papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

寒は冬いなぁなんて昔よく言ってましたね
おはピーチ!

今朝も相変わらずムイサー(寒い)ですが・・・

天気はよさそうなんで

元気に行きマッスルよーーー


隣の大きな倉庫みたいなとこに

カルチャースクールみたいなものが

2月からできるらしい・・・

空手や・・・

体操競技・・・

絵画教室・・・

ピラティスなどもあって

なかなか楽しそうですね

「かなるスタジオ」って言うらしい・・・

百花が絵を習いたいって言い出したけど

子供もやってんのか謎です!

けど

近所が活気づいていくのは

ありがたいことですね

近いうちに見に行ってみよう!


まぁ本当はエレクトーンとかを習わせたいがやけどね!

今度

よしもと接骨院専属の作曲家
FUMIKAが

百花にエレクトーンはこんなに
すごいんだよ!

ってとこを見せてくれるらしいから

チャンスやね


きのぶろ!行きマッスルヨーーー!

いつものように
枝豆が来ましたね

この前の練習で一緒に打ち込みをしましたが・・・

「先生と打ち込みしたらいつも胸のほうが痛くなるんですよ」

やって!

それは恋だよ!ワラ


山形君が最後に来まして・・・・

血液型は?って聞いたら

「O型です」

アホー!!

「そこは山型です」って言ってよ!

と教えときました


20080125192416.jpg

ドンマイ見てくれるらしいです!

成績もよくて
野球もうまくて
まじめで

言うことナーイツの彼です

ドンマイ見て成績落ちないようにね!


帰宅し食事
お風呂・・・

デザートが出てきましたが・・・

20080125211314.jpg

文旦を輪切りにして砂糖をかけてきました

さすが県外人

高知の人間には
「考えられへんぞ!」(キム兄)
って感じですね

グレープフルーツか!!

けど
意外とおいしかったね


まぁ
文旦をむくのは
いつもpapaの仕事ですので

吉本家流文旦のむき方を

まず皮だけが切れる深さで包丁を一周させて

皮を破かないように身から離す

すると皮のお皿が2つ出来ますので

後は
薄皮をはいで

薄皮は文旦の皿に・・・

身は普通のお皿に・・・

20080125212548.jpg

出来上がり!

うまく出来たときは


薬師丸ひろ子ですね
「快っ感!」

明日は朝のうち柔道の練習

11時には
バレーの試合を見に行きます

メガホンとか
叩くペットボトルとかいるんかなぁ?


どよぶろもよろしく
コメント
この記事へのコメント
うちも埼玉出身なんで
文旦輪切りで砂糖ですよhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">笑
マドンナさん派ですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/27 (日) 21:32:29 | URL | 小笠‥笑! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
