papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

有段者の皆さん!「何段?」って聞かれても素直に答えないようにネ!
こんにチワワ!

昨日はですねー 
またも

柔道部の3人
いずみ・さゆり・まのが来てましたね


しかし最近の高校生の話を聞いてると・・・

自分が高校生の頃・・

いかにウブやったかわかりますね!

「最近の高校生は・・・・・」

↑オッサン的発言ですね!

しかし!
にっちょの高校生時代の話もうけますよ!

岡豊高校柔道部では・・・・

当時、男女交際はもちろん禁止!

見つかり、ボッコボコにしばかれる者もいたそうです

なおかつ

休みにちょっとでもおしゃれな格好して

先生に見つかろうものなら・・・・

「お前、あんな格好で何しよったがなぁ!?」


当然?にっちょは・・・

「文房具買いに行ってました!」
嘘つきですが・・・
しかたない嘘ですね

基本、外出はジャージで!っていう

暗黙の了解があったそうです

聞くだけでかわいそう!



なのに・・・・

最近の高校生ときたら・・・

「怖いわ!」
注(誰も知らんと思いますが・・・・・
西川のりおの最近売り出しちゅうのギャグです)


晩は・・・・

中高の同級生の丸さんがきて・・・・

「柔道、何段?」って聞かれ

素直に答えたにっちょに・・・・

「アホー!マイケルジョー段って答えな!」



ギャグを教え込んでましたね

丸さんはかなりのテンションで・・・

papaをはじめ・・・・
にっちょやお父さんも置いてけぼりの
ハイテンションでしたね

以前百子が冗談で・・・
ある男子とテンションが合わんって言ってましたが・・・・


このことですね!

やっとわかりました!ワラ

みなさんも

周りのテンションと自分のテンションが

一緒なのか

たまには確認しましょうね!
コメント
この記事へのコメント
もっとさかのぼって俺達のころは…

いや、うちの大学柔道部は女性と話をすることすらご法度だったよ。

恋愛、バイト、マージャンはv-431

色恋や金儲けや娯楽にうつつを抜かして柔道が強くなるか!!

その時はそう信じてストイックに練習ばかりやってたなぁ。

今は情報が氾濫してるからそう簡単に洗脳されんわな。

当時は学生も純情やったしね。

しかし外出時のボンネルジャージは定番だったよ。
キャンパスであろうと新幹線であろうと…

20歳過ぎて坊主でボンネル着て雪駄履いてりゃ…

恋愛ご法度じゃなくても女性は10m以内には寄って来ませんv-8

めでたしめでたし
2007/04/04 (水) 17:44:13 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
追伸
道場でにっちょがQ藤先生に「今何段かのう?」って聞かれるのが楽しみです。昨日の教えが生かされるのでしょうかv-391
2007/04/04 (水) 17:48:35 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
そういえば・・・にっちょと大学一年生の時関東大会で逢った時、規則で男の人と話してはいけなくて、それを知らなかったにっちょは思いっきり私に笑顔で手まで振って声をかけてくれましたv-404
一年生の時は、ありんこぐらいに見える先輩にどこにいても大声で挨拶しなきゃいけなかったし、練習後のミーティングでは2時間正座はあたりまえやったな~。
今となれば笑い話、当時はかなりキツカッタ。


2007/04/05 (木) 01:38:10 | URL | あや #-[ 編集]
ケンセイ先生へ

先生の坊主、ボンネル、雪駄姿
想像しただけで怖いです

今では常にカチっとしたファッションなのに・・・・・

P.Sケンセイ先生は今何段でしたっけ?
新しいパターンで答えてくださいね!v-10
ayaへ
女の子もそういうのあったんだね
にっちょは空気が読めなかったんだね!

2007/04/05 (木) 07:29:22 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
確かに部活と学校の毎日だったので、ジャージと制服が9割をしめていましたが…、ボンネルってなんですか?
2007/04/05 (木) 17:50:53 | URL | #-[ 編集]
秋へ
ボンネルとは・・・・・

柔道着の上からでも着れる

大きめのネル生地で出来た

ジャージのことなのだ!

試合会場とかで着てるの見たことない?
2007/04/06 (金) 07:58:12 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
ボンネル分かりましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">いやぁ~常識?知らずが恥ずかしいですねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/06 (金) 12:31:06 | URL | #-[ 編集]
あやへ
ごめんちゃいhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/06 (金) 21:32:58 | URL | にっちょ #-[ 編集]
ボンネル実は…めっちゃ憧れてました( ̄∀ ̄)

坊主でボンネル着てたらついていっちゃいそうです(o^∀^o)


今からでも買おうかなぁ(^w^)
2007/04/07 (土) 06:49:52 | URL | ブブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
