papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
どうかやめないでください
おっはっはー


突然ですが・・・


柔道続けてきてよかったなぁー

・・・

なんて時々思うわけですが

なーんでかっ?

柔道を通して

負けない気持ち
折れない心
自分の痛みを知り
相手の痛みがわかる

柔道しているものは
初めて合った人でも
いきなり先輩後輩になれるし


まぁ一番は
苦しい柔道を一緒に
乗り越えた仲間は
一生の仲間になったからなぁ

南では・・・
柔道の楽しさを教えてもらい・・・

東北柔道専門学校では・・
柔道の厳しさを教えてもらい・・・

伊丹土曜柔道教室では・・
柔道に少し自信をもらい

今、久藤道場で
柔道のすばらしさを実感してるところであります


まぁやめたいと本気で
思ったのは
東北柔道専門学校の
ときでしょうか・・

ドンだけ一生懸命やっても
勝てず・・・

練習も苦しく

初めて家を出たせいもあるかもしれませんが

何度も・・・

寮の相部屋の人に聞こえないように

やめたいと泣いた事もありました



なんであの時
柔道をやめなかったかは

わかりませんが・・・

今こうして柔道が

大好きだーと思えて幸せだなぁ

やめないでよかったなぁと

思うしだいであります

当時papaを勇気付けてくれた
曲は

槇原敬之「遠く遠く」でしたね

歌詞載せておきます



遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



外苑の桜は咲き乱れ この頃になるといつでも
新幹線のホームに舞った見えない花吹雪を思い出す

まるで七五三の時のように ぎこちないスーツ姿も
今ではわりと似合うんだ ネクタイも上手く選べる


同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
「元気かどうかしんぱいです。」と
手紙をくれるみんなに


遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい


いつでも帰ってくればいいと
真夜中の公衆電話で言われたとき 
笑顔になって 今までやってこれたよ

どんなに高いタワーからも 見えない僕のふるさと
失くしちゃだめなことをいつでも
胸にだきしめているから


遠く遠く離れた街で 元気に暮らせているんだ
大事なのは
”変わってくこと”
”変わらずにいること”


同窓会の案内状 欠席に丸をつけた
だれより今はみんなの顔
見たい気持ちでいるけど


遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい



僕の夢をかなえる場所は この街と決めたから



以上ですが・・・
ほんとに助けられました

この歌詞の向こうには
両親や高知の友達がいたわけです


やめたいと今思っている

そこのあなた!

やめるな!

乗り切ったとき
本当の笑顔になれるはず

きっと卒業のときは

一緒に汗を流した仲間と
うれし涙を流せるはず!

どうかやめないでください



というわけで・・・・

まぁいきますか!

きのぶろ!はーじまーるよー

木曜日は3時までですね


もっさんがお手伝いに
来ますが・・・

さかもっさりーが来てたので・・


「坂本!」というと・・

2人が「ハイ」って答えるのが

楽しかったですね


4時頃マドンナが帰ってきて・・・・


子供達を迎えに行きまして


おなかがすいたので

5時過ぎに

うどん「得々」へ


得々には

看板娘の・・・

キャップ山崎がいますので・・・・

仕事ぶりを見に行きました!

らぁて

うどんもおいしかったですね


その後・・・

マドンナの最近お気に入りのスーパー

一宮のAマックスへ

買い物の間は・・・

papaと子供達は・・・・

向かいの・・・

ペットショップSTEPへ


かわいい子犬たちに
百花も向陽も興味津々でしたね

外にある大型の犬小屋で
20070726184942.jpg


遊んだりしました

帰って階段のところで

20070726190352.jpg


夜は
9時前に寝てしまいました!

吉本ファミリー早すぎやきー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
柔道最高!!
俺は幸せなことに、柔道やめたいって思ったことなかったなあ…
自分の場合はそんなに努力した自覚はないけど、高校でも大学でも先にタイトルを手に入れてしまった事が逆に苦しかったかな。
高校入って始めたから、実際に一生懸命練習したのって7年間しかないもんなあ。
で、大学出てもう23年。7年間の貯金残ってるはずないよね。
いくつまでできるか分からないけど、できるだけ長くやりたいね。
向陽に投げられたら引退するつもりなんだけど…
果たしてそのXデーは…俺の予想では向陽17歳、俺63歳。あと16年か…
向陽待ってるぞっ!!!
2007/07/27 (金) 14:26:21 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
迷惑かけてごめんなさい。
心配かけてすみません。
辛いかもしれないけど、もう少し頑張ってみます。
一緒に頑張ってくれる友達のためにも!!
2007/07/27 (金) 17:23:09 | URL | あんこ #wXqzg7qU[ 編集]
ケンセイ先生へ

向陽をよろしくお願いします
柔道を通じて人間性も鍛えてやってください


あんこへ

みなまで言うな
わかってるよ

papaの涙に心打たれたんだね!ワラ

冗談はさておき
papaはうれしいよ!
またがんばろうね
2007/07/27 (金) 18:43:45 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
