papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
谷脇君……good bye・・・・欧米か!
グッドモーニング!エブリワン!

欧米か!
 
などとくだらない挨拶で

今日もドンマイ土佐日記お送りしますね!

先日ブブさんからもんじゃの材料の分量を聞かれましたが

返事は・・・・

適当です!

papaの料理センスで最初は水が多いとか少ないとか

いろいろ失敗しましたが・・・・

家族や信頼する仲間と食べれば・・・・

失敗すら楽しいですね!

それを繰り返しながら・・・・・

papaはもんじゃマスターとなりました

ブブさんも楽しんでつくってね!


昨日は・・・・

谷脇君が・・・・

「吉本さんいつもありがとうございました」とケーキをもって
訪れてくれました

彼は月曜日に航空自衛隊に入隊するため

山口県に旅立ちますね


寂しく感じます

谷脇君はトヨタの営業の仕事をしてて

客として知り合いまして

人柄が気に入り

柔道も一緒にしたりお付き合いさせてもらいましたが・・・・

もちろん・・・・

営業マンと顧客、

患者と先生という関係ですが・・・

営業も接骨院ももちろん

車が売れなければ・・・
患者が来てくれなければ・・・

生活は出来ませんね!

しかし
そのため過剰な値下げや
サービスを求めてくる人もいますね

以前にも谷脇君と話をしていて

やっぱり誠意をもって
谷脇君はお客に
papaは患者に接していけば

いい人がついてくれると話しましたが・・・・

papaはもちろん谷脇君の素直な人柄にほれて
車を選びました!

これからもそのままで

むやみに
おごることなく・・・・
むやみに
へつらうことなく・・・・

成長していって欲しいとおもいます

そしてまた会いたいですね!

「大事なのは変わってく事、変わらずにいる事」
papaの大好きな槇原のりゆき先生の歌詞ですが

人として成長しながらも根本は変わらずにいてください
という歌詞ですね!

谷脇君!気をつけていってきてね
p.s
お国のために命をかけて・・・・・コーヒーを入れてください!ワラ
もう一言
谷脇君がトヨタにいたらランドクルーザー買おうと思ったけど・・・
三菱Iにします!ワラ


20070323122425.jpg

行ってらっしゃい

タニック・百子と・・・・・・

初登場のひろた君が来院しました!

なかなかの男前ですね!
クッキー作り得意です!

20070323164157.jpg

「はじめの一歩」をみて・・・・・

明後日からの全国大会の闘争心を掻き立てています!

がんば!大阪!

最後は・・・・

ギバちゃん・コウタがきましたね


20070323192411.jpg
いい顔しています
先日練習試合で6打数4安打でレギュラーが見えてきたか?


20070323192420.jpg

ギバちゃん!彼は1打数1安打!
彼にもっとチャンスを!

ちなみにギバちゃんは
桃を英語でなんですか?と聞くと

答えられませんでしたね!ピーチですよ!
ダサいぜ!

最後はpapaファミリーもお迎えに来てくれました


20070323191202.jpg

マドンナも始めてギバちゃんに会えて
感動?したかな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
吉本家の皆さん、西田くん本当にお世話になりましたm(_ _)m
私が吉本さんと出会ったのはまだ新人の一年目でしたね。ほんとうに右も左も分からずなかなかお客さんとも上手にお話できないときでした(^O^)接骨院の送迎にできて、プライベートでも乗って、なおかつ経済的な車という条件でご検討されてましたね(*^_^*)
実は私自身サポートなしで1人で商談した初めてのお客さんでした。そんな、私にいらだつ事なく熱心に話を聞いてくれて、しかも当社にない車種にもかからわず、『谷脇くんにまかせるよ』と言ってくださったのにものすごい感激したことを覚えてます(T_T)
また、そのとき吉本さんがいってくださった言葉で『上手に話して営業する人もいるけど、お客さんのことを好きになってくれる営業の人がいい』と教えてくれました。
この言葉が今では自分の人生の教訓になってます。
いつ吉本接骨院に行っても吉本さん、お父さん、西田くん笑顔で『こんにちは、調子はどう?』と声をかけてくれます。その姿を見て人として一番大事なことは勉強させられました。
私は多くのお客さんに支えられてきましたがやはり原点は吉本大輔さんにありました(T_T)
本当にいたらないことばかりでご迷惑ばかりおかけましたが、お父さんにプリウスを購入いただいたときには言葉にいいあらわせない気持ちになりました(^O^)
また、軽の車検までしていただきほんとうにありがとうございました(ToT)
お父さんのプリウスのナビの調子が悪くご迷惑をおかけしたときも一言も文句を言わず『谷脇くんにまかせているから』と言ってくれました。本当に私は幸せものです(;_;)
永くなりますが、私が吉本接骨院の患者さんになったきっかけは、もともと先輩の接骨院に通っていたのですが、腰がいっこうによくならずあきらめかけたときに吉本接骨院にいくと不思議と痛みがとれたからです。私の中ではゴットハンド大輔って感じでした。また、私が早起き野球大会で肩を痛めたときに治療をしてもらったときに翌日の試合の応援にきていただきましたね、試合は雨で中止になってしまったのですが、このとき人として一番大切な心をおそわりました。
理屈、綺麗ごとではく人として心を大切にする。私が吉本接骨院から教わった掛け買いのない財産です。
吉本大輔さんは私が成りたい理想の人です。
暖かいご指導をありがとうございました。
これからも永遠に!
2007/03/24 (土) 23:56:25 | URL | 谷脇 #-[ 編集]
谷脇くん~!!!!
山口県に行っても頑張ってね~!
応援してます。
なんか人生ってすごいよね。いろんな人にめぐり合って、いろんな環境の中で成長していく自分が居る。
その時は必死で無我夢中でやってるんだけど
あとから思うと、あの時がんばってて良かった!って思うときいっぱいあるもん。
私も、日本を離れてアメリカでの生活最初なんて泣きそうだった。親戚なんていったって結局は他人だし、何度日本に帰ってやる~!!って思った事か・・・・
でも、あの時いろんな人が実は私のために協力してくれて手助けしてくれたんだよね。
今では子供も出来てママになっちゃったけど、子供に成長させられてる自分もいます。
これから先、私も謙虚な気持ちと感謝の気持ちは一生忘れないで生きていこうと思う。

だいちゃんPAPAへ
なんだかながながとこの場をお借りして申し訳ないです。
なんか知ってる人が頑張ろうとする姿を見てなんだか熱くなってしまいました~。
2007/03/26 (月) 04:42:11 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
