papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

感受性豊かなこの時期に見て聴いてやってみて!
ちゃっす!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


いよいよ

きのぶろいっちゃって~~~

昨日は朝起きて

早朝より

患者さんに試合前のテーピング

そして
もくねんナイトのお片づけ


たまには
マドンナが寝てる間に皿洗いなんぞをやってみた


気持ちいいね

その後

家の前で百花とボール遊び
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0040_convert_20091208064317


するといきなり向陽が

三輪車についてある補助棒を取り出して・・・
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0037_convert_20091207084403


おじいさん!

それは向陽の生まれてはじめての

オリジナルギャグなのかい?


それから

高岡の
おばあちゃんちに行って

また高知へ


お昼ごはんは

かつれつ亭


2009_1206繝・ず繧ォ繝。0044_convert_20091208064646

おなかいっぱい食べて

お会計は

papaが出す!と言って

払いましたが


結局後で

おばあちゃんが


それはイカン!

papaにお金を強引に渡してきました


おばあちゃんの愛に甘えるのも孫の役目!


申し訳なさそうな感じをかもし出しつつも
もらっちゃいました!


ちょうどその頃


消防署下知分団では


もちつき!

向陽もついたね!
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0043_convert_20091208064520


うれしそうでした

ありがと!

そのあと

公園でちょっと運動


逆上がりが4歳から得意にしている百花は
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0048_convert_20091208065124
「加藤清史郎くんは逆上がりできんがで!」と

うれしそうに言ってました


テレビで今年の目標に

「逆上がりができるようになること!」と答えてたそうです




おばあちゃんを迎えに行った目的は・・・


高知大学交響楽団の定演を聴きに!
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0051_convert_20091208065227

百花・向陽もしっかり聞いてました

高岡に送って行って

おばあちゃんがお茶をたててくれて

papaには苦かったですが

向陽は
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0052_convert_20091208065407


すごく気に入ったようで

3回まわしては飲み干してました


2009_1206繝・ず繧ォ繝。0054_convert_20091208070632
おいしいらしい・・・・


papaは砂糖がほしかったけど!



この日子供たちにとって

ひいおばあちゃんと一緒に

餅つきや
交響楽団の演奏
本格的なお茶などを


たしなんで

面白い経験だったと思います

こうして
ブログで一日のことを思い出してみると


この日の行動が

子供たちにとって新しい経験ができたことを

確認するとともに

小さいうちにもっともっと

お金をかけなくてもたくさんのことが経験させてあげられると感じました


来週
夕方・・・
シエロクラブのピーターパンのミュージカル
にいけたらいいなぁなんて

思いますが


時間的にどうやろ?

須崎でスカッシュの試合があるから

早く帰ってこれたらいいな!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 
コメント
この記事へのコメント
ピーターパン
ピーターパンと聞いて榊原郁恵を思い出す俺は結構おじさんなのでしょうv-406

うちのマッキーは見に行くらしいよ。
(ピーターパン役の子が友達の娘さんらしい)
2009/12/08 (火) 11:22:45 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
「ピーターパンと聞いて榊原郁恵を思い出す」と
聞いて

全くわからない僕はセーフでしょうか?


僕も夕方見に行きます!多分・・・

ケンセイ先生もいかがですか?




2009/12/08 (火) 12:33:35 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
