papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
papaらしくいこう!
おはよ!

昨日は火曜日!

「W小笠原」
080909_164619.jpg
奥も手前も小笠原ですので

「小笠原!」と呼ぶと同時に振り向いてくれるか
試してみたりしました



この日
土佐市の柔道教室の久保くんに

練習に来てくださいと頼まれましたので

仕事が終わって

坂本をつれて行って来ました

papaは大好きな柔道ですので

喜んでいくわけですが


道場で
ちょっと嫌な事があって

ある人とは

もう顔も見たくないし

練習もしたくないし

声もかけたくない気持ちになりました


まぁpapaの行動にも原因はありますが・・・

それでも

家に帰るまで

心の中がもやもやしていました

夜も遅かったにもかかわらず

ケンセイ先生に電話して

話を聞いてもらいました

「papaが相手を嫌いになったら相手がpapaを嫌うばっかりで」
の一言に

すぐには納得できませんでしたが

だんだんとすっきりしてきました

こちらから

歩み寄ろうとは
今でも思えませんが

それでも
挨拶とか練習とかそれなりに
しようと思えてきました

相手がこれから
どんな態度でも
どんな思いをもってても

自分が接し方を変えたり
いやな方向に考えるのはpapaらしくないかなって
思ったら
すぐに元気がわいてきました

悩んだときはいつもケンセイ先生に
相談すると

解決の糸口が見えてきます

ありがとうございます

ケンセイ先生はあんまり
僕が暗かったので
ひょっとして

マドンナと喧嘩でもしたのかと思ったそうで

心配してくれてましたね

練習が終わって

西原さんにご飯をごちそうになって

嬉しかったです

なにより

久保くんと西原さんのトークの
面白さは半端なかったですね

西原さんの

しょうゆを片手に持って

「しょうゆーこと」は鉄板ギャグですね

2回目以降はつぼにはまりまくって

くだらない?ギャグもやり続けることに
意味があることを教えていただきました!ワラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前向きに考えるって素晴らしいですね。
そういうpapaさんを改めて本当に尊敬します。

にっちょ先生、ダイエット頑張って下さいね(*^_^*)
2008/09/11 (木) 22:47:02 | URL | あんこ #wXqzg7qU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
