papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

「あ」で予測変換される言葉は・・・・・・
昨日はですねぇー


新婚ワッキーが来て・・・・

「あたりきしゃりき」と言う言葉の話をいたしました

もちろん?「あたりまえやーん」という意味ですが・・・

あたりきしゃりきの後に続く言葉があるらしい・・・

papaのパパは・・・・

「あたりきしゃりき、馬のケツ!」らしい・・・

その時おった患者さんのうち2人も同意見!(50代、70代の女性)

にっちょはそんな言葉知らんらしい・・・・


ワッキーはというと・・・・

「あたりきしゃりき、オムレツしゃりき、人力車!」ですって!

一言で言うと・・・
「そんな奴おらんやろー!チッチキチー」って感じですが・・・・

ワッキーは小学生のときに歌いながら帰ってたようです!

別の歌詞もまだまだあるんかなー?



上の話とはまったく関係ないですが・・・・

テレビで旦那さんの浮気を調べる方法として・・・

携帯のメールの予測変換機能を使うと

メールが消されていてもわかるらしい!

例えば・・・・

「あ」を打ち込むと「愛してる」とか出てきてばれるらしい


papaも面白そうなので・・・・

ためしに「あ」を入れてみました

出ました!!!!!!


「あたりきしゃりき」ワラ

すいません
それだけの話です


最後は・・・・

ギバちゃんが来ましたね!

電気を当てながらネプリーグ!

ギバちゃんは・・・

「親はなくとも、○○○○○」が・・・・

わからずpapaとにっちょの前にひれ伏しました!

土佐高行っとっても一般常識が出来ないようじゃ

日本の行く末も心配じゃのう!と罵っておきました!




20070226193534.jpg
傷ついたのか前から撮らないでと・・・・


帰宅してから・・・・

百花がご飯をいっぱい食べたので・・・・

エライ!ってことで・・・

コンビニへ2人でアイス買いに行きました!

もちろんマドンナの分も買いましたね!

おいちかった
コメント
この記事へのコメント
俺の携帯の「あ」は…
『謝らなくても…』→『大丈夫だよ…』
って、だれ慰めてるんだ?
2007/02/27 (火) 16:27:34 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
その続きは?
「悪いのは君じゃないよ」

とかですか?
2007/02/27 (火) 17:00:50 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
結局、悪いのは俺か…v-12
やっぱり…
2007/02/27 (火) 17:36:30 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
お疲れさまです!
面白いなぁっと私の『あ』をみると…
あはようでしたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/02/27 (火) 18:46:46 | URL | #-[ 編集]
v-34さん、健全だねv-411
2007/02/27 (火) 19:48:11 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
自分でも苦笑ですよhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">
さっきのメッセージもよく読むと『ん?』みたいなところがあるし…
誰にメールであいさつしたんやろぅみたいな…
日本語から学びなおさなければ!!こんな私ですがよろしくお願いしますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/02/27 (火) 20:17:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
