんに・・
「貼っとけ!」と

出来上がりが・・・

2009_1005繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091006065958
センスなっ!

どんなのか忘れたらしい・・・

去年片付けるときに
「ちゃんと来年もわかるようにそのままの状態で置いとけよ!」って言うたのに・・・


にっちょも同罪や!

papaが修正・・

2009_1005繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091006072237
そうそう!こんな感じや!

たぶんね!


昨日から
職場体験・・・

2009_1005繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091005161447
こちらの3人に・・・・

お決まりですが


もっさんが優しく指導します


2009_1005繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091006065138
クイックルワイパーの使い方を!


まぁ挨拶の大切さとかだけでも

しっかりと勉強していってもらえれば

いいですね


夜7時から

高知市保護連の会がありまして

6時45分にもっさんに任せて


接骨院をでました


来年2月の

保育まつりの

内容などを話し合ってきました

こちらは某保育園保護者会の

副会長で

2009_1005繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091006065319

YEGでも親交のある
カラオケ チミ・ポンサのオーナー


9時に帰ってきたら

すでに
電気が消えてまたので

ブックオフへ!



最近はまってる
課長島耕作の作者

弘兼憲史の政界の裏を描いた


61VHP71QZTL.jpg


加治隆介の議 


大人買いをして

接骨院のベットで
読みふけっておりました

結局この日も
12時を超えてしまってましたね


たまには早く寝ろよ!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



325に賭けて・・・・・・
ちゃ~っす!

とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!



今日から

南中学校の職場体験

わが接骨院にも


3人の若者が・・・・

2009_1005繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091005161447
金曜日までいますので
やさしく
声かけてあげてください


でわ!
にちぶろ・・・


いっちゃって~~~~

日曜日は

家族とモーニング!

名前忘れた・・・


神田の山に向かっていく途中を


がけみたいなとこを上がっていった先に

ある素敵な

カフェ・・・


2009_1004繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091005102607

500円で
なかなかの内容でしたね

その後は

高知競馬で

1レースだけお遊び

2009_1004繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091005155448
3・2・5のボックス買い!

もちろん

数字の意味は

マドンナの本名
ミツコ325から来ています

結果は・・・・


もちろん!


当たりませんでした!


2009_1004繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091005102951

その後は

ヨネッツで


楽しく走り回ったり

バトミントンしたり

団欒でしたね


2時半くらいに帰って

みんな疲れたのか

お昼寝し始めましたので

papaは


今度の東京での試合に向けて

旅行かばんを買いに

一人でショッピング!


いろいろ見まして


やっと決めたのは・・・

img56081658.jpg
グラビス


刺し色のオレンジもいい色してまして


決めました!


ただ大きすぎるかも?

まぁいいね!


夜は

Calm heir
福山ファミリーと

papaファミリーと


同級生吉村と

FUMIKAと

飲み会

吉村とFUMIKAを会わせる目的でしたが

そっちのけで楽しんでしまいましたね

デジカメに唯一あった写真が

2009_1004繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091005111709
これでした


カメラ持つ意味なし!

けど
楽しかったね!


2人の今後に期待!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



マルコメの効果とは・・・papa調べですが何か?
おはおは・・・・


とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!


でわでわ・・・


どよぶろ!(土曜日のブログね!)
いっちゃって~~~~

いきなりですが・・・

カットは月一・・・って

大体男の人はそんくらいだと思うんですケロ


papaもモチのロン!

ということで

仕事が終わるのが・・・

3時だから

3時半に予約入れまして・・・・



まずは手始めに?

お昼の手が空いた時間に・・・

景気づけ!

2009_1003繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091004063932

向陽のマルコメ君をお楽しみください
ちなみに最初嫌がっていたマルコメですが

2009_1003繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091004064317


「本を買ってあげる」の一言でこんなに笑顔・・・・


2009_1003繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091004064648


そう言えばpapaも幼少期

お父さんにいろんな手を使って

マルコメにされていましたね

親の勝手な押し付けですが


ジャーン!
2009_1003繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091004064946

子供はやっぱり坊主が1番!えっへん!


昨今ではあまり見られなくなった
マルコメ君カットは


長髪の子よりも

子供らしく
(らしさって何?とか難しいこと言わないの~~~)
めずらしさも手伝って

確実に!

みんなに頭を触ってもらえる回数も
いとおしい目で見てもらえる回数も

ギザ増えます!

そうすることで

絶対に

愛される子供になる!ハズ・・・・
papa調べですがナニか!?


大好きな向陽に
誰からも愛される人間になってね!と願いをこめて・・・・・


まぁ仕事が終わって

papaも行って来ました


近所に7月からオープンしている

Calm heir

オーナー美容師の福山くんは
papaと同い年です

かれこれ3回目のカットですが

いつも気持ちよく帰っています

出来上がりは

こんな感じ!
2009_1003繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091004065747


帰ってからは

イオンいって
フードコートでご飯食べて

ニトリに行って(実は初めて入った)

2009_1003繝・ず繧ォ繝。0011_convert_20091004070248

宝永バッティングセンター行って

帰ってきてから

3階のベランダで

2009_1003繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091004065853


十五夜見ながらデザート食べたり


家族の団欒を楽しみました

2009_1003繝・ず繧ォ繝。0019_convert_20091004070453


いつも旅行とか連れていけなくてごめんね・・・・

・・・・

・・・・


ゴメンネゴメンネ~~~~悪ふざけ



日曜の朝から
ブログ更新ご苦労さん!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



加圧が多かったね!
おい~っすです!

とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!


きのぶろ・・・


いっちゃって~~~~


昨日は

加圧トレーニングが

けっこう

いっぱいでして


全部で5人くらいきたかな?


その中の一人・・・・


結婚式を12月に控えている

シアワセいっぱいの

Iさんは

すごく笑顔からもシアワセ感が伝わってきています

画像はありませんが

はじめてから
1週間で
2回加圧して

昨日が3回目のトレーニング

トレーニングの前に測定すると

体脂肪率が1.9%下がってました

もっともっと

成果が出るようこちらも頑張りますね!

今度写真お願いしてみよう!

junjunmo

すごい成果をあげてます

決して楽なトレーニングではないけれど

頑張れば必ず効果が出ています

加圧トレーニング指導員の資格とって良かったです



夜は

やはり書類・・・

けど大体終わりましたね

今日は仕事が終わったら

calmに

カットしに行って来ます

かっこよくなったpapaをあすぶろで

チェケラッチョ!


今日は手抜き?と思われた鋭いあなた!

物足りなさをあすぶろに期待!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



表紙を飾ってます・・・papaじゃないよ!
おはようさん!

とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!

ヨロシコ!
きのぶろいっちゃって~~~




昨日は

ゆうちゃんが仕事にこれない

火木土曜日に

パートで来てくれるようになった

ふうこの初出勤・・・・


またしっかりとした紹介はいずれしますが


よしもと接骨院での最初に覚える仕事・・・

挨拶に続いて・・・・


クイックルワイパーの使い方!

ワイパーの魔術師

2009_1001繝・ず繧ォ繝。0023_convert_20091001105948
もっさんが付けるところから丁寧に教えております



それにしても
珍しく体調悪かったなぁ・・・


頭がいたかったっぽい感じ・・

痛いか痛くないかハッキリせんケロ・・・・


そんな中


幸せを運んでくれたのが


シアワセネイルサロン
レッドクローバー

代表ゆきちゃん

その手にあるシアワセは・・
2009_1001繝・ず繧ォ繝。0028_convert_20091002151911


ドーナツ!

おすそ分けを持ってきてくれました


ありが㌧


お仕事が終わって

sola YOGAの準備


ベットを片付けて

掃除して


そうこうしてたら
ゆうちゃんが来まして

準備が終わってすぐに

7時から
さえんば保育園の保護者会

保護者会会長として

責任を感じながら

頑張ってます

昨日の主な議題は

夏祭りの反省
運動会についての話し合い
親子遠足について

その他・・・

たかが保育園の保護者会といえども

どの役員さんも
子供のことを真剣に考えて

意見を出してあいます

楽な仕事ではないですが


やりがいを感じます


帰ってきたのが9時前

ヨガの7時40分からのクラスが

帰っているところでしたね

インストラクター
ゆうちゃんと話していると・・・


この本を見てください!って

出してきたのが

FLIPPER
11月号 No.47
1226955.jpg

坂口憲二

・・・

・・・



あっ!
2009_1001繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091002151958
左端にゆうちゃんや!


さすがはプロボディーボーダー

全国誌の表紙を飾るとはな!

やるぅぅ!

そんな
ゆうちゃんのYOGAレッスン




sola YOGA

毎週木曜日

6時30分~
7時40分~

興味がある方は
どちらかの時間を決めて


予約してください
一回
1000円です

インストラクター
上田祐子

予約はよしもと接骨院
0888843355まで!


定員いっぱいになってますので

予約はお早めに!



ほんとはその後
フットサルが10時からある予定が

アメでボツりまして

まっ
そのぶん月末の
書類する時間が

増えたのは事実ですが


フットサルしたかったなぁ・・・

1時過ぎまで書類して眠りにつきました


それでは!


フットサルできなくて
残念やね!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



飲ませた後にそういえば・・・・
とりあえず
皆様の
毎日の日課に
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!

おはよ!

きのぶろいこうか!

昨日は雨が降ってましたが

そんな日に限って

かわいいワンワンがやってきます

2009_1001繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091001101943


ワンワンのカッパをきた向陽です

かわいいな・・・


お昼は

フォトスタジオサイトウ

ご令嬢・・・・


ayaがやってきまして


ついでに置かしてよって

置いていったのは・・・・


七五三の記念写真のパンフレット!

2009_1001繝・ず繧ォ繝。0027_convert_20091001111103

今年子供さんが七五三を迎えるという方は


ぜひ!

papaの子供たちは

去年きれいな写真を撮ってもらいましたヨ!


人生の節目、節目の

大切な瞬間を

真心と最高の技術で

あなたに届けます・・・


フォトスタジオさいとう

■営業時間 : AM9:00~PM8:00
■営業日 : 年中無休
■駐車場 : 有
■FreeDial : 0120-32-5927
■TEL : 088-832-5927
■FAX : 088-832-5775
■E-MAIL : chacha@kcb-net.ne.jp
■住所 : 高知市神田685-1



こればぁ宣伝したら

バックがかなり入ってくるろうにゃ!


お昼になりますので

ayaを連れて

「たこ」に!


もちろん
中華そば大盛り2つ


たこのおっちゃんは

papaにダシの配分から

高知に来るまでのこと

何から何まで

隠さず話してくれますが・・・・


この日は

おっちゃんが

香川でうどんやをしてた頃

NHKに取材されたときのビデオを


見せてくれました

SBSH04721.jpg


「大将大賞」すごい!

当時から変わらぬ温かい人柄が

伝わってきました

おいしい中華そばを食べて

午後のお仕事


南高校前エースで

受験生の美嶋ですが・・・


間違ってある薬を

あげてしまいました・・・・
2009_1001繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091001102145


「ヨクスベール」受験生には1番飲ませてはいけない薬ですが

3粒も食べてましたね

ギザヤバス

その後は柔道


子供たちがついていきたいと

せがむので

久しぶりに連れて行きました


かわいいけど

やっぱり
自分が集中できんね


練習終わりに・・・

百花対向陽


おねがいしまーす

2009_1001繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091001102357

えいや!えいや!


2009_1001繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091001104421

スコン!


2009_1001繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091001105710

百花がお姉ちゃんの意地で勝ちましたね

この後10時から
月末の書類

今朝も4時半から

頑張ってます


お疲れさん!的なポチっとを・・・
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン



copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
