papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

月がきれいですね!っ言われたら相手はあなたに恋してる?
おいっす~~~~



とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!464

I LOVE YOU・・・・


突然ですが


昔、ある青年が


「I LOVE YOU」を


「我、汝を愛す」と訳したところ・・・・


かの有名な

夏目漱石は
その訳はおかしいと言って

正した訳が・・・

「月がきれいですね」らしい・・・・


この時代では


「愛してます!」と直接伝えるより


女性を見つめながら

「月がきれいですね」の言ったほうが

女性への思いが伝わったんだって話・・・・



なんかカッコいいな~~~~~


最近
百花にも「好き好き!」言い過ぎて

なんとなく
うっとおしがられてるから


ちょっと間接的に
愛情を伝えてみようかな?


「逆上がり・・・上手ですね!」
うまくいか~~ん!



↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
ツイッター
mixi
HP
マドンナブログ  
blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
そゆ時は…

『肌、ツルツルですね。』って触りながらゆう。
2010/02/17 (水) 10:23:04 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
みっちゃんへ
肌つるつるですねって

いきなり
触ってかまんがやろか?

こんど触っても怒りなよ!^^
2010/02/18 (木) 11:34:05 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?ä?Ĥ???????å??ä??
2010/02/16(火) 14:09:11 | http://worldnavigation.biz/
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
