papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

エコ応援団papaも出たいよー
ザスッ!

papa-judo-manドンマイ土佐日記ですよー


昨日は・・・・

小笠・・・笑!がpapaより
先に接骨院に到着してましたね!

ザスッ!

夜は・・・・

百子姫が来ておりましたね
20070416165614.jpg


今日は友達と接骨院に来ることについて
話し合いました

友達に「接骨院へ行こう」と行っても・・・・

「えー」となるわけです!

接骨院に行くことを・・・・・

もっとおしゃれに!

もっとファッショナブルに!

もっとエロかっこよく!

表現しましょうということ話しました・・・・・


では、どのように誘えばいいのか!?

結論は・・・・

「今日、ポキる?」で決定!

ポキる・・・よしもと接骨院では
治療の手法として脊椎矯正する際
ポキッと音がすることから
命名されたのだ
(マドンナ考案)

「ポキる」で友達を
誘えば

よりファッショナブルに!

なんて馬鹿馬鹿しい話をしましたが

百子は実行すると思います


話は変わり・・・

今度、

柔道部のみさき、しおりんが・・・・

エコ応援団のCMに出るらしい

エコ応援団とは、我が家ではこんなエコをしています

とか発表するCMです!

たとえば
「わたしの家ではお風呂の水を洗濯用に使ってます」
とか
「僕は買い物したときのビニール袋を次のときもって行きます」
とか色々ですが・・・・


もしpapaがインタビューを受けたなら・・・


「我が家ではご飯のときのコップを家族でひとつしか使いません」

で決まり!

微妙に洗剤、水のエコになっちゅうろう?

マドンナにいらん事書くなって怒られそうや!



向陽とpapa我が家にて
20070416192030.jpg

コメント
この記事へのコメント
シャツに入ってるマルコメ君かわいいですね~。
新しいスリングかと思ってしまいましたv-14
2007/04/17 (火) 08:13:23 | URL | あや #-[ 編集]
先生良いですそれ!ポキる!笑
今度から使おう笑
2007/04/18 (水) 06:36:57 | URL | みやうっち #hSCFVYi.[ 編集]
あやちゃんへ
意外と
頭が大きくて襟から
出すのに苦労しましたi-183

みやうっち
テンキュー
どんどん使っていこう!
2007/04/18 (水) 07:04:43 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
「家にいるときは、二人でシャツ1枚で過ごします」

これぞエコではないでしょうか(^_^;)
2007/04/18 (水) 23:08:59 | URL | ブブ #-[ 編集]
ブブさんへ
知らず知らずに
エコしてたなんて!ワラ
2007/04/19 (木) 07:38:04 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
