papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

「童心無限」大好き
おっぱっぴー

最近・・・・

会長が調子良いみたい・・・・


会長だけに・・・・快調!!

しょーもなっ!

とうとう21日

家の引渡しがあります

そして

22,23日で引越し・・・・

24日から接骨院が移転します

今まで以上に

よろしくお願いしますね


小笠・・・笑!は「時をかける少女」が

理解できないらしい・・・・

幼い頃の気持ちがなくなりつつあるのかも・・・

危険です!ワラ

幼い頃の気持ちといえば

papaの好きな言葉に・・・・

「童心無限」という言葉があります

あきらめないこと・・・
信じること・・・・
夢を追い続けること・・・
希望をもつこと・・・
常に楽しんで行動すること・・・


そういう気持ちを持っていれば

可能性は無限に広がるという

とてもすがすがしい言葉ですね・・・・

この言葉をpapaに教えてくれた人は・・・・

前高知県柔道協会会長でもある

久藤道場館長!!!!!

久藤利喜先生ですね


たまに
「童心無限」を思い出すと

夢をもって生きることの大切さを思い出させてもらい

元気が出てきます


接骨院のpapa作「柔道」の文字を

接骨院移転に合わせて

「童心無限」に変えようかな?



「柔道」の文字は

患者さんに・・・・

「子供さんの書いた字ですか?」とか・・・

「先生が何歳のときに書いたんですか?」とか言われて

ショックを通り越して

嬉しくなってきましたが!

心機一転変えてみるのもいいかもしれませんね


きのぶろ!はーじまーるよ!

とは言っても・・・

何を書きましょう・・・・

仕事が終わり・・・・

柔道・・・・・


3人(papa、にっちょ、ざーき)しかいませんでしたので・・・・

田中ママと、つかさと、こうたろうと寝技の練習しただけですね

あんこが休むから!!!


その後・・・

連絡するとまた子供達を起こすので

連絡なしに・・・
ざーきとぽかぽか温泉に行ってきました!

気持ちよかったですね

体重減らし勝負は・・・・

体重を量ってから手洗いにいったpapaの

勝利でしたね・・・

あすぶろもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
童心無限
いい言葉だねv-398

Q藤先生も最近益々童心に帰られてるご様子で…
2007/09/20 (木) 14:43:45 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
新居への引越しもうすぐなんですね☆
楽しみですね~♪
引越し大変だと思いますけど頑張ってください!
2007/09/21 (金) 00:58:37 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
