papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

僅差であって僅差でない!
おはよ!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464


昨日は試合でした


結果は・・・・・

1回戦負け・・・


高校生に僅差判定で敗れました

僅差判定というと

お互いに技の効果がなく

引き分け?のような印象がありますが



実はそういうことばかりではなく


僅差判定でも優劣が明らかな場合が多いです


昨日のpapaは

誰の目から見ても


動きも悪く

守る時間が多く

僅差というより

大差判定負け!みたいな感じでした



負けた後

ちょっぴりショックでした


練習はあまりできてませんでしたが


それでも高校生くらいには


負けんかな!って思ってたもので・・・


やっぱり衰えていく肉体に


一般の県の大会もそろそろ出られんか?と

考えてましたが


同い年の奥田が


頑張ってまして


なんとなく勇気をもらいました


もうすこし


トレーニングを積んで


がんばってみようかなって

思いました

やっぱり試合が好きなのね!^^



よっしゃーーー


もう一年!


しつこいか?


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
まだできるで
週二回位の練習しかしてなくてそれだけできるのなら、それを補う為にランニングやウエイトトレーニングやったらまだまだできるで。
技の熟練度や試合の駆け引きは年と共に増して来ることはあっても、体力は確実に落ちて来ます。
なんと言っても柔道は体力あってこその駆け引きですから
年と共に基礎トレは必要になって来ます。
今回の敗戦を糧に来年に向けて基礎体力を上げて行きましょう。
2010/02/08 (月) 09:43:05 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
ハイッ!!

監督!

道場で泣くまでしごいてください!


平野を・・・
2010/02/09 (火) 06:40:49 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
<(_ _)>
いや、スゴイ!

リアル高校生と攻めぎ合うなんて
アンビシャス!!

見たら感動しそう。\( ̄^ ̄)/


相手の耳元でささやき、戦意を喪失迷走させそーな
「一本語」なら、ガチお手伝い出来そうなんですが。

( ̄∇ ̄;) イラネー

2010/02/12 (金) 00:50:43 | URL | こんじる #-[ 編集]
こんじるさまへ
今度
試合に応援きてくださいよ!

そして
観客席から
得意の
一本語で援護射撃を・・・^^
2010/02/15 (月) 10:59:48 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.