papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

お守り代わりの診察券!
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

おっす!メッス!キッス!
ようわからんわ~~


きのぶろいっちゃって~~~

昨日・・・


一本の電話・・・


「もしもし~高知県警ですけど」


おさつドキッ!

って別にやましいこと

あるわけっ!(ない)ですけど・・・

なにやら
財布の落し物に


「よしもと接骨院」の診察券があったそうで

連絡してほしいとのこと・・・

落とし主は・・・

土佐高校野球部3年
元エースの
「山P」でした


ので

携帯に電話・・・・


プルルルル・・・


「先生、こんにちわ」と挨拶


papaが
山P、今何か困ってることない?と聞きますが

ピンと来てない様子


財布あるかや?と聞くと


ちょっと待ってください!と
あわてて探して


ないことに気づいたらしい

今から交番に行って取りに行ってきいと伝えて

電話を切りますと


すぐに

財布を交番でもらって
接骨院に顔を出してくれました


よしもと接骨院の診察券で

財布にありつけた方は

これまで10人くらいはいたような・・・・


みなさんも診察券をお守り代わりに入れといてくださいね



それより

そんな山Pから

うれしい報告が・・・


「先生!慶応大学受かりました^^」



スゲー!!やるじゃ~~ん

2009_1222繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091223084244

美島とは一味違うな!ワラ


まいどのことでスイマセンが

このセリフ言わせてくださいね・・・



山Pよ・・・

慶応大学入って

官僚になって

割安な高級官舎にすんで

ちょっと残業しては

ビールつきのタクシーで帰宅して

国や政治を動かして

特殊法人に天下って

黒塗りの高級車で

週1,2回出勤しては

2,3年ごとに天下りを繰り返して

立派な大人になるんだぞ!ワラ


ってことで無事合格おめでとう!


打倒ハンカチ王子!

昼間

福島先生が来たとき

バスケの練習が一時からあるって聞いたもんですから

お昼休み

差し入れを持って

もっさんと見学に行きました


早くついたら

別のクラブが体育館を使ってたので

3階から2階を見てました

手前に

新体操、
奥がバレーボール

引退したはずのしほや
エース!コバの勇姿

ゆうかの妹、はるかも・・・


フムフムと見てたら

バスケ部の静香から

飲んでくださいと

ホットコーヒー・・・・


ホットコーヒーを飲みながら

女子高生の新体操、バレーを
あーでもないこーでもないと

男二人が眺めている姿・・・

学生さんからどう映ったでしょうか?ワラ


その後も

バスケのみんなを見て

今度、もっさんとバスケの練習に生かす予定・・・プ

桃子ときさらは

基礎練習でも
誰よりも手を抜かずにやってたね・・・


練習見て

やっぱり思った・・・



そして
もうひとつ思った


「まりこ・・・走れよ!」





よく患者さんから

ありがたいことにもらい物をするんですが

この日の夜・・・

なんか珍しいみかん・・・


2009_1222繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091223084529

ぶどうみたい・・・


すっごいうれしかったです


子供たちも喜んでました


夜は

マドンナ飲み会で

papaは子供たちとお留守番・・・


ハリポタみて寝ました


子供たちと暖めあいこしながら寝ました










お知らせ

よしもと接骨院では
23日(祝)も平常通り診療いたします
また
年末は31日12時まで
年始は4日から診療いたします





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
うちもインフル・・・
綾ちゃんも先週インフル・・・
恐るべし感染力なのか?!
パンでミックかや?

 
2009/12/23 (水) 12:02:44 | URL | F神 #-[ 編集]
あいつに負けんばぁ僕も頑張りますき笑゛
2009/12/23 (水) 20:14:38 | URL | 美島 #-[ 編集]
F神先輩へ
インフル大丈夫ですか?

F神先輩もかからないように気をつけてくださいね

けど

大人にはかかりにくいし
子供も一晩で熱下がるし大丈夫ですね!
2009/12/24 (木) 07:51:06 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
お前も

上級公務員向けて頑張れ!ワラ
2009/12/24 (木) 07:52:07 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
美島へ
お前も

上級公務員向けて頑張れ!ワラ
2009/12/24 (木) 07:53:03 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
