papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
子供をまっすぐ育てるのはpapaとマドンナの使命やね
昨日はですねー・・・・・

木曜日やから3時までですよねぇ・・・

接骨院に前から来ていただいてる

K岡さん(女性)なんですが・・・・

いつもおもしろい?ギャグを頂戴するんですが・・・・

昨日は・・・・

「右側の腎臓が下がってる」って話で

肝臓があるからって話がでて・・・・・

「それはいかんぞう!」
なんてギャグを頂戴しました・・・・・

よしもと接骨院ではK岡さんのギャグを

おやじギャグではなく・・・・

淑女ギャグとお呼びしています


仕事が終わってすぐに・・・・

市役所へ!!!

向陽が百花と同じ保育園に

行くことが出来ずに・・・・

ほかの保育園の申し込みをしにいきました!

なんか腑に落ちんがしょうがないですよねって

自分に言い聞かせています

譲二ショック!ポコポコヘッド!クルリンパ!状態です


その後は・・・・

実家でご飯を頂き

帰ってきました!

チャーリーとチョコレート工場のDVDを見てから・・・・

お風呂!

お風呂で百花が長いことシャワーで遊んで

風呂から出ないので・・・・・・

「お水もタダじゃないが!もったいないから早く出てきなさい!」

といっても聞かないので・・・・

蛇口を硬くしめると・・・・

百花が大泣きになり・・・・

papaが部屋に行って

変わりにマドンナがどうしたの?と百花に聞くと・・・・

「papaにほっぺた叩かれた」と言いました

当然papaは叩いたりはしてません

百花が嘘をついたことにpapaはびっくりしました

これはイカン!と

百花とじっくり話しました

最後は百花が嘘をついてたことを認めて

涙ながらに謝りましたが・・・・

子育ての不安と、しつけと言うか教育と言うか・・・・
まぁ責任もって子供と接していかなければなぁと
改めて感じたことでした


その後は・・・・

気分を新たにマドンナが

文旦(おっきなみかんのことです)の皮をむいてと言うので

むいて食べさしました


むき方にはコツがあって・・・・

厚い皮に包丁で切れ目を入れて親指を・・・

ぐいぐいと入れていくと・・・
20070308204400.jpg
皮で出来たお皿が二つ出来上がります
薄皮も苦いので・・・

ひとつひとつ薄皮も全部むきます

この工程がすごく上手だとマドンナはpapaをほめます

いつもpapaはむきます

マドンナと子供達は食べる専門です

20070308205410.jpg


papaはみんなが喜んでくれるのが

うれしいんですよ

決して・・・

たまにはマドンナむいてみたらなんて思ってないですからね

まだまだもらい物の文旦が残っていますね

決して・・・・・・ワラ!


最後は最初にむいた皮で・・・・

帽子!
20070308205850.jpg


おやすみ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嘘をついたことをダメだと思いすぐに話するとことがすごいなと思いますね。きっと私の主人はまぁ少し様子みようと言いますが私の方がきっと先に手が出てしまいます!
2007/03/09 (金) 09:21:23 | URL | ミス・ナオコ #qsvP4ThM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
