papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

勝手にやってもお小遣いはやらんけどね!
おいっす!です


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

最近

子供たちが
お手伝いをしたら

お小遣いをあげて

そのお小遣いをためたり

考えて使わせたり


先日もイオンに行ったら


自分のお小遣いをためようか?

使おうか?


悩んだ末に・・・


使ってました!


けど


使わなかったら貯まって

本とかでも買えるようになることも

わかってきたみたいです

「papa家のお金の教育元年!」


そんななか

お手伝いをすれば

お小遣いがもらえることに

アジをしめたのか



向陽がいきなり・・・


台所でゴソゴソ・・・


お菓子でも探してるのかと


ほっておいたら


いつのまにか
100131_094834.jpg
お米を炊いてました・・・ビックリ

ちゃんと米を研いで

五穀米も入れてましたね


けど・・・・


何合のお米を入れたかわからず

適当に水を入れましたので

べちゃべちゃな出来でしたが


子供に驚かされるというのは


笑顔も自然と出て

べちゃべちゃご飯もすごくおいしかったです


papa幸せやわぁ


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
吉本さんて
お手伝いしたら小遣い貰えるって味をしめさせといて自主的にお手伝いした向陽君にお小遣いあげんとか...

本間ツンデレっすね
2010/02/04 (木) 21:23:16 | URL | ボス #-[ 編集]
ボスへ
勝手にやって

がっぽりもってかれたら

困るじゃん!
2010/02/09 (火) 06:36:39 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
