papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

あーよかったなぁーあなたがいてー♪
昨日は・・・・・

マドンナと語り合いました・・・・

詳しくは書きませんが

夫婦と言えど

相手の気持ちを100㌫理解することは

大変、難しく・・・・

お互いの気持ちを語り合うことで・・・・

自分が「わかっているつもり」だったことに気づきました


朝一で

いくつかのブログを毎日見るんですが・・・・

そのなかに・・・

花・花の・・・・・

「あーよかったなぁ あなたがいて・・・」

という懐かしい歌詞がありましたが・・・・

胸にジーンときました

papa-judo-manには・・・・・

マドンナがいて
百花、向陽がいて

よかったなぁと


これからの長い年月を家族一緒に
すごし・・・・

「わかっているつもり」から

すこしでも

「わかる」に近づいていければと

願うpapa-judo-manでした

コメント
この記事へのコメント
夫婦って難しいよね。
恋人同士もそうだけど、違う環境で育った者同志が、お互いに分かり合う事は至難の業だよね。
お互いに理解し合う努力は当然必要だけど、その努力が一方だけに片寄ると不満が出てくるし…逆に分かって欲しいって欲求ばかり主張する人も居るしね。
その辺の均衡を取り合うバランス感覚もお互い持たないと苦しいね。
それがないと、それぞれに不満を抱えたまま徐々におかしくなちゃうんだよ。
何はともあれ、じっくり話し合って理解を深められて良かったよ。
2007/02/21 (水) 09:01:17 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
ありがとうございます

昨日は有意義な一日だったと
思いました

2007/02/21 (水) 09:59:30 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
相手の気持ちを理解することは難しく、自分の心根を真に伝えることも難しい。
お互いが悩みながら相手の事を考えながら、永い時間の中で信頼を築いていくがやろうね。

大切な人(妻であったり恋人であったり、友達であったりお世話になっている人であったり)に正面から向き合い、真剣に考えることが出来る人、の周りには笑顔があふれていると思います。
吉本家の周りにはそんな笑顔があふれてる、自分もその中の一人です。
やから自分に自信を持て!

自分の好きな言葉に「真の戦いより、真の心は生まれる」というのがある。
相手の事を想う信念さえあればどんな激しい時間を過ごしたとしても、きっと通じるものはある筈・・・。
と、俺は信じています。
2007/02/21 (水) 22:27:16 | URL | 名無し #-[ 編集]
大事な事ですね、
この世にあたりまえの事なんて、一個も無いですよね‥(*^_^*)


また話したい事が増えましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15">そのうち行きます!



2007/02/21 (水) 23:48:29 | URL | みっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
