papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
卒業式か・・・・思い出すなぁ
本日は・・・・・

公立高校の卒業式ですね

南高柔道部ビッグリバーこと大川君や 

バドミントンの吉本智チャンも卒業ですね・・・・


卒業式という響きだけで

寂しい気分になりますね


しんどい事ばかりだった授業やクラブ活動から

いざ解放されると・・・

なぜか無性にまだまだ学校に残りたいと思ってしまうという

矛盾ですね・・・・

クラブなどで苦労を共にしてきた同級生や後輩、先生との別れは

つらいですよね

papaも自分の卒業式を思い出すと・・・・・

目から汗が出てきそうです

一番印象にあるのは・・・・

仙台の専門学校を卒業して・・・・

寮を出て電車に乗るとき

送ってくれた友達と号泣したときでしょうか・・・・

やはり3年間親元を離れ

柔道や勉強、そして遊びも・・・
寮の仲間と一生懸命にすごし
そんな仲間や思い出の寮をはなれていく・・・・

涙が止まりませんでしたね

号泣のpapaに
「泣くな大輔!」って友達も言いゆうがやけど
その友達も泣きゆうがね

思い出してきた


しかし・・・
けして卒業は別れではありませんでしたね!
今でも
連絡を取り合ったりする仲間もいますし

新しい出会いもありました

なにはともあれ

大川!智ちゃん!卒業おめでとう!

あー・・・・・

papaがガクトやったら・・・・「野に咲く花のように」!
歌いに行くのになぁ!ワラ


前置きが長くなりましたが・・・・

昨日の日記です


 

前日は首が傾いてたチューリップも
20070228083210.jpg
まっすぐ素直に成長しました!!
ちなみにトイレに置きました

ちなみにpapaをレイアウトするとこうなる
20070228164835.jpg
けしてトイレ中ではないですよ


お昼には
百花が3歳児検診のため帰ってきました

不意に写真を撮るとこうですが・・・・・
20070228122110.jpg



すぐにこんな顔になります
20070228122122.jpg



百子やなっちゃん、会長来てましたね

百子は悩んでましたね
papaが思うのは・・・・
今まで誰のためにクラブやってきたんやろう・・・
自分のためって思えたら・・・・

苦しいことも乗り越えれるのに・・・・

みんなpapaみたいに単純じゃないんですね

なっちゃンは・・・・

接骨院来たら目がしょぼしょぼするらしい・・・・

空気清浄機おかないかんね!

会長は・・・・

胸キュン探してる段階!


水曜日はもちろん柔道いきましたよ!

ケンセイ先生もこれなくて
中川君も・・・
ケンシンも・・・
廣井君も・・・
飛崎先生も・・・
にっちょも・・・
F先輩も・・・
ポチョムキンM本先輩も・・・

これなくて・・・

papaも休もっかなぁーと一瞬思いましたが・・・・

だめですね!

少ないときこそいける人が行かなければ!

松坂も!
ザーキも!
吉川君も!
来たね

マドンナも百花も向陽も来てくれたし!

行ってよかった!

また来週頑張ろう!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
卒業かぁ~http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">色んな卒業式がありますが、あの頃は青春してたなぁっと今では思いますねぇhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/03/01 (木) 12:58:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
