papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

眠いからいつもとテンションが違います
おはよーー!!!
って

今は夜中の1時15分

日付変更線を超えちゃってます

何やってんのーって感じなんですが・・・

柔道整復師(接骨院の先生はみな柔道整復師という資格を持ってます)の
月末、月初めは

超多忙を極めるのである!!!

通常と同じように

患者さんの体をケアしてお金をいただくわけですが・・・・

一人治療して350円程度(中には60円の人もいますよね)の

お金をいただくわけですが・・・

それだけではもちろんないわけで・・・

健康保険組合や国保などから

ちゃんといただくわけですね

それを請求する書類を書くわけです

これが保険制度です


papaはA型にもかかわらず・・・
(A型やからなんやっちゅうねん!って感じですが・・・・)

後にできることは後回し!
みたいな性格ですから

この時期は夜遅くまで

栄養ドリンクを飲んで頑張ってるわけです!
そして

しんどくなって
ブログに逃げたりしとるわけです!ワラ

ちなみに・・・・

接骨院で電話がかかってきて・・・

「あー今、整体やから後でかけなおすわ!」っていう方

接骨院は整体ではありません

なぜなら柔道整復師は

みな3年以上の国によって定められた

カリキュラムを勉強して

なおかつ

無事卒業を迎えても

国家試験を落ちれば何のために

学校を卒業したのかわからないという

プレッシャーの中

一生でこんなに勉強したことないというくらいの

経験をし

国家試験に合格して初めて柔道整復師になれるわけです


だからこそ保険証が利くわけですね


もちろん

柔道整復師を凌駕する

凄腕の整体師も中にはたくさんいるとは思います

けど・・・
たぶん
柔道整復師のほとんどの方は

整体師といっしょにしないでほしいと思ってることでしょう

んーーー

夜中でもう思考回路がおかしくなってるので

何をどう書きたいのか自分でも

わけがわからなくなってきてますが・・・


ただ単に・・・
「あそこは保険がきかんから凄腕やで」と勘違いなさる方がいますが

papaはむしろ

何で接骨院は保険が認められてるのかを考えてほしいわけですね


あれ!?なんかそんなつもりじゃなかったのに・・・・
大きな話になっていってる・・・


まぁ寝ます・・・・

日曜日いつもブログかかないから
軽い気持ちでパソコンに向かったのに

重くなってしまった

けして
整体の先生を卑下したわけではなく

整体の先生にもたくさんのすばらしい先生
がいますので

お気を悪くせずに・・・

すいません!

おやすみ!って
ブログなんか書いてないで
書類を済ませなさいってね

現実逃避 papa32歳

ブログランキングに参戦中(^0^)ぽちっ!と押していっちゃってーー!!!
↑一日一回クリック!youのポチッとゲッツ!
ただいま56位みなさんありがとうね


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
