papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

ゴールがない?なくても楽しめるっしょ!
ギザオハヨス

ワケワカメな挨拶ですが

めっちゃおはようって感じで捉えてください!



とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろいっちゃって~~~~


昨日実は・・・


白衣の堕天使みずりんに
2009_1125繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091126081432
写真中央

「献血行くからね!」って約束してたのに・・・・


天気もヨスでしたので・・・

お昼休み公園で

遊びたいなぁなんて・・・・

papaの中で

悪魔と(堕)天使が戦った結果

悪魔圧勝!


2009_1127繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091127155658
バレーボール・・・

楽しすぎて笑いが絶えませんけど

結構
手が痛いね!ってことで

バスケに変更・・

最初ドリブルしたりしながら

遊んでましたが


シュートがしたくなって・・・・


2009_1127繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091127154716
人間ゴール完成!ワラ


ゴールがないと嘆くよりも

工夫して楽しむのがよしもと接骨院流!


フリースロー勝負で

負けた人がゴールに


楽しすぎて何回も勝負しました


t02200367_0240040010321202383.jpg

我々と勝負したい方は

いつでも連絡待ってます!
マジで一緒に楽しみましょう!


夜は・・・・

街でやってる
宴人に行って来ました

かつお兄さんも
2009_1127繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091128064646
例のごとくピンクのスーツで司会してました


papaたちは

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091128070317
大橋通の池澤鮮魚店で

路上居酒屋!

牡蠣や魚介類を目の前で焼いてくれて

ギザウマスでした

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091128065017

最高・・・

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20091128065655
テレビでおなじみ
かよちゃんがいましたので

記念写真・・・

実物はテレビより細くてかわいかった


もっさんは白衣そのままですね!ワラ

誘うときはいつも突然ですから!

この後

かつお兄さん率いる土佐3兄弟と


カラオケ勝負行く予定でしたが

かつお兄さんが急用でこれなくなり

2兄弟と勝負してきました


一応我々の勝ちでしたね!でね!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

YOGAという海に鰹が迷い込んだ!
おいっす!


ゆっくりになっちゃったきのぶろ更新ですが
まずは・・・

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろいっちゃって!!!


昨日はね

おひる休みのない

木曜日・・・


papaの楽しみは

solaYOGA・・・・ 


体動かして気持ちヨス・・・

前回からの参加の

土佐かつおさんもピンクのTシャツで頑張ってます!
2009_1127繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091127154605

やってる途中で体が

伸びてきてるのがわかってきたような???

YOGAの実感がわいてきました

来週が待ち遠しいぜよ!

あすぶろの予告は・・・


お昼休みに遊んだよ!の巻

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091127154716

写真でなにやってるのか?
明日もぜひポチットね!4649





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

個性はバラバラ仲はいい
おはよ!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろだぬーーーん
昨日・・・

ある方から

バスケットボールと
バレーボールと
軟球をもらいまして


お昼休みの遊びが増えました!


やった~~~


ありがとうございます!


公園で接骨メンバ~と


OLごっこができる!ワラ
da-421071.jpg
バレーがしたかったのか
OLごっこがしたかったのかわからなくなりそうですが

楽しみ!

その肝心なお昼休みには・・・

いよいよパナ男が

もっさんの説得にも応じず


2009_1113繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091113131410

うんともすんとも言わなくなって

ヤマダ電機へ・・・


あたらしい仲間の
2009_1126繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091126094754
芝太です!4649


コレでニュースを見ることができる


やった!


夜は
De-会の日でしたが


マドンナが飲み会のため

papaは道場へ・・・

子供たちも楽しそうに柔道してましたね

papaも平野、藤崎(2回連続)、にっちょ、もっさんと

5本続けて乱取りしても息が上がらなくなって

いい感じ!



腕立て120回も

いい感じです


帰ってすぐ

マドンナから帰るコールがありましたので

お迎えに・・・


もれなく・・・

2009_1125繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091126081432
きれいどころが・・・・・

真ん中は
堕天使みずりんですね!

左は無菌状態で育ってきたあつこさん
右はちょいちょい毒つく美和さん

これに
少々おねむのマドンナを含めた4人の会話を客観的に聞いてました・・・・

誰かが「○○ってどうやった~~~?」と話が始まり


青春時代の色恋話や
クラブのこと
職場のこと

みずりんが壮絶な過去の経験を
お話くださいまして

無菌あつこさんは
みずりんの雑菌だらけの話にアンビリーバボー状態

毒舌美和さんはちょこちょこきついことを言ってました

われ関せずのマドンナはあくびしながら目をこすってました

それでバランスが取れてるみたいです

ほかのメンバーは
たるばあ聞くだけきいて

自らのことは口を閉ざすという状態


そしてまた
「じゃあ○○はどうしよったが~~~?」と振られ


みずりんが

ペラペラとおはなしくださってまして

また
同じ状態の繰り返しに・・・

彼女たちの個性の違いを観察させてもらいながら
クスクスと楽しんでました



そんな一日・・・

女性が集まれば
お話がつきないようでしたね




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

追いつきゃ内容なんてどうでもいいのか?内容がないよう・・・
こむばむわ

やっときのぶろ追いついたぜよ

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろいっちゃって!

昨日は・・・
ん~~~~~


7時からYEGの委員会があって

八金というお店でご飯を食べて

帰った・・・


無理やりきのぶろまで追いついたように見せて

papaったら

強引なんだから~~~もうっ!



たまにはそんなpapaもいいよね!?

簡単に書きすぎて


「ものたりな~~~い」という貴女は


ちょっと前のをみても

いいかもね!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

学会最終日!マドンナよ!ケンセイ先生に謝りなさい!
おいっす!

遅くなりますた^^

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ


学会最終日のブログ

つまり23日やね

この日は

ケンセイ先生と朝ごはん・・・

近くの定食屋さん・・・

入ってみてうれしい文字に気がつく


「ご飯おかわり無料」サイコー


2009_1123繝・ず繧ォ繝。0030_convert_20091124083322



「居候、三杯目にはそっと出し・・・」

ぜんぜん気兼ねなく2回おかわりしましたけど!ニャハ


この日も朝から
しっかりと勉強!

そして

お昼には中山先生たちと

また

く~に~焼いちゃってました!ワラ

焼肉焼肉♪食べ放題、食べ放題ヨロレイヒ~♪
この歌知ってる人いたらうれしいな!

16時に講演が終わって

そっからまた高知まで帰ります


でもね!

垂水のアウトレットに寄ったんで

大幅に時間延長

マドンナだけ買いたいものが見つかって
良かったね・・・・・

4Lもあります!!ってケンセイ先生に

嘘ついて連れて行った罪は重いぞ!・・・・


嫁に代わってこの不始末
この場をお借りして謝りたいと思います


どうもすいません!!
E381BFE381A4E38193.jpg


ココでみんなで記念撮影

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0038_convert_20091124100825
papaファミリー


そして

ケンセイ先生も一緒に!
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0036_convert_20091124083602

垂水を8時20分にでて

到着11時

その後
ケンセイ先生を送って

papa帰宅

なかなかタフな2日間でしたが

最高の学会旅行でしたね


では
see you
でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

学会初日!ふるさとを離れないとわからんこともある・・それが成長の証やね
本日2回目のおはよう!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

一昨日ぶろ!

いっちゃうんです!


朝4時前・・・

予定より
やや寝過ごしましたが


すぐさま起きて

ケンセイ先生を迎えにいきまして

もう一度自宅へ帰って

嫁子供たちを

乗せて
いよいよ学会へ出発です

高知インタ手前の

ファミマにて
龍馬に
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091124080112
「行って来ますのごあいさつ」


道中
ケンセイ先生の「すべらない話」を聞きながら

ノンブレーキで大阪へ

所要時間3時間30分で通天閣へ着き

マドンナたちとさよなら


記念に撮影
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091124080414
いつかケンセイ先生のように

通天閣にも負けないでっかい男になるまで

通天閣とは写真に写らないぜ!


と思ったか定かではありませんが

写真はありませんでした

さすが新世界

面白い場所でした

50円の自販機ってすごいね
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091124080616


ケンセイ先生は

こういう汚れたような雰囲気?が

お気に召さないようで

名言
「君子あやうきに近寄らず」
一言だけを告げて

早足で

papaの3m前を歩くのでした!ワラ


そんな危険な町ではありませんよ!


結局おじさん二人で

朝食はマック!

大阪では「マクド」か・・・
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0015_convert_20091124080735
2時間以上歩いておなかもすいて

10年ぶりのハンバーガーにむさぼりつく
ケンセイ先生!

そんなこんなで


会場に10時半過ぎに入り

11時から学会が始まります


学会は

6つくらいの会場でいろんな講演があり

その中で自分が聴きたい会場を選んで

勉強していくスタイルでした

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0024_convert_20091124080925
こんな写真つきの勉強も・・・・

お昼過ぎには
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091124081058
玄関で記念撮影・・・


中山先生とケンセイ先生


たくさんの感銘を受ける講演に

シャーペンを自らの太ももに突き刺しながら

睡魔と闘うケンセイ先生・・・だったのかどうかは

わかりませんが


無事4時頃まで

いろんな話を聴いて

晩御飯へ・・・




papaとケンセイ先生の晩御飯といえば

合言葉は「くーにーを焼いちゃう?」つまり焼肉なんですが・・・


この大阪には

南から大阪に行った

ソフトテニスのなぎさがいましたので

一緒に飯を食べることにしまして

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0026_convert_20091124081814
懐かしい話もいっぱいしました

なぎさが南の頃と何も変わってないのが

非常にうれしくて

昔の懐かしい話を

ケンセイ先生のすべらないトークを交えながら

楽しい時間を過ごしました



くーにーの後は

京都の小松先生も合流して

おけから!
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091124082612

ケンセイ先生の美声で聴くアリス・・・

最高でした

「い~まはもう、だ~れも~~~~愛した~くないの~~♪」なんかあったんですか?


なぎさと小松先生と9時頃別れて

ホテルへ帰りました

なぎさも

ふるさとを離れて暮らして

少し寂しさを感じているようでしたが

離れる時間があってこそ

両親への感謝や
ふるさとの大切さを改めて感じることもできているんだと思いますね

その大切なふるさとの一部分に

papaの存在も少しは入っいるとしたら

ありがたいですね


別れるときpapaも少し寂しくなりましたが

また

ふいに
よしもと接骨院に
顔を出してくれるろう!

待っちょこう!




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

学会への出発前日
おはよ!

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ
え~~~っと


さかのぼること

土曜日

マドンナ飲み会で

papaたち残された三人で

温泉に行きました


以上!


って人間の記憶とはなんと忘れやすいものでしょうか

こんなとき


デジカメの画像にそっと目をやれば

何をしてたかわかるから

いいですよね!


百子と百子papaが来てくれてました

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091124075957


百子papaは

加圧トレーニングも続けてます


終わった後は


明日のジョーみたいに

7b4bba76.jpg


真っ白くなってましたが!ワラ

それから温泉に行って


次の日に備え早く寝るのでした!
チャンチャン♪

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

疲れたけど楽しかったしうれしかった2日間・・・・・・はまた後日^^
おばんです

今やっと帰ってきました

お疲れですので

また明日以降の
ぶろぐをよろしく哀愁して


寝ます

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ


マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン


33歳でかけっこ!
おはよ!!!

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろへ・・・


昨日はね・・・・

papaの友達がきました・・・・

2009_1120繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091121074629


ゆうしん2歳です!ワラ

患者さんがいつも連れてくる子供さんやけど
めっちゃかわいいで!


いつも

アンパンマンの絵を描いたり
お面を厚紙で作ってプレゼントしたり

喜んでくれますが(喜んでくれてるはず・・・)

この日は

ドラえもんのマイクを持ってきてましたので

ドラえもんの歌を歌ってあげました・・・・



・・・・


「わぁんなくぉとぉ うぃうぃなぁちゃっ♪」(あんなこといいな♪)
吉川晃司バージョンですが・・・ワラ

長渕剛バージョンも喜んでくれてたように思います

あと
矢野顕子バージョンも・・・

すべて出しつくした感でpapa大満足でした

ほかの
患者さんも終始笑ってくれてましたね

「先生!酔うちゅうが?」らぁて
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091121074120



昼休みは

最近ダイエットにはまっている

よしもと接骨院の
男3人でキャッチボールに公園へ

ちなみにpapaは

同じ男でも「男闘呼」の方ですが・・・・


男<漢<男闘呼

男の中の男を(おとこ)と呼ばれる

また
漢の中の漢を男闘呼(おとこ)と呼ばれている


ちなみにわかりやすく言うと


男・・・もっさん、まぁ坊
漢・・・剣桃太郎、江田島平八
男闘呼・・・papa、前田耕陽

このように分類されるわけです

まぁ

3人で公園でキャッチボールしていましたが

子供たちもたくさんいるので

ブランコしたり

ついには

はだしになって

かけっこしたりしてました(ワラ)


足の裏は痛いけど

童心に戻って楽しかったですね

帰り・・・

2009_1120繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091121091258

みんな
裸足のままで・・・

午後の診療には

寺脇としおりんがきまして


沈みかけの寺脇に

活を入れました


終わって

おとなりの
かなるスタジオでは

米家高橋米店のチラシ用の
写真撮影・・・
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0053_convert_20091121084256


百花と向陽も左下に写ってます



晩御飯は鍋でしたが

ボジョレーで浮かれている世間に影響されて

papaも・・・
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0059_convert_20091121084624


ボジョレーではありませんが

冷蔵庫にあった赤ワイン
マイウーです


2009_1120繝・ず繧ォ繝。0070_convert_20091121090801

子供たちも昔遊んでたアニマルブロックで遊んでました


幸せ・・・


お知らせ!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

阪神ファンはテレビの前で監督になる!
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって~~~~


きのうは・・・

木曜日・・

お昼休みもなく6時まで

この日はいつもどおり

sola YOGAでして

papaをのぞいて

8名もの方が

やって行きましたね

ありがとうございます


7時40分の部に

ちょっと早めにやってきた

ヤンカズ!
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091120084159
時間いっぱいまで

しつこくドラクエにはまっております

2009_1120繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091120084254
皆さん頑張ってます

papaはこの前の6時半の部で頑張ってました

2回やりたかったんですが

7時40分の部が

多かったので


遠慮しまして

けど最後まで

見てました


いつも片づけを手伝ってくれる

めぐみさん・・・

寒さのあまり
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091120115351
ねずみ男のコスプレして帰りましたとさ


ちなみにマドンナはこの日も

バレーの応援しなきゃいけないと

YOGA参加せず・・・

テレビに向かって

ゴッツ調子わるいにゃぁ!と怒ってました

テレビの前で監督になるのは

関西人の特徴です!


阪神の監督もかねてますので

大変ですね!ニン





お知らせ!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

突然ですが・・・
おはよ!♪






とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


最近の気になってること・・・・


民主党に政権が移って

子供手当て
26000円・・・・


欲しいな・・

そりゃ欲しいさ!

早く頂戴よ~~~!

けどね・・・


その子供手当ての捻出に

ほかで予算を削って

無駄なとこは全部削って欲しいけど

事業仕分け?

ろくな議論もなく
結論ありきで

議員から一方的に聞かれたことに答えるだけ

余計なことはしゃべるな!

それはもはや議論ではないし

それでしっかりした結論が出るとも思えんし




大体
資源のない我が日本が

これから世界に立ち向かうのに

技術とか
科学とか
開発とか
そういったことから

予算を削って

今しか見てないんじゃないの!?

国民の目線って言うけど

国民をうまく誘導してるだけみたい

政治家は国民の意見も大切やけど

多くの国民が気づかないけど大事なことやき

決断するってのも大切やと思う


最近
政権とったからって

ちょっと

乱暴で前の自民党と同じことになってて

嫌気がさしてきてたところに

事業仕分けで

れんほう議員の高圧的な態度や
スーパーコンピューターの開発事業ストップの

ニュース見て

政治不信に陥ってます

民主も自民も
その他の政党からも

もう少しスケールの大きな発想ができる

政治かおらんかネェ?


きのぶろはまた後で書くきね!!






お知らせ!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

いちびっとったら利府のスタミナ太郎連れて行くぞ~~~
おはよ!

ボジョレ解禁したね!

飲みたいぜ!


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって~~~~


きのうは・・・・

お昼休み直前・・・


美島がやってきまして
「高知大の受験今終わりました!」

と挨拶に来てくれました・・・


2009_1001繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091001102145
以前の画像ですが


「ヨクスベール」を片手に
自然な笑みをしています

四万十の天然少女
あやかが治療中で



国際科学科の先輩・後輩に当たりまして


あやかに挨拶してましたが

あやかと同じコースかと思うと

不安を感じました!ワラ


ちょっと
キャッチボールして

学校へ帰っていきました


2階に上がるとマドンナが・・・


パック塗ってくれん?って言うもんで・・・


こんな感じで
2009_1118繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091119072715


石膏パックを・・・

あったかくて気持ちいいらしい


papaはひげを剃ったらやってくれるらしい・・・

そろうかな?


午後は


白衣の堕天使
みずりんの
2009_1021繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091022082615

娘さん

あかりちゃんが来ました
2009_1118繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091119075918


お母さんがコレ見て

びっくりするかもね


せいわのいずみちゃんは

バトン部で

本日バトンを持って

通院・・・
2009_1118繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091119080714

早すぎて見えません

papaもやってみましたが


うまくまわせず・・・


火でもつけて

まわしてみたいものです・・・


治療後は柔道・・・

車に乗り込んだら

後部座席に


マドンナの晩めしのお供がのってました
2009_1118繝・ず繧ォ繝。0011_convert_20091119080850

重たいものはpapaがもって上がる!という


暗黙のルール・・・



papa自宅では一滴も飲まないんですが・・・


無事?持ってあがりまして


「ありがと~~~♪」


以前の「ありがとう」とは似てもにつかぬ感じですが

まぁ喜んでくれたらそれでいいですね


道場で練習して

2009_1118繝・ず繧ォ繝。0015_convert_20091119081133
また~~りと談笑


平野に「差が縮まった」と

言わさないようにまた頑張ります!


藤崎ですが
2009_1118繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091119082843
「まさか~~~^^100キロはまだいってませんよ~~~!」と


暗に
ケンセイ先生やF神先輩と一緒にしないでください的な

発言・・・・

そんなこと言いよったら


今度
利府のスタミナ太郎連れて行くぞ!

ってな感じで


楽しくさよならいたしました・・・


p.s


10時頃帰ったら

めずらしくみんな起きてまして

マドンナと百花が

熱心にバレーの応援をしていまして

「あべ~~~!調子に乗るな~~」と

随所に見せる光るプレーに

「いちびってんな~~~」と


関西弁でいちゃもんつけてました

どっちの応援?



お知らせ!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

スポーツして動ける体作りしたいね!
おはよ!


今日は

百花と向陽は

保育園で

遠足!

みかん狩りやって!


おべんとはこんな感じ!

2009_1118繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091118075942

左のパンダとかは

おにぎりのようですね


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



きのぶろいっとうせ!

昨日はね

雨も降っていて

体の心から冷えたね・・・・


さすがに

患者さんも少なかったね


こんな日もあるでしょう


最近よく来ている

城東中学校バスケ部の彼女に

2009_1118繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091118075812

「調子はどう?」って聞いたら

「上等です!」って答えてくれるようになりました
城東中学校だけに!


まぁほんとに
痛みが減ってるようで安心!


夜・・・

久しぶりのスカッシュバレーについていきましたが・・・


やわらかいボールに翻弄され

なんかおちこんで帰ってきました


体を絞って行かんとね!

フットサルも最近ないしなぁ・・・・

フットサル
また頼んでおこう!

イオンのスポーツクラブにでも行こうかな?


加圧やれってね!ワラ



お知らせ!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

接骨院以外で伝わることも多い!papaにとっても自分に言い聞かせるチャンスです
おっはっは~~~~

雨降りやね!

雨じゃなくて
飴が振ってきたら子供たち大喜びやに!^^

・・・・・


痛いか!?

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろいっちゃって~~

きのうはね


接骨院もまぁまぁ


忙しかったですね

けど
カメラのデータを覗いても

何もなく・・・

写真本日ナッシングです・・

仕事終わって

家族で

近所の屋台
「ゆきんこ」に・・・・

もっさんにも・・・


いくか?と聞くと


ほいほいついてくる

そのほいほいついてくる感じが


実は大事で・・・・

修行中の師匠と弟子(師匠っぽくないですが・・・)

意外と接骨院で伝えることより

飲みながら伝えることが多いです

papaも修行時代はいつでも師匠のそばにいました

接骨院では聞けないことを話してくれるのも楽しみ


現代っ子?はONとOFFをしっかり分ける方も

多いようですが

papaにとって

今の仕事でOFFの部分で学んだことが生かされてることが多いのも事実

昨日ももっさんと多くの話をしましたが

ひとつ・・・



papaに遠慮とか立てることは大事やと思う

けど・・・

papaがずっと治療している患者さんを

たまに
任されたとき

papaより絶対良くして帰す

次もやってほしいと思わせるような治療をする

自分のファンを一人でも多く獲得する!

そんな欲をもって仕事しなさい!と・・・・


その人の治療が
1回きりのものにするか

次も!って思わせるか・・・・・


開業に向けて

そういう気概を持って頑張ろうね


実際もっさんの患者さんは

多くなってきてるから

それによって

papaも頑張らないとね

実は
もっさんと

papaも一緒・・・・



もっさんに伝えたことを

自分自身にも

もう少し危機感を持たないといかんって

思えた夜でした


お互い切磋琢磨して


勝負しなね!^^


その勝負が

よしもと接骨院をいいものにしていくし

次のくみちゃんにも受け継いでいかれる

この6年間で
にっちょを先頭に

もっさん、

また
まぁ坊もそうやし

きよえさん、ちえちゃん、ゆうちゃん、ふうこ


もちろんお父さんも・・・

たくさんの仲間が増えて

どんどんと深いものにしていきたいって

思います!



ゆきんこの話がまだでした

ココは屋台とは思えないほどきれいで

いい感じ!

おいしいおでん
らーめん
いい感じの照明に

アルコールも進みます


告知!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します
もしかしたらふうこも・・・



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

完売御礼!papaにんまり!
おはよ・・

寒い・・・・


寒は冬いねぇ・・・

・・・

もっと寒くなっちゃった!エヘッ

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

昨日は

朝から免許の更新・・・・

隣に同じ接骨師会のくすおか君が偶然いたので

あっという間の1時間講習でした



2009_1116繝・ず繧ォ繝。0019_convert_20091116071146
左が現在・右が3年前

ただ言えることは

どちらも人相悪いね!



そっから速攻で帰って

告知どおり


龍馬よさこい冬の舞!

2009_1116繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20091116064214
龍馬君とハイチーズ!


76会とは・・・・
「1976年生まれの世代を中心とした会員が『集い交流を深めることで相互の商売繁盛を図るとともに、輝けるよう行動する集団』
ということです・・・・

ロゴマークは・・・
2009_1116繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091116064055
かわいいぜ!


今回は・・・

あったまる龍馬汁

柔らかジューシーの牛串


もはや伝説?もくねんやきそば!


この日は売れに売れまくって


6時前に売り切って

完売御礼!あざ~っす

患者さんや友達もたくさん来てくれて

ありがたかったね!


とちゅうよさこいチームが
多数踊ってましたが

papaがふらふらと引き寄せられたのが

こちら
2009_1116繝・ず繧ォ繝。0014_convert_20091116064402
たぶんシエロクラブ・・・

かわいかったぜよ!ワラ

再度りょうまくんが来てくれたので・・・・

goingじんくんとあんず・・・

2009_1116繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091116064645
そしてマイファミリーと記念撮影




お茶くんもたくさん買ってくれました!
2009_1116繝・ず繧ォ繝。0017_convert_20091116064856
76会の会長太一郎と
会計のpapaの

売り上げを数えてヤラシイ笑顔をアップしてくれるはずなので

お茶くんブログもチェケラッ!


けど楽しかったね!


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

百花!そのグーだけはやめて!!!!!
おはよ!


今日は日曜日

76会も参加の竜馬よさこい冬の舞

きてよ!

詳しくは

前の記事で!


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって~~~~


昨日は仕事中も

バスケの試合のことを


どうなったかなぁ・・・なんて思ってました


9時からやけど

そろそろ終わってるはずやし

って思って電話かけたら


沈んだ声・・・


またがんばろう!ってことですね


そうそう簡単には

チャンピオンにはなれんのか・・・


けど

明らかに力をつけてきてるはず

楽しみにしています
ソフテの
美幸ちゃんとまぁやは

無事

四国大会に出れるようです!


日中・・
子供たちは

マドンナとワンパークに行っていたようです
楽しそうな写真たち

2009_1114繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091115073453
出発前・・・

2009_1114繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091115073648
鹿の剥製


2009_1114繝・ず繧ォ繝。0020_convert_20091115073835
乗り物(お金は入れてません)

2009_1114繝・ず繧ォ繝。0022_convert_20091115080905
乗り物2(お金は入れてません)



2009_1114繝・ず繧ォ繝。0047_convert_20091115081407
亀とのふれあい




仕事が3時半に終わって

ダッシュでcalmでカット


ばっさりと短くしてもらいました



帰ってから

家族でご飯を食べに・・・・

電車に向かう道中で・・・


いきなり百花が・・・・


papa?


こんなグーできる?



2009_1114繝・ず繧ォ繝。0051_convert_20091115081304
こらーーーーー!!!!

無邪気な笑顔でしたけど


そんなグーはせられん!!

何でかは言えんけどね


マジバビッタ!


電車に乗って
長谷下部に行って

シェルターに行って

バッフォーネに行って


帰ってきました


家族と一緒におる時間が少なくなっている分

余計に
幸せを感じますね


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

2本目は明日の告知!
さきほど書いた


きのぶろとは別に告知です!

きのぶろもゴキゲンな内容になってますので見てよ!



明日11月15日に

高知市丸の内緑地公園(高知城南下)
で行われる

龍馬よさこい冬の舞


76会も参加します

よさこいや
お食事・・・・

76会では
おでん・牛串・やきそば・龍馬汁・焼酎など

ぜひ

みなさんお買い求めに来てくださいね


ぜひ皆さん来てくださいね!!!!
papaは13時から20時までおります!




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

あずま工業高校はその程度か・・・・ウプ
お~はおはっ!!!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃいまする!


昨日・・・

朝すごく暇な時間がありまして・・・・


papa何を思ったか


YOGAマスタ~ゆうちゃん


こんな体勢できる?と説明すると


「できます!!!」

言って披露してくれたのが


こちら!

2009_1113繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20091113121149
ワラ!


すごいけどなんかウケル!

隣でアンビリーバボーな
もっさんにも

「やれ!」の一言で・・・


2009_1113繝・ず繧ォ繝。0014_convert_20091113121333

まぁ暇な時間は

こんな感じになってました


そしたら次は・・・・

テレビいきなり消えちゃって
うんともすんとも言いません

「叩いてみろ!」とpapa

2009_1113繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091113121634

直るわけもなく・・・・

さんざん
コンセントの確認してましたが・・・・

無理みたい・・・

挙句の果てには



「パナ男・・・機嫌を直してくれ」みたいな
2009_1113繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091113131410
名前までつけて
説得してるもっさん

「機械にも心はあるんです!」

名言やけど

あずま工業高校ではそれが精一杯やったか!ワラ



結局なんか寂しいので

CDを流しておりました


昼休みは

もっさんとゆうちゃんと

キャッチボール
t02200293_0240032010305907918.jpg
ただ楽しいし


午後の最後は



南のバスケ部
ソフトテニス

城東のバスケ部
野球部がきて楽しかったですね


福島先生もいっしょになって

今日のウィンターカップ予選

決勝に闘志を燃やしました

papaも応援して興奮してきてます

酸素ボンベ缶2本と
ウォーミングアップジェルを差し入れしました

苦しくなったら酸素吸って

また走り回ってくれたらうれしいですね

頑張れよ!


最後の最後に

記念写真

2009_1113繝・ず繧ォ繝。0024_convert_20091114070118
きさら(制服前方)・・・・決勝!納得いくプレーを!
みゆき(オレンジ)・・・・昨日誕生日!おめでと!ベスト16をかけてココで負けるわけにはいかん!

そして
まぁや(制服後方)・・・無理すなよ!らぁて頑張ってこいよ!


いくぞ!!!!!









でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

YEG・・・YOGAしたかった・・・
こんにちわ!

遅めの更新ですが

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわでわ

きのぶろいっちゃって~~~~~


昨日はね・・・

お仕事は6時までの

木曜日・・・

終わって
YOGAの日でしたが

papaは6時半から
YEGの定例会・・・

とほほ・・・



YEGで隣に座ったのは

末信精肉店の
2009_1113繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091113102938
末信くん・・・


実はpapaの後輩

柔道はしていませんでしたが

南高校OBでございます


なかなか
ユーモアな後輩です

2009_1113繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091113103926
定例会の後は

高知県産業振興について

お話を聞いてきました

2009_1113繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091113103926


ほかの業界の方は

質疑応答を熱心にやられてますが

不況に強いといわれる接骨業界に
(↑実感はないワラ)

身をおくpapaには

一切質問が思い浮かびましぇん!


らぁて・・・


聞きたいことがあったけど

勇気がありませんでした・・・


その後

楽やでおいしい食事

P.S
YOGAのほうは
もくねんさんも来てくれてたようで

盛況だったようです


興味がある方は


木曜日やってますので

連絡くださいね

さぁて!

あすぶろのpapaさんは・・・・・


ゆうちゃん、それ凄すぎやろ!
もっさん、所詮そんなもんか!

の2本でお送りいたします!

んっあんっん!!


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

パックとにきびと、時々平野!
ちゅ~~~っす!

ある患者さんが・・・・

「イケメン院長先生がおる!」と新しい患者さんを紹介してくれた・・・

papa的に

自分自身もちろんそんなことないって思ってるのですが・・・

その後・・・・

紹介した方は
「イケメンちゃうやん!」って批判を受けたらしい

その通り!って思いつつも

ちょい落ち込んだという話


アゲサゲや・・・・・・・ワラ




とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって!!!!!!


昼休み・・・

アロマセラピーサロン solaで
(接骨院2階ね!)

パックをしちゃろうって
マドンナに言われて

やってもらいました


2009_1112繝・ず繧ォ繝。0026_convert_20091112085146



papa・・・・

フランケンシュタインみたい・・・・
けど良い香りや・・・・

ローズマリーラベンダーのパックで

しわ取りなどアンチエイジング効果があるらしい・・・・・


こちらは
ゆうちゃん!
2009_1112繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091112084244


パックしてもきれいなんてさすがですね

ゆうちゃんのは
ティーツリーシナモンのパックで
にきび・吹き出物に効果あり・・・


ほかにも
ヨーグルトや

なにかにあるらしい


ギザキモチヨス

けど・・・このパック
solaのフェイシャルメニューの中に入っているわけですが

フェイシャルマッサージもやってやって言ったら

ひげボーボーやき嫌!といってしてくれません

残念無念また来週です



午後は

加圧しに来た
ビーチバレー国体選手のみっちゃん(奥)と

ソフトボールでピッチャーしている
ふみ(手前)

2009_1112繝・ず繧ォ繝。0031_convert_20091112085247
何かのストレスで

にきびが発生している
ふみですが・・・

眉間のにきびには気をつけて!

papa若かりし頃

同じ場所にできたにきびが

膿んできて

授業中
1番前の机で触っていたら

噴出して

先生の机まで何かが飛び出したことがありましたから!


経験者は語る・・・


夜は久藤道場・・・

最近平野がツボです

平野がgoingで買った車に
乗せていってもらうことになりましたが
2009_1112繝・ず繧ォ繝。0036_convert_20091112090751


「先生帰りはほかの人に乗せていってもらってください」


なんでや?



「それは言えません!」ワラ

隠し通せるものでもないのに

あほやのぉ・・

2009_1112繝・ず繧ォ繝。0038_convert_20091112085707

何を隠しゆうがな?オ~?の図


道場では・・・


やすひろ先生が


2009_1112繝・ず繧ォ繝。0041_convert_20091112091445
背筋を鍛えてました

なんかわからんけど

面白い先生です


柔道画できて今日もリフレッシュや!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

papaがいない時間が1番修行になるがね!自ら求めよ!
おはようちゃん

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



写真をアップしていたら

土曜日の写真が残ってた・・・

じゃらんじゃらんでの・・・・

ご当地バーガーのコーナー・・・


goingケツ子ちゃんに

2009_1110繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091111082436
!?マークにも見えますが
龍馬バーガーへの!?マークです



では

きのぶろいっちゃって~~~~

昨日は・・・・


お昼休みに・・・・


市役所へ
鍼の毎月の申請に・・・

ココに来た日の


昼食は・・・

2009_1110繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091111082532
地下食堂

いつもならいったん帰る
まぁ坊とふうこが

雨のため残ってたので一緒に連れてきました


仲むつまじく食べる2人・・・・
2009_1110繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091111082619
あやしい・・・・・らぁて


午後から
大雨になりまして・・

・・・


・・・

患者も少ないし・・・


・・・

・・・


練習に行こ!

5時から
もっさん、まぁ坊にまかせて
南高校へ・・・


そこで練習していると

電話が・・・

子供の肘の脱臼が来たらしい・・・


簡単な脱臼ですので

やらせました・・・


papaがいないことでもっさんは

脱臼の経験を積めたわけですね


papaが修行中誰もいない時間から


開けて治療していたのは

院長と一緒に仕事していたら

触れない患者も

papaしかいない状況なら

治療しやすいことも目的でした



もっさんも
タイミングよく脱臼に出会えてよかったね

こういう時間も作っていかないといけませんね


2009_1110繝・ず繧ォ繝。0017_convert_20091111082712
たてひろに

ギザボコスされて

帰ったら


みゆきちゃんが・・・

2009_1110繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091111082807

南高校ソフトテニスプレイヤーですが

恥ずかしがり屋でした

ちなみに
柔道部
寺脇と秋山の同級生・・・・

悪さしてたら教えてよ!


夜は絵本読んで
9時半くらいに寝ましたが

雷で3時くらいに飛び起きて

パソコンやテレビのコンセントを抜きに行きました


まえ雷でパソコンが壊れたきねぇ!


みんなも気をつけて!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

もし合わない人がいたとしても決して嫌いにならないでください
おはようございます

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



きのぶろいっちゃって~~~~

昨日・・・
お昼休みに

もっさんとキャッチボールしようと思ったのに~~~~

出来なかったね


雨のせいです


そろそろやばい・・・

フットサルが最近なくて

柔道だけになってるから

また太ってきてるし・・・


加圧やればいいんやろうけどね!


仕事が終わって


7時半から市役所近くのビルで

高知市保護者会連合
「ほごれん」
の会議

めっちゃぎりぎりで

もっさんに送ってもらいました
サンクス

ほごれんでは

来年2月に行われる

「第45回保育まつり」の
実行委員会がありまして


ある程度形がまとまってきました

スポーツMAXさんの協力の下
「KOSUKEリターン(仮)」の開催を軸に


親子で遊べるような遊びの提供

警察の協力を仰ぎ
交通安全指導やパトカー・白バイ・警察官との記念写真や

食育についてのパネル展示




9時過ぎても話しが終わりませんでした

まだまだおおまかな段階ですが
次回以降に

つめていった話が行われていきます

解散後・・・


足のないpapaは・・・


マドンナに電話

晩御飯を片付けたことを確認し


どっかに入ろうか?

それとも食べんとこうかな?なんて

天使と悪魔を頭上で戦わせながら・・・

帯屋町をよしもと接骨院の方向に歩きます


シェルターの明かりを見ないふり・・・

GOINGのハンバーガーの誘惑にも負けず・・・


繁華街を抜けて・・・


ほっとしたのもつかの間

ケムリの看板を横目に・・・


さえんばへ


「お好み焼きこむぎ」・・・

いいにおいがpapaを襲いましたが

なんとかセーフ


もう天使・・・瀕死です


とうとう

近所の屋台

ゆきんこに通りかかったときに

悪魔が・・・・


この瞬間

何もかもが解き放たれ


入って

ビール

おでん
091109_214931.jpg

ラーメン

ビール

煮込み

焼酎

たいわた


一人酒でした


一人でちびちびと

焼酎を飲みながら

なぜだか




自分と他人について考え込んでみた

例えば

papaが嫌いな人間がいたとして
我慢ならんと・・・・


昔どうしても好きになれない人が近くにいたとき・・・
papaが考えて出した答え・・・



嫌いな人間がおる事実

だけど

その人には

その人を愛する人・家族や親友がいるのも事実


papa側から納得できない考え方や行動をとったとしても

その人や家族・親友からすれば当然の考え方・行動かもしれない

逆にpapaを納得できてないかもしれません





この頃から

善・悪判断するのは意味のないことで

合う・合わないで判断することが

自分にとっての基準になっていったように思う

papaとは違った考え方があっても
この人はこういう考え方なんだと理解する

違うことが当たり前やし
違うという考え方を理解する

だけど
papaはこう思うから別の行動をするよ

好きとか嫌いじゃないよ


聞かれたらどうしてこういう行動をとったか

説明するし・・・

そこにはpapaなりの考えがあって行動してるよ

あなたにも考えがあっての行動だろうから
今回は行動が合わないけど

また何かのとき同じ行動や考え方になるかもしれないしね

けどよかったら考え方を教えてほしいって


papa自身自分のことを
一見、
人の考えを理解しているような柔軟な考えのように見えて

自分の考えは曲げない頑固な性格だと理解しています

皆さんも良かったらpapaを良い・悪いで判断せずに

そういう考え方なんだと理解してくれたらありがたいです


もちろん


もちろん子供やマドンナには
知ってもらうようにしていますし

大切な人には自分の考えを理解してほしいと
積極的に考えを話したりします
相手の考えを理解できるように聞いたりします

けど人と話を重ねても

お互い理解できんやろうなってときがあるのも事実です


そんなときも
好き嫌いで人を判断したわけではないことを
自分だけは自分を理解するところであります


なんじゃこりゃ?の内容ですが


一人酒で
生い立ちや
自分の修行期間・・・

現在を見つめてみた

結局は

自分の信念を変えん頑固者ですが!ワラ





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

当たり前の一言にもいろんな思いがこもっている気がしました
おはよ!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

にちぶろいくね


また朝から

高知を出発し

香川へ・・・・


おじいちゃんのお葬式です

お葬式

火葬

初七日と終わって

6時くらいに

香川を後にしました・・・・


いろんなことを感じたり

学んだりした

この2日間だったように思います

マドンナや子供たちへ

夫・父親として
いっそうの愛情と
責任感をもって行動しようと

心に誓いました





帰りの高速降りて

家へ向かうまっすぐな道・・・・


子供たちが眠りにつく車内で

マドンナが言った

「ありがとう」の一言・・・・

ある種あたりまえの一言かもしれませんが

papaにとって


すごくうれしい一言でした

亡くなったおじいちゃんへの気持ちや

残されたおばあちゃんへの思いが

伝わってくるようなありがとう


あしたからは

また元気いっぱいに行っちゃいますので

よろしく・・・・・


メカドック!
mechadoc-01.jpg




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

・・・・・
おはようさん


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろ・・・


昨日の朝4時に
マドンナのおじいちゃんがなくなったとの知らせがあり


仕事が終わって


香川に駆けつけ

お通夜に出てきました


豪快なおじいちゃんでしたが

2年位前から

体調を崩していて・・・・

マドンナも涙ぐんでましたね


そんなわけで

香川を

10時に出て

マドンナのおとん、おかん

弟家族と帰ってきました


11時過ぎに帰ってから


義弟と飲みに出てました



本日は
柔道の試合で監督、審判する予定でしたが

また今から

お葬式に行って

おじいちゃんに会いに行って来ます




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

歯医者の恐怖を乗り越えたとき傍にいたのはもちろんpapa
おはよ・・・

明け方4時・・・

携帯電話に

訃報が届きまして


それときのぶろは関係ございませんが

気分が乗りませんので

ちょこっとだけ

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


昨日・・・虫歯がいたくなって

朝起きたら


ほっぺたがはれ上がってました

おたふく?って感じですが

おたふく風邪には

一度かかってるから

心配なし・・・


マドンナはアロマが入ってたので

一日中接骨院に百花がいまして

言うことも素直に聞くし

お姉ちゃんになったなぁ・・・

なんて感動・・・


12時に歯医者の予約していましたので


papaが連れて行きました

ひさのデンタルクリニック
入る前は大泣きでして

「痛くせんように言うてよ」と何度も

papaに行って来ました


papaがちゃんと言うちゃうきね!任せちょき!ってな具合・・・




中に入ったら自分でも

「痛くせんとってください」って看護婦さんにお願いしてました!キャワユすぎや・・・


ここにはpapaの
同級生のふ~ちゃん働いてますので


安心でした

優しく

うまいこと心を落ち着かせてくれて
ありがと!

2009_1106繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091106181513

歯医者で写真もどうかと思いましたが

写真とっていいよというので

撮らせてもらった・・・ウフ


2009_1106繝・ず繧ォ繝。0020_convert_20091106181720
しっかし

みているpapaのほうが痛かったくらいで

百花は全く痛くなかったようです

終わって

百花は歯医者の恐怖を乗り越えて

少し誇らしく・・・

また
その時papaと一緒におったという

KIZUNA(絆)が深まったようにも思えます


次歯医者いつ?見たいな余裕すら感じられます


いつもマドンナと一緒で

こうして

一日百花とおって
シアワセを感じました

いっぱい好き好きのチュ~をしましたが


まわりまわって考えてみると

きっと百花の虫歯菌は

そのチュ~によって

赤ん坊のときpapaから送り込まれたものでしょうね


し~らんぺっ!ニコ

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

もくねんやきそばが11月15日・・・復活!食べれるのは76会ブースだけ!
遅くなっちった!

昨日の夜から

百花が・・・

愛する百花が・・・

虫歯で苦しんでます


今日は保育園を休みましたが

マドンナがアロマでしたので

ずっと接骨院で空き時間があっても

そばにいましたので

更新する気になれず

今に至ってます



とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろいっちゃって~~~


昨日は・・・

sola YOGAの日でしたが・・・

後の部・・
つまり7時40分からの部の方々ばかり・・・

次々と

「仕事が押してまして」ってな感じの

電話が鳴りっぱなしで

ついには

彼女一人の

2009_1106繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091106180722

後の部になってしまいました

けど考えてみれば

少し寂しい気もしますが

個人授業・・・・


なんか期待大なことになってます

横で見ていたら

案の定

今まで見たことのないような

ポーズがでまくりでしたね

うらやましいなぁ・・・ウプ



YOGAを片付けて

papaともっさんは

76会!


今回の議題は

前回の
土佐市スーパー日曜市の

反省会と

11月15日に

高知市丸の内緑地公園(高知城南下)
で行われる

龍馬よさこい冬の舞


76会も参加決定し

その話し合いを行ってました

皆様興味がある方は

2009_1026繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091026080134
このTシャツを探して

何か買って行ってくださいね

商品ラインナップは・・・

本家本元76会龍馬汁

土佐和牛の牛串

そして・・・・

今は無き?
もくねん焼きそば!
BOSSさんが大好物なことで有名でつ!


ぜひ皆さん来てくださいね!!!!
papaは13時から20時までおります!


その話し合いの後は

いまや青年実業家!
2009_1106繝・ず繧ォ繝。0011_convert_20091106181027
左端の鹿取君がやっている


あかつき食堂(焼肉屋さんです)にて

懇親会・・・


おいちいです

肉も酒もおいしくて


こんなになってます
2009_1106繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091106181215
おつかれ~~


チャング~は
2009_1106繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091106180807

まだゴキゲンですが・・・


なにやらスピリチュアルな話をしだして
若干
みんなにいろんなことを指摘されて

もっさんに当たってましたね!ドンマイ

けどこうして

同世代でいい刺激をし合って

いい仲間に会えたなぁと思ってました

このあとみんなで町に出ましたが

papaはもっさんと2人で飲み屋に・・・

ざーきがいないか確かめてから

はいりまして

楽しく飲みました

弟子と
仕事も遊びも同じ時間を

過ごせていいですね






でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

昨日感じたシアワセを思い返すこと・・・何気ないシアワセを感じること・・・大事ですね
おい~~っす!

やっと
月末・月初めの
書類を提出してきて

ホッとしている

papaです!


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろいっちゃって~~~


きのぶろ・・・・


何があったっけ?


まぁ行ってみたら思い出すかな?

いっちゃって~~~~



そうそう!
朝は

朝刊を見ますが


最近・・・

南高校の名前が

スポーツ欄によくのぼります

ギザウレシス・・・


この日も
バスケや

もちろん男女アベック優勝の

柔道部・・・


この前は
黒光り君の名前も載ってたし・・・
結晶で惜しくも負けてたけど

それでもたいしたもんや

papaが治療で接する学生の名前が

踊る紙面に

学生ではありませんが

高知県警 宇賀さんの名前も踊ってました

全日本剣道選手権


出るだけでも大変なこの大会に

34歳の宇賀さんが

2回勝って3回戦で

惜しくも準優勝の選手に負けましたが

ベスト16

新聞にも準優勝の選手相手に互角の戦いだったと書いてました
精神力が充実しているとも書かれてましたね


この試合に行く前に

やはり治療させてもらって

健闘を祈ってましたが

すごいの一言です


ほんとにシアワセな仕事やと感じます

きさらと
こばも

接骨院の先生を目指すといってましたが

この気持ちを味わってもらいたいなぁて思います


夜は
柔道・・・

F神先輩とケンセイ先生の

寝技の攻防が

楽しかったですが

見る見るうちに


F神先輩の顔色が土色に・・・・ワラ


papaもにっちょや

藤崎と乱取り・・・


もちろん若手も強くなってきて

papa自身も
技は切れなくなって

きれいに勝つのは難しくなってきましたけど

まだまだ全力で勝負できてる自分の柔道に

満足できる練習が出来ました


柔道がしんどいときもありますが
(まぁあまり思いませんが・・)

その都度

目標を設定して
言い訳せずに
続けてきた結果だと思えました

練習ひとつでココまで満足できたり
頑張れるのも

その日の

良かったことをこうして
ブログで自分自身の
昨日のうれしかったことを書くことで

より前向きな気持ちになれてるのもあるかもね


柔道だけでなく

商工会活動も
異業種交流も

友達と遊ぶのも
先輩後輩との交流も

仕事も

弟子・スタッフの指導も

そして
一番は

家族との時間も

全部一生懸命やって行きマッスル!


萌えてきた~~~
じゃない!


燃えてきた~~~~


また頑張ろう!


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

頑張りが報われたら最高ですよね!
こんにちわ
遅くなりました!



とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


早速のきのぶろ


いっちきち!!


昨日は 
高校柔道人戦があって

お昼休みに
行って来ました


ちょうど

団体の決勝で

我が南高校柔道部

男女とも優勝!

やったぁぁ!!

すごいね

F神OB会長も喜ぶと同時に

自らも後輩の頑張りに負けないようにと

言ってました!


接骨院に帰って

仕事していると・・・・


女子バスケ部3年の
みかがきました
たまたま矢野っちも来たので・・・

2009_1104繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091104092954
お姉さん大好き!のコーナー・・・
矢野っちもそろそろ恥ずかしくなってきたようですが

続けていきます

みかは一年生から接骨院に通ってますが

その頃は活躍していて・・・

でも

3年の県大会でスランプになって・・・

そんな

話を聞いたりしていたので

県大会後も

引退せずに

頑張って続けてよかったね

最近試合を見に行く機会も多く

頑張ってる姿を見て
すごくうれしく思っていましたが


この日
準決勝で
みかの活躍もあって

商業に逆転勝利したそうです

「今日は頑張れたと思います!」と
papaに言った言葉と笑顔に

昔のみかを久しぶりに見たような気がして


すごくうれしかったです

ウィンターカップ頑張りよ!


こちらは
2009_1104繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091104100610
寺脇・・・

本日柔道団体優勝はしましたが・・・

本人はいいとこなく

個人戦にいたっては・・・・

ハァ~って感じで


また何かを感じて

頑張ってほしいと思います

まぁ坊の帰り間際・・・

2009_1104繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091104100704
・・・
自分で毛玉取りしてますが・・・

誰か彼女を紹介しちゃってください!ワラ


夜は

手作り餃子でした

今回は

こねる

包む

焼く

すべての段階でpapaがかかわりまして

帰りにもっさんにも食べてもらいました


子供たちも喜ぶね
2009_1104繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091104100756
パリパリ羽餃子!



おいしい餃子でした!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 



 
papaも時には悩むんだよ・・・・具体的にすぐには出んけどね!
おはよ!

よしもと接骨院は

祝日でも

朝から晩まで
元気に診療中!です


毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろGO!


昨日は4時半におきて
今朝もですが

書類・・・

夜はテレビが気になって

集中できんしね!


けど

寒くなったね!


今日は元気に仕事やけど

柔道の試合もあるき

見に行きたい気持ちでいっぱいや・・・

無理か・・・


夜のお仕事・・・

最後の患者は・・・


ガースーと司!

091102_1856~01

ガースーはいまや
中学バレーの選抜キャプテン!

そんなガースーもバレー以外に身が入らなくて


papaに
藪からスティックな質問・・・
「先生は悩んだりすることあります?」

悩んでる若者からの純粋な気持ちから出た言葉でしょうが

ある意味失礼な質問・・・

papaも悩みぐらいあるわい!と
必死に悩みを探すのでした!ワラ


話はいろいろ出ましたが・・・・


最終的に元気になる歌が聞きたいということで
落ち着きまして・・・・

そこからも少し

紆余曲折がりまして

ただいま
ガースーの着信音は

papaが歌う

長渕剛っぽい「とんぼ」


メール着信音は

もっさんが歌う
「酒と泪と男と女」になってます

こんなことしてるから

悩みありますか?

なんて質問がでてくるんでしょうね

まっ

何事にも遊び心を持って一生懸命いこうぜよ!ガースー

でわまた!



あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
ボーリング・・・高っ!
結構な頻度で

今までのブログのサボりをバンカイスルpapaです

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

では
にちぶろいっちゃって~~~~


日曜日朝早くから

百花の誕生日のプレゼント・・・

「プリキュアの映画」

誕生日プレゼント何がいいか聞いたら
「映画を見に行きたいっ」ていうから

とわいえ

大人が二人ついていく必要はないので

papaは留守番・・・

満足した顔で
みんな帰ってきたのが

12時頃・・・


昼ごはん食べて

ラウンドワンへ
初めて行きました

伊丹におるときはよく行きましたが

久しぶりで楽しかったですね

百花と向陽も頑張って投げてました


papaは・・・・

高校生の頃とでんボウルにて
最高200点をたたき出した時の記憶を


イメージしましたが


papaの右親指だけはあの頃から様変わりして

しっかりと入るボールがありません・・・


もっと大きいボール作ってほしいなぁ


得点も伸びずに

まぁマドンナに負けんかっただけでも

えいか!^^


負けたら一生いわれそうやし・・・


一ゲームのみでしたが

歩いていける場所にこういう施設が出来てチョイうれしいですね

それにしても
1ゲーム550円って高くね?


あっ
寺脇が女とダブルデートしてました・・・
一応報告!ワラ


夜は・・・
百花の誕生日のお願い

手巻き寿司が食べたいってことで

手巻きの買出しに行って

一日遅れですが
楽しく家で巻き巻きしました


疲れて眠る向陽!
091101_203032.jpg



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
1番えいってずっと思わせてくれてありがとう!
ただいま書類中・・・
だけどもだっけっど♪

巨人ファンのpapaは

日本シリーズに集中力をきらされて

終わったので


いよいよ本腰を!
ってところで


けっこうアラセンのpapaは

そのまま嵐に集中力を切らされております!ワラ


ブログも書きゆうし

まぁ
とりあえず
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



どよぶろいっちょけ!

土曜日は・・・

百花のお誕生日

6歳おめでとう

この6歳までの間を

今思い出しても

かわいい記憶しかないし

いまもまだ

かわいいままでいてくれてることに感謝

今までいろんな人に
「今が1番カワイイ時期やね」って言われてるけど

あれはみなさんうそですよ!

papaの中では
ずっとずっとかわいさが増していってます

そして
大きな病気もせずにいてくれてることにも
ほんとに感謝じゃ!

フフッ!


仕事最後は診療時間過ぎてましたけど
多くのバスケ部がやってきました

ほんまみんなかわいいって
思います

どうしてもクラブで診療時間外の治療をしたり

日曜日の朝テーピングもあります・・・

実はpapa・・

全く苦になりません
(来れる時間があって遅く来る人はもちろんダメですよ!)

時間外・休日でも
一生懸命やってる方の治療
あらかじめ
電話さえくれれば

治療させてもらってます


papa自身一生懸命な学生や

目標を持ってやっている方への治療をさせてもらうことによって

同じようなとはいいませんが

少しでも気持ちが近づけて
みんなの
試合などの結果を楽しませてもらってます

残念な気持ちの時も
もちろんあるけどね

これからも近くから応援できたらいいですね


その後は


家族みんなで

mow_banner.jpg
こちらへ・・・・


すごいきれいやった・・・・

なんというか
一人でじっと見つめていたい

何も考えずに
ゆれる炎に見入っていたいそんな感じでしたが


たくさん人がいすぎて

そんな感じにはなれなかったのが残念


すばらしいから一人で見入っていたいけど

すばらしいから人はたくさん訪れるわけで・・・


091031_183217.jpg
百花も見入ってましたね


こんな大きなろうそくが
バースデイケーキのろうそくと頭の中で重なって

百花の誕生日にこんなイベント
ちょっぴりシアワセなpapaです


向陽が
無邪気にろうそくの群れのなかを歩いていたら

心なしか


091031_183235.jpg

あのオチャメ向陽でも
賢そうに見えたのはpapaだけ?

炎の光恐るべし!ワラ

友達、知り合いにもたくさん会えました

土佐人
もくねん

局長や
バサラ久保さんにも・・・

もりたけくんも主催者側で頑張ってましたね
すご~い!

百花がもりたけくんの前で
ステンドガラスきれいって感動してました

その感情を大事にしてほしいですね

子供のうちに運動も勉強も遊びも大事なように

美しいものを見るのも大切なことですよね

いい機会になってよかった^^

きれいな写真が少ないのは

デジカメの充電器がどっかいったため

充電できず・・・

デジカメが使えてません


残念です

帰ってきて

ケーキを食べました

091031_194150.jpg
ハッピバースデイ・・・
大好きな百花!

もっさんとえりちゃんが急に

プレゼントを持ってきてくれたりしたことも
うれしい限りですありがとう!


さぁ
また書類がんばろっ!


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
久しぶり!
いっか~~~ん!


月末の忙しさにテンパッて

ブログ更新してないよ~~~


でも
書類も進まんっていう・・・・


忙しいと思ったら逆に

何も出来ないのだね


現実逃避!

とりあえず
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

え~~~っと

なんや?
まずは一昨日のブログで合ってるかな!

おとぶろ
いっちゃって~~~~


昼休み・・・


まぁ坊は休みの時間が違うため

昼休み

もっさんとゆうちゃん、
マドンナと一緒に


メルカートへ!


ここでは

最初に氷の入ったグラスと

水の入ったワインのビンが出ますが

あたりまえのごとく

当然そのお水を自分で注ぎます・・・


普通はね!


もっさんが昔・・・

初めてメルカートにきたときの話・・・・


透明のビンに入った水が何なのかさえ

わからずに・・・・

大きな声で
「すいませ~ん!お水入ってませんけど!」ワラ



一緒に来ていた女の子がどう感じたのか聞いてみたいです

そうするうちに

calm hairの奥様が

お一人様で現れましたので

手を振ると

やばそうな表情で・・・

「旦那には言わんとってください・・・・」やって

言わんしそこまで内緒にしなくてもねぇ・・・


たぶん僕たちがいなかったら


旦那が働いてる間に

もっともっと高いもんを頼んでたに違いないですよ!


ちょっと食べてそそくさと帰っていきました!ワラ

しかし・・・

ここにいる間もずっと笑ってたように思います

楽しい仲間や


ゆうちゃんが子供の


学校で

ハロウィンパーティがあって

保護者も着なきゃいけないんです~~



GOINGまきさんに聞いてみたけど

なさそうなので

ピッカ~~~ン!

あれだ!

こんじるさんに連絡・・・・・

快諾!

091030_1635~02
がんばってね!ワラ


どうなったかは・・・

ゆうちゃんのぶろぐへ!

いっちゃって~~~


最後に勇気が出なかったようですね


夜は
FM高知のあやこちゃんが・・・

FM高知のリポーター達が(もちろんあやこちゃん)も出ている
ドライバーズハンドブックを持ってきてくれて

091030_1840~01

「安全運転を心がけてください!」って


言ってる本人が交通事故で通院中ですが!なにか?


でわ


レセの途中なんで

また

後でね!






↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
