papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

夢に向かって走れ!
おぱぴよ!


昨日は・・・ 

ご心配をおかけしましたが・・・

自然に?

仲直りしまして・・・?


元気いっぱい今日もがんばりましょう!


きのぶろ!はーじまーるよー!


以前から来てくれてる・・・

虎さん(仮名)という患者さんの
話しが大変面白く・・・・

虎さんの人生なんですけど・・・

「放浪の果てに」と

高知新聞に自叙伝が連載されたほどの

波乱万丈な人生のお話しなんですが・・・

昭和20年生まれで・・・

土佐高で柔道してて

阪大へ進学するも海外に憧れ

大学をやめ

マグロ漁船にのったり

キャバレー界の伝説の客引きと言われるまでになったり

アイドルのゴーストライターやったり

他にもたくさんのエピソードをもつ

虎さんですが・・・

高知で寿司屋をやっていたこともあるらしい


楽しそうな人生ですね!

寿司屋か・・・やってみたいなぁ

あんこ
しおりんが来まして


しおりんが財布を落としまして・・・

幸せなことに・・・

拾った人が連絡をくれまして・・

なんと・・・

その拾ってくれた人というのが・・

ジェニーいとう、と言う
オカマキャラのモノマネ芸人で・・・・

「ジェニーいとう知ってる?」って

本人に聞かれたらしいです

papaはそんな芸人知りませんでしたが・・・

芸人とのかかわりなんてめったには

ないものですので・・・

裏山鹿ねー!

ちなみに女子柔道部のキャプテンが決定したようで

・・・・・あんこです!!

ちっくしょー!と枝豆はのたうちまわってるのか?

ほんとに第三柔道部作ろうか!?

バスケ部や・・

土佐野球部の3人も来ました
彼らは先日の練習試合で

室戸高校に2連勝したので

ご褒美に久しぶりの休日!

考多くん・・・実家に帰る
くぼっち・・・母校高岡中の応援
ノムノム・・・「トランスフォーマー」を見に行く

さすが親戚や・・・
20070821080830.jpg

考多くんとpapaの足、
同じになっちゅう!

「トランスフォーマー」は
papaが子供の頃・・・

アニメ版で大ヒットした作品ですので

懐かしいような感じもしますね



さかもっさりー
MEGUMIなども来てくれまして・・・

 
あっ久しぶり! 

ハンド部の
タニック!ヒロポン!がやってきまして 
20070821183430.jpg



大変だったハンドも終わって

受験生ですね!

タニックは指定校推薦決定!
遊びまくりやね

ヒロポンの現実は厳しそうですが

「ただ、だるい!」らしいです

最近この「ただ」を言葉の頭につけるのがブームらしい

ただうける!

3月いっぱいまで頑張る所存らしいです


仕事が終わって神田まで往診

包帯交換のためエースオオサカの自宅へ

お母様が気を使っていただき

扇風機をpapaに向けてまわしてくれましたね

やはり・・・

エアコンは直ってないようですね

エコです!


その帰り・・

タニックがサポーターを忘れてたので・・・

神田の帰り道でして・・

お届け・・・

電話した瞬間タニックの名前忘れて
「えー谷・・・谷・・タニック・・いやお兄ちゃんはいますか?」

中2の妹が電話の向こうで大爆笑してましたね


無事届けることが出来ましたが・・・



百花が夏風邪を引いてます・・・

かわいそう!

向陽はなかなか丈夫なようで

安心ですが



お昼休みに・・・・

兵庫県にいた時の柔道の教え子のお母さんと

電話で話ししまして・・・・

当時少年柔道で教えてた子供が・・

関西ジャニーズのジュニアに入ったのは知ってましたが


とうとう

ウィンク・アップの今月号に
顔写真が載ったようです

青木祐樹・・・皆さん要チェックです

しかし・・

当時携わった子供達が・・・・

柔道で世界大会でメダル取ったり

夢に向かって頑張ってるという話しを

色々聞きますが・・・

うれしいなぁ!

人それぞれの目標でいいから

ちょっとでも頑張ってる姿は

papaの励みになりますね


明日天気になーれ!
コメント
この記事へのコメント
ジェニーいとう
ジェニーいとう知らないの?
高知工業の柔道部出身だよ。

昨日はうちにもくぼっち達の監督(高○先生)が来院。「室戸に二連勝したら休みにする」なんて約束しなきゃよかったと悔やんでましたよv-290
2007/08/22 (水) 13:47:25 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
ジェニーいとうと面識あるんですか?

しおりんは番号がわかるようです

土佐高の選手も
えさをぶら下げられると

俄然やる気が・・・・

柔道にも必要かもしれませんね

クリーマンのように
アクエリアス争奪!見たいに

2007/08/22 (水) 14:19:08 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
面識はないんだけど、テレビの物まね番組でよく観ます。youtubeでも画像ありますよ。
2007/08/23 (木) 10:06:38 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
