papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
詩人デビュー!papa-judo-man
おはよ!

papaが家で

春の天気は気持ちいいなぁー!なんて

言っておりますと

マドンナは

花粉症で最悪だと言ってましたね


花粉症の方には辛い季節ですね・・・・

お気の毒!

しかし・・・

ほんと今日の天気も最高ですね


思わず詩人になってしまいました

「青」

どこまでも続いてそうな

この広い青をながめて

僕はこう思うんだ

この広い

青の下に飛び出して


どこまでも走り続けたい

道行く人に

おはようと笑顔で声かけながら


緑の原っぱの上にたどりつく

寝転がり

白の変化を楽しみながら

ゆっくりと・・・

気がつくと

僕と手を握る

君が隣に

そして

たくさんの人たちが

同じように青を眺めてるんだ



実際には

仕事も

約束も

授業も

何もかも
放り出して

飛び出すことは出来ない

それでも

この青い空は

確かに
僕にささやくんだ


・・・・


「青は進めだよ」

       papa-judo-man


わけわからんけど
きのぶろ!

行っちゃいますか!

午前中は結構

のんびりでしたね

お昼前には

もっさん彼女が来て

もっさんについて
面白い話などたくさん聞けましたね


お昼休みに

半身浴して
気持ちよかったです

午後は
たにっく・よっしーもきまして

パチンコ行くというので

やめとけと言いました


以前

F神先輩が

パチンコ台の前で

お金を財布から取り出す

尋常じゃない形相を見てから

絶対パチンコはいかん!と

強く思ったので忠告しときました

その後も
なかなか忙しく

込み合いましたね



百花と向陽が
お隣に出来た

「かなるスタジオ」という

体操教室に誘われ

体験しました

向陽です
20080311164629.jpg

平均台からマットへ

飛び降りたり


ボールを追いかけたり

フラフープや

百花です
20080311170555.jpg

楽しく体操したり

トランポリンでジャンプしたり

かけっこや

けんけんしたりと
楽しそうに体を動かしてましたね


帰ってきてからも
また行きたいと言ってました


もっさんのお母様がやってきまして

主人がお世話になりました。と

20080311185655.jpg

梅酒をもらいました

その名も
「智子」

もっさんのお母さんの名前の入った
梅酒です


仕事が終わって

すぐご飯!

早速
「智子」を2杯ほど頂きまして

今日は

もっさんが来る日ですので

「智子おいしかったぞ!」と
言ってやろうと

ワクワクしています

9時には
みんな寝ましたね

寝る子は育つ!


あすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい詩
ちょい感動
リトルに入れるしか
ないですね:->
2008/03/12 (水) 22:33:11 | URL | JA娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
