papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

心は少年のまま!H2Oにはなりません!
おはよ!

皆様・・・・

最近のpapaは食べたいだけ食べて

運動は週に一度の柔道だけ!

飲み会だらけで

常に悪いものが抜ける前に

また飲み食いする日々が続き

昨日

恐る恐る体重計に乗ったとです・・・・・

「米kg!!」
体重は恥ずかしいので

米と書きました

けどわかる人はわかります

米が意味する数字・・・・
何キロかわかったらコメントにどうぞ!

あたっても賞品はありませんが!

2月にある柔道の体重別選手権に間に合わなくなるので

ダイエット開始です!

がんばろう!

昨日は早速

エアー縄跳びをがんばりました!ワラ
普通に縄跳びをしたら?って感じですが・・・

papa三里小学校時代

確か小学校2年生のとき

全校縄跳び大会!みたいな行事で
papaの知る限りでは

一番最初に縄が足にかかってすぐその場で座ることになった
苦い記憶がありますもので・・・・ワラ

前でいつまでも飛んでる友達とは対照に

papaにはいつまでも小石が飛んでくる悲惨な状況・・・・

痛かったです・・・

エアーはpapaを裏切らない!





久しぶりにいわれちゃいました
papaの書いた「柔道」

081209_184238.jpg

「この字は何年生のとき書きましたか?」

小学26年生のときに・・・ワラ

papaが30歳のとき書いたというと・・・

目を丸くされてました

聞けばそのおばぁちゃん・・・

30年ほど青少年に書道を教えていた先生だそうです

すげぇ驚いてましたが・・・

悪いこと言ったと思ったのか・・・

「大人でこんな天真爛漫な字が書けるなんてすごい!」
とおっしゃってくれました


また
「大人になるときれいに書こうとか考えすぎてしまうけどそれが感じられん!」
と褒めてんのか?けなしてんのか?わからないですが
まぁほめてくれてるんでしょう!

papaは素直に受け取ってます!

少年の心をもつおっさん!
papa-judo-manですから!

「童心無限」papaの座右の銘です!

あざーっす!

H2Oの名曲・・・・

大人の階段・・・・・・

「のぼらなーい♪」ワラワラ


この日百花が描いた・・・
「ゲームセンター」
081210_074309.jpg
きれいな色使いで
子供の絵ってすごいきれいなぁって前から思ってますが

おばぁちゃんからみたpapaの書も
そんな感じで映ってたらいいですね

夕方に・・・

名門南高校ハンドボール部が誇る

男前「タナカシンヤ」と・・・

081209_175608.jpg
ウェンツがきました(右)・・・・
似てる・・・

ちゃんと毎日ぽちっとするよう教育しときました

今日は水曜日!
柔道でしっかり汗をかいて

ダイエットだーー!!!

あすぶろもお楽しみに!

バイチャ!

四国ブログランキング
最高15位になりました

感謝感激です
ありがとう!
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


毎日清き一票4649!!




コメント
この記事へのコメント
成長したね
米kgとは言わず卒kgになっちゃいなv-389そして白kgに。最終的には三桁倶楽部にwelcome!
2008/12/10 (水) 09:58:01 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ
すでに体重下降線をたどってます

きっと・・・

先生も一時は三桁倶楽部を卒業する一歩手前やったので

もう一度チャレンジしましょう!
2008/12/10 (水) 10:12:07 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
こちらこそ、一凛屋でお声をかけていただきましてありがとうございました。

楽しいひと時が過ごせました。

またこだわりの上手い物を食べましょう!

米って1俵60キロでしたっけ?
2008/12/10 (水) 15:50:07 | URL | 町工場経営者 #-[ 編集]
町工場経営者さま
残念ながら60なんて体は
はるか十年前です

ヒントは年齢?米は?です
2008/12/10 (水) 16:56:30 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
来ちゃいました!(>ω<)
今日も精一杯クリックしました\(^ε^;)
ハンド部のHPにも来て下さいm(__)m
2008/12/10 (水) 22:01:02 | URL | しんや #-[ 編集]
papa
88
ぞろめなんて
まだまだ序の口ですから~
うちには三桁が約2名おりますから~
柔道のお仲間に中村接骨院の康裕さんっていないですか~
高校の同級生で国士舘の出身なんですけど~

2008/12/11 (木) 07:04:13 | URL | misako #-[ 編集]
しんやへ

毎日チェックするから

しっかりブログかけぇよ!

ポチ!サンキュ!
2008/12/11 (木) 09:57:36 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
東部ギフト女専務misakoさまへ
知ってるも何も

僕がよくかわいがってもらってる
大先輩やないですか!


詳しくは・・・6月18日の日記!
http://papajudoman.blog71.fc2.com/blog-entry-496.html

この日の中村先生ウケますよ
2008/12/11 (木) 10:03:56 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
わお~
中村君いや中村先生と交流あるんですね
よかったあ~
そんな人知るわけないし~
って言われるかと思ったわ
だって親子ほどの年齢差なんだもん
高一のとき席が隣同士で 二人とも簿記が苦手で
先生に コラッそこの二人~ってよく叱られましたわ
卒業して何年かたった時柔道部の同級生の結婚式で
久々に会って二次会一緒に行ったきりですが・・
e-343あれから~何年たったでしょう
ハイ30年ほどです。
30年ぶりに消息が知れてよかったです。
って伝えておいてね。




2008/12/11 (木) 21:31:51 | URL | misako #-[ 編集]
東部ギフト
その思い!
お伝えしときます!
2008/12/12 (金) 09:01:03 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
