papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
久藤道場って楽しいよ!!
おはよっ!

みなさんは辛い食べ物は

お好きですか?


papaはすこぶる好きなんですけど・・・・

先日カルポートの裏の韓国屋たい「大将軍」に

行きまして・・・・


081028_211724.jpg
まずはキムチ・・・

おいしい・・・

081028_211845.jpg
焼肉丼・・・


最高・・・


papaの胃袋はまだ収まらず・・・

081028_212932.jpg
唐辛子チジミと韓流サラダ

マジウマス

ハンパネェ!


確かに辛いけどおいしい!!

皆さんもカルポートの裏にある

「大将軍」行ってみてくださいね!エヘッ

って・・・・


・・・・

・・・・


そんなことを書きたくて

長々かいたわけじゃねえんだ・・・


次の日の・・・・

おトイレのとき・・・・

papaのおけつの・・・

あなやんが・・・

・・・

・・・

悲鳴を上げてます!!!

「辛いよーー!!熱いよーー!!ジンジンするよーー!」って」

あなやんが
お叫びになりました

お口はそこまで辛くないに
おしりは敏感ということが仮説として浮かび上がってきました


これを解明すると・・・・・

イグノーベル受賞!なーんて



今日も元気にいきまっしょい!


昨日は柔道の日ですが・・・

しっかりやってきましたよ!

百花も向陽も楽しんでくれました

最近・・・

柔術の方たちや
学生・・
そんなかたがたの

やる気のおかげで

道場が活気にあふれてきた

そんな気がします

4年ほど前

久藤道場の一般は

いっても数人しかおらず

楽しくない柔道の練習の典型的な状況まで

追い込まれてたように思います


行っても自分ひとりかもしれない・・・

そんな不安の中

練習に行きたいと誰も思えない

そんな状況でした

そんな時papaは思いました

papaはもっとたくさんの人と

みんな活気があって
みんな一生懸命頑張ってて
みんなが楽しくて
みんなが仲良くて

そしてそこが

僕が高校生のころからお世話になった
久藤道場であってほしいと
それが原点ですね

そこからは
練習日のたびに

みんなに電話・メールして

一人が休んだらみんなが残念な思いをする
ってことをしつこく説明して

嫌がられることもあったり・・・

そして少しづつ

練習生がふえてきて

昨日は見学・応援も含めて15,6人きてくれてましたね



みんなと楽しく柔道できて
もちろんすべて自分の力と思いませんが

少しでもやってきてよかったなぁ

なんて思えたことでした



初心者も高段者も

若者も大先輩も

選手も監督も

レギュラーもイレギュラーも

いろんな人がいるから

教えたり教えられたり

甘えたり甘えられたり

いい道場です

久藤先生のあたたかい指導の下

もっともっと柔道の修行が楽しくなるでしょう

そうすれば自然と
練習生も増えるでしょうね

楽しみです

そんなことを考えてました


ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!をyouの日課にし中国よ!
ただいま59位みなさんありがとうね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわっ(*^-^*)/

『はらまき』疑惑から『毛糸のパンツ』にまで、急降下したMIYAです。(アハ(*^▽^*))


*************そのわけ*************

先生『MIYAはらまきさん』

MIYA『あははは』
(本当に呼んじゃったよ。『MIYAはらまき』って。はずかしいよ)

先生『はらまきじゃないんですね!』

MIYA『はい!実は・・・説明中・・・伸縮の・・・・説明中』

先生『わかりましたっ!!』

MIYA『えっ』(ビクッ)

先生『はじめからそういえばいいじゃないですか!』

MIYA『はい。そうですね。』(←そうだ。そうだ。初めから言えばいいんだYO~)
(いいとも風)

先生『つまり・・・毛糸のパンツでしょ?クマなんかついちゃったりして(笑)アハハ。
    それでいいじゃないですかっ!』

MIYA『えっ・・・はい。・・・それでいいです。・・・いえ、そのとおりです。毛糸のパンツです。』

(毛糸のパンツ最高~イエイ♪イエイ♪)


(負けちゃってるよ・・・乾杯だよ。←違うよ。こっちじゃない完敗だよ。勝てないよ・・・)


MIYAの目標・・・ひざを治す。
           papa先生とキャッチボールする・・・


追伸・・・今日初めて知ったこと・・・色白のイケメンがいました。超びっくり(@@)だよ。
(何回いってんだよ。早く気付けよ)
2008/10/30 (木) 11:05:30 | URL | MIYA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
